ドラゴンコメントログ

  • また進化しないかな〜? -- 2013-08-30 (金) 22:26:27
  • レベル5くらいで容姿変わりそうだけどな -- 2013-09-01 (日) 21:28:58
  • Lv5のドラゴンの目が燃えてるw -- 2013-09-07 (土) 19:48:33
  • レベル1緑だしwww -- 2013-09-16 (月) 10:20:29
  • 3が色的に一番ドラゴンっぽいな -- 2013-09-19 (木) 00:19:46
  • いや、レベル2がドラゴンっぽいwww -- 2013-09-21 (土) 11:02:22
  • 1普通の爬虫類じゃんww -- 2013-09-21 (土) 14:00:23
  • 4は炎系ドラゴンの色やな -- 2013-10-03 (木) 12:52:25
  • 大工の小屋 -- 2013-10-06 (日) 11:47:29
  • ほしー! -- 2013-10-06 (日) 14:00:58
  • ヒーリングの呪文飛行ユニットにも適用されたんてますね!エアバルーン6とヒーリングでチートです -- 2013-10-08 (火) 10:16:17
  • レベル4にするのに300万から800万ってどんだけ研究コスト高くなってんだよwww -- 2013-10-14 (月) 14:37:19
  • たいして能力も上がってないのにww -- 2013-10-27 (日) 11:18:59
  • たいして能力も上がってないのにww -- 2013-10-27 (日) 11:19:01
  • Level3いかしてる(≧∇≦) -- 2013-11-01 (金) 11:30:25
  • イメージ写真レベル2がレベル1ではありませんか? -- 2013-11-04 (月) 13:49:54
  • じゃあLV1のトカゲはなにもんだよ。 あの画像であってる -- 2013-11-04 (月) 20:10:53
  • ↑↑絶対ドラゴンまだ作れない奴だろwwwwレベル1のドラゴン見た事ねーのかよwwww -- 2013-11-06 (水) 00:35:38
  • 2400 -- 2013-11-06 (水) 20:01:37
  • レベル2はパズドラにも出てきてる -- 2013-11-07 (木) 14:15:53
  • 進化するとlv4になるんやな ちょうど目も燃えてるけどあっちは目を確認できるという違いがあるね -- 2013-11-10 (日) 21:54:17
  • インフェルノタワーにすぐやかれました…。 -- 2013-11-15 (金) 13:14:29
  • 援軍頼もしい -- 2013-11-16 (土) 16:16:55
  • 防衛側にドラゴンが出るとアーチャークイーンでもいないとまず負ける。攻撃よりも防御で無双するユニット -- 2013-11-17 (日) 16:56:46
  • ん?ドラ出てきても数秒で灰にできるんだが -- 2013-11-19 (火) 12:03:07
  • 別に普通のアーチャーでもボコれるっていう -- 2013-11-20 (水) 01:43:53
  • ドラゴンが援軍に出てきてもたいして困らない。マジで困るのはゴーレム。高レベルならなおさら -- 2013-11-20 (水) 02:46:45
  • 俺つええ多過ぎワロタ -- 2013-11-20 (水) 12:54:55
  • 俺つええというかアチャクイいないと負けるという過ちの情報の修正やろ 強さとか関係ないから -- 2013-11-20 (水) 13:06:03
  • これ見て俺tueeeに見える頭のかわいそうなやつもいるんだな。 どっちかっていうと↑7の俺よええだよ -- 2013-11-20 (水) 13:55:02
  • ジャイアントにヒーリングかけてドラゴンが気を取られてる間にウィザードで倒すって作戦しかないなw -- 2013-11-20 (水) 13:57:31
  • 今日のアップデートで攻撃力上昇 -- 2013-12-05 (木) 22:21:51
  • レベル2の画像がレベル1だね -- 2013-12-06 (金) 16:22:47
  • ⬆︎これで合ってますよ -- 2013-12-06 (金) 17:50:38
  • ドラゴン見たことないアホでたーー -- 2013-12-08 (日) 17:00:21
  • 2と1を間違える人がいるのはゲーム上で2がデフォルト設定の色として見れるからだね。兵舎の詳細でも、キャンプのアイコンでも1なのに紫色で表示されるから -- 2013-12-10 (火) 02:03:10
  • 城中に探りいれてこいつでてきたときガーゴイルかアチャで囲ってリンチすれば敵じゃねーよw -- 2013-12-13 (金) 18:15:11
  • タウンホール5lvの時にこれ6体投入されて全壊したw 絶許 -- 2013-12-15 (日) 19:57:30
  • 絶対許すとかお前心広いな -- 2013-12-17 (火) 12:40:39
  • th5にドラとか攻撃したほうがアホやな まぁ俺つえぇしたかったんかな -- 2013-12-17 (火) 12:49:54
  • ↑2 わろたw -- 2013-12-18 (水) 01:51:29
  • ホグラッシュ、バルーンラッシュのがワンパターンだし芸がないだろ。ホグラッシュバルーンラッシュで戦ってきて俺戦えてると勘違いしちゃい通用しなくなったからごねてるようにしか見えない(´・ω・`)とりあえずここはドラゴンのページだよ(´・ω・`) -- 2013-12-21 (土) 09:36:37
  • それにしてもドラゴンにしては小さ過ぎませんかね。 -- 2013-12-24 (火) 06:55:34
  • こういう翼を持ってるタイプの奴は海外だとワイバーン扱いみたいだけど英語版でもDragonなのかな -- 2013-12-28 (土) 13:23:04
  • ワイバーンはコウモリのように手と翼が一緒のドラゴンのことらしいです。CoCのタイプは手と翼が別々にあるのでDragon でいいと思いますよ。 -- 2013-12-28 (土) 18:47:39
  • ドラゴンにしてはちっこいな -- 2013-12-30 (月) 14:27:20
  • たかだかゲームに芸がどうのこうの言ってるやつ笑ww -- 2013-12-30 (月) 14:29:20
  • まぁバルーンLevel6と比べると明らかにゴミ 。 容量比も範囲もコストも完全下位互換だからな、。 -- 2013-12-31 (火) 06:45:44
  • 下位互換の意味分かってるか? 移動速度もHPも全然違うだろ -- 2013-12-31 (火) 08:19:41
  • 6体同時に出てもウィザ1体で無抵抗に全て叩き落とされるバルーン先輩流石っす ガゴ1体で全滅するバルーン先輩流石っす 移動速度攻撃速度攻撃モーション遅すぎて攻撃の機会全然ないバルーン先輩流石っす -- 2013-12-31 (火) 11:32:58
  • 援軍にガゴ入れられてたら無双されるしな -- 2013-12-31 (火) 11:39:07
  • ↑きっと難しい言葉を使って見たかったんだよ。 -- 2013-12-31 (火) 17:12:10
  • レベル4燃えてんやんw -- 2014-01-01 (水) 14:36:33
  • さや -- 2014-01-02 (木) 01:37:42
  • あぁ確かに…コストもだけどな -- 2014-01-04 (土) 08:17:45
  • スペース比で見れば確かにバルーン6に勝てるとこって移動速度くらいきゃね。範囲も比にならんし -- 2014-01-04 (土) 19:44:43
  • 援軍にドヤ顔で送るのやめろ。弓20寄越せ -- 2014-01-05 (日) 21:12:17
  • もらったら普通に嬉しくないか?たまにタゲが大砲につぶされてあたふたしてるけどさ -- 2014-01-06 (月) 20:31:02
  • 弓20とかアホだろ。落雷で即死じゃねえか -- 2014-01-07 (火) 02:59:45
  • 援軍潰すのにわざわざライトニング使う奴は雑魚 -- 2014-01-07 (火) 03:02:52
  • ここまで全部俺の自演 -- 2014-01-08 (水) 06:55:44
  • 援軍にライトニングかレイジ使うのは常識。ウィザード、ネクロにライトニング。ドラゴン、ゴーレムにレイジ。 -- 2014-01-09 (木) 05:16:26
  • ドラゴンって範囲攻撃みたいだけど、ほぼ単体攻撃だよな。 -- 2014-01-11 (土) 16:57:55
  • わざわざライトニングて、ライトニングそれしか使えない。 -- 2014-01-13 (月) 00:36:13
  • 援軍にライトニングはあほ(笑)バルキリー一体いれれば薬枠一個余分に使わなくて済むww -- 2014-01-13 (月) 06:06:02
  • ドラゴンの話しよ -- 2014-01-13 (月) 21:44:58
  • 援軍で貰ったら、ありがたいにはありがたいな。プチ範囲のおかげでジャイヒーとかには強いし、相性次第やね。 -- 2014-01-13 (月) 23:39:00
  • 🔺x3支援攻撃って言いたかったんじゃない? -- 2014-01-14 (火) 09:18:41
  • 目が、目がぁ~! -- 2014-01-27 (月) 23:45:05
  • ジャイヒーには滅法強いがババアチャ相手だとアチャ20より役立たずに死ぬ、ジャイヒーでもババアチャそこそこできるアチャの方が防衛的にはありがたい -- 2014-01-29 (水) 13:35:12
  • 攻撃には便利ってことで!! -- 2014-02-01 (土) 22:50:44
  • 攻撃には使っても弱いよ -- 2014-02-02 (日) 17:10:05
  • 今はどこにでも黒対空爆弾あるからな -- 2014-02-02 (日) 19:39:39
  • 見えてんのかな? -- 2014-02-05 (水) 14:02:23
  • ババアチャに攻められて中まで攻められる事なんてまず無いから、ジャイヒー対策のみに絞ってドラゴン入れてたらいいじゃないか。ドラゴンに限らず、ババアチャの大軍に仕掛けた援軍ユニットはまず生き残らないし。逆にアチャ入れてる時にジャイヒー来て、出撃するもライトニングで消されるパターンとジャイ削り中後衛のアチャに壊滅パターンがあるからね。ババ一体で釣られる陣形は論外だけど -- 2014-02-05 (水) 14:23:56
  • ジャイヒーにはバルーンのがいいよ -- 2014-02-06 (木) 13:08:08
  • ちょっとよくわからないのでゆっくりはなしてもらえますか? -- 2014-02-06 (木) 13:36:19
  • ドラゴンレイジ普通に強くね? クリスタル位までなら行けるし -- 2014-02-08 (土) 14:06:11
  • ↑2 ジャイヒー対策ならウィズの方がいいし、防衛ならドラゴンよりウィザードの方が使える。ある程度のレベルがあったらウィザードはライトニング一発では死なないし。 -- 2014-02-15 (土) 00:23:48
  • ドラゴンレイジは今チャンピオンでも流行ってるくらい強いよ -- 2014-02-15 (土) 13:48:36
  • ドラゴンレベル4はまじで強い。3のイメージで語ってるのなら、改めたほうがいいよ -- 2014-02-15 (Sat) 21:57:31
  • ドラッシュと黒風船ラッシュってどっちがコスパいいんだ?ちな、呪文系も使って。 -- 2014-02-16 (日) 17:15:58
