かくしテスラコメントログ

  • 強い -- 2013-08-26 (月) 11:21:38
  • 不必要に空きマスがあるとすぐ設置場所がわかるのであんまりかくしの意味がない -- 2013-08-26 (月) 13:13:53
  • 本当に何もないスペース作れば、どこにテスラがあるかわからないよ -- 2013-08-26 (月) 17:17:55
  • 第一陣を潰すのにかなり役立つよ -- 2013-09-01 (日) 21:37:20
  • サイズを1x1にしたら本格的にわからなくなりそう -- 2013-09-07 (土) 13:30:33
  • テスラは抑止力 -- &size(13)2013-09-13 (金) 10:24:41};
  • 心強い兵器だな。 -- 2013-09-15 (日) 11:55:42
  • 5マスクじゃなくて7マスじゃね? -- 2013-09-15 (日) 11:56:23
  • テスラがある所はTHから出てくる女性の村人を辿ると分かる事があるよ(・ω・)ノ -- 2013-09-16 (月) 23:51:26
  • 情報古いな -- 2013-09-21 (土) 02:16:44
  • 金が… -- 2013-09-30 (月) 15:49:03
  • 金が… -- 2013-09-30 (月) 15:49:04
  • 7で一気に見た目変わりすぎ -- 2013-10-04 (金) 06:57:08
  • 結局、大工2人なら60日だな -- 2013-10-29 (火) 00:31:37
  • TH8で、大工二人とかww -- 2013-10-30 (水) 17:19:52
  • TH8で一機増やせる訳だから結局もう少し時間掛かるけどね -- 2013-10-31 (木) 06:38:08
  • フツーにつえーなこりゃ -- 2013-11-01 (金) 19:29:07
  • 真のWBキラー -- 2013-11-01 (金) 19:41:58
  • これ放電塔? -- 2013-11-07 (木) 14:15:09
  • 正確には3機で30日+30日+42日だけどな。 -- 2013-11-08 (金) 21:53:56
  • ↑それな -- 2013-11-09 (土) 07:40:20
  • 5.6.7Levelが電気を発するとは考えれないw -- 2013-11-09 (土) 18:33:15
  • レベル7は完全にテスラコイルだな -- 2013-11-16 (土) 06:49:54
  • バージョンアップで8のテラスが出てもおかしくないと思うのだが… -- 2013-11-17 (日) 22:36:38
  • レベル8のコイルはラボレベル8のコイルと同じのはずなのに攻撃出来ない -- 2013-11-18 (月) 23:19:05
  • 5マスじゃなくて7マスですよ(射的) -- 2013-11-22 (金) 23:44:54
  • Level7が電気を発するのは考えられない……… てかコスト高すぎw -- 2013-11-22 (金) 23:47:13
  • 修正致しました。 -- 2013-11-23 (土) 00:07:40
  • Level7ってコンデンサーの応用かな? -- 2013-11-23 (土) 10:31:17
  • 知識人だね~すごいね -- 2013-11-23 (土) 16:31:35
  • Level7でも柱のとこは木のままなのね -- 2013-11-24 (日) 17:58:27
  • 6マスじゃなくて7マスですよ(射的) -- 2013-11-27 (水) 16:18:56
  • 敵が7マス以内に侵入した時の射的です↑ -- 2013-11-27 (水) 16:20:21
  • 射的ってなに? -- 2013-11-27 (水) 16:55:26
  • 距離(周りの) -- 2013-11-28 (木) 21:34:06
  • 射程な -- 2013-11-28 (木) 23:18:26
  • 射的wwww -- 2013-12-03 (火) 21:00:28
  • これ1回使用するごとに100000(lv1なら)払わないと再度使用できないんですか?? -- 2013-12-04 (水) 19:11:54
  • 大砲と同じで何度でも使えますよ -- 2013-12-04 (水) 20:40:33
  • 範囲攻撃にならないかなー -- 2013-12-10 (火) 20:14:36
  • 確かに -- 2013-12-11 (水) 02:45:42
  • これが範囲攻撃になったら神やん -- 2013-12-12 (木) 14:03:40
  • 今初めて読んだけど、射的wwwワロタ -- 2013-12-14 (土) 20:59:05
  • Level7が電気を発するとは考えられないw -- 2013-12-15 (日) 14:16:47
  • LV7が輪投げになっている -- 2013-12-16 (月) 18:18:07
  • もしも、ライトニングの呪文に当たったら、姿はばれるのだろうか?ばれないのか?それに当たるのか?当たらないのか?もしあたったとしたら上に出てくるダメージ表みたいなやつでばれるような気がするのだが、どうなんだろうか。それとも当たっていても敵が範囲内に来てからダメージ表が出てくるのか?分かる人がいたら、教えてください! -- 2013-12-17 (火) 02:27:36
  • 当たりまへん -- 2013-12-17 (火) 14:39:57
  • 明らかに発見範囲外なのに生えてくることあるのはなぜ? -- 2013-12-20 (金) 22:36:11
  • 詳しくは忘れたけど確か50%破壊されたら出てくるんじゃなかったっけ。それか☆が付いたらだったか -- 2013-12-20 (金) 23:42:41
  • トラップかと思ってましたが防衛設備だったんですね。それにしても設置に時間が掛かりますね -- 2013-12-24 (火) 06:52:55
  • そりゃあクラクラ界の小林幸子だからな -- 2013-12-24 (火) 23:06:45
  • 幸子かぁ -- 2013-12-24 (火) 23:45:00
  • 幸子なら致し方ない -- 2013-12-27 (金) 08:08:58
  • テスラ以外の防衛設備全部破壊されたら出てくる。 -- 2013-12-27 (金) 10:18:29
  • ↑幸子はシメと言うわけか。 -- 2014-01-04 (土) 03:47:22
  • 最後まで出てこなければ100%壊されない -- 2014-01-04 (土) 09:00:49
  • 隅っこの方においで100%破壊を免れるみたいなせこいことができないように、ある程度村を破壊したら自動で生えてくる仕様になってるってことでいい? -- 2014-01-05 (日) 00:45:19
  • これってどこに置くのがいいの? -- 2014-01-05 (日) 22:44:07
  • 普通に壁の中だろwwww -- 2014-01-06 (月) 19:57:15
  • レベル6でMAXのアチャを一撃で倒せるから6まででも上げたいところ。期間も費用も莫大やだけど。 -- 2014-01-07 (火) 16:58:19
  • 雷は強いよなやっぱ -- 2014-01-07 (火) 23:36:54
  • TH7だと二本の設置コストでアップグレード代金を上回るからどうしても後回しになるなぁ -- 2014-01-08 (水) 11:01:34
  • テスラはthレベル関係なく後回しにする人多いで、lv6にしなきゃlv5,6のアチャ一撃で倒せないのにlv3→lv6に30日と750万かかるもん!一回辺りのアプグレの恩恵少ないよな -- 2014-01-08 (水) 11:24:30
  • 50%破壊じゃテスラ出てこない気がする、50%破壊してもう一つ施設壊したらニョキニョキ生える。100%破壊するためにはテスラも全部壊す必要ある -- 2014-01-09 (木) 10:01:49
  • テスラレベル2でWBレベ5を2発で倒せるからレベ2にアプグレするのはありかな。 -- 2014-01-10 (金) 11:28:27
  • 資源狩りばっかやってると完成より先に金貯まるので逆に狩られる。 -- 2014-01-16 (木) 22:09:26
  • LV8くると同時に工期短縮あるんじゃないかと思ってる -- 2014-01-18 (土) 15:11:52
  • 月末のアプデで工期短縮来て欲しいわ -- 2014-01-18 (土) 15:23:50
  • そんなことになったらまじめにアプグレ中のオレがバカを見るな、そうならないようにアプグレコストはアップされるな、きっと -- 2014-01-18 (土) 18:38:06
  • 短縮なんてない -- 2014-01-19 (日) 14:24:21
  • アプデで短縮はマジで萎える…エメ使って強化してきたのが嘲笑われてる気分になる… -- 2014-01-19 (日) 14:43:10
  • 性能の割に費用は軽いし、工期は長くても良いんじゃないかな。壁塗りが大変になってくるタイミングだし、こいつアプグレしてる間にしっかり塗ってれば良いよ。 -- 2014-01-20 (月) 04:30:44
  • わざわざ隠さないで堂々と見えるようにしたらいいと思う。そして工期短縮、4マス壁で囲ってるからもともとバレバレだし -- 2014-01-26 (日) 08:00:26
  • 弱い村だと思ったら高レベルテスラでてきたときの衝撃はすごかったな。放置村からドラゴンlv4がでてきたとき以来の衝撃だった -- 2014-01-26 (日) 08:31:02
  • ↑2 見えたら意味なくね?バレバレな置き方してるのが間違いだと思うが… -- 2014-01-26 (日) 10:33:25
  • ↑逆に壁の内側に自然な2×2の作り方を教えてよ.自然に配置しようとしたら結局壁の外に無防備に置くしかなくなる -- 2014-01-26 (日) 20:29:32
  • ↑巨爆は外に置かないほうがいいぞ -- 2014-01-26 (日) 20:35:11
  • テスラと爆弾を外に置く奴は無能。中に置けない奴はセンスが無いだけ -- 2014-01-26 (日) 21:25:56
  • 外置きも場所考えてるならアリだが、中に自然に置きたいなら何もないスペースをたくさん作るといい。ギチギチに詰めれば強いってもんでもない -- 2014-01-27 (月) 01:31:31
  • ばれても2×2の壁で囲った方が強い、全部のテスラをそうしてる、結構壁使うけど、壁の中に無造作に置いてもすぐ壊されるだけ、壁の外は論外 -- 2014-01-27 (月) 07:03:03
  • アーチャータワーに引けを取らない火力で強い。建造時間と射程がネックだけど、性能面・攻撃間隔・コスパはアーチャータワーとほぼ互角かそれ以上。2*2だから城の防衛射程の密度も高められる。こんな高性能の建造物を外に配置するのは愚策。 -- 2014-01-27 (月) 10:44:55
  • 2x2で囲った方が強いって鼻息荒くしてる奴は自分のTH書けよな。 どうせ7か8だろうが。 -- 2014-01-27 (月) 11:46:00
  • 高レベルならスペースの小ささ活かして最深部でに置いたり壁で囲っても強いが、低レベルのものをそうする価値は無いと思う。 後回しにしてる人も多いし、これが鉄板なんて置き方は無いだろ -- 2014-01-27 (月) 13:19:49
  • 普通中に4つ置くよな -- 2014-01-27 (月) 18:51:19
  • さらに一個一個丁寧に囲うよな -- 2014-01-28 (火) 14:55:25
  • 囲ってあってもババを人柱に弓でいつも倒してるな。厄介ではあるけどね。隠し場所は囲うのもいいけど2×2の隙間をわざと多目に作っておけばどこにあるのか分かりにくくなるので自分の村ではそうしてます。 -- 2014-01-28 (火) 23:24:07
  • おき方なんてレベルで変わってくるだろ。レベル8までだったらテスラひとつひとつをご丁寧に囲ってる余裕はないはず。 -- 2014-01-31 (金) 08:04:26
  • 例えば敵にジャイアンを想定するなら、ジャイアンが置かれるであろう場所の近くにテスラを設置すればそっちに誘導出来るからね。必ずしもテスラは壁の内側に置くべきとは思えないな -- 2014-01-31 (金) 15:34:11
  • このゲーム自体が個人個人の最適解を模索するゲームだから、絶対的な正解ってのはないわな -- 2014-01-31 (金) 16:11:02
  • 誘導だけに使われるとか毎秒87ダメージの高火力防衛設備がもったいなくね?ww -- 2014-01-31 (金) 17:15:26
  • レベル低くければ誘導に使えると思う。。。レベル高いやつは攻撃力高いから普通の防衛として使えるから話しが別… -- 2014-01-31 (金) 17:21:08
  • 誘導したからにはバネで飛ばすのが普通だけど、成功率低そう -- 2014-01-31 (金) 18:16:13
  • 自分のはジャイ誘導型なんだけどステラ前のバネ全然成功するw -- 2014-01-31 (金) 18:29:22
  • やっと全てのかくしテスラがMAXになった! めちゃ時間かかった。2ヶ月以上かかった。でも嬉しい。 -- 2014-02-01 (土) 02:27:16
  • パッと見、攻めやすそうなとこにテスラ2本置いて、間にバネいっぱい置いておくとジャイアンが全部飛んでって爽快すぎる。 -- 2014-02-01 (土) 02:42:50
  • 建築時間長すぎ -- 2014-02-02 (日) 18:19:42
  • 守りたいものの周りに全部置くのが効果的、守りたい物はダクエリタンクのみ -- 2014-02-02 (日) 18:26:03
  • ↑5ステラって強そうっすねー -- 2014-02-03 (月) 17:57:06
  • TH9にする前にどこまで上げるべき?テスラとAT以外はほとんどレベルMAXなんだが… -- 2014-02-06 (木) 04:33:31
  • だいたい誰だ「ステラ」と言ってるやつ スバルの車種みたいな名前だな -- 2014-02-06 (木) 13:09:02
  • テラスじゃないだけまし -- 2014-02-06 (木) 14:03:11
  • 稼働時間より建設してる時間が長い -- 2014-02-06 (木) 19:22:55
  • かステラ -- 2014-02-07 (金) 08:51:24
  • シールド職人しようとしたらTHの傍らにこれが置いてあるとなんかイラッとする  -- 2014-02-07 (金) 10:50:49
  • シールド職人出来る村にすると簡単に援軍を釣り出されちゃうからなぁ.... -- 2014-02-08 (土) 13:34:56
  • 建設時間もう少し短縮して欲しいけど、高火力+安価 だからさすがに望みすぎかなぁ -- 2014-02-09 (日) 23:24:14
  • これ外だしタウンホールに置いてる人、防衛回数どう?防衛回数稼ぎたいんだけど有効なのか気になる。 -- 2014-02-09 (日) 23:44:32
  • 端っこにタウンホール置いて周りにテスラ隠して、トロフィーを200ぐらいまで下げれば初心者が引っかかって 防衛回数稼ぎまくれると思う。 -- 2014-02-10 (月) 00:02:20
  • ↑無い。 -- 2014-02-10 (月) 03:42:01
