コメント/アーチャー

アーチャー

  • こいつかなり優秀 -- 2013-09-19 (木) 00:17:21
  • レベルを5から6に上げる気がしない。 -- 2013-10-10 (木) 12:07:35
  • この子はできる子 -- 2013-10-23 (水) 19:23:45
  • Level6、、この研究コストでこのステータスの伸び率の低さは異常。 -- 2013-10-31 (木) 21:11:20
  • レベル3、4と6の髪の毛の色間違えそう -- 2013-11-29 (金) 23:04:02
  • このコストでこの日数。LV6はもっと恩恵受けてもいい気がするんだが。 -- 2013-12-22 (Sun) 07:39:30
  • 使ってみるとわかるけどLV6それなり以上に恩恵あるぞ。 TH9の間はかなりファーム捗るはず -- 2013-12-23 (月) 04:15:52
  • 3から4が一番伸びしろ大きいな -- 2013-12-24 (火) 02:08:27
  • 4から5が一番伸びるやろ -- 2013-12-24 (火) 08:05:43
  • 最初から最後までアチャ子さんは役に立ってくれる 尖った所は無いけど万能やでー -- 2014-01-21 (火) 17:07:15
  • せやな 尖ってんのは矢だけで十分ですたい -- 2014-01-25 (土) 02:27:29
  • 5から使える子、6になればこれだけで雑魚は狩れる。コストかからずうますぎ。 -- 2014-02-01 (土) 20:56:46
  • Lv6伸びねえなと思ったけどいざ使ってみると強いね -- 2014-02-05 (水) 15:10:53
  • LV6はHP上がっているから使えるよ。耐久時間が全然違う。 -- 2014-02-05 (水) 22:14:20
  • HPが4上がった所で殆どの防衛施設が確1なのは変わらんのだが、具体的にどの程度耐久時間が延びるのかね -- 2014-02-05 (水) 23:58:37
  • 一番でかいのは迫撃5に耐えることだろう。 早上げやらth8やら刺さる相手は多い。 ファームしてる人間にとってはhp増加も大きいが、トロ狙ってるやつにはHP恩恵は少ないだろうな -- 2014-02-06 (木) 00:18:33
  • ウィズ塔レベル6の攻撃にも一発耐えられるようになるからね、大きいわ。 -- 2014-02-06 (木) 11:35:19
  • Lv5からLv6になるとウィズタワーLv6の一撃に耐えられるようになるし、追撃砲Lv5も耐えられるようになる。 -- 2014-02-06 (木) 23:31:25
  • Lv6使える頃に迫撃砲が5の奴なんてそうおらんやろ -- 2014-02-07 (金) 16:25:23
  • ↑レベル6になっても迫撃レベル5の村とか全然襲うっちゅうねん! -- 2014-02-09 (日) 22:26:49
  • Level6にアプグレ中だけど、アーチャーは大群で使うから、攻撃力が2アップするのは大きいと思う。楽しみ(^^) -- 2014-02-10 (月) 00:40:26
  • レベル5から研究コスト一気に跳ね上がるな、、、 -- 2014-02-12 (水) 21:54:36
  • いつもとりあえず思考停止で200体投入してる。結構楽しい。 -- 2014-02-20 (木) 00:42:55
  • キチガイ並みに最後高い、エリクサーの方がゴールドより貯めにくい -- 2014-02-20 (木) 00:44:01
  • ゴールドの方が貯めにくくないかな?大量にゴールドを略奪出来る村の方が少ないと思うけど -- 2014-02-22 (土) 11:32:09
  • 攻撃する村にもよるけど -- 2014-02-22 (土) 14:17:04
  • 自分はゴールドのほうが貯まりやすい。エリクサーは赤字になることも、しばしばある。 -- 2014-02-22 (土) 14:18:10
  • ゴールドーは使わなければ貯まる、エリクサーは攻める為に必ず使う、この差 -- 2014-02-22 (土) 19:24:31
  • リプレイ見てると、無駄に高価なキャラ使って、さらに必要もないのに魔法バンバン使ってる人多すぎる。その方法だとエリクサー貯まるはずがないのにな。 -- 2014-02-23 (日) 13:48:06
  • ↑ほんとそれ。バーバリアンとかアーチャーとかで結構稼げるのに無駄にドラゴンとか使いまくって赤字になってたりする。 -- 2014-02-25 (火) 18:37:12
  • たまにコスト度外視で潰したくなる村がある -- 2014-02-26 (水) 12:11:44
  • まあタウンホール上げたてだと高級キャラ使いたくなる感じはあるがな。だんだんだるくなって使わなくなるが -- 2014-03-01 (土) 09:45:30
  • まあその内その理由が分かるようになるさ -- 2014-03-01 (Sat) 16:12:36
  • ↑x2&↑x3まあその内、なんでそんなことするかって理由が分かるようになるさ -- 2014-03-01 (Sat) 16:13:09
  • エリクサー余る段階まで行ってないのに無駄使いしてるのは理解に苦しむ。 -- 2014-03-04 (火) 21:08:27
  • エリクサーは減らせるのユニットくらい。ダクエリはヒーロー、ゴールドは壁でいくらでも蒸発するわ。 -- 2014-03-05 (水) 01:18:05
  • タンク4個いるのがきつい、壁の中に置くスペースない -- 2014-03-09 (日) 07:29:22
  • バーバリアンのほうがよくね? -- 2014-03-14 (金) 20:21:38
  • アーチャー、ぺちゃぱいw -- 2014-03-19 (水) 13:38:02
  • ↑2バーバリアンだと敵防衛施設の射程圏内に入ることが多いけど、アーチャーはそれが少ない気がする。よってアーチャー -- 2014-03-22 (土) 13:09:50
  • それもあるけど、壁の外から攻撃できるって点が肝でしょ笑 -- 2014-03-28 (金) 03:47:29
  • ↑3アーチャーはペチャじゃないよ -- 2014-03-28 (金) 16:31:44
  • ロード画面のアーチャー見てみると巨newなのが分かる -- 2014-03-31 (月) 00:24:20
  • アーチャーは外殻の兵舎やらと壁の一つ内側の大砲やらを壊すためにいる気がする -- 2014-04-07 (月) 00:57:06
  • そんなとこみて決めんなw -- 2014-04-07 (月) 16:40:29
  • アーチャーは反動をおっぱいで吸収すれば大砲も撃てるよ -- 2014-04-07 (月) 16:53:00
  • でもエリクサーでてきてるから液体だよwだから無理だと思う… -- 2014-04-07 (月) 17:21:35
  • www -- 2014-04-14 (月) 14:38:51
  • アーチャは五形態が頭巾被ってて一番かわいらしいと思います -- 2014-04-14 (月) 16:54:08
  • どう見てもレベル5リ○ク…ババアチャは5から強いと思います -- 2014-04-17 (木) 07:06:38
  • ただのアチャでも6になると少しは援軍で恰好がつく -- 2014-04-19 (土) 14:46:37
  • アーチャー6になったけど、使っているときの気分がいい! -- 2014-04-19 (土) 15:30:54
  • アチャ6は矢がかっこいい -- 2014-04-19 (土) 20:48:25
  • 14日は余りに長い、研究してる事一旦忘れよ -- 2014-04-20 (日) 13:37:20
  • 長かったよ、いまジャイ研究中! -- 2014-04-21 (月) 22:37:31
  • アチャ6でコスパ悪くなるから迷いどころ -- 2014-04-22 (火) 21:50:08
  • レベル6はwiz塔6レベで一撃じゃないのが大きいな。 -- 2014-04-27 (日) 17:39:10
  • ↑迫撃砲lv5にも耐えられるようになるしね! -- 2014-04-27 (日) 23:53:59
  • こいつのアップグレード、伸びに対して費用高過ぎ。横領がないか一度ガサ入れするべき -- 2014-04-28 (月) 18:58:07
  • 横領ってエリ何に使うんだよw -- 2014-05-01 (木) 20:32:07
