コメント/アースクエイクの呪文

アースクエイクの呪文

  • 与えてどうする -- 2015-07-01 (水) 19:51:45
  • それな…(°_°) -- 2015-07-01 (水) 20:01:43
  • 固定ダメなん? -- 2015-07-01 (水) 20:03:58
  • %ダメージらしい 範囲は円で直径にthがすっぽり入るくらいかな 体力の高い設備に有効みたい 青壁やらインフェルノ、クロスぼう、タウンホールの体力削りかなぁ -- 2015-07-01 (水) 20:18:09
  • グラビデか・・・ -- 2015-07-01 (水) 21:18:33
  • 追加された呪文の中で一番需要無さそう -- 2015-07-01 (水) 21:32:48
  • クロスボウに1発落とせばレイジペッカで1発破壊出来る。使い道他に思いつかん -- 2015-07-01 (水) 21:36:47
  • あーでもそれ大きいね -- 2015-07-01 (水) 21:38:21
  • それなら普通にレイジだけ使ってポイズンにしたほうええやん(´・ω・`) -- 2015-07-01 (水) 21:39:43
  • こいつはTH用だな -- 2015-07-01 (水) 21:41:29
  • こいつの効果がまだよくわからないからな。主効果は壁・設備の弱体化でダメは副効果じゃないのかな -- 2015-07-01 (水) 21:53:10
  • 壁にはわりかしダメージはいるみたいだから壁の体力削ってユニットにそこ殴らせたりできるんじゃないかな 新aiがどの程度ダメージはいった壁優先して殴るか知らないけど -- 2015-07-01 (水) 21:55:14
  • ちなみにsneakpeakの動画見た感じレベル4が三つで青壁壊せる見たいよ -- 2015-07-01 (水) 22:00:18
  • 容量は1だと思うから、弱体化の効果しだいではかなり強い呪文になりそう -- 2015-07-01 (水) 22:28:58
  • ジャンプの代わりに使うってのが一般的になりそうな予感 -- 2015-07-01 (水) 22:29:08
  • 壁壊しとしてね -- 2015-07-01 (水) 22:29:39
  • はやくダメージおしえてくれ 動画で大工の小屋壊せてないのに壁が瀕死 やっぱり%? -- 2015-07-01 (水) 22:44:11
  • Youtubeでsneakpeeksってググれば出るよ あと弱体化って言うのは%ダメージのことで攻撃力を下げるとかそういうのはないと思うけど... -- 2015-07-01 (水) 22:52:14
  • 呪文の説明に書いてあるだろ(;´Д`) -- 2015-07-01 (水) 22:56:48
  • 建設中だから説明みれないっす(´・ω・`)弱体化って防御力低下とかじゃなくてダメージのことなのか・・・? -- 2015-07-01 (水) 23:16:11
  • %ダメージでLv4だと3つで破壊だとこれだけでインフェ+近辺の設備こわせたら脅威になるんじゃないか -- 2015-07-01 (水) 23:53:51
  • 残HPに対しての%じゃないの?10%ダメージで1000HPに攻撃したとして、100→90→81って減っていくみたいな。じゃないとタウンホールも壊せちゃうんじゃ -- 2015-07-02 (木) 00:16:29
  • これ4発+ライトニングでインフェ壊せるのかしら? -- 2015-07-02 (木) 00:34:31
  • 地震でthこわしてあと50%破壊とかできんのか? -- 2015-07-02 (木) 01:52:30
  • ↑半壊で☆2ってこと -- 2015-07-02 (木) 01:52:50
  • Lv4で12% 壁は×4って英語版wikiには書いてたから、2つ使えば壁の耐久を約75%落とせる。これはGowi系の後半の壁あけにいいかもね。 -- 2015-07-02 (木) 03:10:21
  • 上でTH壊せる?とか言ってるヒト、FFのグラビデ系と同じで残HPの○%ダメージだから何個使ってもトドメはさせられないよ。 -- 2015-07-02 (木) 03:16:04
