コメント/P.E.K.K.A.

  • ペッカは無差別だからバラバラに動きやすいし、少数で出撃するから敵の攻撃は1体に集中しやすい。そもそもペッカとジャイは出す順番が違うから代わりにはならないと思う。ロマンはあるけどな。 -- 2014-02-25 (火) 20:36:04
  • ジャイアントで防衛引きつける→ウィズ&ペッカ投入がいいんじゃない? -- 2014-02-26 (水) 17:36:46
  • 今日PEKKA8体とヒーラーで攻めてきて39%と金エリ合計70000奪って行ったあの方は元気だろうか -- 2014-02-26 (水) 19:36:27
  • ↑2 それ基本5種戦法でよくね? -- 2014-03-01 (土) 11:57:31
  • いや普通に火力の面で差別化できてると思う -- &neいw{2014-03-03 (月) 19:30:12};
  • 柔くないか。集中もらったらヒーラの回復間に合わない -- 2014-03-10 (月) 14:57:09
  • ペッカにヒーラーは使わない。 -- 2014-03-10 (月) 15:08:07
  • llv3にするか悩むわ〜 -- 2014-03-11 (火) 03:01:52
  • そりゃそうだろ、ジャイヒーでジャイがHP保てるのはタゲが分散するからこそ、自分でも言ってるようだけど -- 2014-03-11 (火) 10:45:53
  • ペッカの場合は集中砲火だからなー -- 2014-03-11 (火) 10:46:16
  • 1番使ってないキャラ.. -- 2014-03-18 (火) 03:44:32
  • ペッカよりドラゴンの方が良く見かけるかも。空中ユニットの分強みがある。 -- 2014-03-18 (火) 07:00:11
  • 地上部隊にはペッカの方が相性が良いけどペッカだけ他の編成より時間が掛かるからね。低いトロフィーだとペッカ使う人でも一日にそう何回も出動しないから見ないだけだよ。 -- 2014-03-18 (火) 08:27:03
  • 地上部隊にドラゴン混ぜてるのは大抵下手。ペッカの方が使える。 -- 2014-03-18 (火) 08:28:54
  • ペッカで攻撃してみたい -- 2014-03-18 (火) 14:02:36
  • 25も埋めるんですもん(´・ω・`)ガチで壁にしたかったらゴレに負け、軽く壁にしたいならジャイに負け、火力出したいならwizに負け...とそれぞれの役割をこなせる万能タイプだけど特化してないのが不遇な原因... -- 2014-03-18 (火) 14:07:20
  • ペッカで攻撃してみたい -- 2014-03-18 (火) 14:11:45
  • ペッカはジャイ、ゴーレムを壁にアチャ、ウィズで邪魔な施設を掃除したあとに投入して中央を破壊するんだよ。不遇なのはババキンと役割かぶるのにヒーロースキルで差別化されたところ。 -- 2014-03-18 (火) 14:17:16
  • テスラにダメージ二倍が痛いけどそれ以外は最強ユニットだけどな。テスラが育ってない村は対抗できないレベル -- 2014-03-20 (木) 12:45:19
  • こいつの説明文好きだわ~ -- 2014-03-21 (金) 12:09:31
  • TH5ぐらいはこいつ2体だけでも勝てんじゃね? -- 2014-03-21 (金) 20:35:17
  • 6万も使う意味 -- 2014-03-21 (金) 22:04:39
  • ヒーラいれば使える -- 2014-03-25 (火) 13:57:28
  • 時間かかるうざい -- 2014-03-25 (火) 13:58:29
  • でも強い -- 2014-03-25 (火) 14:00:08
  • ペッカはクソ強い -- 2014-03-26 (水) 14:25:35
  • どのユニットも使い方次第で強いけどP.E.K.K.A.だけは生産時間とコストで割に合わなすぎ。呪文も必須だし。 -- 2014-03-26 (水) 15:11:50
  • どうせエリクサーは金よりあまりがちだから、使えるようになったら一度ラッシュしてみたい。 -- 2014-03-26 (水) 18:50:01
  • TH10で研究全部終わったら始めて兵舎のレベルをあげようと思う、来年か -- 2014-03-26 (水) 18:53:49
  • 名前の由来が全く想像つかない。他のユニットが一般的なものだけに、これだけ異端な感じがする。 -- 2014-03-26 (水) 20:21:28
  • ↑多分何かの略称だと思うよ -- 2014-03-26 (水) 22:40:10
  • 防衛設備だけ破壊してほしい。余計な物壊してたらすぐ死んじゃう。 -- 2014-03-27 (木) 10:29:55
  • ペッカはタウンホールやかたまった資源を壊すために道を作って投入するから優先目標ができると世界中のペッカ使いから苦情がくる -- 2014-03-27 (木) 10:32:32
  • 資源破壊だったらアチャ、ゴブ、ガゴ、うぃざーどとかでいいとおもう -- 2014-03-27 (木) 13:00:56
  • 一番強いのはネクロマン差ー -- 2014-03-27 (木) 13:02:36
  • lv4よりlv3のほうがかっこいいなー -- 2014-03-30 (日) 03:12:58
  • わたしは二刀流の4かな(*´∀`) -- 2014-03-30 (日) 03:27:12
  • 剣二本なら攻撃間隔半分にしてもいいよね -- 2014-03-30 (日) 06:07:32
  • "Perfect Enraged Knight Killer of Assassins" っていうのを見かけた -- 2014-03-30 (日) 11:55:50
  • ペッカ無双楽しすぎてやりまくってたらいつの間にかエリクサーが・・・ -- 2014-03-30 (日) 14:12:21
  • そんなあなたに壁工事 -- 2014-04-01 (火) 03:40:12
  • 今ならお値段たったの100万円!! -- 2014-04-01 (火) 04:25:39
  • 最近気づいたけど、攻撃した時にワハハハって声出すんだね -- 2014-04-01 (火) 07:42:28
  • ペッカ弱いって言ってる奴等はヒーローを使いこなせて無いんだろうな -- 2014-04-01 (火) 09:29:05
  • ↑4 俺もそう思って壁塗りしてたら、今度は金が・・・ -- 2014-04-01 (火) 14:10:07
  • 弱くはないけどコストと時間考えると使わん -- 2014-04-01 (火) 18:06:45
  • その点はバルキリーと良く似てるな。 ペッカ40分、バルキリー10分なら使うかも -- 2014-04-01 (火) 22:15:20
  • 確かに生成時間はネックかもな。これだけかかるならドラゴン作ろうってなっちゃうね。 -- 2014-04-04 (金) 12:45:56
  • P,E,K.K.Aとヒーラーで無敵ww (^-^ -- 2014-04-08 (火) 17:33:38
  • ↑インフェで軽く溶かされる -- 2014-04-08 (火) 17:51:44
  • ↑インフェルノのないところで (^-^ -- 2014-04-08 (火) 17:55:45
  • ↑援軍のガゴ、風船、ドラに溶かされる -- 2014-04-08 (火) 17:59:07
  • そのへんにしといてやれww -- 2014-04-08 (火) 18:02:27
  • ↑絶対自演だろw -- 2014-04-08 (火) 21:44:29
