コメント/エアバルーン

エアバルーン

  • レベル6強すぎワロタww -- 2013-09-22 (日) 21:22:23
  • ヒーリングの呪文飛行ユニットにも適用されたんてますね! おかげさまでエアバルーン6が最強になりました wbなんて笑ってあげましょう -- 2013-10-08 (火) 10:14:58
  • はやく対空砲つくらなきゃ -- 2013-10-11 (金) 17:52:51
  • 終盤のコイツ強過ぎる...守備の援軍でコイツのLV5が5体出てきて、先発のジャイ12体が一撃で溶かされた -- 2013-10-15 (火) 10:40:28
  • 終盤の対空砲、3、4つあるからどう攻めれば分からないわ -- 2013-11-04 (月) 19:51:15
  • ジャイアントとかで対空砲潰してアーチャータワーから離れたところから攻めるとか? -- 2013-11-07 (木) 14:43:11
  • まぁジャイかホグで潰すのが一番でしょうなぁ。けどヒーリング受けられなくない? -- 2013-11-07 (木) 19:23:39
  • 普通にヒールうけれるだろ -- 2013-11-09 (土) 11:07:09
  • 頭のヘルメットが大工さんのに似てる。 -- 2013-11-10 (日) 22:04:44
  • バルーン消滅時の攻撃力はいくつなんですか? -- 2013-11-14 (木) 19:09:55
  • 確か毎秒ダメージと一緒だよ、 通常攻撃の4分の一。 どっかで見たけどどこかは忘れた -- 2013-11-15 (金) 19:16:10
  • バーバリアンキングは攻撃しない。 -- 2013-11-17 (日) 04:11:42
  • 対空攻撃に脆弱すぎて使いづらい。強いのはわかるけど -- 2013-11-23 (土) 14:40:11
  • こいつをたくさん送るとスカッとする -- 2013-11-24 (日) 18:41:21
  • 豚2分 バルーン8分    な ぜ な の か -- 2013-11-24 (日) 18:48:30
  • シングルプレイでは使える子 -- 2013-11-30 (土) 17:28:37
  • バルーンはLevel6から一気に強くなる、 -- 2013-12-02 (月) 18:08:23
  • 攻めで出て来た時はガーゴイル5体持ってると楽よ -- 2013-12-13 (金) 18:17:46
  • 設備と一緒に壁が壊れるのが爽快すぎる -- 2013-12-28 (土) 14:09:11
  • 壁を乗り越え、一部を除く地上ユニットの攻撃無効、少し高いけどこの2点は大きい -- 2013-12-28 (土) 23:46:51
  • エアバルーンLevel6とウィザードLevel6の伸び方の差見ると笑えるな。 完全にウィザードゴミじゃん -- 2013-12-31 (火) 06:02:56
  • ウィザには盾となるジャイアント、ゴーレム、ババ等がいる。バルーンには壁がいない。 -- 2014-01-01 (水) 20:05:37
  • 壁ならドラゴンやらガーゴイルとかいるけど、バルーン6lvてなるとHPとか高いから壁とかいらないんじゃない? -- 2014-01-02 (木) 20:45:19
  • ドラ使えば総火力下がるしガゴは論外じゃないか? バルーンにしても対空2発で一体落ちるし固めれば爆弾で一掃される。数押しが魅力のバルーンで地上と併用とかだと真価を発揮出来ないし。TH9.10になるとジャイウィザ使ってかなきゃキツいって思った -- 2014-01-02 (木) 21:05:00
  • まぁ流石に対空二発で落ちるレベルまでいったらそりゃバルーン使えないかもだね。対空砲潰しやすいとこならレイジ使ってどーにでもなるけどな、なかなか居ない -- 2014-01-02 (木) 21:59:43
  • ホグライダーとかなり相性いいですよ。 -- 2014-01-03 (金) 04:53:40
  • 対空砲二個しかない敵が相手なら援軍が出てこない限り100%破壊でる気がする。ただお金しかたまらない -- 2014-01-04 (土) 08:05:07
  • 遅すぎ、脆すぎで、レイジがないと仕事が全くできない子 -- 2014-01-05 (日) 23:32:51
  • アーチャータワーにも簡単に落とされるけど、所詮風船だし… -- 2014-01-05 (Sun) 05:38:00
  • インフェルノマルチも相まってTH10相手には使い物にならんな。 LV6で真価を発揮してTH9の間は強い感じじゃね -- 2014-01-06 (月) 13:30:21
  • 対空砲地味に強化に時間かかるせいか、タウン7〜9辺りだと低いとこ多いから、そういう相手狙えば運用しやすいね。 -- 2014-01-10 (金) 17:17:42
  • バルーンlv6最近やっと出来て使ってみましたが、強すぎ~♪ -- 2014-01-14 (火) 19:18:15
  • レベル6バルーンは強いが…5以下ははっきり言ってゴミw -- 2014-01-22 (水) 14:58:33
  • 中々、強い〜‼︎ -- 2014-01-26 (日) 17:51:03
  • 対空砲とアーチャータワーとウィーザードの搭壊せば無双ですよ -- 2014-01-27 (月) 02:46:37
  • それガゴでもよくね?w -- 2014-01-30 (木) 21:57:31
  • 防衛にはこれを使いながらジャイアントを壁にするといいかもしれないw -- 2014-01-28 (火) 02:48:48
  • 援軍でもlv5, lv6 だとジャイアント相手になかなか役立つ。 -- 2014-02-09 (日) 21:30:26
  • Level6のバルーンラッシュは最強だと思うけど、相手が強くなるとレイジやフリーズの呪文を上手く使わないと厳しくなるな。 -- 2014-02-10 (月) 00:52:51
  • th9なら風船28、カゴ40だと村毎に対応しやすい、トロ2300くらいなら安定できる -- 2014-02-11 (火) 00:32:38
  • 黒バルーンでトロフィー1600の所で無双するのが楽しすぎる・・・しかし資源はダクエリとお金しか集まらないwエリクサーある場所も狙わないとなぁww -- 2014-02-16 (日) 19:25:06
  • 今レベル5のバルーン持ってるんだけど援軍でレベル2以下が送られて来た時にものすごく弱そうに見える -- 2014-02-22 (土) 02:10:13
  • ↑分かるわ。上の奴グミに見えてしょうがない -- 2014-02-22 (土) 21:57:47
  • 墜落時のダメージ分かりますか? -- 2014-02-24 (月) 17:23:58
  • 毎秒ダメージと一緒ってどっかで見たけど、ウィズ5を墜落ダメージで倒してたの見たことあるから、正確には違うかも知れない。  -- 2014-02-24 (月) 17:41:35
  • 勘違いだった、ウィズ5はhp156だから、バルーンLV6の毎秒ダメージ162で倒せるわ。 ウィズ6が耐えたら確実だな -- 2014-02-24 (月) 17:43:29
  • これオールラッシュすれば強いけど エリクサーが・・・ -- 2014-03-16 (日) 15:16:11
  • 空襲対策はないのかなぁ… -- 2014-03-17 (月) 08:18:07
  • バルーンのみとか援軍次第で乙るぞ -- 2014-03-24 (月) 20:34:06
  • レイジかけないとカス -- 2014-03-26 (水) 12:11:12
  • バルーン、ガゴで攻めたいんだけどLevel5じゃあ無理かな? -- 2014-04-13 (日) 11:42:54
  • ↑対空爆弾に気をつければ、すぐには落ちない。あと、援軍ウィザードも危険 -- 2014-04-18 (金) 05:48:32
  • ↑ありがと!早く黒バルーンにしたい -- 2014-04-18 (金) 23:09:50
  • 強いけど弱点が多いよね。援軍でドラゴン出てきたらほぼ詰む -- 2014-04-19 (土) 08:14:04
  • ↑援軍処理しないの?それともバルーンだけで攻めてるの? -- 2014-04-19 (土) 10:53:07
  • ↑そこそこのレベルになってくると援軍処理が不可能に近い配置が多くなるよ。豚使っても釣れないときもあるし、援軍処理する時間勿体ない…特にスピードの遅いバルーンは攻撃しつつ出てきた援軍を雷で潰すのが一般的?かな? -- 2014-04-19 (土) 11:21:25
  • コイツとバーバリアンで電撃戦仕掛けられそうだ -- 2014-04-20 (日) 19:12:54
  • 今th8なんだけどバルーンラッシュは呪文全部レイジのほうがいい? -- 2014-04-22 (火) 07:10:52
  • レイジ2、ヒーリング1 レベル5の風船ならそこまで格上は狙えないから援軍釣れると思う。ヒーリングはウィズ塔に攻撃されたら使う。こんな感じでいいと思う。 -- 2014-04-22 (火) 11:24:11
  • 一時期バルーンラッシュ最強ォォ!と思ってた(-ω-;) -- 2014-04-22 (火) 12:48:09
  • lv6未満のこいつ弱すぎじゃね? -- 2014-04-24 (木) 23:10:11
  • lv6で恩恵が一番大きいな -- 2014-04-25 (金) 16:08:22
  • Lv6までコストが割に合わない雑魚。脆くてトロいとか舐めすぎ -- 2014-04-27 (日) 11:22:06
  • ↑おまw使ったことないんか?全ユニットの中で一発の攻撃力一番強いんやで。 -- 2014-04-27 (日) 13:12:13
  • Lv6は最高 Lv5以下は長い高い弱いの産廃 -- 2014-04-27 (日) 13:44:04
