コメント/マッチング基準の変更

マッチング基準の変更

  • つまり、ブロンズやシルバーに居るカモ村が見つかりやすくなったということか -- 2015-05-01 (金) 09:47:19
  • どうりで放置村見つかりやすいと思ったら -- 2015-05-01 (金) 15:53:41
  • 今までだとLv9のTH外出しにTH7や6が職人してくれることもちょくちょくあったけど、そういうのは無くなるのかな -- 2015-05-01 (金) 18:52:40
  • トロ下げても、TH7・TH8のライトニング小僧が来なくなった。 -- 2015-05-01 (金) 20:15:35
  • う〜ん、少し変わったくらいかな。トロ帯によると思うけど。 -- 2015-05-01 (金) 23:28:53
  • マスターリーグのTH9だけどかなり変わった。TH8とマッチングなんて5%くらいの確率だったのが20%くらい当たるようになった。その変わり勝利トロフィーが全壊で+1とかにも当たる… -- 2015-05-02 (土) 05:05:30
  • トロフィーとかTHより、あの青い数字が基準のように思えるが、違うの? -- 2015-05-02 (土) 08:37:11
  • トロフィーとかTHって公言されてるのになぜ疑うの? -- 2015-05-02 (土) 13:12:50
  • THと青い数字は相関関係があるのになぜ公式が言っているTHよりも青い数字の方が基準になっているように思えるの?そういった疑問がわくということはTHのLVが低いまま青数字だけ上げたアカウントでも持ってるの? -- 2015-05-02 (土) 14:49:49
  • 青い数字てw レベルなレベル。冗談キツイぜ青い数字とは -- 2015-05-02 (土) 18:08:48
  • どのみちTH10で放置村探してる奴にとっては渋いことには変わらないか -- 2015-05-02 (土) 20:41:39
  • せっかくth外だしにして弱い奴にth壊してもらってたのにこれからは奪われるリスク増えるってことじゃねぇかこの野郎ww -- 2015-05-02 (土) 20:48:42
  • これのせいでコツコツ貯めても1日2回30~40万持っていかれるのか。2年やってたけど消すわ。 -- 2015-05-03 (日) 10:14:23
  • いいマッチング基準変更。これまでは何十回探してやっと見つける程度の資源持ちがすぐ出て来るようになった -- 2015-05-03 (日) 10:33:04
  • チマチマ触れるのが良かったのに必死で貼り付いて課金しないとまともにプレーできないんじゃやってられない。みんなそこまでヒマじゃないよ。 -- 2015-05-03 (日) 10:38:46
  • 今のうちだけど、稼ぎたい人はトロフィー下げると良いね。 -- 2015-05-03 (日) 11:08:32
  • やっぱりそうだ!今回のマッチング改変でトロ1200位まで裏リーグと化してる!しかもTH基準でマッチングだから早上げ完全に詰んでる -- 2015-05-03 (日) 11:16:02
  • 今さらながら、早上げなんてしなくて良かったとつくづく思う今日この頃 -- 2015-05-03 (日) 11:50:07
  • この基準おかしくね?TH上がりたてで戦力がおぼつかない村もそのTHの上位の村とかに襲われる可能性が高くなるってことだろ? -- 2015-05-03 (日) 11:52:57
  • クラクラがブームビーチ化してるな、俺はもうだいぶ強いからそうそうやられることはないが、発展途上の村にとってはかなり辛い改変だろう。 -- 2015-05-03 (日) 12:02:39
  • なにもおかしくないだろ。困るのは早上げだけ自業自得だよ。上がりたては仕方がない一時的だから我慢しろ -- 2015-05-03 (日) 12:06:29
  • 早上げはざまぁみろだが、上がりたては可哀想 -- 2015-05-03 (日) 12:21:25
  • 適正リーグに居る奴は今までとそう変わらんよ 早上げは氏ぬが -- 2015-05-03 (日) 12:23:08
  • TH9とか10はシルバーとかゴールドでゴブリン無双のノーシールドアタックでメッチャ稼げるぞw -- 2015-05-03 (日) 12:23:55
  • 設備もそれなりにレベル上がったらアップグレードコスト貯まるまでにガンガン取られてプラマイゼロ以下だよ。それを回避しようとしたら現金使えってことか?やってられるかよ -- 2015-05-03 (日) 12:27:05
  • 早上げ乙。低th隠れ蓑がなくなってどこのトロ帯にいても全壊されるからそりゃ資源は溜まらんわww引退かth1からやり直すことをおすすめするww次は早上げしないようになww -- 2015-05-03 (日) 12:30:05
  • 早上げしてなくても、もう貯蓄出来ないよ。下火になってきたから金集めようとしてるのが見え見え。社員が必死の擁護乙 -- 2015-05-03 (日) 12:56:14
  • こいつは絶対に辞めないし何言っても意味ないかまってちゃんタイプだから議論するだけ無駄よ -- 2015-05-03 (日) 13:06:22
  • とっくにやめてるwww今回の改悪を可能な限り知らしめて新規もプレイ人口も減らす。 -- 2015-05-03 (日) 13:42:37
