コメント/ゴブリン

ゴブリン

  • ゴブリンラッシュされるとちょっと悔しい -- 2013-09-08 (日) 06:35:26
  • 資源を奪い尽くした後は援軍のアチャを集団でマワす -- 2013-09-14 (土) 00:12:59
  • レベル5で急にモヒカン生えててワロタ -- 2013-09-14 (土) 19:40:19
  • レベ6こないかなぁ -- 2013-09-22 (日) 20:15:47
  • やっとLV6くるか 遅すぎんよー -- 2013-11-03 (日) 09:26:33
  • バーバリアンより攻撃力高い。。 -- 2013-11-16 (土) 16:14:40
  • ゴブリンキングでて欲しいな -- 2013-12-03 (火) 16:38:46
  • 防衛で使えるように仕様が変わったって聞いたのですが本当ですか? -- 2013-12-04 (水) 08:02:14
  • 聞いたことないな。 -- 2013-12-10 (火) 04:00:33
  • 仕様が変わったというかレベル6が攻撃力高いからバーバリアンより防衛は使えるって事じゃないですかね? -- 2013-12-10 (火) 08:58:15
  • 攻撃力高くてもHPがあれだから大してダメージ与えられないよね、まぁバーバリアンも援軍向きではないけど -- 2013-12-10 (火) 10:19:11
  • 資源全部壊した後も無双すぎて笑っちまう -- 2013-12-10 (火) 14:24:32
  • モヒカンがキャンプでたむろしている村は仕返しが恐いですね…(´・ω・`) -- 2013-12-15 (日) 22:45:30
  • こいつにレイジかけてラッシュするのヤバいらしいな。早くやってみたい。 -- 2013-12-28 (土) 02:26:33
  • レイジジャンプラッシュで資源だけ掻っ攫ったら強そう。 -- 2014-01-03 (金) 05:23:15
  • 防衛用としてババとゴブを比べると一長一短だけど若干ゴブが優れてる?足速いし -- 2014-01-06 (月) 00:35:24
  • 攻撃用だと格下相手用ババ、格上相手用ゴブの認識であってる? -- 2014-01-06 (月) 00:37:07
  • ゴブリンの足回りの速さと、防衛だと攻撃目標が無差別になるから、防衛側ではそれなりの活躍を見せるかも。HPが低いのはどうしようもないし、比べるならアーチャーのほうが便利だけど。 -- 2014-01-10 (金) 09:43:11
  • Level6になると服着ます。毛皮のベストみたいなやつ -- 2014-01-10 (金) 11:29:56
  • maxは、ゴールドアクセサリーもつけてて、いかつい!ごーじや -- 2014-01-27 (月) 10:52:31
  • バイきんぐ 小峠 -- 2014-02-12 (水) 21:58:45
  • 資源奪うだけだったらかなり役立つwwwwwwwwwwww -- 2014-02-16 (日) 19:53:48
  • 迫撃砲の攻撃はほぼ当たらないことが多いけど、wiz塔に弱いな... 固めて出すと前衛が消えたらものの見事にまとめて溶かされますわ。 -- 2014-02-18 (火) 00:42:25
  • リーグ下がった時に出てくるゴブリンみたいな奴を、ゴブリンキングとして実装されないかな… -- 2014-03-08 (土) 01:08:03
  • これ以上ヒーローユニットが増えられても処理に困る... -- 2014-03-08 (土) 03:05:43
  • ジャイヒーで追撃砲壊してから出せば配置の甘いTH8なら簡単に全部の資源とれる -- 2014-03-08 (土) 13:32:40
  • ジャンプとレイジでラッシュされて資源だけ全部持って行かれたことあるわ・・・w -- 2014-03-08 (土) 16:27:18
  • もし ゴブリンキングでて、最優先攻撃目標が 資源やったらおもろいな -- 2014-03-08 (土) 17:15:14
  • 防衛壊してゴブリンラッシュは気持ち良いよな -- 2014-03-09 (日) 20:14:14