  • 一番攻撃力高いのはPEKKAよ(‥;)あとこのひとレベル6になるまで雑魚って言ってんじゃないの? -- 2014-04-27 (日) 14:22:17
  • ↑あぁすまん。pekkaの存在忘れとった。 -- 2014-04-27 (日) 16:57:05
  • ステの上がり方が凄い。俺の偏差値もこんな風に上がらないかな〜 -- 2014-04-28 (月) 17:10:20
  • マルチインフェルノだとフリーズほぼ必須かな? -- 2014-04-29 (火) 03:05:17
  • ライトニングとレイジでおけ -- 2014-04-30 (水) 15:05:10
  • バルーンはガゴとの組み合わせが1番いいかな? -- 2014-05-01 (木) 05:10:49
  • ガゴと混ぜると、変なとこで対空爆弾の巻き添えくったりしない? -- 2014-05-08 (木) 16:06:33
  • ↑そう???風船で防衛設備をある程度壊してからガゴ出すもんじゃない? -- 2014-05-08 (木) 16:26:03
  • ↑追、先に風船出すからガゴが居ようが居まいが風船が全部吸収するんじゃん -- 2014-05-08 (木) 16:29:04
  • 施設に扇風機みたいなのあるじゃん?あれの近くには風船寄ってこないようにすればおもしろいじゃん  -- 2014-05-08 (木) 18:25:10
  • 全然おもしろくない件 -- 2014-05-12 (月) 14:48:09
  • カゴのトゲはなんのためについてるんだろうな -- 2014-05-13 (火) 10:44:27
  • 落ちてもただでは死なん!!! -- 2014-05-13 (火) 17:37:32
  • TH7以下の防衛用援軍にはコイツが一番な気がする 他は何いれても大差ないけどコイツなら何人かは道連れに出来る -- 2014-05-13 (火) 17:55:00
  • 端に釣ってからガゴ使えば十数秒で乙。 -- 2014-05-13 (火) 18:52:34
  • 前使ったけど、対空爆弾とwith塔で全滅orz -- 2014-05-13 (火) 19:44:26
  • ↑2 だからTH7以下なのさ 同格ならあんまりDE系のは使わないだろうからガゴはあんまり居ない筈だし、どのみち釣られちゃう配置しか出来ないしね。 -- 2014-05-13 (火) 19:53:38
  • ヒーリング、レイジ2個づつもってけば簡単には落ちん! -- 2014-05-13 (火) 20:36:45
  • づつ(笑) -- 2014-05-14 (水) 01:00:44
  • 防衛にバルーン+ガゴ数体とかすれば移動速度の違いで援軍処理がしんどくなるから役立つカモメ -- 2014-05-15 (木) 04:26:39
  • 呪文4個使えばババもなかなか落ないな -- 2014-05-21 (水) 02:29:06
  • づつっていう表記おほうが元々正しかったんだよ、どうでも良いが -- 2014-05-24 (土) 03:01:48
  • 現代の日本で何言ってんの? -- 2014-05-24 (土) 03:31:51
  • 援軍抜きでこいつのLv6が30匹防ぐ方法ないですかね -- 2014-05-24 (土) 09:18:52
  • こんなところで言い争うなや -- 2014-05-24 (土) 09:58:02
  • こんなところで言い争うなや -- 2014-05-24 (土) 09:58:03
  • どうでもいいこと(震え声) -- 2014-05-24 (土) 11:20:10
  • いやエアバルーンはレイジ4個づつがいいでしょ -- 2014-05-24 (土) 11:45:41
  • レイジ4は半壊程度で止まるし、WT+赤風船を食らうとボトボト落ちる。だから使うときはヒール2レイジ2かヒール3レイジ1にしてる。 -- 2014-05-24 (土) 15:02:23
  • ↑1は相手がTH9やTH10前半の時。相手TH8は保険でヒール1~2持ってけば安心。 -- 2014-05-24 (土) 15:07:34
  • 落下ダメージはどのくらいあるの? -- 2014-05-24 (土) 17:28:31
  • 海外wiki見ても載ってなかったわ。レベル毎に落下ダメージは違うのかな...? -- 2014-05-28 (水) 16:53:12
  • 毎秒ダメージと一緒のはず -- 2014-05-28 (水) 20:19:06
  • こいつって援軍狙ってくれるっけ? -- 2014-06-01 (日) 03:54:51
  • 日本語くらい読め -- 2014-06-01 (日) 08:55:28
  • 無差別以外は基本援軍を狙わない -- 2014-06-01 (日) 17:03:36
  • だが勝手に死んで範囲ダメージは与える -- 2014-06-16 (月) 22:06:26
  • ↑14 対空爆弾lv4を4つ固めれば少しは対抗出来るんじゃね?まあ、俺はlv4に出来て無いが -- 2014-06-16 (月) 22:09:17
  • 黒つええと思ったけど、ホグの方が強かった -- 2014-06-18 (水) 07:22:22
  • ホグラッシュはダークエリクサー消費はげしい。バルーンガゴは安くて強い。TH8のカンスト程度なら呪文無しで全壊出来る。 -- 2014-06-19 (木) 21:25:18
  • レベル上げる度にかなり能力伸びてくれるのはうれしいよね。 -- 2014-06-20 (金) 03:31:27
  • TH9でほどほど育っていても、コンスタントに★2がとれるのは良いね -- 2014-06-21 (土) 15:41:42
  • 敵の援軍処理能力がすごすぎる。レベルMAXバルーン1体の死亡ダメージでレベル5ウィズが死ぬ。スロット5で援軍処理できるとか素敵すぎる。https://www.youtube.com/watch?v=L3jvhAAovEI -- 2014-06-23 (月) 12:31:22
  • ↑すごい! 動画ありがとう -- 2014-06-23 (月) 13:12:06
  • 黒バル36ガコ12と援軍処理用にジャイ2アチャ5ババ1とヒーリング2レイジ2で完璧になるのか…? -- 2014-06-23 (月) 20:59:09
  • てか、ぶっちゃけこれ弱いと思うんだけど、弱いと思ってる俺ってにわか?w -- 2014-06-26 (木) 00:26:32
  • ↑ どれだけ工夫したりして使った結果そう思ったかは知らんがうまく使えば格上でも壊滅出来るよ -- 2014-06-26 (木) 15:09:56
  • あれだけ大量にだして大量にどんどん打ち落とされながらもなんとか村壊滅してくれる 弱くはないけどヒヤヒヤする -- 2014-06-26 (木) 17:22:30
  • ドラ壁風船この間中国人がやってきたな -- 2014-06-26 (木) 18:08:01
  • バルーンが打ち落とされるのは宿命だけど一回だけでも爆弾落とせるかが勝負だからヒーリングは必須 -- 2014-06-26 (木) 19:28:10
  • いや、レイジで速攻かけるべきかと。 -- 2014-06-27 (金) 21:28:31
  • いやどっちもないと駄目でしょ笑 -- 2014-06-27 (金) 21:41:03
  • 赤風船は結構痛いからヒールレイジでいいと思う -- 2014-06-27 (金) 21:44:14
  • バルーンをくの字に出して後ろからガーゴイルが掃除する俗に言うバルーンガーゴイル?あれがメッチャ強い -- 2014-06-28 (土) 01:32:25
  • レベル低い会話がおおいなー(´・ω・`)バルーンは攻撃力は優秀だけどスポードとHPが低いんでレイジかヒール必要だけど対空砲の攻撃力が強すぎるからヒールで補いきれないのでヒールよりレイジ優先、弱点はウィザードの塔と対空砲なんだけどウィザード塔は固まらないようにだせばいいだけで対空砲優先になるからレイジって理由にもなる、ただ周回村とかで真ん中に絶対固まらざるえない時あるからヒール1個くらいもっていってもいいかなってレベル、ヒールは -- 2014-07-01 (火) 12:01:35
  • ジャイヒーに効果抜群 -- 2014-07-02 (水) 18:41:42
  • ↑2なるほど、確かにスポード低いもんな -- 2014-07-03 (木) 10:23:40
  • スポード度外視しても対空砲の単体火力を考えれば飛行ユニットラッシュはレイジの方が有利なのは自明 -- 2014-07-03 (木) 11:35:06
  • レベル高い会話がおおいなー(´・ω・`)俺初心者だからスポードとかよう語れんわ -- 2014-07-03 (木) 15:26:34
  • スポードねぇ… -- 2014-07-03 (木) 18:18:08
  • てかヒーローのアップでバルーンラッシュ死にそう -- 2014-07-03 (木) 22:09:52
  • もうアチャクイが中央に配置されてるとこにバルーンは使えないな。いや待てよ、フリーズが効けばあるいは -- 2014-07-03 (木) 22:28:23
  • レベル低いなーと言いつつ言ってる事は当然レベルのお話な件 -- 2014-07-04 (金) 22:12:25
  • 昨日のアプデで↑9の発言がご高説からご低説に下がった件www -- 2014-07-04 (金) 22:19:12
  • アプデ前に黒風船への研究仕込んでた俺憤死 ヒーロー無視する風船にとっちゃ全力で向かい風だ… -- 2014-07-05 (土) 08:06:20
  • 対空砲のそばにいるところをサンダーでもろとも潰せよ -- 2014-07-05 (土) 08:10:44
  • クイーンも城防衛軍もガゴがサクッと倒してくれるから問題無くTH10いけるよん -- 2014-07-06 (日) 03:02:23
