コメント/迫撃砲

迫撃砲

  • LV8恩恵少なくね? アーチャー強化が入らない限り6以降は上げる優先度低めだと思う -- 2013-11-25 (月) 04:16:00
  • ↑何故アーチャー基準?他のユニットにも攻撃できますが -- 2013-12-01 (日) 11:37:51
  • 7まで上げれば見た目的に強そう -- 2013-12-01 (日) 21:40:34
  • イヤ、迫撃砲なんか雑魚の足止め&アーチャー殺し用だかんね、一番上の人が正しい -- 2013-12-03 (火) 05:19:17
  • なぜアーチャー基準?とかww当たり前だろwwwwwww説明いるの?w -- 2013-12-03 (火) 06:24:54
  • LV7時点でババLV62確 wizLV6もLV7時点で3確。8でも変わりないから確かに恩恵は薄いかもな。ぱっとみ -- 2013-12-03 (火) 11:13:15
  • これ火の玉になるの何LVから? -- 2013-12-13 (金) 01:21:28
  • ↑LV6から -- 2013-12-13 (金) 18:01:14
  • 着弾時間がもう少し早くなってくれると嬉しいなあ・・・ -- 2013-12-26 (木) 19:44:39
  • Lv上がるに連れてバーバリアンとかアーチャーに当たった時の後ろに吹き飛ぶ距離が大きくなってる気がするが気のせいか? -- 2014-01-14 (火) 21:35:23
  • せめてバーバリアン1発でけせればな -- 2014-01-28 (火) 23:35:34
  • そこはロマンだよ -- 2014-01-31 (金) 13:04:09
  • Level7なら、ババを2発で倒せるから有難いかな。見た目も強そうに見えるし。 -- 2014-02-01 (土) 02:33:02
  • アーチャーはともかく、迫撃砲だけで全部倒すわけじゃないんだからアプグレの恩恵は十分にあるよ。 -- 2014-02-04 (火) 16:07:13
  • あくまで優先度だからな そりゃアプグレするに越したことはない -- 2014-02-04 (火) 20:02:05
  • 弾選べるようにしてほしいな 榴弾とか -- 2014-02-05 (水) 05:04:21
  • TH9は割と五種とかババアチャwb来るからwiz塔の次ぐらいに上げてたな。射程ある範囲攻撃は強い。 -- 2014-02-07 (金) 01:09:44
  • Dps見ると最弱なんだけどな。6以降は優先度最下位でもあんまり変わらない気がする -- 2014-02-07 (金) 01:20:35
  • 7はwb6が吹っ飛ばせるから格上に狙われるなら悪くない。8は最後の方かな。 -- 2014-02-07 (金) 10:28:53
  • いや、迫撃砲はあんまwb対策にならんだろ。wb出すタイミング下手な奴相手なら意味あるけどwb6使える人はたいてい上手い。 -- 2014-02-14 (金) 06:33:55
  • 8に上げる意味はクロスボウ等の攻撃速度の速い防衛設備の援護に使える -- 2014-02-14 (金) 23:02:26
  • 8はなんかマグマっぽいの出ませんか -- 2014-03-03 (月) 15:58:42
  • 7 -- 2014-03-03 (月) 17:02:08
  • WBの牽制にもならん。攻撃間隔が遅いからタイミングどうこう語るレベルですらない。 -- 2014-03-05 (水) 00:52:33
  • 6て炎の球に変化しますが8でさらに火力が上がります -- 2014-03-05 (水) 00:55:22
  • レベル9とか出ないかな -- 2014-03-10 (月) 18:45:36
  • 一番上の迫撃砲の画像何でレベル7なの -- 2014-03-10 (月) 20:14:14
  • ↑アプデ以降変更されていないだけだと思われ -- 2014-03-10 (月) 21:03:29
  • 7はLV5コブを一撃に出来る点がいい。コブ+ヒールの強引攻めが難しくなる。優先度はWT7だけど -- 2014-03-14 (金) 21:52:55
  • 序盤はこいつが本当に怖い -- 2014-03-15 (土) 21:26:31
  • なんでタウンホールレベル高い人は皆これを外に出してたり外側に配置したりしてるんですか? -- 2014-03-17 (月) 12:00:28
  • 使う理由がないから…着弾のタイミングを見計らってユニット出すから当たらないし…もし当たっても効果がない -- 2014-03-17 (月) 13:59:52
  • ↑(追)thが高いというよりもトロが高い人だね…th高くてもトロ低ければババアチャとか来るから追撃内側入れたりするしね -- 2014-03-17 (月) 14:02:14
  • ↑3 援軍やヒーローの処理を妨害するためだよ。だいたいの上位プレイヤーはババやWBで援軍ヒーローを感知させて端に寄せてネクロ+ウィズで処理する。それを迫撃砲で邪魔する。DPSが低いから中心に入れても意味がないってのも理由にあたる -- 2014-03-17 (月) 16:01:19
  • 上級者の方々はアプグレは優先度低いんですね! -- 2014-03-17 (月) 19:10:16