  • ゴールドは分かるけど、エリクサーはどうやって盗むんだ? -- 2014-03-19 (水) 23:29:23
  • 飲む! -- 2014-03-19 (水) 23:50:45
  • 食い溜めして自分の村に着いてから吐くんですね -- 2014-03-20 (木) 00:01:52
  • おえええorz... -- 2014-03-21 (金) 12:37:42
  • これ以上ヒーローユニット増えるのも困るけど、3体の内で防御出撃できるん2体を選べるようになったら面白いかも! -- 2014-03-21 (金) 12:39:23
  • どういうこと? -- 2014-03-23 (日) 03:58:29
  • 多分防衛の時にヒーローユニットが3体に増えたら困るからババキン、アチャクイ、ゴブキン?の3体の中から防衛に出撃(参加)できるのは2体まででかつその中から選ぶことが出来るようになれば面白いなと言いたいんだと思う -- 2014-03-23 (日) 23:10:40
  • 特殊能力はジャンプだな -- 2014-03-24 (月) 02:18:33
  • ゴブリン先生って壁の弱所知ってるんじゃないの?ってくらい弱ってる壁狙うけど気のせいかね -- 2014-04-07 (月) 00:01:30
  • ホール9のレベル110だが、ゴブリンレベル1だよ、使わないw -- 2014-04-08 (火) 04:11:04
  • ホール9のレベル110だが、ゴブリンレベル1だよ、使わないw -- 2014-04-08 (火) 04:11:12
  • ↑BAMと組ませると意外と強いよw内側のDE回収とか -- 2014-04-08 (火) 07:46:03
  • もったいないね -- 2014-04-08 (火) 07:47:32
  • 今度のクラン大戦じゃユニットがどこまで研究進んでるかも強さの判定になるらしいからな。オレもゴブリン研究しなければよかった。 -- 2014-04-08 (火) 09:26:28
  • なんかゴブリンうざいよね (--; ww -- 2014-04-09 (水) 15:31:31
  • TH10でクリスタルやけどゴブリンLevel6結構使えると思うのは俺だけ? -- 2014-04-14 (月) 14:26:03
  • エアバルーンとだと結構いいかも? -- 2014-04-14 (月) 21:16:12
  • そうそう! -- 2014-04-15 (火) 02:22:17
  • 対戦相手にゴブリンの贈り物をあげよう!50体くらい -- 2014-04-20 (日) 19:24:37
  • ゴブリン強い。攻めでウィザードの塔建ってなかったらこれ120体程いれば100%破壊もいける。迫撃砲とか当たらんくらいゴブリン速い -- 2014-04-21 (月) 11:32:12
  • ↑釣り…だよな? -- 2014-04-21 (月) 12:36:10
  • TH6くらいならwb数体と他ALLゴブリンで全壊できるから釣りではないと思うよ(´▽`)ノ -- 2014-04-21 (月) 12:44:43
  • 3↑下手くそな釣りだな -- 2014-04-21 (月) 17:13:14
  • いや、釣りじゃないって(´`:)TH5~6あたりに全ての施設まとめて壁で囲ってるカモ村あるやん!そういうのを狙ってくんだよ(^∇^) -- 2014-04-21 (月) 17:24:31
  • ゴブリンの与えるダメージはジャイアントとほぼ同じだからね、資源を全部壊した大量のゴブリンがあの速さで周りのもの壊していけるんだよ。 -- 2014-04-21 (月) 17:33:45
  • クソゴブさんって呼びながら愛用してるわ -- 2014-04-21 (月) 18:15:44
  • そんな低ランクな話されても為にならない -- 2014-04-21 (月) 18:16:59
  • ゴブリンラッシュは効率悪すぎ。30秒かけて訓練するより普通にババアチャをサクッと作った方がトータルで見ると稼げる。 -- 2014-04-21 (月) 18:53:15
  • トロフィー的にもババアチャの方がいい。 -- 2014-04-21 (月) 19:19:26