  • 当たり前が出来てないから当たり前を語らないとお前ら理解できんでしょ(´・ω・`) いきなり難しい話しても理解できんの?(´・ω・`) 相手のレベルに合わせて会話ができないコミュ障ですか? -- 2014-07-08 (火) 01:29:34
  • ↑難しい話してみ おまえが難しいと思ってるだけだから エアバル使ってないからどうでも良いんだけど -- 2014-07-08 (火) 05:37:59
  • 自分の話が通じないと難しい話しちゃったと自己満足で逃げるよくあるコミュ障のパターン あとこれ(´・ω・`) -- 2014-07-08 (火) 05:45:57
  • ↑の方でレベル低い会話とか言ってる人の発言もレベルとか全く関係無いごくごくみんな知ってる内容 -- 2014-07-08 (火) 07:44:33
  • レベル高い会話に期待 意味不明なこと理解できないと相手がコミュ障だそうですし(^_^;) -- 2014-07-08 (火) 07:54:07
  • TH10いろいろいますからね。対戦でTH9より順位下のTH10もTH10だしなぁ。TH9で対空砲レベル7なら星1つも厳しと思うけどね。 -- 2014-07-08 (火) 09:01:21
  • お前らっていつも喧嘩してるな… -- 2014-07-08 (火) 10:09:08
  • 順位の低いth10などクソの役にも立たない。俺のクランにもth9で7の順位の中にいる奴いるけど真っ先に標的にされてやられてるあげく -- 2014-07-08 (火) 10:09:48
  • クランのリーダーから追放されてるw -- 2014-07-08 (火) 10:10:20
  • 君らこんなところで匿名で見栄張って楽しい? -- 2014-07-08 (火) 18:30:53
  • ここで調子のってる奴の村を見てみたいわwww -- 2014-07-08 (火) 20:12:47
  • 調べてみたらhttp://urx.nu/a04Rでなにげにエアバルーンで援軍対策とか、やっぱレベル高くても戦い方大事かも。 -- 2014-07-09 (水) 01:10:40
  • ↑そんなレベル低い動画みてどうすんの?(´・ω・`) おたがいレベル低い会話でもりあがってなさい(´・ω・`) -- 2014-07-09 (水) 04:47:04
  • 風船はドラゴンと組むと今まで通り強く使えることに気付いたわth9相手はこれでかなりイケる -- 2014-07-09 (水) 05:44:52
  • ↑2 しつこい -- 2014-07-09 (水) 07:58:02
  • こいつは援軍処理に使える、援軍がアチャウィズだけならこいつ一体で処理出来る。 -- 2014-07-09 (水) 08:41:26
  • ↑4 お前のレベル高い低いの基準が分からないけど、お前がそこまで人を見下せるものがあるなら「俺がレベル高い動画アップロードしたから見やがれ」くらい言ってアドレス貼って欲しいね~。ほれ、動画アップロードしてみろよwww -- 2014-07-09 (水) 12:27:49
  • 訓練画面でWBと紛らわしいw -- 2014-07-10 (木) 12:54:58
  • ω・`) -- 2014-07-10 (木) 18:09:10
  • ・`) -- 2014-07-10 (木) 18:09:36
  • ) -- 2014-07-10 (木) 18:09:47
  • ↑どうした?w -- 2014-07-11 (金) 14:10:48
  • ヽ(´∀`)ノ -- 2014-07-12 (土) 12:01:42
  • レベル低い低い言ってた奴は知ったかぶりだったってことさ( ´∀`) -- 2014-07-12 (土) 12:43:47
  • ω・`) ほほう -- 2014-07-12 (土) 16:49:05
  • いや呪文3つと黒バル使えば発展途上のTH8壊せるからなwww -- 2014-07-12 (土) 17:40:19
  • このサイト頼りにしてる未熟でかつ研究したい人間は多くいます。客観的かつ、建設的な意見をお願い致します。 -- 2014-07-13 (日) 12:29:48
  • とりあえず、バルーン20とドラゴン5体で攻めるバルドラを思い付いたんだけどどうだろうか?従来はドラゴンを盾にしてたが、こちらは逆でバルーン20体とレイジで先に行けるとこまで壊してもらって後ろからドラゴンで掃除。エリクサーは高くつくけど。ダクエリは使わないのでth7、8には良いと思うのだが… -- 2014-07-13 (日) 13:27:31
  • 防衛設備を破壊した後ならばゴブリンやウィズ100スロットの方が攻撃力ありますよ。 -- 2014-07-13 (日) 13:49:08
  • なるほど、それも良いですね! -- 2014-07-13 (日) 18:07:37
  • このユニットは大量に作るの前提だから作成時間ジャイアントとおなじでもいいと思うんだよなあ(´・ω・`) ←これゴミ箱に落ちてたので使っちゃいましたw  -- 2014-07-13 (日) 19:15:06
  • ↑ホントそれ。おまけに呪文も使うから呪文も半分くらいに短縮して欲しい -- 2014-07-13 (日) 20:00:46
  • こいつは寝て起きたときのリベン時でしか使わない やっぱり作成時間ネックだよね -- 2014-07-13 (日) 20:04:34
  • レベル5の赤バルも結構強い笑 まあタウンホールのレベルが9とかだときついから狙うのは主にTH8だけど資源抜き取るだけならどんな配置のTH8でも行ける気がする笑 -- 2014-07-13 (日) 20:44:56
  • ダメージの上がり方半端ない! -- 2014-07-14 (月) 13:04:05
  • 強いけど時間が割に合わないと思います。4分ぐらいがいいと思うけど皆さんの意見も聞きたいな -- 2014-07-18 (金) 21:04:56
  • 聞くまでもないよ。バルーンに限らずペッカやバルキリーも時間減らして欲しいし、呪文なんて10分で良いよ -- 2014-07-18 (金) 21:46:29
  • ↑ペッカラッシュやバルラッシュ頻繁にこられちゃたまったもんじゃないわw  -- 2014-07-18 (金) 22:53:56
  • ⇡THのレベルが低いうちはかなり脅威になりますよね。 -- 2014-07-19 (土) 14:40:30
  • 攻撃を諦めさせる施設が対空砲しかない -- 2014-07-19 (土) 20:01:21
  • エアバルーンは対空砲7になると通用しない、だから強化するのはもったいない -- 2014-07-19 (土) 20:34:51
  • ↑TH9くらいはみんながみんな対空砲レベル7じゃないでしょ  確かに強化は最優先ではなかったw -- 2014-07-19 (土) 23:12:58
  • そうかな?バルーンラッシュは対空砲より高レベルのウィザードタワーの方が脅威だと思うけど。 -- 2014-07-20 (日) 00:59:21
  • キャンプに大量の黒いバルーンを待機させているトップランカーさんをよく見ますがこれってそんなに強いですか? -- 2014-07-21 (月) 12:37:32
  • 強いけどトップの人達は50%狙いで使ってる -- 2014-07-21 (月) 19:10:22
  • なるほど、生成の早いバルーンで50%を連発することで高いトロフィー数を保つということですね。 -- 2014-07-22 (火) 01:28:59
  • 強いよ。ただ動きが遅いから攻撃する前に死ぬこと多い。アーチャータワーに注意。対空砲はジャイアントとかで破壊してから。一匹とかじゃなくて大量投入がいい。 -- 2014-07-22 (火) 15:04:50
  • 殺られた時の落下ダメージって攻撃1発と同じダメージって合ってる?黒バルーンが迫撃砲の真上で殺られて落下ダメージ見たら4分の1も減らなかったんだけど… -- 2014-07-23 (水) 02:51:28
  • でもwizは1発でしぬんだで -- 2014-07-23 (水) 05:07:56
  • ↑2「ダメージ/秒」と同じってことね。だからlv6のwizはぎりぎり死なない。 -- 2014-07-23 (水) 17:38:56
  • エアバルーンてドラゴンとかぶってね? -- 2014-07-26 (土) 21:34:46
  • 同じなのは空飛んでるってとこだけで役割全く違うじゃん ドラゴンをバルーンのかわりにはできない、逆もしかり -- 2014-07-26 (土) 23:57:13
  • こいつはぽんぽん落とされるが落ちたときの爆発が地味に優秀 -- 2014-07-27 (日) 00:14:33
  • レベル1よりレベル3の外見がボロい… -- 2014-07-27 (日) 23:44:25
  • レベル6もまだ発展途上ないめー字 -- 2014-07-28 (月) 02:03:11
  • 直感で答えて欲しい。ドラゴンバルーンとバルーンガーゴイル。どちらが強い? -- 2014-07-28 (月) 20:20:19
  • 強いのはドラバルじゃね? 時間とコスパはガゴバルだけど 盾にするほうもぎゃくになるけど -- 2014-07-28 (月) 22:03:13
  • そっか…解答ありがとう!今からドラバル使って格上のリベンジ行ってくるわ。 -- 2014-07-28 (月) 22:25:24
  • 俺もドラバルに一票だな。援軍なければバルガゴだけど援軍がドラゴンとかウィザードだとかなりヤバい -- 2014-07-28 (月) 23:26:59
  • さっきドラバルやって失敗した。ドラバルは一辺から出すより角から出した方が良い。 -- 2014-07-29 (火) 12:25:55
  • 一杯でダメ650って冷静に考えると頭おかしいよな -- 2014-08-01 (金) 08:23:32