  • 早上げとか裏リーグでコソコソしてた奴にはバチが当たったようなアプデだな(嘲笑) -- 2015-05-03 (日) 13:55:52
  • とりあえず泣いてる奴はTH外に出せ。そして早上げやめろ。TH上がりたての奴は新しい防衛設備が落ち着くまで今まで使ってた配置を崩すな、以上。 -- 2015-05-03 (日) 13:59:45
  • だからその防衛設備を上げる資源が貯まらないんだってば。以前なら派手にやられてランクが下がったところで採掘して持ち直してたけど今回からはそれが出来ないっていうこと。ゴールド貯めてアップグレードしたいのにどんなに工夫しても防衛なんか意味無いぐらいのプレイヤーに攻められてごっそり持っていかれてトータルがマイナスになるアプデになってしまってるわけ。擁護するヤツの気が知れないよ。 -- 2015-05-03 (日) 14:10:42
  • 今回のアプデだけは課金に導くためだけの本物の改悪。 -- 2015-05-03 (日) 14:12:03
  • 早上げ雑魚の阿鼻叫喚が心地良いw TH1からやり直せばぁ? -- 2015-05-03 (日) 14:15:26
  • 本物の改悪。 -- 2015-05-03 (日) 14:15:56
  • 資源稼ぎが下手でかわいそうwwだから早上げなんだねww俺はこのアプデのおかげでクロスボウに着工できたぜww前より稼げるようになったから良アプデだなww早上げと雑魚にはそうではないらしいがwwww -- 2015-05-03 (日) 14:18:43
  • 何か早上げ以外の煽りが無いのかよwwwそれで全然構わないから早上げ・新規・既存プレイヤーがガンガン減るように全力で活動するわw -- 2015-05-03 (日) 14:23:03
  • 活動家クソワロタwせいぜい頑張れw -- 2015-05-03 (日) 14:39:49
  • 愚痴こぼして引退する奴はthと資源関連の設備固めて外に置いといてくれ -- 2015-05-03 (日) 14:40:27
  • 活動家として頑張るよwww各種ゲームのまとめやスレに「こんなゲームやめてクラクラやろうぜ」って書き続けてやるよwww -- 2015-05-03 (日) 14:46:13
  • 早上げ雑魚村とすぐにマッチングできて最高だな -- 2015-05-03 (日) 15:19:13
  • どっかの会社から工作員がきてクラクラの評判を落とそうとしてるぞww -- 2015-05-03 (日) 15:38:29
  • 煽れ煽れwww何があろうと改悪の事実だけを淡々と伝えて行くことに変わりは無いよwww -- 2015-05-03 (日) 15:42:14
  • 格下にシールド張って貰えなくなったから早上げが阿鼻叫喚してるなwww -- 2015-05-03 (日) 15:51:53
  • 今回の神アプデを改悪と言う人達はチート使ってた人達かな? -- 2015-05-02 (Sat) 21:52:44
  • 普通の人にとっての改善。早上げと雑魚にとっての改悪。これでいいだろ。人それぞれなんだから争っても仕方がない -- 2015-05-03 (日) 16:20:30
  • 活動家ええなwwwお前一人の力じゃパズドラモンストどころか白猫レベルすら潰せないぞwwwwww 時間と労力を無駄に割いてがんばれよwwwwww -- 2015-05-03 (日) 16:34:48
  • アプデの前日にth9にして、ついでに課金したんだけど資源集めやすくなりすぎて課金の意味無くなった、なんかショック -- 2015-05-03 (日) 16:36:17
  • 資源の集めやすさと課金ってなんか関係あるか?資源買ったのか(笑) -- 2015-05-03 (日) 17:24:32
  • 資源を買う、時間を短縮する事を課金って言うんだよおバカさんww -- 2015-05-03 (日) 17:37:34
  • 時間短縮にエメラルドつかえばいいんちゃう? -- 2015-05-03 (日) 17:47:47
  • 言いたかったのは資源を集めやすくなったってことだけで課金はなんとなく付けただけだろww -- 2015-05-03 (日) 17:51:03
  • 課金した事にもっと堂々としようぜ、資源買ったのか(笑)とか言ってるやつは君のその課金でプレイさせてもらってるんだからさ -- 2015-05-03 (日) 18:07:46
  • このゲームはみんなのおかげで成り立ってるんやで。上で発狂してる早上げ雑魚もクラクラには必要な存在なんだ。早上げさん、資源貯めておいてくれてありがとういつもお世話になってますwwwwwww -- 2015-05-03 (日) 18:16:19
  • おーい君大丈夫かぁー? 早く実社会に戻っておいでー!! こっちの世界では課金者の様な成功者にとって君みたいのが養分なんだよーぉ!! www -- 2015-05-03 (日) 19:44:14
  • 課金者が成功者www今年一番笑えるwww -- 2015-05-03 (日) 20:11:25
  • こんなゲームにさえ何百万円と落とせる人間は成功者。笑う所無し。 -- 2015-05-03 (日) 21:14:01
