コメント/ウィザードの塔

  • 6とか毒のケーキみたい -- 2014-02-25 (火) 17:28:45
  • 6以上だと見た目だけでも威嚇になるな… -- 2014-02-26 (水) 21:55:44
  • 5→6で一気に強くなりますね -- 2014-02-28 (金) 05:16:03
  • ババアチャで行くときはこいつの前でヒーリングすると良い -- 2014-03-06 (木) 23:03:44
  • ↑まあババアチャに限った話じゃないかな -- 2014-03-09 (日) 15:26:29
  • thのレベルが高い人にはあまり意味ないなこいつ -- 2014-03-11 (火) 05:00:12
  • アーチャータワーの画像変更するなら、ウィザードの塔も人の乗ってるのに変更よろしくお願いします。 -- 2014-03-14 (金) 16:51:24
  • どうでもいい -- 2014-03-14 (金) 17:53:18
  • ↑ どうでもいいなら黙ってろよw ↑2 同意 意図的に消したのかこれ? -- 2014-03-14 (金) 22:13:16
  • 消したってより施設の詳細情報の画面の画像を使ってるんじゃ?加工しやすそうだしね。元が海外wikiだしここで要望だしてもやってくれなさそう、誰か有志が画像用意すればやるだろうけど誰がやるんだって話ね -- 2014-03-14 (金) 22:22:36
  • アーチャータワーのほうは、海外版の画像が、アーチャーが乗っている画像に変われば、日本の画像も変更するんだって。 -- 2014-03-17 (月) 01:52:58
  • 高レベルドラでも囲まれると普通に脅威 -- 2014-03-21 (金) 07:02:56
  • ver.4.120でLevel8追加??Level8とか強そう。 -- 2014-03-21 (金) 21:48:21
  • ずっと腕組んでて、ときどき伸びしたり屈伸したりの動きがほしい。 -- 2014-03-26 (水) 09:07:37
  • 結局線いつになったら直るんだよ -- 2014-03-28 (金) 04:57:00
  • 緑の線ウザいよね -- 2014-03-28 (金) 13:17:18
  • Lv6のウィズタワって一撃で金爆倒せないですよね?ダメージ/発間違ってますよ -- 2014-03-30 (日) 14:13:39
  • レベ6で金爆一撃だよ。ソースは俺。 -- 2014-04-02 (水) 21:22:47
  • レベル7カッコイイ -- 2014-04-03 (木) 00:30:08
  • さっきレベル6のウィズ塔に金爆つっこんだけど耐えてたよ。リプも再確認したし海外のwikiでも倒せないことになってるしダメージ41.6だね。。 -- 2014-04-06 (日) 23:15:03
  • ↑41,6とか半端ww -- 2014-04-08 (火) 17:30:19
  • クロスボウLv4「…………」 -- 2014-04-12 (土) 21:10:30
  • level6がゼリーにみえるw -- 2014-04-14 (月) 06:44:58
  • どこがやん笑おまえの目は腐っとるのかっていうやつはいなかったね! -- 2014-04-19 (土) 15:37:28
  • 線直ってる -- 2014-04-27 (日) 15:36:02
  • Lv6のゼリーワロタwww -- 2014-04-29 (火) 00:28:58
  • lv8は648ぢゃね -- 2014-04-29 (火) 01:49:49
  • せっかくの魔法なんだから範囲攻撃のファイヤー 攻撃力の酸だーとか選べればおもしろいのにね インフェルノとかぶるけど序盤はそれだけでも楽しいじゃん -- 2014-04-29 (火) 18:05:19
  • 移動速度低下付与できる鰤ザードとかな -- 2014-04-29 (火) 20:06:42
  • そうなると他の防衛設備が可哀想じゃないか、主に迫撃砲が -- 2014-05-02 (金) 17:10:00
  • 迫撃砲は迫撃砲で焼夷弾とか徹甲弾とかつけりゃええねん -- 2014-05-03 (土) 20:58:11
  • んなことしたら攻めるの面倒くなるだろ -- 2014-05-18 (日) 21:40:51
  • いや、でもそれ面白いかも。 -- 2014-05-22 (木) 21:14:27
  • ところで金爆ってなに? -- 2014-05-23 (金) 08:17:27
  • 君と手を繋ぎ踊りたい -- 2014-05-23 (金) 13:08:07
  • 村の個性 戦略が増えて楽しいとおもうけどなあ -- 2014-05-23 (金) 19:17:59
