コメント/アーチャータワー

  • 一発で死ぬアチャに二回攻撃するんやけど… -- 2014-03-10 (月) 23:36:51
  • ↑矢届くまでに時間があるからだと思う -- 2014-03-11 (火) 08:50:27
  • 画像をアーチャーが乗っているものに差し替え出来ませんか? -- 2014-03-11 (火) 15:34:40
  • ↑2 なるほど!ありがとうございます(^O^)/ -- 2014-03-11 (火) 22:44:25
  • 確かに土台だけじゃ分かりづらいね -- 2014-03-17 (月) 03:58:22
  • と思ったけど注意書きがあったね、スマソ -- 2014-03-17 (月) 04:00:41
  • パッパパラガス -- 2014-03-21 (金) 11:48:48
  • これとかwiz塔が大量のアーチャー、wizに攻撃されてるとこ見ると虚しくなる -- 2014-03-21 (金) 12:19:20
  • Lv.上がるとアチャ子増えるだろう…?なぜ働かない…? -- 2014-03-31 (月) 17:47:25
  • 同時に撃ってる気がするけど? -- 2014-04-01 (火) 08:57:40
  • 交互に撃ってる -- 2014-04-02 (水) 03:35:57
  • 経験値ずれてますね…lv7が415でlv8が509でlv9が587でlv10が657でlv11が720ですね。修正したい人いれば… -- 2014-04-04 (金) 21:49:19
  • 踊る♪ブロリーです♪ -- 2014-04-08 (火) 02:19:14
  • 毎度人気ねぇなここ -- 2014-04-19 (土) 20:49:15
  • ↑3 HPあんま気にしたことない -- 2014-04-19 (土) 21:53:48
  • 始めの頃は数字気にしてなかったけどやり込みだしたらその辺も楽しむようになったなー -- 2014-04-20 (日) 01:18:38
  • はまる -- 2014-04-26 (土) 21:21:11
  • 大砲とどっち上げよう… -- 2014-05-05 (月) 08:39:07
  • できるの早い大砲でいいと思いますよ(●´∀`●) -- 2014-05-05 (月) 16:48:44
  • 1発でアーチャーを倒すために大砲優先で -- 2014-05-05 (月) 18:49:01
  • レベル11もうちょっと安くして欲しい -- 2014-05-13 (火) 01:52:35
  • ↑これ、倍々だから(^O^;) -- 2014-05-13 (火) 19:17:42
  • Lv5、Lv6共に台座のグラ違うんだけど、それもアーチャーが乗った新グラ待ちなの?緑の布が無いね。 -- 2014-05-13 (火) 19:44:30
  • ウィザードの塔もそうだが壊された時アーチャーどこいってんだろw誰もが一度は思うと思う -- 2014-05-14 (水) 20:07:07
  • アチャコ先輩はいなかったらいなかったで皆困るだろう -- 2014-05-19 (月) 06:06:08
  • レベル6に上げて場所変えたら、乗っていたアーチャーだけがその場に残ってた。 -- 2014-05-20 (火) 13:09:30
  • 通常の矢から火の矢にすると範囲攻撃になるぞ!ってシステム実装されないかな〜 -- 2014-05-20 (火) 14:14:11
  • 地面に油を撒いておいて火矢で -- 2014-06-03 (火) 16:04:27
  • アーチャータワーって金色から使えるね! -- 2014-06-05 (木) 19:15:33
  • ↑2 th10にしたらボカン -- 2014-06-15 (日) 18:25:48
  • 狙われないから微妙にドララッシュ対策になる -- 2014-06-16 (月) 01:13:58
  • 榴弾撃てたら感激 -- 2014-07-16 (水) 23:26:47
  • ? -- 2014-07-20 (日) 10:50:54
  • 大砲は終盤にグイッと耐久伸びるのにコイツときたら… -- 2014-07-23 (水) 02:56:51
  • あんまこいつ効き目感じて無い -- 2014-07-27 (日) 11:49:57
  • コイツはその代わり建造費がグイッと伸びる -- 2014-08-02 (土) 19:44:17
  • そらー、大砲と違って空にも攻撃出来たり、一マス分攻撃範囲が広いからな。 -- 2014-08-06 (水) 21:11:15