  • 自作自演じゃねぇよwwwてか自演してもつまらんわw -- 2014-04-08 (火) 21:51:08
  • どうにみても自演w -- 2014-04-08 (火) 21:59:51
  • だからちげーってww -- 2014-04-08 (火) 22:00:19
  • ↑コイツ俺の偽だから -- 2014-04-08 (火) 22:14:09
  • 普通にコメントして自演自演って言われる俺の身になってみろ痔炎なるわwww -- 2014-04-08 (火) 22:18:28
  • 自演ワロタwww -- 2014-04-08 (火) 23:21:54
  • ーここまで全部自演ー -- 2014-04-08 (火) 23:57:38
  • こういう会話してると絶対↑みたいなカス湧くよな -- 2014-04-09 (水) 00:09:26
  • ↑確かにな。お前の言う通りだ。 -- 2014-04-09 (水) 00:28:52
  • 完璧激昂戦士の殺し屋、それがP.E.K.K.A. -- 2014-04-09 (水) 09:42:49
  • ↑2 自演じゃないよ  (^-^  www -- 2014-04-09 (水) 15:30:02
  • 自演の話はもうジ・エンドにしようぜ -- 2014-04-09 (水) 16:28:52
  • ペッカ作れるようになったけどいつ使おうかしら -- 2014-04-09 (水) 22:13:10
  • まじ遠慮しとく -- 2014-04-10 (木) 02:07:51
  • 常に使う -- 2014-04-11 (金) 16:38:02
  • P.E.K.K.Aは使いにくい。外回りの設備を全て破壊しても、中に入っていかず、外回りをウロついて、いつの間にかやられてるし。 -- 2014-04-13 (日) 02:08:24
  • 外の施設はババアチャで釣られないようにしっかり掃除して、壁破壊してペット+ババかバルでもお供につれてかないとダメだよ。単体で行ったらそりゃ狙い撃ちだからね -- 2014-04-13 (日) 09:26:43
  • ペット・・・いやペッカだわw -- 2014-04-13 (日) 09:27:18
  • ババキンと使い方は一緒、最後に投入 -- 2014-04-13 (日) 10:21:02
  • 時間とコストみちゃうと他使っちゃうんだよね あんまり使わないペッカを研究優先するはずもないしドンドン廃れてく -- 2014-04-13 (日) 15:08:27
  • 両手使い(意味深) -- 2014-04-13 (日) 20:28:53
  • 時間は掛かるけどそれは寝る前などに…エリクサーなんて余るでしょ?!使いにくいって誘導下手なだけだよ!っま研究急ぐほどでは無いけどね -- 2014-04-14 (月) 05:09:05
  • っま -- 2014-04-21 (月) 01:58:00
  • みんな凄いナァ…勉強になりました!! -- 2014-04-21 (月) 02:03:01
  • TH優先みたいなオンリーワンな特徴でもないと全く使えない雑魚 -- 2014-04-21 (月) 10:32:25
  • いや、ババキン並みのスペック持ってるのに雑魚とかないわ(笑)多分↑が使いこなせてないだけ( ´艸`) -- 2014-04-21 (月) 12:49:26
  • コスト高い -- 2014-04-21 (月) 15:09:38
  • ↑コストにみあう強さはある。 -- 2014-04-21 (月) 20:36:52
  • ↑あんたよく分かってる(*´∀`*)ノPEKKA雑魚扱いしてるやつは下手なだけよ! -- 2014-04-21 (月) 22:17:53
  • level4で殆どの設備をレイジ込みだと一撃なんだし上手く使えば弱い訳が無い まぁ弱いって言ってる子は外周するとか言っちゃってるからお察しなんだけど -- 2014-04-22 (火) 15:22:19
  • ↑本当にその通り ! -- 2014-04-22 (火) 15:59:27
  • ↑2本当にその通り ! -- 2014-04-22 (火) 16:00:53
  • 雑魚と言ってる人の使い方しりたーいw -- 2014-04-22 (火) 16:02:22
  • ペッカが強い理由と上手い使い方を教えてくれや。。。 -- 2014-04-22 (火) 17:18:05
  • ↑ジャイヒーバネ、ホーミングで亡くなる、ウィズババアチャゴブ巨爆でバールン対空で -- 2014-04-22 (火) 18:06:26
  • まとまった資源取れる -- 2014-04-22 (火) 18:07:33
  • バネ効かない、爆弾痛くも痒くもない無い、巨爆はかすり傷 -- 2014-04-22 (火) 18:09:47
  • ↑4使えるようになれば分かる -- 2014-04-22 (火) 18:11:22
  • いやそうじゃなくて普通に使えるんだが。何故コスパも悪いし使い勝手も悪いババキンと被るようなユニットをを強い強いと言っているのかが知りたいんだ。お前らが言ってるのは全部ババキンに共通することであって、もっとペッカにしかない特有の強い理由を知りたいんだ。 -- 2014-04-22 (火) 18:36:29
  • ペッカ8匹とヒーローは100%とれる?ホグラッシュにはかなわない? -- 2014-04-22 (火) 18:46:50
  • ババキンが何体も作れたら強いだろ?そうゆう事だな。 -- 2014-04-22 (火) 18:49:27
  • ↑2ペッカ8使う奴はいないと思うw -- 2014-04-22 (火) 19:16:24
  • ババキンを何体も使う理由がわからない…25とゆう枠をもっと有効的に使った方が良いんじゃないかと…ペッカに本当に25枠埋める価値があるのか?ウィズやゴレの方が良くないか? -- 2014-04-22 (火) 19:20:31
  • ↑3まあ8体出しても100取れないことはないと思う -- 2014-04-22 (火) 19:20:57
  • ↑5の話し -- 2014-04-22 (火) 19:22:19
  • ペッカはゴレと同じ肉壁ではないし、ウィズも使いずらいとおもう -- 2014-04-22 (火) 19:29:22
  • ペッカの何がつかいずらいのか教えて欲しい -- 2014-04-22 (火) 19:30:51
  • ↑逆にペッカどこが使いやすいのか教えてほしい -- 2014-04-22 (火) 20:13:18
  • ゴーレム盾にしながらアチャやウィザード使って外側の施設壊してジャンプで中央に3~4体PEKKA入れるとかなり強いよ!インフェルノある村とも戦えるよ(≧∇≦)b -- 2014-04-22 (火) 20:38:31
  • ペッカはトロ目的なら有能 -- 2014-04-22 (火) 20:45:41
  • もちろんフリーズなしでね(ゝω・) -- 2014-04-22 (火) 20:45:52
  • 資源も取れる -- 2014-04-22 (火) 21:53:00
  • ぺっかのレベル4の二刀流はかっこいいね -- 2014-04-22 (火) 23:08:44
  • 個人的にはLv2がいい -- 2014-04-22 (火) 23:12:00
  • 3が良いな -- 2014-04-23 (水) 15:24:22
  • ウィズとの違いはトラップを気にしなくてもいいとこだな。オールゴレとオールウィズとオールペッかならオールペッカが一番壊せそうながする。 -- 2014-04-25 (金) 15:48:14