  • どうせ一番良いのをみんなが選んで個性なんてほとんどなくなるわ、今のインフェルノタワーみたいにな -- 2014-05-23 (金) 23:07:04
  • ☝︎ゴールデンボンバーの事じゃん?www -- 2014-05-26 (月) 08:23:19
  • レベル5のwbのこと -- 2014-05-28 (水) 16:33:58
  • 問題! ウィザードタワーに乗っているおじさんはなんでオチないんでしょうか? -- 2014-06-01 (日) 07:29:59
  • たぶんですが、接着剤でくっついてるからですかね。 -- 2014-06-01 (日) 18:02:11
  • あのおじさん、実は機○でできてるの。ディ○ニーラ○ドのアトラクション内のロボットと同じように -- 2014-06-03 (火) 10:10:17
  • あのロボットは魔法攻撃を繰り出すけど、あのロボットおじさん自体、魔法で動いているだけなの。 -- 2014-06-03 (火) 10:14:47
  • だから、始めから固定されているから落ちない。かもしれない -- 2014-06-03 (火) 10:15:50
  • 自演乙です〜 -- 2014-06-04 (水) 18:05:23
  • ↑wikiみてておもったわ。自演とか言うやつまじでうざいよ?問題言ったの本人おれ、答えたひとおれじゃない、はい自演じゃない。 -- 2014-06-07 (土) 12:39:11
  • ここの住人は自演恐怖症の人が多いみたいだけど、あんまり気にしなくてもいいと思うよ -- 2014-06-07 (土) 12:51:40
  • 人を見下すことでしか自分を保てない人、ウィザードのようにドヤ顔で生きていればいい。 -- 2014-06-07 (土) 15:04:08
  • 自演乙って言われると腹立つことない?まぁウィザードみたいにドヤ顔でいなければね笑笑 -- 2014-06-07 (土) 20:16:36
  • いつの間にかにウィザードが屑みたいな流れになってて草 -- 2014-06-08 (日) 13:31:37
  • ウィザード「ホワァ〜」 -- 2014-06-15 (日) 18:22:38
  • びっくりした〜レベル8の発ダメージ624に見えた、アホだね -- 2014-06-25 (水) 11:55:32
  • ウィザード「解せぬ」 -- 2014-06-27 (金) 21:01:03
  • 小数点以下の数値って生きてんの?ユニットのHPにはint型使ってそうだし消えてる気がする -- 2014-06-28 (土) 14:48:48
  • アチャクイレベル6がババ6を一発で倒せないあたり小数点以下でも生きるってことじゃないかな -- 2014-06-30 (月) 01:58:40
  • 倒せないから生きる????? -- 2014-06-30 (月) 18:54:30
  • 現在レベル7なんですがLv5WBが1発でしんでくれません なぜ? -- 2014-06-30 (月) 22:22:56
  • 歩いてるwizの攻撃力がこいつの4倍ってどゆこと? エネルギー満ち溢れたような山に乗ってる意味ねえし逆に弱ってるじゃん・・・ -- 2014-07-01 (火) 20:14:56
  • 攻撃分のエネルギーをHP 増加に費やしているんじゃないかな -- 2014-07-01 (火) 22:22:17
  • あれは山のHP ってことはアーチャータワーにwiz -- 2014-07-01 (火) 22:37:08
  • のったら最強ジャン! -- 2014-07-01 (火) 22:37:24
  • おまいらがしょんべんするとき、近距離でしたほうが便器のダメージデカイだろ!そういうことだ! -- 2014-07-02 (水) 16:15:22
  • ↑ビックリする位下世話でわかりやすいな、ありがとうw -- 2014-07-03 (木) 01:14:27
  • 壁にまとまるようになったから、迫撃砲とあわせて地味によくなったよな。 -- 2014-07-05 (土) 12:58:45
  • ↑ほんとそれ 攻撃側では怖くなった -- 2014-07-05 (土) 16:07:35
  • ↑かなり強くなった -- 2014-07-21 (月) 19:14:43
  • 4と5かわらなくね。 -- 2014-07-24 (木) 22:18:51
  • 6のゼリーまで一気にあげた方がいい -- 2014-07-25 (金) 00:15:12
  • level8以外乗ってる所狭くてきつそう... -- 2014-07-29 (火) 14:09:11
  • 岩のこれより木製の対空砲の方が硬いってどういうことやねん -- 2014-07-29 (火) 14:16:25