  • 攻撃速度が大砲より1.25倍遅いのがコイツを地味に感じさせる主要因だと思う -- 2014-08-07 (木) 08:58:17
  • 課金弾的な、エリクサ補給すると攻撃力upとか欲しい -- 2014-08-10 (日) 01:09:30
  • レベル13が追加される時に12と11の工事費が見直されそう。費用対効果があんまりだ -- 2014-08-10 (日) 01:58:54
  • 時間そんなに掛らんな -- 2014-08-10 (日) 17:54:43
  • Wiz塔Lv8よりもタワーLv12の方が金掛かるってお前・・・ -- 2014-08-13 (水) 19:32:04
  • アーチャータワーのレベル10って着弾地点から煙出てるよね? -- 2014-08-15 (金) 23:36:26
  • コイツのせいで無課金で大工5人24時間営業のバランスが危うくなってきてる -- 2014-08-17 (日) 20:57:37
  • 大工が余ることにストレスを感じてた頃が懐かしいぜ -- 2014-08-23 (土) 03:06:41
  • レベル6~7のイメージがおかしいわ。 -- 2014-08-24 (日) 22:30:54
  • 軽視する人多いけど、これをあげるのは地味にAQ対策に成るよな。こいつを少し中入れたらAQの進みが全然違う。 -- 2014-08-30 (土) 17:27:45
  • コイツを少し中にいれるメリットと代わりに失うもののデメリット、さてどっちが大きいでしょう -- 2014-09-01 (月) 00:32:05
  • 外側に置いとくとwbで穴開けやすいし、射程の長さが活かし難いから少し中に入れた方がいいよ。デメリットは何? -- 2014-09-01 (月) 13:47:33
  • これ中に置いたら援軍処理されやすい村にならない? ↑の村って攻撃射程圏外の建物が必ずどこかにあるでしょ? -- 2014-09-03 (水) 18:10:17
  • これって大砲より優先して上げてた方が良いの?個人的に大砲の方を優先するんだが -- 2014-09-03 (水) 22:11:23
  • これって大砲より優先して上げてた方が良いの?個人的に大砲の方を優先するんだが -- 2014-09-03 (水) 22:11:24
  • ↑レベル9くらいまではどっちも軽く上げれるから優先とかはなくていい。それ以降は大砲優先でいいと思う。 -- 2014-09-06 (土) 18:37:32
  • コイツを中に入れるデメリットはDPSの低下でしょ。特にgowipeとかの中央突破型に対してDPSの低さと50%やられた後の防衛力が問題。長所の射程が全く活きない。 -- 2014-09-11 (木) 11:50:05
  • いや、アチャ塔内側においてる人は、クロスを比較的外に置いてるでしょ。HP差的に、ありだと思うけど。 -- 2014-09-11 (木) 12:11:38
  • いつかは知らんがラバのお陰かレベル13実装決まったみたいだよ。 -- 2014-09-12 (金) 12:53:07
  • ちょい安くなった -- 2014-09-16 (火) 20:31:16
  • 7・・・750万でやっとあげたのに・・・ -- 2014-09-16 (火) 20:35:07
  • 13の見た目がすごく好み -- 2014-09-17 (水) 19:57:17
  • Th8から9にする時アーチャータワーLevel10にしないとキツイかな? -- 2014-09-17 (水) 23:39:42
  • どうせ上げるんだからTH8のうちに全部上げとけ -- 2014-09-17 (水) 23:48:05
  • th10でlv10にあげた俺ってwはや上げww -- 2014-09-18 (木) 16:06:10
  • 7500000ゴールド…ヤバイ -- 2014-09-20 (土) 20:11:32
  • 上げられるなら上げた方がいいけど、TH8は稼ぎにくいからなぁ、、。ある程度で見切りつけてTH行くのもありだと思うよ。 -- 2014-09-21 (日) 16:11:17
  • TH9行くのも、ね。なんか9が抜けてる。 -- 2014-09-21 (日) 16:12:19
  • こいつlv10にしたけどlv11高すぎだろw -- 2014-09-22 (月) 12:30:07
  • これ実はかなり有用なのにね -- 2014-09-23 (火) 20:52:57
  • ↑3別に9抜けてる訳じゃないと思うんだけど,,thに着手するって意味だし,, -- 2014-09-26 (金) 09:57:05