  • 防衛数稼ぎたかったら、トロ2桁位まで落として放置したらいいよ。30分位で10回位防衛数稼げる -- 2014-02-10 (月) 11:37:54
  • 金山ポンプを回収せず1か所に固め、トロ700ぐらいまで落としたあと1日待ったけど初心者はまったく釣れなかった。村のレベルが違いすぎると初心者は襲ってこない。 -- 2014-02-10 (月) 11:46:07
  • 防衛数を稼ぎたいなら、ダクエリタンクにダクエリを貯めて、トロフィー1600あたりにいれば、ダクエリ雷さんが防衛数を増やしてくれるよ。 -- 2014-02-11 (火) 01:11:52
  • 30分で10回防衛だって!?!?! -- 2014-02-11 (火) 14:07:38
  • それは自分の村が弱く見えないと難しいと思う。見た目が強いと攻撃してこない可能性が高い。 -- 2014-02-12 (水) 01:45:54
  • 初心者は好奇心で攻撃してくれる -- 2014-02-12 (水) 11:22:50
  • テスラー砲用意 -- 2014-02-12 (水) 21:08:12
  • ↑4超低トロ帯は、トロフィー下げ合戦になってるからマジで30分位で10位防衛数稼げるよ。テスラと関係無いから話終わり -- 2014-02-12 (水) 21:40:10
  • この防衛設備くっそ強いよなぁ、もう少し範囲を狭くして欲しく思うぜ・・・ -- 2014-02-12 (水) 22:55:50
  • 地味に登場後7タイルがデカイ -- 2014-02-13 (木) 23:46:43
  • 続出するバグは、助手のトラウマが原因である -- 2014-02-15 (土) 18:00:58
  • 苦難な助手よ、私に続きたまえ -- 2014-02-15 (土) 18:54:14
  • 時間も費用も掛かりすぎ -- 2014-02-17 (月) 15:30:26
  • ↑ 時間は掛かるが、費用は掛からない方だと思うぞ -- 2014-02-17 (月) 18:08:58
  • 後半のDPS凄いな... th8でも現状のカンスト一歩手前まで上げれる防衛施設なんて他になくね? -- 2014-02-18 (火) 00:56:12
  • アプデで強化追加される前はいろいろ一歩手前まで上げれたから、テスラの強化追加がまだなだけとも取れる -- 2014-02-18 (火) 02:51:37
  • 強化する必要が無い位に強い!? -- 2014-02-18 (火) 12:05:37
  • 確かに次のレベル出てもおかしくはないけど、このステータスの伸びでレベル8なんて出たらDPS100近くになるな -- 2014-02-18 (火) 13:53:59
  • 元々範囲狭いけど、隠せて攻撃速度の早くて幅取らない防衛設備って位置づけだろうからな。 大砲、アーチャ塔に最大LVのDPSが負けてるままってことは無さそうだ -- 2014-02-18 (火) 14:43:16
  • スマン 負けてなかったわ -- 2014-02-18 (火) 17:39:21
  • (ノ ° □ ° )ノ ┸┸ ┸┸ -- 2014-03-09 (日) 01:58:27
  • このダメージ/秒 ダメージ/発 ってどっちが本当のダメージ?見方がわからん -- 2014-03-11 (火) 04:55:30
  • 頭が痛くなる質問だな... -- 2014-03-11 (火) 05:21:24
  • ↑2ダメ秒は1秒間のダメージ。ダメ発は1発のダメージ。テスラlv1は1秒に34ダメージだけど、0.6秒で攻撃するから1発のダメージは20.4になる。 -- 2014-03-11 (火) 09:33:23
  • スペースが小さいから移動させやすい、ダクエリが溜まってればその近くに、普段はTHの近くに、4つ並べると凶悪 -- 2014-03-14 (金) 02:45:04
  • 壁で囲うよりはHP高い建物で囲ったほうが凶悪になる -- 2014-03-14 (金) 06:38:53
  • 育成がつまらないと言われがちなTH8だが、こいつのLvは上げられるだけ上げておくべき -- 2014-03-14 (金) 18:26:36
  • 隠しテスラとバネで毎回ホグもジャイも飛んでいく -- 2014-03-14 (金) 23:46:25
  • TH9を攻撃したときにTHの近くから4つ出てきたのはビビッた -- 2014-03-15 (土) 18:43:32
  • トラップと混同して甘く見てたら普通に強いがいかんせん工期が長い -- 2014-03-17 (月) 13:29:16
  • 高額ではないと思うんだが…むしろこの工期でこの価格は安過ぎるわ -- 2014-03-25 (火) 00:03:23
  • 大工のやりたくない仕事No.1 -- 2014-03-25 (火) 00:36:42
  • こいつのLevelが高い村は例外なく強い -- 2014-03-26 (水) 02:53:19
  • ↑まあ、だいたいの人がコイツを後回しにするからねぇ -- 2014-03-28 (金) 17:40:44
  • 強化中も隠れてくれよ -- 2014-03-29 (土) 21:38:49
  • th8で強化できる防衛設備も残すところテスラだけになりましたがLv6にするまで一ヶ月もかかります。。。とほほ -- 2014-03-30 (日) 01:37:49
  • これ明らかに安すぎるよな・・・正直全部1.5~2倍の値段でやっと釣り合うレベルだと思うんだ -- 2014-04-02 (水) 01:17:52
  • pekkaに2倍のダメージといってもペッカに攻められることなんてほとんどない\(-o-)/ -- 2014-04-02 (水) 07:39:04
  • そしてペッカに攻められたら一撃だからねぇ -- 2014-04-02 (水) 22:35:57
  • ↑攻める人によって結果がかなり変わる。ネクロ、ペッカが人によって結果が一番変わりやすいユニットだと思う -- 2014-04-02 (水) 23:22:41
  • かくしテスラlv6で止めてしまうな...もうアチャlv6が確1で倒せるしな... -- 2014-04-04 (金) 21:55:56
  • 長すぎわろた -- 2014-04-06 (日) 01:13:22
  • 低THの時に大工の仕事が終わるのがまだまだ後でゴブ村で遊んでたらコイツが出てきて萎えた -- 2014-04-06 (日) 02:51:33
  • 早くlv6にしたい! -- 2014-04-08 (火) 16:16:21
  • P.E.K.K.Aはダメージ2倍か… (..; -- 2014-04-08 (火) 17:38:02
  • アゲを最優先にして真ん中に固めてはいちすると怖いもの無し -- 2014-04-10 (木) 12:31:23
  • 最速で56日か… -- 2014-04-10 (木) 18:40:01
  • 正直利点って4マスであること以外ないよな -- 2014-04-17 (木) 18:40:50
  • ↑そうか?攻撃の高さ、位置がバレない(分かりやすい村多いけどw)、th9でレベルマになる、アチャタワーみたいに攻撃が外れることがない -- 2014-04-17 (木) 18:49:52
  • 出てくるまで相手にレベルもバレない、攻撃速度早い、安い -- 2014-04-19 (土) 01:06:30
  • 安いかわりに、時間が長い! -- 2014-04-19 (土) 15:24:30
  • 長いが、弱っちい村と思ったらテスラ6〜7だと恐ろしい -- 2014-04-19 (土) 19:23:43
  • カス 「こいつ強いのにタウンホール丸出しだ~」テスラ登場 カス 「えっ!?…何これ強いorz」 -- 2014-04-19 (土) 20:36:12
  • 実際無駄だよなth外出しのテスラ囲い -- 2014-04-19 (土) 20:50:31
  • 結局はやられる笑でも相手のユニット消費できる -- 2014-04-19 (土) 21:56:39
  • ↑いや、そうじゃなくて。th狙いに本気で嫌がらせしたいならテスラで囲ってもいいと思うけど、その分テスラで資源を守れなくなる…自分の資源の損失額をできるだけ抑えるのとth狙いへの嫌がらせ、どっちを優先する? -- 2014-04-19 (土) 22:09:20
  • そっちもそうだけど、ユニットも消費できるよ^o^ってこと! -- 2014-04-19 (土) 23:28:47
  • そういう奴は大抵資源はスッカラカンだろよ?よく見てみろw -- 2014-04-20 (日) 01:58:50
  • だから、反対すんなよ!質問に答えろよ、おれは資源を抑えるよ! -- 2014-04-20 (日) 08:39:07
  • ギリギリ中に入れるのが一番いい位置、完全外出しは意味ない、THも資源もいかれる、変に守っても空振る可能性もある -- 2014-04-20 (日) 18:19:28
  • 安い割に強い -- 2014-04-24 (木) 14:48:15
  • しかし長い。しかしそこがいい。ユニットの訓練とかもそうだけど費用と時間が比例して伸びるからな。高コスト短時間のユニットとかできたらガンガン使うのに低コスト短時間しかいないからエリクサーあまりまくる。 -- 2014-04-24 (木) 15:29:57
  • レベあげたーい -- 2014-04-24 (木) 20:56:01
  • テスラの外出しは意味が無い -- 2014-04-24 (木) 20:58:29
  • th外出しのテスラで囲ってるやつは大抵攻めてくるやつがあたふたしてるリプを見て楽しんでるだけじゃないのか。大した深い意味はないと思うよ。 -- 2014-04-25 (金) 22:05:37
  • th7なりたてのうちは費用が高い防衛施設ってイメージしかなかったけど、th8になって見直した -- 2014-04-26 (土) 20:02:30
  • 7lvが、比較的安いから助かる -- 2014-04-29 (火) 10:13:05
  • あと一ヶ月後にはテスラMAXや〜 -- 2014-05-02 (金) 22:00:40
  • 安いのは有りがたいんだけど工事期間が長すぎる -- 2014-05-03 (土) 20:45:25
  • 二本ずつ強化してる、MAXになって始めて4本揃う、その時に無敵になる -- 2014-05-04 (日) 05:42:28
  • ↑無敵になるからどーした? -- 2014-05-04 (日) 10:04:39
  • テスラ強えぇぇぇ!!!! -- 2014-05-07 (水) 13:11:53
  • テスラマジやばいわまじ強すぎどーにかして欲しいぜ強すぎてヤバすぎる -- 2014-05-09 (金) 16:00:24
  • Level7のテスラさんはLevel6のバーバリアンさんを2発で倒せない! -- 2014-05-10 (土) 18:00:29
  • 6のかくしテスラも5のバーバリアンを2発で倒してくれない... -- 2014-05-10 (土) 18:02:13
  • キツイけど、TH7と8でこいつ強化しとくとかなり活躍してくれる。 -- 2014-05-13 (火) 16:38:40
  • TH8でレベル6まで上がるんだね。5までしか上がらないと思い込んでたしキツすぎ -- 2014-05-13 (火) 17:56:11
  • 火力・HP・値段・日数のどれも素直に伸びるな 8が来るとしたら90/秒、HP850、4百万、16日ってところか -- 2014-05-13 (火) 18:36:02
  • その工期でdps3しか上がんないとかねーわ 値段は多少高くてもいいからせめて95、欲を言えば100欲しい -- 2014-05-15 (木) 01:35:09
  • LV8来るとしたら多分ババLV6を2発で倒せるように設定してくるから、最低92はあると思ってる。 -- 2014-05-15 (木) 01:50:45
  • ごめん、なんか間違ってた 素直にのびるんなら100じゃないか(´・ω・`) -- 2014-05-15 (木) 03:36:26
  • レベル7のエフェクトがいかつい -- 2014-05-18 (日) 16:51:47
  • 来週の金曜日にテスラ7になるぜ〜(。-_-。) まじで長いなぁ!勘弁だよ笑 防衛が上がることに期待するよ? -- 2014-05-21 (水) 19:29:19
  • あ、4つね!笑 -- 2014-05-21 (水) 19:31:23
  • 後期が長いとかよくいうけど、短かったらその間にお金貯まらん -- 2014-05-22 (木) 00:41:51
  • このDPSの高さでこの費用は安い -- 2014-05-22 (木) 17:35:40
  • 7にあげる気うせるんだけど... -- 2014-05-22 (木) 22:50:01
  • 安いけど、長い! -- 2014-05-23 (金) 10:32:43
  • TH8の間で1ヶ月かかるという絶望 -- 2014-05-25 (日) 01:54:11
  • ↑1ヶ月ぐらい余裕っしょ!!ヒーローのレベル上げに比べたら・・・(+o+) -- 2014-05-25 (日) 10:36:49
  • ウィザードの塔を上げるのに比べたらテスラレベル7は楽だ -- 2014-05-25 (日) 11:02:58
  • 敵を倒す事では役に立ってる気がしない。ジャイアントを誘導するのにはつかえるな。 -- 2014-05-25 (日) 17:17:45
  • ↑結構役に立ってると思うけど...ジャイ誘導のためだけにテスラはあるわけではない -- 2014-05-26 (月) 22:47:54
  • こっちの資源ほとんどない状態のとき外だしTHの近くにこいつ4つ置いてみ 攻めてくる奴ほとんど資源じゃなくTHねらいだからほっとくと面白いくらいトロフィー増えてる  墓が残らないようにTHの周りは装飾で埋めるのも忘れずにw -- 2014-05-26 (月) 22:56:31
  • ↑そんな状況ないっす -- 2014-05-27 (火) 02:08:34
  • 配置の仕方によってありますよ!装飾の復元に💰かかりすぎますΣ(゚д゚lll) -- 2014-05-28 (水) 02:21:16
  • 配置の仕方によってありますよ!装飾の復元に💰かかりすぎますΣ(゚д゚lll) -- 2014-05-28 (水) 02:21:16
  • 装飾は壊せないから金はかからないよ あと外だしTH は基本ファームが目的だからテスラさんをそんなところに無駄使いしない方がいいような気が -- 2014-05-29 (木) 01:36:00
  • ↑資源がほとんどタンクにない時ね 面白いくらいTH狙いが引っかかる 勝手に勝利しててトロフィーうまうま -- 2014-05-29 (木) 06:41:50
  • たまにテスラにびびって急にジャイだしたり全力でくるけど相手超赤字 -- 2014-05-29 (木) 06:43:20
  • Level7のテスラ4つできた(^-^)v うれち -- 2014-06-01 (日) 12:00:24
  • テスラ上げてないやつ多いけど、攻撃速度早いからマジで上げた方がいい。 -- 2014-06-05 (木) 12:47:47
  • そんなこと分かってるけど工期の関係で後回しにせざるを得ない -- 2014-06-05 (木) 16:15:44
  • TH8の3段階、1ヶ月マラソンがもうすぐ終わるぜ(≧∇≦) 長かった(つД`)ノ -- 2014-06-05 (木) 20:10:37
  • インフェルノを守る為の砦 -- 2014-06-05 (木) 20:46:32