  • 稼ぎやすくなったけど、襲われやすくなったのも事実。TH9とか10は普通にレベル140とかの猛者に襲われやすくなったからね。俺の村もTH外だしして凌いでるけど、これがもし資源持ってるときだったと考えると寒気がするわ -- 2015-05-03 (日) 21:16:13
  • これに発狂しているのは早上げと雑魚しかいないんだからしょうがないだろ。それしか言いようがない。糞ゲーだと思ってるならさっさと引退しろよwwそれがお前たちが人のために唯一できるいいことだからww -- 2015-05-03 (日) 21:30:50
  • トロ1000まで下げて溜め込んでる雑魚襲いまくってウハウハだぜ。でも逆の立場で考えたらこのゲームやめたくなるわ。これは引退者増えるぜ。 -- 2015-05-04 (月) 00:37:32
  • 引退者が増えたら放置村が増えてさらにウハウハだぜ。クラクラは全国でやってるから代わりはいくらでもいるんだ。ここで文句を言ってるよりはやめてくれたほうがいい -- 2015-05-04 (月) 00:46:41
  • ↑9課金は批判してないんだがアスペかな?資源買ってることにあざ笑ってるだけだよ(笑) -- 2015-05-04 (月) 08:17:29
  • お金の使い方なんか人それぞれ。資源狩りに時間を費やすことを笑う人だっているだろう。 -- 2015-05-04 (月) 08:45:57
  • 早あげバカにしてる人多いけど、時間の価値をきちんと理解しているお金持ちからすると、早あげバカにしながらマジになって時間を浪費するプレイヤーの方がバカだと、そう思っているように感じる。 -- 2015-05-04 (月) 11:30:52
  • 頭のいい人なら、バカにする気持ちを表に出さず、内心にとどめておく。結果、早あげが増えてウハウハ。優しい人なら、早あげはカモにされるから気をつけた方がいいよ。と優しくアドバイスしてあげる。早あげをバカにする人、そのどちらでもない。自分の貴重な時間を自分のために費やさず、不毛な侮辱に費やしてしまう。 -- 2015-05-04 (月) 11:38:24
  • そんな自分はアホだと、とあるクランのリーダー様からこういうありがたい教えをいただいた。つい昨日のこと。 -- 2015-05-04 (月) 11:47:06
  • 課金して早上げしたのに雑魚な成功者が、必死で課金を正当化しているようにしか見えない流れ。「課金者=成功者」発言したヤツが一番残念だな -- 2015-05-04 (月) 12:35:29
  • 課金は別にいいけど早上げは駄目だろ。事前に調べずどんどん先に進んじゃうただの馬鹿だよ。そしてこうやって早上げがしない方がいいということを暗に教えてあげる俺は超優しいよ。感謝しろよお前ら -- 2015-05-04 (月) 12:38:04
  • TH9のクリスタル3だけど、防衛に関しては今のところ変化なしかな。攻撃に行くときはTH7とかが出てくる確率が減った気はする(ときどき出てくる)程度。 -- 2015-05-04 (月) 13:16:02
  • 優しいけど、チートしているなら、はっきり「不当」だと言い切れるけれども、課金に関しては「正当化」とか「駄目」なんて言えないんじゃないか? -- 2015-05-04 (月) 13:18:50
  • 早あげは個人の自由であって、それによって生じる損失もすべて自分で負っている。他人に迷惑をかけているわけではないから、課金だけでなく、早あげに関しても「正当化」であったり「駄目」などと言い切れないと思う。 -- 2015-05-04 (月) 13:26:46
  • 損失じゃなくて費用だろ!課金は楽しんでやってんだから損じゃねえよ! -- 2015-05-04 (月) 13:34:10
  • もっと国語を勉強してほしいものだ。早あげの費用について言及しているのではなく、早あげによって生じる損失について言及しているのだ。 -- 2015-05-04 (月) 18:08:49
  • 早あげをすると、どうして損失に繋がるのかについては自分で調べてほしい。 -- 2015-05-04 (月) 18:12:22
  • 課金すると村が発展して楽しい←分かる。早あげすると村が発展して楽しい←分かる。早あげすると村が発展して楽しいけれど、その分難易度が上昇してしまい、自力で村を発展させることが辛くなった。一度早あげをしてしまった以上、元に戻すことはできない。←部分的に不利益を被ったわけであり、それを損失と位置付けているだけ -- 2015-05-04 (月) 18:23:03
  • あっそ -- 2015-05-04 (月) 19:06:18
  • 今回のマッチング凄いな!! 外出しと放置をマッチングしてくれる率ハンパない。1回の攻めで外出しで金草60万位+放置70万位で毎回130万稼いでる。で攻められて2000だけマイナスの繰り返し、やっぱ戻しますって前に壁塗りまくっとこう -- 2015-05-04 (月) 20:28:40
  • 早上げ云々以前にTH8・9の人はどんなに頑張ったって10の攻撃は防げないし、THを上げる為やITを新設するための金を10にジャイアンされる。せめてブームビーチみたいに防衛側は倒したユニットの数だけエメが貰えるって位の配慮は必要だったと思う。 -- 2015-05-04 (月) 21:14:59
  • クラクラは格上が格下を襲って資源を稼ぐゲームだよ。th10のエサにされてるth8・9だって格下を襲って稼いでいるんだから平等だろ。早上げはみんなのエサだがな -- 2015-05-04 (月) 21:20:05