  • ↑対空砲はいい木でも使っててウィザードの塔はもろい岩使ってるんじゃない? -- 2014-07-29 (火) 19:59:41
  • ↑なるほど、塔はただ色を塗った見せかけでHPが増えてるのはウィザードが鍛えてるからか -- 2014-07-29 (火) 23:48:56
  • ウィザード塔石灰みたいじゃない?上からコーティングしてるみたいだけど強度はあまりかわらないよね -- 2014-08-09 (土) 10:04:23
  • lv8安いっていうねw -- 2014-08-10 (日) 11:28:13
  • 青鬼を溶かしたやつをコーティングしてるはこれ -- 2014-08-10 (日) 17:37:38
  • ↑2プラスッチックみたいな色もしてるよw -- 2014-08-10 (日) 18:01:39
  • 元は岩だったがぶどうゼリーに蝕まれてしまった -- 2014-08-12 (火) 06:04:17
  • 鉄鉱石使ってんじゃない? -- 2014-08-12 (火) 22:30:21
  • クラン戦だと…ウィザードの塔の攻撃力半端じゃないんだけど…バグでしょ…報告されてるんですかねぇ~ -- 2014-08-19 (火) 14:07:29
  • 思ったんだけどさ、塔の鉱石と、ゴーレムの背中に生えてる鉱石って同じ種類じゃね? -- 2014-08-22 (金) 12:24:59
  • この塔の上にウィザードが立つよりも、ゴーレムの上にウィザードが立った方が、最強じゃね? -- 2014-08-22 (金) 12:27:13
  • ゴーレムが爆発するとウィザードも普通に戻るのか? -- 2014-08-22 (金) 19:04:39
  • いまTH9だけど、これのレベル7とかクロスボウレベル3とかのゴールドってどうやって貯めた?貯めてても必ず誰かに襲われて30万ぐらい取られそうなんだが… -- 2014-08-25 (月) 17:57:15
  • ↑ゴールド2くらいで貯めたかな。施設はTH8で出来る範囲全て+壁は濃紫+新規で追加された25枚の壁はピンク。巨大Xボウ1基とアチャクイがいたお陰かそこまで攻められなかったよ。配置次第でね? -- 2014-08-25 (月) 18:52:43
  • ↑2トロ1500台 1800〜1900 。クリスタルリーグに行くと強いのが攻めてくるからやめた方がいい。 -- 2014-08-25 (月) 19:54:44
  • ↑1、↑2 アドバイスありがとう!!忠告通りそのトロフィー帯で頑張ります! -- 2014-08-25 (月) 20:32:15
  • ↑けっこう苦行だよな。自分はクリⅡで貯めたけどゴールドで貯めてるクラメンの方が早かったわ。ダクエリ系はクリⅡの方が圧倒的に進むけど -- 2014-08-28 (木) 01:58:28
  • ↑Wizタワーはまだいい。完成すれば活躍してるくれるのが目に見えてわかるから。アチャタワーの方が苦痛で仕方なかったw -- 2014-08-28 (木) 17:06:55
  • ↑分かる。しかもアチャタワは設置数も多いから全部アプグレするのは苦痛以外のなにものでもない -- 2014-08-28 (木) 18:00:06
  • ウィズ塔7やクロスボウ3はまったりやってたら難しいよ。いくらレート下げても強い奴は居るから村が狙われるリスクは常にある。200万くらいまで資金を貯めたら休日の間に兵舎ブーストして一気に200〜400万稼ぐ。これが精神衛生上一番良い。 -- 2014-08-29 (金) 13:23:21
  • ↑でも兵舎ブーストするのもったいない気がする -- 2014-08-30 (土) 22:40:41
  • ↑ブーストエメラルド40個で資源が200万〜300万稼げるのはお得。直買いはエメラルドが1400個近く必要。稼げる村が見つかればの話だが -- 2014-08-31 (日) 00:56:24
  • 稼げる村が見つかりやすいトロフィー帯ってどの辺りですか?TH9で。 -- 2014-08-31 (日) 01:55:37
  • 俺はゴールド2、 かクリスタル2! -- 2014-08-31 (日) 13:53:44
  • 直接エメラルドで買うよりシールド1週間+金山ブースとの方が安いよ。もちろん金山はLv11 必須。 -- 2014-09-01 (月) 03:18:21
  • 直接エメラルドで買うやつなんていないだろ… -- 2014-09-01 (月) 17:29:56
  • TOPランカーはほとんど買ってるでしょ -- 2014-09-01 (月) 17:49:44
  • エメラルド1400って凄そうだけど、円に直すと1400円だからねw 手が出せる範囲なのは確か -- 2014-09-02 (火) 01:06:13