  • アチャー(# ゚Д゚)配慮するとゴブリン入れてもいいかな -- 2014-04-22 (火) 19:01:17
  • 先週始めた初心者ですが、ゴブリン最終系だと値段の割りにすごい攻撃力だと思うのですが、弱いんですか? -- 2014-04-24 (木) 21:25:33
  • ゴブリンに限らず他も攻撃力は充分高いよ ただゴブリンは資源を優先する特性だからほかとは用途が違うんだ -- 2014-04-24 (木) 21:42:14
  • ゴブは中央の資源とるのに役立つ。下手にババアチャやるより良い -- 2014-04-26 (土) 08:33:37
  • ↑3あと耐久ないからwiz塔とか迫撃砲にまとめて消されるのも痛い、資源に群がるから一ヶ所に固まりやすいのは長所であり短所 -- 2014-04-26 (土) 23:44:41
  • wiz塔はきついが、大量に放つと迫撃砲が打ち込まれる前に施設潰してシャカシャカ移動するから脅威ではない。それでもwiz塔と迫撃砲は潰してから投入したいところ。 -- 2014-05-08 (木) 07:28:07
  • ゴブリンとジャンプの緑一色で壁内資源に攻め込むの好き -- 2014-05-09 (金) 22:45:00
  • こいつだんだん使わなくなる -- 2014-05-20 (火) 15:01:27
  • TH6になってやっとこいつの強さがわかった -- 2014-05-25 (日) 23:03:38
  • TH6のうちは火力としても使えるもんなぁ -- 2014-05-26 (月) 01:03:50
  • ゴブは、カットとしても優秀だよ?ババ数体に1から2混ぜて邪魔なポンプや金山を崩していくのにも使えるし、ま、使う人次第じゃない?(。-∀-) -- 2014-06-03 (火) 23:31:38
  • ↑仲間発見 ポンプはほとんど外だからポンプ破壊に役に立っていいよね -- 2014-06-04 (水) 01:07:03
  • th9でもゴブリン15~20体くらい入れておくのお勧め。 -- 2014-06-05 (木) 12:45:51
  • え?カットでかなり優秀だからかなり重要視してるんだけど。ってもうコレかいてる人いるな。 -- 2014-06-06 (金) 02:58:49
  • ゴブ使えないっていってるやつはどうせ研究おろそかにしてるんでしょ 優先順位低くなるのはわかるがちゃんと研究して使い方わかってれば使える -- 2014-06-09 (月) 11:25:03
  • ゴブ練習して使い方をマスターしたつもりだけど、30秒かけてまで作るユニットでもないかなって最近は思ってる。 -- 2014-06-09 (月) 11:58:59
  • 死ぬ時の声がw -- 2014-06-09 (月) 13:45:05
  • ゴブリンはウィズよりデリケートだから、上手く使ってる奴は尊敬する。 -- 2014-06-11 (水) 16:54:31
  • オールゴブリンパーティーで全壊させて「略奪最高~!!('w'b)」ってリプレイ共有するとクラメンと仲良くなれるょ! -- 2014-06-12 (木) 03:24:44
  • なんか常にゴブリンパーティーでトロ維持してる奴いるけどどうやって略奪してるんだ -- 2014-06-12 (木) 04:32:51
  • 迫撃砲とウィザード塔が無くなった瞬間コイツらは最強の歩兵へ変身する 速い安いウザいの三拍子 -- 2014-06-14 (土) 01:46:07
  • マルチインフェルノ「せやな。」 -- 2014-06-14 (土) 02:25:05
  • ゴブリンのアーチャー -- 2014-06-15 (日) 17:23:38
  • バーバリアンを -- 2014-06-15 (日) 17:23:47
  • マディさん -- 2014-06-15 (日) 17:23:58
  • インフェさん なま言ってスイマセンでした!!! -- 2014-06-16 (月) 02:33:33
  • 俺もインフェルノタワー弱いと思う 同じ意見を持っていらっしゃる方がいて嬉しいです -- 2014-06-16 (月) 19:00:10
  • 私は、インフェルノタワーは強い思う💗 -- 2014-06-16 (月) 19:22:34
