コメント/巨大クロスボウ

巨大クロスボウ

  • クロスボウって3から4にして体感的に変わる?全く上げる気が起きないんだが上げた人教えて -- 2014-11-13 (木) 02:12:18
  • 全然かわらん。先にインフェ3をオススメするわ -- 2014-11-14 (金) 21:01:16
  • HP+400これが意外とデカイ -- 2014-11-19 (水) 20:51:09
  • 地味に相当体感的に変わるよ -- 2014-11-23 (日) 13:59:26
  • ↑2 HPは盲点だったわ。優先度は -- 2014-11-23 (日) 23:36:36
  • ↑ミス 高くないけどじっくり金貯めて上げることにする -- 2014-11-23 (日) 23:38:01
  • 何故か地上のみの方が射程が短くなるんだけど、バグかな? -- 2014-11-30 (日) 00:01:57
  • クロスボウ上向いてて射程長いままなの?切り替えボタンに書いてあるのは変更後じゃなくて変更前の状態のことですよ? -- 2014-11-30 (日) 15:40:27
  • 見間違いでした; ご指摘感謝です! -- 2014-11-30 (日) 17:03:55
  • 赤クロス(レベル4)を全て対空にしたらバルガゴあんまこなくなったわ。威圧感あるね。 -- 2014-12-06 (土) 16:50:51
  • ↑まずバルガゴとかあんま来ないw -- 2014-12-14 (日) 10:47:26
  • ↑バルガゴが来ないような低トロ帯にいるんですね。早あげのカスは帰れよ -- 2014-12-15 (月) 10:15:55
  • ↑2じゃないけど、↑は何に怯えてるんだ(´・ω・`) -- 2014-12-15 (月) 11:10:56
  • 怯えてるって思う思考回路がおかしい -- 2014-12-15 (月) 13:39:02
  • Lv1 HP1500,Lv2 HP1900,Lv3 HP2300,Lv4 HP2700 -- 2014-12-15 (月) 16:09:27
  • HPさがったのか -- 2014-12-15 (月) 16:28:28
  • ネクロlv2とクロスボウlv2の一騎打ちだとネクロが勝つ?クロスボウlv3にするとクロスボウが勝つよね -- 2014-12-15 (月) 17:52:38
  • 空攻めしてんのに対地のクロスに攻撃されるとかふざけんな -- 2014-12-21 (日) 10:02:34
  • 俺も昨日対地にバルーン攻撃されたわ -- 2014-12-21 (日) 10:47:05
  • なお、うちの対空クロスボウはニートの模様 -- 2014-12-21 (日) 10:56:52
  • ↑3 嘘乙。それか -- 2014-12-21 (日) 11:05:29
  • 対空が空軍を攻撃しないってのもあるねww -- 2014-12-21 (日) 14:37:57
  • 顔真っ赤だよ -- 2014-12-21 (日) 22:50:25
  • この間のアプデで対地、対空のバグ出てるみたいだな -- 2014-12-21 (日) 23:34:01
  • 対地対空が切り替わらなくなってるな、外見関係無しにアプデ時の設定から変わらない -- 2014-12-22 (月) 04:14:40
  • 対地→対地対空、対地対空→対地 ですね。ただバグの無い村もあるから空攻め時悩む。自分の村は対地にして空も攻撃してますww -- 2014-12-22 (月) 12:55:08
  • 10000エメラルドでも割にあわない酷いバグだよ、supercellさん。 -- 2014-12-22 (月) 13:14:13
  • ↑↑逆転でなく固定ぽい、うちのは何やっても対地固定 -- 2014-12-22 (月) 14:30:33
  • バグ出る村出ない村、対地対空も色々なバグがありますね。自分は対地で空軍も攻撃しまくってくれるww -- 2014-12-22 (月) 15:43:56
  • 損失補填して欲しい。それとも、今回のエメラルドブーストが補填のつもりなのかな -- 2014-12-23 (火) 04:41:13
  • そんな酷いバグなんてあったか?wiki見るまで知らなかったしそんな影響なかったと思うのだが -- 2014-12-23 (火) 08:17:40