  • レベル6までは最優先だよ。というか迫撃砲を外に出してる人はアプグレの必要ない、つまり資源守る必要ないレベルの人だよ。 -- 2014-03-17 (月) 19:28:12
  • ↑それは違う。 中はインフェルノがあるから、迫撃は外側に置いて50%負け対策してる意味合いが大きい。 -- 2014-03-17 (月) 19:58:18
  • ↑ごめん急いでたから中途半端だし誤解されるのわかった上で書き込んじゃった。迫撃砲を外に出してる人は資源よりトロ優先の人みたいな感じのこといいたかった。 -- 2014-03-17 (月) 20:28:52
  • ↑756なるほど。ありがとうございます -- 2014-03-17 (月) 21:17:50
  • このゲームやっぱムズいわ(×_×;) -- 2014-03-18 (火) 10:01:18
  • TH8までは強力だが、TH9,10はクロスボウ、インフェルノの方が強力。 -- 2014-03-18 (火) 15:26:07
  • 爆弾と同じようなスタン効果があるのかな? -- 2014-03-24 (月) 12:29:13
  • 射程以外wiz塔の下位互換 -- 2014-03-27 (木) 13:04:14
  • 迫撃砲レベル8発射する時マグマキャノンストライク!って言ってるの -- 2014-03-29 (土) 18:43:32
  • 厨二は黙っとこっか。。。 -- 2014-03-29 (土) 19:43:46
  • 迫撃砲レベル8発射する時マグマキャノンストライク!って言っとるのじゃ -- 2014-03-30 (日) 01:35:23
  • どうでもいいが見た目的には迫撃砲と言うより臼砲 どっちも英語ではMortar -- 2014-04-05 (土) 00:08:45
  • レベル8クッパみたい笑笑 -- 2014-04-11 (金) 21:16:35
  • 迫撃砲レベル8発射する時マグマキャノンストライク!って言っとるんやで -- 2014-04-12 (土) 08:47:01
  • もう一度言ったら、おじさんがげんこつしてあげよう -- 2014-04-12 (土) 13:04:18
  • マグキャノショッ! -- 2014-04-12 (土) 15:32:21
  • はいげんこつ -- 2014-04-12 (土) 15:32:47
  • 4個目が欲しい -- 2014-04-12 (土) 17:23:09
  • クラクラ[space]つ でやると追撃砲ってでてお茶吹いた -- 2014-04-13 (日) 00:37:57
  • 上級者の迫撃砲外出しは、キンクイ潰しのネクロ対策ですよ。 -- 2014-04-13 (日) 06:32:42
  • 迫撃砲、4つになるらしいな^ ^タウンレベルたしか10で4つにできるようになる -- 2014-04-19 (土) 23:31:16
  • それ本当?! -- 2014-04-20 (日) 12:20:29
  • うそだよ笑笑ごめんなさい😞それがあったらth9以下は不利になる -- 2014-04-21 (月) 22:34:37
  • ウィズ塔の下位互換ではないでしょ。のけぞりあるんだし -- 2014-04-28 (月) 11:54:31
  • 影響範囲も広いしね -- 2014-04-28 (月) 19:03:09
  • ↑釣り乙 -- 2014-04-28 (月) 19:58:38
  • ウィザ投つあるのに何故迫撃砲は無いんだwww -- 2014-05-05 (月) 23:56:51
  • 炎吹くの何lvから? -- 2014-05-06 (火) 12:50:13
  • たしか6だったと思う -- 2014-05-06 (火) 16:23:50
  • うん、これ臼砲だよ -- 2014-05-07 (水) 00:16:58
  • 火山の噴火みたいにぽんぽん発射しろや!おせーんだよ 範囲攻撃以外クソだろこれ ジャイのおとりにしてるわ -- 2014-05-07 (水) 00:26:17
  • ジャイの使い道はそこかと(笑)迫撃砲は低HPユニットを一掃する為の存在だと思います。 -- 2014-05-07 (水) 13:40:29
  • ↑2 糞なら常に4隅に置いておけよ?w トラップも一緒にな! -- 2014-05-07 (水) 14:26:50
  • ババアチャやるときはこれの配置やレベルが凄い気になる -- 2014-05-08 (木) 13:54:33
  • ババアチャで攻めるようになったらこいつがどんなに強いのかが絶対に分かる -- 2014-06-08 (日) 10:50:41
  • ババ5とジャイ1だと20秒しか訓練時間かわらないからジャイいれればいいと思います -- 2014-06-10 (火) 14:59:14
  • エリクサー有り余ってるなら知らんけどジャイの方が5倍高い 有り余っててもババもまぜたほうが盾としての信頼性は高い -- 2014-06-11 (水) 10:46:26
  • だれもババを全部ジャイにしろとは言ってないだろ…上2だって、ジャイ混ぜろって書いてるのわかるだろ普通 -- 2014-06-16 (月) 16:54:20
  • 書いてないね -- 2014-06-18 (水) 12:04:10
