コメント/ウォールブレイカー

ウォールブレイカー

  • MAXレイジと併せて使えば、 -- 2014-03-05 (水) 08:03:45
  • Lv5wbなら壁8(ダサいドクロ壁)を、Lv6wbなら壁9をそれぞれ一匹で壊せるのか。凄いな -- 2014-03-05 (水) 08:07:50
  • 個人的に壁はlv8よりもlv9の方がダサいと思う -- 2014-03-05 (水) 15:51:12
  • みんなの道を開けるため、自らの体を犠牲にして 壁に向かって走って行く姿に感動した -- 2014-03-08 (土) 22:27:33
  • 巨大爆弾ありそうなとこに出しても起爆前に壁壊してくれるから重宝してます。 -- 2014-03-08 (土) 22:42:47
  • 基本五種で攻めるだけなら4→5にするメリットはあまりないですかね? -- 2014-03-11 (火) 05:29:21
  • 相手の壁によるだろ -- 2014-03-11 (火) 09:56:42
  • むしろ基本五種ならメリットしかないだろ。空攻めとかホグならわかるけど。 -- 2014-03-11 (火) 10:01:20
  • CMのWBは感動w -- 2014-03-14 (金) 22:48:01
  • WBと友達になる夢を見た -- 2014-03-15 (土) 23:12:01
  • WBと結婚する夢を見た -- 2014-03-16 (日) 00:34:29
  • こいつが自爆前に討ち死にした時の悔しさは、ジャイがバネに跳ばされるのに匹敵する。 -- 2014-03-16 (日) 16:31:15
  • 初心者あるある -- 2014-03-22 (土) 13:06:04
  • それわかるわー笑笑 -- 2014-03-22 (土) 14:02:10
  • 出した時に導火線に火が付いてないけど、どうやって爆発させるんだろ -- 2014-03-30 (日) 10:11:26
  • 左端に壁固めて右端にウォールブレイカーを出すとする。導火線に火が付いてたら途中で爆発してしまう。あれはきっと導火線短くてすぐ爆発できるようにしてあるんじゃないかな。 -- 2014-03-30 (日) 11:50:59
  • CMでピアノ弾いてたね -- 2014-04-02 (水) 22:34:02
  • 大砲で殺されたけどw -- 2014-04-07 (月) 22:14:49
  • CMでウォールブレイカー頭抜かれてたけど、ゲームって死ぬことない? -- 2014-04-08 (火) 18:09:58
  • WB大量投入して壁ぶち破るの爽快 -- 2014-04-16 (水) 15:38:19
  • ↑たしかに!たまにやるとストレス発散ww -- 2014-04-16 (水) 20:05:07
  • レベル5大好き(・∀・)��� -- 2014-04-19 (土) 20:54:46
  • lv6は心なしか動きが遅くなって見えるのは俺だけ? -- 2014-04-20 (日) 15:58:15
  • こんなかっこいい骨他にいないぜ -- 2014-04-22 (火) 22:50:02
  • 例えばなんだけど相手の壁が2列ならんでて1箇所だけ1列の場所あるとそこねらうのかな? いまいち行動パターンがわからん -- 2014-04-24 (木) 02:34:23
  • 目の前に壁あるのにすっとんきょんな場所狙う時あるからな -- 2014-04-24 (木) 07:00:25
  • ただ真っ直ぐ進んでくれるのが一番助かる -- 2014-04-24 (木) 11:51:14
  • 移動32でもいいと思うんだけどなぁ・・・ -- 2014-04-24 (木) 18:22:25
  • ↑攻撃側ならありがたいがこっちが防衛だったらたまったもんじゃないだろ -- 2014-04-24 (木) 21:56:39
  • ↑2 筋肉ない体で大きい爆弾かかえて走ってるからこれが限界だろ(笑) -- 2014-04-24 (Thu) 18:19:42
  • 防衛施設との間にある壁を優先で狙う。はずなんだけど、やっぱり見当違いな所に行くこともあって困る… -- 2014-04-25 (金) 18:47:11
  • ヒールの魔法効かないかなw -- 2014-04-27 (日) 15:00:42
  • 壁が無ければタウンホールを優先で狙うらしいね -- 2014-04-27 (日) 17:25:26
  • 壁がないなら無差別扱いね -- 2014-04-28 (月) 17:57:12
  • 既出かもしれんがユニットってちょっとでもダメージを負った壁ねらうよね? ライトニングで通り道の壁ダメージ与えると狙って壊してくれるぞイ  -- 2014-05-02 (金) 07:15:01
  • それはジャンプで良いのではなかろか -- 2014-05-21 (水) 23:29:39
  • Lv6に早くあげたい 5はダサすぎる -- 2014-05-22 (木) 00:20:03
  • WBにレイジかけると楽しい -- 2014-05-27 (火) 02:54:24