  • 話の流れでth9って予測出来るから気にするな -- 2014-09-26 (金) 12:10:52
  • TH8は1番金エリ稼ぎやすいだろ。まぁその分襲われやすいけど -- 2014-09-27 (土) 12:39:37
  • 釣れたわwww -- 2014-10-08 (水) 06:19:58
  • クラン対戦でドララッシュしてた時、対空砲のつぎにアーチャータワーが厄介だった -- 2014-10-19 (日) 23:18:43
  • ↑テスラの方が厄介だ -- 2014-10-20 (月) 12:21:25
  • どっちが厄介かは状況によると思うので断定しない方が、、、 -- 2014-11-07 (金) 16:00:42
  • lv1の見た目の急ごしらえ感がいい -- 2014-11-08 (土) 21:11:50
  • 12→13がリーズナブルに見えるから感覚狂ってると実感する。 -- 2014-11-13 (木) 12:37:54
  • これレベル6からレベル13ってどうやってアーチャー上にのぼってんの? -- 2014-11-15 (土) 13:13:37
  • えれべーたー?w -- 2014-11-15 (土) 14:51:59
  • 心が汚い人には見えないハシゴがあるんだよ -- 2014-11-19 (水) 02:01:32
  • ↑水洗トイレ並に綺麗な心の俺にはハシゴが見えない -- 2014-11-20 (木) 14:42:28
  • 見えるよ(妄想) -- 2014-11-22 (土) 22:25:11
  • 俺も見える -- 2014-11-23 (日) 15:13:20
  • 援軍で出てきたとき壁飛び越えるぐらいのジャンプ力あるんだから余裕で飛び乗れるだろ -- 2014-11-24 (月) 00:00:22
  • ドラゴン君がだっこしてくれてるかもしれない -- 2014-11-25 (Tue) 00:16:45
  • なんか全部キンキラキンになってきたな -- 2014-11-26 (水) 18:27:46
  • なんか全部キンキラキンになってきたな -- 2014-11-26 (水) 18:27:46
  • ♪ギンギラギンにさりげなく~(ry -- 2014-11-26 (水) 19:57:34
  • Lv13はもうアーチャーが目立たな過ぎて攻撃モーションに入ってんのか突っ立ってんのかわかりにくい -- 2014-11-27 (木) 00:25:20
  • 攻撃速度2倍っちゅーことは、0.5秒に一発か。大変そう -- 2014-12-10 (水) 00:30:29
  • ↓高見山が -- 2014-12-10 (水) 01:06:39
  • 1発でガーゴイル殺せなくなるからヒーリングの輪の中にいるガーゴイル厄介になりそうかな? -- 2014-12-10 (水) 07:25:36
  • 他にも一発で倒せなくなるのはいますよね。オーバーキルが減って強化されると思っていたが逆に弱体化なのかな -- 2014-12-10 (水) 08:02:26
  • アーチャータワーの強化と見せかけて実はヒーリング呪文の強化 -- 2014-12-10 (水) 09:22:17
  • 迫撃やWIZタワー等の範囲攻撃と絡めないと弱体化。逆に絡めると強化 忘れられた存在になりつつある爆弾の有効性も上がる -- 2014-12-10 (水) 12:41:24
  • アーチャータワーHP以外は完全に大砲の上位互換になりそう -- 2014-12-10 (水) 19:58:47
  • 運営が決めるんじゃなくて個人にきめさせてほしい クロスボウやITみたいに 1発か連射かとか -- 2014-12-10 (水) 23:41:34
  • さいこー -- 2014-12-11 (木) 05:47:37
  • コレ大砲どうすんの?ってかwb処理とかは良いんだけど、連射速度上昇一撃の威力半減はまじで弱体化、どうすんの? -- 2014-12-11 (木) 14:23:48
  • コレ大砲どうすんの?ってかwb処理とかは良いんだけど、連射速度上昇一撃の威力半減はまじで弱体化、どうすんの? -- 2014-12-11 (木) 14:23:49
  • アチャ7だけの星とり防げるようになるので凄くポジティブ -- 2014-12-11 (木) 15:05:37
  • 今回はババアチャお手軽攻めを減らしたいのかね。各種施設のHP上げて処理に時間をかけさせたりとかさ。大砲のHP上がるみたいだし、耐えつつ倒す大砲と手早く減らすアチャタワと差別化更に進んだね -- 2014-12-11 (木) 18:31:25