  • ↑2普通は分かるけど、ここのwikiは全体的に普通じゃない人多いから仕方ないよ ちなみにオレも普通じゃないけど意味わかるから安心しろ -- 2014-06-21 (土) 03:12:12
  • 攻撃的な口調の↑3が謝罪すれば良い -- 2014-06-25 (水) 11:15:26
  • 自演始まったか -- 2014-06-25 (水) 20:12:03
  • ごめんなさい -- 2014-06-25 (水) 23:56:55
  • これ後半空気なんだけど・・・  -- 2014-07-11 (金) 18:19:59
  • 黒ジャイヒーに攻められるようになってくると空気だね。 -- 2014-07-12 (土) 12:24:27
  • 攻撃速度と着弾これだけ遅いんだから攻撃力と爆発範囲もうちょっと上げてもいいと思うの -- 2014-07-12 (土) 15:13:41
  • おれはこいつを3つ固めて設置している くっくっく -- 2014-07-12 (土) 16:47:08
  • 後半になるに連れ配置が外へ外へ… 外に出したら出したで耐久ないわ射程に穴あるわでもうね -- 2014-07-16 (水) 04:49:04
  • ジャイアンやwizものけぞってくれればまだつかえるんだが・・ -- 2014-07-16 (水) 07:20:20
  • つえーはつえーけど遠いと着弾までかなり時間かかるから結局射程あっても割と外がわに配置してなるべく敵に当るようにしてるなあ -- 2014-07-16 (水) 09:42:38
  • そもそも外れるのがいかんのよね、他の防衛設備は必中なのに -- 2014-07-16 (水) 11:03:57
  • ↑攻撃する側になって考えた事あんの? -- 2014-07-16 (水) 12:09:53
  • ↑攻撃側でも後半こいつは全然脅威じゃない 前半はうざいけどね -- 2014-07-16 (水) 12:21:24
  • TH8までがギリ使えるLV -- 2014-07-18 (金) 23:56:07
  • 爆発で画面ゆれたり迫力がすきだ -- 2014-07-19 (土) 00:09:03
  • エフェクトが変わって見た目が強そうになった頃には空気になるのか。序盤強いってだけで十分だとは思うけどな -- 2014-07-19 (土) 00:35:52
  • 今くらいが攻守ともに絶妙のバランスだと思うけど。 -- 2014-07-20 (日) 12:37:20
  • 発射音と着弾時の演出が好き -- 2014-07-20 (日) 14:08:24
  • もう攻撃力1発500でよろしく -- 2014-07-20 (日) 17:25:09
  • 後半はサイズが2×2とかコンパクトになればいいのに -- 2014-07-23 (水) 03:26:42
  • 結局はアンチ小型ユニット兵器なのね。空気でもこいつがいないとwizが始末に終えん。 -- 2014-07-25 (金) 04:13:04
  • wizって施設壊すのはやいじゃん だから常に移動してんじゃん? 迫撃砲の弾当たらんのだよ・・ -- 2014-07-25 (金) 05:49:02
  • これが強すぎたら攻めるの無理ゲーだし今くらいでいいんじゃないかなぁ。 -- 2014-07-26 (土) 01:55:38
  • 大砲一発よりこいつのほうが弱いって何事 -- 2014-07-26 (土) 17:00:17
  • 2600あたりきていらんと思ってたけど、周りで50%狙う奴いるから必要だわ -- 2014-07-27 (日) 22:57:48
  • でも、迫撃砲lv9来てもいいと思うが… -- 2014-08-01 (金) 22:35:40
  • バネで飛ばないユニットには5倍ダメにでもすればいいんでない? 本当はサイズデカイのにすればいいんだろうけど、それをしてしまうと序盤のジャイが役立たずになるからね。 -- 2014-08-02 (土) 00:05:08
  • それは流石にめんどくさいだろう -- 2014-08-02 (土) 01:07:21
  • 対空爆弾みたいに必中ならアプグレ優先順位あがるんだけどな -- 2014-08-02 (土) 14:44:28
  • こいつ短小のくせに太すぎ -- 2014-08-02 (土) 17:50:41
  • ↑ああ?もういちど言ってみろや? -- 2014-08-02 (土) 17:54:43
  • こいつ短小のくせに太すぎ -- 2014-08-05 (火) 11:04:42
  • もう一度 -- 2014-08-05 (火) 13:40:22
  • again -- 2014-08-05 (火) 15:58:42
  • なんだかんだでアーチャと骨処理に超役立ってるな。 -- 2014-08-07 (木) 14:30:00
  • クロスボウ作ると優先順位下がるからいらねえってなりがちだけど、大砲やATより下に成る訳じゃ無いからね。 -- 2014-08-07 (木) 16:46:29
  • お前ら短小のくせに太すぎ -- 2014-08-09 (土) 11:47:26
  • 見た目の割に攻撃力そこまで無いね -- 2014-08-09 (土) 20:02:27