  • TH9なら黒ジャイとアチャ6までレベル上げた後兵舎ブーストしてTH8資源狩りしていればサクサクゴールドが貯まるよ。 -- 2014-09-02 (火) 05:00:26
  • ↑4いや、全力で攻めちゃったりしてあと少しで届く時なんか買っちゃうよ。そのほうが他に時間回せるし、何より気が楽。 -- 2014-09-14 (日) 23:07:18
  • ↑それやっちゃうと課金癖がつくよ -- 2014-09-18 (木) 16:09:19
  • 課金癖だけは勘弁だな -- 2014-09-20 (土) 04:40:32
  • 攻める時常時5ブーストでも月に2000だけで済むのに…お前らどんだけ貧乏なんだよ。ゴレ攻めしてないやつは課金要らんかもしれないけど -- 2014-09-20 (土) 17:29:26
  • ↑貧乏とかじゃなくて「課金しない」っていうプレイスタイルでしょ。ユニットの生産時間もゲームの一要素だし。 -- 2014-09-20 (土) 18:23:38
  • 課金できないイコール貧乏はないと思う -- 2014-09-22 (月) 00:06:57
  • 正直課金とか馬鹿馬鹿しいw -- 2014-09-22 (月) 18:42:16
  • m9っ^Д^)プギャー -- 2014-09-22 (月) 18:42:48
  • 課金厨の必死な言い訳に草生えるw -- 2014-09-23 (火) 02:31:56
  • お酒呑むのももったいない?待機時間が減れば苦痛の待ち時間減るよ。たかだか数千円でしょ?できる時間限られてる人もいるって事と課金してくれている人がいるから成り立つって事を忘れてはいけない。趣味に時間とお金使うのは当たり前。無料でできるのもいいと思う。働ける年になったのならわかるよ。 -- 2014-09-23 (火) 02:42:22
  • なに偉そうにしょうもないこと言ってんだ -- 2014-09-23 (火) 07:59:34
  • 本当にしょうもないこと言ってるのは誰か明白 -- 2014-09-23 (火) 08:34:31
  • 何でこんなしょうもないことで荒れてんだ? -- 2014-09-23 (火) 21:22:22
  • なに課金せずに進められるゲームで課金して威張ってんだ? -- 2014-09-23 (火) 21:33:45
  • 東京から大阪に向かうのに歩いて行くのが無課金。新幹線が課金 -- 2014-09-24 (水) 13:46:41
  • ↑言わんとしてる事は分かるが、話が壮大だな -- 2014-09-24 (水) 13:57:36
  • 課金しようが無課金だろうが楽しめればそれでいい。課金が馬鹿馬鹿しいだとか無課金は貧乏だとか価値観の押し付け合いしてる時点でどっちもクズ -- 2014-09-24 (水) 14:41:23
  • いえてるww -- 2014-09-24 (水) 15:36:51
  • せやなw -- 2014-09-25 (木) 07:47:26
  • 7からいきなり値段倍はないっすよ -- 2014-09-25 (木) 08:59:34
  • ウィザードの塔よりウィザードの方が攻撃力が高い、なんで? -- 2014-09-25 (木) 13:46:42
  • ↑開発にでも聞いてこい ここはオメーの学校じゃねーんだよ -- 2014-09-25 (木) 18:05:32
  • タウンホール9はこの4機とクロスボウ2機が鬼門だな、この6機だけで5000万近い消費だ -- 2014-09-25 (木) 18:18:57
  • ↑2 コメント欄で質問してなにが悪いんですかね...↑3 壁の向こうからユニットwizの攻撃力、範囲攻撃なんて攻撃側のユニットが瞬殺でしょ?wiz塔の攻撃力はちゃんと計算された上で設定されています -- 2014-09-26 (金) 16:46:12
  • ↑ちゃんとした計算ってつまりはなに? -- 2014-09-26 (金) 16:55:42
  • ユニットの体力、特にアチャゴブ辺りとの体力を考えて設定してるってことだろ -- 2014-09-26 (金) 17:04:15
  • ↑ 代わりに説明してもらってすみません。私が言いたかったのはそれらのユニットのレベル、またwiz塔とのレベルの関係によって1確なのか、2確なのか、などゲームバランスを計算した上で....ということです -- 2014-09-26 (金) 17:21:45
  • お題を出したのにだれもボケないとか -- 2014-09-26 (金) 18:17:13
  • そのネタは上の方ですでに答えられてる。だからみんな真面目に考えてるんだよ -- 2014-09-26 (金) 20:50:00
  • お前ら喧嘩はよくないぞ -- 2014-09-26 (金) 23:41:53
  • おそらく魔法学校の優秀な生徒は攻撃ユニット、劣等生は防衛施設って進路が成績で別れてる -- 2014-09-27 (土) 07:47:47
