コメント/資源について

資源について

  • コメントねえのかよ! -- 2013-11-23 (土) 08:21:54
  • 俺も思った。皆あんまり見てないんじゃねーの。 -- 2013-11-24 (日) 01:11:53
  • ゴールドがたまらないのですが、どうしたら溜まりますかね?取っても取った分だけ取られます(;_;) -- 2013-11-24 (日) 19:06:48
  • 取り返すか奪いとるのだ!! -- 2013-11-24 (日) 19:15:32
  • 取られたら、取り返す。倍返しだ! -- 2013-11-24 (日) 21:07:23
  • いや、やられてなくてもやり返す!誰か構わず八つ当たりだ! -- 2013-12-11 (水) 15:34:16
  • エリクサーとダークエリクサー混ぜてダークエリクサー大量生産したい -- 2013-12-20 (金) 21:47:53
  • 話題がエリクサーにいって金が空気なっとるw -- 2014-01-20 (月) 21:20:38
  • 資源貯めたかったらTH村の外において囮にするのが一番。トロフィーが欲しい人がTHだけ壊してシールド張ってくれる。 -- 2014-02-23 (日) 21:09:19
  • どっこい貯め過ぎてると根こそぎ奪われる -- 2014-03-01 (土) 18:00:25
  • 確かに資源タンマリだと強敵が襲ってくる確率が高くなる。でも、幸い自分は襲撃者を返り討ちに出来ている。 -- 2014-03-01 (土) 22:58:18
  • エリクサーポンプとか金山はレベルをあげた方がいいですか? -- 2014-03-18 (火) 13:54:24
  • ↑このゲームの資源は奪ってなんぼのものだから、資源系は後回しでいいよ。資源先にあげちゃうとほかの誰かから奪われるだけだから、軍事系を先に上げるのを勧める。 -- 2014-03-21 (金) 20:18:16
  • 基本的に上げておくにこしたことはないです。TH7時点で、レベル11の金山、エリポン各6つずつ持てます。日に43万2000ずつ生産出来るので馬鹿になりません。特にTH差によって資源略奪量は変化するのに対し生産量は一定ですのでTH上がっても確実に資源が増えるため、縁の下の力持ち的な存在になります。また肉壁としての性能も高めです。他の3×3マスの設備に比べてHPが比較的多い部類に入るので大工が空いているならなるべく上げておくことをオススメします。もちろんラボ上げるのをやめてエリポン上げろとは言いませんが(笑) -- 2014-03-31 (月) 10:28:02
  • 長文の奴はたいてい中身が糞だな -- 2014-04-01 (火) 01:41:49
  • ↑ 2 大体すべて間違ってるな -- 2014-04-01 (火) 01:47:03
  • 金山は上げた方が良いよ?そしてエリクリポンプはいらないw -- 2014-04-01 (火) 10:10:02
  • 資源設備のブーストきたかぁ。エリクサポンプもMAXまであげときゃよかったかなあ -- 2014-04-02 (水) 17:34:40
  • 長文書くなら読みやすくして欲しいな。 -- 2014-05-11 (日) 10:13:49
  • 必要なことを可能な限りコンパクトに書いてあると思うけど。これを読みにくいと感じる人って国語力がよっぽどアレだな。それに、そういうこと言わなくていいでしょ?せっかく親切に書いてくれてるんだから。 -- 2014-05-17 (土) 05:27:29
  • 文字ばっかで頭痛い -- 2014-05-17 (土) 10:15:28
  • 文をまとめる能力がないんだな(笑) -- 2014-05-17 (土) 11:17:41
  • ↑では、能力がある者のお手本として綺麗にまとめてみて下さい。一つでも要点を落としてたら勿論アウトね。 -- 2014-05-24 (土) 22:49:50
  • できる!貯める!使う! -- 2014-05-24 (土) 23:35:28
  • dtm -- 2014-05-24 (土) 23:42:45
  • ある程度内容盛り込んだら、いくら簡潔に書いてもそれ相応の長さになるでしょ。読解力、理解力の無さを人のせいにしちゃいかんな。 -- 2014-05-25 (日) 08:30:38