  • ↑当たり前やろwwしかもなんでウィズと比べんねんwww -- 2014-04-25 (金) 17:10:27
  • ↑壁onlyと攻撃onlyと比べれば当たり前だろアホか -- 2014-04-25 (金) 17:10:31
  • ペッカは壁と攻撃両方あるから強いんだよ。正直ウィザードと比べるのはどうかな。 -- 2014-04-25 (金) 21:09:27
  • オールゴレに突っ込んでほしかったんじゃないの?ww -- 2014-04-25 (金) 22:18:23
  • 特別凄い能力あるわけじゃないけどペッカを上手い配分で混ぜれば効率上がるってことだな。 -- 2014-04-25 (金) 22:21:22
  • ゴーレムwizペッカで奪えるようなトロ帯ってどの辺りなんですか -- 2014-04-26 (土) 06:53:11
  • マスター1で使ってるよ(^^ )チャンピオンは行ったことないからわからん(´`:) -- 2014-04-26 (土) 09:28:02
  • チャンプ以上 -- 2014-04-26 (土) 21:16:40
  • このウィキの二人作ってマップのはしとはしにおくって説明マジで根拠なくて意味不明なんだけどw修正して欲しいな -- 2014-04-26 (土) 21:18:00
  • だな!PEKKAは中で暴れさせるもんだ! -- 2014-04-26 (土) 21:31:24
  • みんな言ってるけど中で暴れさせれば強い。ここのアホ説明みたいに出したら外周回ってペッカのいいとこが全部消える -- 2014-04-26 (土) 21:41:09
  • 人それぞれ考えが違うんだし楽しめればいいっしょ^^; -- 2014-04-26 (土) 22:42:34
  • マップの端と端に出撃する() -- 2014-04-26 (土) 22:58:10
  • そうなんだけどとんでもない意見を初心者の見る場所に書くのはどうかと思う -- 2014-04-27 (日) 09:27:21
  • やっぱダース・ベイダーがモチーフかな -- 2014-04-27 (日) 13:02:17
  • つまりペッカはサムライがモデルなのか -- 2014-04-27 (日) 15:55:36
  • クラン戦でドラッシュ飽きたからPEKKAラッシュしたら、なんと! -- 2014-04-28 (月) 01:57:06
  • ペッカなめんなよ!ーbk -- 2014-04-28 (月) 02:15:06
  • 強いけどコスパ悪いし元とれないよね。ラッシュは。 -- 2014-04-28 (月) 09:31:33
  • ラッシュはバカ(笑) -- 2014-04-28 (月) 11:01:14
  • コスパきにしない 大戦でしかやらないから楽しい みんなリプみてすげーってなる -- 2014-04-28 (月) 11:51:09
  • 楽しんだもの勝ち -- 2014-04-28 (月) 22:27:58
  • ペッカちゃん研究しようかしら。兵舎10にしたはいいけどむだペッカ使った事ないし、かと言ってLevel1のペッカを使う気にはならへんし。 -- 2014-04-29 (火) 01:41:41
  • 3までするといいよ -- 2014-04-29 (火) 07:39:08
  • 二人作って端に出すって説明早く消せよ -- 2014-05-05 (月) 10:57:45
  • 消せよ -- 2014-05-05 (月) 20:59:08
  • ここの管理人コメ消すことしかやってないじゃん。終わってるな早く修正しろよこのアホ説明 -- 2014-05-06 (火) 23:01:52
  • 海外版のwikiを翻訳しただけだからしょうがない。海外版が変更になればこっちも変わるさ。 -- 2014-05-06 (火) 23:05:49
  • 荒らしは無視していきましょ♪ -- 2014-05-06 (火) 23:09:34
  • ↑1荒らし?wじゃあお前はこの説明どうり端に2匹出して勝ててんのかwww -- 2014-05-07 (水) 00:42:12
  • 早くペッカ作れるようになりたいです^^ -- 2014-05-07 (水) 00:48:33
  • 勝てるかじゃなくて資源とれるかでしょwトロ目的でコスパが悪いペッカ使う?w -- 2014-05-10 (土) 13:34:56
  • エリクサー有り余ってる人も少なからず居るし、コスパ気にしない人も居るんじゃない?まぁペッカ使うかどうかはまた別問題だけどさ。 -- 2014-05-10 (土) 14:22:10
  • ↑2はいはいペッカがコスパ悪いって話にいつからなったんだ?トロ目的でペッカがコスパ悪いとか思ってる初心者意見は見飽きたから失礼するわ。無知を振りまいてるといいよ -- 2014-05-11 (日) 10:27:19
  • だいたい資源目的の初心者の意見なんか聞いてないしw -- 2014-05-11 (日) 10:29:00
  • ↑ペッカを初心者が使うかどうかは兎も角、wiki自体ある程度初心者向けなんだからその姿勢はオカシイ -- 2014-05-11 (日) 12:55:35
  • ※コスパとは•••費用と効果を対比させた度合いの事で価格に対して効果が良ければコスパが良い。逆をコスパが悪いと言います -- 2014-05-11 (日) 18:17:22
  • 小学生とか中学生が難しい言葉を使うときは意味をよく調べてから使おうね^^ -- 2014-05-11 (日) 18:21:23
  • ↑2コストパフォーマンスの略でありCPと略す場合もある。が抜けとるよ -- 2014-05-11 (日) 18:24:12
  • ↑8もそうだけど↑10はいつから勝てるという話になったの? -- 2014-05-11 (日) 21:13:15
  • ↑7wikiが初心者向けなんだから初心者が多くいるぐらいわかるよね?初心者の意見聞いてないって、ここを観るの、ここでコメ書くの、だいたいが初心者だよ?そういうことに気づけない貴方も無知。 -- 2014-05-11 (日) 21:29:13
  • 初心者が見るならなおさら間違った戦法を一般的と紹介するのはよくないな、前にも不毛な争いがあったのになぜ訂正しないのか謎だ -- 2014-05-11 (日) 21:57:36
  • ↑4小学生ならまだしも中学生ならコスパくらいわかるでしょ? -- 2014-05-11 (日) 21:57:37
  • コスプレパーティー(´・ω・`)ぇ -- 2014-05-11 (日) 22:01:06
  • ↑3動画でもペッカ村のはじに出してるのあるよ結構中心にまで行ってたし -- 2014-05-11 (日) 23:11:05
  • それに初心者ペッカ使わないからまぁいんじゃない? -- 2014-05-11 (日) 23:12:39
  • 確かに -- 2014-05-11 (日) 23:15:56
  • ↑3なんて検索したらでた?見てみたい、それが偶然なのか狙ってやったのか一般的な方法なのか気になる -- 2014-05-12 (月) 00:00:31
  • ペッカよりウィザの方が自分的には良い! -- 2014-05-12 (月) 14:02:27
  • ↑ここに書き込んどる奴ほとんどがそうだわ。見栄はってペッカ強いだのコスパより☆だの言っとる癖に実際は数回しか使ったことない初心者ばっかだし。-- 2014-05-12 (月) 14:30:58
  • ↑お前本気で星とるためにコスパ気にしてんのか…マスター以降は資源ゼロでも勝てそうなら攻めるぞ -- 2014-05-12 (月) 15:28:13