  • TH9で更にもう一個増えるしまぢつらたん -- 2014-06-15 (日) 15:14:00
  • 扇型の村にとってテラスが命 -- 2014-06-22 (日) 10:02:40
  • ↑5同感 -- 2014-06-22 (日) 12:01:31
  • テスラは6までがんばって上げるべき Lv5爆弾 Lv6アーチャー それぞれ1発で倒せるのはでかいい! -- 2014-06-22 (日) 12:39:12
  • 菊の花に見える -- 2014-06-22 (日) 17:47:52
  • テスラて強いん?もし弱いなら他の設備からあげるし…… -- 2014-06-22 (日) 18:30:29
  • つええよ!使えよ! -- 2014-06-22 (日) 19:13:38
  • thx 金からがんばって貯める -- 2014-06-22 (日) 19:16:13
  • 高レベルテスラが一番好き THにおいてトロフィー稼ぎ カドに施設とおいて援軍誘い防止 いろいろ使えておもしろい -- 2014-06-22 (日) 19:33:27
  • アーチャーとブレイカーを1発で仕留められるのは大きいけどジャイを囮にされたら結局ターゲットがそっち行っちゃうんだよなぁ・・・ -- 2014-06-22 (日) 22:22:29
  • ↑壁は1枚目よりも2枚目以降に本領発揮するかも -- 2014-06-23 (月) 00:37:33
  • Level8がくるらしいですな -- 2014-06-26 (木) 21:02:13
  • lv8次のアプデできますね。楽しみです。 -- 2014-06-26 (木) 21:38:38
  • lv8テスラのdpsどうなるんだろうペッカ強化頼む -- 2014-06-26 (木) 21:44:15
  • 96くらいになるのかなぁ、強いな -- 2014-06-26 (木) 23:12:49
  • だから何?どーせアプデなんてth9とか10以外の人には無縁の話でしょ? -- 2014-06-27 (金) 00:34:08
  • 敵をショックさせるって何だろね!?動きを止める効果があるってことかな?? -- 2014-06-27 (金) 00:39:09
  • 発生確率は低いが即死効果を備えているとかなら怖いな。 -- 2014-06-27 (金) 01:12:14
  • ショックはペッカ限定に決まってんだろ -- 2014-06-27 (金) 01:51:28
  • レベル8キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!! -- 2014-06-27 (金) 02:17:28
  • レベル8のテスラが完成したら俺、君に伝えたいことがあるんだ。 -- 2014-06-27 (金) 05:01:48
  • 8がくるってことは7以下の工期短くなるのかな -- 2014-06-27 (金) 08:17:34
  • 敵をショックさせるって言うのは単なる売り文句な気がする -- 2014-06-27 (金) 12:08:19
  • 過去に金庫の上限800万なので、上位ユニット800万超えない様に下位ユニット値下げと期間短縮有ったが、今回は400万の16日で下位ユニットいじる必要性ないと思う。 -- 2014-06-27 (金) 12:42:26
  • ゴーレムの前例があるから普通に考えて400万14日じゃね? -- 2014-06-27 (金) 12:53:48
  • 1ラインしかないラボのアプデ日数なら救済処置で短縮されても、基本5ライン有る大工に救済処置あるかな? -- 2014-06-27 (金) 13:11:31
  • 1ラインしかないラボのアプデ日数なら救済処置で短縮されても、基本5ライン有る大工に救済処置あるかな? -- 2014-06-27 (金) 13:11:34
  • 攻撃力99でヒットポイント850らしいね!( ̄▽ ̄)強いや(。-_-。) -- 2014-06-27 (金) 22:14:49
  • 黒バルの一撃+死亡時のダメージが丁度810なんでLv8は耐久面でもLv7とは違いがでるね -- 2014-06-27 (金) 22:56:37
  • ですね!笑 -- 2014-06-27 (金) 23:24:58
  • ババ6が2確、素晴らしい! -- 2014-06-28 (土) 01:55:42
  • 8はもう出たんですか?これからアップデートされるんですか? -- 2014-06-28 (土) 10:19:44
  • 動画では1匹だから判断できないがショックというのは複数の敵がつながってればどんどん電気が流れていくんだろう   -- 2014-06-28 (土) 17:41:49
  • え?レベル8は電気出すところ3つあるから、インフェルノみたいに複数系になるのかな?笑 -- 2014-06-28 (土) 19:18:01
  • ☝️複数系の可能性はないかもですね(。-_-。)💧 無駄発言すみませんでした(。-_-。)💧 -- 2014-06-28 (土) 19:20:58
  • それでもうアプデされてレベル8は -- 2014-06-28 (土) 20:05:42
  • それでもうアプデされてレベル8は解禁されたんですか? -- 2014-06-28 (土) 20:06:26
  • ペッカ先輩の強化ないのか? テスラレベル8とかペッカ先輩涙目すぎるだろ -- 2014-06-28 (土) 20:28:31
  • ペッカ使うくらいならバルキリー3匹つくるわw -- 2014-06-28 (土) 22:01:00
  • レベル8はもう解禁されたんですか? -- 2014-06-29 (日) 00:54:22
  • レベル7のテスラをタップして、自分で確かめよう(^_^)b -- 2014-06-29 (日) 07:33:30
  • まだth7なのでムリです。レベル8は解禁されたんですか? -- 2014-06-29 (日) 08:53:00
  • レベル8は解禁されたんですか!? さっきから何回も聞いてるでしょう! 自分で調べる気ないんでさっさとおしえてください!!! -- 2014-06-29 (日) 10:12:49
  • ↑なにコイツ?・・・だけどホントにLv8来たのかは気になるな。どうなのよ? -- 2014-06-29 (日) 11:28:42
  • ↑なんかウケタw -- 2014-06-29 (日) 11:45:51
  • まだレベル4から全然先の話だ・・ところでレベル8は解禁されたのかな? -- 2014-06-29 (日) 12:08:58
  • おい、誰か分かる奴答えてやってくれ。それよりレベル8は解禁されたのか? -- 2014-06-29 (日) 13:29:56
  • まだです。次のアップデートで恐らく登場するかと思います。そんなことよりかくしテスラのレベル8は解禁されたんですか? -- 2014-06-29 (日) 14:15:09
  • テスラ全部Lv7だけど、まだ8のアップグレードボタン出てないよ。そんなことよりかくしテスラのレベル8は解禁されたんですか? -- 2014-06-29 (日) 14:30:10
  • ペッカで100%やられたわ・・テスラ馬鹿にして3以上あげてなかったが8まで上げると決めたわ 8解禁されたのか? -- 2014-06-30 (月) 00:10:36
  • だからまだだってみんな言ってるでしょ? ところで8って解禁されたの? -- 2014-06-30 (月) 00:36:07
  • テスラ8解禁なれ!なれ!なる!なった? -- 2014-06-30 (月) 00:52:14
  • まだ8解禁されてません。解禁された報告はゲーム内のメールで通知されるのでそれをお待ちください。 -- 2014-06-30 (月) 05:58:46
  • P.E.K.K.A.がテスラのせいで...残酷だな。それでテスラのLv 8って解禁されたの? -- 2014-06-30 (月) 14:40:02
  • まだ解禁されてません。解禁されたときはゲーム内でメールが来ます。テスラレベル8か…またこれでペッカの使い道減ったな…ペッカも範囲攻撃にするか攻撃速度を半分にするとかしないと。それより大事なこと質問させてくれ!テスラレベル8って解禁されたのか? -- 2014-06-30 (月) 17:53:51
  • ペッカも次のLevel登場しますよ! 公式のTwitterで見ればわかると思いますが、次のアプデで相当変わると思います! -- 2014-06-30 (月) 19:45:32
  • ペッカのレベル5の動画も見たけど速度が速くなるわけでもないし、テスラが上がってペッカも上がってではイタチごっこにしか見えない。テスラレベル8は解禁されたか?w -- 2014-06-30 (月) 22:07:04
  • おまえら馬鹿かよ。lv8まだに決まってんだろ。んで、テスラlv8 -- 2014-06-30 (月) 23:49:59
  • 実装されたの? -- 2014-06-30 (月) 23:50:26
  • テスラ8 -- 2014-07-01 (火) 06:43:13
  • TH9序盤だけどテスラ優先で3機7にしたよ。4機目も7にしてテスラMAX自慢しようと思ったのに・・・。あたいの野望を打ち砕くテスラレベル8は解禁されちゃった? -- 2014-07-01 (火) 09:09:47
  • まだだっていってんだろ wbくらわすぞ -- 2014-07-01 (火) 09:38:36
  • しつこ過ぎてシラける。 -- 2014-07-01 (火) 13:28:20
  • 実装されたの解禁されたのって、何回繰り返すつもり? -- 2014-07-01 (火) 13:29:28
  • ホントだよなーしつこいすぎ。…そんでテスラレベル8は解禁された? -- 2014-07-01 (火) 17:50:39
  • まだされてないっつーの(*`へ´*)‼︎で、実装はもうされた? -- 2014-07-01 (火) 18:28:11
  • 以降、解禁、実装という言語禁止!! あ、かくしテスラLv8って登場した? -- 2014-07-01 (火) 19:01:19
  • こいつをlevel7にした人は尊敬するわ -- 2014-07-01 (火) 19:53:50
  • 俺はもうテスラ8にしたよ -- 2014-07-01 (火) 21:01:10
  • 股間のテスラが9 -- 2014-07-01 (火) 22:02:21
  • ↑レベル1のくせに見栄はるな!!! -- 2014-07-01 (火) 22:23:44
  • P.E.K.K.A.はLv5まで上げればテスラLv8に勝てるのか?一体何体必要だよ? -- 2014-07-01 (火) 22:47:57
  • YouTube?でclash of clans検索するとテスラlv8とかジャンプの呪文のプレイ動画見れますね(*^_^*)改造者でしたけど ジャンプとても効果的になりましたね😁 もう解禁したのかな -- 2014-07-02 (水) 18:29:02
  • lv5のペッカはYouTube?でGODSONさんの動画で見れますね😁♪ 湯気出ててかっこ悪い😁💧 -- 2014-07-02 (水) 19:31:52
  • ウィザード -- 2014-07-03 (木) 15:36:34
  • テスラの工期変わった!!lv7にあげるんが12日に -- 2014-07-03 (木) 17:00:32
  • Lv8 秒間99 1発59.4 500kでアプグレ -- 2014-07-03 (木) 17:28:46
  • あ、アプグレ機関14日 -- 2014-07-03 (木) 17:29:14
  • TH何から上げれんのよ -- 2014-07-03 (木) 18:12:18
  • ↑TH10から -- 2014-07-03 (木) 18:55:33
  • ↑サンキュ -- 2014-07-03 (木) 19:37:03
  • レベル3→4の工期が8日から6日に変更されてますね。 -- 2014-07-03 (木) 19:57:55
  • 予想だと1→8の工期が順番に1日→2日→4日→6日→8日→10日→12日→14日になってると予想 -- 2014-07-03 (木) 19:58:47
  • ステラのLv1、建設時間1日に短縮されたみたい。なお建設途中のもの(残り時間一日未満のものはそのままの模様) -- 2014-07-03 (木) 20:03:14
  • 今が上げ時 -- 2014-07-03 (木) 20:14:45
  • アプリ内の新着、ステラになってる(笑) -- 2014-07-03 (木) 20:27:09
  • ますますテスラが怖くなった -- 2014-07-03 (木) 23:17:57
  • レベル1から2にアップグレードは3日。金額は変わらず -- 2014-07-03 (木) 23:22:15
  • 6→7は12日に。費用は変わらず。 -- 2014-07-04 (金) 06:03:47
  • ちょうど隠しテスラ上げてるときとかタイミング悪すぎだろ・・・ -- 2014-07-04 (金) 13:10:09
  • 2→3のアップグレードは5日になってた。コストは変わらず。 -- 2014-07-04 (金) 15:34:18
  • 4から5の工期8日でした 費用2.500.000 -- 2014-07-05 (土) 01:05:56
  • 8キモイな -- 2014-07-05 (土) 21:02:20
  • レベル1から2は3日です -- 2014-07-06 (日) 18:46:43
  • 8キモ。自分的には7がいいな -- 2014-07-06 (日) 23:04:41
  • 8でババ2発koか~、強すぎるなー -- 2014-07-06 (日) 23:56:34
  • 7のシンプルさが良かったのに、8でまたゴチャゴチャになるのが残念・・・ -- 2014-07-07 (月) 08:31:17
  • 3→4の工期は6日に変わってました。コストは変わらず。 -- 2014-07-08 (火) 11:32:43
  • 8なんかグロい -- 2014-07-08 (火) 17:08:49
  • テスラというか、ただの科学兵器になっちゃった、 -- 2014-07-11 (金) 10:12:36
  • なのにユニットは弓や剣で攻撃 -- 2014-07-11 (金) 11:56:39
  • 非現代的になってきた、、、 -- 2014-07-11 (金) 17:49:13
  • 新闇ユニット戦車出てきそうな雰囲気だな -- 2014-07-11 (金) 18:14:28
  • 500ちと高いなw450くらいがいいわ -- 2014-07-13 (日) 15:18:10
  • ↑まあダメージ1発7.2上がってるからいいんじゃね あとLv8俺的にはカッコいい -- 2014-07-15 (火) 22:44:29
  • 一応魔法で動いてるんだよねこれ。完全に化学兵器にしか見えないけど -- 2014-07-15 (火) 22:44:40
  • いやまずテスラって無線放電機って意味だろ科学要素しかない -- 2014-07-18 (金) 08:09:58
  • 科学と魔法が交差するとき、テスラは動き出す。 やっぱほら、電磁砲で敵倒すしさ、髪がツンツンのテスラ無効のユニットとかいれば完璧 -- 2014-07-18 (金) 14:41:38
  • 8が電柱にしか見えない件について -- 2014-07-19 (土) 09:43:55
  • ハロウィンタウンにこういうのあるわw -- 2014-07-19 (土) 21:42:00
