コメント/バーバリアンキング

バーバリアンキング

  • 基本情報のダークエリクサードリルってなんだよw -- 2014-01-21 (火) 19:13:04
  • 英語版ではドリルだったはず、ビジュアル的にもポンプじゃないしな -- 2014-01-21 (火) 20:37:16
  • LV1がいたら資金奪えなくてもとりあえず倒しとく(腹いせにも) -- 2014-01-21 (火) 23:09:38
  • TH7.無課金でやっと作れる…10000貯めるのだるかった...。エメラルドは使ってない -- 2014-01-23 (木) 18:05:20
  • th8になってダクエリ1万貯めようと思えば1日で溜まるようになるよねw -- 2014-01-24 (金) 16:15:40
  • 8000あたりまで貯めた時に奪われるのが辛かったな。ババキン作るなら一気に貯めた方がいい -- 2014-01-24 (金) 18:40:10
  • みんなババキンのレベルあげって率先的にやってる?レベル7にしたんだけど普通に闇ユニットの使用コストにあてたほうがいい気がしてきた -- 2014-01-25 (土) 22:34:46
  • レベル5毎に特殊能力レベルアップするという認識でいいんだよな? -- 2014-01-27 (月) 22:34:01
  • 攻撃力半分でいいから攻撃スピード2倍にしてほしいなあ 集団に弱すぎる -- 2014-02-02 (日) 19:35:42
  • ↑いや、そこはバルキリーみたく範囲をだな・・・ -- 2014-02-03 (月) 18:36:32
  • ババキンの能力、wizにかかってフルボッコにされたわ -- 2014-02-07 (金) 15:13:13
  • 基地?みたいな所じゃなくて本体から13範囲を索敵するんだよね?基地周りを基本的に巡回するっぽいんでしょうか -- 2014-02-09 (日) 20:56:59
  • アイアンフィストつよwこれのおかげでババキンのみならず、ババまでも大幅に価値を上げた -- 2014-02-10 (月) 01:37:32
  • データと関係の無いコメント(ironの読み方やら罵詈雑言)をコメントアウトしました。 -- 2014-02-11 (火) 05:51:18
  • アイアンフィストは味方の王とババにしか効果無いからな。 -- 2014-02-11 (火) 12:51:09
  • ↑レイジの魔法を投げてきて範囲が重なったと見た -- 2014-02-11 (火) 21:09:50
  • ↑何が言いたいか分からんww -- 2014-02-11 (火) 21:51:08
  • 正直これまでバーバリアンてマスコット的キャラになってるわりには使えないユニットだったから、アイアンフィストの登場はでかい。 -- 2014-02-11 (火) 21:58:55
  • いかにもヒーローって感じで好きだ -- 2014-02-13 (木) 22:55:37
  • lv35とlv36が同じ値になっている。前にコメントで指摘があったはずなんだけど。 -- 2014-02-15 (土) 14:14:03
  • レベル上がってHP増えても結局寝る時間が長くなっちゃ有り難みがないんだよな。寝るのは常に1時間にしてほしいね。 -- 2014-02-16 (日) 21:58:04
  • フィストはババアチャばかりやってる俺には嬉しい限り。 -- 2014-02-17 (月) 07:04:50
  • これ一回感知させたら索敵範囲がなくなるの知らない人結構いると思いますけど -- 2014-02-17 (月) 07:23:41
  • ↑3復活時間ブースト出来るようになってからはかなり快適だぞ。 即復活には手が出せなかったが、ブーストは二時間で10円以下って考えたらバンバン使えるわ -- 2014-02-17 (月) 10:24:06
  • ↑2誰でも知ってると思うw大工端にある時援軍とまとめて釣って潰すわw -- 2014-02-17 (月) 13:26:46
  • 村がでかくなってスペースなくなってくると釣りなんかできなくなる -- 2014-02-17 (月) 14:54:47
  • ↑チャンピオンの動画みてからいえ! -- 2014-02-17 (月) 15:30:07
  • ↑そのチャンピオンの人が釣りやすい村を選んでいるだけww実際釣らない配置にすることもあるしww -- 2014-02-17 (月) 17:59:19
  • あっそうなのか。じゃなんでチャンピオンの人は釣り出せない配置もできるのに釣れるような配置にしてるんだ? -- 2014-02-17 (月) 18:36:17
  • 釣りできない配置は全体に防衛がとどく配置だから広く薄くなる…結果内側が薄くなるw -- 2014-02-17 (月) 19:15:52
  • 動き回るから、完全に釣られないように配置するのは難しい。攻撃側にヒーローを潰すのにユニットを使わせる位しか思いつかない。 -- 2014-02-18 (火) 00:00:34
  • 結局はババキンは足止めってことだね…1分近く足止め出来るから意外と助かるけどww -- 2014-02-18 (火) 10:39:30
  • 自分が -- 2014-02-19 (水) 09:35:21
  • 戦闘準備中などは、”寝る”で村の守備をさせないようにしています。  -- 2014-02-19 (水) 09:38:29
  • 1分も足止め出来ないかと…釣られたら十数秒で昇天してしまいますね。 -- 2014-02-19 (水) 14:16:22
  • 10匹以上相手だとダメだね 気絶の時の爆発で敵のユニット道連れにしてくれよw -- 2014-02-19 (水) 16:37:40
  • バーバリアンキングの剣古いからペッカの剣使えばいいのに -- 2014-02-22 (土) 23:25:26
  • テスラを剣替りにしたらいい -- 2014-02-27 (木) 13:58:50
  • テスラを**に装着しましょ(^o^)/ -- 2014-02-28 (金) 11:08:19
  • thの周りにあんなHP低い祭壇置いたらthが壊しやすくなっちゃうからだと思うの -- 2014-03-02 (日) 02:27:19
  • アイアンフィストってババキンの周りに必要な数だけババ置けばいいってことですか? -- 2014-03-02 (日) 12:51:35
  • ↑ババキンが自動的に -- 2014-03-04 (火) 14:58:25
  • ↑途切れてすいません アイアンフィストっていうレイジみたいの出すからババを出す必要はないですよ -- 2014-03-04 (火) 15:00:24
  • wikiにかいてないけどアイアンフィストが使えるのはババキンlv5から。使い方はlv5になればわかるけど戦闘時に画面下部にでてくるアイコンをタップするだけ。 -- 2014-03-04 (火) 15:18:33
  • ↑2見事に釣られた気がするw -- 2014-03-04 (火) 16:40:02
  • Lv40でアイアンフィストすると、一撃で1027.5ダメージになるのか。軽い施設ならまさに吹き飛ぶな -- 2014-03-05 (水) 09:49:07
  • 一撃で1000とかほとんど一撃で吹き飛ぶやんけ -- 2014-03-05 (水) 10:03:41
  • 召喚されるババは各自のユニットレベルのババかな? -- 2014-03-07 (金) 12:58:38
  • ↑2そうだよ -- 2014-03-08 (土) 01:00:23
  • 能力が使えるのはLevelいくつから? -- 2014-03-08 (土) 14:59:56
  • ↑ゲーム見てもらったら分かると思うけどLevel5からアンロックされる。それから5の倍数のLevelごとにAbilityLevel?も上がってくよ。 -- 2014-03-08 (土) 22:45:12
  • 誰か台座のHP検証してくれないかなぁ -- 2014-03-10 (月) 21:05:14
  • 250って書いてある。バーバリアンキングの祭壇とこみたら -- 2014-03-10 (月) 21:59:16
  • ↑すまない!見落としていた。そしてありがとう -- 2014-03-10 (月) 22:24:27
  • lv35のステータス訂正して -- 2014-03-12 (水) 09:26:58
  • 中央に置くと防衛に役立つ -- 2014-03-14 (金) 02:46:52
  • イイ体してんな〜興奮してきた -- 2014-03-17 (月) 21:29:36
  • バーバリアンキング今レベル1なので早くレベル5にしてアイアンフィスト使ってみたいです(`_´)ゞ -- 2014-03-18 (火) 21:01:57
  • チクビ描かれてる? -- 2014-03-19 (水) 21:29:22
  • 乳首大好きです。 -- 2014-03-24 (月) 17:30:03
  • 今th8でレベル10にしたけど、かなり強くて活躍してます♪ -- 2014-03-24 (月) 18:05:53
  • やっぱth8の内にlc10 -- 2014-03-24 (月) 22:24:06
  • 防衛の時は弱すぎ -- 2014-03-25 (火) 13:55:37
  • 配置の問題。釣るのが面倒な場合時間とユニット使わせられるから。 -- 2014-03-25 (火) 15:17:02
  • ジャイ一匹で大抵つられる、動くせいで外壁から18は離さないといけない、実質無理 -- 2014-03-25 (火) 16:32:34
  • お尻がかわいい -- 2014-03-25 (火) 16:36:23
  • ババキンとアチャクイのタイミング合わせるの難しいし、ジャイアント2匹使わせる事多い。時間もその後の処理枠も使える。 -- 2014-03-25 (火) 20:20:12
  • ダークエリクサードリルって強そうだなww -- 2014-03-27 (木) 20:43:35
  • まあ英語版だとドリルだからねww -- 2014-03-27 (木) 21:03:54
  • 真ん中におくメリットなし -- 2014-03-27 (木) 22:39:11
  • こいつトイレしてるとこ見たことない。便秘? -- 2014-03-29 (土) 01:28:16