  • ↑これだから最近の若いもn(ry 上のコメ読み返してこい。 -- 2014-05-12 (月) 15:35:04
  • ↑2伝わりにくかったなら言い直すわ。実際マスター以降はコスパ気にせずトロ上げするのは知ってる。それにマスター以降は勝利ボーナスでそこそこやっていけるのも知ってる。で、だな…それをまるで自分の事のように語るのが気に触る。ろくに毎回ペッカを使う訳でもないくせして、見栄張って論争してさ…見ててイライラする。まぁこゆこと…伝わったかな?俺文章力ないんでそこに関しては勘弁な。 -- 2014-05-12 (月) 15:59:47
  • あ、オレはペッカがどうとか言ってた人とは別人だぞ。マスターではホグ使ってる。あと勝利ボーナスではやっていけない -- 2014-05-12 (月) 16:06:57
  • ↑クラメンのチャンプとかマスターに聞いた話だとボーナスでやっていけると…まぁ毎回ガチ攻め☆狙いなら無理かもしれん。 -- 2014-05-12 (月) 16:11:06
  • ↑7何て検索したのかは忘れたけどペッカ攻めって調べれば出てくると思う。 -- 2014-05-12 (月) 20:24:22
  • 説明文とっとと変えろよ 池沼みたいになってんぞ -- 2014-05-12 (月) 20:55:00
  • ↑2ありがとう。でもすごいたくさんでてきたから見るのやめておくよ、ごめん -- 2014-05-13 (火) 00:16:10
  • コスト高い、時間かかる、思った所に行かない、よって使えない。 -- 2014-05-14 (水) 18:34:40
  • 思った所に行かないのは下手だからだよ!笑 -- 2014-05-15 (木) 05:42:50
  • 援軍で貰ったときしか使ったことないけど、ジャイよりは思ったとこに行ってくれて使いやすく感じる まあ人それぞれなんだろうな -- 2014-05-15 (木) 05:47:42
  • 使うの難しい -- 2014-05-15 (木) 20:55:28
  • 思ったとこ行かないって言ってる人はPEKKA出すの早すぎだよ!PEKKAはババキンと同じで外側施設壊してから中央に誘導させるの! -- 2014-05-15 (木) 22:16:51
  • 絶対タウン周辺まで行くと思ってても流れることあり -- 2014-05-16 (金) 23:44:21
  • pekka「みんなボクの気持ち分かってない!」 -- 2014-05-17 (土) 13:06:48
  • ↑蝶々追いかけてるだけだもんな -- 2014-05-17 (土) 14:59:46
  • ↑2 ペッカは女だぞw -- 2014-05-17 (土) 15:39:15
  • 蝶がとまった施設こわしてるだけだからどこに行こうが文句いうな -- 2014-05-17 (土) 23:52:15
  • 気まぐれなとこがいいですね。10回投入して5、6回は活躍してくれる。うち1、2回はどのユニットよりもいい仕事してくれる。 -- 2014-05-19 (月) 14:33:11
  • ペッカが無能なのか使うやつが無能なのか -- 2014-05-19 (月) 17:19:56
  • ↑ペッカは決して無能ではないわな -- 2014-05-19 (月) 22:22:15
  • ペッカの誘導が下手なやつはキンクイの誘導も間違いなく下手。高トロ狙うなら、カットをしっかり練習した方がいいと思う -- 2014-05-22 (木) 19:03:50
  • バーバリアンにペッカの刀装備させたい -- 2014-05-22 (木) 21:22:32
  • ↑2カットって詳しく知りたい!どっかのページにもあったけど…まだ良くわかんない(−_−;) -- 2014-05-22 (木) 23:22:32
  • ババとかペッカとか無差別攻撃だと壁の奥の大砲やらじゃなく最寄りの周りの金山やら兵舎に行っちゃうからそれを防ぐために周りを先に壊して投入 -- 2014-05-22 (木) 23:26:40
  • 援軍の処理もして -- 2014-05-23 (金) 16:17:35
  • 援軍処理しないでペッカ入れるやつ結構いるわ。黒バルで即死ダよ。 -- 2014-05-23 (金) 16:21:58
  • ただでさえ人気無いペッカが援軍無視で攻めてきてなおかつクラン城に黒バルが入ってる確率。 -- 2014-05-23 (金) 16:41:17
  • クラン戦だと黒バルとwizのコンビよく見るしかなり強いで -- 2014-05-23 (金) 18:01:15
  • クラン戦20回くらいやってるが一回も黒バル防衛見てないわ -- 2014-05-23 (金) 18:06:06
  • 俺も18勝だけど、見たことも要求されたことも無いな。低THに人気なのかな? -- 2014-05-25 (日) 19:32:45
  • 意外性はあるし割りと強い。 それだけ -- 2014-05-25 (日) 21:39:05
  • 一番は援軍を統一しないことだよな 村ごとにドラやらwizやら↑のやらで変えるといい -- 2014-05-26 (月) 00:17:48
  • ペッカレベル3まで上げたのに一回も使ってないわw -- 2014-06-05 (木) 12:49:51
  • ペッカって通常の防衛施設からのダメージに強いとかあんの? こいつだけテスラ2倍ってなんのいやがらせだよ -- 2014-06-07 (土) 17:23:30
  • HP -- 2014-06-07 (土) 18:19:49
  • カットていうのはサイドカットていう技術簡単に言えば普通にやると外周をぐるぐるしちゃう配置に対して真ん中のタウンホール部位にペッカなどのユニットを入れる為の戦法。あとはggr -- 2014-06-08 (日) 09:53:17
  • cocサイドカットで検索な -- 2014-06-08 (日) 09:53:52
  • 何も考えず出すと豪華なサイドカットの役割になる -- 2014-06-08 (日) 13:37:13
  • まあペッカとかのユニットの場合はそこまでサイドカットとか意識しなくてもいいけど -- 2014-06-08 (日) 19:26:25
  • 途切れてすまん このwikiの連中はそれをしなさすぎだからな -- 2014-06-08 (日) 19:27:29
  • てかマップの両端からって両端をサイドカットしてから攻めるって事じゃないの? -- 2014-06-08 (日) 20:00:10
  • 2体同時に出して火力とか上げた方が効率的だろ しかもそんなことしても意味ないし -- 2014-06-09 (月) 07:43:50
  • チャンピオンリーグとかにいくとwb12体位居ないといくらサイドカットが上手く行っても中央への誘導は出来ないしその誘導を端と端からせめて同時に行うのは至難の技。しかもそこまでしても利点がないという全く意味のない戦法 -- 2014-06-09 (月) 19:31:28
  • しょっぱなサイドカットやって中央にいかせるやつおおいみたいだけど行きなり中央いったらhp高い対空、資源倉庫あるし回りの防衛設備から集中放火されるからあんまり効率いいとは思えないよ。 護衛しつつ先に外周の防衛設備壊してゆっくり中央攻めた方が強いと思うよ -- 2014-06-10 (火) 12:23:20
  • まあTH9までならそれの方が強いね -- 2014-06-11 (水) 22:19:27
  • ↑2 wizいれば大丈夫! -- 2014-06-18 (水) 08:27:03
  • 何で女なの? -- 2014-06-18 (水) 13:51:12