  • 使い方が分かんない、上げる意味も分からない状態で惰性でレベル上げてるけどこれどう使うのが正解なの? -- 2014-05-29 (木) 01:24:25
  • 壁を壊す -- 2014-05-29 (木) 01:26:48
  • 援軍で送る -- 2014-05-29 (木) 06:45:51
  • 援軍wwwww 見たことないけど、援軍のWBどういう挙動するんだ。敵に突っ込んで自爆? -- 2014-05-29 (木) 09:08:17
  • 地味に罠除去になる -- 2014-05-29 (木) 21:28:48
  • ↑2 まさしく敵に突っ込んで自爆。でも爆発するのが遅いんでそもそも自爆すら出来ないことがしばしほ -- 2014-05-30 (金) 15:48:43
  • ↑3範囲攻撃だからこっちが複数体持ってて相手が接近してて格下だと割りといけたりする -- 2014-06-01 (日) 11:31:04
  • まあ普通にアチャやwizが無難なんだがな・・・ -- 2014-06-01 (日) 11:31:42
  • 三つ繋がった壁から破壊対象になるけど三つのくの字に繋がった壁は破壊対象になるのかな? -- 2014-06-06 (金) 03:06:06
  • 防衛側でこいつの動きがまったく読めない 壁に隙間あるとスルーして次行くときもあればそのまま突っ込んでくるときもアル  -- 2014-06-09 (月) 22:41:12
  • ドラゴンペッカに次いでスロット辺りのコスト高いから、援軍要請でこいつ言われるとちょっと躊躇う。 -- 2014-06-11 (水) 11:38:34
  • ベッカム -- 2014-06-15 (日) 17:25:36
  • クランの援軍で頼んでないのにコイツを送ってくるようなクランは抜けた方が良いですか? -- 2014-06-18 (水) 08:02:00
  • 抜けない方がいいよ こんな素晴らしいユニットを組んでもらえるなんて君は恵まれているよ -- 2014-06-18 (水) 17:20:04
  • お返しにウォールブレイカーやりなよ -- 2014-06-18 (水) 19:01:11
  • どうでもいいけど日本兵の亡霊にしか見えん -- 2014-06-19 (木) 00:54:21
  • それで合ってると思うよ 神風+パイロット帽だし -- 2014-06-19 (木) 02:33:03
  • それなら是非飛行機に乗ったwb も欲しいな -- 2014-06-21 (土) 02:52:42
  • もちろんターゲットはTHでしょ  THを対空砲で守るようになって熱い戦いになる -- 2014-06-21 (土) 09:57:38
  • 持ってったウォール12体が上手く決まった日はいい日だと思う。 -- 2014-06-21 (土) 10:05:20
  • 3-4の無意味さ -- 2014-06-23 (月) 09:24:17
  • ↑4 バルーン「解せぬ」 -- 2014-07-02 (水) 18:40:41
  • ウィザード -- 2014-07-03 (木) 15:36:04
  • 少なくともバルーンの方がいいでしょ -- 2014-07-06 (日) 08:16:00
  • 壁壊す前に迫撃砲で潰される事実、 -- 2014-07-12 (土) 18:18:56
  • こいつ援軍いらねー -- 2014-07-12 (土) 18:20:03
  • ↑2格上に挑んだ時にwtにやられるショック -- 2014-07-13 (日) 16:15:44
  • リプレイのwbの使い方で上手いか下手かがわかる こいつがほとんどのユニットの進路きめるから超重要ポスト -- 2014-07-18 (金) 21:08:59
  • コイツって死んだ大工さんなんじゃね?w頭に被ったヤツが大工の被った帽子に瓜二つw -- 2014-07-19 (土) 13:26:32
  • 1回の戦でこいつ何体用意する?自分はTH8だけどだいたい6体くらいかな? -- 2014-07-21 (月) 07:04:01
  • ジャイがはまると厄介だから12体は入れてる。ババアチャの時は8~15の間かな。 -- 2014-07-22 (火) 11:06:37
  • TH9だけど兵舎4つで2匹ずつ生産するので8かな。中心部にある3枚目狙う必要がある場合ジャンプを併用する。 -- 2014-07-22 (火) 11:12:25
  • ありえないことだけど壁が無い村にこいつ出したらどうなるのかな -- 2014-07-25 (金) 03:38:45
  • 過去ログにかいてあったすまん -- 2014-07-25 (金) 03:40:20
  • ほぼ2連打でしか使わないから偶数だよね 10匹で細かい匹数じゃ結果の違いがいまいちわからんジャイで調整するわ -- 2014-07-26 (土) 15:08:44
  • th8だけど資源がりだと15 クラン戦やリベンジだと10~20越えするときもある。わざと巨大爆弾ありそうなとこふませるときやね20体近いときは。 結局こいつが軍隊の進路きめるからやっぱ15はないと狙い通りユニット動かせんと思う -- 2014-07-28 (月) 04:00:52