  • そうかな、ウィズ塔のウィズは家があって、ユニットウィズはキャンプで野宿だよ(^-^; -- 2014-09-27 (土) 14:16:55
  • 俺が教えてやる。ウィズ塔は本来のウィズの力を押さえている。自分の村であんなに強い攻撃したら自分の村が壊れてしまうからだ。だから村を壊さない程度ユニットに出来るだけダメージを与えられるように調節した結果、あのようになった。 -- 2014-09-27 (土) 16:07:19
  • 面白くないコメント多いよね -- 2014-09-27 (土) 16:40:12
  • ↑そういうお前が一番センス無いわ -- 2014-09-27 (土) 17:25:46
  • ごめんごめんwそんなに怒るとは思わなかったよwはいはい糞ワロタですw私おもろないあるネwww -- 2014-09-27 (土) 17:38:58
  • ぶちギレですか -- 2014-09-27 (土) 19:25:03
  • それいうなら逆ギレじゃね? -- 2014-09-27 (土) 20:37:48
  • いや、単純に顔真っ赤にして煽りに失敗してるだけだと思われる -- 2014-09-27 (土) 21:47:42
  • みんな面白い -- 2014-09-28 (日) 14:41:04
  • みんな面白い -- 2014-09-28 (日) 14:41:09
  • これかなり重要な施設だよな。lv低いとWBを殺せない -- 2014-09-28 (日) 18:03:55
  • コイツのレベルマ、前までアーチャーレベルマ一撃だったのに…レベル7あチャコ来て死んだ -- 2014-10-04 (土) 19:43:13
  • 発ダメージは中々多いから、アーチャーの抹殺は面白いわ。 -- 2014-10-04 (土) 21:12:26
  • ↑2なにいってんだ?余裕でアーチャーわんぱんだろ -- 2014-10-06 (月) 15:10:39
  • ↑思った。というかウィズ塔7でも瞬殺なのに -- 2014-10-06 (月) 19:14:05
  • ウィズ塔が破壊された後のウィズは、どこ行った?w -- 2014-10-07 (火) 16:06:10
  • CMではアーチャータワーのアーチャーが飛び降りてたからウィザードも飛び降りてるんじゃない? -- 2014-10-07 (火) 16:15:24
  • 凄いはやさだなw -- 2014-10-08 (水) 00:40:09
  • 普通、あんなとげとげした岩肌とかから飛び降りたら骨折どころじゃすまないよ。飛び降りれたとしても、ぎっくり腰になって敵に見つかり、動けないまま殺されるのがオチ。 -- 2014-10-12 (日) 01:14:26
  • マジレス乙 -- 2014-10-12 (日) 08:38:58
  • th8になってぶどうゼリーのウィズ塔作ったら髑髏壁と相まって村が5割増しで強く見えて楽しい -- 2014-10-13 (月) 17:26:20
  • ウィザードの塔の重要性に今更気づいた(-.-;)y- -- 2014-10-19 (日) 18:00:05
  • どんまい早あげくん -- 2014-10-19 (日) 20:41:17
  • これがゴブリン一掃してくれるのは、ありがたい -- 2014-10-19 (日) 23:46:02
  • ↑4それわかります!自分もth9が楽しみです!!ヽ(*´∀`)ノ -- 2014-10-19 (日) 23:48:36
  • 特にレベル6にするのは滅茶苦茶重要だよな、アーチャーと爆弾倒すのに -- 2014-10-21 (火) 05:20:18
  • 8から何か中から出てきてる?9か10になる頃には岩無くなってそうだな -- 2014-10-22 (水) 20:41:47
  • 6は強い!…ようで微妙。格上だと一撃じゃないし、アチャクイに壊されるし。あーあ。 -- 2014-10-23 (木) 21:10:20
  • ↑格上相手になると仕方ない。同TH以下でババアチャ等のお手軽攻めによる損害を減らす役目だと思ってる。単品でツエーにはならないかな -- 2014-10-24 (金) 10:12:34
  • アチャクイはth8の天敵だからなあ 諦めも必要かと -- 2014-10-29 (水) 17:25:57
  • 逆にその天敵を仲間にすると心強い。キングをTH8中にLv10に上げてればキングが盾になってくれるから余計強い。まだTH8だけど -- 2014-11-07 (金) 02:14:55
  • キング?黒ジャイ集団のほうが信頼度高いよ -- 2014-11-21 (金) 00:36:31
  • これと追撃砲どっちが強いか分かれるけど俺はこっちだと思う -- 2014-11-21 (金) 22:21:57