  • th外に出して近くにテスラとか巨爆置いてる人っている? -- 2014-07-20 (日) 14:09:16
  • てすら -- 2014-07-20 (日) 14:09:58
  • 俺はテスラ置いてるよ、アーチャーウザいし -- 2014-07-20 (日) 22:24:09
  • 俺はテスラ置いてるよ、アーチャーウザいし -- 2014-07-20 (日) 22:24:15
  • ↑? -- 2014-07-20 (日) 22:24:49
  • テスラっていつから雷太くなるんですか? 4だとまだ細くて頼りない -- 2014-07-21 (月) 10:01:36
  • 動力が雷雲だから、余裕で魔法の世界 -- 2014-07-22 (Tue) 05:07:15
  • 送電線に -- 2014-07-24 (木) 12:01:17
  • 変電所いきだな -- 2014-07-24 (木) 18:09:44
  • 隠しテスラいきなり4つほど一緒に出てくると焦る -- 2014-07-26 (土) 08:06:03
  • 時間かかるけど強いお -- 2014-07-27 (日) 12:27:15
  • 範囲を除けば6以上のテスラは巨大クロスボウ並に強いと思う。速いし。 -- 2014-07-27 (日) 21:51:38
  • 僕の上司がかくしテスラをかくしテラスと言ってます。笑いをこらえるのがツライです。 -- 2014-07-28 (月) 02:19:21
  • ↑残念前まで俺もです -- 2014-07-28 (月) 09:16:55
  • 「うわ 最悪テラスでてきやがったww」  噴き出しそうになった -- 2014-07-28 (月) 13:11:11
  • LV3~7までの建築時間変更になってますよね -- 2014-07-29 (火) 19:13:51
  • 8は、ぶつぶつですか。 -- 2014-07-31 (木) 21:50:26
  • 8は、ぶつぶつですか。 -- 2014-07-31 (木) 21:50:28
  • 俺は昔隠しステラかと思ってた -- 2014-08-02 (土) 18:59:18
  • これを外だしthの近くに置いてる奴はハッキリ言って馬鹿だな -- 2014-08-02 (土) 19:23:41
  • 上手くやれば返り討ちで防衛戦勝利出来るから、ちゃんとやるならアリだぜ -- 2014-08-02 (土) 19:38:56
  • トロフィー重視なら良いけど違うなら素直に壊してもらってシールド張ってもらった方が良い -- 2014-08-02 (土) 19:57:40
  • さらなるバカはここに巨爆とか置いちゃってるのなw仕掛けてる側としては「引っかかってざまぁみろwww」と思ってるみたいだけどその笑顔の代償に再利用コスト払ってるというのが何ともマヌケw -- 2014-08-03 (日) 10:48:41
  • おれのクランなんかタウンホールの傍に巨爆4つ置いてるやついたわw -- 2014-08-03 (日) 17:04:18
  • トロフィーが欲しいならそもそも外だしすべきじゃないよな... -- 2014-08-04 (月) 12:27:36
  • thを出しきれない中途半端なことするなら中に入れてそこにテスラとかおいた方が良い。 -- 2014-08-04 (月) 19:08:55
  • クラクラの3大ナンセンスだなw一つはその外だし巨爆テスラ。二つ目は真ん中に金庫とかタンクを一ヵ所に固めてる村w3つ目は壁の中に入り込めるスペース開けてそこに巨爆仕掛けてる奴w -- 2014-08-04 (月) 19:21:38
  • 入り込めるスペース? -- 2014-08-04 (月) 20:27:09
  • 意味分からないかなー?自分の村の大砲をどかすとそこにポッカリ穴が開いてそこから敵が入ってこれるだろ?そこに巨爆とか置くのはナンセンスだってこと。 -- 2014-08-04 (月) 21:44:59
  • 穴だけに限らずババ1体で起爆や発動する場所にトラップを置くのは間違った置き方ですね -- 2014-08-04 (月) 22:07:34
  • 外だし巨爆テスラは格下の弱いシールド職人が相手だと防衛成功でおいしいんだよw 弱い奴がクリスタル以上にくると外だしTHに必死に飛びついてくんのなww -- 2014-08-05 (火) 05:29:53
  • それが馬鹿だってのwその度に再利用だろ。それが出来ない時とか何回も襲われるし、二人目以降はth壊されるだけじゃ済まない時もある。 -- 2014-08-05 (火) 08:24:31
  • 巨爆をthの近くに置くなんてズルい(>_<)まで読んだ -- 2014-08-05 (火) 14:51:14
  • 格下のシールド職人撃退して喜んで満足してるようじゃそれより上には行けないなw -- 2014-08-05 (火) 15:11:51
  • 外出ししてタウンホール壊してくれるハバアチャわ殺す意味がわからん。お前はトロフィーと資源、どっちを守りたいんだよ -- 2014-08-05 (火) 17:14:43
  • 外だしにテスラ付けてる奴はスペル全部にヒーロー、援軍ありのババアチャで攻める。三回に一回位は星二つ取れたりする。マルチインフェルノはまだ無理だけどね。 -- 2014-08-05 (火) 17:24:20
  • 外出しTH1かい撃退してトロフィー稼いで次で少し減らされてシールド張れたらラッキーだけどな -- 2014-08-05 (火) 23:57:28
  • 資源なければテスラくらいはやるけど、さすがに巨爆は置かないな ちなみにやる意味はカモ村狙いのトロフィー帯の維持 勝利しなくていい狩りは余力残して戦えるから効率いいしね 迫撃砲とセットで使う -- 2014-08-06 (水) 01:56:58
  • 偉そうなことを言ってるキミの村をみてみたいよ♪ -- 2014-08-06 (水) 13:11:54
  • 腕の良い職人さん、いつもありがとうね -- 2014-08-06 (水) 20:08:07
  • 腕の良い職人さん、いつもありがとうね -- 2014-08-06 (水) 20:08:09
  • 敵を見つけると勃起する太くて強くて逞しい棒。 -- 2014-08-07 (木) 03:11:56
  • にょきにょきにょき ぴゅっぴゅっ ぺっかはおんな -- 2014-08-07 (木) 05:12:17
  • 外出しテスラはホグラッシュを仕掛ける時のルート想定が一気に狂うから何気に有効。 -- 2014-08-07 (木) 14:33:31
  • TH9になってから追加された4本目を滞り無くレベル7目指して上げているが、2ヶ月近く稼働してないw あと3日・・   -- 2014-08-07 (木) 18:50:40
  • かくしテスラ死ね -- 2014-08-08 (金) 09:55:43
  • 場所違うけど上の中央に資源固めるのがナンセンスと言われているが必ずしもそうではない。中央に固めれば攻撃力を分散させずに済むし、資源だけ取られてシールドはつかない事体もほぼなくなる -- 2014-08-08 (金) 16:55:13
  • 資源を別々の部屋に守らせたって戦力を分散させない配置だってあるよ -- 2014-08-08 (金) 19:25:08
  • 今の今までテスラをステラと呼んでた… ちなth8 -- 2014-08-10 (日) 22:44:35
  • タウンホール9までかくしDXっていってたわ -- 2014-08-10 (日) 23:04:00
  • 隠しテレサやろ -- 2014-08-11 (月) 18:45:13
  • 敵のユニットを回復しそうだな -- 2014-08-11 (月) 19:40:09
  • アマテスラ -- 2014-08-12 (火) 10:34:36
  • 隠しテレビじゃないか? -- 2014-08-13 (水) 09:49:36
  • クランでかくしテスラをかくしステラと言っているひとがいた -- 2014-08-13 (水) 10:43:32
  • いや隠しテブラだろ -- 2014-08-13 (水) 10:45:35
  • 隠しテキーラいいよね -- 2014-08-13 (水) 10:49:23
  • コンビニエンス隠しストア -- 2014-08-13 (水) 10:58:27
  • 隠しコブラに注意しよう -- 2014-08-13 (水) 11:00:19
  • 動物園に隠しコアラがいたよ -- 2014-08-13 (水) 11:43:21
  • 今日会議中に隠しオナラした -- 2014-08-13 (水) 12:31:14
  • 怪獣映画の隠しモスラかっこいい -- 2014-08-13 (水) 15:25:00
  • 隠しゴジラも懐かしい -- 2014-08-13 (水) 15:27:42
  • 0点のテスト隠しはいい思い出 -- 2014-08-13 (水) 15:42:15
  • このスープのポイントは何ですか?「隠し味だ」 -- 2014-08-13 (水) 16:32:08
  • ピクミンと隠しオリマー -- 2014-08-13 (水) 18:24:58
  • ↑2 それは最高の隠しテイストだ〜 -- 2014-08-13 (水) 18:26:44
  • お前ら隠すの大好きだな。 -- 2014-08-13 (水) 20:09:20
  • こいつの豚誘導は最高だ! 相手あせって回復落とすが時すでに遅し 毎回笑う テラス最高 -- 2014-08-13 (水) 20:32:06
  • 千と千尋の神隠しステラ! -- 2014-08-14 (木) 18:58:18
  • 隠しテラスハウス -- 2014-08-14 (木) 19:34:25
  • ↑9月で隠すの終了 -- 2014-08-14 (木) 20:10:01
  • 9月で隠れさってしまうんだけどなw -- 2014-08-14 (木) 20:44:52
  • 隠しレスラー「ガッハッハ、ワシのことかね?」 -- 2014-08-14 (木) 23:46:07
  • どこのコメント欄もそうだけど、ここは特に寒いなwww -- 2014-08-15 (金) 08:19:31
  • 寒さにはお茶と隠しカステラでもどうぞ -- 2014-08-15 (金) 10:23:25
  • 隠しゴリラ「ウホッ」 -- 2014-08-15 (金) 10:57:49
  • 寒っ!なにここ おまえら他でコメントすんなよ -- 2014-08-15 (金) 13:15:42
  • 隠しテンガ (≧∇≦) -- 2014-08-15 (金) 15:11:49
  • 隠しスリラー( ๑・ิՕ・ิ๑)و グッ! -- 2014-08-15 (金) 16:42:15
  • 旦那に隠しカステラ見つかったわ プッwww -- 2014-08-15 (金) 17:42:03
  • 平和やな -- 2014-08-16 (土) 07:11:59
  • 俺の隠しテスラが火を噴くぜ -- 2014-08-16 (土) 23:59:55
  • ・・・・・おまえら大丈夫? -- 2014-08-17 (日) 01:00:28
  • 頭が -- 2014-08-17 (日) 01:01:40
  • 隠しチェケラ -- 2014-08-17 (日) 16:07:16
  • しっかり上げればかなり使える -- 2014-08-17 (日) 16:21:00
  • 隠しビスケット(*´Д`)ハァハァ -- 2014-08-17 (日) 16:40:15
  • 夏だなぁ -- 2014-08-17 (Sun) 06:40:56
  • 隠しビキニキャー(*ノдノ)ーッ!! -- 2014-08-18 (月) 01:15:47
  • ハクション -- 2014-08-18 (月) 08:46:00
  • 建設時間見直してくれないかなぁ・・・  -- 2014-08-18 (月) 09:26:58
  • 隠れニキビ(´Д`|||) -- 2014-08-18 (月) 13:50:00
  • 安い分時間が長いんだよなぁ・・・ちょっと値段上げて時間短くしてくんないかな~ -- 2014-08-19 (火) 06:23:28
  • 1マスならいいなあ 2マスはバレバレ -- 2014-08-19 (火) 07:33:15
  • ↑3 そのほうがええ -- 2014-08-19 (火) 13:24:36
  • 隠しローラアシュレイ -- 2014-08-19 (火) 13:37:02
  • th8でレベル6すげぇ強い -- 2014-08-19 (火) 14:05:39
  • 隠しエンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ!! -- 2014-08-20 (水) 18:07:15
  • ゴーレムにはダメージ二分の一になってほしいなぁ -- 2014-08-20 (水) 20:58:57
  • レベル8でwb6が一撃だからwb対策にはいいよね -- 2014-08-21 (木) 10:01:25
  • レベル8でwb6が一撃だからwb対策にはいいよね -- 2014-08-21 (木) 10:01:28
  • 隠し電話!!!!!!(*´・ω・。)σ -- 2014-08-21 (木) 15:56:19
  • 隠しこんにゃく|´д`)ハァハァ -- 2014-08-22 (金) 09:16:35
  • テスラlv3の建築時間5日 -- 2014-08-22 (金) 21:12:06
  • 描くし、手すら -- 2014-08-22 (金) 21:12:52
  • 50%以上破壊したら出てきた -- 2014-08-22 (金) 21:32:49
  • 公式Twitterによると51%破壊で出るそうです -- 2014-08-22 (金) 21:39:38
  • テスラLv4建築時間6日 -- 2014-08-23 (土) 18:15:16
  • こんなに強い設備なのに、値段を高くしてすらないのか -- 2014-08-25 (月) 03:19:25
  • こんなに強い設備だからこそTH8から安い代わりにアプグレ時間長いんだろ -- 2014-08-25 (月) 03:24:33
  • ↑2は高くしてほしいのか? -- 2014-08-25 (月) 08:33:07
  • 馬鹿!よくみろ!文章に隠しテスラが隠れてるw -- 2014-08-25 (月) 10:50:17
  • これは見事にビリビリされるフラグだなw -- 2014-08-25 (月) 14:41:42
  • 外置きTHの周りに全置きしてる奴は本当に何がしたいんだ。4本全部外にある事がわかったら方針変えて全力で攻める事にしている。そしてテスラが外にあるお陰で大抵成功する。ただ、失敗した時は血管ぶちぎれそうになる。 -- 2014-08-26 (火) 13:02:42
  • うそだろー -- 2014-08-26 (火) 14:37:05
  • そんな配置してるやつは全力でつぶしていこう!私もそうしてるしw -- 2014-08-26 (火) 19:37:54
  • BAMとかすると思った以上にトロフィーが下がってしまうことがあるんだよね…タウンホールを中に入れればトロフィーは上がっていくもんだけど、配置変えるの面倒な時はタウンホールの周りにテスラ生やすと防衛成功することが多い -- 2014-08-26 (火) 21:34:11
  • 外だしTHのすぐ後ろの壁に迫撃砲が置いてあるとこは高い確率でテスラ置いてあるから気を付けよう -- 2014-08-27 (水) 09:05:46