  • 襲って調べたけど間隔短くなっても最大で2発もオーバーショットするからテスラのようには化けないな -- 2014-12-11 (木) 23:39:10
  • ヒーリングの価値が上がったかもしれない -- 2014-12-11 (木) 23:57:26
  • 中レベル以下だとアーチャーが一撃で落ちないのは痛いな -- 2014-12-12 (金) 00:31:03
  • 今回のアプデでくっそアプリ重くなった。クロスボウあるからこれ以上雑魚処理設備増やしてどうする -- 2014-12-12 (金) 00:39:18
  • 今回のアップデはババアチャ対策。魔法を絡めないとほぼ50%は狙えない。ヒール使えばって言う人がいるけど逆にヒール使わなければ状態になってしまった。そしてそのためのジャイ7の登場だ。 -- 2014-12-12 (金) 04:34:31
  • ↑タウンホール10以下(7ジャイ研究できない)にはなんもメリットないね。弱体化とかいってるけど、まだまだババアチャ余裕だから。 -- 2014-12-12 (金) 05:23:00
  • 10以下ってことはつまりタウンホール11が実装されないとメリットがないんですね -- 2014-12-12 (金) 05:36:40
  • 未満だろワロタw -- 2014-12-12 (金) 08:35:04
  • ↑th10の話ね。ちなみに、援軍無し、魔法なしでは50%かなり狙いづらくなった。 -- 2014-12-12 (金) 14:23:19
  • そもそも格下狙うんだらから、ババアチャで魔法使わなきゃならないとか…あっ...(察し) -- 2014-12-12 (金) 14:27:34
  • ババアチャの時代はまだ終わってないから、これからもオメガスタイルつづけるお -- 2014-12-12 (金) 14:28:28
  • アーチャータワー、デメリット無しの強化か...テスラより、速いね -- 2014-12-12 (金) 17:04:17
  • 昔のバランスの方が良かったな.....大砲の上位互換だし.... -- 2014-12-12 (金) 18:35:08
  • チート中華対策でしょ。コイツらが全部悪い -- 2014-12-13 (土) 07:24:47
  • 結局強くなったのか弱くなったのかどっちなんだ? -- 2014-12-13 (土) 13:59:55
  • 強くなりすぎw劣化版クロスボウみたいになった -- 2014-12-14 (日) 09:43:09
  • ババアチで50%破壊が難しくなった -- 2014-12-14 (日) 10:50:59
  • ババアチャで50%破壊が難しくなった -- 2014-12-14 (日) 10:51:26
  • th9だとアップグレードが大抵一番最後になる。 -- 2014-12-14 (日) 20:46:46
  • 一発あたりの威力を増すためにこれからは他の施設より少し早めにアプグレしよう -- 2014-12-15 (月) 08:18:11
  • Lv6 HP580,Lv7 HP620,Lv8 HP660,Lv9 HP705,Lv10 HP750,Lv11 HP805,Lv12 HP870,Lv13 HP935 -- 2014-12-15 (月) 16:07:41
  • アチャ0.5秒で倒せるかと思いきや、前と変わらず1秒かかるお粗末加減。 -- 2014-12-21 (日) 12:14:35
  • ↑他と組み合わせないとあかんよ。13に関してはアチャコキラーなのはいいけど、これが育ちきった村にそもそもババチャなんかいかないわなw -- 2014-12-22 (月) 16:02:49
  • ↑2 1発で倒せるアーチャーなら0.5秒の気がするけど、違うの? -- 2015-01-01 (木) 18:31:21
  • ババアチャよりもウィズに強くなった気がする。how ops -- 2015-01-01 (木) 18:31:56
  • 間違えた…gowipeでも、横に逸れたウィズをあっさりしとめられるようになった -- 2015-01-01 (木) 18:36:10
  • 迫撃とかでダメージ受けてる奴を一撃で倒されるのがキツイ -- 2015-01-01 (木) 20:16:20
  • もうちょい弱くても良いと思うんだが…攻撃速度0.75s位だと丁度良さそう -- 2015-01-03 (土) 00:48:25
  • 確かに強くなり過ぎだわ。このアプデでペッカLv3、ウィズネクロが相対的に弱体化したからTH9の同格☆3の難易度が激変したわ -- 2015-01-05 (月) 15:27:41