  • 魔法使いとか錬金術市にとっては金より価値があるんじゃない? -- 2014-05-03 (土) 18:16:21
  • 何かとどうでもいい話に持っていきたがるよな -- 2014-05-07 (水) 13:45:57
  • いやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ研究コストが凄いわ -- 2014-05-07 (水) 17:20:49
  • 6に上げる気が起きない。稼ぎに使いたいから性能の向上以上に値上げが痛い -- 2014-05-08 (木) 17:22:57
  • 値上げったってたった100だよ、th9ならwiz5一体よりアチャ6を4体のがコスパも格段に良いし -- 2014-05-08 (木) 18:08:20
  • ↑連投スマン、状況によるが、金稼ぎならという意味で -- 2014-05-08 (木) 18:11:09
  • たった100って言えば安そうに見えるけど五割増だよ? それで火力一割耐久一割しか変わらんしなんだかなー、と。wiz比較はそもそもwizを稼ぎに使うつもりがないので… -- 2014-05-08 (木) 19:02:16
  • 値段と上がり幅見てそう思う気持ちは分かるが、HP増加により耐えられる施設のLVが上がるのがかなりでかい。ファームしてるなら尚更 -- 2014-05-08 (木) 19:48:24
  • アチャ5にした時に強さを実感できなかった。6なら尚更かな?ババは強さを実感できるんだけど・・・。 -- 2014-05-08 (木) 19:50:47
  • ↑2 変わるってもwiz6と迫撃5に耐えられるようになるだけでしょ? -- 2014-05-08 (木) 20:35:42
  • ↑細かく計算はしてないが、その二つに耐えれるようになるだけでも十分じゃないか? ファームしてる時って迫撃5以下相手にすることも多々あるし -- 2014-05-08 (木) 21:37:23
  • まぁ10体作っても最大3000Eで訓練時間も短いし、低コスユニットとして優秀であることに変わりはないな。 -- 2014-05-09 (金) 21:42:02
  • 4→5や5→6の恩恵がわからない奴って格下ばかり攻めてるんだろうな。ギリギリの戦いしてたらすぐ恩恵に気づく。 -- 2014-05-14 (水) 09:29:23
  • そもそもババアチャって格下相手に使うもんじゃないのん? -- 2014-05-14 (水) 10:21:36
  • 資源狙いなら同格以上にも使います。 -- 2014-05-17 (土) 10:20:05
  • 格下狙いがカッコ悪いとでも言いたいのか -- 2014-05-18 (日) 08:35:07
  • 弱いより強いほうがいいに決まってる -- 2014-05-18 (日) 12:41:54
  • なんか援軍でアーチャーが壁の内側から攻撃し続ければ最強みたいなのあったけどそれただのアーチャータワーじゃん -- 2014-05-19 (月) 09:45:07
  • ↑2 弱いよりは強いほうが良いけどエリクサー稼ぎたいなら5の方が優秀だと思う -- 2014-05-19 (月) 12:26:22
  • 6はとても便利。エリ750万なんざ大した話しじゃない -- 2014-05-19 (月) 14:29:58
  • 早く上がらないかな~、強さより最強のアーチャーを使う優越感に早く浸りたい -- 2014-05-19 (月) 20:15:57
  • レベル6は矢のエフェクトが何よりも重要 -- 2014-05-19 (月) 22:23:38
  • 6はth8で強化していない迫撃砲耐えるギリギリだから重要 -- 2014-05-22 (木) 18:34:50
  • エリなんて勝手に溢れるし節約するほどか?少量のエリケチって負けたらコスパどころじゃない -- 2014-06-08 (Sun) 20:03:24
  • コスパコスパとみんないうけども、スロット単位の性能が上がるのはまちがいないんだし、エリクサーのコストだけ気にしてどうすんの?って話だよな -- 2014-06-13 (金) 20:15:44
  • 当たり前だけどエリクサー稼ぐなら重要だしそうじゃないなら無意味だよ スロット単位の性能が上がったところで稼ぎが減っちゃ意味がない時もある -- 2014-06-13 (金) 22:58:50
  • アーチャーになりたい -- 2014-06-14 (土) 11:39:56
  • アーチャーになりたい -- 2014-06-14 (土) 11:40:07
  • マジでアーチャーになりたい -- 2014-06-14 (土) 11:40:25
  • 誰かアーチャーにしてくれー -- 2014-06-14 (土) 11:40:47
  • あっ。そう。 -- 2014-06-14 (土) 17:11:59
  • 俺がアーチャーにしてやる -- 2014-06-14 (土) 20:07:07
  • おまえがアーチャーだ -- 2014-06-14 (土) 21:54:37
  • 俺がアーチャーだ -- 2014-06-15 (日) 01:36:22
  • Level3とLevel4の違いがわかりましぇ〜ん -- 2014-06-15 (日) 10:16:36
  • アーチャーはアーチャーだ -- 2014-06-15 (日) 12:56:45
  • ↑おめぇなにいってんだ? -- 2014-06-15 (日) 14:15:16
  • ↑3 見た目のはなしなら全く同じ -- 2014-06-15 (日) 15:01:39
  • アーチャーはアーチャーなのだ -- 2014-06-15 (日) 17:22:35
  • 何言っとるの? -- 2014-06-16 (月) 07:15:34
  • アーチャーなのだ -- 2014-06-16 (月) 12:41:45
  • アーチャーアーチャーアーチャー -- 2014-06-16 (月) 16:51:26
  • つまんないからやめとけ -- 2014-06-16 (月) 16:55:53
  • 何も面白くねー -- 2014-06-16 (月) 18:37:55
  • ↑禿同 アチャアチャ言ってる奴ぁ消防かな? -- 2014-06-16 (月) 20:51:50
  • アーチャー食べたい -- 2014-06-16 (月) 21:07:30
  • 小便くせえな -- 2014-06-16 (月) 21:52:24
  • レスが臭いが2↑には同意 -- 2014-06-16 (月) 21:54:04
  • レスが臭いが2↑には同意 -- 2014-06-16 (月) 21:54:05
  • アーチャーって使えなくね -- 2014-06-17 (火) 12:59:24
  • し^_^ゃ使うな -- 2014-06-17 (火) 15:00:27
  • インフェルノタワーって弱いんですか? -- 2014-06-17 (火) 16:31:33
  • インフェルノタワーは弱いよ 笑 -- 2014-06-17 (火) 18:33:23
  • ⬆️自演だろ -- 2014-06-17 (火) 20:18:44
  • ここでは、アチャコの話をしようぜはぁはぁ -- 2014-06-17 (火) 20:24:12
  • ↑自演だろ -- 2014-06-17 (火) 22:42:18
  • 自演ちゃうわアホ!!!初カキコや!!!!!ちなみに↑2の者です -- 2014-06-17 (火) 22:52:52
  • クランの城からアーチャーが30体ほど出てくると困る -- 2014-06-18 (水) 07:15:25
  • 愛は何よりも強い -- 2014-06-18 (水) 12:38:54
  • 私も、恋したい -- 2014-06-18 (水) 16:16:51
  • ここはクラクラのウィキです -- 2014-06-18 (水) 17:14:39
  • ↑自演だろ -- 2014-06-19 (木) 00:14:05
  • よく見えないんだけどレベル6のアーチャーって髪伸びてる? -- 2014-06-21 (土) 19:47:35
  • 知るか -- 2014-06-22 (日) 17:32:41
  • 知ってます -- 2014-06-22 (日) 19:56:26
  • ↑答えはよ -- 2014-06-22 (日) 22:15:28
  • アーチャーはアーチャーだからかみがのびてるかなんてどうでもいいんだ -- 2014-06-23 (月) 07:06:09