  • これだけの被害報告の書き込み見た上で、その書き込みを疑うとは、俺だったら自己嫌悪で半年は寝込むわ。なぜそんな性格悪い人間が存在するんだ? -- 2014-12-23 (火) 10:03:23
  • 俺の知る限りそんなバグはない。ここにバグとか書き込みしてるやつの自演だろ。 -- 2014-12-23 (火) 10:10:10
  • 現在調査中らしいよ。公式Twitterより。 -- 2014-12-23 (火) 11:42:50
  • 他にもyoutubeのバグ動画、アプリ内からsupercellにクレーム入れるとか、単純にググるとかで分かるよ。バカなんだから頭使おうね♪ -- 2014-12-23 (火) 13:06:38
  • まあ対地対空変わった位で石乞食紛いの事をほざく↑みたいな早上げの雑魚村の方には大問題だそうなので同情します。 -- 2014-12-23 (火) 13:47:14
  • お前ら仲良くしろよ -- 2014-12-23 (火) 16:03:26
  • ↑6、↑7は別にバグの書き込みを疑ってるわけじゃねえよ。対地対空がどうこうなったところでそこまで影響ねえだろって言ってんだよ -- 2014-12-23 (火) 16:09:33
  • いやいや影響あるだろwwww -- 2014-12-23 (火) 17:05:41
  • お前自分の書いた文章よく見ろよ、『俺の知る限りそんなバグは無い。』と明言してるよ。 -- 2014-12-23 (火) 17:09:58
  • ↑2ね -- 2014-12-23 (火) 17:11:08
  • ↑2 その通りだよ俺の知る限りそんなバグは無いよでもそれがバグ報告を疑ってることにはならないよね。てか「俺の知る限りそんなバグは無い」と言ったのは別人だよ -- 2014-12-23 (火) 17:19:03
  • いや、なるよ。もう一回文章読み直してみ、日本語読めるかなボク?(^^) -- 2014-12-23 (火) 17:59:08
  • それと、影響ないとか言ってるおバカさん、何で影響無いの? 対空にしても空軍攻撃しないし、攻める時対地のクロスが空軍を攻撃してくるのだよ -- 2014-12-23 (火) 18:03:14
  • lv3のクロスボウ二つとlv1一つなんだけど、lv1はちゃんと対空に反応してlv3は反応なしだった。 -- 2014-12-23 (火) 21:07:17
  • 俺のクロスも 錆びが来た エアーバルーンに反応なし -- 2014-12-23 (火) 21:27:01
  • 俺のも年のせいかクロス膀胱が弱くて対空にしたのが対地になってるw若い時みたいに空中を狙えるくらい勃てば良いんだけどなw -- 2014-12-23 (火) 22:13:35
  • それだとガーゴイルやラヴァや空飛ぶホネに欲情してる変態という解釈になってしまうけどいいのか。 -- 2014-12-23 (火) 22:23:25
  • 萎えれば欲情する対象が変わるのか…おもしろい -- 2014-12-23 (火) 23:28:19
  • 変わったところで性欲の対象は上裸のマッチョとか豚とかだけどな -- 2014-12-24 (水) 00:07:43
  • 空まで勃たない方がアチャや魔女は喜ぶけどな -- 2014-12-24 (水) 00:25:10
  • ↑9 そもそも俺はバグの有無を聞いたのではなくてこのバグは「1000エメラルド」「損害補填」を要求するほどの酷いバグなのかって図々しい乞食どもに聞いたんだよ。理解できるかなボク? -- 2014-12-24 (水) 02:09:13
  • ↑9 だれも影響ないなんていってないでしょオバカさん そこまで影響ないって言ってるんだよ この違いわかる? -- 2014-12-24 (水) 02:14:47
  • ↑本をもう少し読んで、言葉の使い方を知ろう。大好きなラノベじゃないぞ? -- 2014-12-24 (水) 02:57:35
  • ↑1 学校にいって日本語を学ぼう。引きこもりはよくないぞ? -- 2014-12-24 (水) 04:51:59