  • ネクロはわかるがペッカとウィズにはあまり影響なくね?タワーの攻撃力は変わってないよね? -- 2015-01-05 (月) 15:49:31
  • タワーに関係ないけどペッカはLv3だと1確が出来なくなった設備増えた。ウィズは爆弾や迫撃砲で削られアーチャータワーで残りを削られる事が多くなった。 -- 2015-01-05 (月) 17:07:14
  • 実質的にペッカ弱体化ですね -- 2015-01-05 (月) 22:31:35
  • アーチャータワーを満遍なくアプグレしてる村は強い気がする -- 2015-01-24 (土) 21:26:57
  • Lv13のHP10でいいからあげでぐれぇ クイーン40の3射で破壊されちゃ中々とまらん -- 2015-01-27 (火) 01:52:15
  • アーチャーの立つ所は最後まで木っていう -- 2015-02-01 (日) 13:07:10
  • wb好きの俺こっそりババwbやりやすくなったと喜ぶ -- 2015-02-11 (水) 15:56:13
  • よく見ると、一撃 -- 2015-02-13 (金) 16:28:48
  • よく見ると、 -- 2015-02-13 (金) 16:29:14
  • 一発で倒した後に余分に一発撃ってるからアチャ倒すのは結局前と同じ時間かかってるね。ダメだこりゃ笑 -- 2015-02-13 (金) 16:31:21
  • ただしwbは倒せる模様 -- 2015-02-13 (金) 17:34:46
  • ↑2 え、そうなのかー。あちゃー...(;^_^A -- 2015-02-13 (金) 19:02:59
  • レベル1とかプールの監視員が座ってるやつかよw -- 2015-02-16 (月) 14:57:08
  • 大砲レベル10と、ATレベル9どっち先あげたほうがいいんやろ。 -- 2015-02-17 (火) 19:17:20
  • アホかwATのがLv低いならそっち先だろボケw -- 2015-02-17 (火) 20:45:07
  • 大砲Lv10にするとババLv5を2発でたおせるようになる。 -- 2015-02-17 (火) 23:13:41
  • ATLv9にするとガゴLv1を2発でたおせるようになる。ってな感じで比較してみればいい。クラン戦やマルチでどんな編成で攻められることが多いかによって人それぞれだと思う。 -- 2015-02-17 (火) 23:20:16
  • アチャ一撃で倒す直前に二発目発射→結果空射ち。。。タゲの取り方修正ないかな? -- 2015-02-18 (水) 05:36:01
  • 無理だね。テスラのように発射と同時に攻撃する施設でない限り。対空砲もだけど、弾が遅いと一発無駄撃ちになる。 -- 2015-02-18 (水) 09:07:03
  • みんな答えてくれてやさしい。ATあげるることにした。大砲Lv.10なんかきもいし -- 2015-02-18 (水) 14:02:08
  • ATのHP確認できる範囲でLv1が380、Lv2が420、Lv3が460、Lv10が750、Lv11が805になってる -- 2015-03-09 (Mon) 22:13:59
  • ↑とは別人。追記します。lv8:660 lv9:705 lv13:935 です( ̄▽ ̄) -- 2015-03-23 (月) 16:11:18
  • ウォールブレイカー退治が得意でない、って嘘でしょ? -- 2015-04-03 (金) 19:47:50
  • つい最近までそうだったんだよ^ ^管理人も暇じゃないからね^ ^編集してみては? -- 2015-04-03 (金) 22:55:47
  • あ、最後のは管理人さんにですよ^ ^ -- 2015-04-03 (金) 22:57:58
  • むしろ一発の攻撃力が下がった最近になってからwb退治が得意じゃなくなったんじゃないのかな? -- 2015-04-04 (土) 07:03:47
  • 1秒で与えるダメージ変わってないから得意にも不得意にもなってないと思うよ。まあかなりレベル低いwbになら得意になったかも -- 2015-04-04 (土) 08:09:37
  • 連続で二発打ち出すからかなりlv低いwbに対しては二発目が空砲になる。結局wb退治は得意にも不得意にもなってない。 -- 2015-04-04 (土) 12:44:33
  • 着弾が早くなったんだからワンキル出来るwbには得意になったよね。アーチャータワーはひとつだけじゃないからね -- 2015-04-04 (土) 19:59:28