  • ↑ただ書き込みしたいだけの厨だなwレベル6になって髪伸びてアチャクイのタマゴになったってところだな -- 2014-06-23 (月) 08:04:30
  • アーチャーはアーチャーだって言ってるんだよ -- 2014-06-23 (月) 16:46:23
  • ↑2 なるほど!!Lv6のアーチャーがダクエリ飲みまくるとアーチャークイーンに進化するんですね!納得です^^ -- 2014-06-23 (月) 17:59:45
  • アーチャーよえー。 -- 2014-06-23 (月) 19:13:01
  • アーチャー新しい上映時間差までは葉 -- 2014-06-23 (月) 19:26:05
  • あの通常じゃ保管すら出来ないものを飲みまくるのかwww -- 2014-07-06 (日) 20:59:35
  • そもそも体がエリクサーで出来てるわけだし、いいんじゃない? -- 2014-07-06 (日) 23:47:00
  • コイツだけレベル6になった時の研究コストと研究時間と能力の伸びが割に合わない -- 2014-07-07 (月) 18:12:15
  • ↑これアウトだろ... -- 2014-07-08 (火) 21:39:01
  • 別にアレを倒してしまっても構わんのだろう? -- 2014-07-09 (水) 18:07:28
  • 何のはなしだよ -- 2014-07-13 (日) 08:28:42
  • ↑2また違うアーチャーですね(ृ   ु ´・ω・`)ु -- 2014-07-15 (火) 10:38:27
  • 750万って何だよ・・・これ設定ミスだろ -- 2014-07-15 (火) 12:29:48
  • アーチャー強いw -- 2014-07-27 (日) 08:57:06
  • 設定ミスじゃねぇよ! -- 2014-07-27 (日) 08:57:44
  • いや、設定ミスと思われても仕方無いなこの場合。じゃあ黒バルや黒ジャイと比べてどれだけコストに見合う恩恵を受けられるようになったか言ってみろ。 -- 2014-07-27 (日) 10:42:22
  • ほんと子供多いな -- 2014-07-29 (火) 02:56:37
  • ↑ほんと子供だな -- 2014-07-29 (火) 08:55:48
  • アーチャー弱すぎないか?防衛援軍以外で使える要素が見つからないんだが、どうなんだ? -- 2014-07-29 (火) 22:57:37
  • 弱いけど使えるだろ。放置村狩りするのにゴレウィズとかジャイウィズ編成ではもったいなさすぎ。他にもゴレウィズで攻める時も外の掃除にだって使えるぞ。 -- 2014-07-29 (火) 23:43:19
  • 研究結果…アーチャー120体とババ120で大体同レベルの村を攻めてみた所ババ120の方が20%ぐらいアーチャーより多く攻撃してくれました(´Д`) -- 2014-07-30 (水) 05:09:02
  • アーチャーは所詮支援キャラ… -- 2014-07-30 (水) 10:55:26
  • レベル6の研究費、能力の上昇幅がウィザード位なら納得出来るのにな〜 -- 2014-07-30 (水) 11:03:23
  • ウィザードって殆ど上がってねーだろ -- 2014-07-30 (水) 12:22:38
  • ↑4大体同じってのは個人の主観が伴うし、仮に全てが同じレベルだったとしてもたった一回くらいじゃなんのデータにもならんよ 各設備のレベルを明記した上でババ、アチャ各100回の破壊率の平均出して初めて研究 -- 2014-07-30 (水) 19:09:32
  • トロフィー犠牲にして金山レベル5アーチャーとババで10人程で攻撃(防衛設備から離れた所に置いてある)の結果…アーチャーで10回攻めた平均タイム6秒、ババの場合…5秒(移動時間引いています)誤差あるかもしれん(・д・)ノ -- 2014-07-30 (水) 19:37:58
  • アチャlv5が可愛すぎて研究できない -- 2014-07-30 (水) 22:56:15
  • ↑2なにが知りたいかわからないけど実験するまでもなくユニットごとの攻撃力比較すればいい話じゃないの? もしくは計算式だしたほうが説得力あると思うよ なにが知りたいのかわからないけど -- 2014-07-31 (木) 18:06:55
  • ↑2研究費あつまんないだけだろww -- 2014-08-02 (土) 00:15:08
  • しかし費用高いなあ・・・ lv6半分ぐらいでいいのに -- 2014-08-02 (土) 10:56:49
  • しかも黒ジャイと黒バルはこの伸びしろで600万と10日だというのにアチャはこの伸びで750万と2週間だぜ?馬鹿じゃねぇの?w -- 2014-08-03 (日) 14:02:44
  • こんなにエリクサー使うならHP2倍にしてもいいと思う -- 2014-08-03 (日) 18:10:52
  • ま、上げてしまえばそこでおしまいだから頑張って上げるとするか・・。でもこれでレベル7来たら更なるカオスなことになる予感 -- 2014-08-03 (日) 18:32:49
  • レベル6は費用対効果が薄いけど、壁塗り終盤の費用対効果に比べればまだマシ。エリクサー余り出したら上げる程度でいい -- 2014-08-04 (月) 02:55:47
  • レベル6にする意味はレベル6のウィザードタワーに耐えられることになるくらいだな。 -- 2014-08-05 (火) 17:28:12
  • 安くて早い、援軍で尊敬される …レベル6に上げるのは当然かと -- 2014-08-09 (土) 09:47:12
  • 生産コスト1.5倍が地味にムカつく -- 2014-08-10 (日) 02:04:50
  • レベル6の色身とか頭のヤツが勇者っぽくて好き、あとHPより地味にdpsアップの方が恩恵あるね -- 2014-08-12 (火) 04:57:14
  • レベル6とかのゲーム進度になると大抵の防衛施設でどっちみちイッパツで死ぬしHPアップはほとんど意味無いな。 -- 2014-08-12 (火) 05:20:59
  • あちゃまんじゃぱん -- 2014-08-12 (火) 11:00:13
  • 安い早いうまい -- 2014-08-13 (水) 13:40:40
  • アチャレベル6意味無いとか言って上げてない人はレベル7多連装超弩級アチャがきたら泣きなさい 笑 -- 2014-08-16 (土) 08:18:26
  • アチャ6にするくらいなら他の上げるべき -- 2014-08-16 (土) 13:03:56
  • ↑ババについで優先させた俺に謝れ 資源抜きに役に立ってるからいいんだけど、エリクサーをゴールドに償却するイメージで -- 2014-08-17 (日) 07:21:47
  • わずか2ダメージ上がるだけだけど、攻撃力が1.1倍になると考えるとけっこうでかい。 -- 2014-08-18 (月) 18:15:47
  • ちいせーよあほ -- 2014-08-18 (月) 18:41:48
  • ババアチャ6はTH8のいろんな施設の確定数からギリ出るから大きいのよ -- 2014-08-18 (月) 21:10:57
  • アーチャー「ふふふ、私はみんなから愛されてるユニット。攻撃も数があれば無双、防衛も対空だから無双よ。クラクラ界のアイドルといっても過言ではないでしょう(嘲笑)」 -- 2014-08-19 (火) 17:22:01
  • HP46は欲しかった -- 2014-08-19 (火) 17:58:53
  • ↑HP45だとレベル6のかくしテスラで一撃死するのは痛い -- 2014-08-19 (火) 19:04:33
  • なんだかんだでこれくらいの強さでゲーム的にはバランス取れてる。 -- 2014-08-20 (水) 04:24:08
  • 援軍でのステータスはアチャ6 >>ウィザード5だから安く見栄をはれて良い -- 2014-08-20 (水) 05:52:11
  • 750万貯めるのも疲れたが、そこから2週間待たされるのが更に疲れた -- 2014-08-20 (水) 23:04:37
  • さすがに費用下げるかステータスアップぐらいは来るはず -- 2014-08-20 (水) 23:10:53
  • 費用下がったら地道に750万でアプグレした人が報われないな。まぁ俺はまだだから下がったら嬉しいけどね。 -- 2014-08-20 (水) 23:15:35
  • 作成費用(エリ300)のことでは? -- 2014-08-21 (木) 20:52:09