  • 追撃なる防衛施設は存在しないがな -- 2014-11-22 (土) 21:46:49
  • 迫撃砲はTH10になると外に追いやられていくけど、雑魚キャラに対しては依然強い、そして近距離をカバーする為に隣にウィズ塔、このコンビは永遠、古の契約で結ばれている -- 2014-11-22 (土) 22:13:33
  • 追撃して欲しよな -- 2014-11-22 (土) 22:26:34
  • ↑↑いいな -- 2014-11-25 (火) 00:36:58
  • 塔と言うんだから紫の物体ってアメジスト? -- 2014-11-28 (金) 21:24:28
  • レベルMAXから出てる光の粒がかっこいい -- 2014-12-01 (月) 20:15:48
  • それ粉じゃなくて、蟲じゃない?ジンオウガにふっついてるあの光る蟲 -- 2014-12-01 (月) 21:24:24
  • フケだろ -- 2014-12-01 (月) 23:14:28
  • ギンコの出番だな -- 2014-12-02 (火) 23:34:33
  • ウィザードタワーでよくない?なぜこれだけ塔? -- 2014-12-03 (水) 00:10:18
  • 普通ウィザードの塔だろ -- 2014-12-03 (水) 22:07:41
  • ゲーム中にウィザードの塔と表記されてるのにウィザードタワーにする意味が分からん -- 2014-12-04 (木) 02:18:29
  • まぁ、ゲーム内の日本語翻訳ちょっとおかしいよな -- 2014-12-04 (木) 03:18:15
  • こいつの攻撃ってターゲット攻撃じゃないんだな 横に走ってるWB狙ってもまったく当たらずだった -- 2014-12-04 (木) 08:16:46
  • じゃあアーチャーの塔インフェルノの塔に統一 -- 2014-12-04 (木) 15:05:01
  • Lv2 HP650,Lv3 HP680,Lv4 HP710,Lv5 HP750,Lv6 HP790,Lv7 HP840,Lv8 HP900 -- 2014-12-12 (金) 23:57:42
  • Lv1 HP620 -- 2014-12-13 (土) 03:12:09
  • なぜにモンハンww -- 2014-12-15 (月) 18:01:04
  • レベル6強すぎ。アチャ5 -- 2014-12-17 (水) 21:20:15
  • 一撃は爽快 -- 2014-12-17 (水) 21:20:35
  • ポンプや鉱山なんかと一緒に壁の外に出されていると潰すのが結構めんどくさい -- 2014-12-24 (水) 17:39:53
  • ババアチャで攻めるときにこいつ近くにあるとかなり厄介だよね。それにこ -- 2014-12-25 (木) 13:23:41
  • ジャイアントには不向き?むしろジャイ対策には最強だと思ってたけど… -- 2015-01-01 (木) 13:32:49
  • ああ、単体って書いてあったのを見落としてた。でもジャイって普通単体で使うか? -- 2015-01-01 (木) 13:39:47
  • ジャイにはマルチITだろ -- 2015-01-02 (金) 16:24:50
  • ウィザードの塔と対空砲、どっちを先に7に上げた方がいいのかな。どっちも伸び率いいから悩む。 -- 2015-01-03 (土) 03:34:40
  • 俺だったらウィザードの塔だな~6キモいし -- 2015-01-03 (土) 03:54:45
  • wiz塔に一票です -- 2015-01-03 (土) 10:00:52
  • ↑1〜2ありがとう ブースト期間のうちに7へアップグレード頑張る -- 2015-01-03 (土) 10:41:18
  • 雪の中…寒いだろうに… -- 2015-01-05 (月) 12:28:35
  • ↑雪が降りしきる中不眠不休で働く大工さんの心配もしてあげてください -- 2015-01-05 (月) 21:28:31
  • ログアウトしたとき、タウンホール10の奴らの大工や村人はあったまってるよ -- 2015-01-05 (月) 21:54:04
  • レベル7つえーな -- 2015-01-17 (土) 13:22:10
  • TH8になったら早めに6にするべき。アチャ5確1、ババ4確2、ババ5・6確3は強すぎるわ -- 2015-01-22 (木) 19:51:26
  • th7まではこいつの恩恵感じなかったけどth8になってから評価ガラッとかわったわ。アチャ5確1は強すぎる -- 2015-01-22 (木) 21:30:53
  • ウィザードの塔はレベル後半の性能の伸びがいいね -- 2015-01-24 (土) 21:08:50