  • ↑ドラが2,100/枠、風船が900/枠で風船のが安い 戦果も加味するんなら知らん -- 2014-02-16 (日) 19:16:33
  • 一枠当たりの話をしてるんじゃなくて... コストパフォーマンスってのは、その支払った費用に対しての利益の高さのこと。言わせんな恥ずかしい -- 2014-02-16 (日) 21:14:45
  • コスパは知らんけどチャンピオンではドララッシュはしてもバルーンラッシュはしないよね。バルーンが通用する村ならバルーンのがいいんじゃない?チャンピオン通じるドララッシュのがコスパよかったらバルーンいらない子だし。 -- 2014-02-16 (日) 22:31:17
  • 知らんってのは浮動しすぎてなんも言えんってこと 通用するなら勿論風船のが良いけどそんなん体感でしか分からん -- 2014-02-17 (月) 00:43:45
  • ↑つまり…オレも知らんってことか笑 -- 2014-02-17 (月) 01:22:09
  • バルーンだけじゃ資源は奪えないかな 全壊させるかガゴ入れるかしたら別だけど。 -- 2014-02-17 (月) 04:50:51
  • やっぱ使用用途が違いすぎるよな 皆ありがと -- 2014-02-17 (月) 06:54:16
  • ドラゴンは資源も奪えるけど、攻撃の間隔がやや長いから、ドララッシュをするならフリーズやレイジの呪文が欲しい。まあ、バル攻めでも必要だけどね。 -- 2014-02-25 (火) 01:13:57 ドラゴン
  • ドラゴンのコメントが消えた。バグか管理人さんが消したのかは不明ですが… -- 2014-03-03 (月) 00:32:45
  • と思ったら、コメントログに移動していたのね。 -- 2014-03-03 (月) 00:36:50
  • ホグライダーつよいお -- 2014-03-14 (金) 20:24:07
  • 金は殆ど無く、エリクサーも11万・・・これでドラゴンラッシュされたが、星一つで凌いだのでトロフィーも7。何のメリットも無いのに、何がしたかったんだろう・・・? -- 2014-03-26 (水) 15:28:53
  • ドラコンの試し撃ち! -- 2014-03-27 (木) 14:55:42
  • 弱い者いじめ。 -- 2014-03-29 (土) 17:48:41
  • 試し村にされただけよ。 -- 2014-03-30 (日) 18:22:18
  • 煽り -- 2014-04-06 (日) 21:06:55
  • ペッカのほうがつよいw -- 2014-04-07 (月) 21:08:48
  • ↑ペッカと比べる意味がよく分からん ペッカとの差別化なんていくらでも出来るしな -- 2014-04-07 (月) 22:22:11
  • ↑ペッカと比べる意味がよく分からん ペッカとの差別化なんていくらでも出来るしな -- 2014-04-07 (月) 22:22:18
  • ドラゴンHP低いしホーミングにかかったらおわりじゃん -- 2014-04-12 (土) 18:00:24
  • ↑勝手な予想だけどペッカ使ったことないでしょ?ペッカ使いにくいし意外と早く死ぬラッシュも難しいしガゴ、バルが援軍で出てきたら死。まぁ個人的にはドラの方が強い -- 2014-04-12 (土) 19:04:42
  • ペッカの使い方知らない以前に援軍の処理もせずドラゴンのが強いと言ってはいけない -- 2014-04-12 (土) 19:11:35
  • まずペッカドラを援軍によこさないでほしい -- 2014-04-12 (土) 19:22:11
  • ↑もう一回会話の流れを読んでみて -- 2014-04-12 (土) 20:34:18
  • おかしくなくない?まず、って言ってるし。それともこんな話ずっとしたいの? -- 2014-04-12 (土) 20:55:21
  • いや、援軍ででてくるのはガゴバルでペッカドラはあくまで攻める側のユニットで話してたからさ。さすがにこんな話はしたくないから終わろうか、ごめんね。 -- 2014-04-12 (土) 21:24:38
  • あの世で懺悔しな! -- 2014-04-12 (土) 23:21:29
  • ↑6よく分からん -- 2014-04-13 (日) 13:08:12
  • ↑勝手な予想だけどペッカうまく使えないでしょ?ペッカはラッシュとか肉壁じゃなくて村の中枢で暴れさせるんだよ。バルガゴでてきたら死ぬとかいわれてるけど援軍は攻める前に処理するのが鉄則だからそんな程度のテクでペッカよりドラのが強いといっちゃいかんのだよ。 -- 2014-04-13 (日) 13:49:19
  • Lv4の見た目ェ -- 2014-04-13 (日) 18:13:17
  • そんなことよりトッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。 -- 2014-04-14 (月) 14:35:02
  • トッポスゲェ*1))) -- 2014-04-15 (火) 20:03:59
  • ↑14だけど別にペッカが弱いといった訳じゃない。むしろ強いと思ってるけど飛行ユニットでさらに範囲効果のあるドラゴンと比べるのはおかしくない?って言う話 -- 2014-04-15 (火) 23:27:20
  • そもそもここドラゴンのページだしな -- 2014-04-15 (火) 23:29:44
  • ドラゴン -- 2014-04-16 (水) 22:56:51
  • クラン大戦の英雄だよな。 -- 2014-04-17 (木) 21:23:55
  • レベル4に上がる時の研究費が高すぎる。せめて5000000にするか、性能を上げるか -- 2014-04-17 (木) 21:25:05
  • クラン対戦、ドララッシュのやり合いなんだがww勝ってもエリクサー赤字と言う結末 -- 2014-04-20 (日) 11:42:30
  • ドララッシュとホグラッシュ多いよな~ -- 2014-04-20 (日) 17:33:10
  • ドラゴン10体ってどう処理すえばいいの?w -- 2014-04-20 (日) 20:33:51
  • ドラゴンは援軍勝手に処理してくれるしペッカより使いやすいと個人的に思いますよ -- 2014-04-21 (月) 19:35:17
  • ドラゴン10体はth7ならあきらめる。th8からは全壊はしないからホグじゃなくてラッキーぐらいに思えばいい。 -- 2014-04-21 (月) 20:17:31
  • ドラゴンラッシュは格上相手のDE回収でしか使わないかな(´`:)対空のレベル高いとすぐ死んじゃうし(^o^; -- 2014-04-21 (月) 22:22:34
  • ドララッシュはコスト高すぎるし、資源もそんなに奪えないからあんまりオススメじゃなくない?リベンジのときにしかおれは使わない -- 2014-04-21 (月) 22:44:24
  • マスター1ランクになるとトロフィーのために使えますよ -- 2014-04-22 (火) 19:08:57
  • 相手の空軍援軍と壁の真上で衝突した場合、ドラゴンの炎は壁にもダメージを与えるのでしょうか? -- 2014-04-22 (火) 19:56:19
  • ガゴは瞬殺なんで壁はよくわからないです -- 2014-04-24 (木) 22:29:19
  • ドラ3 弱えぇぇぇぇー!!! -- 2014-04-25 (金) 14:57:25
  • ほんと。ドラゴンはLevel3から勝負になるねぇ。 -- 2014-04-25 (金) 18:39:32
  • ホグドラは神!! -- 2014-04-28 (月) 19:40:18
  • ホグは神。ドラよりバルーンのほうが神かな。 -- 2014-05-01 (木) 20:22:35
  • ドラゴンの方が強いと思う。ドラ使いとしては。ただコストが悩みどころ -- 2014-05-04 (日) 19:51:46
  • ↑7ババキンと壁付近で衝突したとき壁壊れましたよー -- 2014-05-07 (水) 18:45:26
  • ドラゴンは援軍気にしなくていいのが強みだよね、ただ高レベルヒーローに群がってる間に対空に叩き落とされた事あったな -- 2014-05-09 (金) 06:54:59
  • 目から炎がでてるけど、どうやって前を見てるの? -- 2014-05-13 (火) 16:33:42
  • ↑たぶん闘志に燃えてるだけだから視野には影響がないんだろう -- 2014-05-13 (火) 17:51:47
  • チャンピオンリーグ相手にドラ4を13体とレイジ5個放ったら何処まで破壊できると思う? -- 2014-05-15 (木) 14:21:35
  • 村によるだろ チャンピオンリーグのやつが未だに質問するかなあ -- 2014-05-15 (木) 15:59:28
  • クラン対戦の話じゃないの?とりあえずリーグじゃなくて対空のレベルを書いてほしかったけど練度低い奴が垂れ流しするだけなら星1つでいい方じゃない -- 2014-05-15 (木) 16:14:14
  • Lv2になって、色変わったら感動した -- 2014-05-17 (土) 23:10:25
  • レベル4ドラゴン11体に -- 2014-05-18 (日) 02:20:14
  • 攻められた時は50%で済んだ、TH9のトロ2300だけど -- 2014-05-18 (日) 02:21:28
  • もう少し生産時間を減らせないだろうか... -- 2014-05-18 (日) 12:15:33
  • 5レベル作ればいいんじゃね? -- 2014-05-18 (日) 22:32:01
  • 皆さん強いなぁー!!憧れます。勉強になります。未来強くなりたいので自力でがんばります!! -- 2014-05-19 (月) 01:53:18
  • ドララッシュとか不可抗力 -- 2014-05-19 (月) 15:38:34
  • ドララッシュから資源守れたこと一度もない。 -- 2014-05-19 (月) 15:40:30
  • 対空砲上げるくらいしか対抗策ないのかな -- 2014-05-19 (月) 18:53:46
  • 未来さん頑張って -- 2014-05-19 (月) 19:12:45
  • コスト高いけどそれでも使いたいと思うわけ? -- 2014-05-22 (木) 13:51:14
  • ドラ4だと毎回40万以上かかるしレイジその他の呪文も合わせて55万近くだぞw経営成り立たないよw -- 2014-05-22 (木) 13:52:52
  • クラン大戦とかガチ攻め用かね -- 2014-05-22 (木) 17:12:19
  • ↑2ボーナスでやってける。 -- 2014-05-22 (木) 19:47:18
  • 襟が呪文ブースとしても常に500万以上はあるからドララッシュでクラン戦やっていきたいんだが研究だるすぎる -- 2014-05-22 (木) 21:11:21
  • ドラゴン勢のみなさん頑張ってください -- 2014-05-25 (日) 23:10:39
  • クラン戦ドララッシュしたいけど研究長いし兵舎のライン増やさないと運用できないから面倒だ・・・ -- 2014-05-25 (日) 23:37:11
  • 高レベルドララッシュを普段使いするような連中は開発も終わってエリなんて有り余ってタンクを壁代わりにするレベルの連中だろ -- 2014-05-26 (月) 02:10:57
  • ドラゴンって使える?笑 -- 2014-05-29 (木) 06:52:19