  • ↑3 そんなに稼げるトロ帯ってどこですか? -- 2015-05-04 (月) 21:54:56
  • というここまでの議論は全て無駄に感じてしまった -- 2015-05-04 (月) 22:50:21
  • 俺が終わらせた。えへんっ -- 2015-05-05 (火) 01:01:17
  • もう早上げは苦労するよってことで良くないか…w -- 2015-05-05 (火) 01:01:27
  • ↑3 マスター3ですよ。放置村はたまたまかもですが、外出しに出会う確率は絶対急上昇してます。ちなみにTH10終盤でトロールベースです。 -- 2015-05-05 (火) 01:07:14
  • そのうち、美味しい村は全て食い尽くされてしまいそうな気がする。シルⅢ辺りにまでガチのTH10がいるくらいだから、もう美味しい村のほとんどを食い尽くしてきてるのではないかな。 -- 2015-05-05 (火) 03:39:10
  • いくら資源稼げるって言ってもあまり下げすぎると今度上げるのが大変そうだな。最終的にはチャンピオンリーグに行くのがみんな目標だと思うし。 -- 2015-05-05 (火) 11:59:12
  • 上げるのは前より簡単だと思うよ。ブロンズとかだと1分もたたずにトロ下げがきてすぐにトロが上がっちゃう -- 2015-05-05 (火) 12:37:01
  • ガチTH10勢ならマスターⅡくらいまでならブロンズ~でも1、2日で到達可能なんでトロ下げるデメリットはダクエリ稼ぎ難くなるくらいかな -- 2015-05-05 (火) 13:08:03
  • サブ垢早あげしてるけどそこまで詰んでないぞ?そもそも設備アプグレの値段が安いから、そんなに貯める必要も無いわけだし、稼ぎやすくなったし設備アプグレしたければ、兵舎にブーストかけて周れば余裕。 -- 2015-05-05 (火) 15:19:15
  • トロ下げ合戦になってるw -- 2015-05-05 (火) 16:37:57
  • 今回の改変をもって最近引退した感じの村も出てきたな -- 2015-05-05 (火) 23:16:25
  • でwでたーww意味不明のこじつけ奴ww -- 2015-05-05 (火) 23:57:11
  • どうしてマッチング基準の変更のコメント欄に関係ないコメントがあるんだ…これだけじゃ無駄コメになるので質問 TH8に早上げしちまって後悔してるんだが、TH9に上げるのはどのくらい防衛設備のレベルを上げた方がいい?ちなラボでの研究は全部完了済み -- 2015-05-06 (水) 01:36:43
  • 毎度お馴染み塩対応の登場。~でいい?だけで質問が成り立つと思いますか?いまここに書いたのだから普通よろしくお願いしますがあってもおかしくないと思いますがワタシが間違ってますかね? -- 2015-05-06 (水) 01:48:27
  • ↑2お前の質問こそ関係ないと思うが まあそのままTH9に早上げしても問題ないよ -- 2015-05-06 (水) 02:08:17
  • ↑おk。言いたいことは分かる。だがそんな事いちいち追求してたらきりがないだろ?あんたは間違ってないと思うけど、これが俺のやり方なんだよ。返事が来ないならそれでも結構。 -- 2015-05-06 (水) 02:08:44
  • ↑3 ワタシが間違ってますかね? ええ間違ってますよ。宜しくお願いしますなんか必要無い -- 2015-05-06 (水) 03:10:47
  • ↑1 とりあえず、前半の一文を検索な -- 2015-05-06 (水) 03:17:02
  • ↑おk。って言った奴だけど、あれ↑2な。すまん -- 2015-05-06 (水) 03:34:03
  • ↑2 検索? 分かった検索してやるよ、で宜しくお願いしますは? -- 2015-05-06 (水) 03:46:44
  • 毎度お馴染み塩対応の登場。はじめまして、だけで挨拶が成り立つと思いますか?今ここに入ったのだから普通よろしくお願いしますがあってもおかしくないと思いますがワタシが間違ってますかね? -- 2015-05-06 (水) 13:24:40
  • お!? 間違ってますかね君!! はいアナタは間違ってますよ。何でか分からなかったらママに聞いてごらんww -- 2015-05-06 (水) 16:47:18
  • 良アプデのおかげでガチ攻めする人も減りましたねw無理に中に入らなくてもちょっと検索すればもっと楽に取れる放置村があるから外THだけ壊して去ってくれるw -- 2015-05-06 (水) 21:29:22
  • 正直誰が何言ってるのか分からん -- 2015-05-08 (金) 09:12:39
  • クリスタルが狩り尽くされてきたのかあまり美味しい村が出なくなってきたんだが、ゴールドとか美味しい放置村ありますか? -- 2015-05-08 (金) 10:41:03
  • ゴールドのが断然放置村多いよ どの資源ためるにもガチ攻めが少ないからたまりやすいし -- 2015-05-08 (金) 12:48:02
  • 1800-2000をうろちょろしてるゴルⅠだけど安定して資源が20万弱の村見つかるようになった 10分ぐらい粘れば30-40万の放置村も見つかる -- 2015-05-09 (土) 01:55:02