  • ↑↑↑だけどlv6のアプグレ費用の事だよ 紛らわしくてすまん  -- 2014-08-21 (木) 21:13:42
  • Lv7が来る訳でもないのにアプグレ費用が下がると思う根拠は何です? -- 2014-08-21 (木) 22:49:43
  • lv6のアプグレ費用が高すぎるから下がってもおかしくないと思っただけだよ -- 2014-08-22 (金) 22:32:42
  • 使いやすいのにHPが低いんだよなぁ -- 2014-08-22 (金) 22:35:26
  • ウィズ搭Lv6に耐えられるのは大きい!! でもやっぱりそれでも750万と2週間はかかりすぎ -- 2014-08-22 (金) 22:42:01
  • TH7からなかなか進まなくて早くLv5ババアチャ使いたいのは俺だけじゃないはず -- 2014-08-23 (土) 01:48:10
  • 個人的にはレベル6の研究費は下げて欲しいな。自分はもう研究済だけどクラメンでコイツに辿り着けそうなのが殆んど居ない -- 2014-08-23 (土) 02:36:28
  • 可能かどうかじゃなくて、費用対効果で優先度が限りなく落ちるってだけの話じゃないか? -- 2014-08-23 (土) 11:06:08
  • 途中から下げられると不公平。お金をかけている人だっているんだし、欲しかったら課金か自力で。 -- 2014-08-25 (月) 16:39:55
  • シールド一週間を買い、エリクサポンプレベル11×7つを7日間ブーストさせれば、簡単に手に入る。 -- 2014-08-25 (月) 16:42:31
  • もしくは300万くらい稼いでシールド1日+2日を買い、ブーストすればより安く済む。 -- 2014-08-25 (月) 16:44:12
  • エリクサーなんてババアチャ狩りで余裕のよっちゃんじゃないか? -- 2014-08-25 (月) 17:53:43
  • そのババアチャ狩りができない人もいる。 -- 2014-08-26 (火) 23:40:47
  • そのできない奴らが援軍をケチる。 -- 2014-08-27 (水) 00:40:34
  • その援軍をケチる村が放置村になる。 -- 2014-08-27 (水) 02:06:02
  • その放置村を攻めて俺が稼ぐ。 -- 2014-08-27 (水) 21:00:23
  • そのお前の村を俺が襲う。 -- 2014-08-29 (金) 09:36:20
  • その語ポテチを食う。 -- 2014-08-29 (金) 16:28:01
  • その間に攻められる。 -- 2014-08-29 (金) 16:35:24
  • ステータス上がんないかな -- 2014-08-29 (金) 19:56:41
  • それの対策を右手で立てながら、左手でポテチを取り、食べる!! -- 2014-08-29 (金) 19:57:35
  • 先日アーチャ6にしたけど資源狩りの効率が明らかに違う。今までTH8の施設相手に即死していたのが、ギリギリ生き残るのはかなり大きい。 -- 2014-08-30 (土) 15:00:20
  • あんま変わらん。ってか、格下の資源狩りに効率うんぬんダサい -- 2014-09-01 (月) 00:43:06
  • 流石に格下に資源狩りは気が引けるな。 -- 2014-09-01 (月) 14:43:49
  • 資源稼げれば格上も格下も関係ないよw途方もない高額のアプグレを前にプライドとか気にしてる場合じゃないぞw -- 2014-09-01 (月) 14:49:45
  • ↑2と↑3は資源たっぷりの格下見つけてもスルーするのか…いやー紳士っすねーマジかっこいいッス -- 2014-09-01 (月) 16:36:50
  • キチガイ初心者がいるようだなwww格下から資源奪わないとか抜かしてる馬鹿はこのゲームがどんなゲームか理解していないなwwww -- 2014-09-01 (月) 17:55:16
  • ↑4、5 そんな考えではTH8以上は生きていけないぞ素人クン☆ -- 2014-09-01 (月) 19:43:30
  • カモ村をみつけてぶっ壊す!ゲームです -- 2014-09-02 (火) 14:58:55
  • 初心者や格下から資源取らないとか紳士じゃなくただのアホ -- 2014-09-06 (土) 12:04:47
  • ↑資源取らないとか一言も言ってないんだよなぁ… -- 2014-09-06 (土) 14:32:26
  • ネットは匿名性のおかげで自分の本性が出てきやすいです。それはともかく、ユニットLv5が強すぎるせいでLv5の強くなった感が薄まるというのもあるかもしれないな -- 2014-09-07 (日) 00:59:58
  • ↑訂正 Lv6の強くなった感が -- 2014-09-07 (日) 01:02:13
  • 費用対効果は疑問だし、劇的に強くなるわけでもないけど、効果はそれなりに実感できるよ。次のアプデでエリクサーで壁塗りできるようになるらしいし、まだアプグレしていない人は、稼げる今のうちに上げておいたほうが良いよ -- 2014-09-08 (月) 00:01:16
  • そうそ、エリクサで壁塗り可能になった時に750万突きつけられてもきついってかムリ。ほかの村もエリクサ壁塗りに使っちゃっ奪えないからね -- 2014-09-08 (月) 07:49:32
  • レベル7きた~~ -- 2014-09-08 (月) 21:45:30
  • せっかくだからアチャレベ7は遠距離範囲攻撃にして欲しい 射程5で -- 2014-09-08 (月) 21:57:19
  • またTH10以外には無縁かwこんなので攻められたらTH9涙目だな -- 2014-09-08 (月) 23:57:59
  • 順当にいけば費用800万、ダメージ+2、HP+4ってところかね -- 2014-09-09 (火) 02:08:41
  • 追撃レベル6に一発耐えられるようになるのか -- 2014-09-09 (火) 02:18:17
  • Lv.7ができるのはいいがLv.6の費用がそれで安くなったらショック… -- 2014-09-09 (火) 12:09:29
  • 確かに。自分も最近750払ったばかりだから下がるのはいやだな -- 2014-09-09 (火) 15:10:15
  • 確かに。自分も最近750払ったばかりだから下がるのはいやだな -- 2014-09-09 (火) 15:10:16
  • レベル7マジかよ迫撃砲上げなきゃ -- 2014-09-09 (火) 17:00:37
  • TH11登場、エリクサータンク1基追加、費用1000万という斜め上の展開もありえ…ないか -- 2014-09-09 (火) 21:29:22
  • アプグレはLv6より倍にして1500万です^^ -- 2014-09-09 (火) 23:56:41
  • 下がれ~下がれ~下がれ~下がれ~下がれ~ -- 2014-09-10 (水) 00:50:00
  • 下がれ~下がれ~下がれ~下がれ~下がれ~下がれ~ -- 2014-09-10 (水) 00:50:16
  • 高いんだろうなー、闇の兵舎は後回しでこっちを最優先させよう -- 2014-09-10 (水) 10:28:55
  • もしレベル6の費用が100万近く安くなったら、レビューで抗議しよう。不平等だよって。 -- 2014-09-10 (水) 17:46:09
  • 下がるとしたら500万くらいまで下がって7で750万になるんじゃない?順序的に。 -- 2014-09-10 (水) 19:13:40
  • コストを下げることに運営のメリット無いから、常識的に考えればコストは上がる。エリ+DEになると予想 -- 2014-09-10 (水) 19:56:15
  • クラン城はコストを大幅に下げられたよ・・・・・・ -- 2014-09-10 (水) 21:18:21
  • 今まで新しいの来たらそれより下のレベルの設備は値下げされて来たからね 常識的に考えて6は下がるでしょうね -- 2014-09-10 (水) 21:20:42
  • 最近レベル6に上げた俺涙目 -- 2014-09-11 (木) 08:25:20
  • 自分が高く払ったから下がるの嫌とか発想がセコすぎるwwww -- 2014-09-11 (木) 23:15:07
  • ↑ホントそれ。アプグレで「またTH10にしか縁がないパターン〜」なんて当たり前な事言ってるのもいるし。TH9のままじゃいつまでたっても進まんだろ -- 2014-09-12 (金) 07:42:53