  • ↑アンタが寝てる間にトレイ行ってるよ。人に見られながらトレイするのはババキンでも無理だね。 -- 2014-03-29 (土) 07:47:47
  • INした直後起きてるよね?睡眠中でも回復中でも。 -- 2014-03-30 (日) 05:31:51
  • 課金した方が早い。 -- 2014-03-31 (月) 21:53:46
  • 今日作ったぜ。 -- 2014-04-01 (火) 14:14:58
  • 基本情報、「ダークエリクサーを発掘するするための」のところ する 一個が多いですよ -- 2014-04-02 (水) 02:10:44
  • ダークエリクサードリルもおかしいだろw -- 2014-04-03 (木) 23:38:59
  • 無知ってかわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2014-04-04 (金) 00:17:17
  • ↑2せやな!おかしいな!BAMだってBAGやんな!いやーマジすげぇ事に気付いたなお前おめでとう! -- 2014-04-04 (金) 00:31:00
  • ↑バカにしてるw -- 2014-04-07 (月) 21:14:00
  • アイアンフィスト覚えてないとクズ。 -- 2014-04-07 (月) 21:15:44
  • ↑wwwwwwwwwアホかお前?wwwアイアンフィスト使わずに攻めてみろスピードぐらいしか変わらんからwwwまぁレベル40なら50%の付加でかなり変わるけどな…ってか追加前はアイアンフィストなんてなかったけど充分使えたしwwwwwwwww -- 2014-04-07 (月) 22:12:20
  • ↑確かに強化はされたが覚える前からクズではなかったしな -- 2014-04-07 (月) 22:18:05
  • レベルが低いババキンは使えない -- 2014-04-11 (金) 17:11:09
  • 最低でも2000ないとつかえないw -- 2014-04-11 (金) 17:13:14
  • 無駄に回復時間長い -- 2014-04-11 (金) 17:14:20
  • ↑2HPが? -- 2014-04-11 (金) 17:14:49
  • HP -- 2014-04-12 (土) 17:57:58
  • ババキンのレベル40だとアチャクイレベル1が一撃とか強すぎる!!!!!!!!!!!!!!! -- 2014-04-13 (日) 12:38:52
  • クラン対戦時アプグレ中だと攻めでは使えないですか? -- 2014-04-13 (日) 19:52:29
  • クラン対戦でも普通でも攻撃では使えない。防衛はクラン対戦時のみアプグレするまえのレベルで使える。 -- 2014-04-13 (日) 20:37:44
  • ジャイが頭ごといってる -- 2014-04-22 (火) 11:55:26
  • レベル24の数値が、レベル23の数値と同一です。間違いであれば、修正お願い致します。 -- 2014-04-25 (金) 10:25:13
  • ホントだ -- 2014-04-26 (土) 08:41:22
  • 知ってる人いるかもしれないけど、ババキンは↗︎右斜め上を向く時と↖︎左斜め上を向く時で剣を持つ手が逆になるよ、同じくフィストも。 -- 2014-04-26 (土) 10:52:51
  • ↑それババキンに限った話じゃないぜ。右向きと左向きのグラを用意するのが手間だから右向きだけ作って左右反転してるんだろう、ゲームじゃよくある話。 -- 2014-04-26 (土) 11:13:33
  • フムフム、なるほど -- 2014-04-26 (土) 11:21:35
  • 大工もそうだしな -- 2014-04-28 (月) 11:39:24
  • 本気出せば10分でLV40にできるぞ -- 2014-05-07 (水) 12:16:00
  • ↑1嘘乙ここで書き込んでる時点でガキだよww -- 2014-05-08 (木) 22:00:47
  • 課金に決まってんじゃーん、そんなこともわかんねーのかよ(棒 -- 2014-05-08 (木) 22:15:13
  • ↑2の意味もわかってないのかwここに書き込んでるガキは課金もできない貧乏人ってことだよ -- 2014-05-11 (日) 10:25:10
  • ↑質問なんだが↑4のコメントの中の何処に貧乏人の要素あったんだ? -- 2014-05-11 (日) 13:07:25
  • ガキって言ってる奴が一番幼いんだよね。口の聞き方も知らないらしいし。 -- 2014-05-11 (日) 16:38:49
  • ↑3は何を根拠に貧乏人と言ってるの? -- 2014-05-11 (日) 16:43:44
  • どっちも見苦しい。喧嘩売る方も買う方も。 -- 2014-05-12 (月) 14:34:13
  • 何故貧乏人と分かるのか教えて欲しいんだよ。どうせ訳のわからない理由か逃げるんだろうけど。 -- 2014-05-13 (火) 21:16:57
  • ↑既に逃げとるw -- 2014-05-13 (火) 21:44:41
  • お前ら必死にコメントしてて笑えるわ -- 2014-05-14 (水) 19:13:18
  • ↑言うなら必至乙。やろwおしぃなぁwwww -- 2014-05-14 (水) 22:57:40
  • ぎゃーぎゃーうるせえんだよ、おめーらは発情期ですか -- 2014-05-15 (木) 15:15:50
  • ババキンに発情してんのか?コノヤロー -- 2014-05-15 (木) 15:31:21
  • 黙ってクラクラやれお前ら -- 2014-05-17 (土) 01:33:49
  • そうだー -- 2014-05-17 (土) 16:56:33
  • そうだー -- 2014-05-17 (土) 16:56:35
  • 自演乙 -- 2014-05-17 (土) 17:43:58
  • ↑ここまで俺の自演 -- 2014-05-18 (日) 00:31:38
  • ↑この流れ待ってた! 自演はジ・エンド -- 2014-05-18 (日) 01:13:10
  • ↑実はここまでが本当の自演乙 -- 2014-05-18 (日) 02:48:17
  • さむ -- 2014-05-18 (日) 10:15:30
  • ↑3 私のギャグを使うとはやるじゃないか -- 2014-05-18 (日) 12:01:37
  • アイアンフィストのダメージ増加が間違ってるよ、例えばレベル1は120%増、トータル220%になるよ -- 2014-05-21 (Wed) 22:29:35
  • ↑そんなにアイアンフィストって強いんだ(驚) 俄然5lvにせねば… -- 2014-05-23 (金) 21:22:20
  • ↑な訳ねーだろwwwでも確かに誤解を生みやすい表示の仕方してるよな。 -- 2014-05-23 (金) 21:52:01
  • リプでババキンがジャンプしてるタイミングで終わらせると二段ジャンプする -- 2014-05-24 (土) 01:45:03
  • 試してみた。Lv5ババキンのアイアンフィストでダークエリクサーポンプ(HP400)を一撃で壊せたから20%じゃなくて120%増加ぽい -- 2014-05-24 (土) 12:35:10
  • んなあほな、 と思って俺も検証してみたがどうやらマジっぽい。 ゴブリン村1のth(推定HP1500)をババキンLV20でスキルありなしで壊してみたが、確かに232%で計算しないと計算が合わなかった。ついでにレイジも試したが、こっちも270%みたいだった。 釣りだと思ったら一回試してみて欲しい 俺も全然信じてなかったし。 -- 2014-05-24 (土) 13:17:41
  • ババキンはシングルプレイで育つんですか?TH7でババキン作るかどうか参考にしたい -- 2014-05-24 (土) 15:23:36
  • ↑2.3 フィストってババ召喚されるよな?それの考慮もしてんの? -- 2014-05-24 (土) 18:07:47
  • ↑当たり前だろ。ババキンの一発はドカンと減るから見分けるのは簡単。 やってみれば分かるけど、明らかに攻撃力倍以上になってる -- 2014-05-24 (土) 18:46:19
  • レイジはどうなんだ?WBレイジならわかりやすいだろから誰か頼む -- 2014-05-24 (土) 23:48:03
  • ちょっと上のコメくらい見ような -- 2014-05-24 (土) 23:51:00
  • いやアイアンフィストは↑のやつだが魔法のレイジはどうなのって方だってば -- 2014-05-25 (日) 00:03:54
  • と思ったら送信オス瞬間に見つけたわすまん -- 2014-05-25 (日) 00:04:41
  • やっとババキン出来た〜〜〜 -- 2014-05-26 (月) 21:06:10
  • やっとババキン出来た〜〜〜 -- 2014-05-26 (月) 21:06:14
  • ↑ミスって連投してしもた -- 2014-05-26 (月) 21:06:36
  • ババキンてダメージ喰らわなくても出撃したら再生時間分次の出撃出来ないんですか? -- 2014-05-27 (火) 18:07:45
  • 戦闘終了時の被ダメ数/最大HPx再生時間=ババキンの寝ている時間 -- 2014-05-27 (火) 18:15:50
  • 現在連続でアップデート中で作ってからぜんぜん使ってねえwww  -- 2014-05-27 (火) 22:56:37
  • ↑8 「んなあほな~」のコメよくよめ -- 2014-05-28 (Wed) 10:03:30
  • ってすまん解決してたか -- 2014-05-28 (Wed) 10:03:56
  • チャンピオンの連中レベルMaxの奴どうやって処理してるの -- 2014-06-02 (月) 06:46:00
  • ネクロとwizとババ。 -- 2014-06-02 (月) 07:53:42
  • TH7でババキンLv5まであげたら課金者あつかいされた。そいつの達成みたら黒汁2万に金も3000万ちょいだった。TH9なのに。 -- 2014-06-03 (火) 12:13:51
  • そんな雑魚ほっとけよ。 -- 2014-06-03 (火) 16:51:10
  • 今更やけど20%増加ってことで攻撃力に✖︎0.2%て考える馬鹿いる?20%増加ってことは✖︎1.2やからね?実験する程でもない。 -- 2014-06-04 (水) 11:47:01