  • テスラLevel6にすべきかWTを6にするか迷ってる。どうしたらいいんだー -- 2015-01-27 (火) 21:42:45
  • 資源守りたいならウィズ塔 クラン戦重視したいならテスラ -- 2015-01-28 (水) 02:39:25
  • クラン戦でも敵にして嫌なのはウィズ塔のレベルが高い方 -- 2015-01-28 (水) 03:51:45
  • ウィザード塔の色で威圧されて勇気を持って攻めたらテスラでペッカ溶かされて…… -- 2015-01-28 (水) 07:06:38
  • タウンホール9だけど -- 2015-01-30 (金) 15:44:46
  • ホグとかならまだしも、他のユニットはどうやってこの石の塊を壊してんだ -- 2015-02-03 (火) 16:50:21
  • 冷静に考えるとアチャコが矢を放つだけで建物が壊れるのもよくわからんね -- 2015-02-05 (木) 22:25:58
  • ↑勝手に石の塊と判断すんな、運営はいちども石の塊とは言っていないぞ! -- 2015-02-06 (金) 17:10:23
  • 逆に言わしてもらうがならなぜあちゃタワーの矢はゴレを砕けるんだ! -- 2015-02-06 (金) 17:12:23
  • アーチャーの弓は魔法で強化してるらしい、このゲームの矛盾は大体魔法で片がつく -- 2015-02-07 (土) 00:42:36
  • 雨垂れ石を穿つ -- 2015-02-07 (土) 01:13:59
  • そもそもリアルな世界の常識が通じる世界ではない -- 2015-02-09 (月) 23:44:31
  • 故事成語とかことわざであるじゃん。虎にびっくりして必死の思いで射た矢が、実は虎じゃなくて岩に刺さってました、っていう話がさ。 -- 2015-02-10 (火) 13:22:14
  • それ一心にやればなんでもやれるって話だけど使うところ間違えてるよ -- 2015-02-10 (火) 17:02:26
  • 戦いは負けたら死ぬんだからそりゃあアーチャーも一心になって射るだろ。で、矢が刺さらないはずの岩(ウィザードの塔)に見事刺さる(?)じゃないか。アーチャーも必死なんだよきっと -- 2015-02-10 (火) 17:15:08
  • 勝っても負けても戦闘にだされたユニットは死ぬんだよクラクラの世界は非情だね(´:ω:`) -- 2015-02-10 (火) 17:39:31
  • キング&クイーン「お、おう」 -- 2015-02-10 (火) 19:35:38
  • Lv8のコスト違くね? -- 2015-02-12 (木) 13:09:35
  • ↑お前の日本語も違うね -- 2015-02-12 (木) 17:14:00
  • これって攻撃範囲内に飛行部隊と陸上部隊がいたら両方ダメージを与えることができるんですか?(伝われー -- 2015-02-15 (日) 11:47:41
  • ↑伝わる。確か無理だったはずだよ。ヾ(@゜▽゜@)ノ -- 2015-02-19 (木) 00:12:12
  • この中ボス感最高 -- 2015-02-21 (土) 21:12:59
  • 空振り止めてくれぇ -- 2015-03-01 (日) 20:26:30
  • ウィザード一人でどうやって範囲攻撃してるんだろう・・・精神攻撃かな? -- 2015-03-04 (水) 00:02:07
  • 一応ユニットのウィズも範囲だよ 下の石が攻撃力下げる代わりに射程と範囲の強化をしてくれてるんだろうなと思ってる -- 2015-03-04 (水) 04:52:12
  • レベル7に一発でwb溶かされたときはth8との超えられない差を感じた -- 2015-03-04 (水) 18:52:39
  • ↑直ぐに慣れるよ! -- 2015-03-05 (木) 00:13:58
  • ガゴのレベル6がウィザードの塔レベル6に2発ギリギリ耐えてたので1発42じゃなくて41.6と表記したほうがいいと思います。 -- 2015-04-03 (金) 19:51:47
  • これを、クラン対戦で内側に入れるメリットって例えばどんなものがある?th9だけど -- 2015-04-12 (日) 14:48:36
  • バルーンに強いのと、壁の向こうをウィズが攻撃に行くとゴレと重なる時がよくあるのでな -- 2015-04-16 (木) 14:39:14
  • バルーン相手なら中より外側の方がいいだろ。ほとんどの場合はバルはラヴァと来るから中側だとラヴァに邪魔される。外側だとラヴァが死んでる終盤でバルーンを攻撃できる -- 2015-04-16 (木) 16:21:59
  • 射程短い -- 2015-06-07 (日) 17:02:29