  • 5体なんだけど…(´Д`) -- 2014-07-30 (水) 01:36:34
  • 12でつ。基本2ずつ投入 -- 2014-07-30 (水) 06:32:51
  • lv6はどうやって爆発させてるんだろ -- 2014-08-03 (日) 18:15:46
  • 気合 -- 2014-08-04 (月) 11:01:32
  • 生産時間はもうちょい短くならんかなぁ…基本5種で枠辺りの生産時間の早さTOP5に入らないのコイツだけや -- 2014-08-05 (火) 18:51:18
  • ゴブ村1で実験したけど壁がなかったら普通にその辺の施設に突っ込んで自爆したよ  -- 2014-08-09 (土) 14:54:40
  • ダメージはカスだったけど・・・ -- 2014-08-09 (土) 14:55:49
  • lv6はたるのなかにニトログリセリンとか衝撃で爆発する火薬を少量入れといてすれを点火剤にしてると思う -- 2014-08-09 (土) 15:58:38
  • 火力的にはニトログリセリンよりトリニトロトルエンって感じだ -- 2014-08-09 (土) 23:07:12
  • すべての壁を破壊しつくしたらどんな動きをするのだろうか。 -- 2014-08-09 (土) 23:07:49
  • あくまでも点火剤だから火力はどうでもよくない? -- 2014-08-10 (日) 12:58:36
  • 壁ドンだドン! -- 2014-08-12 (火) 11:09:39
  • こいつに至っては前より使いにくくなったな。ババとかが引っ掻いた壁とかも優先的に壊すから壁の中が蛻の殻でも関係なく壊すバカっぷり -- 2014-08-15 (金) 11:28:18
  • 壁の中が蛻の殻でwbが壁を壊すってことはwbの仕様に変更があったって言いたいのか? 今回のアプデではユニットが同じ壁を攻撃するようになっただけだが -- 2014-08-15 (金) 22:25:16
  • ↑3壁ドカンだろ? -- 2014-08-15 (金) 22:33:17
  • ↑2 それがwbにとってはデメリットになったってことだろ?だって壊す必要の無い壁をタゲとる必要は無いだろ?アプデ前のwbは壊す壁を選んでたから前の方が優秀だったな -- 2014-08-15 (金) 23:59:53
  • その壊す必要のない壁をwbが今回のアプデで壊すようになった、本当にそれだけが理由なら今回のアプデは事実上のwbの仕様の変更があったことになるな。 -- 2014-08-16 (土) 19:03:07
  • wbにレイジをかけるとバグ行動を起こすしな。これはかなり有名なバグ。 -- 2014-08-16 (土) 19:10:52
  • ↑の方々の意見見て試してみましたけど、本当にAIがおかしくなっています。すでに開いてる部屋の壁も壊してるので、これ運営に報告すべきですよ -- 2014-08-17 (日) 11:02:30
  • 報告なんてしなくてもすでに苦情が殺到してるけど改善される気配はないよ -- 2014-08-17 (日) 12:43:31
  • だからWBにAIなんて必要ないの 壊したい壁をタップすれば自動で最適な場所にWBがあらわれて突っ込むでいいとおもうんだけどな -- 2014-08-17 (日) 12:52:07
  • 脳みそはいってるかどうかも微妙 -- 2014-08-17 (日) 12:54:40
  • だって既に破壊してて侵入できる部屋の壁をタゲ取って壊してるからな~… これだから下手にガイコツにAⅠ持たせると「改悪」になるんだよ -- 2014-08-17 (日) 13:23:27
  • 苦情が増えれば増えるほど対応の優先順位が上がるんだよ。「既に苦情が殺到してる」とか言って諦めさせる行為は本当に最悪だ -- 2014-08-17 (日) 14:12:55
  • ↑すまなかった。俺も苦情入れて来るよ。 -- 2014-08-17 (日) 14:58:47
  • すいません。AIとはどういう意味なんでしょうか?先輩方教えて下さいませ -- 2014-08-17 (日) 17:34:22
  • AI=人工知能 -- 2014-08-17 (日) 18:25:30
  • AI持たせるにしても優先順位改編してほしいよな。近くに出した壁の繋ぎ目を狙う。壁の中が破壊済みの壁は狙わない。ユニットが奥へ進める壁を壊す。 -- 2014-08-17 (日) 18:28:19
  • AI =愛♡(*´Д`) -- 2014-08-17 (日) 18:28:29
  • 3つ上の方有り難うございます。そういう意味でしたか理解しましたm(__)m -- 2014-08-17 (日) 19:31:19
  • 髑髏まで上げないとlv4で二体とかこれは壁塗りのモチベあがらんな...w -- 2014-08-18 (月) 12:11:23
  • ウォールブレイカー「へへへ、どのランクからも好かれるオラは人気者だな!…え?防衛はカスだって?そんなこと言うんじゃない。」 -- 2014-08-19 (火) 17:16:57
  • ↑2ドクロまで上げると今度はレゴまで塗らないとレベル5で2体だし更にモチベ上がらんくなるよ -- 2014-08-19 (火) 18:33:11