  • 俺は騙されんぞ。本当に美味しいのはマスターだ。みんなマスターは超美味しいからおすすめだぞ -- 2015-05-09 (土) 04:12:53
  • TH10がほとんどTH10としかマッチングしなくなって強くする意味がなくなっったような・・・TH8やTH9を狙って弱いものいじめでストレス解消目的で必死に強くしたのに -- 2015-05-09 (土) 10:09:14
  • 先に進むってストーリーがないクラクラでTHあげるメリットは強い奴と戦いたいから?ゲームって後半つまらなくなるって疲れるのも原因 -- 2015-05-09 (土) 10:15:30
  • ↑は?低THには嬉しい変更だがな 低THはチャンピオン目指すなっていう今までがおかしかった -- 2015-05-09 (土) 10:39:36
  • 今でも低THでチャンピオンは無理じゃないかな。不可能とまでは言わないけど -- 2015-05-09 (土) 12:07:19
  • ↑4 弱いものいじめより格上を倒した方が楽しいよ。↑1 低THチャンピオンは個人の自由だけど、上手いと勘違いしてる奴が多い。 -- 2015-05-09 (土) 13:24:28
  • 今までだと低THでもTH9、10の外出しで職人できたけど今後はできなくなるわけでしょ。以前より難易度上がったんじゃね? -- 2015-05-09 (土) 15:03:36
  • 弱いから強くなるため必死にTH上げれば強い相手としかマッチングしなくなりさらに過酷に!! 今まではTH上げる理由=チャンピオン狙いやすくなるだったのに必死に上げるメリットがなくなった!マゾには最高の変更だな -- 2015-05-09 (土) 15:10:40
  • ↑4 自分と同じTHしかマッチングしないんだから上に行くほど強敵じゃなくなった 余裕でチャンピオンいけるよ 目的なくなってゲーム終了 -- 2015-05-09 (土) 15:14:01
  • チャンピオンで満足してないでランカー目指せよ。飽きたならここでぐだぐだ言ってないでさっさと引退しろ -- 2015-05-09 (土) 17:40:58
  • 前にTH7でクリスタルのヤツが入ってきたけどクラン戦では全く使えなかった。おそらく外出しTH狙いしかしてこなかったんだろうな。俺から見たらすごくつまらなそうだけど本人は楽しかったのかねぇ -- 2015-05-09 (土) 18:50:29
  • チャンピオンリーグはマッチングの影響受けないよ?だから低THは格上から軽くボコられるぞ。 -- 2015-05-09 (土) 20:08:34
  • ITのマッチングポイントもっと上げてくんねーかな。それかTH9でフリーズ使えるようにしてくれんとマッチングの段階で詰む -- 2015-05-10 (日) 01:27:03
  • ↑対戦じゃねーんだから防衛施設は関係ねーだろ。大人しくトロ下げて9以下探しとけや。 -- 2015-05-10 (日) 04:16:10
  • いや、普通に考えて対戦の事言ってるんだろ -- 2015-05-10 (日) 05:07:57
  • なら余計アホだろ。ここはマルチのマッチング基準のページだ -- 2015-05-10 (日) 06:26:38
  • 高THは高THしかマッチングしないんだろ? 早上げは全員死亡wwww -- 2015-05-10 (日) 11:18:00
  • TH9やTH10になりたてほやほやはいきていけるのか? -- 2015-05-10 (日) 11:25:41
  • だから前にも書いた通り上がりたての奴は新しい設備が強くなるまで前のTHの配置を使うべし -- 2015-05-10 (日) 14:04:49
  • マッチング基準が変わったところでダクエリライトニングが無くならない悲しい現実 -- 2015-05-10 (日) 20:50:49
  • ↑泣いてても何も変わらんぞ。自分もダクエリライトニングしてる奴らの仲間に入れば良い。 -- 2015-05-10 (日) 22:09:32
  • ファーミング勢の俺には地獄。鬼のように破壊されるようになって資源が貯まらん。 -- 2015-05-11 (月) 07:47:40
  • いくらトロフィー下げても格下にシールド張って貰えなくなったからね。 -- 2015-05-11 (月) 10:17:40
  • レゴ壁の俺はt資源が貯まっていてもthを外に出してればほとんど職人が来るだけなんだけどな・・・あっ・・・(察し) -- 2015-05-11 (月) 12:38:10
  • ↑1 に対して、青壁の俺は資源が貯まっていてもTHを……、あっ・・・(察し) -- 2015-05-11 (月) 15:19:39
  • アプデ以降オンライン切る度に全壊なんだが 上がりたてはきついね -- 2015-05-11 (月) 18:36:37
  • TH10になったらTH10の村しかでてこなくなるのね・・上げなきゃ良かった   -- 2015-05-11 (月) 19:52:20
  • ひたすら壁塗りまくって資源を使い果たしておくしか無いねこりゃ。金かかる施設を上げるのは壁塗り終わってからだわ。 -- 2015-05-11 (月) 20:36:07
  • 大工を壁専門に1人空けといて金エリ溜め込まないのが一番かな -- 2015-05-11 (月) 20:45:41