  • しつこいからファイナルアンサー。1000エメラルド?→いや10000エメラルドでも足りないくらい酷い。 そこまで影響無い?→影響あるよ、早くクロスボゥ買えると良いね♪ ガンバ!! -- 2014-12-24 (水) 10:07:59
  • ↑1 これが乞食か・・・このバグよりお前の頭の方が酷くバグってるよ -- 2014-12-24 (水) 11:31:39
  • 言い争いは -- 2014-12-24 (水) 13:19:14
  • 同じレベルの者同士でしか起きない。みつを -- 2014-12-24 (水) 13:20:34
  • クロウボウとは銃と弓が合体したやつ。 これは自動なので「巨大自動ボウ」 -- 2014-12-24 (水) 14:23:52
  • だからお前ら喧嘩はすんなよ -- 2014-12-24 (水) 16:13:10
  • 荒れてんなーwログを遡って見たけど、対地対空のバグについて「そこまで」影響無いって書き込んでるけど、そこまでレベルじゃないだろwめちゃくちゃ影響あるわwなにいっとんw -- 2014-12-24 (水) 16:23:18
  • ですよね(°▽°) 普通分かりますよね♪ バカが多くて困りますぅwww -- 2014-12-24 (水) 17:34:43
  • ↑4、ゲームのやり過ぎかな? 雑学自慢はよーく調べてから書いた方が良いよ♪ クロスボゥで合ってるからww それボゥガンだからwww -- 2014-12-24 (水) 17:58:14
  • ↑とか言っといて自分もよく調べてないよな。ボウガンもクロスボウも同じだぞ。 -- 2014-12-24 (水) 20:36:27
  • アーチャークイーンのは手動かな? -- 2014-12-24 (水) 20:56:03
  • 小型化と同時に高性能化に成功したんだろ(適当 -- 2014-12-24 (水) 21:53:27
  • 昨夜の下ネタをハサんでまだ争い続けるとかwwどんだけ争いに餓えてんだよw人生の終わりまでやってろwww -- 2014-12-24 (水) 22:06:06
  • やっと直したね、なんの謝罪も無く。 -- 2014-12-25 (木) 13:25:05
  • ↑1 まだ公式ツイッターで何も報告ないけどなに見て直ったと判断したの? -- 2014-12-25 (木) 14:11:20
  • 攻めたり攻められたら分かるでしょww そもそも公式とか運営とか開発なんかあてにならないわww supercellは極悪詐欺企業なんだよ! -- 2014-12-25 (木) 18:40:39
  • 攻めたり攻められたら分かるでしょww そもそも公式とか運営とか開発なんかあてにならないわww supercellは極悪詐欺企業なんだよ! -- 2014-12-25 (木) 18:40:43
  • 何か動かなくなるバグあったらしいよ。 -- 2014-12-25 (木) 22:13:49
  • すげえディスってるけど、クロスに熱くなるほどプレイしてるのがなんとも -- 2014-12-25 (木) 22:34:34
  • X-bowのバグについて公式から17日に追記がありました。下記に適当翻訳 『バグの原因を特定できたと思われますが、次回のバージョンまでに修正できない可能性があります。ご不便をおかけして申し訳ありません。』 http://t.co/zGgSWrhe7E — rod (@rod_clash) December 25, 2014 -- 2014-12-25 (木) 22:40:48
  • ↑43は情弱。恥ずかし奴だな。ROMってろ -- 2014-12-25 (木) 22:42:52
  • 開発があてにならん極悪詐欺企業ってなんだよwww -- 2014-12-26 (金) 01:59:47
  • もうやめなこのゲーム。あんたカモられてるで -- 2014-12-26 (金) 02:00:25
  • ↑77バカじゃねーの。ITなんマルチで回復妨害するだけでクロスボウのレート上げるべき。どうせITにフリーズ落とされるんだからIT上げる前にクロスボウだろカス‼︎雑魚は黙ってな‼︎ -- 2014-12-26 (金) 02:34:17
  • ↑8 釣り針でかすぎwww -- 2014-12-26 (金) 03:36:19
  • なんでBig X-bowやないのに巨大ってついとんやろな -- 2014-12-26 (金) 13:38:28