  • wbに文句つけてるやつは壁もサイドカットの対象ってこと覚えた方がいい -- 2014-08-21 (木) 14:55:53
  • アプデ後のwbは連射の方が良い。壊してから次のwbを出すと格子状の村の場合、手前の壁を壊しに行ってしまう。 -- 2014-08-21 (木) 18:37:22
  • 骸骨には脳も心臓もないから、AI(人口知能・愛)を組み込んだんだね。 -- 2014-08-22 (金) 12:20:57
  • 爆弾三勇士がモデルと見た -- 2014-08-22 (金) 13:10:38
  • 今のクラン戦で1つの囲いのとこ4箇所くら穴開けやがった、もはやAIは何がしたいかわからん -- 2014-08-22 (金) 23:38:24
  • ↑しかも3×6のとこで壁を全部壊していくという謎過ぎる動き -- 2014-08-22 (金) 23:42:27
  • 連射出しでたまに壁の内側まで進んだWBがUターンして手前の壁を壊しに行くんだが… -- 2014-08-23 (土) 03:04:58
  • ガイコツクリーパー -- 2014-08-24 (日) 09:07:47
  • 匠 -- 2014-08-24 (日) 09:08:17
  • ↑3 動画でもバグが紹介されてるね。ジャンプの呪文に移行する人も多いみたいだよ -- 2014-08-24 (日) 10:12:49
  • wbだけで攻めたら相手の壁がほとんど壊れて降参したったw -- 2014-08-30 (土) 19:53:18
  • 今変なレイアウトにして壁余ってるから壁と壁の間1マス空けてあるんだけど、こうしたら1撃では壊されない? -- 2014-09-05 (金) 20:13:39
  • 防衛援軍で使ったら実際どうなりますか?15匹もいたら敵何匹か道連れに出来そうだけど、恥ずかしくて検証出来ない -- 2014-09-07 (日) 12:29:03
  • 一匹に付き表示ダメージ分を相手に与えて自爆15匹じゃあ黒ジャイ1匹倒せずに全滅 -- 2014-09-09 (火) 13:08:35
  • ⬆︎3 一回で二枚は壊されない -- 2014-09-09 (火) 13:22:32
  • 誰かウォールブレイカー100体連発とかやっとことないのか -- 2014-09-09 (火) 18:25:23
  • バルキリーがまとめて攻撃できる箇所見つけるAI設定できるんだからwbも壁の繋ぎ目とか優先させる設定できると思うんだよな。なんで進入できる壁を狙って壊すのか訳分からん -- 2014-09-10 (水) 18:00:30
  • ウォールブレイカーが直近の壁ではなく遠い繋ぎ目に走るようになったら使い物にならないよね。 -- 2014-09-10 (水) 20:47:24
  • 出し方次第でウォールブレイカーの量が変わってくるから、見極めが必要になると思います -- 2014-09-10 (水) 20:59:00
  • なに遠い繋ぎ目って?今のウォールブレイカー並の馬鹿かwww -- 2014-09-10 (水) 21:34:12
  • WBはレイジと組み合わせるとUターンするというバグが現時点ではあるみたいですね。 -- 2014-09-10 (水) 21:36:51
  • ウォールブレイカーが壁の繋ぎ目に走るようになったら、コントロールしにくくて使えないよ。 -- 2014-09-10 (水) 22:15:11
  • 大抵みんな近くの繋ぎ目を狙って出すことが多いですが、前回のアプデでなかなか思ったところへ行かなくなって困ってる人も多いですね -- 2014-09-10 (水) 23:06:08
  • 防衛施設が無いと完全に囲われてるのに、近くの穴の空いた壁横の繋ぎ目に行ったりそのまま更に出すと辺だけになった壁壊しに行くし、こいつはよくわからんな -- 2014-09-11 (木) 10:55:31
  • AI変わってから一気出しの方が良くなったけどリスクもでかい。前のAIで問題無かったのになぜ改悪したのかわからん -- 2014-09-11 (木) 11:21:25
  • 運営にも苦情が殺到してるのになぜ改善しないんだ?運営シカトしてんしゃねーよ! -- 2014-09-11 (木) 12:38:13
  • 壁塗り有利のアプデみたいだから、こいつのAI修正とレベル7来て欲しい。 -- 2014-09-12 (金) 17:45:28
  • 壁塗り有利のアプデみたいだから、こいつのAI修正とレベル7来て欲しい。 -- 2014-09-12 (金) 17:45:29
  • 仮に、Level7出てきたら紫壁はとりあえず一撃だろうね -- 2014-09-14 (日) 19:35:52
  • こいつで内側の壁を破壊するコツを教えてください -- 2014-09-17 (水) 20:10:16
  • 100体用意することかな -- 2014-09-22 (月) 17:31:37
  • ニヤリ -- 2014-09-23 (火) 11:30:15
  • 取り敢えずこいつは絶対にあげといた方がいい -- 2014-09-23 (火) 15:44:19