  • なんか疲れるゲームになった リベンジや弱い村つぶして自分つえー資源うはうはwして楽しむゲームじゃないのかよ -- 2015-05-11 (月) 20:50:48
  • 同格から資源奪えばいいじゃん -- 2015-05-11 (月) 20:57:44
  • 今回のアプデはゴールドからクリ3辺りに居る人が不満漏らしてる感じだよね。俺はマスターに居るから毎日ガチ攻めされるから変化を感じないけど。 -- 2015-05-11 (月) 21:20:46
  • アプデ以降オンライン切る度に全壊なんだが 上がりたてはきついね -- 2015-05-11 (月) 23:24:14
  • 同格から資源奪っても格上から略奪される 仕事の合間に楽しんでやってたのにオンライン厨じゃないと資源貯まらんな -- 2015-05-11 (月) 23:26:11
  • 格上から略奪されるのは前からだろ。なんで今回のアプデから突然略奪されるようになったようなこといってんだよ -- 2015-05-11 (月) 23:32:18
  • ↑4 毎日ガチ攻めされるって異常だぞ。俺はクリ2にいるけど資源溜め込んでて一日10回襲われたとしてもガチ攻めされない日のが多いぞ。 -- 2015-05-11 (月) 23:41:45
  • マスターで毎回ガチ攻めされるってよっぽどのカモ村かよ 家でも壊してボーナス入れば十分だわ -- 2015-05-11 (月) 23:43:50
  • 資源ためこんでてガチ攻めされないってのは不思議だけどアプデ前は格上がほとんどだったけど今は同格ばっかしかこなくなった ここ2、3日内の防衛ログ見るとリベンジが9回連続できてた -- 2015-05-12 (火) 04:27:58
  • リベンジ連続成功が一番恐ろしいアホ村 資源目的雷連発 チャンピオンじゃないのにリベンジ防衛自慢は・・ -- 2015-05-12 (火) 07:31:35
  • リベンジで防衛成功したとは一言も言ってないのですが… -- 2015-05-12 (火) 11:34:32
  • チャンピオンリーグとクラン戦以外で防衛成功しても自慢にならんよwゴールドとかクリスタル程度でTH必死に死守しててクロスボウが弾切れしてるカス村たまに見るけどバカにしか見えない。TH守ることに生きがいを感じてるならチャンピオン行けよwって思う。 -- 2015-05-12 (火) 12:35:15
  • th6のサブアカやってるんだがマッチング基準の変更からカス村が大量に出るようになってイライラする。前は放置村によくあたってたのに今ではほとんど当たらない。格上からの全壊は減ったが低thでは前の方が稼ぎやすかったな -- 2015-05-12 (火) 15:17:46
  • betuni -- 2015-05-12 (火) 20:07:10
  • 同じレベルの村必死に攻略は大戦だけで十分 マルチでは適当に資源うばいたいだけなんだよ! こんな変更だれが得すんだ? -- 2015-05-12 (火) 20:09:58
  • やり方次第じゃねーの?俺はむしろやりやすくなった。環境に適応できないならさっさと淘汰されちゃいましょうね~ -- 2015-05-13 (水) 12:07:54
  • TH10の放置村増えてきたな  -- 2015-05-15 (金) 07:06:41
  • はいはい、今回のマッチングのせいで人が減ったって言いたいんですね。妄想も大概にしましょう -- 2015-05-15 (金) 08:04:24
  • 放置村ふえるのは寧ろ嬉しい -- 2015-05-15 (金) 12:46:01
  • マッチングが変わったって、聞いたけど前とあまり変わってないような気がするけど。 -- 2015-05-19 (火) 09:32:22
  • マルチマッチングはトロ数に依存しないと意味ないわ  何の為のトロフィーなんだよ  糞アプデ -- 2015-05-19 (火) 19:49:46
  • ↑ なんでそう思うの?早上げだから?w -- 2015-05-19 (火) 20:05:00
  • 短時間で攻められるからリベンジできないじゃん。やられたらやり返せないだろ。今回のアプデ以来リベンジが来ないしできない。意味あるのか?リベンジしたい奴はいっぱいいるんだよ。元に戻せ!! -- 2015-05-21 (木) 03:56:44
  • はあ?リーグさげてりゃ殆ど格下ばっかりだったのが、アプデのせいで同格か格上しか来ないんだよ。結局強い奴が得するようになってんじゃん。不平等反対!! -- 2015-05-21 (木) 04:00:28
  • あのな、働いてる人間にとって不平等だろ?そこを考えて改善しろよ。ならシールド時間を延長しろ!! -- 2015-05-21 (木) 04:03:17
  • アプデのせい× 自分が早上げをしたせい○ このゲームは強いものが弱いものを襲って資源を稼ぐゲームだよ。これは今も昔も変わらない。奪われた弱いものはそれより弱いものから資源を奪う。奪った強いものはそれより強いものから資源を奪われるから公平だよ。でも早上げしたやつはTH補正で奪われやすく奪いにくくなる。こんなところで文句言ってないで自分の無知さを悔やんで引退か最初からやり直しましょうね^^ -- 2015-05-21 (木) 05:36:38