  • セコくないだろ。ボキャブラリーに乏しいな。 -- 2014-09-12 (金) 10:34:49
  • 下がるの分かっていたら、先にドラゴンとかWBをアップグレードしていた。明らかに不平等だろ。 -- 2014-09-12 (金) 10:37:54
  • 運も実力の内って事か... -- 2014-09-12 (金) 22:40:21
  • 最近lv6に上げたけどエリクサーなら損しても構わん。壁塗ってりゃ腐るほど余る -- 2014-09-13 (土) 00:48:45
  • そのエリクサーで壁が塗れるようになるんだよなぁ。まぁ下がるにしても150万程度だろうから、そう騒ぐもんでも無いだろ。壁がエリクサーで塗れるようになる方がよほど不平等だわ -- 2014-09-13 (土) 03:18:18
  • 壁塗り可能となるとエリクサーの溜めは難易度上がるから今のうちに750万でアプデの方が良いと思うぞ -- 2014-09-13 (土) 06:30:34
  • ゴメン、これはしょうもない。例えるなら→学校「来年度からエアコンが導入されます。」→卒業生「ズルい!不公平だ!分かってたら、あと1年遅く生まれたのに!」って感じにしか聞こえない。こんなん抗議してもsuper cellに笑われるだけですわ。 -- 2014-09-13 (土) 09:38:31
  • でも別にlv6を750万据え置き、lv8を800万でも別に問題は無いよな。今までのアプデ経緯から安くなるだろうけど。 -- 2014-09-13 (土) 10:17:35
  • lv8じゃなくて、lv7だ。すまん -- 2014-09-13 (土) 10:18:24
  • Lv7の生産コストはどのくらいになるんだろ。あんまり気にしないけど、 -- 2014-09-13 (土) 11:59:34
  • そりゃ新しいタンクが追加されない限り限度額いっぱいの800万だろう。 -- 2014-09-13 (土) 14:46:26
  • 200万エリクサーはエメラルドに換算すると、950個相当なんですけど。円安によって、以前エメラルドの価値が変わったけど、その変更差よりも多いよ。明らかに不平等だよ。 -- 2014-09-13 (土) 14:51:43
  • 200万がどこから来たかは置いといて、ソシャゲなんてそんなもんだろ。他のネトゲに比べればかわいいもんだと思うけど。 -- 2014-09-13 (土) 15:10:58
  • 200万はクラン城アップグレード費用700万→500万に減額された費用。でも、ネトゲよりはマシなんだ。。。我慢するしかない。 -- 2014-09-13 (土) 17:37:44
  • スペシャルイベントも開催してくれているし。 -- 2014-09-13 (土) 17:38:49
  • 新品のゲームを7000円で買ったら、1ヶ月後にワゴンセールで4000円で売っていた、という事。今まで費用が高すぎてアプグレできなかった連中よりLv6アーチャーを先行で楽しめたと考えましょう。 -- 2014-09-13 (土) 17:54:19
  • もうすぐTH8になるからババアチャでラボアプグレとアチャ研究用にエリ貯めてて、350万くらい貯まったら1週間シールド買おうか迷ってるんだけど、買わないほうがいいのかな? -- 2014-09-15 (月) 17:06:15
  • そこまでしたいか -- 2014-09-15 (月) 17:46:36
  • シールド買うっていう発想がまず無い -- 2014-09-15 (月) 19:15:23
  • エリクサータンクLV11x4を作らせるためにアチャLV6が750万だと思ってた600万ならタンク3つ守りやすい -- 2014-09-16 (火) 00:25:22
  • タンク3つって守りやすいか?資源が分散されていない分4つの村より狩りやすいと思うんだが。 -- 2014-09-16 (火) 14:58:06
  • 資源の為にシールド買うのは割が合わなさすぎる。シールドなんてランカーくらいしか買わないんじゃね -- 2014-09-16 (火) 16:47:58
  • タンク3つは格下からは守りやすくなるけど、同格、格上からあっさり抜かれるイメージ -- 2014-09-16 (火) 17:45:52
  • 必死で750万ためて先週lv6研究に入れたのに…。 -- 2014-09-16 (火) 20:42:39
  • アーチャーレベル6のコスト下がったぜぇ~♪わ~いわ~い("⌒∇⌒") -- 2014-09-16 (火) 20:55:31
  • 期間も2週間から10日に下がりましたね。いや、下がったというよりこれが本来の姿なんですね。 -- 2014-09-16 (火) 21:01:08
  • やっぱりシールド買わないでエメは貯めときます。ありがとうございます。 -- 2014-09-16 (火) 22:11:35
  • レベル7は攻撃25・HP48・研究コスト750万だった気がする。 -- 2014-09-16 (火) 23:58:59
  • 研究時間は14日だった。 -- 2014-09-17 (水) 00:01:31
  • テスラLV6に一撃耐えるのか上げといてよかった -- 2014-09-17 (水) 01:42:15
  • 金迫撃砲も一発耐えるのか かなり強いな -- 2014-09-17 (水) 10:41:31
  • 6のアップグレード費用いくら下がったん? -- 2014-09-17 (水) 13:11:17
  • 今は600万だよ -- 2014-09-17 (水) 16:50:13
  • おお、安くなった! -- 2014-09-17 (水) 20:37:54
  • テスラlv6に耐えるのか。テスラ優先でlv6にしたけどちょっと辛いな -- 2014-09-17 (水) 21:45:26
  • 750万から600万ならまいっか。あの辺まで貯めるともう100万なんで僅差って感じになるし。 -- 2014-09-17 (水) 22:04:59
  • 新価格は150万ぐらいどうでもいいが研究時間10日はでかいな。最近上げたヤツかわいそう -- 2014-09-18 (木) 11:54:17
  • 見た目結構違うな -- 2014-09-18 (木) 20:39:31
  • 動画でみたけど、背中のマントが特徴的なのと、矢が炎になったね 青矢が好きだったんだけどなw -- 2014-09-19 (金) 10:35:55
  • やっとアチャLv5研究できた。ラボの工期なげーよ。エリどんだけ取られたことか……。 -- 2014-09-19 (金) 20:10:44
  • ↑くずか -- 2014-09-21 (日) 07:34:16
  • この先600万の研究があるというのに、その程度でボヤいていたらやってられんよ -- 2014-09-21 (日) 12:21:32
  • エリの供給減ってかえってきつくなった -- 2014-09-22 (月) 05:37:55
  • レベル7の画像ちゃいますね…額の部分の飾りは黒です。適当な画像は辞めて頂きたい。 -- 2014-09-22 (月) 09:03:12
  • 今までこいつlv5で止まってたけどそろそろあげるか -- 2014-09-22 (月) 11:24:07
  • 750万でもエリの価値が低かったあの頃に上げてしまうのが正解だったのかもしれない -- 2014-09-22 (月) 18:01:21
  • アブデ前の750万のが大体の人は楽でしょ -- 2014-09-23 (火) 23:46:45
  • うろ覚えだけど、Lv7は額の円い金のやつの中心に赤か黒っぽい宝石のような何かが付いてたぞっ☆ -- 2014-09-26 (金) 21:03:52
  • 放置狙いの雑魚の俺にはアプデ後もあまりかわらったように感じられないエリクサーはすぐたまるぞ -- 2014-09-26 (金) 23:39:13
  • コスト400もあるのなら完全にウィザードで良くなったな。早上げの池沼以外迫撃5とかねーし -- 2014-09-27 (土) 20:58:33
  • lv7のおかげで迫撃を7にあげるきっかけが出来た -- 2014-09-27 (土) 23:14:26
  • 海外wikiからLv7画像もってこないの?いつまで間違った画像使うん? -- 2014-09-28 (日) 14:28:50
  • 管理人だって実生活忙しいんだから仕方ないよ。 -- 2014-09-30 (火) 12:20:18
  • 敵の村中心まで攻めこんだアーチャー軍団、たっぶり溜まったエリクサータンクの前で、タンクの真横の壁を攻撃し始めやがった。なんじゃそりゃ。 -- 2014-10-05 (日) 17:01:09
