「ヒーリングの呪文」の使い方
クラクラの醍醐味は戦いです!今回は全てを癒やし回復してくれる「ヒーリング」の呪文をご紹介します。
ヒーラーの影に隠れてちょっと目立たないヒーリング呪文ですが、使い方によってはとても役に立つ呪文なんです!
地上だけではなく空中ユニットも回復してくれる点、ヒーラーと違い「狙った場所」に落とせる点など・・・使いどころさえ間違わなければ、勝利への鍵になること間違いなし!!
ゲーム内説明 †
味方ユニットを回復させて、粘り強く戦いましょう!
この呪文は回復の輪を作り出します。
輪の内側にいる限り、味方ユニットの受けたダメージが回復していきます。
使用感 †
ライトニングやレイジに比べると範囲は少し狭いですが、その円の中にいる間回復してくれる優れものです。
回復量は呪文のレベルに応じて上限があり、その合計回復量分までは回復が持続します。
また、何より優れているのは地上ユニットだけではなく空中ユニットも回復してくれる事です!
ヒーラーは非常に優れた兵士ですが地上ユニットしか回復してくれないので、大量に連れて行ってもヒーラー同士は回復できないのです。
ヒーラーを出す前に対空砲を壊したい時 †
ジャイアント+ヒーラーは非常に強い組み合わせですが、空中ユニット対象の対空砲がいるとヒーラーが速効で倒されてしまいます。
ジャイアントを前に出してターゲットを集めさせても、対空砲は空中ユニットが対象なためヒーラーにターゲットが向いてしまうからです。
なのでヒーラーは出さずに、ジャイアントだけで対空砲を攻め落とす必要があります。でもその最中の攻撃が・・・痛い!!
そんな時にヒーリング呪文を使いましょう!ジャイアントの数=殲滅力なので、その後の殲滅スピードが高いままですむのは非常にイイです。
ジャイアントを大量に出せば多少倒されても・・・と思うかも知れません。ですが、最初に数を減らされるという事はその後の殲滅スピードに全力で響いてきます。
無事倒し終えたら、あとはヒーラーに回復をお願いして殲滅にはげみましょう!
ヒーラーを回復したい時 †
ジャイアントについている時など、武器を壊しながら進むためヒーラーは停止している時間が長くなります。
なので一度ターゲットされると死ぬまで殴られることも多いです。
そんな時にはヒーラー自体を回復させちゃいましょう!誰についていっているかで進む方向や止まるタイミングも大体つかめるので、
ヒーリングを使いやすいですね。
突撃を仕掛ける時の回復に †
ヒーラーは強いですが、コストが14と結構重いです。2匹連れて行くと28・・・ジャイアントなら5匹連れてってもおつりが出ます。
ヒーラーを入れない時でも、ヒーリング呪文は大活躍です!もちろんここぞという場面での回復に使うだけでもイイですが、
レイジ(攻撃力・スピードがアップ)と併用して使うとまさに敵をなぎ倒して進んでくれますよ。
全てを癒やしてくれるヒーリング! †
回復間隔は0.3秒と短いですが、やはりHPが低い兵士よりはある程度HPが高い兵士に使用した方がその恩恵にあずかれる気がしますね。
ヒーラーがいればヒーリングいらないんじゃ?と思うかも知れませんが、ヒーラーがタゲを持った時・対空砲を壊すまで・分断されたジャイアントに・後から出したウィズがタゲってしまった時に・・・などなど、使える場面はたくさんあります。
ヒーラーがいない場合はレイジと組み合わせるのもイイですね。いくら回復しても殲滅力が間に合っていなければ回復が追いつかなくなってしまうので。
皆さんも、ぜひヒーリング呪文を使ってみてくださいね。
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