  • クラン対戦でペッカを盾にするのはもったいないからペッカの前にゴーレムかジャイアントで切り込ませようと考えているんですが、どっちがいいですか?ゴーレム1orジャイアント×6、後ろにペッカ2、さらに後ろにウィザード15~20ぐらい -- 2014-06-18 (水) 20:55:46
  • ゴーレム1でも黒ジャイ6でも壁としては微妙な気がする -- 2014-06-22 (日) 00:25:31
  • まぁペッカが -- 2014-06-28 (土) 02:52:33
  • 火力兼壁だと割りきればいいんでないの? -- 2014-06-28 (土) 02:53:14
  • ペッカレベル5きたあああ 研究費用は800万以上はむりだろな -- 2014-06-29 (日) 21:48:25
  • Lv5より仕様変わってほしい -- 2014-06-29 (日) 22:29:13
  • テスラに合わせてレベル上げたんだろうね。仕様はそのままかな。 -- 2014-06-30 (月) 01:44:45
  • ついにペッカ様強化きた -- 2014-06-30 (月) 16:53:29
  • ペッカって大抵中に入れても壁で止まるよなw壁壊してる間にウィザードが壁を越えて攻撃wそんな立ち回りならゴーレムのがいいな -- 2014-07-01 (火) 23:31:15
  • 援軍処理ぐらいしてあげてください -- 2014-07-02 (水) 18:52:30
  • コレのレベル5が来るならドラゴンのがいい。根本的にペッカの性能を改良しないと実用性上がらないと思う。ってか、今度のアプデはth8以下には関係無いものが多いな。これじゃ辞めてく人出るぞw -- 2014-07-02 (水) 20:13:01
  • ↑TH8からペッカ使えるけどな。自分に関係ないアップデートが多いからってどっかの議員みたいに泣くなよ。大人なんだろ? -- 2014-07-03 (木) 16:30:06
  • ドラゴンのレベル5来てもth8なら関係なくね?自分には関係ないアップデート多いっていながら自分とは関係ないアップデートを望むのおかしくない?もうちょっと話の筋を通してくれよ。大人なんだろ? -- 2014-07-03 (木) 17:47:08
  • TH8kara -- 2014-07-03 (木) 17:55:02
  • TH8karato -- 2014-07-03 (木) 17:55:03
  • TH8からと言っただけでTH8だとは言ってない。このゲームTH低い人がやめたからって自分には何も関係ないからアップデートが来たところでやめる人がでるーwとか考えたこと無い -- 2014-07-03 (木) 17:58:02
  • ↑4「ってか」で文章区切るといいよ。早くpekka5にしてみたいなぁ -- 2014-07-03 (木) 18:39:19
  • ゲームのアップデートって不具合修正かコンテンツ追加のどっちかであって、コンテンツ追加のアップデートだったらカンストしてない人がアップデート内容を嘆くのはおかしいと思う。 -- 2014-07-03 (木) 18:59:24
  • レベル5は何かオーラが出てる -- 2014-07-03 (木) 23:05:34
  • th8以下には関係無いって言っただけで誰も自分が8とは言っとらんぞ?大人なら文章よく読もうな -- 2014-07-04 (金) 00:14:50
  • ↑3コンテンツ追加が必ずしもカンスト者対象にしないといけないというのもおかしいと思う。その証拠に今回はかくしテスラLv1の工期が短くなっていて、巨大爆弾のホグへのダメージ増しなど、7辺りのユーザーにもモチベーション上がる内容ですごくいいと思う。 -- 2014-07-04 (金) 00:28:30
  • ↑9、10 連投&押し付け乙 -- 2014-07-04 (金) 10:09:46
  • レベル4のラボのレベル間違ってますよ。 -- 2014-07-04 (金) 15:45:05
  • 上の方で書いてる方に一部同意。ペッカは根本的に挙動他変えないと、あんまり意味ないまま。空ユニット使わない場合、GoWiWi?がお互い補完?してる感じで完成度高いし、そもそもGoWiWi?使える人は、レベル4ドラゴン以外他に使うユニットは現状無い。ペッカがそのユニット達のなんらかしらの代替には正直成りにくい。高レベルババキンが事実上ダウングレードされた事を鑑みれば、それの代替としては使う余地があるかもって程度。 -- 2014-07-04 (Fri) 00:33:48
  • 費用上がるついでにエリクサータンク主要量増えないかなw -- 2014-07-04 (金) 18:42:33
  • つか、今までのユニット&防衛追加する時は上限解放が多かったのに、なんでさも今回が初みたいな非難してるのか意味がわからん。 -- 2014-07-04 (金) 20:35:47
  • まだペッカが弱いとかほざいてる雑魚がいたのかwww -- 2014-07-04 (金) 20:52:26
  • ↑&↑2 しつこい -- 2014-07-04 (金) 20:56:06
  • 弱いとは思わないけど、いまいちパッとしない。攻撃間隔長いし、テスラに弱いから壁の向こうから攻撃されたらアウト。スペース25も取るし空中攻撃出来ないから敵の援軍次第や壁の向こうのアチャクイとかに一方的に攻められる場面が多い。 -- 2014-07-04 (金) 21:17:02
  • ↑ そのためのジャンプの呪文ではないでしょうか?問題はペッカがどこまでやれるかですね。というか今回のアプデはジャンプとペッカを持ち上げるならth8でもジャンプの呪文作成可能でもよかったのでは?? -- 2014-07-04 (金) 21:25:03
  • ペッカとジャンプをうまく使えばペッカラッシュできるかもね。あとは敵の援軍で飛行ユニットが来ないのを祈るだけ -- 2014-07-04 (金) 21:35:17
  • こいつの弱点は援軍でアーチャーとか出てくると自力で処理するのにめちゃめちゃ時間かかるってこと -- 2014-07-05 (土) 10:24:44
  • ラボレベル7でレベル4にできないんですけど、バグですか? -- 2014-07-05 (Sat) 04:03:37
  • ラボレベル7ではペッカレベル4にはできませんよ。間違ってるみたいですね。 -- 2014-07-05 (土) 23:58:21
  • 違うんだよ・・・PEKKA青は一刀流だからかっこいいんだよ・・・・・・二刀流はダースベーダーでいいんだよう・・・・・・ -- 2014-07-06 (日) 21:27:57
  • ↑つまんね -- 2014-07-08 (火) 03:46:06
  • この単発批判コメ規制よろしくお願いします。 -- 2014-07-08 (火) 10:13:27
  • まだペッか使ったことないのですが、近々レベル4まで上げようと思うのですが、使い勝手はどうなのでしょうか?使っている方参考までにご意見いただきたいです。 -- 2014-07-09 (水) 16:55:21
  • 釣りか?意見などココにいくらでも出てるじゃないか。そもそもレベル4まで上げられるだけ進んでて1度も使ってなくて意見欲しいとか、アホだろ? -- 2014-07-09 (水) 17:51:55
  • あー、俺も1度も使った事ないかも。使い勝手いいならLv上げたいけど、今の編成やとスペースが、、、どう使うと効果的なんですかね?Lv5が出来たって事は使った方がええのかな?? -- 2014-07-10 (木) 01:54:07
  • ↑ やかましい -- 2014-07-10 (木) 12:34:11