  • とりあえずTH6の時点で金山、エリポLv10まであげたけど、略奪された分がシールド中にほぼ戻ってくるから大工遊んでるなら上げるの有用かと -- 2014-05-26 (月) 10:08:15
  • エリクリポンプってなんだ? -- 2014-05-26 (月) 20:33:31
  • 金山とポンプは早いうちに最高レベルに上げとくべきです。1日それぞれ40万以上のキャッシュフローがあるわけですから。 -- 2014-06-05 (木) 12:51:45
  • 低thのうちは無くていい。ゴブラッシュしてれば十分貯まる。th7からは各施設の強化に高コストが必要となるので、貯める資源も多くなり攻められた時の損失が大きい。その穴埋めをするのに必須となる -- 2014-06-17 (火) 07:23:20
  • みんな上げておいてくれると強奪できてうまいんだけどなあ^-^ -- 2014-06-17 (火) 19:00:13
  • 長くやるならばアップグレード費用の償却分があるから早く上げた方がいいよ。 -- 2014-06-30 (月) 11:07:32
  • プレイスタイルによる、大工が遊ばない位略奪出来るなら挙げなくて良いし、遊んでるなら上げれれば良い。プレイ時間と稼ぎで正解が変わる。 -- 2014-06-30 (月) 11:40:25
  • 大工いないなら課金www -- 2014-07-06 (日) 18:34:44
  • ポンプ系は最後の方で三日四日かかるから後回しになってなかなか大工を空けてやれない。防衛カンストからのth工事中など、やることがない時に上げるといいかもしれない -- 2014-07-31 (木) 17:00:44
  • 一日どれだけ稼ぐと廃人認定されるの? -- 2014-08-02 (土) 00:20:11
  • 今資源ブースト期間中、8月7日までは、一週間ブーストができるが、昨日今日あたりにブーストを始めた場合、ちょうど、8月6日あたりに設備のレベル上げを選択して、ブーストを中断して、もう一度ブーストすれば、さらに一週間ブーストを延長できるだろうか?ただし、中断するため、LV10以下の資源設備に限る。 -- 2014-08-02 (土) 03:39:26
  • できたとすれば、エメラルドわずか二つでおよそ14日分もブーストできる。 -- 2014-08-02 (土) 03:41:10
  • そのときの設備がLV10で6台、13.5日ブーストできたとして、2500×2×24×13.5×6=9720000。もしも6台全部LV11で7日のみブーストする場合、3000×2×24×7×6+3000×24×6.5×6=8856000よりも多くなる。 -- 2014-08-02 (土) 03:52:18
  • エメラルド6つが資源864000になる。 -- 2014-08-02 (土) 03:54:40
  • 両者の差額を比べて。 -- 2014-08-02 (土) 03:55:09
  • 今回のエリクサーで壁塗りできるうpデートはクソだなあ -- 2014-09-24 (水) 18:43:52
  • ハッキリ言ってさぁ、ゴールドで壁塗りできない奴らの救済処置的なアプデなんていらねぇよなw -- 2014-09-24 (水) 19:07:59
  • とりあえず今回のエリクサーで壁強化できるというアップデートに満足してる輩はゲーム辞めてくれ。その方が放置村増えてありがたいぜw -- 2014-09-24 (水) 19:16:38
  • エリクサーばっかり気にして攻め込む村を選ばなきゃなんない。一気につまんないゲームになっちゃった。 -- 2014-09-24 (水) 19:18:18
  • 今回のアプデで文句いってる輩は普段から高級なユニット使っても資源すら奪えないような下手くそだと思ってる -- 2014-09-24 (水) 19:18:41
  • th10だとアーチャーだけでユニット組んでも96000になるんだけど? -- 2014-09-24 (水) 19:28:33
  • 高級ユニットの境い目を教えてください。どこからが高級ユニット編成なんですか? -- 2014-09-24 (水) 19:41:59