  • もう自分にダメージあたえてもいいから近くのユニットもいかせられるようにして -- 2014-08-09 (土) 22:48:58
  • ↑発射速度おそいわ攻撃力ないわ弾は飛ぶのおそいわでそれもあったな -- 2014-08-09 (土) 22:59:54
  • 1層目に迫撃砲置くのが主流なのがランカー -- 2014-08-10 (日) 09:51:32
  • 迫撃砲の砲弾がジャストで空中ユニットにあたらんかな -- 2014-08-10 (日) 18:04:53
  • 迫撃砲ではなくどうみても臼砲です。本当にありがとうございました。 -- 2014-08-11 (月) 05:28:32
  • 追撃砲 -- 2014-08-15 (金) 13:14:55
  • ↑迫撃砲と追撃砲はよく似ているから間違えやすい -- 2014-08-15 (金) 16:05:18
  • これがクロスボウの速さで弾が出てくるの考えて吹いた -- 2014-08-15 (金) 16:42:45
  • ↑想像したら勃起した -- 2014-08-16 (土) 19:11:58
  • こんなんがカカカカカカカカンって出てきたらゲーム崩壊なんてレベルじゃないぞw。むしろ自分の村が大丈夫か心配になるレベルw -- 2014-08-19 (火) 15:05:21
  • 音がうるさそう。ドンドンがドン、カカカカドン!まだまだ撃てるドン! -- 2014-08-19 (火) 16:17:27
  • 太鼓中毒か -- 2014-08-20 (水) 08:00:33
  • 太鼓中毒か -- 2014-08-20 (水) 08:00:34
  • ランカーが外や一層に置くのはネクロ対策だぜよ -- 2014-08-20 (水) 09:24:27
  • 結論⇒短小のくせに遅漏で太すぎ -- 2014-08-20 (水) 11:39:31
  • ↑↑それってネクロの対策になるんだろうか?すぐに壊されそうなんだけど・・・。 -- 2014-08-21 (木) 18:35:05
  • 召喚クールダウンというものがありましてですね… -- 2014-08-22 (金) 11:02:15
  • 迫撃砲結構ウザい -- 2014-08-23 (土) 09:34:27
  • ネクロ対策ってのはあるけど、TH9以降の中央付近3×3タイルを担える性能がコイツには無い。TH9、10で中央付近に据えてる人は同格に攻められた時にコイツがどの程度貢献してるかちゃんとリプレイを良く見た方がいい。 -- 2014-08-28 (木) 01:46:41
  • しかもネクロ対策で外側に置いてたのは、ヒーロー釣りだしてネクロで簡単に処理できた頃の話。ヒーローが釣れなくなった今、いきなりネクロ出す攻めなんてないし単にコイツを中央に据える価値がないだけ。 -- 2014-08-28 (木) 01:54:30
  • ゴーレムにタゲ取られたらただの飾りなんだよなぁ。 -- 2014-08-29 (金) 09:15:20
  • ダメージそれぞれのLevelに+1ずつでも良いんじゃないかな...Level6の火炎弾もろに喰らってんのにフードかぶったおじさんが全然死なないのですよ... -- 2014-08-29 (金) 23:33:06
  • それだとアーチャーとかゴブリンとか一確のバランスが崩れるからそれはそれで強くなりすぎるんじゃないだろうか。ありえるとしたら発射間隔 -- 2014-08-30 (土) 16:01:30
  • レベル7から威力上げなくていいから設置スペースを小さくして欲しい -- 2014-09-01 (月) 00:35:11
  • おける数を5個にしてくれ〜運営!w -- 2014-09-14 (日) 00:52:08
  • せめて4個おけるようにして欲しい。奇数はいやや -- 2014-09-14 (日) 06:46:26
  • th10は4つ置けてもいいよな。良くも悪くもth10だと迫撃砲は軽視されがちだし -- 2014-09-14 (日) 08:33:46
  • 迫撃砲のレベルが5と6でアーチャーの消失具合が変わるからそこそこ重視している -- 2014-09-15 (月) 08:34:15
  • 6までは言わずもがなアプグレの優先度一番高いよ。7はそれなり、8はいつ上げてもいいくらいのレベルだが -- 2014-09-15 (月) 10:30:26
  • アーチャーlv7の存在でlv7迫撃砲の価値は上がるのか…? -- 2014-09-16 (火) 17:51:20
  • ほぼ間違いなく上がる。ついでに8もババlv7の優先度おかげでちょっと優先度上がると思う。 -- 2014-09-16 (火) 18:39:11
  • 自演乙 -- 2014-09-25 (木) 02:54:56
  • それしか言えんのかこのサルゥ! -- 2014-09-28 (日) 22:22:05
  • これのタゲの取り方どうなってるの?敵が多い方タゲる? -- 2014-09-29 (月) 00:06:48
  • 近いところじゃないの -- 2014-09-29 (月) 07:53:33
  • カン!ヒューwwwwwドーーンw -- 2014-09-29 (月) 15:43:46
  • ↑はいはい おもしろいおもしろい -- 2014-10-02 (木) 23:15:27