  • 同じ奴が別人の振りしてコメント -- 2014-07-10 (木) 15:06:16
  • ↑3、↑5 同一人物確定 -- 2014-07-10 (木) 17:50:59
  • TH8だけど、ペカwizの強さに驚く 巨爆でwiz消えるけど -- 2014-07-10 (木) 18:26:54
  • ちなみに女らしいって誰が考えたんだ? -- 2014-07-11 (金) 17:51:21
  • 女らしいって言うかペッカは女性だから -- 2014-07-11 (金) 18:53:03
  • Lv3からめちゃ強 -- 2014-07-11 (金) 19:28:59
  • 解説文にもあるけど、「めちゃ強」って…なんでそんな砕けた言い方なんだ… -- 2014-07-12 (土) 11:48:00
  • この、敵の町をボッコボコにする大量破壊兵器をマップの端と端に出撃させればめちゃ強 -- 2014-07-12 (土) 11:51:10
  • ↑こいつはメチャゆるさんよなああああ -- 2014-07-12 (土) 11:51:37
  • 花京院(偽)さああああああん -- 2014-07-12 (土) 14:48:50
  • でもこれ防衛用援軍に使えるかな? -- 2014-07-12 (土) 18:14:16
  • 時間稼ぎには多少なるから100%は免れるかも?って感じの気休めじゃないかな? -- 2014-07-13 (日) 13:54:09
  • アプグレ後急にペッカ使う人が増えたな。レベル1でも強いけどテスラに弱いから前にゴーレム入れる人多いね -- 2014-07-13 (日) 22:07:02
  • 時間稼ぎならゴーレムのほうがまだましか? -- 2014-07-14 (月) 18:41:08
  • ゴーレムの方が攻撃間隔少しだけ短いけどペッカの方が5スペース余るからどうだろうね。そもそもゴーレムやペッカを援軍でくれる人がいれば良いけどね。まぁ自分で自分のとこに援軍入れられれば良いのにな。後は使えないユニットは切り捨てとか。 -- 2014-07-15 (火) 12:25:17
  • ↑俺はサブ垢からGO・WI・PE自由にメインアカウントに送れるようにしたぜ。援軍出すだけなら放置でも十分だし、作るなら早めにしたほうが良いぞ。 -- 2014-07-15 (火) 22:27:25
  • ↑サブ垢からGoWi?送れれば充分だろ。それとも本垢で5Pe作れないのか?w -- 2014-07-17 (木) 19:12:44
  • サブ垢ってなんですか? -- 2014-07-17 (木) 19:40:39
  • ペッカLevel4はラボレベル8必要。修正できる人よろ -- 2014-07-18 (金) 03:58:33
  • ペッカ凄く欲しい!!! -- 2014-07-18 (金) 16:47:00
  • LV3になると、タンクやポンプ一撃ですからね。 -- 2014-07-19 (土) 01:01:09
  • レベル5がでたんだし、ラボ7空白になるからむしろラボ7でレベル4作れるようにしてほしいが…バランス崩れるのかな。 -- 2014-07-19 (土) 01:03:09
  • さあ -- 2014-07-20 (日) 08:22:41
  • ↑2 表ではそうなってるけど間違ってんの? -- 2014-07-20 (日) 13:04:44
  • すまん、上の方に間違ってるってコメントあったわ -- 2014-07-20 (日) 13:05:38
  • TH8で600万貯めるのはキツイわ -- 2014-07-21 (月) 15:14:13
  • そうか?ラボ以外のエリクサーでのアプグレちゃんと全部終わらせてれば600なんてババアチャ編成で余裕だよ。 -- 2014-07-21 (月) 22:12:10
  • ペッカはゴーレムとの相性が本当にいい!ペッカの前にゴーレム置くだけで壁の向こうからのテスラの攻撃をゴーレムが引き受けてくれるから後はペッカとウィザードでボッコボコ♪ -- 2014-07-21 (月) 22:56:39
  • は? -- 2014-07-23 (水) 12:05:57
  • サムス・アランを思い出したのは俺だけじゃないはず -- 2014-07-23 (水) 15:38:40
  • 俺はアルフォンスやわ~ -- 2014-07-23 (水) 17:10:54
  • ↑4テスラの説明(ゲーム内)読むと優先攻撃目標ペッカになってるけど、どうなん? -- 2014-07-23 (水) 18:49:54
  • あってるよ -- 2014-07-25 (金) 10:46:08
  • あってるよ -- 2014-07-25 (金) 10:46:10
  • いいぜー -- 2014-07-26 (土) 17:49:37
  • P.E.K.K.A来てからめっちゃ楽しくなったわこのゲーム! -- 2014-07-27 (日) 01:33:16
  • レベル3ぐらいから一発で壊せる施設が増えるってのが大きいね。ペッカはレベル3からが本領発揮と醍醐味だと思う。 -- 2014-07-27 (日) 02:29:47
  • 3で色が変わったと思ったら5で戻るんだなw -- 2014-07-27 (日) 08:35:00
  • 4が1番かっこよす -- 2014-07-27 (日) 22:51:02
  • lv4のペッカはラボ -- 2014-07-28 (月) 00:28:45
  • lv4のペッカはlv8だよ! 修正お願いします(*'∀'人) -- 2014-07-28 (月) 00:29:38
  • おい!ペッカが女てホントか?上に書いてるんだが、、、 -- 2014-07-28 (月) 04:13:57
  • ↑ヒント:英語圏では性別不明の場合heも使うが、sheも使う -- 2014-07-28 (月) 14:14:22
  • ↑ヒント:英語圏では性別不明の場合heも使うが、sheも使う -- 2014-07-28 (月) 14:14:23
  • ヒーローより強くね? -- 2014-07-29 (火) 20:21:38
  • ↑2は知識が中途半端と言うか、恥ずかしい感じだな -- 2014-07-29 (火) 21:45:35
  • ペッカラッシュ -- 2014-07-30 (水) 22:31:18
  • レヴェル5って、姿変わってるのかな。 -- 2014-07-31 (木) 18:51:07
  • 新弟子ですか。 -- 2014-07-31 (木) 21:52:22
  • CMだとゴブリン並に動きが速いのになぁ・・・。 -- 2014-08-01 (金) 20:39:32
  • lv3の一撃ってlvmax -- 2014-08-01 (金) 22:25:55
  • ☝️の続きエリタンクのhpと同じなんだな -- 2014-08-01 (金) 22:27:06
  • タンクを一撃……あっ(察し -- 2014-08-02 (土) 20:55:46
  • レベル3ペッカをth8で扱えるペッカ使いはth9や10にとっても侮れない脅威になる。 -- 2014-08-02 (土) 22:37:56
  • レベル5の剣からオーラみたいなのが見えますね。恐ろしい -- 2014-08-02 (土) 23:15:18
  • ↑×10上のやつは何故か連投してて恥ずかしく見えるが赤ちゃんとかはshe使うんやで ぶっちゃけどっちでもいい -- 2014-08-03 (日) 12:57:31
  • 剣からオーラってカッコいいよな!いつはう上手く使ってあげたいね。 -- 2014-08-04 (月) 23:27:47