  • レイジかかってる時に出したらレイジの効果こいつにもかかる? -- 2014-09-30 (火) 12:00:33
  • もちろんかかるよ -- 2014-09-30 (火) 15:11:26
  • wbの -- 2014-10-02 (木) 15:56:14
  • レベル7来るとしたらthのレベル11も来そう -- 2014-10-02 (木) 15:57:12
  • wtの前のゴレのとこで隠れて蒸発してるのは分かってる -- 2014-10-07 (火) 00:20:52
  • あれ、青壁までやらなければ紫壁で止めてもいいみたいな書き込みをけっこうみてきたから青壁にしないと中間がほとんど意味無いんじゃあなぁって思ってたけど火壁でいいじゃん、なんだTH10で火壁以下は全員早や上げだったのか -- 2014-10-14 (火) 10:19:50
  • いつかレゴ壁でもこいつ2体で破壊できる時が来るよう -- 2014-10-14 (火) 18:58:05
  • こいつMAXにするかフリーズ3にするかどちらがいいですか? -- 2014-10-30 (木) 08:02:24
  • ↑3そんなことは一部の素人しか言ってない。壁はあげれるだけあげたほうがいい -- 2014-10-30 (木) 08:04:12
  • ↑4付け加えると火壁にするには一日で百万稼いだとして1205日かかるので課金かよっぽどの暇人で無いと到達できないことを理解してください -- 2014-10-30 (木) 13:39:00
  • 僕は理解出来ないね。オメガさんは無課金で壁レベル上げしてたけど、課金してる人の事めっちゃ羨ましそうにしてたな。貧乏オメガ -- 2014-11-02 (日) 19:24:35
  • ↑2普通は1日で200万位じゃないか?ブースト2時間を1日1回で6回攻めて得られる収入にポンプからの生産の場合で。 -- 2014-11-02 (日) 19:36:56
  • ↑課金おつ -- 2014-11-04 (火) 12:28:06
  • WB高い。 -- 2014-11-14 (金) 09:20:47
  • オメガはブースト課金はしてるからな -- 2014-11-18 (火) 14:57:08
  • 結局課金してんのかよ -- 2014-11-19 (水) 17:25:16
  • こいつはラストの伸び率がいいな -- 2014-11-19 (水) 18:11:09
  • 儚い命 -- 2014-11-25 (火) 00:41:14
  • レベルMAXの安定感すごい -- 2014-11-25 (火) 07:43:01
  • WBを爆弾で食い止めるのって無理?爆弾が起爆する前にWBが先に起爆する -- 2014-11-26 (水) 07:47:27
  • 無理だな。バネトラップならできると思う -- 2014-12-01 (月) 22:16:17
  • たまに手前に置いてある巨爆がWBの起爆に間に合う時はある、壁から3マス離してる -- 2014-12-02 (火) 21:45:05
  • こいつはレベル6になると援軍としても優秀になるし、ベースを選べばラッシュで全壊も狙えるようになるな -- 2014-12-03 (水) 17:53:06
  • WBレベル6のラッシュならTH9から☆2も可能だ -- 2014-12-09 (火) 20:35:08
  • ↑無理だからw早くレベル7こないかなー -- 2014-12-12 (金) 12:44:14
  • 働いた金で課金して進めた方が時間効率はかなり高いぞ -- 2014-12-15 (月) 18:16:01
  • ランカーのキャンプを見ると空軍なのにWB入れてる人がちらほらいる。釣り出し用かな? -- 2015-01-03 (土) 13:09:00
  • ヒーローの進軍用じゃないの? -- 2015-01-03 (土) 13:23:25
  • そうですね -- 2015-01-03 (土) 17:18:19
  • wbは壁破壊以外に釣り出しでも有能 -- 2015-01-24 (土) 22:19:32
  • 一瞬で死ぬwb何体使って釣り出すつもりなの? -- 2015-01-27 (火) 02:10:06
  • ↑1 は?WBのつり出し能力なめてんの?120体もいればどんな配置でも余裕で釣りだせるから -- 2015-01-27 (火) 02:55:48
  • こうして世は大wbラッシュ時代へと突入したのであった -- 2015-01-27 (火) 11:03:17
  • wb60体に襲われたけどあいつは時代の最先端だったのか -- 2015-01-27 (火) 12:12:29
  • 爆破は芸術だってばよ -- 2015-02-07 (土) 02:49:44
  • 壁を剥ぐだけ剥いで逃げるという楽しみ方もある。 -- 2015-02-08 (日) 05:32:39
  • 壁を丸裸にされた時まるでレイプされたみたいだった。お前なんかいつでもヒネれるぞ、という無言の圧力。wbラッシュが相手に与える精神的ダメージは計り知れない…… -- 2015-02-13 (金) 04:16:54
  • 特攻にあったアメリカ軍もこんな気持ちだったのかな -- 2015-02-16 (月) 15:12:13