  • まだth8なんですが、9になったらオールゴブリンとジャンプの呪文を絡めて資源を取ろうと考えてるんですが、その戦法って使えますか? -- 2014-06-16 (月) 20:36:57
  • インフェルノタワーマンセー!!ジャンピングハラショー!!ゴブリンに栄光あれ!! -- 2014-06-16 (月) 20:44:24
  • ↑2 配置によるんじゃね?wiz塔に隣接してたらフルボッコされるのが落ちだし、素直にババアチャ絡めた方が時間効率いいっしょ -- 2014-06-21 (土) 02:45:05
  • ババアチャウィズがゴブリンの立場無くしてる -- 2014-07-08 (火) 08:47:30
  • モヒカンうぜえw -- 2014-07-10 (木) 21:47:52
  • ババキン、アチャクイと来たら次はゴブリンでしょー。ゴブリンナイトはよ -- 2014-07-13 (日) 01:21:21
  • ゴブリンは盗人だから来るとしたら親分でしょー -- 2014-07-13 (日) 02:12:34
  • 設定上はゴブリンタウンの最後の村にゴブリンキングがいるらしい -- 2014-07-15 (火) 22:22:28
  • ゴブリンのヒーローが来たらどんな感じかなー?あんまり防衛では使えなさそう -- 2014-07-18 (金) 13:36:14
  • 巨大爆弾で80体殺した時は思わず笑った -- 2014-07-19 (土) 14:35:43
  • こいつあんま使えないからうちのクランじゃいじられユニットで援軍もらってるだけでなんもしない人に送ってるわ -- 2014-07-29 (火) 20:04:21
  • こいついいじゃん!俺好きだよ -- 2014-07-29 (火) 21:46:05
  • 好きだぜ、俺も -- 2014-07-31 (木) 23:58:11
  • ふと思ったんだが、大砲とかテスラの前にレイジ張っそこをこゴブリンが駆け抜けていったら弾や電撃よけられるのかな? -- 2014-08-05 (火) 21:09:26
  • ではゴブリン・ジャック(親分)ってどうだろうか、丁度トランプの数字みたいに並ぶから。 -- 2014-08-06 (水) 15:06:06
  • ↑↑普通に当たるよ -- 2014-08-06 (水) 18:18:18
  • ゴブリンキングでないかな・・・・。 -- 2014-08-09 (土) 23:10:55
  • ゴブリンはきちんと貯めといた汁を吸い取ってくれるからうれしい♡ -- 2014-08-12 (火) 11:13:46
  • エアバルーンと相性がいい -- 2014-08-12 (火) 12:16:15
  • ゴブリン三世(ヒーロー) 伝説の大怪盗の孫。特殊能力を使うと、とんでもないものを盗む。 -- 2014-08-18 (月) 21:59:42
  • ↑ は? -- 2014-08-18 (月) 23:04:30
  • ↑ ひ? -- 2014-08-19 (火) 03:10:56
  • 資源が入ったクランの城もちゃんと攻撃してほしい -- 2014-08-19 (火) 12:39:54
  • ↑開発に伝えてくるよ -- 2014-08-19 (火) 16:35:24
  • ゴブリン220にレイジが強すぎる、まぁトロフィーは下がるけど -- 2014-08-19 (火) 16:39:52
  • ゴブリン「へっ!初期プレイヤーからは絶大な人気だぜ!…でも後にレベル上げてくれない輩が多すぎるのがなぁ!」 -- 2014-08-19 (火) 17:19:32
  • ↑くっさwwww -- 2014-08-20 (水) 20:52:33
  • オールゴブリンでジャンプ2フリーズ3とかアリなのでは -- 2014-08-21 (木) 01:42:12
  • いいと思うけど時間がかかりすぎる -- 2014-08-21 (木) 09:12:23
  • 最近、ゴブリンが一番優秀 -- 2014-08-22 (金) 15:10:07
  • 今まで無視してきたけど10体くらい編成に混ぜてみたら資源狩りがめちゃくちゃ捗るようになった。 -- 2014-08-27 (水) 08:23:22