  • ↑しらけすぎててワロタwwwwwwwwwww -- 2014-10-02 (木) 23:44:30
  • 糞撃砲レベル7でも仕事しやがらない -- 2014-10-08 (水) 13:51:22
  • 俺の迫撃砲 -- 2014-10-13 (月) 13:49:27
  • lv9来てくれ -- 2014-10-13 (月) 18:05:32
  • 秒間ダメージがよくわからない。ダメージ一桁なのにアチャ一発で倒せたりするのはなぜ? -- 2014-10-19 (日) 22:36:53
  • 一発ダメージが大きいからですよ! -- 2014-10-19 (日) 23:29:40
  • あんな2.3秒に1発じゃなくむしろ1秒ごと発射のほうが迫力あるな画面ゆれまくり -- 2014-10-19 (日) 23:51:23
  • はいはい -- 2014-10-20 (月) 04:47:49
  • いはいは -- 2014-10-20 (月) 23:27:31
  • ↑脳神経外科行けよ -- 2014-10-21 (火) 18:57:28
  • なにそれ、おいしいの? -- 2014-10-21 (火) 19:47:23
  • TH8から4本目か。ババアチャLV7でたもんなぁ -- 2014-10-22 (水) 18:16:43
  • 迫撃追加するなら壁もちょこっとだけ増やしてくれよー -- 2014-10-22 (水) 21:32:18
  • 置き場所に悩む -- 2014-10-22 (水) 22:36:54
  • 正直置くところない -- 2014-10-22 (水) 23:05:18
  • 急に迫撃砲追加でレイアウト変えられる訳ねーだろ壁足りねー -- 2014-10-22 (水) 23:08:39
  • 今回のアプデで最大のインパクトは実はコレ。 -- 2014-10-22 (水) 23:09:05
  • もう全体的に村の土地の範囲そのものもでかくしないとダメなレベル -- 2014-10-22 (水) 23:11:19
  • ババアチャし辛くなって嫌だー -- 2014-10-22 (水) 23:24:18
  • これでゴーレムの価値が上がると考えれば… -- 2014-10-22 (水) 23:32:11
  • ババアチャ被弾圧中(泣) -- 2014-10-22 (水) 23:41:28
  • 一個増えてババアチャやりづらいと思う奴は脳筋過ぎだろ。 出し方きちんとすればなにも脅威は無い -- 2014-10-22 (水) 23:59:12
  • 向こう2週間の1人の大工の就職先が決まった -- 2014-10-23 (木) 01:02:44
  • あぁ……2時間掛けて考えた俺の配置が…… -- 2014-10-23 (木) 01:04:03
  • 配置考え直すの面倒だなぁ -- 2014-10-23 (木) 06:07:53
  • 俺の最強配置が崩れる -- 2014-10-23 (木) 07:19:56
  • 外に出しとけばいいさ -- 2014-10-23 (木) 07:34:44
  • 全方位耐性がついた。 -- 2014-10-23 (木) 08:28:26
  • 4つになると見た目四角い村増えそうね -- 2014-10-23 (木) 11:01:10
  • ↑7 脅威ありまくるだろw TH8の人達は前回のユニット強化に恩恵なかったはず、なのに防衛施設増えてんだから嘆くのは普通だろw -- 2014-10-23 (木) 11:02:04
  • 最後までアップグレードするのに約一ヶ月かかるからそれまでに稼げるだけ稼ぐんや -- 2014-10-23 (木) 11:17:20
  • まあこれだけ3つのままだったから妥当だろうな。 -- 2014-10-23 (木) 16:11:43
  • 迫撃砲の置くところが無い -- 2014-10-23 (木) 19:23:13
  • タウンホール8の壁数なら、工夫すれば、ぎりぎり入ることがわかった。 -- 2014-10-23 (木) 22:01:24
  • もちろん、主要な施設全部も入っている。 -- 2014-10-23 (木) 22:02:19
  • 皆ギチギチの壁にしてるからダメなんだよ(ό௰ὸ) -- 2014-10-24 (金) 03:11:03
  • もうこれ以上無理だと思うけど、迫撃砲が増えたから、ほんの少しだけ壁欲しいです -- 2014-10-25 (土) 02:01:24
  • 横の出っ張り増えたり減ったりだな -- 2014-10-25 (土) 08:10:59
  • 配置変えるの面倒とか言ってるけど、このゲームは配置にとことんこだわれるのも醍醐味の一つだと思うよ。 -- 2014-10-28 (火) 09:22:01
  • 敵からやられたら、やられないためには、どんな配置にすればいいのだろう?って、そこで考えるのが嫌いなら、きつい言い方だけど、あんまりこのゲームは向いていないと思う。 -- 2014-10-28 (火) 09:23:45
  • でもこのゲームの楽しみ方は、防衛だけじゃないから、向いてないとまでは言えないけど。 -- 2014-10-28 (火) 09:28:29
  • ↑お前はいいやつだよ -- 2014-10-28 (火) 14:56:54