  • ↑2やめて -- 2015-02-16 (月) 21:30:59
  • TH8でこいつつかう?クラン対戦ホグラッシュとドラッシュいがいで攻められたことない -- 2015-02-18 (水) 14:07:01
  • マルチで使う -- 2015-02-18 (水) 14:36:03
  • ホグでも罠解除とか終盤のババキン誘導で使う事あるし、ゴレウィズやる時とかこいつ必須だよ!ドララは確かにいらないけどね。 -- 2015-02-21 (土) 01:46:30
  • 体力低いけど、足速くて壁以外の施設無視していくから特に高コストユニット釣り出せるとコスパいい。こいつで釣り出す前にジャイとかババ使って援軍処理後に進攻予定のところの壁をついでに壊す形でただの釣り出しで終わらせないのがいい使い方だと思う。 -- 2015-03-08 (日) 16:21:22
  • 四連出しを使いこなせるように成った位から一気にこいつの魅力にとりつかれた -- 2015-03-09 (月) 11:36:09
  • th8はgowipeもするからwb使う -- 2015-03-09 (月) 23:17:11
  • だが、そのwbは迫撃砲とWTにより塵と化す -- 2015-03-09 (月) 23:48:01
  • こいつレイジかけたら逆走するけどドラ対策で範囲広げる為の単体の壁も壊しに行くのかな -- 2015-03-18 (水) 00:50:20
  • 壁の無い放置村にWB放ったら、近くのテスラに特攻して撃破してくれたわw -- 2015-03-24 (火) 02:14:11
  • ↑th7になっても壁を作らない村に出会うなんて、珍しい。マッチング調整だとしてもテスラって建てるものなのだろうか -- 2015-03-24 (火) 15:58:09
  • キャンプMAXにして兵舎でこいつを最大まで訓練。序盤のエリクサー貯金として重宝してます -- 2015-03-27 (金) 12:09:12
  • ↑私も昔それやってました。早くドラゴン作れるようになるとイイですね(≧∇≦) -- 2015-03-27 (金) 21:36:24
  • こいつには無限の可能性がある -- 2015-05-11 (月) 14:06:19
  • こいつをうまく使えないやつは大抵下手 ソースは俺 -- 2015-05-11 (月) 21:09:12
  • 天敵は迫撃砲 -- 2015-05-11 (月) 21:24:33
  • 迫撃砲のタイミングすらつかめないのか… -- 2015-05-13 (水) 18:27:49
  • wtとかの他の設備があるからタイミングがつかみづらいんだよ(´:ω:`) -- 2015-05-13 (水) 19:29:39
  • タゲずらしも知らないの?そんなんじゃ甘いよ -- 2015-05-13 (水) 20:10:19
  • 盾役と重ねてだすとwtにやられ、少しずらしてだすと迫撃に巻き込まれ、大きくずらして出すと盾役にタゲが向いてない設備にやられる(´:ω:`) -- 2015-05-13 (水) 22:05:05
  • ジャイやゴレが壁叩く前にwb出さないと重なって迫撃にやられるんだよ、壁役出したら3マスとなり狙ってすぐwb出さないと -- 2015-05-14 (木) 19:15:19
  • 配置によっては盾役でカバーしきれない設備もあるから完璧にやるのはなかなか難しい -- 2015-05-14 (木) 22:34:21
  • どうしても慣れが必要になってくるよな -- 2015-05-15 (金) 09:47:35
  • wbもサイドカットが必要なのに中央から10体位垂れ流す奴は何なの? -- 2015-05-21 (木) 19:33:13
  • 外側の壁はそれぞれに当てて壊すが、内側は狙って壊すのは難しそうだからレイジかけて中央から垂れ流しちゃうわ -- 2015-05-21 (木) 22:09:45
  • 内部はジャンプで安定。wbとかただの運ゲー -- 2015-06-10 (水) 17:43:11
  • このガイコツのAIどうにかならんのかよ -- 2015-06-11 (木) 18:28:53
  • wbとレイジの組み合わせで、いい感じに道を開けますよ -- 2015-06-20 (土) 08:24:11
  • 消費スロット1になってくんないかなー。200体のwbとかやってみたい。 -- 2015-06-20 (土) 11:41:56
  • 初期の頃やってたよ。壮観な眺めだったな -- 2015-06-20 (土) 11:50:19
  • よく覚えてないが最初はスロット1で単体爆破だったかな -- 2015-06-20 (土) 13:28:58
  • AI変わってから明らかに一番近いとこ壊さない?気のせいか? -- 2015-07-02 (木) 06:55:04
  • 今まで見向きもしなかった1個だけのブロック(配置を邪魔するためのもの)を破壊しにいったんだが。すぐに修正が来そうだな -- 2015-07-02 (木) 09:10:46
  • wbめっちゃくちゃだぞ。作戦に組み込めない。 -- 2015-07-02 (木) 15:15:20