  • 使い方が下手なのか 使ったことがないのか さあどっち -- 2014-05-29 (木) 07:01:18
  • 先生!対空砲が壊せません -- 2014-05-29 (木) 07:03:29
  • ヒント ライトニングスペル -- 2014-05-31 (土) 08:43:44
  • 兵舎を強化するのは壁遅れるし研究はホグのほうが後々役に立ってくるから使いたいけど使わない今日この頃 -- 2014-05-31 (土) 14:45:45
  • 毎回、lv3ドラゴン11体とレイジ3つで攻撃するけど、負けたことない -- 2014-05-31 (土) 17:57:30
  • ドラゴンだけで勝てんのはth8までだよね。ホーミングと高レベル対空砲で呆気なく死んじゃうもん -- 2014-06-01 (日) 19:02:46
  • 勝つだけならTH10でも通用するだろう。資源の話になると別問題だが -- 2014-06-01 (日) 20:18:20
  • ドララッシュはリベンジと大戦専用だと思うの -- 2014-06-04 (水) 07:05:59
  • リベンジでやったら負けかなと思ってる そもそも相手がオフライン シールド無 資源満タンなんてほとんどない つくったドラゴンどうしようってなる -- 2014-06-04 (水) 12:39:44
  • ドララッシュはレイジ積んだ方が良いのかライトニングで一個でも対空砲潰した方が良いのかわからん -- 2014-06-05 (木) 04:07:48
  • ドラゴンしか使わないという条件でしょ?対空砲の数によるがライトニング3ならレイジ2回復1であえて体空砲の近くに突っ込ませるな -- 2014-06-05 (木) 07:22:56
  • ドラゴンだけだと火力不足になりがちだからバルーンやガゴ、ウィズ辺りと組み合わせた方が楽だよ。 -- 2014-06-11 (水) 11:44:13
  • ウィズ? -- 2014-06-11 (水) 16:19:30
  • ドラゴンが変な所いかないようにウィズで焼き払ったりしない? -- 2014-06-11 (水) 16:51:10
  • 掃除もドラゴンでやると思うけど。もしくはガゴやらヒーロー。ウィズは壁ユニット無しだとまともに掃除出来なくないか -- 2014-06-12 (木) 00:35:17
  • 今朝起きたら、ドラLv411匹のラッシュ後、Lv39のババキンとLv35のアチャクイを投入され、星2つ取られた…(−_−;) -- 2014-06-12 (木) 20:57:29
  • ↑要するにそれだけ攻めてこられても二つ星に抑えたという自慢がしたいんですね、乙 -- 2014-06-12 (木) 22:23:43
  • ↑3 ATやWTならばドラゴンが壁になるよ。壊した後に壁と遊ぶのが難しいけど意外と使えるよ。 -- 2014-06-13 (金) 04:38:14
  • ドラゴンにほヒーリングしてる人を多く見かけるけど意味あんのかな?あんまり効果ないように思えるけど。私ならレイジの方が良いと思うのですが、みなさんは如何ですか? -- 2014-06-13 (金) 09:57:41
  • ↑2大体それらの施設は大砲なりクロスボウなりと射程かぶってると思うんだが。別にウィズ使うなとは言わんが普通にガゴかドラでいいと思う。 -- 2014-06-13 (金) 17:37:28
  • ↑2 ドラの天敵は対空砲とホーミングの単体攻撃くらいだしレイジでいいと思う -- 2014-06-16 (月) 00:55:57
  • 攻撃時は分散・集中どちらで出した方が強いかな? -- 2014-06-16 (月) 15:26:02
  • 村による。四角い村なら一列にして出すし、対空砲が一列目にあったりしたら分散したりだろ。 -- 2014-06-16 (月) 15:54:47
  • ↑3 了解!!ありがとう!! -- 2014-06-16 (月) 17:17:50
  • ドラゴンの範囲攻撃←分かる炎だしね、体力ある←化け物だしね、遅い←なんでや!ドラゴン速いやろ! -- 2014-06-17 (火) 22:13:34
  • 早かったらそれこそ化け物だよ -- 2014-06-17 (火) 22:35:11
  • ファイヤー -- 2014-06-19 (木) 18:41:05
  • ペッカババと同じと考えるとね -- 2014-06-19 (木) 19:12:23
  • スロット20も使う巨体がビュンビュンとんだら怖い、確かに遅いけどバランスは今のままでいいんじゃないかな -- 2014-06-21 (土) 02:59:57
  • とりあえずホーミングはバルーンで処理 -- 2014-06-21 (土) 11:16:51
  • ドラゴン使いの人ってどんな援軍貰ったら嬉しいっすか?戦う用で -- 2014-06-21 (土) 13:02:26
  • そりゃあドラゴンだろ。 -- 2014-06-21 (土) 15:13:42
  • 昔ドラゴン揃えて援軍でヒーラーもらってわくわくしながら攻撃したことあるよ ヒーラー「なぜ出した!」 -- 2014-06-21 (土) 15:57:51
  • ドラゴンだな -- 2014-06-21 (土) 17:06:03
  • ↑4 ①ドラゴン②ガーゴイル③ホグライダーかな。 -- 2014-06-23 (月) 19:01:49
  • バルーンもレベル6なら嬉しいかもね、ドラゴン盾にしつつ対空を破壊とかさ -- 2014-06-26 (木) 05:16:02
  • ペッカレベル5に乗じてドラゴンもレベル5出て欲しかったなー -- 2014-07-04 (金) 21:07:02
  • アプデの影響かドラッシュする人増えましたね~。今のところドラゴンは弱体化してないのでコストは高いけど使いやすいですね~ -- 2014-07-05 (土) 10:38:01
  • せめてHP3000は欲しかった -- 2014-07-07 (月) 19:54:01
  • こいつって一匹だけ作ってせめても使い物にならないよね対空地雷のせいで やっぱ複数作るのが常識なのかな -- 2014-07-13 (日) 16:26:59
  • ウィザードとかと同じで一体ではその強さが分かりにくいし倒されたらそこでおしまいだから複数作った方が強さが実感出来るね。だけどそれを更に確実にするために前に盾役がいた方が良いな。ドラゴンならバルーンの大群を盾にするとか。 -- 2014-07-13 (日) 17:43:50
  • 逆だろwww -- 2014-07-15 (火) 23:42:32
  • アホ乙。 -- 2014-07-16 (水) 17:43:48
  • ↑ゴミ乙♪ -- 2014-07-16 (水) 17:52:14
  • 真面目に言うとドラゴンlv4でdps200、バルーンlv6が4体でdps648、バルーンを盾にしてドラゴン出しても火力上がらないし意味ない。ドラゴン盾にしてバルーン出すと勝手にバルーンが追い越して行くから使いたいならその使い方が良いと思うよ。 -- 2014-07-17 (木) 12:44:07
  • dpsってなんですか? -- 2014-07-17 (木) 15:04:26
  • damage per second の略。1秒あたりのダメージのこと。 -- 2014-07-17 (木) 15:12:29
  • ドラゴンは何体を盾にするのがベストですか?2~3体だと寂しい気もするのですが・・ -- 2014-07-17 (木) 19:42:40
  • そんなの村によると思うよ。雑用のババアチャ20、ドラゴン5体、後はバルーンでやってみて自分好みに変えていってみたら? -- 2014-07-18 (金) 10:55:41
  • 雑用のババアチャ要らなくね?もしそれで敵の援軍出てきたらドラゴンもそっち行って進軍の軌道がズレたらドラゴン囮にならないよ? -- 2014-07-18 (金) 19:46:47
  • ババアチャで釣れるなら釣ってから攻めればいいんじゃないかな。 -- 2014-07-19 (土) 02:31:07
  • そんな めんどくさい事せんで全部ドラゴンで攻めて、腹パンしとけばいいんだよ わかった? -- 2014-07-21 (月) 03:49:34
  • ↑お前バカだろ?テキトーに答えてんじゃねーよカス -- 2014-07-21 (月) 11:54:42
  • ばかじゃなくて課金野郎だろ…ほっとけ。ていうかお前まさかバルーン盾主張者か?(・∀・)ニヤニヤ -- 2014-07-21 (月) 11:58:28
  • ↑  自演臭いな~☆ -- 2014-07-21 (月) 12:55:24
  • ↑自慢してるやつ嫌い みんなもそうだよね -- 2014-07-22 (火) 16:43:21
  • 腹パン!!しとけばいいじゃん -- 2014-07-25 (金) 18:29:37
  • ドラゴンの炎は壁にもダメージを与えるようです。丁度相手の援軍が壁の上を飛び越えようとしている時ぐらいしか壁に炎が当たらないですが。 -- 2014-07-26 (土) 05:00:45
  • やっぱりドラゴンにゴブリン乗せて戦うと強いですね! -- 2014-07-26 (土) 07:56:46
  • バルーン盾とかwwやっべwwwちょーウケるwwww -- 2014-07-26 (土) 13:05:02
  • ↑しつこい -- 2014-07-26 (土) 13:24:25
  • ドラゴンと違ってバルーンは量産できるし落ちた時のダメージもあるから試してみる価値はあるかも。今度やってみよ。 -- 2014-07-27 (日) 01:14:34
  • ↑3 バルーンガーゴイルはバルーン盾じゃないのか? -- 2014-07-27 (日) 02:25:14
  • ドラゴン早く欲しいなぁ -- 2014-07-28 (月) 01:01:37
  • まだ自力でドラゴン作れないth6の奴が援軍で持ってると攻めててイラッと来るなw -- 2014-07-28 (月) 19:51:26
  • ドラゴンの援軍処理が難しい... -- 2014-07-29 (火) 19:21:55
  • ドラゴンの処理はアチャクイのロイヤルでしてる -- 2014-07-30 (水) 22:54:07
  • 端に誘ってアチャのハーレムでドラの援軍なんてメロメロに落ちるだろ -- 2014-08-03 (日) 04:47:30
  • Lv.4のあの目見てると心配になってくる -- 2014-08-03 (日) 10:21:15
  • バルーンを盾にすることを笑ってる奴いるけどドラバルやってもバルーンがドラゴンを追い越して行くから最終的にバルーンが盾になるというのをわかってないみたいだなw -- 2014-08-03 (日) 10:30:26
  • 追い越す前にドラゴンでタゲとれないならドラバルやる意味ないとおもうんだが -- 2014-08-03 (日) 15:47:52
  • ↑はドラバルで攻めたことないだろ。序盤はドラがタゲ取るけど中盤はバルーンが追い越して行って最後はバルーンが盾になってドラが掃除するというのが一般的な流れだよ -- 2014-08-03 (日) 18:20:20
  • 中盤でバルーン追い越すのわかってるならドラゴン減らしたら? 意味あるの? -- 2014-08-03 (日) 20:53:56
  • ↑わかっとらんなあ…(笑) -- 2014-08-03 (日) 21:37:03
  • ↑2 呆れかえるなぁw言葉を見るだけで未熟さが透けて見えるwドラバル、バルガゴ、ゴレウィズネクロ、バルウィズは慣れればTH9以上でも全滅できる編成だから素直によく覚えとけww -- 2014-08-03 (日) 22:16:34