  • ↑お前もだよ -- 2014-10-30 (木) 20:02:05
  • そして俺もな -- 2014-10-30 (木) 22:19:14
  • 俺も俺も -- 2014-10-30 (木) 23:56:42
  • DPSを知らなかった頃の自分は弱すぎじゃね?と思ってたなぁ -- 2014-10-31 (金) 07:51:47
  • DPS知っても弱すぎるんだよなぁ -- 2014-10-31 (金) 13:42:15
  • こいつの強さはDPS低くとも資源狩りにくるアーチャーとかを即死させられるとこでしょ -- 2014-10-31 (金) 15:28:08
  • DPSって何ですか? -- 2014-10-31 (金) 18:05:35
  • ゲーム内で防衛施設に表示されてるダメージ量だよ、1秒間あたりのダメージ量がDPS -- 2014-10-31 (金) 18:13:54
  • 地図とかでよく使うやつ。インターネットの。 -- 2014-10-31 (金) 18:21:11
  • お、おう -- 2014-10-31 (金) 20:22:54
  • ダメージ,パー,セコンド。 -- 2014-10-31 (金) 20:26:16
  • demege/second -- 2014-10-31 (金) 20:27:05
  • demege/second -- 2014-10-31 (金) 20:27:07
  • ↑5それGPSw -- 2014-10-31 (金) 21:38:08
  • 国内総生産 -- 2014-10-31 (金) 22:14:04
  • 真夏の夜の○夢に出てくる人 -- 2014-10-31 (金) 22:55:52
  • ↑それTDN w -- 2014-11-01 (土) 11:14:28
  • ↑2それGDP w -- 2014-11-01 (土) 11:15:16
  • ↑間違ったwここから数えて↑5 -- 2014-11-01 (土) 11:16:07
  • ↑4やったw連投スマソ -- 2014-11-01 (土) 11:16:37
  • 何が面白いんだか -- 2014-11-01 (土) 12:26:01
  • lv7の周りの骨は一体 -- 2014-11-01 (土) 12:27:04
  • ↑迫撃砲の射程圏外だから味方整備士の骨じゃないかな -- 2014-11-03 (月) 08:42:23
  • コメ欄さっむ -- 2014-11-03 (月) 22:39:06
  • なんか面白いこと書けや -- 2014-11-04 (火) 05:00:57
  • お前がな -- 2014-11-04 (火) 23:42:26
  • 見た目の割に威力が無い -- 2014-11-07 (金) 20:05:03
  • hpは非常に低い -- 2014-11-08 (土) 02:25:22
  • 弾速も遅い -- 2014-11-10 (月) 23:27:48
  • 人生楽しまなくっちゃwいつでもかんでも「つまんない」とかネガティヴな発言してる時間に流されるままのおっさん達は絶対損してるよ! -- 2014-11-15 (土) 11:28:55
  • 面白いことがないなら、自分から作り出せばいい。簡単じゃないか! -- 2014-11-15 (土) 11:29:40
  • まずわ、自分が心の広いジェントルマンになることから。些細なことでキレてちゃ禿げるよ! -- 2014-11-15 (土) 11:30:38
  • 通報しますた -- 2014-11-16 (日) 01:00:48
  • 序盤→ババアチャ吹っ飛んでく強すぎ… TH5~6→ジャイヒーに手も足も出ない使えねー TH7~8(現在)BAMからババアチャ、基本5種対策で重要じゃん! TH9~10だとどんな評価なんですかね? -- 2014-11-16 (日) 04:02:29
  • 壁の中狭いしこんなの外出しでいっか -- 2014-11-16 (日) 15:10:06
  • ↑これ、外に出すことそのものにメリットはないけど、4機分スペース使うのはなぁって感じ -- 2014-11-16 (日) 21:10:13
  • 外出し迫撃を知らないローコスオンリー雑魚がいると聞いて -- 2014-11-18 (火) 13:48:30
  • ↑聞いてないだろ。お前が見てコメントしたんだろ。かまってちゃんは引っ込んでろ -- 2014-11-18 (火) 15:07:23
  • ゴールドとかにいると、もっぱらババアチャ襲撃が基本だからTH9だろうとなんだろうと迫撃砲は重要。私はやや中心寄りに置いて資源を守っています。 -- 2014-11-18 (火) 18:20:59
  • ゴールドは空軍滅多に来ないからね。大戦なら援軍処理の邪魔が目的で外側に置く人が多いよ -- 2014-11-18 (火) 18:57:47
  • 迫撃砲の中にゴブリンの好きなゴールドをいっぱい詰め込んで、ゴブリンたちが迫撃砲の中に入ってきたら、ドカーン -- 2014-11-18 (火) 21:05:29
  • 外側という表現だと、人によって全然イメージ変わりそうだな(小並)。まあスクリーンショットを置けるわけでもないから仕方ないんだけど -- 2014-11-19 (水) 12:55:42