  • 次回までのアップデートに間に合わないとは。 -- 2014-12-26 (金) 19:24:19
  • ↑61 エロww -- 2015-01-02 (金) 18:39:37
  • クロスボウはアチャクイを倒すためのもの -- 2015-01-07 (水) 08:47:35
  • 対地クロスボウなのに、 -- 2015-01-13 (火) 00:27:05
  • 黒バルタゲ取られた… -- 2015-01-13 (火) 00:28:19
  • ほんまそれこっちは下向きの村攻めてんのにホンマええ加減にせえよ -- 2015-01-13 (火) 23:14:04
  • 3→4って800万14に -- 2015-01-13 (火) 23:38:16
  • 14日も使う価値あります? -- 2015-01-13 (火) 23:38:35
  • ↑5,6の者だけど、運営に事実確認してみたところ、まだ原因は分からないみたい。全部が全部っていうわけではないみたいだけど、用心してね。 -- 2015-01-14 (水) 02:27:52
  • ↑4,5でした。失礼。 -- 2015-01-14 (水) 02:28:39
  • クラン対戦ではバグないよ -- 2015-01-14 (水) 07:52:22
  • 巨大クロスボウ食べたい。 -- 2015-01-14 (水) 18:38:33
  • ⬆バカハミルー m9( ´(OO)`*(   α  )ブタノケツー♪ -- 2015-01-14 (水) 20:39:31
  • さっき上向きのクロ坊がバルーンに攻撃しなかった…おかげで結構な損害が出たよ! -- 2015-01-15 (木) 08:01:31
  • こいつ上向きにしたらバルーン来ないとか言ってるやつ居たけどこいつ上向き対空max他の施設もMaxなのにバルーンかなり来るぞ -- 2015-01-15 (木) 11:38:51
  • 4に上げる意味あるのかな -- 2015-01-16 (金) 16:26:44
  • ↑過去のコメントにもあったけど、HPが400増えるのがメリット。新しいレベルが追加された時にすぐに取り掛かれること。個人的には急ぎ上げなくてもいいかとは思う。俺は3基中1基は4にして他2つは3のままで他の施設上げてるかな -- 2015-01-16 (金) 17:24:19
  • ↑3 オンでのクロスボウは左の保存配置での設定が反映されるんだってよ -- 2015-01-16 (金) 17:24:58
  • ごめん、上のコメは↑5に対してね。 -- 2015-01-16 (金) 17:25:49
  • クリスタルリーグに半年くらい居るけどlv2上向き2基で空攻めは10回も来てない気がする -- 2015-01-19 (月) 18:28:37
  • 奇跡だねww 1日10回とかあるな俺w -- 2015-01-19 (月) 21:37:42
  • 1日12回の俺の勝ちだなw -- 2015-01-19 (月) 22:16:11
  • またもやバグのクロスに遭遇、ユーザーなめんのもたいがいにせえよ。 -- 2015-01-20 (火) 05:51:13
  • いちいち報告しなくていいからね。公式でバグのことはいってるから修正されるまでおとなしく待てよ。文句があるならお前が直して来い -- 2015-01-20 (火) 06:45:44
  • クラン対戦の時空軍対策で二個は上向けてるんだけど、全く空軍で攻められる事がない、出来たらアチャクイ対策で全部下にしたいんだけど、全部下でも空軍大丈夫ですかね?TH10です -- 2015-01-21 (水) 11:46:11
  • 上手い空使いが来たらいかれると思うけどいいんでない -- 2015-01-21 (水) 16:46:47
  • レベル3があるだけで威圧感が全く違うな。2→3の伸びしろもいいし、個人的には早めに上げた方がオススメ -- 2015-01-21 (水) 20:06:10
  • ゴーレムとアチャクイのコンビに無茶苦茶弱い。 -- 2015-01-24 (土) 21:21:24
  • レベル3で十分だな -- 2015-01-26 (月) 12:20:21