  • LV5→6や10以降は数値的にはあまり変わらないけど見た目がすごく強くなった感じがする -- 2015-04-26 (日) 19:34:00
  • ↑2 矢の速度が上がらなければ着弾までの時間は変わってないはずじゃね? それとも発射間隔だけじゃなく速度も変わったの? -- 2015-05-04 (月) 11:38:10
  • レベル1とか2とか壊さなくても揺らすだけでアチャ落ちそうだよね。 -- 2015-06-21 (日) 16:57:49
  • 揺らされて涙目になるアーチャーたん萌え~~ -- 2015-06-21 (日) 17:38:50
  • レベル6からはしごが無くなるんだがどうやって登っているのか -- 2015-06-22 (月) 00:36:23
  • ポイズン動画でATの弾速が速くなってんだが・・・施設数Upもあってババアチャがきつくなるな -- 2015-06-28 (日) 23:03:50
  • 本当だ、めちゃくちゃ上がってる… オーバーキルが結構少なくなった… -- 2015-07-01 (水) 19:34:39
  • 早送りかってぐらい速い。DPSも上がってるように思えるんだが。。 -- 2015-07-02 (木) 15:44:02
  • クイヒーでの削られかたがきつい。確実にDPS上がってるよ。 -- 2015-07-02 (木) 20:37:10
  • でも発射間隔は長くなったような… -- 2015-07-02 (木) 22:26:40
  • 着弾も上がったけどHPの上昇でLv11から黒バル1撃+落下ダメで壊れなくなったから優先度上がった -- 2015-07-03 (金) 11:41:33
  • 今まで秒間2発打ってても、結局は倒した後にも打ち込んで無駄になってたのが弾速が早くなったお陰で無駄が減った。ババアチャでWIZタワーや迫撃もらった後にく食らうと一気に減らされるな。攻め手のアチャも弾速早くなったけど、全体的にHP上がったからイマイチ強さが感じられない -- 2015-07-03 (金) 11:45:20
  • 部隊がみるみるうちに壊滅していく、強すぎて歯が立たなくなった。 -- 2015-07-03 (金) 18:44:39
  • Level9の写真、間違ってる -- 2015-07-05 (日) 16:41:56
  • インフェル除くと最高の防衛施設だと思う。地上も空中も攻撃できて、範囲も広く、1秒のダメージは3位でクロスボウよりも強い -- 2015-09-20 (日) 15:47:40
  • テスラの方が、、、 -- 2015-09-21 (月) 08:31:03
  • 全部レベル13まで上げれば村の周りを範囲広げたレベル8のテスラが囲ってるようなもの。決定的に劣るのは着弾速度だけ。 -- 2015-10-12 (月) 16:08:22
    • 決定的に劣ってるのは隠れていないことだろww -- 2015-10-12 (月) 18:49:55
  • ババアチャ、wb相手ならこれよりクロスボウだろw -- 2015-10-12 (月) 22:54:32
  • 今更だけどLv1の建設時間1分だよね、15分じゃないよね -- 2015-11-29 (日) 09:57:36
  • アーチャーは登ってきたきり降りてこないよ -- 2016-02-27 (土) 13:16:22
  • レベル14への強化費用は900万でした -- 2016-07-21 (木) 12:37:39
  • lv14のHP113070がおかしいw 絶対壊せねー -- 2016-07-25 (月) 05:31:57
  • Lv14はボスキャラかな?? -- 2016-07-25 (月) 16:59:49
  • ワロタww見た感じ70が余計なんかな?作ってないから数値わからないんだけど -- 2016-07-28 (木) 20:35:07
  • Lv14上げれば勝ち確やこれ! -- 2016-08-13 (土) 15:37:33
  • Lv12へのアプグレコストは550万です。 -- 2017-03-21 (火) 05:53:58
  • アーチャータワーLv11へのコストは380万、Lv12へのコストは550万です。 -- 2017-04-14 (金) 03:47:30
  • もう更新されてないようだけどlv12への費用は500万です -- 2017-10-09 (月) 11:39:08
  • (この頃の垂れ幕のないデザインに)もどして -- 2018-11-18 (日) 13:45:15