  • バルウィズは始めて聞いた。今度やってみよ! -- 2014-08-03 (日) 23:20:11
  • ↑4 分かって無いですね。ドラゴンバルーンはバランスが大事だからどちらかを減らすとかいうのは論外ですよ。 -- 2014-08-03 (日) 23:30:24
  • ちなみにバルウィズってバルキリーウィザードのことね。まあバルーンウィザードでも良いかもわからんが俺は試したことない -- 2014-08-03 (日) 23:50:37
  • 文字だとわからんから動画で説明してくれ -- 2014-08-04 (月) 02:20:50
  • バルーンウィザードはダメだろ。陸か空どっちかに特化しないとマトモなTH9は堕ちないよ -- 2014-08-04 (月) 02:32:01
  • ドラバルの理想はドラゴンがぼこぼこにされて瀕死に成ってる所をバルーンが追い越してドラゴン助かるみたいな展開で、その案配は掴むしかないけど大体5体辺りだろって話なだけだろ? -- 2014-08-04 (月) 22:43:20
  • クラン対戦て、みんなドラゴンラッシュじゃん!なんとかならんのけ? -- 2014-08-04 (月) 23:24:59
  • 中国人とかみんなドラッシュだよ。ドラゴンでしか星取る自信のないアホはほっとけば良いよ。とりあえず、対策はタウンホール真ん中に置いて近くにクラン城と対空砲で固めてその回りをタンクや金庫のようにHP高いもので囲って置けば良いと思うよ。 -- 2014-08-04 (月) 23:47:48
  • TH9相手には使えなくなった。LV5を期待したい -- 2014-08-05 (火) 00:01:22
  • ↑4別に極端にボコられもしないしバルーンが盾に切り替わったあとも半分位体力残ってるしwお前なんも分かってねぇなw動画見るなり自分で使うなりして試行錯誤する意欲が無いならこんなとこで意地張るなよw -- 2014-08-05 (火) 00:14:52
  • みんなゴメンね~;アンチの人は以前うちのクランでドラバルやって破壊率8%で大敗した過去があるからドラバルが嫌いなのよ~!許してあげて -- 2014-08-05 (火) 00:38:38
  • ↑2半分も体力残すなんて凄いです。対空地雷4つとかあると厳しいですよね!出来れば参考動画とか教えて下さい!探してもなかなかないんですよね。 -- 2014-08-07 (木) 11:48:04
  • 所詮wikiだ 口だけの下手くそも多いからあまりコメント真に受けない方がいい 一般的というだけで間違いが崇拝されてたりするからやっぱり実際にうまいクラン員に話きいたほうがいいよ -- 2014-08-07 (木) 13:47:28
  • ↑2ホーミングはバルーンで処理すればいいじゃん? -- 2014-08-08 (金) 19:19:06
  • ↑2 ありがとうございます!!その上手いクラン員のいるクランを教えて下さい! -- 2014-08-08 (金) 22:38:30
  • 上位のクラン検索すれば? それか上の人達が言ってるようにYouTube?見るのがいいよ -- 2014-08-09 (土) 03:13:52
  • あとドラゴンラッシュ上位陣のガチ勢 相手に全壊は高確率で無理と自分は思いますよ -- 2014-08-09 (土) 03:16:04
  • あとドラゴンラッシュ上位陣のガチ勢 相手に全壊は高確率で無理と自分は思いますよ -- 2014-08-09 (土) 03:16:06
  • なぜか2回いってる 失礼しましたw -- 2014-08-09 (土) 03:16:40
  • しっかり対策してる村ならTH8でもドラッシュ防げる。クラン戦で中国人がよくドラッシュ使うけど全壊されたことないし、甘ぇんだよwって笑ってるww -- 2014-08-09 (土) 11:58:41
  • ドラゴンよりペッカの方が先にレベル5来ちまったなwドラゴンレベル5が出たらHP3000ぐらい欲しいな。 -- 2014-08-09 (土) 13:41:45
  • ドララッシュ上手い人なら、どんな配置だろうがTH8は余裕 -- 2014-08-09 (土) 14:15:45
  • 相手が下手なだけでドララッシュ防衛してドヤ顔してる奴はNG TH8でまともなドララッシュを防げるはずがない -- 2014-08-09 (土) 14:30:29
  • いや、防げる。今まで一度もドラッシュで全壊されたこと無いから。まぁth10の奴がフリーズ絡めて来たらやられるかもしれんが、二つ以上も格下の奴を全壊したところで屁のカッパだよwむしろそれでドヤ顔してる方がNGだし、th7や8でドラッシュで全壊を防げるのはドヤ顔して良いレベルだよ。問題はth9や10になってもやられちゃうヘタレな村w -- 2014-08-09 (土) 19:36:59
  • ドラゴンラッシュなんて単調すぎて呆れる -- 2014-08-09 (土) 20:34:27
  • ↑3 コイツ前にも同じこと吐いてた口だけユーザーだろ -- 2014-08-09 (土) 23:54:13
  • TH8でドララッシュ防げるっていってる奴は資源のおとりにして対空砲守ってんだろ 襲う側はからするとそれはただのカモ村 -- 2014-08-10 (日) 04:03:07
  • それはクラン対戦とマルチ用のレイアウトで変わってくるのでは?あなたが決めつけるのは如何なものかと。 -- 2014-08-10 (日) 09:28:47
  • 私TH7ですが、ドララッシュは余裕で星2つに抑えていますよ?そもそもクラン戦でカモもへったくれもない気が^^; -- 2014-08-10 (日) 10:01:27
  • そのくらいにしといてやれよ。コアなドララッシュファンもいるんだから。 -- 2014-08-10 (日) 10:19:21
  • ↑2 「クラン戦でカモもへったくれもない」まさにその通り -- 2014-08-10 (日) 13:26:50
  • クラン戦でカモ村って本気で言ってんの?カモ村って言ったらマルチしかなくね?お前らクラン戦でカモ村発見!とか言ってんの? -- 2014-08-10 (日) 17:11:07
  • ↑11と12(多分同一人物)みたいな格下だからって慢心してる奴ほどクラン対戦でメンバーの足引っ張るんだよな -- 2014-08-10 (日) 17:53:55
  • こいつ凄げぇよな・・・th9でも10に対して確実に星2取れるだけの性能があるし。シングルITの相手は無理だが -- 2014-08-10 (日) 20:02:43
  • ↑3 「クラン戦でカモ村発見!」wwwwwww -- 2014-08-11 (月) 03:08:27
  • ドラゴンラッシュのいい所は使い手を選らばなことかな? 初心者でも安定してクラン戦に貢献できるってことだよ -- 2014-08-12 (火) 01:36:23
  • うちのクランは早上げ禁止なんだが、対戦レイアウトした場合の星の取られる数は、手慣れた相手でもTH7以上は同格THからカンスト近くなら星3つ取られる事は絶対無いよ。ドラゴンラッシュで星3つ取られるのはTH8育成中で手慣れた相手に攻められた時が上限ですね。 -- 2014-08-12 (火) 08:59:27
  • ドラッシュはつまらなさすぎる。でも初めて作れるようになった時に調子乗ってた -- 2014-08-12 (火) 11:07:03
  • 確かに。7でドラゴン作れるようになった時は嬉しくてドララッシュで格上のリベンジとかよくやってたw -- 2014-08-12 (火) 20:30:38
  • 援軍でも作れるようになった時は、俺かっけー気分で贈ってたけど…今ではwww -- 2014-08-12 (火) 20:46:16
  • 黒バルーンが作れるようになってからこいつ使ってない。援軍でも微妙。 -- 2014-08-13 (水) 10:26:57
  • しかし黒バルーンよりドラを援軍に送ったほうが喜ばれる現実 -- 2014-08-13 (水) 12:04:58
  • 攻撃でも防衛でもドラは単独でもある程度活躍するからな。後者だと殆ど時間稼ぎにしかならんが -- 2014-08-14 (木) 08:37:13
  • 対空砲8発しかもたない -- 2014-08-15 (金) 23:30:25
  • TH7ではこれ程恐ろしいユニットもないけど、限界見えるのが早いよね。でもガゴの代わりに使ってやる甲斐性もつと少し視界が変わるよ。BAMな人とかバルガゴな人は一部でも全部でも良いからやってみよう。 -- 2014-08-16 (土) 11:52:18
  • wizやゴレと違ってある程度適当にやっても安定する分、尖った性能を持ってないから全壊には届かないんだよな・・・ -- 2014-08-16 (土) 20:23:16
  • 1つでも対空砲壊し損ねるとみるみるやられていく -- 2014-08-16 (土) 20:48:06
  • TH7だが、壁とか施設をフィールド全体にちりばめる廃村風配置をやったらTH8のドラッシュLV3相手に星一つで終わった。スピード遅いし意外に有効打みたいだったが、たまたま相手が下手なだけだったんだと気を引き締めていきたい -- 2014-08-18 (月) 14:38:32
  • ↑大方敵さんサイドカットもせずに一点集中投入してきたんじゃないの? -- 2014-08-18 (月) 19:25:50
  • 他ユニットに比べてアップグレードの伸び幅が微妙な気がする -- 2014-08-19 (火) 05:31:52
  • ペッカも5が出たし、ドラも5が欲しいところ -- 2014-08-19 (火) 06:12:57
  • ↑3最初にウィズを出して周りの施設を破壊して対空砲まで導こうとしてたけど、ドラゴン出したところで巨爆に引っかかって肝心の所が壊せず、結局余所に誘導されてピュンピュンとやられてた。トラップの位置も重要だと認識したよ -- 2014-08-19 (火) 14:01:15
  • それ下手じゃないよ。相手にとって不運だっただけで危機一髪の紙一重だよ。 -- 2014-08-20 (水) 21:45:29
  • こいつでラッシュするときってドラ10バル8でいいかな?やったことないけどちなth10 -- 2014-08-21 (木) 17:10:06
  • こいつ4レベにするのにモチベ上がらん。耐久増せば増すほどいいに越したことはないけど、何か特別に違うもんはないんかね -- 2014-08-22 (金) 10:53:14
  • ドラゴンが敵の援軍やヒーローに引き寄せられるんだけど -- 2014-08-23 (土) 09:05:54
  • あきらかにすごい引き寄せがある。そのまま対空砲スルーとかあるし -- 2014-08-26 (火) 23:29:50
  • ババとかもそうだけど無差別は近場にいる援軍やヒーローにわざわざターゲット変更するからね。3マス以内にいたらそっちに向かうくらいの感覚でいいと思う -- 2014-08-27 (水) 14:13:36
  • ホーミング対空地雷で瀕死になるのが痛い(−_−;) -- 2014-08-31 (日) 03:55:23
  • 二体壁にしてガゴ山ほど送り込むとゴールドあたりならそこそこ稼げる -- 2014-08-31 (日) 11:35:28
  • ↑こういうおバカさんってまだいるんだ -- 2014-09-01 (月) 18:01:44
  • ↑2 アシッドレインなんてもう時代遅れだよw -- 2014-09-01 (月) 18:27:02
  • いまth6なんですけど、援軍でドラゴンを下さいと要望出したら「自力で作れない奴が生意気言うな」と言われてwb送ってきました。これどう思いますか? -- 2014-09-03 (水) 21:53:56