  • ↑3 お前がちゃんと村を強化してちゃんとした稼ぎ方をしても全然資源を稼げないなら他の大多数の人も稼げてないから平等だよ -- 2015-05-21 (木) 05:54:02
  • TH8が簡単にマスターいけました^^ マスターでも強い相手に当たらないっていいですね^^ ボーナスも多くてうはうはです^^ 低THのみなさん マスターにいらっしゃい^^ -- 2015-05-21 (木) 07:28:05
  • 高THに当たりたくないんでTHはあげません^^TH上げる意味はあるんでしょうか? 同じレベルとしか当たらない高THはもう弱いものいじめはできませんね^^ ざまーミロ^^ -- 2015-05-21 (木) 07:32:26
  • ↑ ヤケくそになってんじゃねーよw -- 2015-05-21 (木) 10:53:05
  • ↑2~3 THに関係無く眼中にない☆ -- 2015-05-21 (木) 12:23:01
  • 楽しくしようよ。 -- 2015-05-22 (金) 00:00:00
  • これは酷いアプデだなぁ…。3日以上ログインしなかったらマッチング対象から外れる。萎えたんで完全放置村として消えるわw -- 2015-05-22 (金) 00:56:18
  • 一日中ベッタリと張り付いて遊べるやつは歓喜。隙を見てチマチマやってたプレイヤーにとっては改悪。 分かりやすいですね^o^ -- 2015-05-22 (金) 01:03:28
  • ↑ 釣り乙。いい加減煽るのはやめなさい。そんなに暇なの? -- 2015-05-22 (金) 01:16:29
  • ↑2の間違い -- 2015-05-22 (金) 01:16:41
  • 農民には厳しいアプデだと思った だからコレをきに農民卒業かな... -- 2015-05-22 (金) 02:39:02
  • もともと奪うゲームですしおすし(´・ω・`) -- 2015-05-22 (金) 04:01:24
  • まぁ確かにそうだけどね -- 2015-05-22 (金) 19:25:46
  • マッチング変更で2以上離れてるTHとはあたりにくくなってるし、シールド職人がよく来るのは資源が貯まっていない場合がほとんど。さらには、リベンジはオンラインだったりシールドが張ってあったりでほとんどできないよ。エアプかな? -- 2015-05-22 (金) 20:59:27
  • 何のためのトロフィーかわからない。 たぶん見直すんじゃない? -- 2015-05-24 (日) 12:12:04
  • ↑1 低トロの早上げ雑魚乙ww低トロだとボーナスもほとんどないし、早上げだとどこいても全壊されるからトロの意味ないよねww -- 2015-05-24 (日) 13:04:57
  • 低トロ早上げ生きてる? 防衛では同THにトロフィー奪われ攻撃でも同THから資源取れないwボーナスもわずか どうやって生活してるんだろ -- 2015-05-24 (日) 16:59:59
  • 墨汁雷してくる奴の村見に行くと、ほぼ初期状態でTHだけレベル10ってのが稀にいる。どうやってTH上げる金貯めたんだろう? っていつも思う。 -- 2015-05-24 (日) 17:26:14
  • トロ上げても下げても似たような相手としかマッチングしなくね? -- 2015-05-25 (月) 10:06:52
  • th9だとあんまり意味がないんだよなあ。結局10thに襲われるのは間違いないんだから。 -- 2015-05-25 (月) 11:24:38
  • 意味がないってマッチング変更のことか?いままで低THに隠れていた早上げカモ村があぶりだされたんだから稼ぎやすくなったろ。早上げは奪われやすくなったがな -- 2015-05-25 (月) 12:30:21
  • その通り。TH9は10の標的。だから早上げとかもう救いようがないwww -- 2015-05-25 (月) 12:32:32
  • TH上げたてには辛い仕様 -- 2015-05-26 (火) 17:49:08
  • 壁全てレベル1で大砲やATとかもレベルいやほぼ全てレベル1のTH10発見した時は笑ったwだって生産系の建物は全てレベルMAXでウマウマだったんだものwww -- 2015-05-27 (水) 03:54:18
  • それ援軍用のサブ垢だろ。ブロンズやシルバーでたまに見かける -- 2015-05-27 (水) 09:45:11
  • ゴールドだったよ -- 2015-05-27 (水) 21:04:21
  • まぁ援軍用だとは思うけど -- 2015-05-27 (水) 21:05:26
  • アプデ後に調度th9に上がったけど、防衛設備th8で上げられる限界まで上げても格上から狙われまくりで資源溜まらないわ。ジャイアントのレベル上げに草600万必要なのに... -- 2015-06-01 (月) 21:17:19
  • 序盤はほとんど使わない金を壁にあててthを外だしすれば襲われる確率は低くなると思うよ -- 2015-06-01 (月) 22:00:59
  • ↑金は殆んど持たないようにしてる -- 2015-06-02 (火) 23:55:47