  • ↑自分が馬鹿だということに気づけ。ここのwikiは誤表記をしていて20%増加と書いてあるが、実際は120%増加が正しい。つまりアイアンフィストを実行すると攻撃力は2.2倍になる -- 2014-06-04 (水) 18:14:04
  • ↑2本当恥ずかしい奴だな〜(^∇^) -- 2014-06-04 (水) 21:27:52
  • これを中央に配置すると守りにかなり役立つ -- 2014-06-05 (木) 20:55:27
  • ×120%なのか+120%かの問題を議論しているのに×0.2%ってどういうことだよw ×20%とも言えてないしいろいろひどすぎる -- 2014-06-06 (金) 11:27:43
  • 役に立つかは分からないけどキングの台座を井の形で囲うと防衛のときキングが台座の外を徘徊するのを防ぐことができる。 台座を四角でかこんで四隅の角から一マスはなしででっぱりつくればできる -- 2014-06-09 (月) 20:08:15
  • ごめん厳密に言えば井のかたちじゃないや、口つくって一辺の端からそれぞれ一マスあけて壁一個ずつおくかんじ わかりにくかったらすまん -- 2014-06-09 (月) 20:18:31
  • キングとクイーンを10にしたからようやくババ鍛えれる -- 2014-06-11 (水) 10:07:25
  • 関連性が分からん -- 2014-06-11 (水) 16:22:35
  • え?!1.2倍じゃないの?wikiもまちがってなくない?だって、増加ってかいてあるし… -- 2014-06-12 (木) 13:45:07
  • wikiには20%増加と表記。 実際には120%増加 つまり総合値で220%。 -- 2014-06-12 (木) 17:19:25
  • ↑もういい加減この話題を終わらせるために、誰かwikiの編集してくれよ…wikiが間違っているんだから -- 2014-06-12 (木) 22:27:12
  • 前の表記が+20%って形だったからたぶんバグだとは思うけど、まぁ今のところ220%になっちゃってる以上は仕方ないね -- 2014-06-13 (金) 12:26:31
  • 俺の村はバーバリアンキング10対 -- 2014-06-25 (水) 13:17:17
  • ババキンあんま使えない。攻撃力も移動速度も遅い -- 2014-06-28 (土) 18:15:07
  • 大体戦いで真っ先に死ぬw -- 2014-06-28 (土) 18:16:13
  • ほんと、すぐ逝っちゃうよねってやかましいわ!!! -- 2014-06-28 (土) 21:46:39
  • 耐久5700あるから滅多にしにはしないなぁ(^-^)/ -- 2014-06-30 (月) 17:41:32
  • 攻撃力 -- 2014-07-03 (木) 16:54:25
  • 攻撃力減ったな… -- 2014-07-03 (木) 16:55:25
  • 攻撃力が酷いことにナットル ステータス見る限りmaxでも300切るくらいじゃね、これ? -- 2014-07-03 (木) 17:09:57
  • これバグでしょ?同じレベルのアーチャークイーンより圧倒的に攻撃力低いやん! -- 2014-07-03 (木) 17:16:23
  • 分かった、これ運営がアチャクイとババキンの強さの値を書き違えたんだ、数時間で適正な強さに戻るはず!そうだよな!? -- 2014-07-03 (木) 17:25:04
  • アイアンフィストのダメージ増加が割合じゃなくて数値になってるんだけど。これってバーバリアンも同じだけ増加したらやばくないか? -- 2014-07-03 (木) 17:30:40
  • ババキンレベル5だけど、大体大砲レベル8が3つと同じ位のhp、攻撃力の防衛設備になるんだね。 -- 2014-07-03 (木) 17:37:32
  • アイアンフィストでの攻撃力も120%上昇とかじゃなくなって大幅ダウン? -- 2014-07-03 (木) 17:39:33
  • 大砲とババキンの射程圏が一緒になってる。一撃が強い大砲だと思うと扱いやすいのかも知れない。 -- 2014-07-03 (木) 17:42:02
  • 防衛にて敵軍検知サークルの固定及びサークル内の敵にしか攻撃を行わない -- 2014-07-03 (木) 17:44:31
  • 冷静に考えれば、チビのバーバリアン全員の攻撃力が数値分 -- 2014-07-03 (木) 19:08:03
  • ↑ミスバーバリアン全員が数値分攻撃力上昇すると考えればえげつない強さだな -- 2014-07-03 (木) 19:08:50
  • ヒーローの配置考え直さなければ -- 2014-07-03 (木) 19:44:01
  • ↑2体感だが、ババの攻撃力上昇は多分別計算。 数値通りなら1匹1匹がwizクラスの火力になることになるが、そんな迫力はどこにもなかった。 アプデ前に切実に戻して欲しい -- 2014-07-03 (木) 19:49:53
  • (ジャイアントキングかな?) -- 2014-07-03 (木) 19:54:58
  • ↑2本当だ、でも以前よりよくなった部分も有るからしばらく様子見だな -- 2014-07-03 (木) 20:06:25
  • ↑3多分で言われてもな、ババキン単体ではフィスト中で以前のノーマル時と同程度の火力にしかならないはずだが、ババ20体+フィストでth8が約3秒で落ちる -- 2014-07-03 (木) 20:32:18
  • ↑ババキンのLV知らんけど、仮にババがの火力に100上乗せだとしても3秒ってかかりすぎじゃないか -- 2014-07-03 (木) 20:53:25
  • ババキン5Lvで外だしTH9を殴ったらアイアンフィストがちょうど終わる頃に破壊した。計算するとババの攻撃力は2倍くらい上がってる -- 2014-07-03 (木) 21:40:16
  • ↑上の者だけど、アイアンフィストの性能も以前より劣っていると思うよ -- 2014-07-03 (木) 21:42:57
  • 体力回復効果なんてものがついたから好きなタイミングで使いにくくなってるしな。体力回復フルに使わないと前よりやわいしスキル自体も明らかに弱体。ババが実数で火力上がったとしても微妙 -- 2014-07-03 (木) 21:50:12
  • 100も上乗せならレイジにすれば500%とかになるんだからそりゃ3秒かからんわな、要はパバキン単体では確実に弱くなってるけど、フィストlv1でもババにすればレイジ300%並みの効果がつくんだ、時間がかかりすぎとか妙なチャチャいれんなや -- 2014-07-04 (金) 04:21:20
  • まぁ、LV書いてなかった俺も悪かったよ、フィストはlv1で上乗せは58、ババはlv4攻撃力は18、実数で上乗せされてないと絶対3秒では壊せない、これでいいか? -- 2014-07-04 (金) 04:28:51
  • 呪文の効き目も弱体化してるんやろ?体感やけどヒールで余り回復しなかった。 -- 2014-07-04 (金) 15:55:13
  • ↑2ごめんな もうちょいLV上がると200とか300以上は余裕で上乗せされるから低レベルでも最低100は上乗せされると思ったんだ。その検証通りババも実数上乗せならまだ救いはあるな。それでも前の方がいいが -- 2014-07-04 (金) 16:40:42
  • あのさー…検証するにしても、ババ20体なんて放ったら、誤差が大きすぎるやろ? マジレスすると、ババに58も攻撃力が上乗せされるのなら、それだと20体+アイアンフィストで召喚される6体の合計26体で、バーバリアンが最低でも3秒間に2回殴っていると仮定して計算すると、26×(18+58)×2=3952←これだけでTH8のHP超えているからね?つまりババに攻撃力が数値どおりに上乗せされているというわけではない -- 2014-07-04 (金) 18:54:03
  • ゴブリン村の一番上のやつで検証してみればわかる。あれのHPha -- 2014-07-04 (金) 18:57:59
  • あのTHのHPはだいたい1500~1600だから。 -- 2014-07-04 (金) 18:59:30
  • ↑やってみれば分かるけど中々検証難しいよ。 体力5000くらいある施設で検証しないと一瞬で壊れすぎる上にババがどれだけ攻撃してるのかよく見えなかった。  -- 2014-07-04 (金) 19:10:01
  • ヒーローのヒーリング呪文の弱体化ってどこ情報?ゲーム内で書いてある? -- 2014-07-04 (金) 19:39:08
  • すまんヒーリング呪文自体じゃなくてヒーローに使うと効果が低くなるようになった。もちろんレイジも。検証されてレイジは30~35%ぐらい?低くなるらしい。 -- 2014-07-04 (金) 20:24:03
  • アップデート説明動画で担当者が説明してる。正確にはヒーローに対する呪文の効果が低くなるとのこと。 -- 2014-07-04 (金) 20:31:30
  • そうなんですか。ありがとうございます。アプデ内容はゲーム内ですべて発表してくれないと分からないですよね; -- 2014-07-04 (金) 20:58:47
  • 今回のアプデで攻撃側は非常に探知しづらくなったな。今まで単なる時間稼ぎ程度だったし -- 2014-07-04 (金) 21:22:40
  • ↑6 そりゃHP多い方が検証はしやすくなるけれど、ゴブリン村でもババ20匹でなんちゃって検証するよりかは正確だってことを言いたいわけ -- 2014-07-04 (金) 21:30:08
  • クラン対戦でアプデのこと知らない奴が、一生懸命ババキンを釣ろうとしてるのを見ると笑えるwww -- 2014-07-05 (土) 00:07:35
  • アーチャーで釣ろうとするんだけどババキンの図上に??マークつくだけでワロタンゴwww -- 2014-07-05 (土) 00:54:46
  • 感覚的に防衛の価値は大砲2個を壁で囲った位の価値だな。 -- 2014-07-05 (土) 03:38:57
  • ヒーローが動かななくなって、ババアチャで奪える資源がすごく増えた印象 -- 2014-07-05 (土) 18:18:44
  • やっぱり変わってたのか。気付かずに釣ろうとして変だなぁと思ってたわ -- 2014-07-05 (土) 23:13:44