  • いつも仕事の昼休みに2~3回襲って少なくてもゴルエリ共に20万以上は軽く稼いでたけど、最近(ゴミアプデ後)は15万くらいしか稼げないし、見つからない。・・・カスゲーだなw -- 2014-09-24 (水) 19:49:25
  • アーチャーだけの編成してる奴まだいるんだね。ババアチャのほうが強いし安いのに… 個人的にはジャイウィズ以上に高い編成は高額だと思う。 -- 2014-09-24 (水) 19:52:36
  • アーチャーだけで組んでも、って書いてるだけで、アーチャーだけでやってるとは一言も書かれてないんだけど。日本語、難しいかい? -- 2014-09-24 (水) 20:04:34
  • ↑2 誰がどの編成組もうとその人の自由かと。つーかアンタは順調に稼げてんのか? -- 2014-09-24 (水) 20:23:35
  • ↑TH9でごろごろ8億さくさく5億台で壁塗りしてる段階だから今回のアプデで壁塗りかなり加速してるよ -- 2014-09-24 (水) 21:04:54
  • 今回のアプデでクラクラ世界恐慌が始まったと思う -- 2014-09-24 (水) 21:36:52
  • ↑2 それは自分の防衛設備のアプグレがほとんど修了してるからだろ。自己中も良いとこだな。 -- 2014-09-24 (水) 21:45:40
  • 今回のアプデで -- 2014-09-24 (水) 21:49:28
  • ↑2 壁塗り加速してるってことはゴールドもエリクサも稼げてるってことだろ。そんなことも読み取れないのによく批判するよね -- 2014-09-24 (水) 21:59:11
  • そりゃ他にアップグレードするものがなければ貯まるわw特に↑5みたいな人がタウンホール10にいったら恐らく今みたいなことは言えないと思うw -- 2014-09-24 (水) 22:11:41
  • 自分は下手くそなのかもしれないが、エリクサー10万持ってる村がほとんど見つからないような状態で、どうやってサクサク稼いでおられるのかご高説をうけたまわりたい。 -- 2014-09-24 (水) 23:29:20
  • ここのページだけでなく、色々なページのコメ見てみるとヒントがあるかもね(笑) -- 2014-09-24 (水) 23:47:57
  • おk とりあえずコメント批判はやめようぜ コメントへっちまうぜ -- 2014-09-24 (水) 23:55:35
  • 今から長文を書くぞ コメント批判はやめとけよ 理由は俺が悲しくなるからだ そして個人が感じてることを純粋に書き込みするからだ 前は金とエリを100と100稼げてた 合計200だ がエリは使えきれずドラッシュなどにで吐いていた、更新後は80 -- 2014-09-25 (木) 00:01:57
  • トロ帯にもよるけど外出しに遭遇したらボーナス狙いで壊したりしてれば検索費少しは抑えられるよ -- 2014-09-25 (木) 00:04:16
  • 更新後は80と80で合計で捕れる資源は160と減ったがエリを壁に消費できるようになり、きちんとつかえきれる様になり、自分的には今回の更新はありがたい 以上だ。 -- 2014-09-25 (木) 00:06:54
  • ↑2 それ、とても大事w -- 2014-09-25 (木) 00:08:57
  • が復讐ターゲットにロックオンされる危険はあるね 貯めるな危険!! -- 2014-09-25 (木) 00:10:11
  • ↑だから奪えない・・・ -- 2014-09-25 (木) 08:13:38
  • まぁ稼げないのはみんな一緒でジャイウィズとかの高額編成で教われることが少なくなったね -- 2014-09-25 (木) 09:14:19
  • 100って100万の事だよね。TH10で1日数回金庫回収する稼働村なら資源50万以上抜かれませんよ、100万って2日以上放置でもしかしたらトラップや弾切れ起こしてる村の可能性高いですよね。100万云々の世界は実力じゃ無くて、検索頑張れる根性と運があるだけな気がしますがね。 -- 2014-09-25 (木) 10:03:16
  • 金庫じゃ無くて金山ね -- 2014-09-25 (木) 10:07:33