  • 途中からレベル上がるごとに攻撃力1.5倍だもんなあ。th6の時はジャイヒーバルーンいいよ。ジャイが大体引き受けてくれるから殲滅速度が格段に上がる -- 2014-08-01 (金) 14:39:06
  • ドクロこわすぎwwでもそれがス・テ・キ♡ -- 2014-08-02 (土) 00:18:30
  • トゲトゲの意味あるのか…? -- 2014-08-05 (火) 22:41:04
  • どこの国でもトゲを付けることで強そうに見せてるんだなw鬼の金棒もトゲ付だし -- 2014-08-05 (火) 22:46:43
  • 刺をつけたから落下ダメージ増えたんだよ -- 2014-08-05 (火) 22:48:16
  • ポポポポポって出撃する音が好き。 -- 2014-08-06 (水) 12:49:00
  • こいつを30匹~って説明はいらなくね?30匹出せるレベルで対空砲が無い村なんかジャイアン適当に出す方が早いしコスパもいいだろ -- 2014-08-06 (水) 21:30:57
  • それ思った -- 2014-08-06 (水) 23:47:40
  • 対空砲とか対空爆弾にめっちゃ弱い。ウィザードの塔にも。ウィザードの塔で弱ったところに爆弾で纏めて死ぬということが多い。爆弾2個同時に当たった時も全滅。対空砲を壊しきれないと次々と死んでいく…悲しいというか絶望するかな… -- 2014-08-09 (土) 06:19:36
  • まあそんなこともあるさ -- 2014-08-09 (土) 11:40:10
  • それレイジつかってるからじゃない?ヒールつかってみなよ -- 2014-08-10 (日) 07:47:54
  • 広げて出されると手が負えない -- 2014-08-10 (日) 09:38:51
  • バルーン30匹だして一気に破壊されると気持ちええなw負けても悔しくないわ 敵あっぱれ -- 2014-08-10 (日) 12:23:04
  • TH9でレベル6バルで資源稼ぎはどう?使える? -- 2014-08-11 (月) 12:58:38
  • ↑多少ミスしても資源回収役のヒーロー夫婦が高レベルだと回収漏れ減って安定する。 -- 2014-08-11 (月) 15:08:23
  • うーん -- 2014-08-11 (月) 19:28:32
  • 呪文ブーストしないと連チャン厳しいからなぁ -- 2014-08-12 (火) 11:09:10
  • 弱点多いけど破壊力は抜群 -- 2014-08-14 (木) 22:31:27
  • バルガゴの安定感。チャンピオンリーグでもキャンプがバルガゴで埋まってるの見るぐらい。 -- 2014-08-16 (土) 19:01:47
  • バルーンは落下ダメージで援軍処理もできるよ。 まあガゴでする方がいい場合のが多いが -- 2014-08-16 (土) 19:06:37
  • ↑ガゴ3匹じゃ援軍処理難しい ガゴでは3匹でも6つかうからエアバルのほうがよい 相手が空攻撃できない援軍ならガゴだけど -- 2014-08-16 (土) 19:13:00
  • バルーンの落下地点に援軍合わせるのは多少の慣れは必要だと思うが。 中々安定して処理するのは難しいかと思われ -- 2014-08-16 (土) 21:19:55
  • こいつ防衛援軍では最強じゃね?移動速度遅いからおびき出しにくいし、フリーズ効かないし、体力あるし、攻撃力あるし、おまけに範囲攻撃 -- 2014-08-17 (日) 13:07:54
  • ↑3相手が空攻撃出来ないなら処理しなくていいじゃん -- 2014-08-17 (日) 13:09:44
  • ↑編成がバルガゴ、つまり空中ユニットだけの場合出て来る援軍は対空攻撃可能な連中だけだからね -- 2014-08-18 (月) 21:14:49
  • ↑仕様変わった?ドララッシュしてる時、出てきて拳ばちばちしながら焼き尽くされた援軍ジャイアンさんに笑った記憶あるんだが -- 2014-08-18 (月) 23:10:52
  • ↑ヒーロー出したんじゃない? -- 2014-08-19 (火) 05:57:47
  • lv5からじゃないと使いにくいな -- 2014-08-19 (火) 12:42:40
  • バルーン「ドクロマークなってから使ってくれる人が増えた…嬉しい♡だけどドクロになるまでは空気なんだよね…」 -- 2014-08-19 (火) 17:15:35
  • 低レベルバルンでもジャイと組ませると結構いやらしくて好き -- 2014-08-20 (水) 09:24:53
  • もう少し強けりゃ使えるんだけどな -- 2014-08-21 (木) 03:26:11
  • コイツ援軍に一匹いれとくだけでめっちゃ厄介だと思う。釣るのに時間かかって時間稼ぎになるし、意外と堅くて火力もあるから結構戦力が削れる -- 2014-08-21 (木) 07:58:38
  • ↑そういうときに限ってアーチャー軍団で来られて一瞬で蜂の巣だよ……。道連れが五匹くらいしかいない時は泣ける。対戦の時の時間稼ぎにはもってこいというのは分かる -- 2014-08-21 (木) 14:29:29
  • なにで来るかはわからないしだからこそ一匹で十分ってことだな -- 2014-08-22 (金) 05:39:08
  • ↑3 そう思って試したことあるけど、バルーンを無視されると何の役にも立たずに押し寄せるウィズ・クイーンとかドラゴンに瞬殺されて墜落ダメージも与えずに終わる -- 2014-08-23 (土) 02:57:29
  • ゴリ押しされて崩れる防衛施設だったらどの援軍はいってても結局ダメな気がする -- 2014-08-23 (土) 11:09:38
  • 釣られた後はどれも弱い、クランの城の位置が悪い、釣られない位置だとライトニングが効かないからウィズよりいい -- 2014-08-24 (日) 11:47:00
  • 結局落下ダメージいくつよ・・・・ -- 2014-08-26 (火) 22:27:58
  • ↑ダメージ/秒になる -- 2014-08-26 (火) 22:33:30
  • 防衛で使っても攻撃してるところ見たことない、4秒経つ前に死ぬ -- 2014-09-07 (日) 05:09:17
  • こんなもん防衛に入れても的になるだけ、ってか実際遭遇して失笑しながら蜂の巣にしたわ -- 2014-09-07 (日) 08:46:38
  • 対戦でバルガゴは向かないよなー基本50%狙いだし -- 2014-09-11 (木) 13:05:51
  • 俺のクランでも対戦でバルガゴやるやついるわ、、上手い人なら良いんだが大抵星一つだしな -- 2014-09-11 (木) 16:14:00
  • 落下した時の攻撃力はどのくらいですか?敵ユニットにしかダメージなし? -- 2014-09-14 (日) 16:39:55
  • ↑コメントを遡って見てみろ書いてあるから -- 2014-09-14 (日) 17:04:27
  • 黒バルなるとth8なら星3、th9なら星2以上安定するから、陸軍下手な私はどうしても大戦でも使ってしまう(´=ω=`) -- 2014-09-14 (日) 17:30:18
  • 黒風船TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!! -- 2014-09-15 (月) 13:02:59
  • あっ、そうでもなかったは -- 2014-09-15 (月) 13:03:18
  • むひゃひゃひゃひゃ!!!!! -- 2014-09-15 (月) 13:03:30
  • あくまでバルガゴはトロ上げ用な。大戦では論外 -- 2014-09-18 (木) 20:23:13
  • ↑同意 大抵途中でth諦めて50%狙いの報酬狙いになる。まあ安くすむから本人はいいんだろうけど -- 2014-09-21 (日) 13:38:21
  • 防衛で相手が陸軍だった場合、アチャウィズより使える -- 2014-09-21 (日) 17:11:32
  • まあ空軍だったら出てきもしないんだけどな -- 2014-09-23 (火) 09:04:46
  • 空軍でも最後はヒーロー、その時に出てくるから十分 -- 2014-09-23 (火) 11:25:37
  • カンストth9相手でも、☆2はねらえる。カンストじゃなければ☆3はいける。できない人は、使い方間違っているだけ。 -- 2014-09-23 (火) 15:22:51
  • アチャクイいると風船無理だと思うのは俺だけか俺だけだな -- 2014-09-25 (木) 07:54:51
  • 俺だけだよ。ガーゴ20もいれば、余裕で処理してくれるよ。アチャクイ -- 2014-09-25 (木) 15:04:57
  • バルガゴなんて略すなよ!エアガゴって言ってやれよ、バリキリーさんが可哀想だろ! -- 2014-09-25 (木) 16:36:36
  • ↑3 防衛施設の真下にクイーンがいると、勝手に巻き込まれてくれる。上手くいけばの話だけど。 -- 2014-09-25 (木) 17:59:20
  • ごめん、防衛施設の真下って意味分からないな。 正しくは、防衛施設の近くにだね。 -- 2014-09-25 (木) 18:00:24
  • バルガゴって比率どれくらいでやってる?俺はスペース240でバルーン32ガゴ40。 -- 2014-09-28 (日) 15:48:04
  • それ比率とは言えない。 -- 2014-09-30 (火) 12:24:18
  • ↑こういう人って必ずいるよねーwなんとかって病気なのかな?俺もだいたいそんなもん。バルーンが多くなることはまず無いね。 -- 2014-10-02 (木) 16:31:50
  • バルガゴってどういう目的で使ってますか? -- 2014-10-05 (日) 00:22:46
  • クラン対戦、相手がガッツリ持ってる場合のリベンジ -- 2014-10-05 (日) 11:36:46