  • レベル3かっけえええ 早く3に上げねば -- 2015-02-05 (木) 19:35:10
  • やっぱりクロスボウは下向きに限る、折角の広範囲がもったいない -- 2015-02-15 (日) 00:01:25
  • 上向きにして壁の中に入ってきた時だけ攻撃してくれれば良いよ。壁の外にまで撃ってたら毎回補充するハメになる。 -- 2015-02-15 (日) 01:01:00
  • そりゃマルチは人それぞれに決まってる、クラン対戦で星を -- 2015-02-15 (日) 14:51:20
  • 取られないためには全部下でアチャクイ対策、空軍はそれ以外で対処できる -- 2015-02-15 (日) 14:52:24
  • いや、出来ないだろww -- 2015-02-15 (日) 22:29:09
  • 空軍なんてスケルトントラップだけで十分 -- 2015-02-16 (月) 00:09:04
  • スケトラで十分? 今、大多数が長いことバルーン使ってるけど、スケトラで対応出来るんだ!? 君スゴいね!! みんなに教えてあげなよ!! 特に上位はほとんどバルーンなのに知らないと思うよ!! wwwww -- 2015-02-16 (月) 01:35:01
  • ↑お前キモイよ。 -- 2015-02-16 (月) 07:07:35
  • 上に向けるとATの攻撃力下げて射程1足しただけってのが勿体無い気がするんだよな。まぁ、固いけど -- 2015-02-20 (金) 04:38:15
  • 対戦なら下向けるよりも上向ける方がよくないか?下だと全部ゴレとかの固いユニットに吸収されて無駄だと思うのだが。アチャクイ対策になるのは相手が失敗しそうなときだけだろ -- 2015-02-20 (金) 11:37:40
  • それが大事、どの道ゴレも消さないといけないし -- 2015-02-20 (金) 13:48:28
  • 必死にクロスボウを下に向けさせようとする空軍使い達。俺も空軍使ってるからお前らを応援してるぜ! -- 2015-02-20 (金) 18:51:51
  • 空軍全く来ないからババアチャ対策でマルチは地上にしてるわ。クラン対戦は対空一択だけどな -- 2015-02-21 (土) 11:58:52
  • クロスボウは全て下に向ける事で完璧に連携して本来の性能を発揮出来る -- 2015-02-21 (土) 13:38:33
  • 対戦では下に向けた方がいいよ!マジパネェから!強すぎてびびるぞ -- 2015-02-21 (土) 15:19:35
  • クロスボゥは全て『上』に向ける事で本来の性能を発揮出来る。コレ常識。 -- 2015-02-21 (土) 20:41:12
  • 1本だけ下が一番おすすめ。配置でゴレが来にくいようにしてアチャクイにタゲとる必要あるけどね。 -- 2015-02-22 (日) 17:36:33
  • クロスボウはガチで下向きの方がいいぞ!by空軍使い -- 2015-02-22 (日) 20:01:04
  • クロスボゥはガチで上向きの方がいいぞ!by陸空使い -- 2015-02-22 (日) 20:23:01
  • ロスボウはガチで一長一短だぞ!by海軍使い -- 2015-02-24 (火) 15:31:02
  • クロスボウはガチで一長一短だぞ!by海軍使い -- 2015-02-24 (火) 15:31:20
  • 言い直したあたりが寒い -- 2015-02-25 (水) 07:22:40
  • 今日もクラン戦でクロスボウのおかげでアチャクイ倒せた、3個下だと必ずどこかは残ってTHを守ってくれる -- 2015-02-25 (水) 12:21:05
  • 基本中央部屋に双子で置かれがちですが、対地なら一層目と中央の間位がQや遠距離泣かせ。対戦で中央に対空固めてる様なら上向きが安定します -- 2015-02-25 (水) 18:51:15
  • 3ツとも中心で対地対空が大多数。大多数=間違い無し。 -- 2015-02-25 (水) 21:31:05
  • まず空軍使いは陸軍使いより少数だから、陸軍に備えるのが当然 -- 2015-02-26 (木) 00:06:13
  • 80%空軍。以上。 -- 2015-02-26 (木) 01:56:50