  • ↑2、 -- 2014-12-13 (土) 07:31:45
  • 表現がかわいい(^^) 是非クランに誘いたいなー -- 2014-12-13 (土) 07:32:50
  • 迫撃砲こそ攻撃速度3倍にしろや!! -- 2014-12-13 (土) 10:56:22
  • そうしたらロクに何も倒せませんけど -- 2014-12-13 (土) 13:52:52
  • 今もろくに何も倒せませんけど -- 2014-12-13 (土) 13:59:55
  • これHP上がったよね? -- 2014-12-14 (日) 13:32:31
  • Lv1 HP400,Lv2 HP450,Lv3 HP500,Lv4 HP550,Lv5 HP600,Lv6 HP650,Lv7 HP700,Lv8 HP750 -- 2014-12-15 (月) 16:14:01
  • dps低いから村の隅に追いやられる可哀想な子 -- 2014-12-15 (月) 17:59:25
  • あまり内側にいれといて、延々ゴーレムにタゲ取られてたりすると本当に空気だからなぁ… -- 2014-12-15 (月) 18:09:02
  • 内側によせて複数の迫撃砲で火力補うと割と強い、 -- 2015-01-02 (金) 13:04:21
  • 迫撃砲を -- 2015-01-03 (土) 18:56:52
  • 迫撃砲を追撃砲って言うやつはなんなんだろうな -- 2015-01-03 (土) 18:57:35
  • それはお前だけだよ -- 2015-01-03 (土) 19:54:50
  • 迫撃砲とウィズ塔のどっちを優先してあげたほうがいいと思いますか? -- 2015-01-11 (日) 18:29:58
  • 迫撃砲かな 格上のアーチャー一撃になるから。でも両方上げ終わってようやくババチャ来なくなり始める。代わりに五種で壊滅するけど -- 2015-01-11 (日) 19:13:21
  • ヒーン ドガーン !! アーチャーは迫撃砲にすぐやられる! -- 2015-01-12 (月) 16:25:42
  • 参考にさせていただきますm(_ _)m -- 2015-01-12 (月) 23:28:59
  • 追撃方と迫撃砲(ハクゲキホウ)かぁ… -- 2015-01-27 (火) 01:14:39
  • 追撃方と迫撃砲(ハクゲキホウ)かぁ… -- 2015-01-27 (火) 01:14:41
  • よーし、おじさん怒らないから迫撃砲を追撃砲って読んだことある人、手を挙げなさい -- 2015-01-27 (火) 14:35:06
  • 読み方は知っていたけど、迫と追の区別がつかなかった時期があったなぁw -- 2015-01-27 (火) 19:18:02
  • 後半使えないね -- 2015-01-28 (水) 20:35:42
  • これ、次のLv追加されて攻撃力上げてってもウィズが1撃になるLv15くらいまで使えない子のままじゃね? -- 2015-02-14 (土) 09:53:59
  • 攻撃力よわくしていいから、攻撃速度もう少し早くして欲しい、th9辺りからは、ユニットが強いから、コイツマジで使えない子になってる。 -- 2015-02-15 (日) 03:48:05
  • 攻撃力下げたらそれこそ使い物にならなくなる -- 2015-02-15 (日) 04:16:16
  • 3連射とかできないんですかねぇ… -- 2015-02-19 (木) 01:07:23
  • 連射とかできないんですかねぇ… -- 2015-02-19 (木) 01:07:45
  • 大型ユニットにもスタン効果ありにすれば大分マシになると思う -- 2015-02-20 (金) 04:24:31
  • それじゃウィザードとか一か所に固まりやすいジャイとか何もできずにやられるよ・・自分が攻めててもそういう仕様にしてほしいか? -- 2015-02-20 (金) 08:40:49
  • th8以降はホグとガゴ、バルーンにもドラにもボッコにされまくる悲しい -- 2015-02-23 (月) 22:07:30
  • 頼む、5秒を3秒くらいにしてくれ -- 2015-02-27 (金) 10:17:02
  • 本当それなw -- 2015-02-28 (土) 20:33:21
  • TH10になるともうこれいらねえwww ATと交換にしてくれ -- 2015-03-01 (日) 10:28:55
  • lv上がると同時に間隔短くなればなぁ、いやそれだとリプがスゴい事になるなw ただでさえドッカンドッカン画面揺れるし音もスゴいし -- 2015-03-01 (日) 10:47:11
  • 大戦ではまったくの役立たず施設 -- 2015-03-01 (日) 21:11:47
  • ネクロマンサーにつよい -- 2015-03-08 (日) 15:53:30
  • こいつもX-bowみたいにモード?のきりかえできたらね -- 2015-03-08 (日) 21:02:17
  • せめてもっと強いor速い、にして欲しいわ。巨大な石の一撃より弓の一矢のが強い訳が無い -- 2015-04-16 (木) 23:24:04
  • ゴーレム・アチャクイ「せやな」 -- 2015-04-16 (木) 23:52:39