  • 4本あってもジャイ放ってその後ウィズ10匹くらいで一掃 -- 2014-08-28 (木) 04:11:16
  • ⬆︎4&6 何がしたいって、そりゃお手軽にトロフィーが増えるからに決まってる。それが有効な手段である限りやる奴は減らない。たまにあんたらみたいに顔真っ赤に攻めてくる奴がいるのも想定内だから生暖かい目で見られてると思うよ -- 2014-08-29 (金) 02:42:49
  • 大体さ、外置きのTH攻める奴だってお手軽にトロフィー増やしたい奴に決まってる訳じゃん?要するにお互い様の状況で相手に上行かれただけなわけ。そんな自分は棚にあげて相手だけセコイみたいに言うのはただのバカ。 -- 2014-08-29 (金) 02:49:28
  • 誰もセコイみたいなことは言ってないでしょ。ただ何が目的で何がしたいのか理解に苦しんでいるだけ -- 2014-08-29 (金) 05:55:20
  • 外だしthの近くにテスラ置いてる奴に限って勝っても資源十数万持ってかれてシールド張られないことにキレてリベンジしてくるんだよなw顔真っ赤なのはどっちだかw -- 2014-08-29 (金) 08:57:27
  • 相手はトロをこっちは資源をでwinwinじゃないか -- 2014-08-29 (金) 09:37:21
  • thを外に置いてる時点でトロフィー要らないはただけど、そこにテスラ置いてる人間の心理が理解できない。相手にトロフィー5~15くらいあげる代わりにこちらは資源を守れるシールドを貰う。こんなスバラシイ取り引きをテスラや巨爆で追い返すのはアプグレする必要の無いごく一部のカンスト者だけだろ。 -- 2014-08-29 (金) 12:22:34
  • 資源たっぷりある時にTH+テスラ外置きは愚策だと思うし、そりゃ意味わからんよ。サクっとTHだけ破壊してもらった方がいいに決まってる。TH+テスラ外置きは、あくまで資源が少ない時にお手軽にトロフィーを増やす手段の一つ。TH中に入れて配置換えするのが面倒な時にやるんだよ。資源無い時にガチ配置だと攻めてもらえず、トロフィーは増えないが、外置きならエサに釣られる奴がいるおかげでそこそこトロフィーが増えるって寸法。ちゃんとメリットがあるからやる奴がいるんだよ -- 2014-08-29 (金) 12:57:37
  • ぶっちゃけ外置き狙う時はババ大量投入するからテスラがあってもそんなに意味ない。巨爆があるなら一匹入れて様子見。対戦相手の悪意も視野に入れて行動すれば普通に☆取るより圧倒的に楽だよ -- 2014-08-29 (金) 14:12:14
  • >資源無い時にガチ配置だと攻めてもらえず、トロフィーは増えないが、外置きなら…⬅︎これだわな。確かに有効的な場面もあるようだ。外置きやる人からすれば、数人に1人トロフィー落としてもらえれば十分なワケだしな。 -- 2014-08-29 (金) 15:01:02
  • 外出しのする側の目的が同じとは限らない事に注意だ。見た目にも防衛の射程にTH入れてる奴は、単にトロとシールドの交換目的だけでそれをやってる訳じゃない。特にクリスタル辺りにいるこういうのは。 -- 2014-08-29 (金) 16:57:41
  • 俺のペッカ改はテスラ効かない。 -- 2014-08-30 (土) 11:41:06
  • 外だしth+テスラは正直にいうとth潰されるのは覚悟してるけどただ壊されるだけじゃムカつくからユニット消費させるためにやる -- 2014-08-30 (土) 12:19:27
  • ↑それがバカだってのwそんなことでムカついてたらアプグレ進まないよ☆ -- 2014-08-30 (土) 12:52:59
  • ↑その考えでth10の後半に突入した俺wwアプグレスイスイ進むよ -- 2014-08-30 (土) 14:00:22
  • ↑こいつバカだろww -- 2014-08-30 (土) 14:01:47
  • 意味が分からない。自分でタウンホールだしといてそれを壊されたからむかつく?なら中にしまえば良いじゃんw -- 2014-08-30 (土) 14:18:20
  • 資源がない時にTHテスラやると良いと主張してる人もいるけど、それは金庫やタンクにないだけで、ポンプや金山はほっといてもドンドン貯まるからね?寝起きに2万前後回収できる所をTHテスラのおかげで何度も襲われて5千前後とかにまで落とされたいのか? -- 2014-08-30 (土) 14:23:56
  • テスラレベル8無理過ぎだろ…ゴーレムが20秒しか持たないとは何事だ -- 2014-08-30 (土) 15:28:53
  • ↑2寝起きに2万前後しかとれないのかよww -- 2014-08-30 (土) 22:51:29
  • ↑いちいち細かいとこまで説明しないと理解できないな?金山一個につきだよアホ。3000×6~7時間で2万前後だろももう少し自分の頭で考えろ低脳ww -- 2014-08-31 (日) 01:34:25
  • 低トロ帯だとTH壊すついでに、余ってるユニットで周りの資源も奪ってくハイエナがいるから、TH+テスラをしてユニットを消費させてる。 -- 2014-08-31 (日) 03:14:46
  • ↑これだな TH10で壁しか強化することないからガッチガチに釣ってるけど -- 2014-08-31 (日) 06:21:50
  • 低トロ帯っていくつまでを低トロ帯と言うんですか? -- 2014-08-31 (日) 07:59:09
  • ⬆︎4&7 金山&ポンプがそんなに貯まるのは、TH中に入れてる時だけだよ。外に出してる時点でどんどん攻めてくるから、その心配は全く必要ない。 -- 2014-08-31 (日) 08:23:24
  • 何度か襲われて防衛成功した場合でも、シールド得るまで一時間もかからない。それくらい餌にかかる人は多いんよ -- 2014-08-31 (日) 08:25:54
  • ↑5逆だろ。テスラなんか置いてるからハイエナが来るんだよ。ポンプとかはちゃんと回収してればハイエナが来ても気にならないよ。 -- 2014-08-31 (日) 08:45:59
  • むしろ就寝前こそTHテスラ外出しオススメなんだが。シールド早くゲット出来る、あわよくばトロフィーも増えるの二段構え。 -- 2014-08-31 (日) 11:49:26
  • TH中に入れとく方が寝てる間に攻め込まれない故に金山ポンプが貯まりやすく、がっぽり持っていかれるリスクが高くなる -- 2014-08-31 (日) 11:53:25
  • このゲームは資源第一。目の前にアップグレードすべきものがあるなかで外だしTHテスラなんかやってトロフィのことなんて考えてる場合じゃないかと思うけど。トロフィーは達成項目とクリスタル以上にこだわる人とアップグレード必要ない人だけが気にすることだよ。 -- 2014-08-31 (日) 12:20:29
  • 普通に襲ってれば適性のトロフィー帯は維持出来るしね -- 2014-08-31 (日) 12:26:23
  • それは人それぞれだなー。クラン対戦相手の調整の為にトロフィー調整する人もいるし、状況によりまとめて上げたい時、下げたい時もある。そういう時に活用する選択肢の一つとしてはアリでしょ。 -- 2014-08-31 (日) 12:37:49
  • ↑クラン対戦のマッチングにはトロフィー影響しないぽいよ。まぁでもトロフィー調整したい場合も人によりあるってのは同意。 -- 2014-08-31 (日) 12:47:03
  • ↑7狙いがポンプとは限らないぞ タンクだったり星上乗せ狙ったりと相手も多様なんだ。THテスラはTH狙い+αに対抗する為のユニット削り -- 2014-08-31 (日) 12:59:44
  • マルチでクリスタルリーグ以下でタウンホール中にしまったり外だしテスラやってる人で強い奴はほとんどいないな。ガチ勢で襲って30万以上持ってく強い奴の村はほとんどがタウンホール四隅に剥き出しで置いてるよ。 -- 2014-08-31 (日) 13:20:00
  • ↑2敵の目的が「〇〇とは限らない」からこそテスラや巨爆は資源の近くに置いたりwb撃退できる位置に置いたりジャイを誘導するとこに置くべきだと思うけどね。「資源ない時にやると良い」とか言っちゃってる奴もいるけど、それがまず異常だよww気合い入れて資源稼がないとどんどん大工の手が空くよww -- 2014-08-31 (日) 13:42:42
  • 外出しテスラ資源に影響殆ど無いよ。千や二千ケチりたい人には話しは別だけど -- 2014-08-31 (日) 13:55:50
  • 人それぞれの楽しみ方って事でいいんじゃないの。プレイの選択肢、幅が一つ多いか少ないかって話しでしょ。自分はテスラ外出しやらないし、やられるとイラっとはするけど否定する気にはならないし、場合によって有効な時もあるんだろうと思うよ。 -- 2014-08-31 (日) 14:10:30
  • 人それぞれの楽しみ方って事でいいんじゃないの。プレイの選択肢、幅が一つ多いか少ないかって話しでしょ。自分はテスラ外出しやらないし、やられるとイラっとはするけど否定する気にはならないし、場合によって有効な時もあるんだろうと思うよ。 -- 2014-08-31 (日) 14:10:33
  • 二重スマン -- 2014-08-31 (日) 14:10:58
  • 外だしテスラが資源に影響ない?れはてテスラの存在意義が無いと言ってるのと同じだな。普通に資源のために使えば十分役立ちます。 -- 2014-08-31 (日) 14:29:54
  • テスラはともかく巨大爆弾とか外だしのタウンホールに仕掛けてる人はどうなんですか? -- 2014-08-31 (日) 15:05:55
  • ババアチャなんて安いし、テスラでユニット消費させられても何とも思わないwむしろTH壊しちゃえば後はこっちの自由だから好きなだけポンプき金山壊し放題だし、壁一枚のタンクや金庫も狙えるw -- 2014-08-31 (日) 15:16:11
  • それも次元は同じだよね。まぁ個人的には外だしの巨大爆弾もテスラもナンセンスだと思ってるな。そもそもTHを外だしする時点で資源を守ることが最優先なわけだけど、その目的から全く外れた作戦だと思うね -- 2014-08-31 (日) 15:16:57
  • 外出しだろうが中出しだろうが資源のために使えば同じこと。大砲を壁の中に入れるか外にだすかの違いに似ている。俺は当然中に入れるけどね。 -- 2014-08-31 (日) 15:22:21
  • そもそも外出しTHを守る必要なんてないでしょ?何のために外に出してるの?相手のユニットを消耗させてなんの得がある? -- 2014-08-31 (日) 15:26:00
  • つーか敵もテスラがあるのを承知で数持ってきてるからそういう小賢しいテスラとか置いてるとかえって敵の闘争心に火を付けかねないから実は危険な行為だと思う -- 2014-08-31 (日) 15:34:54
  • ループしてるな。外出しテスラは資源使い切った後で、ちょいとトロフィー調整したい時にやる程度のもんだって。資源無いと攻めてくれないから、TH出して餌まいてるわけ。 -- 2014-08-31 (日) 15:36:44
  • 相手がムキになって攻めようが痛くない状態でやるんだよ。ごっそり資源持ってかれたら本末転倒 -- 2014-08-31 (日) 15:39:10
  • ↑2だから資源使いきったって金山、ポンプは自動で生産されてくるから襲われるのは一回で済ませないと寝てる間とか何度も襲われて寝起きの回収分が減るんだってw -- 2014-08-31 (日) 15:47:13
  • 俺の経験上、ゴールド、エリクサー共に寝起きで15万ずつ位回収出来るけど、何度も襲われると最悪2万弱位まで回収分落ちるからね。ポンプとかのレベルが低かったり寝てるとき以外にやるなら良いかもね。 -- 2014-08-31 (日) 15:52:33
  • ↑2やってみりゃわかるけど、外出しテスラでも数十分でシールド状態になる。つまり資源への影響は誤差。その誤差をケチりたい人はやらない方がいい -- 2014-08-31 (日) 16:07:17
  • TH出してあるのに朝起きるまでひたすら防衛成功する訳がない。半数はテスラがあってもきっちりTH破壊していくからね -- 2014-08-31 (日) 16:11:21
  • やるわけないw資源集めて守ってアップグレードするのが最優先w -- 2014-08-31 (日) 16:53:06
  • そりゃ勝手だけど、外置きテスラで損する資源なんて微誤差だって事はやった事ない人にゃわからんよって事ねw -- 2014-08-31 (日) 17:39:37
  • 微誤差でもアプグレ500万600万の手前では大事なんだよ。だから余ってるときには旗とか買ってあと少しって時に売ってアプグレしてるんだよ。まぁでも全面否定もよくないからね。資源稼ぎしてて「さすがにこれよりトロ下げるのは・・・」って時には外出しTHテスラ有効活用するよ。 -- 2014-08-31 (日) 18:40:48
  • 外出しthに対するトラップとテスラは、戦力を削って資源を守るのにとても有効。th簡単に壊せたら、残りの戦力使って抜けるとこだけ抜こうかって感じになるけど、th落とすのに物量消費させられたら資源抜きも諦めて帰ることが多い気がする -- 2014-08-31 (日) 21:19:40
  • つーかここのコメント欄もう少し大きく出来ないのかよ?誤字脱字や2連投してる人多すぎやろ。早く改善しろよ管理人! -- 2014-08-31 (日) 23:27:32
  • 外出しTHにテスラあったから降参、なんて人いるのか? -- 2014-09-01 (月) 00:23:03
  • ↑居なくはない。でも大体ババを60体ぐらい出して壊していくのが普通。こう言うのは余力で中に入ると言う欲は出さずにTHだけ壊して終わり。それでオーライ。 -- 2014-09-01 (月) 01:58:54
  • ↑2 思いの外いる。特にありがちなのは、先鋒にヒーローユニットを出すパターン。ヒーローのHPを考慮して早々にリタイアするケースが多い -- 2014-09-01 (月) 03:16:34
  • まさかとは思うけどそのタウンホールテスラの近くに巨爆とかメッチャ置きまくってたりする? -- 2014-09-01 (月) 09:37:11
  • 俺は外にTH出しといて巨大爆弾とテスラ4つビッシリ置いてるよ!コストは確かにかかるけど引っ掛かるバカを見てるのが楽しいんだよね♪今はもう村の強化より嘲笑いのが楽しいかな♪ -- 2014-09-01 (月) 13:13:22
  • 趣味にするのもどうかと思うが、事実笑えるリプレイが多いのは事実。 -- 2014-09-01 (月) 13:43:49
  • 私も外だしテスラ派ですけどアップグレードより餌に飛び付く様が笑えるからやってます。アップグレードには興味ないですね。 -- 2014-09-01 (月) 13:58:10
  • なんだよwトロフィー調節とか綺麗ごと言って結局嘲笑目的でやってるんじゃねぇかw外THテスラやってる奴なんて所詮その程度だなww -- 2014-09-01 (月) 19:38:28
  • 巨爆なんかババ数体で起爆されんのにそれで笑ってるとか余裕かましてる小物臭いw外だしなんかしなくても配置次第で笑えるリプなんかいくらでも見られるのにw -- 2014-09-02 (火) 07:35:15
  • 百歩譲ってテスラは理解できるが巨爆をTHの周りに置く奴はガチでアホ。ババアチャ数体で起爆されて、後で何万も再利用コストかかるとか滑稽すぎる。 -- 2014-09-02 (火) 09:11:07