  • ↑1ミスしてエンター押しました、すみません。金は殆んど持たないように壁に当てたりしていますが、草をジャイアント用に300万ほど貯めている状態なので格上から攻撃されやすいんですよね…休みの合間合間しかできないので1回の戦闘で約15万~20万奪えたとしても、奪われるのが30万とかなので辛い現状です・・・ -- 2015-06-03 (水) 00:01:02
  • ↑トロどこ? 毎回格上くるの? 30万ってほぼ全壊だよね? タウンホールは外? コメントしたいけどよくわからない -- 2015-06-03 (水) 07:01:50
  • トロはシルバー1でタウンホールは外に置いてあります。毎回とは言えませんが、殆どに近い状態で格上から攻撃されて全壊もしくは70%以上破壊されています。インできるのが空いた時間なので半日ほどインできずにシールドが剥がれてしまった所を狙われてしまう事もあるので仕方ない部分もあるにはあるのですが(´・ω・`) -- 2015-06-03 (水) 08:39:20
  • いくら壁と施設が強くても、配置が弱いと狙われやすいから、配置を工夫してみるのも手の一つかも。 -- 2015-06-03 (水) 12:15:06
  • 一日中仕事してるわけじゃないんだから合間合間じゃなくてちゃんと攻めればいいじゃん。BAMとかの低コストだと10分もかからんぞ。そんな極わずかな時間しか使えないならまともに稼げないのは当たり前だよ。別の趣味とかで合間合間しかできないならクラクラはやめたほうがいい -- 2015-06-03 (水) 13:04:16
  • ↑そうですね…以前のマッチングでは本気で攻められる事が少なかったので放置していても問題はそれ程ありませんでしたが、マッチング変更された現在ではこの放置癖は良くないですよね… 相談ありがとうございました(´・ω・`) -- 2015-06-03 (水) 19:42:46
  • このマッチング基準になってからは、ゴールドでもダクエリを稼げるようになった。TH10には嬉しいアプデ。ダクエリ雷に遭っても、直ぐにダクエリを取り返せるようになった。 -- 2015-06-06 (土) 23:53:42
  • THあげる事が足枷にしかならない、TH10は除く TH5くらいでトロフィー3000とか行く事も可能なの?マッチングしなさそうだけど -- 2015-06-16 (火) 16:01:16
  • せやな。ずっと低THのままで黒ユニ・アチャクイのエサになっていてくれ。 -- 2015-06-16 (火) 17:28:06
  • ? -- 2015-07-08 (水) 17:56:31
  • この仕様、 -- 2015-11-06 (金) 10:55:49
  • この仕様、トロフィー1がめちゃめちゃ引っかかって個人的には好きじゃないな。。 -- 2015-11-06 (金) 10:59:14
  • th7のクリスタルリーグだけど格上からしか攻められた事ないなぁ。 -- 2016-02-21 (日) 00:30:56
  • 今回のアプデで、マスター以下のTH11はTH10とマッチングされにくくなったけど、それでもシルバーにいくTH11が多い。ガチ攻めに遭いにくいからかな? -- 2016-04-07 (木) 19:30:14
  • まあ、本当に公平なマッチングにしたいなら、タウンホールよりも防衛設備のレベルを基準にしたほうがいいと思うけどね。 -- 2016-04-07 (木) 19:32:06
  • TH8に上げたばかりだけど敵の設備のLvが急激に上がって非常にしんどい。 -- 2016-04-14 (木) 17:07:49
  • 傍流ゲーのクラロワから今更こっちに入ってきたけど、最初で調子に乗って攻めすぎてトロ上げまくると格上とばかり当たるようになるんだなと思い星ボーナス狙い以外で自分から攻めなくなったぜ -- 2016-05-12 (木) 21:14:28
    • アホかwwクラクラは楽にトロ下げられるんだからババ一体だしてすぐ撤退とかしてトロ調整するんだよww -- 2016-05-13 (金) 01:54:47
  • でも防衛とかで勝手に上がってくし、下手に履歴残してしょぼいやつだと思われリベンジされて資源取られても困るし 逆にリベンジしてきたやつが弱くて防衛に成功してもそれはそれで勝手にトロ上がるし -- 2016-05-13 (金) 11:51:53
    • ネタで言ってるのか知らんけどトロ下げして稼ぎやすいトロ帯に留まるのは基本だぞ。資源は溜め込んでる弱い村から奪うもので星ボーナスなんておまけ程度に思ったほうがいい -- 2016-05-13 (金) 12:49:42
      • てか、まだth2とかそこいらなのか。それならマルチで攻めるよりもシングルで稼いだほうがいいかもな -- 2016-05-13 (金) 12:51:24
  • うん、始めたばっかなんでまだTHレベル4なんだけど、大工さんもほとんど手が空いてなくて資源を余分に溜めても奪われるだけだしなーと TH上に上がるとまた違うのかね -- 2016-05-13 (金) 13:03:46
  • 最初は自分のやりたいようにやるのがいいよ -- 2016-05-13 (金) 14:29:06
  • 今のverは8332、かなり古い情報ですね、その後もっと大きなマッチング基準変更ありましたよ。特に2016年3月。 -- 2016-08-30 (火) 15:32:35
  • その後のマッチング基準変更ってどういう仕様になったのですか? -- 2018-08-10 (金) 15:54:32