  • 賢さと愚鈍は紙一重だな -- 2014-07-06 (日) 11:01:04
  • 防衛でも攻めでも弱くなったね -- 2014-07-06 (日) 11:05:34
  • みんなどうやってこいつ処理してる? -- 2014-07-06 (日) 17:17:01
  • ゴレウィズPEKKAで勝手にPEKKAがヒーロー倒してくれるから楽よ(≧▽≦) -- 2014-07-06 (日) 19:18:06
  • バーバリアンキングはもはや紙っぺら。雑魚すぎ、弱体化とかふざけてる。どれだけDEを投じてきたか… -- 2014-07-07 (月) 12:18:54
  • 直接殴るのが弓に劣るクソキング -- 2014-07-07 (月) 13:06:38
  • P.E.K.K.A.にお株奪われたり... -- 2014-07-07 (月) 13:21:16
  • アプグレ費用は変わらなかったり... -- 2014-07-07 (月) 17:34:08
  • 体力→キング、単発威力→クイーン、攻撃速度→クイーン、射程→クイーン、攻撃対照→クイーン、移動速度→クイーン、特殊能力→クイーン・・・本当にありがとうございました -- 2014-07-08 (火) 16:19:52
  • 弱体化でメッッッチャモチベーション落ちたけど、でも、レベル上げなきゃ覇権は掴めないジレンマ -- 2014-07-10 (木) 20:11:02
  • ドララッシュの時のババキン可哀想 -- 2014-07-11 (金) 21:39:17
  • 施設壊しながら進んでくホグラッシュに追い付けないババキン可哀想 -- 2014-07-13 (日) 01:17:04
  • ⬆︎つまりアチャクイは真ん中で、ババキンは外で護衛してもらえばいいこと。 -- 2014-07-14 (月) 01:47:12
  • バーバリアンキングの特殊能力はマルチインフェルノで役立つ -- 2014-07-19 (土) 19:14:32
  • 数秒タゲ取れるだけでも全然違う -- 2014-07-21 (月) 12:39:55
  • ババキンは自分で使いたいから寝かしてる。防衛はアチャクイと援軍で頑張ってもらうしかないな。あ、そういえば気づいてる人もいるかと思うが、こいつら始末するとき、10体?以上ではリンチできなくなったな。10体以上のババアチャで倒そうとしても、何体かは近くの金山とかを攻撃してる。 -- 2014-07-21 (月) 13:06:49
  • 仲間が攻撃されてるのに、今攻撃してる施設を破壊するまでヒーローを攻撃しなくなったね -- 2014-07-22 (火) 19:24:33
  • んぎもぢぃぃよぉぅ!!!!! -- 2014-07-24 (木) 16:34:53
  • 一番の長所はスロット使わないこと。 -- 2014-07-25 (金) 22:27:41
  • 村防衛時の移動範囲こっちで決められるとちょっとはましになるような。 -- 2014-07-28 (月) 23:17:44
  • アップグレードごとのステータス上昇少な過ぎじゃい -- 2014-07-29 (火) 14:31:38
  • こうなったらノンストップで上げ続けるわ -- 2014-08-01 (金) 04:11:59
  • ↑7クイーンを攻撃で使わないで防衛で使ってキングを防衛で使わないで攻撃で使うって…ネタ? -- 2014-08-01 (金) 05:10:15
  • ↑防衛にキングとか糞の役にも立たんのを知らん初心者さんはお帰り下さい -- 2014-08-01 (金) 07:55:04
  • 仕様変わってキング防衛糞って言ってる奴、普段から村の配置とか何も考えてないんだろーなって思う -- 2014-08-01 (金) 16:02:42
  • 仕様変わってもクソじゃん、地上のみ単体攻撃の時点でお察し -- 2014-08-01 (金) 17:43:36
  • 攻撃対象同じ大砲と比べても近距離攻撃で攻撃間隔長い事考えたら微妙か レベル40なら壁役として使えんのかな -- 2014-08-02 (土) 06:24:10
  • 話変わるけどババキンって巨根らしいな -- 2014-08-02 (土) 18:00:14
  • ババキンは中で守らせても守りきれない方が多いから寝かしていつでも自分で使えるようにスタンバイさせた方が良いと思う。 -- 2014-08-02 (土) 19:19:55
  • ↑2なかなか良かった(≧∇≦) -- 2014-08-02 (土) 19:49:45
  • 再生時間伸びるのがつらいっす -- 2014-08-02 (土) 20:36:54
  • 弱体化されたのか?前はどのくらいの強さだったんだ? -- 2014-08-02 (土) 20:41:40
  • 防衛ババキンは敵のユニットを引き付けるから毎回大活躍だよ。使えるか使えないかは総合的な配置次第だと思うね。 -- 2014-08-02 (土) 22:41:18
  • 対戦の時、キングいるかいないかじゃ全然違う。 -- 2014-08-04 (月) 03:02:57
  • ↑2アチャクイみたいに壁越しに攻撃してくれるなら良いんだけどね、ババキンは近づくまでにウィズ、ネクロに蜂の巣にされんだよなぁせいぜい2.3匹スケルトン倒せる程度 -- 2014-08-04 (月) 09:10:33
  • 再生時間伸びるのは確かにネックだよな~。途中でヒーローだけ撤退とか出来ればいいのに -- 2014-08-06 (水) 07:55:34
  • まず費用を下げるべきだと思うな -- 2014-08-06 (水) 12:37:12
  • ババキン防衛に過度の期待したい人はクソ扱い。ババキン防衛に微塵の期待もしてない奴はほど誉める。結局多勢に脆いという欠点をいかに眼を瞑れるかだよ。 -- 2014-08-06 (水) 13:55:14
  • 艦○れみたいに30時間とかないから良心的 -- 2014-08-06 (水) 14:08:56
  • ババキンがレベルいくつになったら能力レベルが何なのかを知りたい -- 2014-08-07 (木) 14:00:22
  • ↑ 5レベで能力獲得、以降5レベごとに能力が上がる -- 2014-08-08 (金) 02:38:54
  • レベル5にすんのきつ過ぎポンプないし -- 2014-08-08 (金) 02:57:40
  • TH7でレベル5にできたらヤリ手だな...課金すれば一瞬だけど -- 2014-08-08 (金) 23:58:43
  • クラン対戦始まったしTH7でLv5の難易度はかなり下がったよな -- 2014-08-09 (土) 01:10:28
  • 俺はTH7に上がってすぐクリスタルⅢでババキン5にしたな。特殊能力を開放してからゴールドリーグで金エリ稼ぎに専念して捗った。ヒーローに使わないからダクエリ研究も丁度いい塩梅で終わったよ -- 2014-08-09 (土) 06:23:45
  • 防衛ユニットとして無差別をひっぱってくれるだけでもキングは役にたつよ。期待してるかどうかじゃなくて、配置きにしてるかどうかだろ -- 2014-08-09 (土) 14:45:59
  • ↑これ本気で言ってるなら相当初心者 -- 2014-08-13 (水) 08:23:24
  • 無課金の限界ってどれくらい?40までいける? -- 2014-08-14 (木) 00:50:08
  • これってアップグレードするとき大工使うの? -- 2014-08-14 (木) 01:43:16
  • 使う。 -- 2014-08-14 (木) 10:38:59
  • ババキンの攻撃可能範囲ギリギリまで寄せ付けて範囲外からwizで攻撃すんの楽しすぎワロタwww -- 2014-08-14 (木) 16:47:58
  • ↑防衛設備はどこへいったの? -- 2014-08-15 (金) 22:31:04
  • アチャクイが最強すぎる -- 2014-08-16 (土) 10:25:44
  • 防衛はうまく働いても大砲2個分くらいの影響力かなあ。相手うまかったり配置がダメだとほんと何もできずに死ぬ -- 2014-08-17 (日) 14:18:53
  • 能力発動させようとして、間違って隣りの援軍ポチッた時のやっちまった感…(~_~;) -- 2014-08-17 (日) 14:55:41
  • ↑出撃不可の場所で押したらいいのでは? -- 2014-08-17 (日) 17:32:58
  • みんなババキンに村守らせてる?それともいつでも自分で使えるように眠らせてる? -- 2014-08-17 (日) 18:34:48
  • ババキンをタッチしたら吠えるんだねwwビックリ! -- 2014-08-18 (月) 03:33:55
  • ウィズを大量に中央に送り込んでこいつを瞬殺するの楽しい -- 2014-08-18 (月) 13:40:11
  • 一応無課金に限界はないよ、でも時間と労力が必要 -- 2014-08-18 (月) 19:24:24
  • ↑7 大砲2個分も影響力ない キングが1.2秒の近接攻撃、大砲が0.8秒の遠距離攻撃 射程が違うし秒単位で消せるユニット数も違いすぎる 無差別集めたらwizとかペッカに一瞬で消されるし、最悪なのはペッカとかの無差別を壁の中に引き込む事 -- 2014-08-19 (火) 01:34:25
  • やっとレベル5だ。先は長い -- 2014-08-21 (木) 13:14:00
  • ↑2言ってる事は分かるけど、大砲2個でも無差別集められたら無力だし、レベル1でもdps120あるからジャイとかゴーレムタゲれるならババキンの方が良い。それに無差別釣れるんだから壁二重にするとかホットスポットの中をババキンにするとかが求められてると思うよ。 -- 2014-08-21 (木) 13:50:08
  • ↑マジレスアリです! -- 2014-08-21 (木) 17:07:58
  • なんでアプグレ7日が多くて最後8日なんだよ -- 2014-08-22 (金) 11:11:43
  • これってTH7で作った方がいいんですか? -- 2014-08-22 (金) 20:22:29
  • あれば便利程度 -- 2014-08-22 (金) 22:30:04
  • ダクエリ喰った分くらいは働いてくれませんかねぇ -- 2014-08-23 (土) 02:41:20
  • アイアンフィストつえー -- 2014-08-26 (火) 04:59:58