  • こいつが居ないとゴブリン職人の朝が始まらない! -- 2015-07-02 (木) 22:09:01
    • tes -- 2015-09-03 (木) 09:35:42
  • 終盤に使用したら、村半周移動して弱ってる壁にぶち当たってた時は呆れた -- 2015-09-18 (金) 09:08:46
  • 同じ所から出してるのにタゲる壁がバラバラってAI崩れ過ぎじゃない?継ぎ目優先にタゲってくれないかなぁ不便。 -- 2015-10-01 (木) 21:22:29
  • 予想だけど壁で囲まれたところに施設がなければあるところに行くんじゃないかな -- 2015-10-02 (金) 01:06:05
  • 升目の中に施設がある箇所を優先するが、中が空でもタゲる時があるね。泣く泣くwb増やしても、ユニットが叩いてる壁無視して横をタゲる。ユニットもwbも別々に壁掘ってから終わった頃にゃ村穴だらけだよ。 -- 2015-10-23 (金) 13:59:45
  • コイツの動きマジで何とかならん⁇ -- 2015-10-24 (土) 18:04:01
  • コイツ動き変わったでしょ? -- 2015-10-26 (月) 15:12:26
  • 一番近い壁狙ってほしいのに、ゴレムとかジャイが叩く壁を狙いに行って、迫撃砲かウィズ塔に溶かされる!お陰で溶ける確率増えた… -- 2015-10-26 (月) 15:15:03
    • 増えたんじゃなくてそれ前からです。そしてwbがやられそうな面から攻めるへたくそ乙! -- 2015-10-26 (月) 21:17:19
  • ↑ワロタwド正論ww -- 2015-10-28 (水) 10:41:42
  • WBが一撃で溶かされるウィズ塔の前を開けたいなら、ババなどでウィズ塔のタゲ取りしてから出すよろし。どうしても難しいならジャンプ安定だね。 -- 2015-10-28 (水) 10:44:09
  • 天才の俺はウィズ塔がない場所から攻めるのであった -- 2015-10-28 (水) 12:50:28
  • もっと天才の俺は、ウィズ塔が無い村を攻めるのであった -- 2015-10-31 (土) 07:56:04
  • 下手くそな奴ほどWBの使い方下手くそよなw 文句言ってる奴多すぎw -- 2015-10-31 (土) 10:31:03
  • 狙い通りの壁を壊せない人にはゴレWBおすすめ。ゴレ4体残りWBで攻めれば狙い通りの壁を壊せますよ^^ -- 2015-10-31 (土) 12:59:42
    • 面白いとでもおもってんの?(^◇^;) -- 2015-11-07 (土) 20:54:04
      • あ~ごめんな。これでも壁壊せないほど下手なのか・・・もう俺の手には負えんわ -- 2015-11-07 (土) 23:53:14
      • けっこうおもしろいじゃんw (^^) -- 2016-02-14 (日) 22:38:57
  • 真っ直ぐ動いてくれれば文句ないけどな -- 2015-11-10 (火) 17:30:01
  • 一番近い壁攻撃しなくなってね??真っ直ぐ4マス先に壁あるのに隣の2マスずれた場所に攻撃したわもちろん無傷の壁 -- 2015-11-26 (木) 15:05:13
    • そこが施設と密接してたんだろ。 -- 2015-11-26 (木) 19:04:02
      • そんな仕様だったっけ?? -- 2015-11-30 (月) 17:52:01
  • WBは全然中心に向かわなくなったよな -- 2015-12-01 (火) 18:48:25
  • 前の仕様にもどしてくれ・・・ -- 2015-12-03 (木) 17:55:19
  • hp減った壁に向かわずよこの施設密接側に向かうがばがばAI -- 2015-12-03 (木) 23:39:19
    • で、向かったら向かったで「ゴレが壁になってるのにウィズ塔に巻き込まれにいく糞AI」って文句言うんでしょ?www -- 2015-12-03 (木) 23:46:11
      • なにいってんだコイツ -- 2015-12-04 (金) 18:55:29
  • コイツだけなんで狂ったAIのまま放置されてるのか… -- 2016-01-09 (土) 13:44:17
  • 初期の、タッチした所から直進してくれた頃が一番使えた。 -- 2016-01-09 (土) 13:45:18
  • 外側にミニ爆弾が隣接して置かれてる壁に向かってwb出された時 壁破壊防げる時と防げない時があるのはナゼ? -- 2016-01-09 (Sat) 21:41:56
  • 狙い通りの動きができないのは配置が精巧だからなんじゃな いかな(偏差値40) -- 2016-01-09 (Sat) 23:05:29
  • タッチしたところから中心に向かって直進でいいのにね。 -- 2016-02-13 (土) 04:06:28