  • 説明に、バネトラップが効かないほど早く とあるんだが、聴くよ -- 2014-08-27 (水) 14:43:56
  • 間違えた、「効くよ」だった -- 2014-08-27 (水) 14:44:39
  • ↑そら効くのは当たり前だw。通り道にあって、踏んづけた本人は速すぎて吹っ飛ばずに通り過ぎるんだよ。その場合後続が主に引っかかる -- 2014-08-27 (水) 14:47:55
  • ゴブリンキングはよ -- 2014-08-31 (日) 11:41:41
  • てゆーかバーバリアンでもバネトラ駆け抜けて行けるよねw -- 2014-08-31 (日) 12:29:07
  • 何だったらジャイを飛ばせ無い事もあるぞ。 -- 2014-09-01 (月) 14:02:01
  • この移動速度32ってn秒で進むマスの数とか?それともただ他と比べるためだけの比率? -- 2014-09-03 (水) 00:36:14
  • ゴブリンキングってゴブリンが大きくなるの?気持ち悪い(笑)絶対に来ないとは思うけど(笑) -- 2014-09-15 (月) 08:26:25
  • ヾ(・д・`;) チガウヨゴブリンキングは自らが攻撃するのではなく、ネクロマンサーのように、大量のゴブリンをゴキブリのように湧かせて攻撃するんだよ。 -- 2014-09-15 (月) 08:42:52
  • だからわざわざ大きくなる必要はないよ。 -- 2014-09-15 (月) 08:44:41
  • モヒカン見たときは笑えた(≧∇≦) -- 2014-09-15 (月) 20:10:53
  • ゴブリンキング使ってみたい(笑) -- 2014-09-17 (水) 08:31:10
  • ゴブリンジャックじゃね? -- 2014-09-17 (水) 09:33:04
  • モヒカンが強化という外人のセンスw 日本人だったらケンシロウにやられる雑魚のイメージw -- 2014-09-17 (水) 21:47:16
  • 舞い上がってるところマジレス悪いけど、外人つっても開発当時の運営はノルウェーだし、日本でもモヒカンがザコなんてイメージ持ってるのは一部だけでしょ。単に強化して分かりやすい変化がこの結果なんじゃないの -- 2014-09-17 (水) 23:16:06
  • うん マジレスはいらない -- 2014-09-17 (水) 23:24:13
  • いやでもあの世界でもケンシロウみたいな一部の超人以外はモヒカンに勝てないんじゃねw ゴブリンキングとかゴブリンレベル7もほしいなあ -- 2014-09-18 (木) 09:57:27
  • Th8以下なら編成の主力だよな -- 2014-09-18 (木) 11:17:07
  • エリクサーは液体だから、あんな袋には入らないし -- 2014-09-20 (土) 00:05:36
  • ↑でも思いっきり上に飛ばしとるやないか -- 2014-09-20 (土) 00:07:20
  • TH7くらいまでトロフィー700くらい落ちても稼げたから「ゴブリンの大群メッチャ強え!」って友達と話しててみんなで使ってたけど今ではサッパリ使わなくなったwHPが10くらい増えればいいんだけどなw -- 2014-09-21 (日) 02:59:04
  • ↑上は嘘 th7の時に800まで下げたことあるけど稼げない。1万以上盗める村を探すのに困難する。その村探すのにゴールド赤字。ゴブリン流すだけで勝てるがエリクサー赤字。 -- 2014-09-23 (火) 18:00:50
  • ↑それアプデ後の話だろ。ゴブリン流すだけでエリクサー赤字ってどんな基準で村襲ってんだよ。 -- 2014-09-23 (火) 20:32:29
  • ゴブリンで盗った資源は2倍に換金される仕様だと嬉しい。アーチャーとかでも資源は奪えるから後半空気 -- 2014-09-23 (火) 22:28:29
  • ↑2 lv4ゴブリン200匹で1万6千エリ ボーナス合わせてもそれ以下しか盗めないって事だろ -- 2014-09-23 (火) 22:56:40
  • モヒカンかっこいい! -- 2014-09-24 (水) 00:37:52