  • いやいや、着弾した時にユニットが仰け反るのは十分強い -- 2015-04-17 (金) 00:51:09
  • ババ、アチャ、ゴブ、wbだけじゃん -- 2015-04-17 (金) 03:25:28
  • 着弾地点に毒ガスを発生させろ -- 2015-04-18 (土) 16:55:08
  • 9だけど対戦でwt、これが同レベルで他が一回り下の施設なのに、こいつ二個上げただけで順位変わってた事が有る。負担でかいから気を付けたほうがいいぞ -- 2015-04-20 (月) 16:37:06
  • こいつはババアチャにこそ泥されないための魔除けみたいな物だと思えばいい -- 2015-04-22 (水) 09:39:00
  • 迫撃砲lv8 -- 2015-04-26 (日) 01:47:32
  • 迫撃砲lv8と壁lv8 -- 2015-04-26 (日) 01:48:03
  • ↑の二つってリンクしてんのな -- 2015-04-26 (日) 01:49:06
  • TH9からは壁一枚目の4方向に設置すると壁二枚目を開けて資源取りに雪崩れ込んで来たババアチャとかゴブを一掃できて地味に強い -- 2015-04-26 (日) 08:43:59
  • 内側の射程外の円がでかくなってる。お知らせに書いてあった射程表示ぎりぎりで防衛施設が攻撃しないこちがある、ってのは迫撃砲のことだったのか。 -- 2015-05-02 (土) 21:03:39
  • 死角が増えたというより今までが内側1マスくらいサバ読んで表示されてたんだな -- 2015-05-02 (土) 21:05:02
  • 一つ上のTHにババアチャされたときにこいつがMAXかそうでないかで全然違うからなぁ...TH10ではまじでいらない子な気がするけど。 -- 2015-05-11 (月) 21:22:31
  • 全防衛施設の中でマッチング係数がITの次に高いらしい。クラン戦やる人は出来るだけ後回しにした方がいい -- 2015-05-31 (日) 06:30:47
  • クラン戦なんかのために後回しになんかしたくないねw以前マッチングを考慮してラボでユニットの強化とアミキャンだけしかあげない早上げ攻撃特化の村とか言ってるプライド厨がいたけどアホにしか見えなかったwww -- 2015-05-31 (日) 11:21:03
  • TH10にもなるとクラン戦でクソの役にもたたないんだが・・全ユニットノックバックしてくれたらなあ -- 2015-05-31 (日) 11:28:46
  • 迫撃砲はあまり役に立たないからマッチング関係なしに後回しになるけどな -- 2015-05-31 (日) 13:25:27
  • 迫撃砲のレベル9が出るというウワサは、どうなったんだろうか? -- 2015-06-28 (日) 00:35:06
  • こいつの攻撃2回でウィザード墜ちてもいいと思うんだが -- 2015-09-04 (金) 20:57:00
  • まぁ実際アチャと同レベルの迫撃砲があればOKなのでマッチング係数最高値なのを考えれば最後に上げるのがいいやね -- 2015-10-08 (木) 11:06:56
  • ちなみにスケルトンもノックバックあり -- 2015-12-20 (日) 01:21:12
  • lvmaxじゃないとスケルトンワンキル出来ないんじゃないの?ウォーデンありだと -- 2015-12-20 (日) 08:59:04
  • 迫撃砲レベル9出ましたね! -- 2016-03-22 (火) 15:47:56
  • ぼくこれ一番強いと思うー! 一気に倒してくれるから -- 2016-03-27 (日) 23:08:12
  • 高トロでは置物やね。WB倒せたらラッキー -- 2016-04-17 (日) 22:40:20
  • 画面揺らしてプレイヤーの判断力を鈍らせる効果が一番大きいと思う。 -- 2016-05-15 (日) 19:07:25
  • ↑ww -- 2016-07-20 (水) 19:46:11
  • 迫撃砲は最初ババアチャを蹴散らしてスゲーつえーやばすぎって思うけどすぐに使えなくなるよな。対戦で強い村作るならレベル上げないほうがいい。マルチだと関係ないけど。 -- 2016-07-28 (木) 20:30:10
  • 一発100はでかい。あとは誘導を掛けて移動中のジャイアントやホグライダーに当たる様にして欲しい。 -- 2017-01-20 (金) 02:58:22
    • ↑ダメージでかいのは同感。ただジャイアントやホグは当ててもあんまり効果ない。雑兵を優先して狙って欲しい。 -- 2017-01-21 (土) 22:30:12
  • 攻撃範囲広げてちょんまげ -- 2017-03-04 (土) 17:13:23
    • 巨爆ぐらい広くても良いね -- 2017-07-05 (水) 18:28:58
  • その前に確実に当たるようにして欲しい -- 2017-07-15 (土) 06:57:28
  • TH10だけど迫撃砲はうまく使えば強いよアチャクイーン -- 2017-10-01 (日) 12:09:53
  • よりババキンでフィスト使った方が絶対に強い -- 2017-10-01 (日) 12:10:51
  • 壊すときは -- 2017-10-01 (日) 12:11:12