  • 壁が強くて密集してる村は空軍で攻められることが多い。 -- 2015-02-26 (木) 10:38:53
  • ちょっと範囲上がっただけの硬いATより、超射程のほうがワンオブの性能があって好き。空軍は対空と配置、あとはホーミングの場所である程度th9までの同格☆3は防げる。逆にホント上手い奴はこれを上に向けたって☆3とってく。 -- 2015-02-26 (木) 22:44:10
  • 下向きがアチャクイ対策なら上向きはバルーン対策だ。HPの高さを活かしてバルーンを各個撃破してくれる。大量のバルーンは無理だがな -- 2015-02-26 (木) 23:09:51
  • 後半になるほど無慈悲なクロスボウくんすこ。トトトトトトトトトトトトトトトトトトトトトト Q『アーッ♀』 -- 2015-02-27 (金) 00:26:37
  • TH10とTH9で本数が違うから意見が交わることはない -- 2015-02-27 (金) 10:43:18
  • 一気に上げてるが無茶苦茶攻められる...片方づつ上げるべきだったか -- 2015-03-02 (月) 05:35:17
  • THを外にだぜ場 -- 2015-03-02 (月) 12:18:50
  • そもそも上向きにしてたってアチャクイ対策はできるだろ -- 2015-03-02 (月) 18:24:39
  • 範囲が広いと早くから攻撃出る、これによりゴレでさえも溶けるのが格段に早い、下向きはゴレ対策、ゴレがそのまま中に入ってきたら壊滅する -- 2015-03-02 (月) 21:09:50
  • 射程だけで5距離をとるQには対地で3伸ばすだけでも全然違う。壁にかなり依存するが。 -- 2015-03-06 (金) 01:00:46
  • レベル1とか2を使うなら壁としても優秀だから二列目三列目に置いた方が良い気がする -- 2015-03-06 (金) 02:22:11
  • これ見た目強そうだけど実際そこまでだよねw -- 2015-03-20 (金) 20:31:19
  • ↑lv3からは強いと思うけどなぁ -- 2015-03-22 (日) 22:42:31
  • ↑ババアチャにはかなり強い。しかしだ、いくらlv3とか言ってもゴーレムとか高レベルユニットに対してはただの射程の広いアーチャータワーに成り下がる。ヒーリングの呪文を使われると悲しい -- 2015-03-22 (日) 23:01:04
  • ゴレにヒール? 笑笑 -- 2015-03-22 (日) 23:15:39
  • ↑意味の分からないところで煽りを入れるな。大人ならそんなみっともないことはしないよね -- 2015-03-23 (月) 02:29:38
  • ↑2 ウィザードのことだとか想像できる頭ないの?笑笑 -- 2015-03-23 (月) 02:50:59
  • 100人中99人はゴレにヒールと解釈する。そんな想像するバカな頭は持ち合わせて無いよゴメンよwwww -- 2015-03-23 (月) 09:20:53
  • その文章じゃゴレにヒールってとられてもおかしくないな。そんなバカなことする奴居ないと分かってても。 -- 2015-03-23 (月) 10:45:26
  • もうすぐTH9になるんだけどすぐに2つ建てるべき? -- 2015-03-25 (水) 10:48:22
  • 周りの施設とか壁がまともなら正直いつ建てても問題ないと思う -- 2015-03-25 (水) 11:03:26
  • すぐに建てるべきだとは思うけど、すぐにレベルの3には急いでしなくてもいいって感じがする -- 2015-03-25 (水) 12:02:00
  • 対戦するなら他の施設上がってから最後の方に一気に上げた方がヒーロー寝かしたままの対戦参加とか寛容出来るかな。 -- 2015-04-07 (火) 18:45:33
  • 金貯めて一気に二つとも1→3にしてるから約1ヶ月頼りない防衛してます -- 2015-05-03 (日) 13:40:45
  • 巨体クロスボウ食べたい -- 2015-05-23 (土) 12:13:34
  • 蜂蜜かけたらうまそうだな -- 2015-05-31 (日) 21:20:37
  • そんなキャラいたな -- 2015-06-03 (水) 20:39:51