  • ゴキブリングwwwwwx -- 2014-10-06 (月) 20:27:32
  • こいつってTH9とかでも使う事あるんですか? 今TH8でアップグレードしようか迷ってるんですよね -- 2014-10-21 (火) 07:47:59
  • ↑お前しだいだろ お前が普段使わないなら援軍も喜ばれないし上げる必要がない なぜ聞く? -- 2014-10-21 (火) 09:33:41
  • ゴブリン上げてなくても特に困ることはないから、無理にあげる必要は無い。 -- 2014-10-21 (火) 11:50:24
  • 資源略奪で考えても壁越しに攻撃できる分アーチャーのが良い場面も多いからね、こいつで資源攻撃すると少しでも多く奪えるとかほしいところ -- 2014-10-22 (水) 09:44:39
  • だが、倒れる時の声が良い! -- 2014-10-22 (水) 21:25:37
  • 最後の方に10体程流し込むとかなり効果的 -- 2014-10-28 (火) 17:28:52
  • 実はあの袋の中にはモヒカンがいっぱい入っていて、モヒカンが欲しくて欲しくてたまらないゴブリンたちに、次から次へとモヒカンを売りさばく、スーパーエリート営業マンだったのだ。 -- 2014-10-29 (水) 11:36:26
  • ちなみに、薄毛で悩むウィザード向けに、カツラも入っているよ。 -- 2014-10-29 (水) 11:38:14
  • ゴブリンが手にしているお金はすべて、モヒカンとカツラの売り上げ金。 -- 2014-10-29 (水) 11:39:54
  • 世のため、兵士のために働くゴブリンはイケてるぜー!走り回ったせいで、若干目が充血しているけど・・・ -- 2014-10-29 (水) 11:42:55
  • 目が充血している以前に、緑の血が流れてる時点で、全然イケてない。 -- 2014-10-29 (水) 18:41:43
  • 公式説明文「このうっとおしいやつら」に草 -- 2014-11-06 (木) 03:01:35
  • 公式「こいつは前世がピッコロ大魔王です」 -- 2014-11-06 (木) 13:44:59
  • ナメック星人だと思ったら使いたくなる -- 2014-11-19 (水) 10:36:28
  • ゴブはホント初期しか使えない。 -- 2014-11-26 (水) 18:32:35
  • ゴブはホント初期しか使えない。 -- 2014-11-26 (水) 18:32:36
  • モヒカン売りのナメック星人wwwww -- 2014-11-26 (水) 20:38:41
  • level7で魔貫光殺砲を撃つのか… -- 2014-11-26 (水) 21:10:46
  • th9になってから使い始めたけど、便利なユニットですね -- 2014-11-29 (土) 15:12:06
  • 資源を優先して攻撃する唯一のユニットなのに使えないとか言ってるやつは頭おかしい。5匹入れとけば罠解除してくれたり、ジャイで釣れない援軍を釣ったり、資源だけ残して時間切れなんて状況を回避してくれたりする。 -- 2014-12-01 (月) 22:48:47
  • レベル6地味に火力たかいなー -- 2014-12-03 (水) 07:23:20
  • 用途は様々だけど多くは使わない。居ても20 -- 2014-12-03 (水) 23:48:47
  • クラン大戦で基本五種で攻めるときに少し入れてる。HP多いタンクや金庫を優先的に壊してくれるのはかなり大きい -- 2014-12-04 (木) 22:13:52
  • ↑それ大きいよね。大戦だとタンクや金庫を壁代わりにする配置が多いけど、アレに対してゴブリンはスロットあたりの攻撃力でウィザードをはるかにしのぐ。もちろん防衛施設のターゲットをゴーレムやジャイアントで奪うのが前提だけど -- 2014-12-04 (木) 22:29:35
  • 中央に資源固めてる村とかなら壁貫通さえすれば略奪しやすい。 -- 2014-12-05 (金) 17:56:50
  • 要は使い方。生かすも殺すも自分次第だね! -- 2014-12-13 (土) 22:36:10