  • lv4ペッカ ラボ8じゃねーかksg -- 2014-08-05 (火) 02:18:33
  • インフェルノタワーは無視して通り過ぎて奥の建物攻撃してしまうのね。 -- 2014-08-06 (水) 11:47:22
  • TH8 -- 2014-08-06 (水) 13:09:21
  • TH8でLV3にすると普通にババキンより強い 使い捨てできるし -- 2014-08-06 (水) 13:10:49
  • 直接的にこのゲームとは関係ないが、パズドラとコラボした際のこいつの絵には胸の出っ張りの部分と前垂れにそれぞれ♡マークが描かれている。なんかその辺で女性だと判断する人が多かった -- 2014-08-06 (水) 14:37:04
  • 花追いかけるぐらいだしな -- 2014-08-07 (木) 14:38:30
  • 花じゃねーや蝶だ -- 2014-08-07 (木) 14:40:34
  • Gowipeでこいつ何体いれりゃいいんだ? あと数日でコイツ解禁されるから使ってみたいんだけど -- 2014-08-07 (木) 22:43:13
  • 俺は2~3体でやってる。編成のバランスからしてそのくらいがベストじゃないか? -- 2014-08-07 (木) 23:16:03
  • lv4,5はどっちも2週間なわけね -- 2014-08-11 (月) 10:52:04
  • 死亡した時の効果音ww中毒なる -- 2014-08-12 (火) 10:49:21
  • ホロホロホー! -- 2014-08-13 (水) 07:37:38
  • やっぱパイロって糞だは -- 2014-08-13 (水) 20:36:50
  • 音が全体的にカッコイイ -- 2014-08-14 (木) 06:53:15
  • なんでテスラはth9で8まで上がるのにペッカは3までしか上がらないのだろう・・・ -- 2014-08-14 (木) 09:21:34
  • ↑テスラ7の間違いだったわ -- 2014-08-14 (木) 09:26:43
  • 確かにレベル4ペッカはth9でも良いハズ -- 2014-08-16 (土) 12:23:17
  • ↑ラボ8lvからだゾ!th10にならないとペッカlv4にできないんだゾ! -- 2014-08-16 (土) 12:51:46
  • ↑お前頭悪そうだな -- 2014-08-17 (日) 11:23:41
  • ペッカの中身はおんにゃのこかぁ…きっと超絶か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)すなんだろうなぁ♡ -- 2014-08-18 (月) 01:23:41
  • ペッカラッシュして来た。援軍が出てこなければ安定するね -- 2014-08-18 (月) 08:14:40
  • 体格的にカワイイとは思えんがパワードスーツみたいな感じだったらワンちゃん -- 2014-08-18 (月) 12:21:42
  • ペッカの中身はないよ -- 2014-08-19 (火) 17:52:12
  • ペッカ「レベル5になってから再び注文あびてキモチイイ…///頑張ってオーラだしちゃった(汗)」 -- 2014-08-19 (火) 18:02:33
  • ↑キモ 全キャラにコメント言わしてんのか… -- 2014-08-20 (水) 09:49:07
  • ペッカ「何か問題でも?(嘲笑)」 -- 2014-08-22 (金) 10:11:11
  • こいつに連射性能のあるクロスボウ持たせたら、ジャガーノートになる。 -- 2014-08-22 (金) 11:58:26
  • もはや大量殺戮兵器だな…*1))) -- 2014-08-22 (金) 13:47:42
  • TH8なんですけど、ペッカって今のうちに研究しとかないと、後々キツイですか?? -- 2014-08-23 (土) 09:57:22
  • TH8だが、ジャイウィズペッカで同格はほぼ全壊できて楽しすぎ 笑 -- 2014-08-23 (土) 09:58:24
  • そうなんですね!Lv3まで上げてますか?? -- 2014-08-23 (土) 10:07:45
  • 3まであげてますよ! 3になってからは特に強いよ! -- 2014-08-23 (土) 14:50:08
  • ↑TH8中盤までならジャイウィズでも全壊行けるけど、終盤はペッカ入れないとだめなのかな? -- 2014-08-23 (土) 15:12:54
  • ありがとうございます!!とりあえず2の研究スタートしました! -- 2014-08-23 (土) 18:48:08
  • P.E.K.K.A.ってキャラに自分の妄想言わせてる奴を嫌っていそう。妄想キモッ -- 2014-08-23 (Sat) 17:13:56
  • 自分はペッカ使いたいのでジャイウィズに入れてるだけですw カンスト村はペッカやババキンが上手いこと動いてくれるといけますね! -- 2014-08-25 (月) 01:44:35
  • lv6は期待できるな -- 2014-08-25 (月) 23:49:14
  • CMでウィザードのマジックを観たpekkaのリアクションが可愛すぎてヤバい -- 2014-08-28 (木) 20:19:33
  • 新しいファイアーボールのやつの動画すごい乙女チックな動きしてたけど、やっぱり公式設定なのだろうかw -- 2014-08-28 (木) 20:21:04
  • CMのペッカ可愛すぎ -- 2014-08-28 (木) 22:48:13
  • 素朴な疑問なんだけど、電気に弱いのになんでライトニングの呪文の被ダメージ値は変わらないの? -- 2014-08-29 (金) 08:36:04
  • CMのペッカの仕草についてここでコメントしようと思ったら早速その話が持ち上げられてたわw -- 2014-08-29 (金) 12:16:46
  • ↑↑公式Twitterによるとテスラの放つ電撃は特殊なものらしい -- 2014-08-29 (金) 16:10:46
  • P.E.K.K.AってPerfect Enraged Knight Killer of Assassinsの略らしい。女の子なのに。 -- 2014-08-30 (土) 16:00:58
  • ペッカのレベル4をTH9で出来るようになるしてくれ。エリクサーが余ってしかたがない -- 2014-08-30 (土) 22:03:48
  • ↑まさにそれ。TH9ではP.E.K.K.A.は最大レベルがTH8と変わらない。使おうにも弱くて使えない -- 2014-08-31 (日) 01:00:33
  • TH10になったら4→5と2段階アプグレしないといけないのはダルいね。テスラは上げてれば1段階で良いのにな。明らかにおかしい。 -- 2014-08-31 (日) 02:34:58
  • そんな細かいことネチネチ言ってないで早くTH上げろよww -- 2014-08-31 (日) 12:30:48
  • むかし、ペッカ8体とヒーラーで突っ込んで70000しか奪えなかったなぁ -- 2014-08-31 (日) 19:14:37
  • 公式動画のペッカちゃんマジ乙女 TH8になったしペッカのために兵舎を先に上げるか否か… -- 2014-08-31 (日) 21:58:54
  • 正論言われて黙れとか精神年齢ひくすぎんだよなあwwwwww -- 2014-09-02 (火) 20:28:39
  • 早くペッカレベル4の早あげ可能に -- 2014-09-02 (火) 20:41:29
  • してくれ -- 2014-09-02 (火) 20:41:50