  • 再利用コストなんて金山があるかぎり何回でも再利用出来るから良いんですよ~。タウンホール目当てで引っ掛かるバカを嘲笑い出来ればそれで良いんです。村の強化なんかより今は引っ掛かるバカを見てる方が面白いんです♪ -- 2014-09-02 (火) 12:27:31
  • 俺はTHの周りにかくしテスラやってるバカを全壊して嘲笑う派 -- 2014-09-02 (火) 14:33:19
  • 外出しTHの前にアチャコ1体だしてテスラ出てきたらTH無視で反対から攻めてますw -- 2014-09-02 (火) 16:12:18
  • 楽しみ方なんてその人の自由だろ。俺もタウンホール外に出してテスラと巨大爆弾と爆弾全部を仕掛けて楽しんでるけど何か? -- 2014-09-02 (火) 19:12:33
  • TH外だししてる奴って大体資源ウマーだから、襲う側からすると↑みたいな村は大歓迎。97%の星1つより資源全部奪えたほうが嬉しい -- 2014-09-02 (火) 20:30:54
  • ハッキリ言って外だしTHの周りにテスラ置いてる奴が理解できない。トロフィー調節なんかしなくたって普通に襲ってれば上がるし、ポンプとかに群がるハイエナも壁にくっつけて配置すれば余裕で牽制出来るし。やってることが中途半端だよ。トロフィー落としたくないなら下らないことして楽しんでないで中にしまうべし。 -- 2014-09-02 (火) 20:59:14
  • シールド職人撃退して喜ぶのは確かに個人の自由だけど、クランには入らないでね?wうちのクランとか来られても恥にしかならないからww -- 2014-09-02 (火) 21:05:07
  • 本来エメラルド出さないと貰えないシールドがth壊させるだけで貰えるんだからその代償で金山ポンプくらいの資源なぞ敵にくれてやるよwwこっちはマメに回収してんだからそんなの気にもならんよ(-.-)y-゜゜゜ -- 2014-09-03 (水) 00:14:49
  • ギブ&テイクを知らないんですかね?テスラでシールド職人を蹴る人。 -- 2014-09-03 (水) 00:28:12
  • 同感、外だしTHテスラで格下に勝った後各上に壊滅させられたらただの大馬鹿 -- 2014-09-03 (水) 11:06:08
  • 資源稼げない下手くそほど外だしテスラとか低レベルなことするよなw -- 2014-09-03 (水) 12:40:40
  • 外出しTHテスラやってる奴は資源が貯まると簡単に全壊させられちゃう可哀想な人だよ。で、資源貯めるのを放棄し、外だしTH狙いの人を倒して楽しむという事しかできないだけ。察してやれ。 -- 2014-09-03 (水) 14:53:17
  • まぁ楽しみ方は人それぞれだけど資源守ってアプグレしないでやってて楽しいのかな。 -- 2014-09-03 (水) 15:20:44
  • 自分の固定概念しか信じることのできない頑固者のks -- 2014-09-03 (水) 17:23:33
  • ↑誰に言ってるの? -- 2014-09-03 (水) 17:49:37
  • 民度ひっくいなぁ。。それぞれの価値観の違いでしょうが。ただクラクラを効率的にプレイするなら外だしテスラも巨大爆弾もよろしくないとは確実に言える。まあそれが楽しいならそれはそれで構わんが、それを利口とは到底思えないわ -- 2014-09-03 (水) 23:44:51
  • 自分のが一番正しい!効率的!って奴はどこにでもいるもんだ。外でも中でも両方に利点があるんだからそれでいいじゃないか -- 2014-09-04 (木) 09:11:12
  • シルバーでも職人さんくるんだな、テスラが追い返しちゃって可哀想だから、代わりにこっちが16時間シールド張りにいこうな -- 2014-09-04 (木) 11:03:11
  • カモン -- 2014-09-04 (木) 12:22:32
  • そもそも外出しテスラの利点って何?トロフィーキープしたいなら全力でTH守ったほうが良いしシールド欲しいならテスラを引っ込めるべきだし全く意味が分からいのですが…あっ…TH守ろうとしてもフルボッコにされちゃう雑魚だからやってるんでしたね野暮な事言ってすみません。どうぞ、引き続き職人狩りをお楽しみください。 -- 2014-09-04 (木) 12:42:42
  • 外だしにも利点があるって言ってるやつ、その利点が小さすぎるから馬鹿にされてんだろ -- 2014-09-04 (木) 13:51:30
  • テスラが出てくると結局そのままガチ攻めになる、攻撃方向を限定する意味はある -- 2014-09-04 (木) 14:14:41
  • ↑くだらない。どうでも良い。 -- 2014-09-04 (木) 17:51:12
  • いやテスラ外出しでもいいがな、他人のやることにいちいちケチつけるもんじゃない。まあ同じクランだったら嫌だが -- 2014-09-04 (木) 19:00:36
  • 続き むしろ存分にやっていただきたい、テスラがあってもカモには違いない -- 2014-09-04 (木) 19:02:08
  • いちいち敵にガチ攻めさせる必要はないす素直に壊してもらってシールド貰う。それで良いじゃねぇか。ハイエナがウザいならポンプとか壁の中に入れろよww -- 2014-09-04 (木) 19:11:30
  • ↑4聞いといてくだらないとかwwwワロスwww -- 2014-09-04 (木) 20:46:24
  • 自分に被害ないはずなのに必死でテスラ外出し否定してる奴は何がしたいんだ?外出しテスラに引っ掛かって顔真っ赤にしてるようにしか見えない -- 2014-09-05 (金) 00:32:57
  • まぁ性格の悪さと頭の悪さがにじみ出てると思うな。外出しテスラは -- 2014-09-05 (金) 02:01:03
  • タウンホール外に置くだけだと100%の戦力で村も攻められる、テスラを置くとそこで戦力をかなり削るから村の被害が少ない -- 2014-09-05 (金) 02:09:27
  • タウンホールだけ壊して帰る奴は少数 -- 2014-09-05 (金) 02:11:33
  • テスラが出ると予定外のユニットを投入する羽目になり本来のパターンで村を攻める事が出来ない、援軍すら釣らずに攻める事になったり -- 2014-09-05 (金) 02:16:24
  • きっちり全上げしてから次のTHレベルに行く俺からすればトロエリは掃いて捨てるものだから外出しTHに目をくれることもなく資源だけ抜いていくのでたまにテスラがない村だったのかと疑うわ→TH傍の外出し -- 2014-09-05 (金) 05:22:48
  • ババ2匹でTH破壊できたら勝利ボーナス貰うだけでも価値がある、時間短縮ならアチャクイレイジ -- 2014-09-05 (金) 11:09:04
  • コメを見てると外だしテスラしてる人のコメの方が下品に見えます。 -- 2014-09-05 (金) 12:36:11
  • THには見向きもしないで資源だけ抜いててテスラと遭遇しないとTHの近くに置いてるんだなと予想できる。馬鹿なことしてんなぁ~って思うねw -- 2014-09-05 (金) 12:39:06
  • 外出し別に良いけど、普通確認の為に数体出してから攻め始めるんだし、資源狙いに移行されて終わりじゃないの? -- 2014-09-05 (金) 13:32:03
  • 攻めた外出し村が -- 2014-09-05 (金) 14:28:23
  • 攻めた外出し村がいつも資源溜まっているとは限らないだろ -- 2014-09-05 (金) 14:31:54
  • 資源無ければやるのか?アホやなぁw -- 2014-09-05 (金) 15:01:29
  • 外THテスラやってる人は戦うべき相手を見間違えてると思う。テスラは強力な防衛設備それをそシールド職人撃退用に使うなどナンセンス。それともなにか?シールド職人に構ってられるほど豊富なアプグレ進んでるのか?wまぁやる奴はTH壊すしか襲う価値ない貧乏人だろww -- 2014-09-05 (金) 15:06:43
  • だからなんでそんなに必死なんだよ。外出しテスラはメリットある言ってるんだからやらせとけばいいじゃん。お前ら自身はカモ村に遭遇出来てラッキーだと思ってるんだろ?だったら誰も損してないやん -- 2014-09-05 (金) 15:52:49
  • テスラ置いたからって守れないことのが多いし無意味。敵のユニットの消費?やってることが卑しいんだよ。 -- 2014-09-05 (金) 17:51:22
  • ↑いや敵ユニットの消費が狙いだからねw確かに無駄になるときもあるとは思うが無意味じゃねぇよwなに言ってんだこいつw -- 2014-09-05 (金) 18:38:31
  • 外だしテスラ置くことによって相手のユニットを減らすことが出来る。よってth壊した後にガチ攻めされる可能性を減らせる、叉は単にユニット数が減るので損害量を減らせる。th無視でガチ攻めされたらそれはしょうがない。メリットもありデメリットもある、それでいいだろ... -- 2014-09-05 (金) 18:42:22
  • シールド職人にかまってる暇があったら資源稼ぎなよ -- 2014-09-05 (金) 19:02:57
  • おかしくね?外だしテスラは資源ないときにやるものじゃないの?ガチ攻めは資源無ければされないよ。もしかして資源持ってるときも常に外だしTHの近くにテスラ置いてるの?バカだねぇ~♪ -- 2014-09-05 (金) 19:06:08
  • 別に外だしテスラなど無視して外置きのポンプとか壊すだけでも50%なんて取れるからいかに外だしテスラが空気で愚行かよく分かる。 -- 2014-09-05 (金) 19:18:16
  • 一々そんな事で言い争うなよ 奪われる時は奪われるんだからさ -- 2014-09-05 (金) 19:57:16
  • 外出しテスラで全滅してるトロ乞食をリプで見るのが楽しいwやめられない -- 2014-09-05 (金) 20:03:39
  • もちろんその後リベンジで壊滅、弱いくせに外出しTHでトロ上げしてる乞食に世間の厳しさを教えてやってる -- 2014-09-05 (金) 20:05:46
  • テスラの使い方は人それぞれ自由だけど、自分でTHを外に出しておいてテスラで妨害というのは共感できませんね。性格悪いと思います。 -- 2014-09-05 (金) 20:59:37
  • テスラの置き場所ないときにはタウンホールの隣に置くと思いますが... -- 2014-09-05 (金) 21:20:48
  • アチャクイがあっという間にパーになってしまいますから -- 2014-09-05 (金) 21:22:11
  • 置き場所が無いのはレイアウトのセンスがない下手くそなだけ -- 2014-09-05 (金) 22:02:40
  • 恥も極まったなwいうに事欠いて置き場所が無いとかwそれが外だしテスラやってる奴の本性だろw -- 2014-09-06 (土) 01:50:49
  • でもテスラってレベル6くらいからじゃないと強くなくね? -- 2014-09-06 (土) 07:40:06
  • レベル6はTH8でもできる -- 2014-09-06 (土) 08:44:01
  • そう、それな。 レベル6って結構強い -- 2014-09-06 (土) 08:55:14
  • TH破壊された後のガチ攻めって何?そもそもガチ攻めするならTH先に壊さなくても☆とれるけど。 -- 2014-09-06 (土) 09:26:22
  • THに弓かババ1出してテスラ出て来たら、普通に資源狙いに変えるな。 -- 2014-09-06 (土) 11:31:55
  • 外だしテスラやってる奴のほとんどがテスラ低レベル -- 2014-09-06 (土) 12:25:17
  • 外だしテスラやってる奴の心理 建前=ユニットの消費 本音=テスラを置く配置が出来ない -- 2014-09-06 (土) 12:54:37
  • テスラ有る無しで結構変わるからな -- 2014-09-06 (土) 13:12:26
  • 盛り上がってるねw人のレイアウトに他人がとやかく言うことではない。顔真っ赤にしてコメント打ってる人は外だしテスラになんか恨みでもあるの? -- 2014-09-06 (土) 15:38:54
  • ⬆︎1いや多分これ皆が皆顔真っ赤にしてるわけじゃ無いでしょ?実際自分はこのコメント欄からクラクラの大半を学んだし、このコメント欄を見て参考にしている初心者だってたくさんいるわけじゃん?だからこそ少しでも正しい情報を皆に伝えたい人だっていると思う。でも確かに明らかに煽っているような文面の人はどうかなと思いますね。もうちょっと大人な感じになれないの?って思ってしまう… -- 2014-09-06 (土) 17:54:17
  • テスラをlv.5で止めてTH9にするって悪手かな? -- 2014-09-06 (土) 22:55:54
  • 好手、クロスボウの方が価値高い -- 2014-09-07 (日) 12:33:26
  • 悪手だと思う。せっかく5まで上げたなら頑張って6に上げてからTH9行った方が良い。 -- 2014-09-07 (日) 13:07:40
  • 確かに6は強い。5まで上げたなら6にあげたほうがいいかもね。ただth9に上げてからでも悪くないと思うよ。 -- 2014-09-07 (日) 16:33:34
  • ↑3つありがと -- 2014-09-07 (日) 21:09:23
  • たまに黒壁に塗り終えるまで上げない人とかいるけど明らかに効率悪い、テスラも同じ -- 2014-09-07 (日) 22:01:15
  • TH9に上げるとやること多くてテスラはおざなりになるから、6に上げてからTH9にした方が良いと思う -- 2014-09-07 (日) 22:31:02
  • テスラと壁を一緒にするな。TH9なんかに上げたらクロスボウやほかの追加設備を上げたりしてテスラを上げてる余裕すら無くなる。 -- 2014-09-07 (日) 23:42:50
  • なおざりになるという事はそれだけ価値が低いという事 -- 2014-09-07 (日) 23:45:56
  • おざなりとなおざりって微妙に意味違うのか、へー -- 2014-09-07 (日) 23:55:48
  • おざなりになるのは工期が異常に長いからっしょ -- 2014-09-08 (月) 02:28:16
  • テスラをおざなりにした奴の最終的に行き着くところ→外だしTHのとなりwww -- 2014-09-08 (月) 12:28:29
  • 300万のクロスボウの魅力には勝てない、th8なんて何やっても格上のカモ、ただ9は格上相手にもそこそこ健闘する -- 2014-09-08 (月) 13:26:08
  • HPと範囲を除けばレベル6以上のテスラはレベル1、2程度のクロスボウよりずっと強いんだけどな。しかもテスラは壁一枚目に配置する人も多いからそんなに範囲は気にならない。 -- 2014-09-08 (月) 14:14:47
  • ↑3 またその話題ですか?しかも面白くないですよ -- 2014-09-08 (月) 16:17:06
  • 最近は外出しthにステラと爆弾敷き詰めてリプレイ見るのが楽しみ。トロ乞食が爆死してババアチャ全部溶かして帰ってくの見ると気分良いぜwww最後っ屁みたいにライトニング落としてく奴も居るしマジ爆笑もんだわwwwそれに大体そういう奴は格下だからリベンジで簡単に100%取れるしなwwwまぁその分他が手薄になるので同格からガチ攻めされるだけで簡単に負けるのはもう諦めてるがそれを差し引いても楽しいわwww -- 2014-09-09 (火) 10:46:25