  • うほっ、いいユニット -- 2014-08-26 (火) 22:16:52
  • ババキンのが近接で戦うからアチャクイより攻撃くらうリスク高いのにアチャクイのが攻撃力高いって道理として間違ってないか?しかもヒーリング効果が激減されたこともゲーム内のどこにも表記されてないし。 -- 2014-08-30 (土) 12:59:37
  • 攻撃力は諦めるにしても、HPくらいは高くしてほしい。壁のくせ、攻守共に速攻落ちるとかどうなの -- 2014-08-30 (土) 15:47:20
  • ババキンって範囲攻撃ではないです? -- 2014-08-30 (土) 18:15:26
  • ババキンって範囲攻撃ではないです? -- 2014-08-30 (土) 18:15:28
  • ババキンもアチャクイも単体攻撃 -- 2014-08-30 (土) 19:31:17
  • ババとアチャならババの方が攻撃力高いのに何故ババキンとアチャクイだと逆転するのか -- 2014-08-30 (土) 20:09:22
  • ババキンで攻撃時に、ヒーラーやヒーリング呪文を付けているのになかなか回復しない。ジャイアントの様に回復しないのだろうか?半分寝ながら戦えば回復するのかw?? -- 2014-09-05 (金) 09:01:57
  • そんなことは無いぞ・・・。 -- 2014-09-05 (金) 15:30:06
  • みんなバーバリアンキングかっこいいぜ -- 2014-09-06 (土) 02:27:14
  • DEが略奪されまくるのでなかなかレベル上げできないなぁ -- 2014-09-06 (土) 20:28:02
  • 略奪されまくるならth外出しにしてみてはいかが? -- 2014-09-06 (土) 21:49:23
  • 攻めるのも守るのも居るのと居ないのでは違いがハッキリ出るなぁ~ -- 2014-09-08 (月) 00:05:22
  • ジャイアントにダクエリ飲ましたい -- 2014-09-08 (月) 01:02:07
  • それならウォールブレイカーに飲ませたい -- 2014-09-08 (月) 22:41:21
  • アイアンフィストってどうやって発動するの? -- 2014-09-09 (火) 22:38:14
  • まずlv5にしないと・・・ -- 2014-09-09 (火) 23:39:02
  • ↑7 比較的外側にあるタンクや高Lvポンプをババアチャでつついたり2000以上盗れる村の貯まっているポンプやタンクをライトニングで壊したり、ババアチャをするのに邪魔な高Lv迫撃砲やwiz塔をライトニングで壊したり工夫しないとLv上げ出来んぞTH8ならともかく -- 2014-09-09 (火) 23:53:55
  • 次のアプデでヒーローの回復時間が短縮されるという噂あり -- 2014-09-11 (木) 21:24:03
  • 回復時間1/3にしてもいいと思う -- 2014-09-12 (金) 23:26:52
  • クラン大戦でコイツを真ん中に置いて防衛させて、タウンホールを狙うウィザードを叩くのを見てるの楽しすぎワロタww -- 2014-09-14 (日) 19:32:52
  • そんなに効率はよくないな、アチャクイの方が処理速そう -- 2014-09-14 (日) 19:50:56
  • ↑2レベル低いなーお前( ^ω^ ) -- 2014-09-16 (火) 10:58:47
  • あんまり回復時間変わらなかった。 -- 2014-09-16 (火) 21:35:50
  • 言うほど変わってないか?半分だぞ半分 -- 2014-09-16 (火) 22:49:27
  • あんまりやられなければ変わらんわな。 -- 2014-09-17 (水) 00:12:04
  • Th7でババキンを雇用した。盗んできたダクエリでは当然足りず、箱や伐採作業でコツコツ貯めたエメラルドを全て投入。これって正しい判断なのだろうか? -- 2014-09-17 (水) 17:15:56
  • 知らんがな (´・_・`) -- 2014-09-17 (水) 17:27:28
  • ↑2 正しい正しくないはわからんがどうしても欲しかったならいいんでないかい? 俺は当時奪ったダクエリだけで作ったけど、思ったより変化がなく(当時は防衛で釣られると最後)まじめに育てたのはTH8からだからな。TH7でレベル5まで上げられればババキンの有り難さがかなり出るかもしれない -- 2014-09-18 (木) 09:33:56
  • いいと思うよ~いるといないじゃだいぶ違うし、時間回復でこいつ使えるの助かるでしょ -- 2014-09-18 (木) 09:48:37
  • Th7だけどウチにもいるよ~ほとんど寝てるけど・・・w -- 2014-09-18 (木) 17:28:53
  • ドララッシュやってる時に思ったんですけど。キングの防衛範囲入ると施設無視して、ドラゴンがキングに向かう時と、目の前に着くまでは無視してる時があるんですが、原因分かる方いませんか? -- 2014-09-19 (金) 16:33:40
  • ドラゴンのブレス範囲に -- 2014-09-21 (日) 10:43:37
  • ババキンあると略奪も捗るよーw それにエメラルドはなくなったら買えばいい。 -- 2014-09-21 (日) 17:13:28
  • アップグレード一回辺りの強化が雀の涙 -- 2014-09-22 (月) 12:51:15
  • 惰性でlv6まで上げたが・・・まだ壁塗りのほうが楽しいな -- 2014-09-23 (火) 09:18:23
  • ババアチャ攻めしてる人はこいつのアイアンフィストがあればレイジの呪文要らなくない? -- 2014-09-23 (火) 19:43:43
  • ジャイアント真っ青の巨体w -- 2014-10-07 (火) 21:09:23
  • ↑2 相手にもよるだろうけど、ババアチャの場合資源取りが目的だろ?勿体無いしそんなのが必要な相手は攻めないなあ -- 2014-10-08 (水) 22:28:54
  • まぁババキンなんかよりアチャクイの方が何千倍もファーミング捗るけどね -- 2014-10-10 (金) 15:50:49
  • こいつ便利は便利だけどもうちょい強くしてくれないかなあアチャクイと互角くらいの攻撃力あっても -- 2014-10-11 (土) 13:20:33
  • th7なんやけど エメラルド使わずに10000貯めてババキン作るってすごいほうなん? -- 2014-10-11 (土) 13:25:45
  • TH7で作るのが普通です -- 2014-10-11 (土) 15:11:03
  • 大体ダクエリポンプも無しにTh7でババキン作れてLv5までアプグレできる!ってのが変な事で、まさに課金しろって言う事じゃないの? -- 2014-10-12 (日) 01:11:19
  • 無理ってことはないだろうけどTH7じゃDEを奪うしかないのに奪える相手にそもそも巡りあえて安定して奪えるかという、その間自分も誰かにDEを奪われる危険もあるしね -- 2014-10-12 (日) 15:44:35
  • th8でレベル10まで上げとくべき? -- 2014-10-14 (火) 13:19:51
  • 上げれるなら上げるにこした事はないけど、無理に上げる必要はないと思うよ。 -- 2014-10-15 (水) 11:04:47
  • こいつを建造するのにエメラルド買うのは資源の略奪も捗るしアリだと思うけどレベルUPのためとかはやめた方がええね -- 2014-10-16 (木) 05:19:45
  • クリスタルリーグまで行けばTH7でも余裕で作れる。TH外出し村をアチャでひたすらつっつく作業オススメ -- 2014-10-16 (木) 14:57:26
  • Th7で余裕でしょ。いやマジで。th7での資源集めに慣れてくれば簡単にlv5まで上がるからがんばって! -- 2014-10-22 (水) 21:35:29
  • Th7で余裕でしょ。いやマジで。th7での資源集めに慣れてくれば簡単にlv5まで上がるからがんばって! -- 2014-10-22 (水) 21:35:41
  • …重要なコトだから2回言っちゃっただけなんだからねっ\(//∇//)\ -- 2014-10-22 (水) 21:36:49
  • Th7でlv5まで上げましたよ。 -- 2014-10-23 (木) 19:59:02
  • 16000とかたまってくると攻められるのが毎回ヒヤヒヤしましたが。 -- 2014-10-23 (木) 20:00:22
  • ヘルス回復(;´Д`)ハアハア -- 2014-10-24 (金) 11:23:46
  • 16000ごときでヒヤヒヤかよ(笑) -- 2014-10-24 (金) 16:52:48
  • さすがに4万くらい貯まってくるときつい -- 2014-10-24 (金) 18:23:43
  • やっとLv2にダクエリ15000注ぎ込めた、オラオラもっと飲め -- 2014-10-24 (金) 18:53:50
  • あと37…泣 -- 2014-10-24 (金) 18:57:01
  • あ…あと1レベでレベル10になる…長かった… -- 2014-10-24 (金) 22:40:40
  • やっと100000突っ込んだ。一週間後にLv20だ。ふう -- 2014-10-25 (土) 23:02:02
  • 間違えた、アチャクイだった。 -- 2014-10-25 (土) 23:03:01
  • やっと14,000ぶちこめたあと一週間でレベル30 -- 2014-10-26 (日) 22:42:11
  • ダクエリ集めるのにライトニングって使えますか? -- 2014-10-27 (月) 09:56:01
  • 普通使わない。でも稼げないなら使うべき。 -- 2014-10-28 (火) 05:08:50
  • アイアンフィストの攻撃力の上がり方はババキンのレベル15からレイジの効果を上回るみたいね -- 2014-10-30 (木) 06:42:41
  • こいつらも防衛の時バーバリーとか召喚したら使えるのにな) -- 2014-10-30 (木) 18:31:35
  • 防衛の時は手を抜いてる -- 2014-10-30 (木) 18:33:04
  • 防衛でその仕様になったら攻める時大変だよ? -- 2014-11-03 (月) 00:25:39