  • 何気にババより攻撃力が高いことも見逃せない -- 2014-12-15 (月) 02:04:45
  • いつの間にかジャイアントが前に来ててワロタwww次はゴブLevel7かな? -- 2014-12-17 (水) 00:46:21
  • なにげにレベルMAXのWTや迫撃砲に耐えるのがすごい -- 2014-12-21 (日) 18:18:55
  • ゴブリンとか存在価値あるの??レベルアップしたことも使ったこともないwwだれかこいつの価値を教えてくれ。 -- 2014-12-22 (月) 21:55:42
  • ↑1 ババを超える攻撃力、アチャを超える体力、ジャイと同じ無差別でないAI、WBを超える速さ。これをみてもゴブに存在価値が無いとかいえるの?ゴブは五種の中で最強だから -- 2014-12-22 (月) 22:06:27
  • 1スロットあたりの秒間ダメージがほぼウィズと同じなんだぞ 対資源設備だったらウィズの -- 2014-12-23 (火) 01:11:33
  • 約2倍 上にも書いてあるけど使い方次第でいくらでもばけるぞ -- 2014-12-23 (火) 01:13:36
  • ゴブリンの飛行系が出れば良いんだけどな -- 2014-12-23 (火) 10:15:46
  • 俺はクランのクレクレ君にゴブリン送ってる。早く気づかないのかなー( ̄▽ ̄) -- 2014-12-23 (火) 13:53:43
  • このページの「攻めるのが面倒くさい時は全部ゴブリンにして適当に放てばそれなりに資源を奪ってきてくれます。」って説明いらなくない?実際ゴブだけじゃろくに奪えないし -- 2014-12-23 (火) 15:57:39
  • トロフィー0〜400あたりのTH7の奴等はだいたいゴブラッシュ -- 2014-12-23 (火) 17:27:45
  • ゴブ使えないと言ってるのは自分が無能(使えない)って気づけよ! -- 2014-12-25 (木) 12:31:35
  • ↑「ゴブ意外と使えるかも」って流れになってるじゃないか -- 2014-12-26 (金) 00:04:05
  • 意外と使えるかもって高トロでは使えないかも知れないがそれ以外の資源狩りには普通に使われてるだろ -- 2014-12-26 (金) 03:41:59
  • ゴブMAX要らない -- 2015-01-02 (金) 14:55:28
  • ゴブは資源刈り要員 -- 2015-01-04 (日) 13:25:59
  • ゴブリンをレベル6にして使う人いるのかな… -- 2015-01-04 (日) 20:45:02
  • ゴブはウィザードの塔に簡単に焼ききられるからヒールありきなのが難点だよね それならババアチャ、バムでいいかなってなっちゃう -- 2015-01-05 (月) 05:57:25
  • ゴブ入れる→盾にジャイいれる→ジャイの進路確保にウォールブレイカーいれる=作成に時間かかるから -- 2015-01-05 (月) 05:58:55
  • とりあえず資源施設の壁を破壊するのに使ってるな。こいつに資源施設壊してもらうとアーチャーが防衛施設攻撃してくれるのでいい感じになる。 -- 2015-01-06 (火) 01:42:36
  • 全ユニット中最も早い移動速度、最も高い対資源設備のスロット毎の火力。唯一の資源優先AI。通常火力もババアチャ以上。そして安い。非常に優秀なユニット。 -- 2015-01-07 (水) 14:51:09
  • 耐久性はゴミだけどね -- 2015-01-07 (水) 19:59:46
  • なにげにサイドカットする時に使える -- 2015-01-07 (水) 23:07:34
  • 対資源設備には確かに強いけどババアチャほどの汎用性がないからマルチのランダムマップでは数の調整が面倒くさい。クラン戦ではウィザードで代用できるからクラン戦でも立場が薄い。 強いて使うとすれば防衛ヒーローのいる回りの設備をヒーロー無視して資源奪えるくらい -- 2015-01-08 (木) 14:01:28
  • 同格から資源奪うならウィズより使いやすい。 -- 2015-01-08 (木) 14:11:15