  • まあ普通はババ1匹THに放り込んで確認してテスラw発見したら手薄な他の位置から全力攻撃で↑の村は壊滅するなwww -- 2014-09-09 (火) 11:22:36
  • 普通はなwwwでもトロ乞食にそんな知恵ねーからwwww -- 2014-09-09 (火) 11:55:06
  • ↑↑↑そういう配置のやつがクランに居たら正直うわーって思うわ -- 2014-09-09 (火) 12:48:14
  • 巨爆とテスラを強化できない&壁の中に配置できない奴の行き着くところ→タウンホールのとなりwww -- 2014-09-09 (火) 15:09:52
  • ここは厨房の溜まり場ですか? -- 2014-09-09 (火) 15:27:28
  • 爆弾とテスラでアチャ30~40吹っ飛ばした後、十数秒間置いてからジャイ出してくるんだよなwwwあの間どんな顔して思案してたのかと思うとそれだけで楽しいわwww -- 2014-09-09 (火) 15:31:43
  • 最も無駄なテスラの使い方だな -- 2014-09-09 (火) 17:18:07
  • テスラを有効活用出来ない人間がテスラを置く場所→外だしタウンホールのとなりwww -- 2014-09-09 (火) 17:49:35
  • 何か厨が湧いてるせいで印象悪いが乞食撃退→リベンジで一気にトロ稼げたりするんだぜ? -- 2014-09-09 (火) 18:13:00
  • どうでもいい。その笑顔の代償に爆弾敷き詰めた再利用コスト払ってるのがマヌケ -- 2014-09-09 (火) 19:12:31
  • 巨爆とテスラを外に置くバカは、絶滅危惧種のホグラッシュ愛好家に潰されて、どうぞ -- 2014-09-09 (火) 21:35:53
  • 高レベルまでテスラを鍛えてその強さを知ってる人は外だしテスラなんてやらない。やってたら相当のアホだなw -- 2014-09-09 (火) 22:03:02
  • なんかさ、外出しテスラだけやってる人の中で巨爆とか敷き詰めてる奴とかには一切なにも言わないとこがその無能さを物語ってるよね。例えば「俺はトロフィー調節のためにたまに外出しテスラはやるけど、巨爆までは置かない」とか、こういう意見が出ないってことは巨爆を外出しTH置くことに納得してるんだろうね。敵のユニットの消費とか、トロフィー調節とか、なんかそれっぽいこと言ってるけど本質的にはバカなんだろうねww -- 2014-09-10 (水) 00:23:02
  • そろそろ終わりにしませんか? -- 2014-09-10 (水) 00:26:57
  • うるさーい!!タウンホール外に出して巨大爆弾とテスラ敷き詰めて何が悪いんだ!?俺の勝手だろ!!バカ高いアップグレードなんかしらね~よ!俺はただ網にかかったネズミに爆笑したいだけなんだよ!! -- 2014-09-10 (水) 00:54:52
  • そしてシールド職人が減るのであった -- 2014-09-10 (水) 07:10:04
  • タウンホール外出ししてるのに近くにテスラや巨爆置いてるヤツって絶望的に頭悪いと思う。普通は何故タウンホール外出ししてるのかっていうと、資源を奪われるリスクを減らして無料シールドが欲しいから。タウンホールだけ狙ってるヤツを邪魔したらシールドできずに次に攻めてきたヤツに資源を根こそぎヤられるリスクを自分から作っている。本末転倒甚だしい(笑) -- 2014-09-10 (水) 07:23:20
  • タウンホール外出ししてるのに近くにテスラや巨爆置いてるヤツって絶望的に頭悪いと思う。普通は何故タウンホール外出ししてるのかっていうと、資源を奪われるリスクを減らして無料シールドが欲しいから。タウンホールだけ狙ってるヤツを邪魔したらシールドできずに次に攻めてきたヤツに資源を根こそぎヤられるリスクを自分から作っている。本末転倒甚だしい(笑) -- 2014-09-10 (水) 07:23:22
  • 終わりにしなよ… -- 2014-09-10 (水) 08:19:08
  • 巨爆敷き詰めてる奴は、毎回隠しテスラなんかものともせずにTHを壊して行くシールド職人さん達にムカついてるんだろ。 -- 2014-09-10 (水) 08:25:28
  • ゲームなんだから楽しんだモン勝ちだろ -- 2014-09-10 (水) 08:44:33
  • ちょうど今隠しテスラ外置き村に当たったよ。TH8でゴールドエリクサー20万以上貯めてたから全力で潰させていただきました。まぁテスラがどこに置いてあろうが攻めるつもりだったけどw -- 2014-09-10 (水) 09:37:41
  • 終わりにしろよ。あとダクエリ集めでTH10襲った時テスラLv8がお目見えになった。青い電撃格好いい。 -- 2014-09-10 (水) 10:20:22
  • アーチャーlvきたらテスラlv6一発で確殺じゃなくなるのか -- 2014-09-10 (水) 10:36:27
  • というかテスラ外出しにしてる奴は外出しTHに大砲くっつけてるようなもんだな -- 2014-09-10 (水) 11:12:39
  • シールド職人からすればバーバリアン使う量が少し増えるだけだし大して気にならん -- 2014-09-10 (水) 11:14:35
  • 大砲全部と取り替えたいレベルに優秀だなこれ、攻撃するたびちょっと画面揺れてるし、どんな凄い衝撃のある電気なんだか -- 2014-09-10 (水) 13:21:10
  • シールド職人は職人だ。テスラやトラップがあろうがものともせずにTHなぞ壊すんだよw -- 2014-09-10 (水) 21:51:50
  • 放置村攻めてドヤ顔とかw -- 2014-09-10 (水) 22:05:36
  • テスラだけじゃなくさりげなくクロスボウの射程に入れたりして職人を狩ってる、寝てる間にトロが貯まる -- 2014-09-11 (木) 04:18:55
  • シールド職人狩りやってるやつは頭と性格が悪いからリベンジ粘着率高くスルーが安定。内部の隙間を見ればバレバレだし稀に意表を突かれても防衛密度下がってるから反対側から本攻めに切り替えればいい。 -- 2014-09-11 (木) 11:36:50
  • トロに拘るランクならそもそも中にしまってるんだけどなw ゴールドくらいなのかい?wwwww -- 2014-09-11 (木) 13:50:51
  • 上の書き込みを見ればわかるけど、外置きしている連中はトロが欲しいんじゃない。まともに防衛ができないから、外置きでシールド職人倒して、悦に浸ってるだけ。 -- 2014-09-11 (木) 19:05:27
  • TH壊しにきた不届者のケツにテスラぶち込んでやったわ -- 2014-09-11 (木) 20:44:53
  • ↑そこしかテスラの置き場所がないだけだろw -- 2014-09-11 (木) 21:25:58
  • ↑2  テスラ壁の中に置くセンスがない下手くそがカッコつけてんじゃねーよwww -- 2014-09-11 (木) 21:34:23
  • 5レベにするのにかかる時間8日です。 -- 2014-09-11 (木) 21:38:23
  • いつまでもいつまでも不毛な争い繰り広げてんじゃねーよハゲ!!!テスラは普通壁1枚挟むだろうが!!!! -- 2014-09-11 (木) 23:11:28
  • 外出しテスラ見かけたら全力で倒すとか言ってるやつも相当マヌケだよね。資源ない村なら赤字だし、資源あるなら外出しテスラ無くても本気で攻めるわ。そもそもガチ攻め編成でシールド職人する奴いるの? -- 2014-09-11 (木) 23:59:57
  • いるからアホなコメするんじゃないの? -- 2014-09-12 (金) 00:14:57
  • いつもジャイLv6アチャLv6+αの編成でTH8放置村狙いで資源狩りをしてるんだけど、その時は効率とコスパを重視しているから呪文やヒーローは使わない。ユニットも半分も使わない。じゃあどんな時に全力攻めするかというと、トロフィー調整のために狙った外出しTH村で、外出しテスラが出て来た時なんだよな。基本、外出しTH村でも、資源が無い村は外出しテスラが出て来たら赤字になるので攻撃しない。バカだなと思うのは、TH8で資源を溜め込んでるくせに、THとテスラを一緒に外に出しちゃう奴。こういう村をみつけた時に、全力de -- 2014-09-12 (金) 01:03:16
  • 全力で潰す。ジャイ6、レベル10ヒーロー+10で潰せないTH8はほとんどないからな。テスラが外に置いてあるとわかった時はそりゃもうラッキーと思うよ長文スマソ -- 2014-09-12 (金) 01:05:54
  • TH8ならテスラ後回しにする人が多くて殆ど3とかだしこっちが格上なら外出しじゃなくても倒せるレベルだと思うが -- 2014-09-12 (金) 02:34:52
  • 臨機応変という言葉を知らないのか?シールド職人だって資源溜め込んでる村を見つけたら作戦変更することはあるだろ。とくに外だしテスラとか置いてる上に資源溜め込んでるアホ村はなw -- 2014-09-12 (金) 06:50:09
  • ↑ 資源採取するときはそれ目的のユニット編成。ダクエリ採取のときは金やエリは無視でダクエリ優先で取りに行くだろ?シールド職人もトロ目的で回転よく攻めたいはずだから、途中で資源にシフトはあまりないんじゃないか?もちろんユニット消費が少ない外だしポンプ放置村見つけたら攻めるかもしれないが -- 2014-09-12 (金) 08:05:28
  • シールド職人て資源採取目的の人だと思ってた -- 2014-09-12 (金) 09:17:55
  • 外だしタウホは破壊して、トロヒィーを維持しつつ廃村やおいしい村で資源を収集(負けてもおk的な感じで攻撃)が職人の仕事じゃないかと・・・連投失礼 -- 2014-09-12 (金) 09:20:34
  • まぁ外に出す奴はやってりゃいいよ。いつもご馳走様です -- 2014-09-12 (金) 10:58:56
  • テスラを外に置いてジャイアントを引きつけて巨爆にかけてるがこれはナンセンス? -- 2014-09-12 (金) 13:15:57
  • 前にも書いたけど、小出しにされたらすぐ見破られるでしょ。ナンセンスというか無意味 -- 2014-09-12 (金) 16:25:13
  • ハッキリ言って外だしテスラってそれを壊せば破壊率上がるから、タウンホールと50%破壊の星2つ取れるから美味しいんだよねw -- 2014-09-12 (金) 17:54:11
  • 純粋なシールド職人なんてTH6でクリ維持とか無駄に背伸びして高トロ自慢してるやつぐらいだろ。大抵はついでに潰し -- 2014-09-12 (金) 21:03:31
  • 純粋なシールド職人なんてTH6でクリ維持とか無駄に背伸びして高トロ自慢してるやつぐらいだろ。大抵はついでに潰し -- 2014-09-12 (金) 21:03:37
  • でもTH壊してくれてシールド貰えるじゃん。悪く言う理由が分からない。自分の資源が守れれば相手の村が弱いとかそんなのはどうでもいい。 -- 2014-09-12 (金) 21:51:20
  • もうこの話題終われよ。醜悪で無意味。TH早上げのようにやらせたい奴にはやらせとけよと。テスラは壁1枚挟むものだと思ってるけど。 -- 2014-09-12 (金) 23:05:42
  • やっぱり6は強いな~…面倒だけど上げきってから9に行くか -- 2014-09-12 (金) 23:17:51
  • その方が良いと思うよ。9になってから6→7と2段階上げるのキツイと思うよ。 -- 2014-09-13 (土) 00:16:16
  • TH10になってくると他の工賃も高いからテスラの工期の長さが丁度いい、工期短いやつばかりだと大工が遊ぶ事になる -- 2014-09-13 (土) 04:54:25
  • テスラ全部上げてからth10にしたが、⬆︎みたいなことはよく思う。クラン戦のことそこまで考えないなら、大工止めない範囲でテスラをth10まで残すのはいい手だと思うよ -- 2014-09-13 (土) 05:42:59
  • テスラずっと上げるのサボってて後悔してる自分がいるw -- 2014-09-14 (日) 00:55:35
  • これアプグレ費用安すぎるからもっと高くしてほしい。レベル4位からコスト400万以上にしてくれないと他の設備と釣り合わない。なんかこれだけ安いと逆にイラッと来るんだよね。 -- 2014-09-14 (日) 08:53:58
  • その分工期長いしいいんじゃね?wiz塔とか迫撃あたりは値段も工期も控えめだし、クロス、ITは影響力考えてかどっちも長い。特徴あっていいと思うけどな。ただアチャ塔とwiz塔の値段は逆でいい -- 2014-09-14 (日) 11:50:04
  • かくしテスラのアップグレード料を高くして欲しいって言ってる奴の考えがさっぱりわからんのだがどう思う? -- 2014-09-14 (日) 21:40:05
  • TH8終盤だがテスラは一番コストがかかるはい論破 -- 2014-09-14 (日) 23:12:19
  • TH8とかwww -- 2014-09-15 (月) 00:28:54
  • TH9なんだけど4本立てるのに結構な日数とお金が掛かってるから今の状態でいいと思うな -- 2014-09-15 (月) 11:19:41
  • コストの代わりに工期が長いのですよ。th9ですが大工さん5人を無休にするのがきついので助かってます -- 2014-09-15 (月) 11:53:02
  • むしろ他の設備も500万を超えるものに関しては工期を長くしてもいいから工賃を500万を超えないようにしてもらいたい -- 2014-09-15 (月) 11:59:10
  • テスラは強いから工賃500万以上にしてくれないと納得出来ない。本当は工期も1ヶ月近くかけても良いはずだ。 -- 2014-09-16 (火) 00:26:41
  • 1ヶ月とか言ってる奴頭おかしいんじゃん?ww -- 2014-09-16 (火) 07:54:03
  • ブサイクな池沼なんだろうな。 -- 2014-09-16 (火) 11:33:59
  • ほんっっとにどうでもいいことをネチネチと…。話したら疲れるタイプ間違いなし -- 2014-09-16 (火) 14:17:10
  • ネタだとわかっていても1ヶ月にはワロタwww -- 2014-09-16 (火) 17:49:48
  • ぱっときえやみのしにがみがにしのみやえきとっぱ -- 2014-09-16 (火) 18:06:17
  • 2×2別名モロバレテスラ。 -- 2014-09-17 (水) 00:24:05
  • 1か月wwwwwww -- 2014-09-18 (木) 16:03:11
  • もういっそのこと1年にしてしまえ -- 2014-09-19 (金) 14:10:48
  • こうなったら1光年で← -- 2014-09-19 (金) 20:12:00
  • ↑光年は距離の単位なw -- 2014-09-20 (土) 00:12:29
  • ↑おい↑2の矢印が見えんのか出直せ -- 2014-09-20 (土) 00:17:03
  • もうトラップじゃなくてよくね? -- 2014-09-21 (日) 08:04:02
  • 死神が西宮駅とっぱ爆笑!w -- 2014-09-21 (日) 15:54:36
  • パッと消えマスオ須磨駅突破 -- 2014-09-21 (日) 16:35:18