  • 勘違いしてる奴がいるけど、ここお前の日記帳じゃねえから。~万貯めて~レベルにしたとか表見りゃ分かるしどうでもいいから。 -- 2014-11-03 (月) 07:59:57
  • 汗水たらして注ぎ込んだ墨汁の量からしたら、防衛の時召喚するくらいいいじゃないかと思ったりする。いつもウィザードやペッカに瞬殺だもん。それに、攻めは難しくなるほど楽しい。タウンホール中に入れてもガチ攻めされると50%確実なのはつまらん。 -- 2014-11-03 (月) 11:08:40
  • みんなこいつどのくらいまで上げてる? -- 2014-11-03 (月) 20:54:31
  • 人それぞれだけど、基本先にアチャクイを優先すべき。攻守にわたりアチャクイ優位。 -- 2014-11-04 (火) 06:11:36
  • ババキンよりクイーンのが、確かに稼げるよ。けど、アイフェスがとても使えるし、壁としてもそこそこ優秀だと思うな。 -- 2014-11-07 (金) 16:04:29
  • どっちも満遍なくあげたらよくね -- 2014-11-09 (日) 08:44:50
  • ゴブリンキングとか出てくれないかなあ。 -- 2014-11-09 (日) 16:57:32
  • ババキンの方が必要なダクエリ少ないから、ババキン→アチャクイ→ババキン→アチャク.....という感じで同時に上げてった方が時間効率がいい -- 2014-11-09 (日) 18:10:11
  • AI変わったおかげで、逆にホグラッシュ攻めの時に防衛バカキンウザくなったな、マジ困るw -- 2014-11-10 (月) 00:38:49
  • 範囲超えて追ってくるのなんやねん -- 2014-11-10 (月) 22:53:31
  • ババ金とアチャコを、5づつ交互に上げて行く人が多いねんて。 -- 2014-11-12 (水) 13:11:56
  • th8まででBK10th9でAQ10後は適当 -- 2014-11-13 (木) 09:18:15
  • アチャクイを優先して上げたいけど、アチャクイいないと対戦で星とれないからババキンを上げてる -- 2014-11-17 (月) 16:30:38
  • ゴブリンデカくなったら足が遅くなって資源奪うのめっちゃ遅い -- 2014-11-18 (火) 21:00:08
  • マジで攻めにも守りにも使えないわ。必死にレベル上げてきたのがアホらしい。アチャクイのが10倍使えるわ -- 2014-11-19 (水) 23:10:57
  • ゴブリンのヒーローは有り得ないでしょ。ゴブリンのヒーローなんか出てきたらチャンピオンらがいらねーって吠えまくるよwもう日本でも無課金で防衛カンストした奴チラホラ出てきてるのに今更ファーミングヒーローなんて出るわけ無い -- 2014-11-21 (金) 16:12:12
  • ⬆︎2クイーンの方が使えるのは確かだけどキングも十分優秀‼︎多分キング使えないと言ってる君自身が使えない人間だと思いますw -- 2014-11-21 (金) 16:22:12
  • ↑敵がTHに大集合するよw攻められる方向の横でTHからターゲット逸らさせるのが一番だぉ -- 2014-11-22 (土) 04:34:01
  • Lv40に上げる時だけ研究時間8日って意味分かんねぇなw -- 2014-11-22 (土) 13:19:00
  • タップするとかわいい -- 2014-11-25 (火) 00:45:04
  • キングとクィーンがある -- 2014-11-25 (火) 15:25:11
  • キングとクィーンがあるから、もしもゴブリン出てくるならマスターゴブリン。。かな?w 資源のみ980ダメージジでHPはクィーンより高め。移動速度48で資源以外の普通のダメージが327ってか?w -- 2014-11-25 (火) 15:27:35
  • どうせ出るならギガウォールブレイカー(?)出てほしいわぁ。HP1000以下でWB30体召喚し、一斉衝突。ギガウォールブレイカーでの爆発範囲は20マスで壁へのダメージは4280 普通のダメージは107 移動速度は16かな? -- 2014-11-25 (火) 15:30:24
  • ホグマスターとかでたらもはやcocではないかもしれない。空想(Lv40時)HP 6280 攻撃力 920 移動24 能力 ボウエイブレイカー(ホグ30体召喚し、レイジLv5と同じ効果、ヒーリングLv5と同じ効果。 -- 2014-11-25 (火) 15:34:05
  • いっその事対空砲だけ狙うあの子をヒーローに(殴 HP10000超えるだろうね。 -- 2014-11-25 (火) 15:35:32
  • レベル18までth8でできるようになってませんか?th8でダクエリタンクレベル4にできるので、、、 -- 2014-11-26 (水) 17:10:05
  • ↑違う。やればわかるがth8は10まで。 -- 2014-11-26 (水) 17:23:45
  • 乱戦になると、行方不明になって困る事がある。 -- 2014-11-28 (金) 16:12:20
  • th7でババキン作るとしたらどのトロフィー帯がおすすめですか? -- 2014-12-01 (月) 22:27:33
  • 900〜1150くらいうろうろしてみたけど、1000〜1050くらいが効率良かった気がする。 -- 2014-12-02 (火) 05:52:21
  • 1600でライトニングでも落としてみたら? -- 2014-12-02 (火) 06:30:25
  • ↑68まじかwwそれもっと早く知っといたら良かった -- 2014-12-02 (火) 21:07:09
  • ↑これ真面目に数えた奴wwwwww俺ですwww -- 2014-12-06 (土) 18:29:28
  • ↑私もだ…… -- 2014-12-06 (土) 22:53:09
  • \テレッ/ \ウオー/ -- 2014-12-07 (日) 23:20:51
  • 体力回復途中でも攻撃や防衛で起きてほしい 回復MAXまで寝てるのが・・なんか -- 2014-12-13 (土) 14:02:09
  • トランプでは13.Kキング 12.j -- 2014-12-13 (土) 20:03:28
  • トランプでは13.Kキング 12.Qクイーン だから11はジョーカーやから…ゴブリンジョーカーとかあるかも -- 2014-12-13 (土) 20:05:14
  • 釣られてあげるけどジャックな -- 2014-12-13 (土) 20:15:48
  • プリンセスだろが! -- 2014-12-13 (土) 20:23:40
  • ゴブリンヒーローはデブで足遅いけど吸い込みによる壁抜け金庫狙いと、能力にヒーリングをつけてウザいキャラにしてほしい。名づけてゴブリンプリースト(腐敗神官) -- 2014-12-14 (日) 16:39:20
  • ゴブリンの次はジャイよりガーゴイルのヒーローの方がイメージと合うな アプデでジャイアントと兵舎の順番が順番が変わっちゃったからゴブリンのヒーローすら無さそうだけど -- 2014-12-14 (日) 16:49:12
  • ゴブリンプリンス -- 2014-12-16 (火) 19:16:10
  • ゴブリンエース -- 2014-12-16 (火) 22:50:43
  • アイアンフィストの効果でダメージ増加あるけど、周りのババにどのくらい上乗せされるか知ってる人いませんか? -- 2014-12-18 (木) 18:21:04
  • アイアンフィストLv1を計算すると136%上昇してるから、ババも同じ136%上昇じゃないかな -- 2014-12-19 (金) 01:05:28
  • アイアンフィストLv1で136%上昇? 逆算すると元が41になるぞ。どんな計算してんだ? -- 2014-12-19 (金) 20:25:00
  • ババキンlevel5の一撃154,8ダメ×1,36=210,528とアイアンフィストによるダメージ増加154,8+56=210,8がほぼ一致。だから136%上昇って言ってるんじゃないの?自分はそう理解した -- 2014-12-19 (金) 23:32:55
  • ↑アイアンフィストが一撃なのか一秒あたりなのか不明だが、レイジにもある「ダメージ上昇170%」って表記は2.7倍のことだからな? -- 2014-12-20 (土) 07:35:31
  • ↑んなことは知ってるわwただ俺が言いたいのは↑4が1,3倍という意味を込めて書き込んだんだな、と理解したということをいってるだけw理解して -- 2014-12-20 (土) 12:44:08
  • ごめ1,36倍だった -- 2014-12-20 (土) 12:45:11
  • ババキンLv5の一撃21万w -- 2014-12-20 (土) 16:48:38
  • ↑話の流れより揚げ足をとる阿呆。話は戻るがアイアンフィスト8でババ7の場合はどのくらいの威力アップが、期待出来るんだろう -- 2014-12-20 (土) 23:53:12
  • アイアンフィストとレイジなら重ねがけできるよね? -- 2014-12-28 (日) 20:00:10
  • ↑1できない もう少しwikiの項ごとの本文を読め -- 2014-12-28 (日) 21:31:02
  • ↑いやいや、重ね掛けは出来るでしょ。ババとババキンには意味ないだけで -- 2014-12-29 (月) 08:36:09
  • ↑重ね掛けの意味分かってる?^ ^ -- 2014-12-29 (月) 09:21:00
  • ↑ 重ね掛けは重ね掛けだよ それ以上でもそれ以下でもない -- 2014-12-29 (月) 09:27:35
  • ↑3釣りなのか本気で言ってるのか知らんけどババとババキンに効果無い=レイジIFの重ね掛けはできないだろ。それとも単に国語力が無いだけ? -- 2014-12-29 (月) 10:24:53
  • ↑ なんで釣りになるの?なにも間違ってること言ってないけど?あなたが国語力無いだけだと思いますよ^^ -- 2014-12-29 (月) 11:08:20
  • ↑2 重ね掛けの意味がわからない国語力の無い馬鹿は黙ってましょうね -- 2014-12-29 (月) 12:26:01
  • ↑国語力のない馬鹿はお前だよ^^レイジの呪文のコメントページ見てきたらどう?笑 -- 2014-12-29 (月) 12:47:55