  • 迫撃砲1撃耐えられる状態ならかなり強いよ  -- 2015-01-12 (月) 19:30:18
  • もし、対資源攻撃4倍だったら使う? -- 2015-01-26 (月) 12:32:24
  • ↑TH9でレベル6にできるなら使うかも -- 2015-01-26 (月) 13:32:07
  • 優先攻撃対象があって、実質wizの約2倍の火力になるのに「wizで代用できる」っていうのはおかしくない? -- 2015-01-26 (月) 17:42:37
  • 代用ではないが序盤のポンプ破壊に使うくらいなら普通にwizのほうがいいだろ。足が速いから終盤の掃除には使える。 -- 2015-01-26 (月) 22:09:46
  • ゴブリン村のシングルプレイのステージもう少し増やして欲しいな… -- 2015-02-18 (水) 18:43:06
  • この前TH10の人がレベル4のゴブでラッシュしてきたわ。トロ下げ目的ではまだ有用なキャラだよね -- 2015-02-24 (火) 12:44:07
  • レベル6位から対資源攻撃力3倍位にすればいいのに -- 2015-03-08 (日) 10:41:14
  • アチャ20ゴブ110ジャイ10wb10+回復呪文で放置狩りするのが楽でいい感じ 訓練時間に他のことできますし -- 2015-03-09 (月) 18:28:15
  • こいつなんか金庫の攻撃にを使ってたら強かったから使うw -- 2015-03-11 (水) 22:37:35
  • 大ポトレがワリオに似てる 行動も似てる -- 2015-03-19 (木) 23:12:57
  • シングルプレイ、更新された分の資源獲りなおすのはなかなか面倒だ -- 2015-05-04 (月) 02:51:50
  • 資源が採れればなんでもええ! -- 2015-06-27 (土) 01:59:21
  • ゴキブリングwwwwwwww -- 2015-06-27 (土) 14:33:28
  • こいつのヒーローが出来たら恐ろしいな -- 2015-09-08 (火) 10:20:21
  • ↑○○ゴブリン、もしくはゴブリン○○ スキルはHPジワジワ回復+ジャンプ機能とかなw -- 2015-09-08 (火) 15:46:56
  • このwikiにゴブリン村の配置一覧があっても良いと思う. -- 2015-11-23 (月) 09:40:10
  • アプデによりついにゴブリンラッシュがネタじゃなくなる。胸熱 -- 2015-11-27 (金) 10:47:02
  • ゴブリンの時代が始まるぜ -- 2015-12-10 (木) 22:35:26
  • レベル6のゴブ10体で、レベル10のタウンホールを10秒強で破壊出来るようになったな。クラン対戦で応用出来ないかな。 -- 2015-12-13 (日) 02:59:31
  • gowi系にゴブ入れるのがおすすめだな。ゴブが壁殴っている間にゴレが壁になり、wizとアチャクイがTHを10秒未満で破壊してくれる -- 2015-12-13 (日) 04:26:45
    • 次のクラン対戦で試してみよう。 -- 2015-12-13 (日) 23:32:57
  • Lv7のhpこっそり下がったな -- 2016-03-23 (水) 23:57:30
  • 全く話題になっていないゴブリンLv8 -- 2016-03-26 (土) 20:29:49
    • ゴブリンlv8めちゃくちゃ強いのになんでだろうな。俺毎回使ってるぞゴブリンlv8. -- 2016-03-26 (土) 20:36:48
  • ゴブ8がどう見ても某世紀末漫画状態なんですがそれは・・・ -- 2016-04-16 (土) 13:18:46
  • どうせなら対資源2倍のほうをもとの攻撃力にして資源取り尽くした後は半減って事にしとけば良かったのに。 -- 2016-08-18 (木) 22:25:07
  • 必要兵舎レベル4だよね? -- 2017-12-03 (日) 08:52:55
  • ゴブリンみんなつかう? -- 2018-03-02 (金) 22:41:56
  • ゴブリンは神 -- 2018-10-30 (火) 22:59:00