  • いやーバルガゴは基本50%狙いだからあまり対戦向きではないよなーやり方分かってないやつとか星1でまじ迷惑 -- 2014-10-05 (日) 22:57:16
  • バルガゴはドララよりはナンボかマシ程度でしかないし、そも空戦はラヴァ上手く使えないとどうにもならんからなぁ -- 2014-10-07 (火) 11:37:20
  • バルガゴじゃなくてエアガゴって言え!バルキリーさんがまた泣いてるぞ! -- 2014-10-09 (木) 06:26:18
  • こんにちは、誰かいませんか? -- 2014-10-09 (木) 20:17:34
  • 爆弾落とす時火がついてないから鉄球落としてるように見える -- 2014-10-09 (木) 20:57:32
  • タウンホール9でランカーってなれる? -- 2014-10-14 (火) 18:48:10
  • バルガゴth9で3600いってるやつはいた。 -- 2014-10-17 (金) 11:36:32
  • 俺も知ってる。けどタウンホール9でチャンピオンは成長止まるからタウンホール10からで良い -- 2014-10-17 (金) 20:42:24
  • ↑6同感、初めてみたときバルキリーとだと思った。なぜエアガゴじゃないのだろうか... -- 2014-10-17 (金) 21:19:02
  • バルはバルーってのばせばいいんでない? バルーガゴ -- 2014-10-18 (土) 10:17:53
  • 本家だとバルーン+ミニオン→ルーニオン→ルーニーって呼ばれているね。 -- 2014-10-18 (土) 11:51:27
  • タウンホール9のチャンピオン全部バルが後 -- 2014-10-19 (日) 15:49:09
  • 落下ダメージってどれくらいあるんですか -- 2014-10-22 (水) 18:45:19
  • ダメージ/秒と同じ -- 2014-10-22 (水) 20:19:02
  • ↑3 ワロタ 植毛でもしてんのかよ -- 2014-10-23 (木) 18:59:41
  • ↑4ね -- 2014-10-23 (木) 19:00:02
  • 落下ダメはたぶん攻撃力の25%。 黒バルの落下でレベル5のウィズ(156)は倒せてもレベル6のウィズ(164)は倒せないから -- 2014-10-24 (金) 19:07:49
  • たぶんっていうか、落下ダメージはdpsの数字だよ。レベル5なら108だし、レベル6なら162食らわせられる。過去にそんなコメントなかったか? -- 2014-10-25 (土) 03:26:55
  • ↑3 語尾に変なマーク付けないで下さい -- 2014-10-25 (土) 10:32:08
  • バルが後じゃなくてバルガゴな -- 2014-10-27 (月) 02:40:16
  • ⇧変換ミスだろ。いちいちそんなとこ指摘すんな -- 2014-10-27 (月) 16:48:46
  • ↑いちいちそんなこと指摘すんなよ -- 2014-10-27 (月) 18:40:12
  • ↑7 PCで見るとバグるからとっとと消せ -- 2014-10-28 (火) 21:56:48
  • バルガゴタウンホール9で4000超えは凄え。ヒーロー10クイーン10だった -- 2014-11-01 (土) 15:03:09
  • アプデ後バルーン弱くなったね。何も説明も無く変えるなよ。バレバレだよsupercellさんよ -- 2014-11-04 (火) 01:13:52
  • 防衛設備破壊後に次の防衛設備に移動する際、等距離にあれば分散しますが、若干距離が違っても分散する場合があります。どういうルールなんでしょうか。 -- 2014-11-04 (火) 20:07:04
  • 分散のAIは読めないし仕組みも分からない。バルーン弱くなったね、自分はlv80から今のlv105迄毎日何千回と使って来たからスグ気付いたけど最悪ですね(*_*) -- 2014-11-04 (火) 20:52:15
  • 質問した者です。自分のリプレイやyoutubeのプレイ動画見ても、AIの仕様がわからないですね。まぁルートを上手く読んだつもりでもテスラに邪魔されたりしますが。 -- 2014-11-04 (火) 21:01:14
  • 世界ランクトップ10のほとんどがバルガゴなんだが、ゴレウィズよりバルガゴの時代になったのか? -- 2014-11-04 (火) 22:33:01
  • 4000上は40%ゴレ系、30%バルーン系、20%ドラ、10%Mix系やその他、らしい。やっぱり弱くなったと感じるのは俺だけじゃ無かったか良かった♪いや良くない! -- 2014-11-05 (水) 03:55:18
  • 具体的にはどこがどう弱くなったと感じるの? -- 2014-11-05 (水) 10:36:24
  • バルーンエンペラーまだー?ヒーローが地上ばっかでバランス悪いよー -- 2014-11-05 (水) 13:36:45
  • 数年後には来るんじゃね -- 2014-11-05 (水) 19:53:43
  • バルーン弱くなったんですか?最近やっとレベル6になったのにΣΣ(゚д゚lll)! -- 2014-11-06 (木) 10:27:08
  • 公式に聞いたら、バルーン何も変わってないww恥かかせんなや! -- 2014-11-06 (木) 15:19:42
  • スケトラ追加されたから弱くなったって感じたんじゃない? -- 2014-11-06 (木) 15:42:49
  • バルーンエンペラーきたらゲームバランス崩壊する。ドラゴン・ハウンド・バルーン・ガーゴイル十分すぎる。 -- 2014-11-11 (火) 21:42:07
  • ガイコツのヒーローならクロスボーンガンダムだろw -- 2014-11-12 (水) 09:05:23
  • クロスボーンガンダムウイング? -- 2014-11-13 (木) 16:14:26
  • abcマント -- 2014-11-14 (金) 12:11:38
  • 対空砲のダメージが対地兵器に比べてたかすぎるし、空軍ヒーロー来てもバランス崩れないと思うんだが。何がそんなに怖いの? -- 2014-11-16 (日) 06:48:39
  • ↑強ユニットが増えるのと対空砲もなんやかんやで壊される -- 2014-11-29 (土) 07:59:22
  • 空軍ヒーローがヒーラー強化版ならいいわ。 -- 2014-11-30 (日) 15:46:24
  • それいいですね↑゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ -- 2014-11-30 (日) 19:14:48
  • 空軍ヒーローの前にダクエリタンク上げないと -- 2014-12-06 (土) 23:26:02
  • 前回のアプデで一部の人のバルーンにバグが発生し弱体化してましたが、今回のアプデでやっと直った。 -- 2014-12-07 (日) 22:59:29
  • 直したのは良いがバグを一切認めず謝罪せず、そんなバグは有りませんと言ったsupercell。許さん。 -- 2014-12-07 (日) 23:03:17
  • ↑1無いものを有るとは言えないでしょうね -- 2014-12-09 (火) 23:38:30
  • このゲームに限らず一部の人だけ弱体化する現象なんて聞いたこと無いな。システム的に有り得るんだろうか -- 2014-12-10 (水) 00:03:50
  • バルガゴは援軍処理したほうがいいの?うちのクランでは -- 2014-12-10 (水) 10:25:33
  • 援軍処理しないでごり押ししてる人がほとんどなのですが -- 2014-12-10 (水) 10:26:00
  • バルガコで援軍処理は必須ですよ -- 2014-12-13 (土) 00:21:10
  • ホグに1.5倍の巨大爆弾みたいにバルーンにも1.5倍の対空爆弾みたいな性能つけてほしい -- 2014-12-14 (日) 10:58:07
  • そんなに体力高くないのにこれ以上対空が強くなったらたまったもんじゃない -- 2014-12-14 (日) 14:38:46
  • 普通にクラクラ出来る人ならバルガゴで援軍処理はしない方が強いですよ。恥ずかしい程下手なら援軍処理してからいきましょう、弱くなっちゃうけどwww -- 2014-12-14 (日) 21:41:37
  • ↑1、どうして援軍処理をしない方が強いのか具体的に教えてくれませんか?ガゴは単体攻撃なので呪文を使ってもバルーンにはかなりの被害がでませんか?ちなみにクラン対戦でth9から星3をとる場合の話です -- 2014-12-14 (日) 22:31:02
  • 横からだけど、援軍処理はしたのがいいけどth9って殆どが釣り難い位置に城があるから釣るために戦力使うならそのまま攻めちゃえ感じ。あと他の人は知らないけど私はバルガゴは星3狙いじゃなくth狙いで使ってます。 -- 2014-12-14 (日) 23:42:42
  • 2↑自分で色々試せば分かるよ♪ 陸でも空でも特に空攻めに援軍処理はナンセンスだよん♪ youtubeも観てみよう(何千種類と) 援軍処理してるのは2-3割だよ多分ww -- 2014-12-15 (月) 01:51:14
  • TH7だからわからんけど援軍処理しとると時間たらんのやない?TH10とかの村はでっかいしなおさら -- 2014-12-15 (月) 20:50:18
  • 何千もあるか? -- 2014-12-15 (月) 21:54:59
  • バルガゴってバルーンいくつか出して防衛設備壊しながら釣って、出てきたのをガゴで外まで引きずり出してバルーンの落下ダメで片付けてからレイジヒールヒーローetc.で攻めるのがセオリーじゃないの? -- 2014-12-16 (火) 00:07:36