  • ↑7 それは自分がエリクサー使うアプグレ修了してるから壁強化に使えるってだけだろ -- 2014-09-25 (木) 12:26:23
  • 10万見つからないとか言ってるやつそんなん皆同じやからおれもそうだけど8万とかずつこつこつ集めてる -- 2014-09-25 (木) 15:48:53
  • 根本的に資源もっと稼ぎやすくならないかな。ポンプとかLv12とか来たり数を増やしてほしい。 -- 2014-09-25 (木) 17:55:38
  • 余剰エリクサーを壁塗りに…ってアプデ前から糞ゲー化することぐらい分かってただろwww エリクサーはもっと違う何かに使えるようにすべきだったなwww -- 2014-09-26 (金) 09:03:18
  • またブーストイベントやれば少しはマシなのに・・・ -- 2014-09-26 (金) 12:41:22
  • 今稼げないから週一でブーストイベントやってもいい -- 2014-09-28 (日) 10:19:10
  • ↑そんなこといったら週末はブーストイベでいい -- 2014-09-28 (日) 10:39:29
  • ↑毎日ブーストイベ、いや、めんどくさいから生産2倍に仕様変更 -- 2014-09-29 (月) 07:14:31
  • 文句言う奴多いな〜、ここに来る暇あったら稼いでろよ… -- 2014-09-29 (月) 17:26:11
  • 現状だと資源たくさんある村は今まで以上に狙われるから、無理に攻めずth外だしでシールドもらった方がいい。節約って言うと分かりやすいかな。 -- 2014-09-29 (月) 19:01:40
  • 心做しか今回のアプデで稼ぎやすくなった気がする。 -- 2014-10-23 (木) 21:59:08
  • 壁塗りにエリ使えるのが髑髏→レゴからになってから目に見えてエリが稼ぎやすくなったな。ありがたやありがたや -- 2015-01-27 (火) 21:28:37
  • 村がカンストしてる場合を除いて資源が30万以上取られる額持ってるのにTH中にしまってたり外出しTHにテスラ巨爆ガッツリ置きまくってる奴ってどんだけ大馬鹿なの?確かに、人それぞれだけど、まさか同じ日本人でこういうことしてるバカいないよね? -- 2015-03-15 (日) 13:29:31
  • マスターリーグへ行こうと思ってますが、マスターリーグでインフェルノ健在のガチ村相手に五種攻めで資源ガッポリとれますか? -- 2015-03-25 (水) 15:33:40
  • まじかw -- 2015-04-08 (水) 01:25:43
  • ↑3トロ上げしようと思って日本人だし特に何もないだろうと思って外出しTH狙おうと思ったらテスラ4本出てきた しかもTH9なのにテスラLv2か3だったし -- 2015-04-08 (水) 03:40:24
  • 資源ガッツリ奪って行った奴のクランにそいつを誹謗中傷しに行ったり荒らしに行くのってアリですか? -- 2015-04-14 (火) 12:51:45
  • ↑そんな質問する時点で人間性問われるわ -- 2015-04-14 (火) 16:20:43
  • ↑1 でも一番問われてるのはお前ってね -- 2015-04-14 (火) 16:29:10
  • ↑ちょっと何言ってるかよく分かりません。 -- 2015-04-14 (火) 16:49:16
  • ↑4 俺ならそいつをリベンジで壊滅させて、そのリプレイを相手のクランに潜入して貼り付けるわ。正体不明の人間性を問われても別に気にしない -- 2015-04-14 (火) 17:26:25
  • 潜入(正面から堂々と入りながら) -- 2015-04-14 (火) 19:30:22
  • 堂々と入るのは潜入とは言わんだろ。侵入の方がいいな -- 2015-04-14 (火) 21:31:11
  • 侵入(承認をもらいながら) -- 2015-04-14 (火) 21:43:39
  • よし、ここはシンプルに「参加」にしよう -- 2015-04-14 (火) 22:50:38
  • 金山ポンプの蓄積は補正の対象外でよくね?回収してないのは自己責任だろ -- 2015-06-03 (水) 00:51:54