  • ゴレのみにヒールは -- 2015-06-20 (土) 02:45:44
  • ゴレのみにヒールは無意味ってわかってるならいちいち煽らなくても… 対戦してるなら誰でもわかることでしょう^_^; -- 2015-06-20 (土) 02:47:24
  • クラン戦でクロスボウ3つ下向きにして空軍で星3取られてる馬鹿がクラメンにいるんだがキックするべき? -- 2015-06-20 (土) 21:58:58
  • th10がクロスボウを下向きにしただけで星3取られるって事は他に原因があると思うが -- 2015-06-20 (土) 23:42:50
  • th9でマッチング気にするなら建てない、建てるならLv3まで一気に上げるのが定石。Lv1,2はマッチング加点が大きく強敵を呼び寄せる要因になる割に火力が低いという御荷物設備。クロスを半端なレベルで止めてる奴はマッチングのノウハウすら知らない雑魚。勿論対戦でもロクに役立たないから早急にキックすべし。 -- 2015-07-02 (木) 13:17:50
  • 熱心だね -- 2015-07-03 (金) 00:26:56
  • Lv3,HP2300 Lv4,HP2700 -- 2015-07-03 (金) 11:05:28
  • ↑3 クロスボウごときのマッチング係数でそんなこと言ってたら、迫撃建てずにクラン戦しとけよ -- 2015-07-09 (木) 21:14:29
  • ↑本当にそれな -- 2015-10-18 (日) 13:19:00
  • クロスボウ一個下向きでも一切空軍に攻められない、二個下向きでも大丈夫かな? -- 2015-10-30 (金) 12:45:33
  • クロスボウ上向きなんてATより弱いのに・・ -- 2015-10-30 (金) 21:26:15
  • だな。上向きは最弱。下向き一択だね。当然対戦でも下向きにするべきだよ。空軍なんてたいしたことないから大丈夫だよ。早く下向きにしなさい -- 2015-10-30 (金) 22:16:19
  • クロスボウ下向きにしただけで「おw空軍なら楽勝で100%取れる村じゃんww」 て思われてる村ならしょうがない 全部上向きにしましょう HPが多いATです -- 2015-11-01 (日) 10:37:44
  • 3個下向きで空軍から星3取られたらキックされるからリスク高い -- 2015-11-09 (月) 06:32:02
  • 3個下向きにしたら、ライト5クエイクで星3取られない?城とクイーン離しとけって話? -- 2015-11-10 (火) 09:11:10
  • 俺は空軍で星3とってやるから、何も考えず下に下げとけって話 -- 2015-11-10 (火) 12:49:41
  • マッチング係数だけの話なら、ダメージ/マッチング係数で考えると、クロスボウLv1はアーチャータワー並にコスパが良い。レベル2以上は一気にコスパが悪くなるから大して防衛力が上がらない割に強敵と当たりやすくなる。この認識で合ってるかな。 -- 2015-11-30 (月) 11:56:54
    • 係数だけ考えると、クロスボウLv1×4=クロスボウLv4×1だしな。Lv1のコスパは大分いいはず。 -- 2015-12-02 (水) 19:54:01
  • コスパとか意味不明wwマッチング係数気にするならヒーローが高レベルになるまでクロスボウ建てんなよww -- 2015-12-02 (水) 21:11:24
  • こちらのレベルが上がれば上がるほど弱い設備にしか見えない。TH10の後半のプレイヤーにとってはレベル4でも威嚇にもならない。 -- 2015-12-12 (土) 15:26:40
  • XB優れている点はHPの高さとオーバーキルがない事。ATとは比べるのがそもそも間違い。マッチング係数気にしないと対戦出来ないならまずは戦術を気にするべき -- 2016-02-19 (Fri) 23:40:14
    • 今更ながらオーバーキルというか、無駄撃ちはあるよ。特に対象が遠くにいる場合、トドメとなる1発の発射~着弾の間に発射された数発分は無駄になってる。パッと見で3~4発だから、0.384~0.512秒のロス。つまり、対象が遠くにいる場合、ATよりも短いけどそれなりのオーバーキルというかロスは確かに存在する。ただし、対象がXB真隣とかにいれば無駄撃ちはせいぜい1発なので、ロスは限りなく短くなると推測。 -- 2016-03-25 (金) 11:19:25