  • ↑wb貰えて良かったやないか(*´ω`*) -- 2014-09-03 (水) 22:20:14
  • ↑君の援軍のもらい具合にもよるし確かにそのクラメンの言うことにも一理あるだがwbを送るとは人格がなっていないな -- 2014-09-03 (水) 22:20:47
  • ↑ドラゴン一点指定はガチでムカつく -- 2014-09-03 (水) 23:13:08
  • 「余ってたらドラゴンお願いします。」くらいのコメント添えておけば悪い気する人少ないと思うよ。援軍送る側としても欲しいものを送りたいし、指定するのは悪じゃないと思います。 -- 2014-09-04 (木) 01:17:52
  • ドラゴン下さい(0/15) -- 2014-09-04 (木) 13:14:03
  • ↑つGiant(lv1) x3 -- 2014-09-04 (木) 21:56:15
  • ↑2 つ ヒーラー(Lv2)×1 -- 2014-09-04 (木) 22:54:52
  • ↑3 レベル6バルーンx3 -- 2014-09-05 (金) 11:16:42
  • ↑4wb5 -- 2014-09-05 (金) 12:13:31
  • ↑5 Godにクランから外されました -- 2014-09-05 (金) 15:49:43
  • ドラゴンは強い(当たり前... ) -- 2014-09-05 (金) 20:34:34
  • でもホーミング対空地雷2発で死ぬからなあ -- 2014-09-05 (金) 20:35:37
  • TH7で初めてドラゴン使えるようなった奴がドラゴンが強いとか勘違いして援軍で送ってくるのウザイ、主にクラン対戦 -- 2014-09-07 (日) 14:31:58
  • お前の使い方が悪いだけだ -- 2014-09-07 (日) 14:52:40
  • Th7でジャイヒー+ドラ数体でクラン戦やる奴いるんだけど、空と陸、どちらかに特化した方が良くない? -- 2014-09-08 (月) 07:20:47
  • 直接言ってあげればいいんじゃないかな?影で話のネタにすることでもない -- 2014-09-08 (月) 08:14:45
  • 対空をジャイヒーもどきで壊して、ドラ数体で全滅狙いなら別にいいんじゃね?俺はそういう攻め方する時はヒーラー混ぜないけど。 -- 2014-09-08 (月) 16:53:15
  • ↑それはジャイヒーと言わないのでは? -- 2014-09-08 (月) 18:53:13
  • ああごめん、別に陰口でもないんだが。まあ☆3取れてるし良いか、、 -- 2014-09-08 (月) 19:35:59
  • 俺ジャイヒー+ドラ数体でやってるけど・・・ ☆3取れてるから良いよね?TH7になって色々試行錯誤してるけど、こんな風に思われてるかと思うと残念だな。 -- 2014-09-08 (月) 20:58:27
  • これからエリクサーが貴重になってくるから、今みたい大戦でドラッシュばかりじゃ無くなる事に期待 -- 2014-09-09 (火) 01:24:48
  • ドラゴンを -- 2014-09-09 (火) 01:44:13
  • 召喚したときのバサァッ、っていう音が好き。TH7でまだ解禁してないけど -- 2014-09-09 (火) 01:45:51
  • TH7だと大戦でドラッシュ使ったらしばらく頭抱えるからなぁ、エリクサーの捻出がかなり辛い -- 2014-09-09 (火) 09:23:41
  • いつも思ってたんだけど、30・40万くらいどうでも良くない?そんなに稼ぐの下手なの? -- 2014-09-09 (火) 18:42:07
  • エリクサーで済むなら安いものだ。ダクエリ使うGoWiWi?やホグラッシュとかしたら発狂するんじゃないだろうか -- 2014-09-09 (火) 18:59:28
  • トロ狙ってると、足りないのはDEではなくエリクサー。それこそDEで済むなら安いもん -- 2014-09-09 (火) 20:04:07
  • 自分がやる時はジャイヒーじゃないから、ジャイヒーもどきって書いてしまった。わかりづらかったね、ごめん。対空潰して、ドラ出すっていう、戦術の方向性としては同じものかなと思ったのでコメントしました。 -- 2014-09-09 (火) 20:29:27
  • トロ狙うのにドラとか無駄すぎんだろwwwwww -- 2014-09-09 (火) 22:11:04
  • ドラゴンLv5も来るみたいだな -- 2014-09-10 (水) 00:11:32
  • これ以上は無理だろもう色無いわ。目だけじゃなく全身燃えんのかにゃろうっ。 -- 2014-09-10 (水) 00:16:21
  • 某ゲームのように金色や銀色追加されるんでしょ -- 2014-09-10 (水) 09:23:14
  • 最後は鳳凰か -- 2014-09-10 (水) 13:11:10
  • 下手くそドララで群れから少し遅れて金魚の糞みたいになってるドラゴンがかわいい。 -- 2014-09-11 (木) 11:59:34
  • ペッカとまではいかんが、こいつの散歩もやめてほしい -- 2014-09-15 (月) 13:02:56
  • ドラゴンは壁の判定がないのに散歩するってよっぽど下手だな -- 2014-09-16 (火) 01:42:32
  • アーチャークイーン、ババキンに凄い勢いで吸い寄せられるよね。 -- 2014-09-19 (金) 14:13:19
  • 加齢臭に引きつけられてんだろ。動物は臭いのが好きだからな -- 2014-09-21 (日) 12:27:30
  • ドラゴンにヒーラーは使えるの? -- 2014-09-21 (日) 23:27:24
  • ↑ヒーラーは空中ユニットを回復できないですよ -- 2014-09-21 (日) 23:44:13
  • やはりか!早速のコメントをありがとうございます。 -- 2014-09-21 (日) 23:53:57
  • ↑14 亀レスだが、分からないわけじゃなかったんだ。こちらこそ、しょーもないツッコミしてスマソ。 -- 2014-09-22 (月) 10:04:15
  • 壁判定なくても、何を壊すかによって時間は変わるんだから散歩もありえるんじゃね? とドララをしたこともない俺がつぶやいてみた -- 2014-09-22 (月) 10:08:25
  • 大丈夫? -- 2014-09-23 (火) 00:52:41
  • したことないなら口出さなければいいのに -- 2014-09-27 (土) 07:28:39
  • www -- 2014-09-27 (土) 10:55:12
  • ⤴︎3ツイッターでどうぞ。誰もありえないとは言ってないよね -- 2014-09-27 (土) 13:19:50
  • ドラゴンラッシュ! -- 2014-09-27 (土) 16:00:49
  • 対戦で中華のクランがこいつばっか使ってくる -- 2014-09-27 (土) 23:12:53
  • そのためにも期間長いけどちゃんと対空砲上げるべきだよね -- 2014-09-29 (月) 19:21:19
  • クラン戦でドラゴンラッシュで☆無しも結構見る、ゴレウィズの方がいい -- 2014-09-29 (月) 20:35:21
  • ドラゴン、レベル2の時は頻繁に使ってたけどレベル3にあげてから使わなくなった…800万使ってレベル4にするモチベあがらんな、かっこいいけど -- 2014-09-29 (月) 21:44:26
  • ドララッシュは何も考えてない人が多い -- 2014-09-30 (火) 06:53:59
  • ↑分かる。攻めるのが下手な人がドラゴンに頼ってる感じ -- 2014-10-01 (水) 15:30:06
  • まあ上手い人が援軍釣り出してサイドカットして使うとそれはそれで強いんだけど。 -- 2014-10-01 (水) 15:31:27
  • ドラゴンかっこいい(≧∇≦) -- 2014-10-06 (月) 17:02:06
  • 攻めた相手の援軍がドラゴンの時どう処理するのがイイです?自分TH7です -- 2014-10-13 (月) 16:44:21
  • アーチャーが他の施設感知しちゃうから出来るだけ広い所に釣り出してアーチャー20から30でぐるっと囲むか、釣り出した後にアーチャー2体タゲらせてウィズを出してアーチャーをタゲ要因でチョンチョン出す。 -- 2014-10-13 (月) 19:05:46
  • ドラゴンかっこいい嘘です -- 2014-10-19 (日) 15:50:01
  • コイツがクラン戦の質を落としてると思う -- 2014-10-23 (木) 06:18:45
  • TH8以降は対空砲が1本づつ増えていくから、まず使わないな -- 2014-10-25 (土) 16:43:51
  • ドララッシュが強いと思ったこと無い -- 2014-10-26 (日) 01:47:59
  • こいつかなり使える。 -- 2014-10-26 (日) 11:52:59
  • 相手方のthによってラッシュが有効と言える場面は少なくない。強さを実感できない人は、使いどころや攻める相手を間違えてる -- 2014-10-27 (月) 00:29:57
  • ドラゴンレベル4が吐く炎だけ、色が違くない?めちゃくちゃ強そうな色してる気がする。 -- 2014-10-29 (水) 11:13:36
  • ステータス上昇3→4がほかといっしょってのがなぁ~800万も使うんだからもう少し上昇率高くてもいいと思うんだが -- 2014-10-31 (金) 13:48:44
  • こいつ無駄にコスト高いしMAXしたけどつかわんわ -- 2014-10-31 (金) 17:38:48
  • 正直lv4使えるthでのドラは脅威でもなんでもない -- 2014-10-31 (金) 17:51:10
  • th7 -- 2014-11-01 (土) 20:05:07
  • クラン戦ではドラは -- 2014-11-03 (月) 09:13:54
  • 強いですよ。対th10でも安定感あります。サイドカット必要ですが黒バルと組んでも強い -- 2014-11-03 (月) 09:14:59
  • レベル4記念に12体ドララララララ!した。もちろんエリ大赤字でしたとも。呪文あわせて500k… -- 2014-11-08 (土) 21:35:34
  • TH8だとクラン戦でドラッシュで毎回☆6個とれるね。ドラゴンの出し方を工夫する必要はあるけど。 -- 2014-11-21 (金) 12:54:08
  • ↑黒バルの方が安定するよ -- 2014-11-26 (水) 18:41:28
  • ドラッシュで普通に☆3×2できる村に黒バルってオーバーキルじゃない? -- 2014-11-26 (水) 18:59:30
  • 確かにth8にはth8を当てたい -- 2014-11-26 (水) 20:03:00
  • タウンホール7でドララッシュ対策って出来ますか?クラン戦で毎回ドララッシュ食らう..... -- 2014-11-26 (水) 20:04:27
  • 対戦でジャイヒー使おうがホグ使おうがなんでもかんでも攻撃にドラ要求してくるメンバーばっかりでなんだかなぁ、もう下方修正でいいよこいつ -- 2014-11-26 (水) 23:14:59
  • じゃあ防衛にも要求しよ -- 2014-11-27 (木) 08:51:45
  • おうそうしてくれ、防衛ドラほど雑魚なものはない。まだオールバーバリアンのがマシなレベル。 -- 2014-11-27 (木) 12:36:41