  • ↑1〜9まで俺の自演 -- 2014-12-29 (月) 12:51:14
  • 効果はないけど、重ねがけはできるよ。重ねてかければ、はい、できあがり。 -- 2014-12-29 (月) 13:00:10
  • ↑2 いやいや、国語力の無い馬鹿はお前だよ^^重ね掛けの意味調べてきたらどう?爆笑 -- 2014-12-29 (月) 13:00:45
  • ↑2 しっかり効果もあるからね^^ -- 2014-12-29 (月) 13:01:30
  • は?重ねがけの効果はないぞ?単体の効果はあるけども。 -- 2014-12-29 (月) 13:04:05
  • ↑1 もしかして初心者ですか?基本戦術なので覚えていた方がいいですよ^^ -- 2014-12-29 (月) 13:05:27
  • ここまで俺の自演ここからも俺の自演 -- 2014-12-29 (月) 13:07:24
  • 基本戦術?笑わせるなよwババキンにレイジぶっかけてるの?どこのトロ帯だよw -- 2014-12-29 (月) 13:17:52
  • ↑ ごめんね初心者さんにはまだ早かったですね^^;レイジ使えるようになればわかりますよ^^ちなみにランカーも使っているので動画を探せばたくさん出てきますよ^^ -- 2014-12-29 (月) 13:23:19
  • ところで、レイジとアイアンフィスト -- 2014-12-29 (月) 13:48:57
  • ↑途中送信失礼、どっちが優先されるんだ? -- 2014-12-29 (月) 13:49:35
  • 先に使ったほう -- 2014-12-29 (月) 15:21:43
  • 香ばしいのが湧いてんな 冬休みだからか -- 2014-12-29 (月) 22:09:09
  • 香ばしいのが湧いてんな 冬休みだからか -- 2014-12-29 (月) 22:09:12
  • 質問されたことに答えずにランカーを引き合いに出すだけのやつは総じてバカだと思っていいっておばあちゃんが言ってた -- 2014-12-29 (月) 22:19:25
  • それにしてもトッポって凄いよな、だって最後までチョコたっぷりだもん -- 2014-12-29 (月) 23:06:13
  • フィストで押すのが好き -- 2014-12-30 (火) 05:57:47
  • 「ランカーも使ってる」ワロタ -- 2014-12-30 (火) 07:04:26
  • ランカーはクラクラで最強だからランカーが使ってればそれが最強戦術なんだよわかる?^^初心者さんにはわからないのかな?^^ -- 2014-12-30 (火) 07:25:41
  • ランカーが最強とかwwwwww 暇を持て余したただのニートだよ^^ -- 2014-12-30 (火) 07:30:56
  • 「私はニートです」って自分から晒しているようなものwww -- 2014-12-30 (火) 07:34:01
  • そのニートにも劣るあなた達はなんなのかな?^^ホームレス?乞食?^^ -- 2014-12-30 (火) 08:15:24
  • 不毛 -- 2014-12-30 (火) 08:20:18
  • ↑ 不毛なのはあなたの頭ですよwww -- 2014-12-30 (火) 08:38:42
  • ↑ バレてる(´・ω・`) -- 2014-12-30 (火) 08:45:29
  • ハゲかよ(´・ω・`) -- 2014-12-30 (火) 09:16:59
  • ↑全部はいってないぞ。いっちゃったのは前だけだぞ。(´・ω・`) -- 2014-12-30 (火) 09:27:19
  • うるせえ!(´;ω;`) -- 2014-12-30 (火) 09:36:47
  • すいやせんでした(´;ω;`) -- 2014-12-30 (火) 09:45:04
  • (´・ω・`)また髪の話してる -- 2014-12-30 (火) 10:08:17
  • ニートってゲームでしか強がれないのな。 -- 2014-12-30 (火) 11:33:06
  • ランカーはクラクラで最強→ちょっとズレてるけどまだ分からなくもない ランカーが使ってる戦術はさいきょうなんだもん→あっ -- 2014-12-30 (火) 12:20:27
  • おやすみなさい -- 2014-12-30 (火) 15:23:10
  • ↑3 それが本業だもんなぁ。唯一の自慢できる?ところだから温かい目で見守ってあげよう( ´∀`) -- 2014-12-30 (火) 23:24:26
  • そういう負け惜しみも見苦しいけどな・・・ -- 2015-01-05 (月) 05:41:13
  • アラブ圏は石油王とかがランカーにいそうw -- 2015-01-07 (水) 23:44:38
  • 勝てないからってゲーム強い人=ニートってのはどうかと思うぞ 某ゲームでは資産家が最強だし -- 2015-01-09 (金) 12:29:12
  • 無知は罪 -- 2015-01-11 (日) 06:38:16
  • どうでもいいけどババキンのモノってでかそう -- 2015-01-11 (日) 14:29:15
  • ↑お前ホモだな -- 2015-01-11 (日) 14:30:12
  • アッー! -- 2015-01-11 (日) 14:37:46
  • もっとステータス上がらないかな・・・ -- 2015-01-11 (日) 19:39:20
  • スケルトンギングしってたか -- 2015-01-14 (水) 13:23:08
  • 高LvキングのIFスゲーな。低レベだとバーバリアン召喚は屁みたいなもんだけど、Lv7バーバリアンを20体召喚して疑似レイジとか全く別物ですやん -- 2015-01-14 (水) 14:03:47
  • ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ -- 2015-01-14 (水) 21:06:00
  • 索敵範囲13じゃなくね?大砲と変わんなかった気がする… -- 2015-01-14 (水) 21:26:10
  • 祭壇から13な -- 2015-01-14 (水) 22:30:25
  • ↑知ってる。その上で。 -- 2015-01-14 (水) 22:33:53
  • ババキンとアチャクィ、5レベルずつ交互に上げていこうと思うんだけど、どうなん? -- 2015-01-24 (土) 08:31:45
  • 人それぞれだと思うよ -- 2015-01-24 (土) 11:29:22
  • 余裕あるなら溜まり次第両方上げたらどうじゃろ?自分はそうしてるよ -- 2015-01-28 (水) 12:31:09
  • ヒーロー交互に上げるとして、10→20まで上げるのにゆっくりやってどれくらいかかりますか? -- 2015-01-30 (金) 20:31:10
  • 今TH8でヒーロー7なんだけど、闇の兵舎の子らが全員LV1のまま・・・ヒーロー優先でいいですかね? -- 2015-02-01 (日) 01:24:25
  • 同じくth8でババキン8ガゴ4ホグ3研究中。割と何とかなるもんだよ。 -- 2015-02-01 (日) 09:20:07
  • ありがとうございます。キリ良く10まで上げてから他の子らのことも考えてみます。 -- 2015-02-02 (月) 00:36:35
  • ヒーロー交互に上げるならクリスタルにまで上がっておいて、エリくサーを犠牲にしながらDE溜めるのが早いよ。他設備は大分遅くなるけど集中してヒーローあげる方が効率的 -- 2015-02-09 (月) 11:21:07
  • ↑流石にドラゴンラッシュだとあれだけど、ジャイウィズを三食の後それぞれやって3000~5000位にはなるよな -- 2015-02-09 (月) 18:45:33
  • th9ならポンプをMAXにすれば何もしないでも一日4800だがな。低トロ帯でも研究かヒーローに使う分は勝手に貯まる -- 2015-02-09 (月) 23:01:05
  • インフェルノタワーにタゲ取られてる時にフィスト使った場合ババキンのHP回復しますか? -- 2015-02-11 (水) 12:07:01
  • 回復するよ!シングルだとババ召喚以外意味ないけどね -- 2015-02-12 (木) 03:24:11
  • 以前はTH7でポンプが作れなかったりポンプが1つしかなかったTH8時代を知ってる人間から見て、今では当たり前のようにババキン持ってるTH7とかLv10にしてドヤ顔してるTH8の村を見てると無性に襲いたくなるなw今日もいくつかぶっ潰して資源奪ってきたわw -- 2015-02-15 (日) 14:30:24
  • ↑1 ポンプが1つあるかないかでなに言ってんだよwwばーーかwwお前が稼ぐの下手だっただけだろww -- 2015-02-15 (日) 15:19:40
  • ↑ カリカリしてんなよハゲw -- 2015-02-15 (日) 19:39:56
  • Lv10にしてドヤ顔してるってのがちょっとよくわかんないです -- 2015-02-15 (日) 21:18:02
  • また髪の話してる… -- 2015-02-16 (月) 02:29:22
  • 1日1080ぐらいどうにでもなる -- 2015-02-16 (月) 04:39:08
  • ↑1 どうにでもなるからポンプなんて要らないよね。 -- 2015-02-16 (月) 09:53:45
  • 私th7ですけど一日1080は大きいですよ? -- 2015-02-16 (月) 11:47:47
  • ↑それはしゃーない -- 2015-02-16 (月) 12:30:53
  • 以前はTH7でポンプが作れなかったりポンプが1つしかなかったTH8時代を知ってる人間から見て、今では当たり前のようにダクエリためこんでるTH7とかTH8を襲ってアチャクイを高レベルにしてドヤ顔してるTH9の村を見てると無性に襲いたくなるなw今日もいくつかぶっ潰して資源奪ってきたわw -- 2015-02-16 (月) 12:38:01
  • TH7の時にポンプなしでババキンLv5にできなきゃこの先やってけないよ -- 2015-02-16 (月) 19:22:53
  • え?では今ポンプ建てて自給自足でババキン強化してるth7はこの先やっていけないということですか?それはどういうことでしょうか? -- 2015-02-16 (月) 22:03:42