  • 元々クラクラの性質上負けよりも勝つ事が基本だったが、このアプデで更に拍車がかかったな。防衛関係のアプデはスイーパーのみで、攻撃面でポイズンと特にこの地震はバランス変えすぎじゃない?w 中心防衛施設と特に壁、共にダメージ与えて容易にゴレペカヒロが中に流れてくるでしょ。全体的にプレイヤーのトロ帯上げたいのかな?ww -- 2015-07-02 (木) 03:31:16
  • youtube観ると新しいAIもかなり改善出来てそうだし -- 2015-07-02 (木) 03:33:09
  • ↑3 最後の一発の地震はトドメの一撃的な設定があるっぽいよ、THは無論無理だが -- 2015-07-02 (木) 03:36:47
  • IT一個のためにほとんどの呪文を使ってもねぇ・・・ -- 2015-07-02 (木) 03:41:37
  • 結局2コ使っても開かないならジャンプのほうがよくね? -- 2015-07-02 (木) 15:37:37
  • 壁にダメージ与えるのだからWBの誘導に使えそうだな。 しかも壁のレベルによってはWBも減らせるし -- 2015-07-02 (木) 16:38:20
  • 海外動画で確認したけど、壁はLv1、3発目で壊れた。恐らく残りHPが3割以下で使えば~などの条件で施設・壁を破壊できる模様。 -- 2015-07-02 (木) 17:36:15
  • どんどんエキサイティングな刺激を求めて、ゲームの方向性が変わってしまうことはよくある。洋ゲーは特に -- 2015-07-02 (木) 20:16:36
  • ジャンプよりいいところは・ジャンプの呪文内に入ったら1秒止まるのが無くなる。・時間制限がない。ぐらいかな? -- 2015-07-02 (木) 22:34:44
  • 地震兄貴 -- 2015-07-02 (木) 22:40:20
  • どんどんエキサイティングにお金を求めて、ゲームの方向性が変わってしまうことはよくある。和ゲーは特に -- 2015-07-03 (金) 00:12:58
  • ジャンプより良いのは枠1つって点が一番でしょ。ユニット誘導出来りゃいいんだから1ヶ所に2発も3 発もいらん -- 2015-07-03 (金) 20:43:10
  • 1度壊せばジャンプみたいに呪文切れで後続ユニットと分断みたいのもない。 -- 2015-07-03 (金) 20:46:46
  • lv2にして3回使うのが流行る -- 2015-07-04 (土) 01:08:39
  • ジャンプとの違いは格子型に強いところだね。TH8no -- 2015-07-06 (月) 15:54:10
  • 途中エンターしてもうた。TH8の人にはポイズン1・アースクエイク3残りの2でヒール・レイジあればゴレWIZとか楽そうだね -- 2015-07-06 (月) 15:56:00
  • TH8の最大呪文容量は7だからその編成はできないんだよなぁ、 -- 2015-07-06 (月) 19:29:45
  • ポイ1アス3使ったら後1枠やね th9ならth10に立ち向かうことは容易になった -- 2015-07-07 (火) 03:07:49
  • ↑2 闇呪文工場ってアプグレしても呪文枠ふえないんだね・・ 勉強になったよ。ありがとう。 -- 2015-07-07 (火) 10:40:14
  • クエイクMAXでも壁には4つ必要で強化優先度は低いかもしれない -- 2015-07-07 (火) 14:36:47
  • クエイクMAXでも壁には4つ必要で強化優先度は低いかもしれない -- 2015-07-07 (火) 14:36:50
  • 4つなんだ。 -- 2015-07-08 (水) 00:11:25
  • 何が凄いって、th8で使えるのが凄いんだよ -- 2015-07-09 (木) 02:34:08
  • 闇の呪文のレベルの差による -- 2015-07-11 (土) 16:56:50
  • 違いが思い浮かばない -- 2015-07-11 (土) 16:57:25
  • タウンホールのHP残り1割になった瞬間にアースクエイク落としたら全壊した -- 2015-07-18 (土) 12:03:46
  • HP残り1割の施設には全壊効果あるもよう。 -- 2015-07-18 (土) 12:05:25