  • タウンホール7で対策は無理 -- 2014-11-29 (土) 08:05:23
  • こいつのせいでタウンホール7のクラン対戦糞つまんない -- 2014-11-29 (土) 18:11:46
  • こいつのせいでタウンホール7のクラン対戦糞つまんない -- 2014-11-29 (土) 18:12:14
  • そんなもんなの?w俺がタウン7の頃はドラララ無双してたわw8から使わなくなったけど -- 2014-11-29 (土) 21:18:14
  • その無双状態がつまらないのよ、どいつもこいつもドラドラドラ…援軍までもドラばっかり、とりあえず出せばいいと思って星1で帰ってきてご機嫌斜め。強ユニットに頼るのはいいけどもうちょっと考えて欲しい人が多い印象 -- 2014-11-30 (日) 15:14:38
  • TH7でクラン対戦きついって言ってるなら、所属するクランを選び直した方がいいよ。もうちょっとメンバーの経験値が低いクランに -- 2014-11-30 (日) 23:54:42
  • TH8序盤はやっぱりドラッシュですかね?援軍黒バルーンで。 -- 2014-12-01 (月) 20:37:37
  • TH8で援軍何でも貰えるならジャイとWizでネクロ貰って攻めたら、ドララッシュしなくても100%いけますよ。 -- 2014-12-04 (木) 17:25:10
  • 序盤てのを忘れてました。序盤ならその通りだと思います。やったことないから保証できないですが相手TH8序盤で自分lvl3ドララ+ババlvl10+黒バルなら100%いけそうですね。 -- 2014-12-04 (木) 17:28:35
  • TH8の序盤相手ならドラlv2ラッシュで100%余裕だろ。作れないネクロくれって頼むよりエリ使う方が気が楽だろ。 -- 2014-12-05 (金) 07:41:42
  • ドラッシュはなんか芸がない -- 2014-12-05 (金) 18:22:08
  • なんかth7と8の混合した相手のクランが最近オールドラッシュばっかりでつまらない。もうちょっと攻め方変えるとかゲームしようぜって言いたくなる -- 2014-12-05 (金) 19:53:22
  • 現時点でドラゴンラッシュが最強なんだからしょうがないだろ しかも援軍処理不要 壁による戦略不要 使わない理由ないだろが 運営が仕様変更でもしないかぎり無理 -- 2014-12-05 (金) 19:58:27
  • 攻め方つっても、だいたいがgowi系、ラヴァバル系、ジャイウィズ系なんだがな。マルチだとババアチャ限定だし。 -- 2014-12-05 (金) 20:30:17
  • つまらないとかの言い訳はいいからTH7・8はエリけちってないでドララで星3とってこいよ -- 2014-12-05 (金) 23:10:58
  • それな。th8なら☆3取られたら取り返せばいいだけのこと。TH10勢にはいまのドラの性能は少し物足りない。下方修正だけは勘弁だよ。 -- 2014-12-06 (土) 08:34:30
  • むしろタウン7のドラゴン解放はモチベ上がってよかったんだけど。ドラいなきゃこの先やってけない的な -- 2014-12-06 (土) 09:47:51
  • ↑6 他のユニット使って星1個しか取れなかったらメンバーから変な目で見られてドララッシュで行けばよかったと思うんだろ? -- 2014-12-06 (土) 11:12:12
  • ↑7『....』 -- 2014-12-06 (土) 19:26:27
  • ↑2それならまだいいんだけど、相手が使ってきてこっちの村をろくに壊滅できてないんだよ。気持ちいいほどの壊滅を見られるなら文句は言わんよ、使いこなせてるんだから。けどずっとドラッシュばっかで中途半端にすごすご帰られるとこっちのモチベも下がるんだよ、お前ら馬鹿の一つ覚えかって -- 2014-12-07 (日) 00:17:18
  • ↑よかったなー相手へたくそクランばっかりで 自分のクランが成長して強くなれば嫌でも強い相手にあたるからたまにドララッシュや風船だけで村壊滅してもらえるよ  -- 2014-12-07 (日) 00:32:22
  • 壊滅してほしいって…Mかよ -- 2014-12-08 (月) 16:03:32
  • ドララッシュに勝っても、負けても文句言いそうだw 自分たちが勝てば別になんでもいいだろうに -- 2014-12-08 (月) 18:27:18
  • ドララッシュ防いだ!俺の村強くネ?そう思っていた時期が俺にもありました -- 2014-12-09 (火) 07:25:28
  • ドララッシュは攻めた側も攻められた側もユニット発射後に祈るだけ -- 2014-12-09 (火) 07:45:53
  • 攻められた方が祈るだけなのはドラッシュに -- 2014-12-09 (火) 07:55:28
  • 限った話じゃないだろww -- 2014-12-09 (火) 07:56:08
  • ラヴァバルガゴに龍一体入れてる人はどういう使い方なのかな? -- 2014-12-09 (火) 08:08:26
  • 俺もバルラヴァにドラ一体入れてるけど、よく分からん。ただ、援軍処理に使えるなーと -- 2014-12-09 (火) 08:23:58
  • 実はスロットあたりの攻撃力はアチャ子の半分以下なんだな(maxレベル) -- 2014-12-14 (日) 03:25:42
  • th6相手にドララッシュかます奴をたまに見かけるが、そいつにプライドはあるのか -- 2014-12-15 (月) 02:12:10
  • ↑むしろプライドあるからやるんだと思うが、、絶対に負けられないって意地もあると思う -- 2014-12-15 (月) 07:49:36
  • ドラ作っといたものの流れでTH6攻める羽目になることはある -- 2014-12-16 (火) 07:10:04
  • ドラゴンって訓練コスト高すぎるから、5000ほど安くして欲しいけど、そうすると壁無関係な空軍が強くなりすぎてしまう。。。 -- 2014-12-24 (水) 18:14:44
  • ↑1 エリ5000安くなっても攻めにはほとんど影響ないでしょ。マルチでドラは使わないし、対戦で使うならコストは気にしないだろ。それにth9~10で使う人はほとんどいない -- 2014-12-24 (水) 22:29:17
  • th8の主力 -- 2014-12-29 (月) 15:50:33
  • せめて8000か9000、いや7000にして欲しい高過ぎる -- 2014-12-30 (火) 08:37:19
  • ドラMAXにする必要ある? -- 2015-01-02 (金) 14:54:43
  • ドラはTH7と8でしか使わないから上げなくていいと思う。 -- 2015-01-02 (金) 15:36:39
  • th10でも使えないことはないし対戦の援軍に欲しがる人もいるから余裕があればあげた方がいいんじゃないかな でも優先順位はかなり低いと思う -- 2015-01-02 (金) 15:43:24
  • 逆に言うと、TH7,8 -- 2015-01-06 (火) 11:56:25
  • 逆に言うと、TH7,8でしか使わないんだから、TH7,8ではさっさとMAXにして存分に使うべき。と思ったけど、このMAXってTH10のLv4のことか。 -- 2015-01-06 (火) 12:05:06
  • 消費スロット30にすれば駆け引きもクソもないドララッシュばっかの対戦減るのにな -- 2015-01-13 (火) 22:33:14
  • ↑ そうなったら駆け引きもクソもないgowipeばっかの対戦が増えますね^^ -- 2015-01-13 (火) 22:39:37
  • うちのth7、8主体のクラン(25人)で対戦した時、17人ドララッシュで落とされてた(笑) -- 2015-01-13 (火) 22:50:06
  • こいつ弱い。格下狩りがTH8同士でしか使えない。TH9終盤やTH10同士では簡単に打ち落とされる -- 2015-01-14 (水) 01:11:19
  • ↑1 ドラが弱いんじゃなくてあなたが弱いんですよ。少しは工夫をしましょうね^^ -- 2015-01-14 (水) 01:27:20
  • ↑笑えるw TH10のクラン対戦や上位のマルチでドラなんか使ってる奴いねーよ、お前の頭が弱いだろ -- 2015-01-14 (水) 02:47:28
  • ↑ th10でも使う人はいるんだなぁそれがww誰もドララとはいってないですよ。頭が弱いのはあなただと思いますよ^^ -- 2015-01-14 (水) 03:49:11
  • こいつらこそドラゴンに燃やされるべき。 -- 2015-01-14 (水) 04:40:14
  • ↑3お前の頭がよわいんだろ -- 2015-01-14 (水) 07:51:18
  • ランカーでもラバルガゴにドラ1混ぜる人はいるよ。クイーン処理しやすくなります。 せっかく多種の -- 2015-01-14 (水) 09:28:16
  • ユニットがいるので、色々編成考えるとより楽しくなりますよ -- 2015-01-14 (水) 09:28:46
  • あと、ガゴなしのドラバルなんかもたまにいますね。 -- 2015-01-14 (水) 09:30:11
  • まぁth10でホグ使うよって言っても誰もまさかホグラッシュするなんて思わないよね、でもドラ=ラッシュというイメージが強いために上の方はドラ主体で攻めてる話だと思っちゃったんだろうね -- 2015-01-14 (水) 16:39:45
  • 勝つことだけを追求した場合に不要になる=弱いってこと 使おうが使うまいがどちらでもいいとは思うんだけど -- 2015-01-25 (日) 00:44:58
  • ↑1 勝つこと以外に何を追及するんだよwwなんらかの役に立つから入れてるんだろww自分が使いこなせないからって弱いと決め付けるのはやめたほうがいいですよww -- 2015-01-25 (日) 01:03:30
  • ↑あなたは自分より上手い人を廃人とか援軍処理を無駄という浅はかな考えを辞めた方がいいですよww -- 2015-01-25 (日) 09:13:36
  • ↑ なにいってんだこいつは・・・どこにも廃人や援軍処理のことなんて書かれてないのだが -- 2015-01-25 (日) 10:07:16
  • ↑2wwwwwwwwwwwwワロタ -- 2015-01-25 (日) 10:38:38
  • ケンカしないでっ!>_< 殴るなら僕を殴って!ドMだから! -- 2015-01-26 (月) 01:01:57
  • 役に立つコメントを残せるよう、投稿前に今一度コメントを見直し、糞コメントを撲滅できるよう尽力しましょうね^^ケンカしちゃう子供たち -- 2015-01-26 (月) 05:37:40
  • 関係ないコメントはすべて糞コメントですよ^^当然↑1やこのコメントもね^^ -- 2015-01-26 (月) 08:00:32
  • キャンペーンでドラゴン6分で出来るんだね。 -- 2015-01-30 (金) 07:21:41
  • キャンペーンっていつまでだろ -- 2015-01-30 (金) 09:58:04
  • リベンジドラッシュやめあ -- 2015-01-31 (土) 13:23:00
  • キャンペーンでもドラ使わねえな。 -- 2015-01-31 (土) 15:44:00
  • キャンペーンの前に対空二本に着工したワイ、日々ドキドキ -- 2015-01-31 (土) 18:39:54
  • 兵舎ブーストだと1体90秒かあ -- 2015-01-31 (土) 20:40:28