  • 俺それだわ -- 2014-12-16 (火) 00:17:26
  • 呪文無しでも☆2取れるような村にレイジぶっかけてゴリ押せましたって言ってるだけじゃね -- 2014-12-16 (火) 01:07:47
  • ようつべはあまり参考にならない -- 2014-12-16 (火) 06:16:26
  • ↑4同じく もし援軍にドラ入ってたらどう対処するんだろ…。 -- 2014-12-17 (水) 18:00:20
  • 援軍処理せずバルガゴで星とるの不可能だと思いますが? -- 2014-12-18 (木) 00:23:24
  • ↑追記 空軍というくくりでいえばわかりませんが -- 2014-12-18 (木) 00:24:01
  • 何故不可能と思うのか理解に苦しむ…。そもそも援軍処理したほうが良い理由が -- 2014-12-18 (木) 03:52:46
  • 分かってんのかな? 答えは=壁があるから。ですよ。ガゴが壁のせいで処理出来なくなりますか? よーく考えて自分で試せば分かりますよ。 -- 2014-12-18 (木) 03:55:37
  • ドラでもウィズでもクイーンでも、ガゴが処理してくれるじゃないですか、バルーンの被害なんか極小で。釣り出しして処理してなんかユニットの無駄遣いだよん♪ -- 2014-12-18 (木) 04:01:13
  • って動画が山ほどあるから、ゆーちゅーぶ、ってトコにwww -- 2014-12-18 (木) 04:02:26
  • ↑1~4はふざけてるのかな?ガゴが援軍を処理してくれるのは知ってるよでも単体攻撃だから処理に時間がかかってバルーンの被害が大きいのではないかって聞いてんだよ。対戦でも援軍処理しないでバルガゴしてる人がいるがwizで結構落とされてるよ -- 2014-12-18 (木) 05:20:21
  • 再度答えます=処理に時間かからない。よってバルーン被害は星2or3に影響無し。30-40のガゴにレイジかかっててタゲはバルーンになってるんだよ、ラバパップあれば -- 2014-12-18 (木) 05:33:21
  • 余計に効果的。ランカーのキャンプしばらく前からバルガゴですよね? 最近だとラバ出て少ししてからラバルーニオンですよね?ほぼ全てのランカーのキャンプは。その人達のリプやyoutube動画のほぼ全てが援軍処理なんかしてませんよね? -- 2014-12-18 (木) 05:38:41
  • ↑4 援軍処理したほうが良い理由は、優先攻撃目標があるユニットは敵援軍に攻撃できないことと、単体攻撃ユニットだと時間がかかりその間に溶かされるからじゃないの?壁があることも一つの理由としてあると思うけどちょっとずれてない? -- 2014-12-18 (木) 05:40:44
  • ↑7でした -- 2014-12-18 (木) 05:41:03
  • 少し動画見てきましたがみんな援軍処理してましたよ。↑2は当然クラン対戦での話をしているんですよね?まさか、マルチでの話ではないですよね? -- 2014-12-18 (木) 05:49:41
  • 少し動画見てきました→沢山観ようね(^^) みんな援軍処理してましたよ。→ウソついてどうすんの(^^) まさか、マルチでの話ではないですよね?→マルチでも対戦でもです(^^) -- 2014-12-18 (木) 06:32:33
  • 黒バルは対戦時に絶対援軍にもらう -- 2014-12-18 (木) 10:34:10
  • 動画の話をするならURL載せてほしいな。そうすれば第3者による比較もしやすいし、後で資料にもなるので -- 2014-12-18 (木) 11:48:52
  • ランカーの動画みたけど、援軍処理してるね^ ^ -- 2014-12-18 (木) 15:40:30
  • Gowipeで援軍処理いらねーって言ってる人達と一緒でしょ。☆2で満足なら処理不用、☆3狙いなら処理推奨ってだけの話しだと思うよ -- 2014-12-18 (木) 17:02:11
  • 援軍処理用のユニットが枠の無駄使いと思ってるってことは、援軍処理だけさせて使い捨ててるんだろうな。そんな無駄な使い方するくらいなら援軍処理しない方がいいかもな(笑) -- 2014-12-18 (木) 17:08:04
  • むしろ処理せずにインフェルノと一緒にフリーズで援軍固めてレイジで一掃がプロ -- 2014-12-18 (木) 17:10:25
  • ↑3、バルガゴとGowipeの援軍処理の必要性はかなり違うんじゃないかな?単体攻撃(ガゴ)と複数攻撃(wiz)では中での処理時間がかなり違うと思う -- 2014-12-18 (木) 18:16:00
  • ↑2 本当にプロなら、出たとこ勝負でいかないと思う。援軍が地上ユニットだけだと分かっているなら話は別だけど。 -- 2014-12-18 (木) 22:41:22
  • ウチのクランの雑魚TH0が処学習せずに理なしで投入してるがいつも☆1良くて☆2だわ。上にいるのはそれと同類の奴らだろ。 -- 2014-12-19 (金) 00:45:27
  • そらTH0は雑魚だわ。援軍は釣ったほうがいいけど -- 2014-12-19 (金) 00:52:50
  • 処理要らない派の人が神動画のリンクを貼ってくれることに期待 -- 2014-12-19 (金) 01:30:47
  • 援軍処理しないっていってる人はライトニング持ちっていうオチじゃないの? そもそも動画なんてみたってうまくいったとこしか見れないんだから見るなら配信見たほうがいいと思うよ  -- 2014-12-19 (金) 02:54:04
  • 呪文は基本レイジ3フリーズ2だろ -- 2014-12-19 (金) 03:38:09
  • URL貼れという前に、このゲームやるんならyoutube位観とこうよ。で、Top2のChief PATとGaladon位知っとこうよ。 -- 2014-12-19 (金) 03:45:12
  • で、対戦でもマルチでも何百戦て動画観れるよ、彼ら自身のリプは勿論、クラン対戦の何百人て人のリプが。 -- 2014-12-19 (金) 03:50:37
  • で、逆に教えてよ、そのなかで何%が援軍処理してる? 皆無だよ。 -- 2014-12-19 (金) 03:52:56
  • あとさ、クランランキングに出てくるクランに入れてもらって、援軍処理したほうが良いですよ♪ って言ってみなよ、即蹴りだよwww -- 2014-12-19 (金) 03:55:18
  • ↑1~4 これとこれと同一人物っぽいのってランカーのことばかりで理論的なこと一回も言ってないよね。バルガゴやったことないの?それともクラクラ自体未プレイなの? -- 2014-12-19 (金) 04:42:52
  • お前ら何を言い争ってんの?するもしないも人の勝手じゃん。やりたいやつにはやらせておけばいいし、やりたくないやつにはやらせなくていいんだよ。 -- 2014-12-19 (金) 06:35:09
  • ↑同感 -- 2014-12-19 (金) 08:00:34
  • Chief Patでググって出てきた人のTwitterに貼られているプレイ動画を上から見たけど援軍処理してじゃんw それとも別人? そういう誤解が起きるからURL貼ってよと言ってるのに。ちなみに俺が観たのは(ttps://twitter.com/chiefpat)←頭に半角hが必要 -- 2014-12-19 (金) 09:13:58
  • してねえだろうが!!! 何度も何度もウソ書くな!!! バルーン、ガゴ、ラバの攻めの動画の話ししてんだよ、援軍処理してねえだろうが!!! -- 2014-12-19 (金) 10:20:24
  • しない派の言ってるのはバルガゴじゃなくてラヴァバルガゴだと思う。肝心のラヴァを抜かして話をするから噛み合わない -- 2014-12-19 (金) 10:51:15
  • 処理しない派だけどそもそもバルーン使ったことない、ずっとゴレウィズの話してた -- 2014-12-19 (金) 11:26:03
  • ラバハウンドが援軍を確実につり出してその攻撃も引き受けてくれるから成り立っているので、外につり出してないだけで援軍処理をしてないわけじゃないぞ -- 2014-12-19 (金) 12:05:44
  • ↑4、じゃあラヴァバルガゴって最初から言えよwバルガゴって言っててラヴァが入ってるなんてわかるわけ無いだろwコミュ障かな?www -- 2014-12-19 (金) 14:24:17
  • なんでラバルーニオンなら処理必用無いね最初から言えよ、ってなってんの? ラバ入って無くてもバルガゴのみでも援軍処理必用無い事には変わり無いがwww -- 2014-12-19 (金) 17:36:14
  • 分かった分かったもういいよ。これ以上喋らないでくれ。ほんと無意味。 -- 2014-12-19 (金) 17:44:14
  • なんでラバルーニオンなんてわかりづらい呼び方するんだか・・ -- 2014-12-21 (日) 06:53:03
  • なんでラヴァバルガゴなんてわかりづらい呼び方するんだか・・ -- 2014-12-21 (日) 08:32:35
  • ラバルガゴで良いじゃん。短いし -- 2014-12-21 (日) 09:50:06
  • 海外ではガゴはminion って言うんだぜ!知らねぇのか!……的なくだらない話はやめようよ♪ -- 2014-12-22 (月) 09:13:07
  • ここは日本だっつーの -- 2014-12-22 (月) 10:31:26
  • 何が入っているのか分かれば呼び方なんてどうでもいいよ -- 2014-12-22 (月) 12:36:09
  • そうだ 名前なんてどうでもいい -- 2014-12-22 (月) 17:56:08
  • 釣り出してまとめたアチャウィズをこいつの落下ダメージ使って一撃で処理する人がいた -- 2014-12-22 (月) 21:15:19