  • TH8に後2時間でなるけど8日かけてやっとエリ300万貯めたが250万貯めるのきつすぎ -- 2014-10-06 (月) 17:00:12
  • TH7が一番稼げる時期なのに250万をきついと思ってるとTH8からはもっときついぞ -- 2014-10-07 (火) 20:55:51
  • 忍者と勘違いしたwww -- 2014-10-07 (火) 21:06:38
  • レベル7だいぶ強くなるけどババくらいならまだしもコストの安さがウリで400だと地味に痛いな -- 2014-10-10 (金) 14:33:08
  • たしかに高くなってきてるよね・・・ -- 2014-10-11 (土) 00:29:54
  • それでいてエリの略奪キツくなってるしな・・・ -- 2014-10-11 (土) 09:09:23
  • 400はちょと高い ババアチャのコストが勝利報酬のエリクサー超えたら放置村でしかエリクサー増えない -- 2014-10-12 (日) 00:04:44
  • マスターいけばいいじゃん。そもそもマスターでも通用するようにというのがレベル7の存在意義やし -- 2014-10-12 (日) 16:36:18
  • 1度ユニットレベル上げちゃうと下げられないからババアチャ放置狩りメインならレベル5で止めとくのもアリだね。クラン戦でアーチャーメインで使うことないし -- 2014-10-14 (火) 06:18:48
  • ↑こーゆー奴がクラン来た時即キックでいいよね? -- 2014-10-14 (火) 07:41:36
  • 別人だけど、なんでだよwww -- 2014-10-14 (火) 21:33:38
  • エリもったいないってあえてlv5で止める人から援軍くると思えないしクラン戦に寄付するとも思えないから -- 2014-10-15 (水) 00:17:13
  • 今は6だけど、th9でゴブヒララヴァ以外のユニットMAXになってからあげたなぁ。ちなみに2週間で援軍1000以上はしてる。勝手に決めつけんな、カス -- 2014-10-16 (木) 16:53:19
  • 確かに5で止めれば出費は減るかもしれんが弱い分数使うから訓練に時間かかるし、TH9の放置村になると50%勝ちしにくくなるからねー。 -- 2014-10-16 (木) 22:13:00
  • ↑2 お前は後回しにしても上げたんだろ?あえて止める奴を否定してんのになんでお前が怒ってんの?何かあった?涙ふけよ -- 2014-10-16 (木) 23:32:40
  • ↑むしろ何を必死になってるのか・・・否定理由も妄想だし・・・ -- 2014-10-17 (金) 02:16:44
  • 援軍数争ってる奴に先越されたくないからlv7は燃費悪いぜってだけ言っといた -- 2014-10-17 (金) 18:00:21
  • ババアチャの頻度次第でしょ。アチャ100匹で1リーグ50回攻めたらLv5とLv7で100万違うんだぜ。昨今の資源減少を考えると馬鹿にできないっしょ -- 2014-10-18 (土) 04:20:25
  • つか普通にレベル6から能力の上がり幅に比べてコストだけ爆上げすぎるよね、ババアチャで資源狩りする風には5で止めるのも充分ありよクラン戦じゃどうせアチャ使うとしても援軍処理くらいでメインはウィズだし -- 2014-10-18 (土) 05:59:00
  • 前から気になっていたけどどうやって金やエクサリー盗んでるの? -- 2014-10-18 (土) 23:29:25
  • ババアチャ強化すればコストも上がるけど50%狙いや外周破壊も早くなるから少し余裕が出来るよ。余ったユニットは次に持ち越せばいいし -- 2014-10-20 (月) 09:42:19
  • ↑うるせぇ -- 2014-10-20 (月) 18:06:24
  • セコいヤツら多過ぎ -- 2014-10-21 (火) 11:53:38
  • アチャlv5止めてる奴「っち lv5かよ」←援軍にアチャlv5を送った時の心境 -- 2014-10-21 (火) 20:12:15
  • アーチャーのレベル上げると、クラン対戦で援軍送る役目に抜擢されそうだから上げてない。訓練コストも研究コストもかかるし、エリクサーの無駄。壁にあてたほうがマシ。 -- 2014-10-21 (火) 21:32:45
  • 対戦でアーチャーすか… -- 2014-10-23 (木) 00:13:12
  • 対戦でアーチャー援軍を重宝してるレベルがケチ臭いだのなんだのピーピー喚いてるイメージ。ウィズやらペッカやらバンバン送るからこそ日頃の節約が大事なのさ -- 2014-10-23 (木) 07:57:12
  • ドラやウィズ、ネクロ送って半端のあまりって何送ってんの?てか対戦の援軍にペッカ送ってんの?クランの人にアホ扱いされない? -- 2014-10-23 (木) 10:51:48
  • GoWiPe?用の援軍リクエストだからアホ扱いされないよ。ドラの方がアホ扱いされない? -- 2014-10-25 (土) 07:07:44
  • ペッカ援軍も別に強いとは思うけどドラもペッカもつり出されたらどの道簡単に倒されるしゴレウィズでゴリ押しきたとしてもドラのが強くない? -- 2014-10-27 (月) 07:32:14
  • 兵舎ブーストして一気にエメラルド貯めたりするんで -- 2014-10-27 (月) 09:11:51
  • なんか途中送信されてしまった・・・ ブーストしたりするんで自分もレベル5で止めてるわ バーバリアンは6にしたけどねえ -- 2014-10-27 (月) 09:13:07
  • ペッカ援軍はオフェンスの話。ドラはディフェンスの話だろ?わかるだろ、そのぐらい。レベ5でとめるとかいっているばかはクラクラやる資格ねぇよ。一生そこでとまってろ。 -- 2014-10-28 (火) 10:49:51
  • アーチャー「もうやめて!アテクシの為に醜い争いを繰り広げるのはやめて!」 -- 2014-10-28 (火) 14:11:11
  • wizでも最大レベルにするけどこいつを最大レベルにするデメリットに対してメリット少なすぎするとしても一番最後だな -- 2014-10-28 (火) 20:26:23
  • どうせクラン対戦でのこいつは余った援軍枠にぶち込む程度だしどうでもいいよ。唯一考えるならアチャクイの技で召還されるこいつを少しでも強くしたい程度 -- 2014-10-29 (水) 10:45:54
  • あーネガキャンやってアチャ5で止めてくれると助かるわーw -- 2014-10-31 (金) 01:32:57
  • 援軍防衛でアーチャーは空軍にも対応出来るから重宝されてるけど、相手が陸軍だったら普通にババの方が強い -- 2014-10-31 (金) 02:25:17
  • こんなもんアップするより別に優先すべきことがいくらでもあるよ -- 2014-10-31 (金) 15:15:48
  • コスト安くて陸空対応できるから便利ではあるけど防衛での強さは普通に最弱クラスだよ -- 2014-10-31 (金) 21:49:35
  • クラン対戦で前、援軍が全部アーチャーのクランと当たったが、普通のドラゴンとかウィズより相当うざかった(th9) -- 2014-11-02 (日) 19:13:53
  • ピューと吹くジャガーに出てきたビューティー田村に似てる -- 2014-11-03 (月) 03:42:34
  • ババとかアーチャーで援軍埋まってる場合は全部でるまでに時間かかるからその分援軍つりだし多くやらないとな -- 2014-11-03 (月) 14:48:09
  • 確かに枠30全部アチャで埋め尽くされた援軍を出しきるには結構大変なことになるね、釣り出しやすい所ならまだしもクランの城の範囲が防衛施設で完全にカバーされてるとこはキツイ。 -- 2014-11-06 (木) 14:33:12
  • 出し切るのは難しいが、処理は一瞬 -- 2014-11-06 (木) 17:07:33
  • 30体も居たら一瞬では無理だと思うんだがw -- 2014-11-06 (木) 21:02:43
  • 普通に全部アーチャーで埋まってるクランとも対戦するけど普通に対処同じだよ、つりだせる位置にいるならそもそも何が入ってても簡単に倒せるしつり出しにくい配置で援軍便りの防衛したい村でアーチャーだけで固めるとかそれこそありえない。その中にwizでも混ざってるなら別だけどね -- 2014-11-07 (金) 17:57:43