      • ↑2は僅かなオーバーキルの有無じゃなくATと比 -- 2016-04-25 (Mon) 21:02:31
      • ↑2はオーバーキルの有無じゃなく、マッチング係数を考慮してATと比較する事が間違ってるって言いたいんだろ。今はもう差が明確だが -- 2016-04-25 (Mon) 21:06:32
      • ↑1、私は3月25日コメの者だが、そうだと思うよ。「XBはATと違って高HP&オーバーキルなしの上級設備であり、それゆえにマッチング係数も高いのは当然で、性能は劣るが低マッチング係数のATとはレンジが違う」って趣旨でしょ。ただ、私はそこに「いやいや、XBにも若干のオーバーキルはあるようだよ」という事を提示しただけだよ。 -- 2017-01-18 (水) 02:22:11
  • 次回のアプデで、レベル2〜4の攻撃力が上がるみたい。だとしたら、射程距離が長いだけに脅威的になるな。 -- 2016-03-18 (金) 09:19:58
  • クロスボウがテスラをも越えるDPSになっている… -- 2016-03-21 (月) 22:50:43
  • レベル2が既に攻撃力70になっててワロタ -- 2016-03-21 (月) 23:33:51
  • 無視出来ないレベルまでに強くなりましたね -- 2016-03-22 (火) 14:39:14
  • ダメージ lv2:70、lv3:90、lv4:100 -- 2016-03-22 (火) 16:25:39
  • こいつが強くなってからクイヒーに一度も負けてない、対地Xボウにクイヒーはあかんよ -- 2016-03-29 (火) 16:10:08
  • 係数ガー係数ガー なっさけ…大砲1門村でも作ってシコってろよ笑 -- 2016-09-11 (日) 09:56:19
    • すまん、意味がよく解らん、標準語で書いてくれ -- 2016-09-13 (火) 20:25:35
  • 対戦の時にマッチングの評価が上がるからクロス立てるの遅らせたり建てなかったりする事を言ってるんじゃないの -- 2016-09-13 (火) 23:57:24
    • そういうことか。防衛もこのゲームの醍醐味だから積極的にあげてかんとな。 -- 2016-09-14 (水) 23:53:51
  • レベル5まだでしょうか...? -- 2016-11-12 (土) 13:27:21
    • レベル5はダメ110、装填26000、HP3100ですね。どなたか追記お願いします。 -- 2016-11-23 (水) 23:47:05
  • アーマードキャノン -- 2017-01-01 (日) 19:21:04
  • レベル2の費用は400万、レベル3の費用は500万です。 -- 2017-01-02 (月) 00:21:11
  • 巨大クロスボウLv4へのコストは700万です。 -- 2017-03-23 (木) 16:32:54
  • 巨大クロスボウ食べたい -- 2017-06-28 (水) 16:56:40
  • 巨大クロスボウ美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい。 -- 2017-06-30 (金) 21:59:51
  • 以前はこれでクイヒーをターゲットしとけば耐久がじわじわと減る仕様だったけど、運営の野郎再修正しやがった -- 2017-07-05 (水) 18:41:32
  • 巨大クロスボウ、クソ弱いですが。atも弱いし、爆弾の方が1兆倍強い💪 -- 2017-07-17 (月) 14:49:34
    • 対空に反応できない時点でー倍行ってる -- 2019-01-29 (火) 11:39:39
      • マイナスね -- 2019-01-29 (火) 11:40:13
      • マイナスね -- 2019-01-29 (火) 11:41:12
    • 対空に反応できない時点でー倍行ってる -- 2019-01-29 (火) 11:39:40
  • クロスボウカッコ良すぎ -- 2017-10-16 (月) 17:25:43