  • てゆーか、塔を宝石にして意味ないと思う -- 2015-06-07 (日) 17:04:04
  • 貧弱なWIZタワーがまさかHP1000超えするようになるとはな・・・ レベル8,1010 -- 2015-07-01 (水) 18:41:48
  • Wizard TowerLV3 HP620→680 -- 2015-09-20 (日) 13:25:36
  • ↑表だとLV3のHPがLV2より下がってるなw正しくは680だね -- 2015-09-25 (金) 18:08:41
  • こいつはLV7あたりからかなりやっかいな存在。てか、通常ユニットのウィズより範囲が広い攻撃 -- 2015-11-11 (水) 17:20:10
  • レベル9の塔、なんかダサくね?8の方が全然強そう -- 2015-12-03 (木) 22:16:43
  • lv9はゴブリン6が一撃になる感じかな? -- 2015-12-04 (金) 19:53:00
  • 今までの伸びしろから一撃は確実でしょうね。というよりゴブリンレベル7も来ないとこれはおかしい。今のままでは完全な産廃ユニット。HPも低すぎるからババにヒーリングかけて大群で殴らせた方が断然いい -- 2015-12-04 (金) 20:03:47
    • ゴブリンが産廃なんじゃなくてお前が使いこなせていないだけだろ。そりゃ、ただ突っ込ませるだけならババのほうがいいわな。ちゃんと使えば強いよ。まぁ、俺はゴブ使っていないがな! -- 2015-12-04 (金) 21:04:19
    • タウンホール、クラン城に対しても攻撃力2倍になるのに産廃だと? -- 2015-12-05 (土) 15:43:23
      • タンク・金庫同様、中央付近にあるth・クラン城にゴブを上手く当てられるプレイヤーなら↑3みたいなことは言わないだろ。結局↑3みたいなごり押しプレイヤーにとってはゴブは産廃なんだよ -- 2015-12-05 (土) 21:17:40
  • 本当にゴブが使えるならもっとマルチで使ってる人がいて活気があってlevel7も出てるはず。何より↑1&3&4みたいな意見は出ないはず -- 2015-12-05 (土) 22:39:12
  • なんでその結論に行き着くかなあw -- 2016-01-09 (土) 11:15:20
  • お前らゴブリンじゃなくてウィズ塔の話をしろよw -- 2016-01-10 (日) 10:13:50
  • 2chみたいな流れでわろた -- 2016-01-18 (月) 19:22:16
  • 塔はエリクサーの結晶だろ -- 2016-01-31 (日) 10:49:08
  • いつまでLv9更新せずに放置してんねん -- 2016-02-17 (水) 23:21:41
  • レベル9の情報まだですかー? -- 2016-02-19 (金) 17:52:28
  • 高い。。。 -- 2016-02-20 (土) 07:26:01
  • HP lv5:840、lv6:960、lv7:1200、lv8:1440、lv9:1680 -- 2016-03-22 (火) 16:30:54
  • やれやれ -- 2016-04-19 (火) 05:50:49
  • 攻撃画像が弱々しくなった⁉ -- 2016-05-29 (日) 22:52:32
  • Lv6のDPAが42となってますが、正確には41.6ですよね?WB Lv5を一発で倒せると誤解が生まれるので修正した方がいいと思いまーす -- 2016-06-22 (水) 12:28:46
  • レベル10でたーー -- 2016-12-30 (金) 10:15:43
  • 万能砲台 -- 2017-01-01 (日) 19:24:00
  • HPクソ高ぇ -- 2017-01-04 (水) 00:49:58
  • WTのLv8へのコストは520万です。 -- 2017-03-21 (火) 05:55:53
  • Lv10が追加された際にコストダウンしたから、現在はLv7へのコストは370万になってる。 -- 2017-04-25 (火) 01:35:56
    • ATより安いのかよ・・・ HP上昇かなりデカイから優先したいな -- 2017-04-25 (火) 01:48:44
  • それより塔がかっこよくなったところで2017-04-27 (木) 11:19:43上のウィズが強くなんないと。。。 --
  • ウィザードの塔Lv7へのコストは370万と6日、Lv8へのコストは520万と8日、Lv9へのコストは720万と10日です。 -- 2017-08-28 (月) 01:26:12
  • 黒バルがよく焼かれる -- 2018-03-02 (金) 22:23:28
  • コストと建設時間違くね? -- 2020-01-21 (火) 17:57:28