  • こいつレベル7にアップグレードしてるけど、しくったな。クラン戦に影響でちゃう。どれくらい影響するかしらんけど -- 2014-11-08 (土) 18:11:23
  • ユニットレベルがどんだけ影響してんのかは謎だけど個人的にはほとんど影響ないと思う。それどころか施設の強さもほぼ影響を感じない、THでほぼ決まってるように思う -- 2014-11-09 (日) 08:40:12
  • でもこちらのトップがTH9の人が2~3人に対して相手のTHが10で3人くらいの時とかありますよ -- 2014-11-09 (日) 12:18:08
  • 相手のタウンホール10は早あげだった? -- 2014-11-09 (日) 18:00:32
  • いえ、普通にインフェルノ建っててクロスボウもレベル3とかでしたよ。多分トップというより、レベルの平均や合計でマッチングされてるのではないかと思います -- 2014-11-09 (日) 18:38:28
  • てかコイツコスパ悪くない? -- 2014-11-13 (木) 12:44:44
  • 15人くらいで皆カンスト寸前なのばっかでクラン組んでも敵は普通に施設中途半端でピンク壁みたいなのが大半でマッチングとか正直どんだけ機能してるか怪しい感じだけど -- 2014-11-14 (金) 22:01:27
  • だいたい全く同じレベルのクランと当たる確率は低いよ。ちょい高いか低いか。 -- 2014-11-14 (金) 22:09:27
  • クラン戦の相手が滅茶苦茶で格差ありまくりなのは前からだしな -- 2014-11-14 (金) 23:31:45
  • 600万エリなんてどーやって集めんの? -- 2014-11-21 (金) 08:41:07
  • 援軍に狙われたら近場の建物より援軍を優先して攻撃するAIを修正して欲しいわ。いつまでも援軍の前でたむろってるから迫撃wizに溶かされて使いもんにならんわ -- 2014-11-22 (土) 00:50:33
  • こういう人は大体自分が攻める時のことしか考えてないんだよな -- 2014-11-22 (土) 01:03:13
  • ↑このゲーム自体防衛が自動故に攻めに要望がでるのは当たり前ということくらい少し考えたら分かることなのにね。オツムがすこぶる弱いのかな?^^ -- 2014-11-23 (日) 19:51:53
  • つ【お知らせ】コメント欄での過剰な煽りはお控えください -- 2014-11-23 (日) 20:13:31
  • 過剰なんかな -- 2014-11-23 (日) 20:58:24
  • 個別に援軍処理をしようか -- 2014-11-23 (日) 21:21:56
  • 7の、伸びが微妙だが、あげるべきか? -- 2014-11-29 (土) 09:32:50
  • th9の最後らへんに上げればいいと思いますよ -- 2014-11-29 (土) 15:07:24
  • 9じゃ上げれないが -- 2014-11-29 (土) 15:22:36
  • レベル7、迫撃砲6から耐えられるようになるんだな -- 2014-11-30 (日) 21:05:46
  • レベル7に上げられる頃に迫撃6のとこなんてまず攻めない -- 2014-12-09 (火) 23:20:04
  • ↑普通に攻めるが。アンタレベル7か?TH9はクロスWiz優先する人が多いから迫撃6の所なんてザラ。アンタが同格しか攻めないストイックマンなら申し訳ないが、自分はTH9を主なエサとしてるんでね。 -- 2014-12-14 (日) 04:23:56
  • 低トロかな -- 2014-12-14 (日) 05:51:33
  • いいから煽るな -- 2014-12-15 (月) 18:19:31
  • 大トロでしょ。 -- 2014-12-17 (水) 18:52:39
  • lv7の画像違くない? -- 2014-12-17 (水) 21:18:26
  • 長文のミサワ臭はんぱねえな -- 2014-12-25 (木) 03:30:26
  • 俺の主なエサはth9(キリッ -- 2014-12-26 (金) 11:40:42
  • 絶対顔ブサイク -- 2014-12-27 (土) 09:42:11
  • 彼のHPはもう0よ! -- 2014-12-27 (土) 12:53:01
  • ↑9これは恥ずかしいwww -- 2014-12-28 (日) 10:08:30
  • 上の便乗オタク集団は全員アチャ6以下だろ -- 2014-12-28 (日) 17:05:40
  • なぜにバーバリアンはサンダル履いてるのにアーチャーは裸足なんやろ。普通逆じゃね -- 2014-12-30 (火) 18:32:51
  • わしがミドリ安全の軽量安全靴ドネしたるわw -- 2015-01-02 (金) 19:21:12
  • 次回のアプデでハイヒール履くらしいよ -- 2015-01-02 (金) 23:52:49
  • そのつぎのアプデでは、一肌脱ぐらしい -- 2015-01-07 (水) 08:36:21
  • コスlv7のコスト少し下げて欲しい -- 2015-01-07 (水) 10:57:01
  • Lv7の画像、ま~だ時間かかりそうですかね~? -- 2015-01-14 (水) 04:26:07
  • デデドン -- 2015-01-14 (水) 20:34:49
  • Lv7が大量にいると髪の輪が蓮コラみたいで気持ち悪い -- 2015-01-18 (日) 19:59:45
  • ウィザ塔7ないとアチャ6が脅威だわ… -- 2015-01-30 (金) 17:03:18
  • 研究コストが高ぇー -- 2015-01-30 (金) 19:48:15
  • かわんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- 2015-02-28 (土) 20:49:19
  • アーチャーはダメージが少ない! ウィザードに交換だ。 -- 2015-03-02 (月) 23:11:51
  • ウィズよりアーチャーが優れてる所はコスパ、消費スロットの小ささ、射程の長さの3つかな? -- 2015-03-13 (金) 13:52:55
  • ウィズよりアーチャーが優れてる所はコスパ、消費スロットの小ささ、射程の長さの3つかな?他にある? -- 2015-03-13 (金) 13:53:14
  • 移動速度と攻撃速度 -- 2015-03-13 (金) 21:03:16
  • 生産速度 -- 2015-03-24 (火) 18:49:48
  • ばねトラップと巨大爆弾に引っかかった時のショック度 -- 2015-03-24 (火) 19:17:15
  • 見た目 -- 2015-04-04 (土) 21:51:53
  • このゲームには可愛い女の子成分が足りない!! -- 2015-04-07 (火) 00:01:23
  • 日本人のすぐ萌えキャラとかいれてくる -- 2015-04-07 (火) 01:58:45
  • ⤴︎2 バルキリーがいる -- 2015-04-07 (火) 21:15:00
  • ペッカたんの中身は超絶美少女なんやー(´・ω・`)日本製の萌え萌えキャラやで -- 2015-04-07 (火) 22:13:27
  • なんか画像のレベル5だけやたら頭でかく見えんだがw -- 2015-04-22 (水) 22:57:12
  • 美少女を登場させる代償に課金要素はガチャになるけど良いですか?金と女、どっちが大切ですか? -- 2015-04-22 (水) 23:47:18
  • 日本のゲームは萌えキャラばっかで嫌 -- 2015-04-23 (木) 00:22:10
  • レベル1~6 ←強くはないけど使える。レベル7←強い -- 2015-05-10 (日) 14:07:39
  • ミラモラのアーチャーの方がもっと -- 2015-05-15 (金) 12:05:52
  • おまえら… -- 2015-05-26 (火) 06:58:43
  • 空中攻撃ができるっていうけど、この能力のありがたみがわからん! TH7 あたりから? -- 2015-06-25 (木) 17:13:47
  • マルチプレイで襲撃するのに使ってるけど、 相手の村に空中を飛んでる対象がいないから 空中攻撃のありがたみが分からんちん。 -- 2015-06-25 (木) 17:15:10
  • クラン対戦か防衛くらいかな。マルチの攻め時に空中攻撃を気にすることはほとんどない -- 2015-06-25 (木) 20:38:20