  • ラヴァハエアバガーゴイ強いのよ。 -- 2014-12-22 (月) 21:46:48
  • ↑2、ときどき俺もやるけど、まだ完璧じゃなくて練習中 -- 2014-12-22 (Mon) 05:47:08
  • ランキングクランのBRASIL TEAMとかの人達は、どのユニットで行っても援軍処理用にバルーンを1体持っていくみたいよ -- 2014-12-23 (火) 10:12:43
  • ↑上級者ならほとんどの人がもっていくよあ、援軍処理するならね -- 2014-12-23 (火) 16:07:58
  • ウィズ6は一撃じゃないけど -- 2014-12-25 (木) 22:08:29
  • ↑んなこたぁ知ってるよ -- 2014-12-25 (木) 22:13:59
  • 今朝バルガゴで攻められたリプ観てたら相手のユニットの -- 2014-12-25 (木) 22:39:02
  • 欄にペッカの像とかの台座に棒が立ってる様なのが有ったんだけど、誰かご存知ない? -- 2014-12-25 (木) 22:40:51
  • 欄にペッカの像とかの台座に棒が立ってる様なのが有ったんだけど、誰かご存知ない? -- 2014-12-25 (木) 22:40:52
  • ↑1 援軍をもらっててクランにはいってないと攻めでの援軍マークが灰色っぽい物体になるからそれじゃない? -- 2014-12-26 (金) 03:45:50
  • ↑なるほど‼︎あんなアイコンが出るんですね。ありがとう。 -- 2014-12-26 (金) 07:51:01
  • 「バルガゴが強い!!」という討論を聞いて照れながらバルキリーさんが近寄ってたぞ -- 2014-12-26 (金) 12:22:46
  • ↑2空飛べるようになってからまたおいで -- 2014-12-26 (金) 21:16:20
  • 近いうちにレベル7のバルーンが登場するかも。 -- 2014-12-31 (水) 02:19:33
  • レベル7が出るのはTH11が出た後だろうね -- 2014-12-31 (水) 04:18:01
  • 黒バル以外ろくな使い道ないってのは -- 2015-01-01 (木) 18:47:06
  • こいつだけレベル弱いとろくに使い道ないのがつらい -- 2015-01-01 (木) 18:52:33
  • th7以降使い道がなくなるヒーラーさんよりはましだろ -- 2015-01-01 (木) 22:30:00
  • th9だけどマルチでヒーラーよく使うよ -- 2015-01-04 (日) 21:31:04
  • レベル7来ないかな -- 2015-01-05 (月) 10:32:54
  • レベル5でも実用圏内に入る?主にクラン対戦で。 -- 2015-01-06 (火) 14:54:48
  • ドララに2~4体混ぜるぐらいで主力としては使わない方がいいと思う。俺は援軍黒バルの壁に2体ほど使ってた -- 2015-01-06 (火) 15:41:26
  • ↑成る程。研究は後回しで良さそうだな、サンクス。 -- 2015-01-07 (水) 16:01:09
  • ようやく黒じゃい使えるようになる。こいつでTh8をいじめようかと思います。 -- 2015-01-08 (木) 08:12:38
  • 何で新しいレベルでるのがth11からって言えるの? -- 2015-01-08 (木) 12:40:03
  • レベル7は何色かなー -- 2015-01-09 (金) 13:23:53
  • 少数精鋭のむっちゃ強いクランがドラゴン黒バルで無双してた。無論、殲滅させられました -- 2015-01-10 (土) 16:08:11
  • ドラゴン黒バルってあちていど -- 2015-01-10 (土) 16:08:52
  • ある程度のレベルになったら使わないと思ってたんだけど、そうでもないんだね -- 2015-01-10 (土) 16:09:34
  • むしろある程度のレベルから無茶苦茶使うようになるぞ。ランキング上位の村を見てみろ -- 2015-01-10 (土) 16:31:57
  • th8だとレベ5バルレベ4ガゴのバルガゴよりはやっぱりレベ3ドララッシュの方が強い感じ? -- 2015-01-12 (月) 20:15:32
  • そだね -- 2015-01-12 (月) 21:59:11
  • バルーン -- 2015-01-14 (水) 02:29:13
  • バルーンは黒くなってからが本領発揮だよ -- 2015-01-14 (水) 02:29:33
  • ウィザードの塔と対空砲が1つのレイジのパルスにすっぽり入る村はこいつにはいいカモだね。 -- 2015-01-14 (水) 04:34:11
  • 落下時のダメージ書いてなくね? -- 2015-01-15 (木) 19:26:37
  • 落下時のダメージ、毎秒ダメージと同じ -- 2015-01-16 (金) 17:38:51
  • supercellさん、いつになったら対地のクロスボゥに攻撃されるの修正してくれんの? -- 2015-01-21 (水) 02:00:21
  • ↑14 ただでさえth10の -- 2015-01-21 (水) 06:54:43
  • MAX村から☆2とれるスペックあるのに、レベル上がって体力1.5倍になったら無双だろ -- 2015-01-21 (水) 06:56:06
  • ↑ HPじゃなくて攻撃力 -- 2015-01-21 (水) 07:05:39
  • 援軍処理用にどの編成にも必ず一体は入れてるわ。アーチャーやウィズで囲うよりバルーン墜落させた方が効率良い -- 2015-01-29 (木) 08:40:08
  • ↑1俺もそう思ってたけど、空軍出てきたら処理に使えないし処理後の攻撃ないからババウィズ、 -- 2015-02-05 (木) 23:22:25
  • ネクウィズで仕留めた方がいいと思うよ -- 2015-02-05 (木) 23:23:21
  • 実は5の段階でもそこそこ強いユニットだよね。6の強さが衝撃的すぎるだけで -- 2015-02-08 (日) 12:50:15
  • そこそこでしょ? -- 2015-02-11 (水) 13:17:03
  • 同格には十分なそこそこさだけどね、それで稼げるように練習してると将来楽に -- 2015-02-12 (木) 05:51:17
  • バルガコラッシュって強いのかなぁ~ -- 2015-02-15 (日) 09:55:29
  • LV5までは壁役→バル→呪文→ガゴの出し方だろうなぁ。村によっても戦略全く変わるけど -- 2015-02-15 (日) 17:05:28
  • 援軍釣り出し上手くできない -- 2015-02-15 (日) 21:16:12
  • 一番やり易いバルーンで出来ないのは致命的では? -- 2015-02-15 (日) 22:35:48
  • 一番やり易いのはホグじゃないかな -- 2015-02-16 (月) 10:08:31
  • 一番なりたいユニットといえばこれ。気球楽しそうだし攻撃されるのも自身じゃなくて風船 -- 2015-02-21 (土) 23:04:09
  • ↑ ゲームの紹介文よく見てみ。「”エラくなった”このガイコツたちは~」。お前はWBにしかなれず爆発して終わりだよ(´・ω・`) -- 2015-02-21 (土) 23:57:15
  • ↑おっ、ブーメランですか。景気良く飛ばしますねぇ。 -- 2015-03-09 (月) 00:27:36
  • ↑ 俺は人間だからな。ブーメランにならんよ。残念だったな -- 2015-03-09 (月) 01:16:43
  • ブーメランラッシュww -- 2015-03-13 (金) 16:14:49
  • 激しくわろた -- 2015-03-16 (月) 17:47:48
  • 8のドララ、ホグラ、ゴレウィズ、9のラヴァバル、ゴレホグ、ハイブリッドで行けない配置はホグバルで行けると思う。 -- 2015-03-17 (火) 13:56:38
  • こいつレベル6以上じゃねーと使えねーんだから、いっそのことTH8以上でレベル6をデフォルトにすればいいんだわ。 -- 2015-03-18 (水) 00:22:36
  • それはどうかと。。 -- 2015-03-24 (火) 00:48:45
  • バルーン全盛だからってしれっと弱体化させやがってsupercell。気が付かないとでも思ってんのかコラ!! あ? -- 2015-03-31 (火) 23:10:31
  • ↑1 星が取れなくて頭が弱体化してしまったのね。かわいそうに(´・ω・`) -- 2015-03-31 (火) 23:17:35
  • え?弱体化されたの? -- 2015-04-01 (水) 01:59:00
  • されてねぇよww前にも似たような事いってたし釣りだろww本気で言ってるなら頭おかしいww -- 2015-04-01 (水) 07:01:13
  • baka -- 2015-04-02 (木) 22:15:29
  • ラヴァバルが強すぎるから、バルのレベル7は出ないのかな? -- 2015-04-09 (木) 16:45:21
  • いつかは出ると思うが先に陸軍を強くしないとな -- 2015-04-09 (木) 20:03:52
  • レベル7出てもどうせレベル最高ウィズみたいな微妙な上がり幅ではないでしょうか -- 2015-04-20 (月) 18:49:38
  • その微妙な上がり幅でも違いが出てくるのがクラクラなんだよ!面白いよね! -- 2015-04-20 (月) 21:30:33
  • 樽爆弾になるのかな -- 2015-04-21 (火) 00:03:17
  • ↑そうなってほしいわ、確に -- 2015-04-23 (木) 16:35:10
  • 設備を一回の攻撃で倒せないで二回目以降の攻撃をするときって一回目より時間がかからない?気のせいかな -- 2015-04-27 (月) 14:46:00