  • lv.1で壁破壊できることがおかしいよね。lv.1、3つより、lv.4、2つの方が計算上ダメージ多いはずなのに、lv.4、3つめで壁破壊できず。 -- 2015-07-19 (日) 08:08:40
  • 半径5となってるけど、何度か試した結果8個までしか並んだ壁を破壊することは出来なかった。間違いじゃないのか。 -- 2015-08-10 (月) 11:12:28
  • ほぼ壁破壊用の呪文なのにLV3と4で壁壊すのに必要な量が共に3つて研究する意味ないだろ -- 2015-09-10 (木) 05:43:52
    • 割合だから計算間違ってたわ -- 2015-09-12 (土) 18:32:31
    • ただこの式だと壁は破壊できないけどどうなってんだろ…*1^xだと何度やっても0にはならないから謎だわ -- 2015-09-12 (土) 18:36:15
  • これ計算あってるか? -- 2015-09-10 (木) 15:19:17
  • 確実に修正くるだろうな 本来の使い方は壁の破壊じゃなくて壁の弱体化でしょ -- 2015-09-12 (土) 19:16:02
  • ゴミ ジャンプ使ったほうが良い 容量1使うならヘイストのほうがマシ 存在意義が問われる -- 2015-09-16 (水) 21:43:35
  • ↑ジャンプ使わずにこれ使う理由は呪文の生産時間短縮のためブーストしてる時とかに短いサイクルでいかに回すか考えたときこれ使うのがいいとわかる -- 2015-09-18 (金) 07:51:53
  • 驚いたぜ、LV1で14パーセントか有効に利用させてもらおう -- 2015-09-18 (金) 18:22:39
  • 優先ターゲット壁×4って間違ってない?レベル4なら一発で壁壊せてしまうよ。 -- 2015-09-18 (金) 19:08:33
  • といっても、もし優先ターゲット壁×4がなかったら、実質大幅な弱体化だよね。ヒーローの時も強化と嘘をついて大幅な弱体化したから、もし弱体化してたら許せない -- 2015-09-18 (金) 19:10:45
  • 壁に対して四倍じゃなくなってるよ ただ壁のみはアースクエイク当て続けるとダメージがでかくなる。ただレベル2の時点で三発打っても四割ぐらい残ってもう一発うったらそれが一気に減って壊れたから四発以外はあまり価値がないと思う -- 2015-09-18 (金) 19:35:28
  • この計算でいくとTHに4回当てれば4×25%で壊せるよね。THには効かなくなったとか? -- 2015-09-18 (金) 21:54:35
    • 減少したHPに対しての割合だよ。ただ、同じ施設に4本指で4つ同時に落としたらどうなるのかは気になるな。 -- 2015-09-18 (金) 23:18:20
  • 同じ建物だとダメ減少・同じ壁だとダメ増加・4つで必ず壁破壊ってなるともう計算できないし無意味だろ -- 2015-09-18 (金) 23:29:31
  • 5500-1375、4725-1181、3544-886、2658-665、1993-498、1495-374、1121-280、841-570、271-570。TH10にlv4クエイク7発、lv7ライト2発で破壊できる計算なんだが… -- 2015-09-18 (金) 23:45:29
  • 単純に残りHPから25%引いている訳では無さそう。7発落としても全然減らん -- 2015-09-19 (土) 08:20:32
  • いや恐らく一発目ならばレ -- 2015-09-19 (土) 08:21:59
  • 前と計算方法が変わったな。対施設での2発目以降のHP減少が明らかに少なくなる。 -- 2015-09-19 (土) 08:22:10
  • レベル1でも壁壊せるのにレベル上げる意味あんの? -- 2015-09-19 (土) 08:25:08
  • ↑ミス 一発目ならばヒットポイントが減っていても最大ヒットポイント レベル4なら25%分のダメージが入ると思う つまりTHのヒットポイントが25%以下の時に一発目としてアースクエイク打てば壊れると思う -- 2015-09-19 (土) 08:25:54