  • ダメージを受けた壁に向かうようにすれば「一番近い壁狙ってほしいのに、ゴレムとかジャイが叩く壁を狙いに行って、迫撃砲かウィズ塔に溶かされる!」と言われダメ受けた壁を無視して近い壁に向かうようにすれば「hp減った壁に向かわずよこの施設密接側に向かうがばがばAI 」と言われる。つまり運営がユーザー全員を満足させるには、人の心を読んでその人が今一番破壊したい所を確実に破壊してくれるAIにしないといけないわけだ。文句ばっかの雑魚を相手にしなきゃいけない運営も大変だな~ -- 2016-02-13 (土) 13:26:22
    • 大変では無いんじゃない?キミみたいな人の意見はスルーされるのがオチだから -- 2016-02-15 (月) 12:29:07
      • ほんとクラクラのユニットは設定されたことしかできない馬鹿AIだよな 。全てのユニットはプレイヤー任せじゃなくて各自自分の思う最善の行動をするようにすればよくなると思う 。例えばゴレは後衛を守りながら無駄に攻撃を受けないように後衛と一緒に進む 。ホグ・バルも防衛設備ばっか攻撃してないでアチャクイ・敵援軍にも攻撃する 。ネクロは前にでてこないで隅で召喚だけしてる。wbは単体でも敵の攻撃を避けながらプレイヤーの破壊したい場所を確実に破壊するとかな。AIが馬鹿なせいで全壊できないからほんとつまらん -- 2016-02-18 (木) 21:27:12
      • それを設定された簡易AI(アルゴリズム)って言うんだよ。 -- 2016-07-13 (水) 17:26:11
  • 操作が難しくなるが、壁を指定してから出撃するようにすれば良くない?壊れた後はAI任せにするしかないけど -- 2016-02-19 (金) 13:15:13
  • ユニットを自分で操作できるようにすれば解決 -- 2016-02-19 (金) 22:36:16
    • それだとゲーム自体が全くの別物になる -- 2016-02-20 (土) 01:01:06
  • 今の仕様で十分だよ。壁がダメージ受けてなければ目の前。受けてればそこ。 -- 2016-02-20 (土) 18:30:59
  • こいつ昔はめっちゃ好きだったのに今は大嫌いだわ。挙動がおかしすぎるわ元の仕様に戻せ。 -- 2016-02-24 (水) 00:05:29
  • こいつ昔は挙動がおかしくて大嫌いだったが今は使いやすくなったからめっちゃ好きになった -- 2016-02-24 (水) 00:41:35
  • あまり内壁行かねえからジャンプの呪文使ってしまう -- 2016-03-09 (水) 13:06:45
  • reberu -- 2016-03-10 (木) 13:22:22
  • レベル7来ないかなぁ -- 2016-03-10 (木) 13:22:40
  • WBにしろ、クエイクにしろ、レベル11壁の破壊にはWBなら4、クエイクで5が必要ってならんかなぁ。クソほど頑張って壁レベMAXにしても同数で破壊出来るというのはホンマに納得いかん! -- 2016-04-08 (金) 17:40:05
    • th10以上の全壊難易度を上げるのはもうやめてくれ・・・(´:ω:`) -- 2016-04-08 (金) 18:31:08
    • 確実に穴あけできる代償が通常魔法2本のロス。地震使う側としては相当痛いんだぜ。 -- 2016-07-16 (土) 12:53:21
  • 設定されたことしかできない馬鹿AIをいかに上手く使うか、それを考えるのが楽しいゲームなんじゃないの? -- 2016-05-18 (水) 19:45:06
    • 同意。WBのAIが使いにくいことをブーブーいう連中は、「桂馬は目の前にも跳べない無能」た言うんだろうか。 -- 2016-07-20 (水) 23:21:06
      • 凄くいい例え -- 2017-06-24 (土) 14:53:55
  • 自分が下手なのをAIのせいにするのは見苦しいね -- 2016-05-20 (金) 19:23:18
  • ↑↑すごくわかる -- 2016-05-28 (土) 02:59:55
  • スペース1では少ないし2では運用が難しいから、全体を2倍にしてこいつのスペースを3にしてほしい -- 2016-05-30 (月) 09:37:50
  • レベル6とても重そう、途中で落っことしそう。 -- 2016-06-22 (水) 07:11:04
  • コの字型の壁の奥を狙ったのに無意味に迂回されリベンジ大失敗したorz。こんな動き予測できんわ -- 2016-06-27 (月) 06:03:26
    • WBの視界から、「囲まれてない」と判断される小さめのコの字だったんじゃない? -- 2016-07-16 (土) 12:58:37
  • WBが1スペースだと兵舎に待機させといてエリクサー保管するのが便利すぎるんだよなあ -- 2016-06-28 (火) 00:05:17
  • それを練習するためのチャレンジなんやで。みんな活用しよう -- 2016-08-02 (火) 07:55:39
  • いつの時代も低トロ帯にいると稀にwbラッシュに会うものですな -- 2016-09-22 (木) 01:53:55
    • そうだな -- 2018-03-02 (金) 22:42:50
  • 遭う -- 2017-01-09 (月) 10:58:11
  • 低THなら特にね。エリクサー溢れまくるからね。 -- 2018-05-20 (日) 05:50:39