  • 新防衛追加でラヴァバル終焉か? -- 2015-04-30 (木) 17:31:45
  • 少なくとも今までのように適当にやっても星3取れる時があるみたいなのはへりますね -- 2015-05-01 (金) 07:59:08
  • エアプかな?空軍だけに。ラヴァバルで適当にやって星3取れるのは対空か配置が糞な時だけですよ -- 2015-05-01 (金) 13:09:54
  • よく読んでみたら糞配置で適当にやっても星3取れる時があるのが減るって意味だったかな。すまんな(´・ω・`) -- 2015-05-01 (金) 13:13:09
  • 馬鹿正直に扇風機の反対方向に対空トラップ置かれてるから ラヴァ1〜2匹放つだけで全回収できる その後は今まで通りレイジフリーズで爆撃 星1〜2回収するお仕事ですわ、、 -- 2015-05-02 (土) 20:49:10
  • ラヴァで黒風船を全回収っすかwwお疲れ様ですww -- 2015-05-02 (土) 20:54:58
  • 自分から罠に突っ込んでいくのか・・・(困惑) -- 2015-05-02 (土) 21:08:22
  • ラヴァで黒風船を全回収っすか、の意味が分からないから教えて。↑2の言ってる事は分かるがそれに対してのツっこみが全く意味不明なんだが -- 2015-05-02 (土) 21:10:16
  • ↑3の言ってる事、ね -- 2015-05-02 (土) 21:10:59
  • 黒風船の場所がわかるなら、わざわざ無傷のラヴァに当てずに瀕死のラヴァかバルに当てろってことだな。赤風船もパピィで解除できるから罠のないほうから攻めたほうがいい -- 2015-05-02 (土) 21:23:54
  • 二週間前からエアバルーンラッシュに目覚めたばかりなのに...。 -- 2015-05-04 (月) 03:06:00
  • 俺は充分2年間バルガゴをやりつくしたww -- 2015-05-04 (月) 03:41:26
  • あまり話題に出てないがエアスイーパーより防衛側ユニットを追いかける範囲が狭くなったことの方が致命的だろ。ただのラヴァバルだとパピィがあまりアチャクイにいってくれないから前より生き残りやすくなってるぞ -- 2015-05-04 (月) 12:42:07
  • ┗(^o^;)┓メンテナンス????wwww┏(^o^)┛ホグライダーの訓練時間が半分???????wwwww┗(^o^;)┓エアバルーンの訓練時間が半分????wwwww こ…これ…これは…………バルガゴ祭りだあああああ┗(^o^)┛wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww -- 2015-05-11 (月) 22:44:13
  • 表記ミスか知らんけど、訓練コストも半分だよーーー三└(┐卍^o^)卍www -- 2015-05-12 (火) 00:09:18
  • ↑2 楽しそうでいいなw -- 2015-05-12 (火) 13:19:21
  • こいつだけは許されない -- 2015-05-23 (土) 12:11:29
  • 率直にお聞きします。バルガゴやラヴァルガゴに一番効果的な対策法って何でしょうかねw -- 2015-05-23 (土) 20:13:09
  • 一番だと、2ツのlv3インフェルノをマルチにする。です -- 2015-05-24 (日) 16:35:34
  • バルーンなぜ爆撃くらって耐える?なんだよ!素材弓刺さって落ちない!? -- 2015-07-03 (金) 11:18:46
  • ATが一撃+落下で破壊できなくなったのが地味に痛い。 -- 2015-07-07 (火) 14:42:17
  • バルーンの射程距離1.2マスって間違ってるよね -- 2015-09-12 (土) 18:35:40
    • 修正致しました。 -- 2015-09-12 (土) 21:13:35
  • レベルマにならないと強くないとはいうけど、レベル5の赤バルを8体(40枠)倒すのに必要なth8の対空砲(Lv6)の弾数は16。これは援軍の黒バル5体を処理する15発とほぼ同じだし、バルーンは火力が過剰&ギリギリまでタゲをドラゴンから移されないように使うので体力はそこまで重要じゃないという点から見ても、黒バルーンと近い使い方はできる -- 2015-11-15 (日) 12:52:03
  • ドララッシュやドラバルはサイドに流れるのが一番怖いことからも、二箇所からバルを出してはさむように攻められるのはドラ二体分を引き換えにしていいほど強い。そういう動画主もいたし、昔と違ってクエイクが出たおかげで奥の対空砲はレイジ一枠残したままライトニングで破壊できるし、TH8の同格戦ではドラ10+援軍よりもいいのではないかと。 -- 2015-11-15 (日) 12:54:44
  • というかそれで強い人を知っているというか。今はもうTHが上がっちゃってやってないけど、クエイクがない時代にその編成(ライトニング破壊はたまにだが)で星3取りまくってた -- 2015-11-15 (日) 12:56:52
  • ドラゴンのLv3が対空砲10発でちょうど沈むから、同じ枠の4体ならそれをサイドカットを手伝いつつ8回肩代わりできる&ギリギリ二回分の攻撃時間+四回(=攻撃一回分)の自爆ダメージで対空砲を削ることもできるわけだ。そしてドラ二枠分(40枠=8体分)与えれば攻撃時間がギリギリ足りないという事故も減って磐石になる -- 2015-11-15 (日) 13:07:45
  • あと対空爆弾の144ダメを食らっても、残りHPは246なので一発230の対空砲は2回ということが変わらないのも安定につながっているかと -- 2015-11-15 (日) 13:26:22
  • つまり・・・どういうことだってばよ? -- 2015-11-15 (日) 15:45:06
  • 結局はホグライダーの方が強い -- 2015-11-29 (日) 20:32:48
  • そろそろlv7出ても良いんじゃないか? -- 2015-12-16 (水) 09:32:19
  • 低レベルウォーデンの強化上限の設定的に、バルーンが一番防護の恩恵を受けるかもな -- 2015-12-18 (金) 13:40:36
  • なるほど -- 2016-01-23 (土) 11:06:26
  • よう考えちょる -- 2016-01-27 (水) 12:04:14
  • Lv6が強い強いと言われるけど、実態は「魔人ブウと死闘を繰り広げているなかで、ヤムチャが戦闘力2倍になった」ようなもんで、比較すると普通に雑魚だからな。ホグやジャイアントの方が何倍も使える -- 2016-02-08 (月) 12:30:34
  • 雑魚 -- 2016-02-24 (水) 09:41:25
  • クロスボウとウィズ塔の強化で空軍は死滅? -- 2016-04-01 (金) 16:54:35
  • うーん批判してる人…TH9はクロスボウ以外の防衛施設が2発で潰せることとか、到着してからの初撃だけはやたら速いとか理解してないんだろうなぁ。 -- 2016-04-15 (金) 00:18:35
    • それ含め雑魚だぞ -- 2017-03-17 (金) 16:27:36
  • レベル7くるらしい -- 2016-05-18 (水) 21:25:31
    • 1発の攻撃で約800ダメージ与えるようになるらしい。強過ぎかもね。 -- 2016-05-19 (木) 21:01:19
      • まあレイジとヘイストでゴリ押しする俺にとってはダメージ修正の件は関係ないな -- 2017-08-24 (木) 09:47:58
  • 大抵の施設が2発であることに変わりないしいいんじゃない。ただwtが1680だからどうせなら840欲しいな -- 2016-05-21 (土) 20:08:30
    • 今自分まだレベル4だからまだまだ先わ長いな -- 2018-03-28 (水) 23:28:41
  • 2体+落下でwt壊せるなら十分だと思う -- 2016-05-26 (木) 21:21:19
  • wtやるなら入り方で1体残るわ -- 2016-05-30 (月) 19:58:38
  • 生成時間消してください -- 2016-11-17 (木) 21:30:30
  • すっかりお手軽になってしまったな、まあ一時期のディガーやボウヒーに比べれば幾分マシだが -- 2016-12-20 (火) 23:39:20
  • 取り敢えずラッシュしとけばthと半壊出来るお手軽ユニットになっちゃった -- 2017-01-15 (日) 20:04:08
  • バルーン弱体化きた -- 2017-06-09 (金) 02:06:24
  • バルガゴ強い! -- 2017-06-23 (金) 19:25:37
  • バルガゴ強い! -- 2017-06-23 (金) 19:25:39
  • サイレント修正だかバグだか知らんが、今現在の一撃ダメはいったい幾つなの? -- 2017-07-05 (水) 15:55:13
  • レベル7が強くて感動 -- 2017-07-27 (木) 18:56:18
  • 一撃のダメージは現在は0.75をかけた数字になります -- 2017-08-11 (金) 16:36:19
  • バルーンはレベル6から格段に強くなるなw -- 2017-08-23 (水) 19:25:53
  • バルーンはレベル6から格段に強くなるなw -- 2017-08-23 (水) 19:25:54
  • なっ -- 2017-09-14 (木) 20:46:33
  • バルーンはレベル6神すぎるww -- 2017-10-10 (火) 20:46:13
  • レベル7楽しみぃ -- 2017-12-11 (月) 20:55:08
  • レベル7楽しみぃ -- 2017-12-11 (月) 20:55:08