  • アプデ前はレベル3か4を落とせば、一つで壁を50%近く削ぎ落とせたよね。今じゃたった25% -- 2015-09-19 (土) 09:29:18
  • 1発じゃクソ 4発セットで使用 でも4発はレベル関係なく必ず壊れる レベル上げる必要なし -- 2015-09-19 (土) 09:32:50
  • 半径は4だと思われます。落とす場所から右上左上に4、右下左下に3、落とす場所が1、なので直径8 -- 2015-09-19 (土) 09:38:43
  • ↑4 試してみたらちゃんと壊れた。残りHPは関係無く、初発のダメージだけ25%、2回目以降は雀の涙 -- 2015-09-19 (土) 12:21:59
  • タウンホールとインフェルノクロスボウクラン城辺りに1発当てとくだけで大分違うな。 -- 2015-09-19 (土) 12:26:33
  • THとIT、XB、城のlvMAX最大数にlv4クエイク一発で計5300ダメージだぞ。 -- 2015-09-19 (土) 12:45:01
  • クラン城、XB、IT全部レイジペッカ1発で壊れるようになるのか!しかもタウンホールも2発で落ちる、これは中々凄い。THはHP5500に上がったみたいだし何もしないと3発要るようになったんだよな -- 2015-09-19 (土) 14:33:17
  • え、1枠でHP5300とか削れるのか!?これはさっさとlv4にした方が良さそうだな! -- 2015-09-19 (土) 14:55:18
  • 何話してるかよくわからんが、THとIT、XB、城に与えたダメージ合わせて5300って意味なんじゃないの?2000( -- 2015-09-19 (土) 15:24:19
  • THに1800ダメ、ITに1500ダメ、XBに1100ダメ、城に900ダメで合計5300ダメージみたいな -- 2015-09-19 (土) 15:27:46
  • 呪文1枠としては十分優秀だな。これは中々いい強化 -- 2015-09-19 (土) 15:32:31
  • HP X の(壁を除く)建物がレベルZのアースクエイクをY回受けた後のHPはこの計算式で求められる -- 2015-09-24 (木) 10:57:56
  • 計算上ではレベル4のアースクエイクを4回使っても壁以外の建物のHPは約40%しか削れない -- 2015-09-24 (木) 11:03:27
  • 確かクエイクlv4を4発、ライトニングlv7を2発でITlvmaxを壊せるぞーw -- 2015-09-29 (火) 11:55:37
  • これ、古い式だよね。 -- 2015-10-06 (火) 01:41:47
  • たまにクラン対戦で四個使って壁破壊する人いるけど、ジャンプ2の方が範囲が広い -- 2015-10-06 (火) 08:34:33
  • たまにクラン対戦でジャンプ二個使って壁越える人いるけど、クエイク4の方が効果時間が長い -- 2015-10-06 (火) 13:06:04
  • まあ配置にあった方使えばいいんでないかな -- 2015-10-06 (火) 21:49:38
  • 敵援軍にポイズンする操作量無かったら思考停止で開幕敵THにクエイクぶち込むのがよさそうだな -- 2015-10-17 (土) 00:06:18
    • すまんな。今がわからんよ -- 2015-10-17 (土) 01:44:03
      • ミスww意味がわからない -- 2015-10-17 (土) 01:45:51
  • たぶんこういう意味じゃないですか?{Xのヒットポイントを持つ建物は、YレベルZ地震の呪文の影響を受けた後、ヒットポイントのこの量を持っています} -- 2015-10-28 (水) 18:22:28
  • この呪文最近になって再評価され始めたな -- 2015-11-13 (金) 20:26:04
  • 壁に四発撃つ以外の主な使い方は、ライトニングの駄目押しに一発撃って対空砲壊し、掠らせてTH周りの体力削り、壁に一発撃ってwbの誘導&人数減らし、こんぐらいか? -- 2015-11-15 (日) 12:02:10
  • 壁破壊目的で使ってたらレベル上げる必要性がない -- 2015-11-21 (土) 07:47:06