  • 2→3のアップグレード期間5日なんだけど修正されたの?それともこのwikiの表示がおかしいの? -- 2014-09-21 (日) 19:13:12
  • Lv8実装の時に工期短縮された。コメントの方に報告コメあるんだけどくだらん話でかなり流れちゃったな -- 2014-09-21 (日) 20:03:02
  • 返信ありがとう。混乱するから直せる人がいたら直してほしい -- 2014-09-21 (日) 21:45:16
  • 早あげかそうじゃないかはこいつのレベルで判断できるよな -- 2014-09-23 (火) 00:43:09
  • ↑2流れてもコメント欄から見れるよ -- 2014-09-23 (火) 00:45:26
  • あ? -- 2014-09-23 (火) 20:41:06
  • 見た目的にもコスト的にも7で十分だよな -- 2014-09-23 (火) 21:57:43
  • 8の電圧って、めっちゃやばそう(^^; -- 2014-09-24 (水) 00:43:23
  • この世界、魔法で修理出来るのに(チュートリアルで村人が言ってた)大工いらねーじゃん -- 2014-09-24 (水) 15:48:13
  • ↑たしかに -- 2014-09-24 (水) 20:59:40
  • 建築時間かかりすぎやねん。Lv3でなんで6日なん?高所作業やから?建築中メッチャバレてるしw -- 2014-09-24 (水) 23:52:05
  • 5に上げるとき工期10日じゃなくて8日だね -- 2014-09-25 (木) 17:29:42
  • 5に上げるとき工期10日じゃなくて8日だね -- 2014-09-25 (木) 17:29:48
  • 6→7で12日だな」 -- 2014-09-25 (木) 18:30:57
  • この強力な設備のアップグレード時間が短くなったらどうなるか分かるか -- 2014-09-25 (木) 22:19:33
  • 強い村が増えます!!でもそれは喜ぶことです!相手が弱いとつまらない! -- 2014-09-25 (木) 22:26:57
  • ↑こいつ何? -- 2014-09-26 (金) 09:57:45
  • ↑2 どうした?(^-^;) -- 2014-09-26 (金) 15:27:48
  • ↑3まるで英文を翻訳にかけた時の日本語文だな -- 2014-09-26 (金) 22:05:39
  • ↑4Google翻訳だな -- 2014-09-26 (金) 22:16:26
  • 柱が最後まで木製なのが好き -- 2014-09-28 (日) 08:52:26
  • Lv.8のデザインが一番強くなさそうな件について -- 2014-09-29 (月) 23:17:37
  • 強そう強くなさそうとかはどうでもいい。実際強いのはレベル8。 -- 2014-09-30 (火) 06:40:57
  • ITがフリーズで固められた後にフリーズ内で生えて来たテスラって固まってないよね? -- 2014-09-30 (火) 06:45:52
  • ↑うん -- 2014-10-01 (水) 20:15:31
  • 安くて強くて最強だな -- 2014-10-06 (月) 10:59:01
  • ↑ペッカがシングルITにやられてたからフリーズを掛けたら、次の瞬間テスラレベル7が4本生えてきて絶望したわ -- 2014-10-06 (月) 22:02:43
  • 攻める側から見えない、スペースも少ない。攻撃力も高い。前にも書いてあったけど高HP施設をテスラや罠で囲むと、手強い村になる。 -- 2014-10-14 (火) 16:25:45
  • これ隠れてるテスラが最後に残ったらどうなんの?w -- 2014-10-17 (金) 13:32:42
  • これ隠れてるテスラが最後に残ったらどうなんの?w -- 2014-10-17 (金) 13:32:48
  • その前に残らないぞ -- 2014-10-17 (金) 18:29:55
  • とちゅうで生えてくるからな -- 2014-10-17 (金) 20:17:50
  • テスラを端においている村をせめて、おいている方の逆から攻めたときは? -- 2014-10-17 (金) 21:26:50
  • 6マス以内で出現するからその範囲以内に入らなかったときどうなるのだろう -- 2014-10-17 (金) 21:28:48
  • 50%以上破壊したら全部出てくるよ -- 2014-10-18 (土) 00:47:38
  • そうだったんだ。ためになりました。ありがとうございます -- 2014-10-18 (土) 19:15:24
  • ペッカー対策なら、中心に4つまとめておいた方がいいかな? -- 2014-10-19 (日) 16:12:56
  • せやで -- 2014-10-21 (火) 18:55:05
  • テスラって、MAXになると射程が広がって効果音がバリバリ!!ってなって赤黒い電流が流れるという噂を聞いたんですけど、それっとほんとでふか? -- 2014-10-21 (火) 22:54:01
  • ホントでふよ さらにEDを補充するとイデの力で射程が無限になりまふ -- 2014-10-22 (水) 15:03:01
  • せやで -- 2014-10-25 (土) 10:58:55
  • えwwww -- 2014-10-25 (土) 11:53:35
  • こいつクラン対戦でも強いけど資源狩りに来るようなBAMを殲滅するのに大砲やアチャ塔より遥かに強いよな、建築時間きついけどあげたほうが絶対いい -- 2014-10-26 (日) 05:55:43
  • 費用と工期で敬遠されがちだけど1発ごともそこそこ強いうえに攻撃間隔短いからな -- 2014-10-27 (月) 14:40:20
  • 費用は他に比べれば遥かに安上がり 工期だけがネック -- 2014-10-29 (水) 13:27:07
  • こいつは箸休めみたいな役割やから別に工期はネックではない -- 2014-11-01 (土) 11:20:12
  • こいつが生えてきたらジャイアントが優先的にこいつねらうから近くバネおいたらおもろい -- 2014-11-01 (土) 16:03:50
  • あるよねー、 -- 2014-11-01 (土) 23:02:49
  • 隠しテスラを、隠し てすら いない村って -- 2014-11-01 (土) 23:03:26
  • 私は隠してませんね。隠すメリットも見つからないので。 -- 2014-11-02 (日) 00:45:09
  • いや誰かつっこんであげてください -- 2014-11-02 (日) 11:51:44
  • 防衛施設優先のユニットの動きを知らないのかと、無差別しか使ったこと無いなら確かに隠す意味はほとんど無いね -- 2014-11-02 (日) 12:25:33
  • 既出ネタおもんな -- 2014-11-02 (日) 15:11:23
  • 隠す意味0ってことはないけどそのためにこいつの最善な配置を犠牲にして変な位置に置くとかそういうのはいらん -- 2014-11-03 (月) 14:51:14
  • 隠すとか隠さないとか意味分からない。普通は壁の中に巨爆かテスラのダミースペース作るだろ。中には外出しTHの近くに巨爆テスラ置くアホがいるけどw -- 2014-11-08 (土) 14:12:58
  • いまテスラ5なのだけどテスラってまとめてあげる方が効率いいですか? -- 2014-11-08 (土) 22:50:11
  • かくしテスラのかくしのメリットは、例えばホグラッシュきました!テスラが何処かにあるとします、そしてホグが近づいてきた、そこで出没します!その事によってホグは「テスラだ!破壊せねば」といって行き先を変えてしまいます!これがメリットです!他に意見があれば^o^ -- 2014-11-09 (日) 11:48:27
  • ありません。ホントその通りだと思います。テスラの有効活用はジャイやホグなどの誘導。だけどそれを壁の外でやると引っ掛からなかったり小出しで潰されるから壁の中が理想だね。あ、外出しTHの近くにテスラとか爆弾を敷き詰めてるバカには到底できない活用法ですねwww -- 2014-11-09 (日) 12:01:05
  • 自演乙。それと君は相当レベルが低いようだね。上の方になるとジャイアントやホグ誘導に使う馬鹿はおらんよ。ペッカ殺しに重点を置くんだよ。 -- 2014-11-09 (日) 12:03:52
  • ↑ジャイホグの誘導にバネ絡めて使ってるやつ大勢いるし、ペッカ殺しにしか重点おけない人の方が配置が乏しいかと。 -- 2014-11-09 (日) 12:10:32
  • しかも自演じゃないし -- 2014-11-09 (日) 12:11:21
  • 大勢いるから私の考えは正しい?笑わせんじゃねーよw低レベルのプレイヤー思考にはついてけませんな。自演君 -- 2014-11-09 (日) 13:58:37
  • ペッカなんて壁の中にテスラ配置すれば自然と対策になるし、意識して対策することではない -- 2014-11-09 (日) 15:21:19
  • 低レベルといって自分がレベル高いと錯覚してアピールしようとしてる所がもはや厨だなw -- 2014-11-09 (日) 15:24:16
  • なんでそんなに必死になるのかwバレバレw -- 2014-11-09 (日) 15:24:29
  • ま、低レベルには有効だと思うw。gowipeとか来ないからなwジャイアントが来る世界ならうなずけるよwうんw悪かった悪かった -- 2014-11-09 (日) 15:34:36
  • あとひとつ、自分が馬鹿だと自覚できる奴はまだマシだけど、馬鹿なのに馬鹿だと自覚できないのが本当の馬鹿だよ。自演も同じく、自分が自演したという自覚がない奴。そういう奴がモノホンの自演だ(きりっ)😁😁😁😁 -- 2014-11-09 (日) 15:44:38
  • 自演とテスラはうまく使えよ^^どちらも上手く隠さないと見破られるからな。 -- 2014-11-09 (日) 15:50:02
  • まだ自演とか言ってるのか?すぐ自分の意見が流されると自演とか言いたがるやつは本当にクズだよ、 -- 2014-11-09 (日) 17:08:22
  • なに?他の意見が気に食わないのか?ならwiki入らなければいい話 -- 2014-11-09 (日) 17:09:00
  • この意見にもごちゃごちゃ言うんだろ?↑4の自己中くん!君がバカだよ?人の -- 2014-11-09 (日) 17:10:24
  • 意見聞く気あんのか?ないならwikiでてけ、おれからは以上 -- 2014-11-09 (日) 17:11:03
  • はいはいどーもすいませんでした。私が悪かったです。くだらない言い争いはお互いやめましょ。ここは不特定多数の方が閲覧するwikiですから。 -- 2014-11-09 (日) 17:25:10
  • ↑2ざっと話の流れを見ましたが、あなたが一番wikiから出ていくべき人間かと思います。その人を見下した態度。公共のwikiをなんだと思ってるんですか? -- 2014-11-09 (日) 18:03:01
  • 先に断わっておくが↑17と↑18は別人だからwそれを自演自演って、人の意見聞けてないのはお前だろw -- 2014-11-09 (日) 18:13:54
  • おれからは以上と言ったが分かってないみたいだからもう一度。言っておくけどgowipeで攻められないマスターリーグ以下の奴は低レベルだからな?そこまで行けない奴はwikiからでてけwお前らに拒否権はないw -- 2014-11-09 (日) 18:29:41
  • 新規向けのページまで用意されてるのに何言ってんだこいつ・・・。俺からは以上とか言いながら戻ってくるとかかっこ悪すぎだし -- 2014-11-09 (日) 18:52:09
  • ↑そーゆー人こそでてくべきでは?人を見下している態度自分は強いおつもりで?マスターリーグがなに?いつでもいけるよ?そこまでバカにする必要ない -- 2014-11-09 (日) 18:53:03
  • 口調変わってて草。それとも別人によるなりすましか。どちらにせようるさい -- 2014-11-09 (日) 18:53:25
  • ↑2でしたm(_ _)m -- 2014-11-09 (日) 18:53:52
  • 僕がおれから以上っていいました、↑6のものは僕のなりすましですm(_ _)mまじでなりすましです。 -- 2014-11-09 (日) 18:55:04
  • ↑5でした! -- 2014-11-09 (日) 18:55:33
  • アタマおかしいんだろ?自分がマスター以上で強い場所にいるっていう優越感に浸りたい気持ちはわかるが、見下してるとこ見ると、つわものの余裕はないみたいだなw -- 2014-11-09 (日) 18:55:53
  • すいません!ぼくがいままで全部自演してました! -- 2014-11-09 (日) 18:57:10
  • ↑同意 -- 2014-11-09 (日) 18:57:12
  • なりすましじゃねーよw弱い奴はwikiからでてけw -- 2014-11-09 (日) 18:57:57
  • ↑2それは違うよ?メリットを説明したの僕ですm(_ _)m本当に僕です -- 2014-11-09 (日) 18:58:00
  • はい、出てきます -- 2014-11-09 (日) 18:58:22
  • 話逸れてねー? -- 2014-11-09 (日) 18:58:24
  • なんて読むんですか? -- 2014-11-09 (日) 18:58:56
  • はい、そして戻りました。 -- 2014-11-09 (日) 18:58:57
  • やめようとしたけど読めない漢字があったので聞きましたm(_ _)m -- 2014-11-09 (日) 18:59:34
  • 漢字も読めないのかwだっせぇw通りでw -- 2014-11-09 (日) 19:00:13
  • あなたが自演自演いうとこから始まったんですよ!?いいかげんにしてください! -- 2014-11-09 (日) 19:00:47
  • テスラさんがかわいそう… -- 2014-11-09 (日) 19:01:26
  • ↑同意!自演ていったやつが問題です、僕は普通にメリットを説明しただけです -- 2014-11-09 (日) 19:02:29
  • 「通りで」じゃなくて「道理で」だろ?wだっせぇwほんとにマスター以上に行くと心に余裕は無いみたいだなw -- 2014-11-09 (日) 19:03:32
  • その説明が糞だったんじゃね? -- 2014-11-09 (日) 19:03:51
  • 自演自演言ってたやつの今の心境「イライライライラ・・・」 -- 2014-11-09 (日) 19:05:41
  • メリット説明したものです、糞?ちゃんとみていってる?普通にホグとジャイ誘導できることがメリットって言いました。これは糞ですか? -- 2014-11-09 (日) 19:05:59
  • クリ以下で稼いでる人にとってはジャイホグの進軍軌道をずらせるかなりベストなメリットだと思う -- 2014-11-09 (日) 19:09:30
  • ↑本当にそうだと思います -- 2014-11-09 (日) 19:11:58
  • さぁ、はやくあやまってください!みんなみてるよ! -- 2014-11-09 (日) 19:13:57
  • うんw悪かった悪かったw -- 2014-11-09 (日) 19:15:46