  • ドラがひねるな -- 2015-02-01 (日) 07:35:20
  • エリクサーが溢れそうなときに贅沢な攻めができる -- 2015-02-01 (日) 16:48:00
  • うちのドララ頼りだった奴がTH9に上がってから全く勝てなくなっててつまらんくなったんかついに引退したわ お前らもTH9に上がる前にまともな編成を練習しといた方がええでドララが通じなくなるからな -- 2015-02-01 (日) 21:59:57
  • TH8でもドララ、ホグラ、ゴレウィズの3つがうまく使えないと星3つ安定なんて無理。でもその3つを使い分けてるTH8を見たことがないw -- 2015-02-01 (日) 22:06:31
  • ↑2 th8で配置考えず陸軍する馬鹿が増えるからドララが駄目みたいな言い方はやめろよ。そいつはドララ関係なしに雑魚だっただけth9から陸軍始めるのでも問題ない。凡人はth8で陸軍はしないで空軍していたほうがまだ -- 2015-02-01 (日) 23:20:29
  • 星3の可能性があるよ -- 2015-02-01 (日) 23:21:16
  • ↑3ちょっと前までTH8だったけどその3つの構成を使い分けてたよ うちのクランの人もけっこうそうゆう人いるし -- 2015-02-02 (月) 01:47:45
  • TH9でラヴァバルガゴやり始めて色々試してるんだけど、ドラゴン2匹入れてサイドカットに使った方がいいんだよね・・・でもラヴァバルガゴドラなんて見たことないし、オレが下手なだけかな? -- 2015-02-02 (月) 10:29:37
  • ↑ ぺぺろんちーのとおのまとぺ、おこんねるととんねるず -- 2015-02-02 (月) 13:20:50
  • ↑スマン、ペッカもいいかなって入力するつもりだった -- 2015-02-02 (月) 13:23:52
  • ↑3 良いか悪いかはわからないがラヴァバルにドラは普通入れないと思う。それに基本的にラヴァバルでサイドカットはする必要はないよ -- 2015-02-02 (月) 14:53:15
  • なんかth8以下のやつがドララッシュしてりゃなんとかなるみたいな感じになってるから調整して欲しいわ -- 2015-02-03 (火) 10:01:53
  • なんかth6のやつがジャイヒーしてりゃなんとかなるみたいな感じになってるから調整して欲しいわ -- 2015-02-03 (火) 10:13:31
  • なんかth9以上のやつがgowipeしてりゃなんとかなるみたいな感じになってるから調整して欲しいわ -- 2015-02-03 (火) 10:36:46
  • なんかth10のやつが諭吉パワーしてりゃなんとかなるみたいな感じになってるから調整して欲しいわ -- 2015-02-03 (火) 17:32:53
  • ↑4 クラン勝利のために高額のドララッシュしてくれてんだから良いじゃねぇかよ。グダグダ小せぇこと言ってんじゃねぇよボケ。 -- 2015-02-03 (火) 20:02:32
  • 初カキコ…ども… 俺みたいなth8でgowipeしてる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは 今日のクランの会話 対空砲lv6キツイ とか 黒バル使いたい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で配置を見て、呟くんすわ it'a side cut. 外回ってる?それ、作戦ね。 好きな戦術 gowipe 使いたいユニット ネクロマンサー(lv1はNO) なんつってる間に星2っすよ(笑)あ~あ、陸軍の辛いとこね、これ -- 2015-02-03 (火) 20:20:18
  • 確かに格下相手に調整して欲しいって情けないね -- 2015-02-03 (火) 22:28:56
  • ↑2 日本語でおk -- 2015-02-03 (火) 23:22:47
  • ↑3このコピペのクラクラver.は初めて見たわ -- 2015-02-03 (火) 23:44:47
  • よくやるよね -- 2015-02-04 (水) 18:08:50
  • ↑6 呪文も入れて40万なんて安いもんだ ホグやゴレ使う方が懐が痛い -- 2015-02-05 (木) 00:37:40
  • いいからth7~8は黙ってドララしてろ。陸軍はth9からすればいい。どうしてもth8で陸軍したいなら裏バル・ホグはしろよ星2以下取ってこられても何の役にもたたん -- 2015-02-05 (木) 07:21:56
  • ↑2 安くはねぇだろ。TH7のドララッシュにゴレの話なんか持ち込んでんじゃねぇよボケ。 -- 2015-02-05 (木) 12:24:35
  • ↑どこにTH7って書いてあるのか教えてー(^^) -- 2015-02-05 (木) 16:58:12
  • ↑どこにTH7って書いてあるのか教えてー(^^) -- 2015-02-05 (木) 16:58:34
  • 上のコピペめちゃ笑った、失敗してんじゃねえかw -- 2015-02-05 (木) 18:32:19
  • ↑2どこにTH7って書いてあるのか教えてー (^^) -- 2015-02-05 (木) 20:15:55
  • ↑5 文面からも読み取れるようにTH7に -- 2015-02-05 (木) 22:47:23
  • 対しては一言も言ってないけど -- 2015-02-05 (木) 22:48:01
  • まあTH7でもポンプから最高1日で432,000はいるし エリクサーで壁塗れなくなった今、エリクサーだって余るし 放置村狙ってれば40万くらいすぐ稼げる -- 2015-02-05 (木) 22:55:53
  • 呪文を -- 2015-02-06 (金) 00:43:01
  • 呪文を入れて40万なのはTH7までですよね。 -- 2015-02-06 (金) 00:43:58
  • ↑3 稼げるからなに? -- 2015-02-06 (金) 02:06:10
  • ↑2 単純計算してたから40万って言ったけどlv3のレイジ3つでも459,000だよ?さほど変わらないだろ -- 2015-02-06 (金) 04:13:41
  • ↑2簡単に稼げる額を高いとは思わない -- 2015-02-06 (金) 04:15:16
  • ↑2 その通りだけどTH7の話にされても仕方ないかなと。TH8の話なんですね。 -- 2015-02-06 (金) 04:49:37
  • ドララにとってウザイ援軍ってなんだろう?タウンホール7にバルキリー入れても意味ないことに最近気づいた -- 2015-02-07 (土) 10:25:24
  • 一番はラヴァだろ。まあドララがくるようなthには入らないがな。入れるならwizかドラかネクロだと思う。wiz多めだと普通は瞬殺されるがたまにドラを大量に落とす。ドラだと他のユニットと比べて安定して時間を稼げる。ネクロだと普通は何の役にも立たないが敵がババキンとドラを併用してきた場合にはドラをUターンさせたりそらせたりして大活躍する。 -- 2015-02-07 (土) 10:41:20
  • 稼げるけど40万も使ってクラン戦攻める気にはならんな。TH壊せそうな位置にある村を攻めて壊したら即撤退w -- 2015-02-08 (日) 20:07:47
  • ↑1 しつけえよwwどんだけ荒らしたいんだww -- 2015-02-08 (日) 21:38:58
  • そもそも管理人が消してる部分に問題あると思う。消すならもっと上の方から消せよ。 -- 2015-02-08 (日) 22:38:06
  • ↑3撤退しても良いけどせめて星2は取っていこうぜ。俺も対戦はババアチャで一回の攻めに使う資源は8万エリ以下だけど、狙い目から星2以上取ってれば誰も文句言ってこないからサイコー! -- 2015-02-09 (月) 21:57:30
  • ↑ 自演乙wwそりゃ対戦自由参加のクランなら文句言われないだろwwいつまでもくだらねえ寄生日記書くなよww -- 2015-02-09 (月) 22:07:27
  • ババアチャなんて高い高いw th10の俺はババのみでth6から星3取ってるぜww -- 2015-02-10 (火) 11:44:59
  • ババアチャで星2 なんて低レベルの話なんだ そんな低レベルなとこ星2取ってもらわれると逆に中途半端すぎて困る -- 2015-02-10 (火) 12:02:58
  • 困ってもそういう攻めをしてる人を辞めさせるすべはない。なぜならクランリーダーでもババアチャ攻めをしてるクランもあるから。 -- 2015-02-10 (火) 12:07:41
  • 狙い目からババアチャで星2取って何が悪いの?星さえ取れればコストの額なんてカンケー無いよ -- 2015-02-10 (火) 12:15:18
  • まぁ、ガチ攻めしても援軍処理忘れで「こんな弱いとこ襲って☆取れねぇの?ww」って奴もいるしな -- 2015-02-10 (火) 12:17:41
  • 確かに敵のwizに邪魔されて8%ぐらいしか破壊できずに敗退する人はダサいけど、ババアチャ攻めで星取れるならもっと強いユニットで襲えば全壊出来るのではないですか? -- 2015-02-10 (火) 12:25:18
  • ここまで俺の自演ここからも俺の自演 -- 2015-02-10 (火) 12:31:27
  • クラン戦やるからには星2じゃなくて星3取りに行く気で挑めよ -- 2015-02-10 (火) 12:48:39
  • 援軍の寄付も毎回貰った数より多いしクラン戦での星獲得数が4以上だからババアチャ攻めしても誰も文句言えないし、資源もガッツリ黒字で稼げてサイコーだぜ?wどこのクラン言ってもクラン戦なんてババアチャで十分だよw -- 2015-02-10 (火) 20:47:21
  • うちのクラン格下にババアチャしたら即キック、必ず主力構成 -- 2015-02-11 (水) 06:12:00
  • Th8でもババアチャwizが主力の人だっているんですよ!! -- 2015-02-11 (水) 09:24:08
  • どうでもいいからクラン対戦のコメ欄でやれよ。ここドラのコメ欄だからね -- 2015-02-11 (水) 09:49:21
  • 格下でなければOKってか?そもそも主力構成を押しつけて来るクランなぞ満員電車並みに窮屈で暑苦しいなw自由参加の随時対戦してるクランの方がよっぽど稼げるし居心地良いよw -- 2015-02-11 (水) 11:54:19
  • ↑自分主体でしか物事を考えない奴は、そういうクランでひたすら自己中にやってれば良い。間違ってもこっちに来るなよ、手を抜いて同格から☆2取るような奴は要らんから。 -- 2015-02-11 (水) 17:16:23
  • 無限ループだな。いいからクラン対戦の欄でやれよ。な? -- 2015-02-11 (水) 18:03:25
  • ババアチャで同格から星2も取れれば上出来だよ。むしろ身の丈わきまえずに上狙って星落としてもなんにもならんだろ。まぁ意気込みは称えるけど、目の前に高額のアプグレしなきゃならん設備をシカトして高コスト攻めをすることは俺にはできん。 -- 2015-02-11 (水) 21:31:14
  • ユニット作成コストはエリ、防衛設備は金。釣りだってはっきりわかんだね。他のやつも次からは相手にすんなよ。釣りだからな -- 2015-02-11 (水) 21:43:37
  • 同格からの星2が良いか悪いかなんて一概に言えんだろ。 -- 2015-02-11 (水) 21:55:30