  • 壁破壊のときに巻き込む設備に与えるダメージが増えるから必要性がないわけでもないかもしれない -- 2015-11-21 (土) 12:45:02
    • 1レベル上げても3-4%くらいの上昇だから、HP1000で30-40、HP4000で120-160ダメ増加… ヒーローレベル高くなってダクエリ余ってきたら上げればいい程度だね。 -- 2016-01-30 (土) 17:07:05
  • 雷レベル6二発と地震レベル1一発で、レベル8対空砲壊せるよね? -- 2015-11-23 (月) 09:21:58
  • ⬆️それなら破壊出来るよ。 -- 2015-11-23 (月) 12:43:58
  • ありがとー -- 2015-11-23 (月) 12:44:17
  • Xヒットポイントのある建物にYコのレベルZのアースクエイクの呪文が作用したら、このヒットポイントになる。 -- 2015-12-23 (水) 02:31:15
  • この式アプデ前のじゃないか?? -- 2015-12-29 (火) 16:10:12
  • 雷level5を2発とクエイクlevel2で壊せますかね? -- 2016-02-07 (日) 13:59:07
  • ↑対空砲level7を -- 2016-02-07 (日) 14:10:13
    • ギリギリ壊せない…ただ今はランダムだから壊せる場合もあるかも、雷6になれば確実に壊せる -- 2016-02-08 (月) 00:38:08
  • 対空砲(防衛施設)に雷2発撃ってからの地震、地震からの雷2発だとダメ変わりますか?MaxHPでダメが算出されるなら変わらないですよね? -- 2016-05-12 (木) 05:10:14
  • ジャンプでいいじゃんとか言う奴たまにいるけどクエイクの範囲ダメが誤差レベルと勘違いしてねえか。 -- 2016-06-05 (日) 13:35:19
  • ↑施設への範囲ダメが -- 2016-06-05 (日) 13:37:39
  • 壊せないんじゃ誤差レベルだろ・・・ジャンプにポイズンヘイストの枠足して範囲広くアップグレードするイメージ -- 2016-06-26 (日) 22:23:06
  • 壊せなかったら誤差レベルってどんな脳みそしてんの???? -- 2016-06-30 (木) 10:34:31
  • TH10とかでTH周りにクロスボウとか配置されてる村ならクエイクLV41発で4000近くダメージ与えられますケド -- 2016-07-02 (土) 10:59:19
  • レベル41じゃなくて、クエイクLV4を1発で -- 2016-07-02 (土) 11:00:43
  • あんまり触れる人少ないが、完全に壊した場合とジャンプかけただけの場合じゃユニットの動き方が違うっぽい、ジャンプの方はAI少し遠いくても壁の外側を優先して攻撃しにいく -- 2016-07-03 (日) 00:52:44
  • Lv5雷×2とLv2アスクエ×2で対空砲7って壊せる? -- 2016-07-20 (水) 23:41:15
  • レベル3雷2発とレベル3クエイク1発で対空砲レベル5壊せる?(ヒットポイント 1000) -- 2016-07-24 (日) 17:55:01
  • 2つ目のクエイクが施設にどのくらいダメージ与えるか知りたい -- 2016-07-31 (日) 23:18:06
    • 例)1発目が21%のダメージ、2発目から施設に対するダメージが減ると聞いたので -- 2016-07-31 (日) 23:19:38
  • ダメ450のlv5ライトニング2発と、ダメ14%のlv1クエイク1発でHP1050の対空砲が破壊できるのおかしくないか?計算だとHP3余るだろ -- 2016-08-05 (金) 02:32:55
    • クエイクの説明をよく読め。HP低い建物は%に関係なく壊せる。 --クエイクマン -- 2016-12-05 (月) 09:37:58
  • 髑髏壁に対してlv2だと破壊するには4発必要ですか? -- 2017-01-01 (日) 17:50:25
  • lv1だろうとlv4だろうと4発必要です。 -- 2017-01-09 (月) 10:21:04

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