  • アチャのコスト+100とかマジかよw -- 2015-07-01 (水) 12:26:13
  • アーチャーLV4、160~200に+40 -- 2015-07-01 (水) 21:16:03
  • コスト上げ過ぎィィィwwwwwこれババアチャやばいだろw -- 2015-07-02 (木) 15:09:05
  • 多分公式は高THは -- 2015-07-02 (木) 18:05:23
  • ババアチャせずにトロ上げて欲しいかなぁ、公式はババアチャ嫌いそう -- 2015-07-02 (木) 18:06:18
  • 公式はババアチャ嫌いそうwwwwババアチャ嫌いなのはお前だろwww -- 2015-07-02 (木) 18:18:31
  • ライトニング連発とアチャだけで勝ててたからしゃーない -- 2015-07-03 (金) 00:04:28
  • アチャ高けぇ(笑) -- 2015-07-03 (金) 10:37:59
  • ステータスは変わってないけど、かなり弱体化したような気がするのは気のせい?施設全然壊してくれなくなったんだけど、 -- 2015-07-03 (金) 18:41:38
  • どの施設がどれだけHP増えたのかマジで教えてほしいわ。 -- 2015-07-03 (金) 18:42:45
  • レベル4から5でコストが倍近くなるのは痛い。研究後回しにしたくなっちゃうよ -- 2015-07-09 (木) 08:52:54
  • それより5→6の研究費600万だろいくらなんでも頭おかしい -- 2015-09-26 (土) 00:07:38
  • 昔は750万だったんだよなぁ -- 2015-10-10 (土) 16:49:56
  • コスあげられるのマジ勘弁だわ -- 2015-10-15 (木) 05:32:08
  • だね。コストが安いレベル1のまま使うのがおすすめだね -- 2015-10-15 (木) 06:48:49
  • アチャ7のコストおかしいだろどう考えても -- 2015-10-15 (木) 19:00:44
  • HP70くらいなら妥当だと思うけどコスト500は意味不明 -- 2015-10-15 (木) 19:03:04
  • これが早上げth10の末路です。みなさんはこうならないようにちゃんと設備を強化してからthをあげましょう -- 2015-10-15 (木) 20:05:00
    • 妄想で語っててワロタw -- 2015-10-16 (金) 10:03:44
    • せいぜい50%破壊の資源抜き程度にしか使えんアチャラで仮に200体作ってコスト10万だぞ?早上げ遅上げ関係無くぼったくりコストじゃね?あ、算数出来ないのかw -- 2015-10-16 (金) 11:07:46
      • じゃあ研究しなきゃよくね?クレーマー乙 -- 2015-10-16 (金) 12:33:08
  • 釣られるなって -- 2015-10-16 (金) 12:17:45
  • 性能とコストのバランスの話してるのに「研究しなきゃよくね」だってwおまえいつもクラチャで孤立してそうだなw -- 2015-10-16 (金) 17:51:05
    • だから、そのバランスが嫌なら研究しなきゃよくね?wwってか、使わなきゃよくね?wババアチャからババラッシュにでも変えれば?wおまえ稼ぎ方が下手そうだなw -- 2015-10-16 (金) 18:23:30
      • クレーマー乙とか言っているけど、感想的なこと話してるところに謎のクレームを入れるあんたが一番のクレーマーだと思うw -- 2016-04-02 (土) 09:35:45
      • クレームと批判を混同してる低能がいると聞いて -- 2016-07-08 (金) 19:16:36
  • さすがにコスト500は高過ぎだね。 -- 2015-10-19 (月) 19:11:51
  • アーチャーに限らずユニットにコスト高すぎるな。普通にやると赤字になるんだからコスト無しでもいいくらい。一回の稼ぎが80000くらいなのに奪われる資源が120000とかおかしいだろ。th9以上だと課金しないと何もできなくなる現状をなんとかしてほしいね。シールド解除後は数日攻められないとか資源奪われても持ってる資源は減らないとかね。まぁ、儲けたいんからそんなことしないよな。でも、th9以上は課金必須のゲームバランスはさすがにおかしい。毎月1万円は課金したないとやってられんぞwwそれでも足りないくらいかww -- 2015-10-19 (月) 22:07:29
  • th9以上は重課金者かニートしかまともにプレイできないんだからアプデでそこんとこなんとかしてほしいな。社会人にはきつすぎるww高thに教養をもった社会人が増えるとゲーム全体がよくなると思うんだけどな・・・今の高thは重課金者かニートくらいしかいなくて社会人はすぐやめちゃうから治安が悪すぎるww -- 2015-10-19 (月) 22:14:30
  • ⬆︎の二つは同じ人が投稿してるみたいだけど、稼ぎ方に問題があるのではないかな? 攻めるユニットやトロ帯、稼げる時間帯を工夫すれば、社会人でも稼げますよ。実際、自分は社会人ですが、稼いでるし。 -- 2015-10-19 (月) 23:09:50
  • ↑1相手しない方が良いですよ。上手くできなくて僻んでるだけなので。不器用にはこのゲームは難しいかも。辞めておきなさいね。 -- 2015-10-20 (火) 03:21:17
    • ニートかな?wwとにかくアチャのコストは高すぎる。500もコストあったらどうやってもプラスにならんわww運営が課金させるために高くしてるとしか思えないよwwマジ糞運営だわwwあと研究費用もね。一つの研究するのに2000円はぼったくりだよ。せめて、資源をプラスになるようにするか購入費用を安くしてほしいね -- 2015-10-20 (火) 06:41:02
      • 下手なんだねw -- 2015-10-20 (火) 08:43:08
      • ↑2下手なんだね…。 -- 2016-05-18 (水) 19:52:30
  • ポイズンが出てきてから低HPのユニットは防衛ユニットとしては評価が下がったなぁ -- 2015-11-16 (月) 00:53:45
  • そうなのか・・・(→o←)あちゃ~防衛用として最初に強化したのは失敗だったかな・・・あー・・・ちゃんと調べとくんだったな・・・ -- 2015-11-16 (月) 03:08:52
  • 新しいトップの画像の乳がえろい -- 2015-12-16 (水) 00:38:31
    • ↑分かる。分かるが、ワキの方がもっとエロい。 -- 2015-12-22 (火) 17:39:39
      • そうでもない -- 2018-03-02 (金) 22:51:19
  • 1エメブーストの時は、ポンプや金山狙いからか、アチャコの大軍で攻めるプレイヤーが多いような気がする。 -- 2015-12-27 (日) 17:15:36
  • レベル7 ババアチャで全然普通に稼げるけどw -- 2015-12-30 (水) 12:14:22
  • LV5 250、LV6 310、LV7 370くらいなら割と納得?ババアチャさせたくないのはわかるけど一気に上がりすぎたよね、まあ -- 2016-01-10 (日) 19:16:47
  • 放置村ならゴールドとエリクサー1回に30万ずつくらいは稼げる -- 2016-02-16 (火) 17:37:46
  • やられる時の声イってない? -- 2016-03-23 (水) 23:53:24
    • エロかったよね -- 2018-05-16 (水) 14:25:22
  • 逝ってますよw -- 2016-04-03 (日) 00:50:07
  • これは声変えなくってよかったと思う -- 2016-04-03 (日) 18:07:46
  • ネクロマンサーとかには注釈でバージョン何の時にレベル○追加とか書いてあるけど、どうせ書くなら全部のユニットにちゃんと書いてほしい。有志の方是非ともお願いします。 -- 2016-05-17 (火) 00:36:16
  • 前から思ってたけど、開発済みLvから生産ユニットLv選べるようにしてほしいなこれ -- 2016-07-08 (金) 19:23:31
  • lv4 コスト200です -- 2016-08-13 (土) 19:59:47
  • Lv7メッチャでかい -- 2017-09-05 (火) 22:05:06
    • なんでだろうw -- 2018-03-02 (金) 22:50:28