  • すまんな、設備ってひっくるめた言い方が悪かったな。ちなみに釣りじゃなくて真実を言ってるだけだ。これに納得したらこれ以降この件は終了w -- 2015-02-11 (水) 22:11:21
  • 手抜きで同格☆2なら全力で☆3取れよアホか -- 2015-02-12 (木) 12:47:57
  • 釣りだからほっとけよwwそれとも自演か?w -- 2015-02-12 (木) 13:19:32
  • こんな奴星2だろうが3だろうが即キックw -- 2015-02-12 (木) 14:03:54
  • 主力構成や星3狙いを強要してくるクランなど糞だよ -- 2015-02-12 (木) 14:15:40
  • 高額のアプグレがあることを分からずに主力攻めを強要するならそれ相応のフォローが必要だわな?ちゃんとクラン防衛の援軍寄付してるか?適当にアーチャーぶち込んでたりしないか? -- 2015-02-12 (木) 14:19:48
  • そもそも☆取って勝たなきゃ貰える物も貰えないんですがそれは。と言うか対戦に稼ぎを求めてる時点で間違ってるだろ。 -- 2015-02-12 (木) 17:21:55
  • チームで勝つ事よりケチくさくコスト気にしてる奴とか、まぁ勝ってるクランの発想じゃない、負けてばっかのクランがコスト気にしてまた負ける負の連鎖 -- 2015-02-12 (木) 19:26:49
  • そもそもそこまでクラン対戦への愛着心などないwババアチャ攻めして資源稼いで対戦で貯蓄して村を強化する。ゲームの目的なんて人それぞれだろwクラン戦に熱くなってもクランから出れば「昨日の友は今日の敵」甘いんだよw中華クランみたいにガチムキ攻めしてたらいつまでたっても村が強くならんぞw -- 2015-02-12 (木) 21:04:03
  • 釣れるかな?(*^o^)/| -- 2015-02-12 (木) 22:15:27
  • 生産時間長し -- 2015-02-12 (木) 23:06:08
  • レベル5のドラゴンいつできますか? -- 2015-02-15 (日) 23:53:39
  • 逆にいつがいいですか? -- 2015-02-16 (月) 01:45:19
  • 明日 -- 2015-02-16 (月) 09:54:48
  • では願いが叶うようにお祈りしてください -- 2015-02-16 (月) 13:12:25
  • アーメン -- 2015-02-20 (金) 09:27:37
  • ハレルヤ -- 2015-02-20 (金) 12:43:52
  • アンバァァサァ -- 2015-02-21 (土) 02:24:44
  • 天皇陛下万歳 -- 2015-02-21 (土) 22:49:29
  • th8上がりたての城にドラ10で2人仕掛けてきたが、どちらも☆2って。。。3人目の奴がレベル3を10体でやっと☆3取っていったw -- 2015-02-23 (月) 06:47:37
  • th8の上手い奴は二種類いて、どんな配置でもドララで星3つ取る奴とゴレウィズ、ホグラ、ドララ使い分ける奴が居るよな。その対戦相手はどちらでもなくて良かったな! -- 2015-02-23 (月) 14:31:37
  • 外周に流れる配置に見事に引っ掛かって、thの横通り過ぎていく様子はかなり滑稽 -- 2015-02-23 (月) 19:38:08
  • 攻撃エフェクト変わったな -- 2015-02-25 (水) 21:45:48
  • 炎派手になったのは良いが、北向いてる時にHPバーが見にくいな -- 2015-02-25 (水) 22:02:29
  • ドラゴンかっこいいw -- 2015-02-28 (土) 20:22:25
  • マジでうつ病になりそうだ・・・聞いてほしい。現在th8で対空砲2個をアプグレ中なんだけど、格下のth7にリベンジされました(T_T)ライトニング3発で対空砲破壊した後にドララッシュで100%全壊させられて、金32万、エリクサー32万、ダクエリ2100も取られちまったよぉ~(T_T)しかも、それだけじゃないんだよ!!直後にそのリベンジしてきた奴が俺のクランへ入ってきて「〇〇の村(俺の村)にリベンジ~♪」とか言ってリプレイ共有してすぐに出ていきやがったんだよ(T_T)さすがにキレて言い返しに行きたかったけど、そいつの村は参加不可になってて入れない(T_T)なんでこんな一方的に痛めつけられなきゃいけないの~?(T_T)チクショー!!悔しい!! -- 2015-03-02 (月) 18:33:03
  • ↑ 文章から察するにもうなんかの精神病にかかってますね。精神病院に行くことをお勧めします -- 2015-03-02 (月) 20:13:43
  • やったりやられたりがクラクラなんだから「チクショー!!悔しい!!」「でも次行こう」でいいんじゃない? まあその溜め込んだ資源はさっさと使い切るほうがいいと思うけどw -- 2015-03-02 (月) 23:15:53
  • ↑3 一方的にってwwリベンジされたってことは先にお前が攻めたんだろww -- 2015-03-03 (火) 01:41:35
  • ゲームでうつ病てww -- 2015-03-03 (火) 10:14:52
  • 対空砲二つも使えない状態にしたお前が悪いwっていうか格下相手に100%破壊とか情けねぇなwww -- 2015-03-03 (火) 10:39:44
  • 対空一つとかwwドラゴンどころかth7のバルガゴですらやられるレベルだぞwまあ、上手い奴のリプ見れて良かったじゃないか -- 2015-03-03 (火) 14:08:24
  • ゲームでうつ病とか向いてないから辞めちまえよw体によくねえぞw -- 2015-03-03 (火) 14:31:45
  • ↑8 共有リプはやり過ぎだけど、取られて当たり前w30万位で勉強に -- 2015-03-03 (火) 19:22:21
  • 普通に -- 2015-03-04 (水) 02:28:10
  • th8にもなれば対空砲を -- 2015-03-04 (水) 02:29:47
  • 複数工事することがどれだけ致命的になるかぐらい分かるでしょ -- 2015-03-04 (水) 02:31:34
  • 分けんな。 -- 2015-03-04 (水) 20:46:27
  • ↑13まさかとは思いますが、この「格下のTH7」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 -- 2015-03-09 (月) 00:24:19
  • エリ研究終わっちゃったth8で垂れ流してるからマルチで仕方なくドララしてるけどそれでも余るんだよなぁ…(´・ω・`)th9が来るとついでに金も墨汁も削られるから絶賛後悔中 -- 2015-03-09 (月) 11:10:27
  • ↑1 余るならth9に献上せよ。外だしthにエリタンクつけとけば全壊だけは勘弁してやるよ -- 2015-03-09 (月) 12:22:12
  • wikiは愚痴るとこじゃないので他の所でお願いします。 -- 2015-03-09 (月) 18:56:17
  • ↑2アチャ数人th横に撒いてダクエリも狙うんだよなぁ -- 2015-03-09 (月) 21:57:02
  • TH8相手だとlvl2も3も変わらない気がするのだが? -- 2015-03-10 (火) 19:05:09
  • ↑2ゴブリン数体th横に流してダクエリも狙うんだよな涙 -- 2015-03-11 (水) 11:58:46
  • こいつ強い時っていつもたくさん出るのが強いからなー -- 2015-03-13 (金) 15:35:36
  • ↑3 バリバリ変わると思うのだが? -- 2015-03-13 (金) 20:44:31
  • ↑2日本語でおk -- 2015-03-13 (金) 21:07:47
  • 対空砲の破壊速度が1発分違ってくるからlv3に上げる意味はある。それ以外は恩恵あんまないけど -- 2015-03-19 (木) 01:30:59
  • ドラゴン8体とエアバルーン8体にゴリ押しされた。明らかに大赤字なんだよなぁ…金欲しかったんかな? -- 2015-03-23 (月) 18:33:53
  • みんながみんな損得で動いてると思うな。練習とかの可能性もある -- 2015-03-23 (月) 21:33:50
  • エフェクト変わってから範囲広くなったな アーチャーでの処理がチョイ大変になった -- 2015-03-28 (土) 09:09:05
  • 射程距離3、範囲攻撃半径0.3て何ですか? 教えて下さいm(__)m -- 2015-04-16 (木) 01:50:17
  • 射程距離はそのままだろ アーチャーとかのように3マス先まで攻撃が届く 範囲攻撃半径は0.3マス内にかたまったユニット全員に攻撃を -- 2015-04-16 (木) 16:13:13
  • ありがとう!m(__)m 3マス? 離れたトコから攻撃してる? ってsupercellに言いたいが。 -- 2015-04-16 (木) 18:45:54
  • 飛行ユニットの位置は -- 2015-04-17 (金) 00:34:17
  • TH8にラッシュするならヒーリング×3が安定な気がする。ミスったことがない。 -- 2015-04-30 (木) 16:40:50
  • 対戦はドラ8か10で行く、チームが負けたら赤字になるがプロフィールに対戦歴の星が増えるからいい。ただ今度扇風機が増えたからどうなるか。 -- 2015-05-02 (土) 07:50:36
  • ドララッシュなら普通にエアスイーパーの反対側から行けばいいと思うけどな -- 2015-05-02 (土) 12:10:43
  • ↑ そんなこと誰でも思いつく。だから配置でエアスイーパーの反対側に何らかの対策をするんだろ -- 2015-05-02 (土) 13:10:58
  • ↑2 エアスイーパーの方向から10体出してきたお茶目さんいたぞw(星1個) -- 2015-05-03 (日) 16:03:23
  • ドラゴンはTH8までしか使えないわ。対戦では特に。 -- 2015-05-19 (火) 20:35:20
  • うちのクランではth10でドラバルしてるやつがいるよ。でも早上げではないth10からごり押しでそこそこの確率で星2をとれてる。ちなみにそいつはサブアカで援軍処理しないでいつも溶かされてるからかなり下手 -- 2015-05-19 (火) 22:02:56
  • エアスイーパーのおかげでTh8で同格☆3取れなくなったけどドラゴンかわいい -- 2015-05-24 (日) 15:35:34
  • TH10じゃ主力でドラゴンを使うのは厳しいけど、防衛ドラネクロはかなり優秀だと思う。 -- 2015-05-24 (日) 17:33:05
  • ↑2 取れなくなったけどかわいいとか意味わかんねぇよ。意味不明なコメするなアホw -- 2015-05-24 (日) 22:34:07
  • ↑おまえ実生活で「空気読め」とか「大人のルール」とかで周りを威圧してくタイプだろ。図星だろ。相手の話の筋が合っていないのは分かるけど、意味不明なのはてめーのコメなんだよよっぽど^^ おっと俺を煽ろうとしたらおまえはそれまでの人間だということだ。 -- 2015-05-24 (日) 22:59:08
  • さて管理人はどのコメントを消すかな? -- 2015-05-24 (日) 23:00:28
  • ↑1~3 ↑5 のコメントが不適切だから消すべき -- 2015-05-24 (日) 23:18:16
  • エアスイーパーのせいにしてるけど、星3取れないのは自分が下手なだけだからなww -- 2015-05-24 (日) 23:22:38

*1 *2
*2 ;゚Д゚