  • ↑1 縛りプレイが大好きなドMの戯言だ。気にするな -- 2015-02-16 (月) 22:20:39
  • th9がth7襲ったってよくて500そこらなんだから金エリのタンク、ポンプもたまってなきゃ襲わない -- 2015-02-17 (火) 05:01:50
  • アプグレ中使えないって痛いな・・th9以上になると両方使える時よりどっちか使えない時の方が多い -- 2015-02-17 (火) 21:27:18
  • ババlv40、アップグレード7日ですよー。今日確認 -- 2015-02-18 (水) 22:18:24
  • ↑やっぱりかw -- 2015-02-18 (水) 22:59:34
  • ↑8ポンプが1つあるかないかでなに言ってんだよwwばーーかwwお前が稼ぐの下手だっただけだろww -- 2015-02-20 (金) 09:27:27
  • ↑ カリカリしてんなよハゲw -- 2015-02-20 (金) 11:50:28
  • Lv10にしてドヤ顔してるってのがちょっとよくわかんないです -- 2015-02-20 (金) 13:36:51
  • レベル1 -- 2015-02-20 (金) 16:01:05
  • レベル1上げるのに7日かかるとか意味わからん -- 2015-02-20 (金) 16:01:49
  • ↑4お前もな。貧乏引きこもりニートデブw -- 2015-02-22 (日) 18:26:16
  • ↑ だから、ハゲるからキレるなってwwすぐ熱くなって反応してキレてるから頭の毛もキレてハゲるんだよw -- 2015-02-22 (日) 21:10:48
  • ここまで皆ハゲ、これ以降もずっとハゲ -- 2015-02-22 (日) 21:41:43
  • 一週間長く感じるじゃん?でもキングかクイーンが起きるまでにDE溜まるかは際どい時間だから丁度よいと思うよ -- 2015-02-23 (月) 14:27:19
  • ポンプけっこうデカイですよ〜!買えないから負け惜しみいってるとか…シェ― │――!! \      /   /⊃⌒ ヽ   |( ^ω^)   ヽ  ⊂)    (,,つ. ノ /   し'   \     │ -- 2015-02-23 (月) 19:41:40
  • こいつのアプグレ中に大工がなんかカナヅチをマグマみたいなのにフォンデュってるんだけどわかる人いる? -- 2015-02-27 (金) 18:53:37
  • 正直召喚したババのが三倍近いdps出してる、範囲で死なせるには勿体無い。防衛援軍と対峙する事前にババで膜張ればウィズ等から凌げる -- 2015-02-28 (土) 23:07:37
  • ババキン「弾幕薄いよ!何やってんの!?」 -- 2015-02-28 (土) 23:25:35
  • 弾幕とか最低 -- 2015-03-09 (月) 15:36:11
  • アイアンフィストのレベルがどこまでいけば上がるかわからん。書き加えてほしい -- 2015-03-09 (月) 19:08:10
  • 1 ゲーム内のババキンの説明で次レベルは見れるだろ。甘えんな! -- 2015-03-09 (月) 22:15:53
  • 5lv毎にアイアンフィストあがるんだ。そしてそれはここのwikiにも書いてある。このページの上にババキンステの40lv迄より更に下。良く見てくれ -- 2015-03-09 (月) 23:48:25
  • 誰かデフた -- 2015-03-13 (金) 04:02:22
  • ↑3 ところがどっこい、5lv毎に上がるとはどこにも書いてない。よく見てくれ -- 2015-03-13 (金) 08:41:33
  • 使うためのポンプてTH7からでも出来んじゃん -- 2015-03-17 (火) 20:21:30
  • ↑th7では最近建てることが出来るようになりました。 -- 2015-04-01 (水) 19:39:19
  • お -- 2015-04-11 (土) 22:28:56
  • ゴブリン村の金メッキをババキンだけで12時の方向からだしてぐるぐる回るようにしてったら最後の迫撃砲を壁の向こう側から破壊してった -- 2015-04-16 (木) 03:45:06
  • 迫撃砲のとこ、壁と壁の隙間が2マスしかないね。 -- 2015-04-23 (木) 09:30:32
  • th8でlv15まで解禁してほしいわ -- 2015-05-09 (土) 13:03:24
  • ↑ただでさえTH8でゴーレムlv2ペッカlv3ウィザードlv5使えるのにバランス崩壊するぞ -- 2015-05-16 (土) 07:55:49
  • こいつはlv20位まで行かないと攻撃力が上がったとは感じにくい -- 2015-05-16 (土) 07:59:00
  • バカキンのレベルが5上がっただけではバランスは崩壊しないだろ -- 2015-05-16 (土) 12:32:09
  • 半年前までは、TH7ではポンプ作れずTH8で1つ作れたので、TH7時代にババキン作れなくて、TH8でポンプ作ってババキン作った人結構いたり、ドクロ壁塗り終わってもババキンがレベル10にならない事もあったので、救済処置でTH7でポンプ1つTH8でポンプ2つになった訳。レベル10まで紫壁でもいける様になって感謝しましょう。レベル15は本来はTH9の領域です。TH8はレベル10でいいよ。 -- 2015-05-16 (土) 13:44:37
  • クラン戦常時のリダだからなかなかヒーロー上げれない´д` ; -- 2015-05-18 (月) 17:33:43
  • レベル40まであげるのに全て課金すると17万かかるとか・・・ -- 2015-05-21 (木) 01:20:56
  • レベル40以上が解禁になったら、30レベから冠が黄金になりそう -- 2015-05-22 (金) 11:41:36
  • ババキンって体力少し減ったらフィスト使ってすぐ死ぬイメージ。攻撃力はフィスト使ってる時の値を考える方が良さそう。高レベキングは知らん -- 2015-06-02 (火) 20:03:36
  • カンストヒーローのツートップで、攻めた時の強さは異常.......TH9でも、WBで道を作りながら真ん中のTHを破壊する強さDAZE。 -- 2015-06-18 (木) 19:48:44
  • ↑2 レベル20を超えたあたりから大分使い勝手が良くなる。30超えると主力。40なれば余程下手打たない限りはタゲ維持してくれるのでメイン盾になる -- 2015-06-19 (金) 10:34:57
  • 中国語で野蛮人之王と書くw -- 2015-06-26 (金) 12:33:14
  • レイジ環境下でフィストを使う場合、ババキンlv15未満だと攻撃力減少する。(レイジlv5) -- 2015-06-27 (土) 13:42:42
  • 高い資源つかってアップグレード中は1週間近く仕様不可能って課金させるためだろうけど直してほしい -- 2015-06-27 (土) 17:24:41
  • もともと最長で19日かかってたのが7日にしてくれてるから無理だろう -- 2015-06-27 (土) 17:37:04
    • やりますねえ! -- 2017-02-05 (日) 00:37:49
    • やりますねえ! -- 2017-02-05 (日) 00:37:50
  • ↑2はアプデに7日掛かる事では無くて、アプグレ中使えない事を言ってると思うけど。 -- 2015-06-27 (土) 20:22:27
  • 課金の有無でマッチングのバランスが崩れるのはヒーローの時短だけだからそりゃ文句も出るだろ、稼ぐなってんじゃなくて何故ここにもってきたかって言ってるんだ -- 2015-08-26 (水) 17:22:06
  • 要するにダークエリクサー飲み過ぎて倒れて一週間昏睡するんだろ?少しは心配してやれよ -- 2015-09-04 (金) 18:48:18
  • ダクエリポンプの作成はth7からに修正お願いします。今更ですがw -- 2015-10-10 (土) 18:50:43
    • 修正致しました。 -- 2015-10-10 (土) 23:32:08
  • ヒーロー上げるのでクラン戦出来ませんって言わないといけない時ってなんか惨めな気持ちになるわ -- 2015-12-08 (火) 11:34:21
  • 課金クランなの? -- 2015-12-09 (水) 09:02:05
  • ババキン強い! -- 2016-03-27 (日) 19:01:35
  • 友達に17万課金した奴いたっけな… -- 2016-04-05 (火) 17:56:23
  • トロ下げ目的でシナ語やチョングル村の外出しババキンと援軍をを釣り出してボコボコにしてから降参するの楽しすぎwで、1時間後ぐらいに資源全然貯めてない俺の村に全力リベンジしてきて笑えるw -- 2016-04-25 (月) 23:47:56
  • 再生時間修正せんのかいの? -- 2016-05-10 (火) 10:52:59
    • 修正致しました。 -- 2016-05-10 (火) 11:07:26
  • ババキン50 -- 2016-05-22 (日) 14:21:42
  • 40にしたらほんと強すぎる アイアンフィスト込みで考えるとHP6000になるし -- 2016-07-14 (木) 11:16:46
  • クィーン上げたくてこいつ完全放置 -- 2016-07-15 (金) 15:11:40
  • TH10や11になるとババキンのレベル低い人ほど下手な傾向にある -- 2016-07-26 (火) 18:14:00
  • 1万ぐらいの課金すれば7日短縮で840円か・・・クラン戦も資源狩りも楽になるなら短縮しちゃうよなぁ -- 2016-08-18 (木) 12:23:33
  • クラクラ界の角 -- 2017-01-01 (日) 19:21:58
  • ババキンとアチャクイの40以上の情報更新誰かお願い -- 2017-01-12 (木) 04:46:42
  • LV41になると、ババキンの頭の冠がゴールドになりますね -- 2017-01-14 (土) 17:46:03
  • やっと更新されたんか -- 2017-03-02 (木) 03:40:30
  • ババキンの最大レベル50になりましたよ -- 2018-03-02 (金) 22:32:42