  • レベル3でも -- 2014-09-03 (水) 23:46:12
  • 十分強いけどね。要は使い方次第。 -- 2014-09-03 (水) 23:46:45
  • レベル3のペッカを使いこなせない人がレベル4や5を使えたとしても同じ事言って結局使わないだろうな -- 2014-09-05 (金) 15:16:27
  • 始まらない -- 2014-09-06 (土) 23:01:52
  • 防衛でゴレ対策にどうかな?ゴレの攻撃は効かないし、後衛のウィズが来るまでに何回叩けるか -- 2014-09-08 (月) 09:47:38
  • 多分それは無駄だと思うよ -- 2014-09-09 (火) 00:45:55
  • 多分?思う? -- 2014-09-09 (火) 00:53:23
  • あんまり良くないと思う。攻撃のインターバル長いし、枠も大きいし...ウィズ数体の方がダメージ与えられそうな気がする。 -- 2014-09-09 (火) 02:10:38
  • 実際はHPが高くて耐えていてくれると周りの防衛施設の援護が受けられる、それは数値で表しにくいけど、体感上はめちゃ強 -- 2014-09-09 (火) 08:20:19
  • レベル8ウィザードの塔がHPゲージ見えずにワンパンで沈むのが見てて気持ちE -- 2014-09-09 (火) 20:04:29
  • 足遅いのが致命的なんだよな。大抵援軍処理はライトニング+レイジだから、追いつけないで一回も攻撃出来ない可能性あるよ。 -- 2014-09-10 (水) 21:43:54
  • タンクとしてなら自爆ダメあるゴーレムの方が数段上だけど、ゴーレム入れてて防衛できてる人全然よね。。 -- 2014-09-10 (水) 21:45:20
  • ネクロの処理ミスを願うのが、一番勝率高いと思います(=゚ω゚)ノ -- 2014-09-10 (水) 21:47:14
  • 防衛でゴレ対策と言ってる人、設備優先のユニットって援軍に攻撃しなくない? -- 2014-09-12 (金) 17:01:32
  • 自分が防衛で援軍ペッカもらって、相手のゴーレムに対して対策出来ないか?ってことでしょ。ゴーレムの攻撃対象は関係ない -- 2014-09-12 (金) 19:02:58
  • ↑20 コメントページの一番上辺りを見てみよう -- 2014-09-12 (金) 23:25:19
  • ペッカは一施設1、2回で壊せるのが強みで、まとめて一箇所にだしてもオーバーキル分無駄になる。上手くばらまけないとダメに終わるに決まってる -- 2014-09-12 (金) 23:34:23
  • ウィズ(攻撃力270)5体とペッカ(攻撃力950)1体だと移動速度も攻撃もウィズに比べると大分劣るな -- 2014-09-13 (土) 22:28:50
  • まあライト二ングで潰されないから一概に劣化ともいえんがな -- 2014-09-13 (土) 22:33:05
  • まあライト二ングで潰されないから一概に劣化ともいえんがな -- 2014-09-13 (土) 22:33:06
  • 壁塗り目的のエリクサー狙いが増える前になんとかlv3にできてよかった -- 2014-09-14 (日) 21:11:56
  • ↑まさに今の俺だわ -- 2014-09-14 (日) 21:33:50
  • ↑&↑x2th8だが同じくでわろた -- 2014-09-15 (月) 03:29:12
  • 下位互換なのは流石にわかるけどゴレのレベル低いからゴレの変わりにジャイ入れたjawipeって強いかな?この前試運転してクラン戦で同格のth8なら全壊できたが -- 2014-09-15 (月) 03:32:26
  • jajaja -- 2014-09-15 (月) 06:52:49
  • 比べるならwiz6とペッカ1じゃね?あとwizは遠距離・範囲攻撃だという点も大きい -- 2014-09-15 (月) 18:23:53
  • むしろTH8相手ならジャイアントの方が戦い易いかもしれない。 -- 2014-09-15 (月) 23:56:34
  • jawipe試してみるか・・・ -- 2014-09-16 (火) 06:09:15
  • jawipeはth10のインフェルノ相手でも配置によってはいけるソースはおれ -- 2014-09-16 (火) 12:46:58
  • ジャイウィズバルで十分いける -- 2014-09-16 (火) 13:47:23
  • どうでもいいけど、ジャイアントの綴りはGiant 頭文字はGです。 -- 2014-09-16 (火) 19:01:26
  • 頭文字D? -- 2014-09-17 (水) 01:05:48
  • 頭文字デブ -- 2014-09-17 (水) 11:49:36
  • ペッカラッシュなう、略してペカチュウラッシュ!!ペッペッカチュウ⚡ -- 2014-09-17 (水) 21:03:52
  • ペカチュウなのに、なぜか電気に弱い⚡ -- 2014-09-17 (水) 21:04:38
  • つまんね -- 2014-09-17 (水) 21:10:37
  • ↑6からもう話の趣旨がわからんw -- 2014-09-19 (金) 22:12:56
  • だからGだっていってんだろw -- 2014-09-20 (土) 11:40:18
  • LV3からサイズが大きくなってる -- 2014-09-20 (土) 12:56:58
  • >2人作ってマップの端と端に出撃するという戦法が一般的のようです。 いつまでこれ載せてるの?削除したら? -- 2014-09-23 (火) 17:18:16
  • その戦法もありだと思うが・・ まぁ一般的ではない気はする -- 2014-09-25 (木) 01:46:37
  • サイドカットして中央に流すのではなく、サイドカット要員に使うって事か、別に悪くはない -- 2014-09-25 (木) 05:30:17
  • 壁の中ズンズンに入って行っていいぞー思ってたら、外に向かって壁壊し始めたペッカ君。逃亡w -- 2014-09-26 (金) 13:35:57
  • 壁も中も含めて全部壊さねーと愛しのP.E.K.K.A.ちゃんは中に入ってくれない -- 2014-09-26 (金) 15:46:15
  • こいつはジャンプとワンセット -- 2014-09-27 (土) 23:15:29
  • 今さらながらこいつコスト下げてほしい -- 2014-09-28 (日) 10:36:31
  • 自演乙↑w -- 2014-10-01 (水) 07:19:05
  • なんかヒーローを優先で狙いに行くみたいだな -- 2014-10-02 (木) 19:51:46
  • そんなことは無いぞ・・・ -- 2014-10-02 (木) 21:52:45
  • 無差別ユニットは全部そうだろ -- 2014-10-03 (金) 16:10:48
  • むしろペッカはヒーロー相手にしてもらうものだと思ってるわ、40ババキン相手でも3レベルペッカ1匹で潰せるんじゃね? -- 2014-10-06 (月) 11:06:32
  • ペッカの中身はペカチュウ♀である(*`・ω・´)みんなもペカチュウ、ゲットじゃぞ! -- 2014-10-06 (月) 14:12:40
  • よく聞いたら出てきたときに「デストロォイ」っていってる? -- 2014-10-06 (月) 23:23:56
  • 「コーニチワ」って聞こえる -- 2014-10-08 (水) 03:08:34
  • 女の子のはずなのに声が濃い。 -- 2014-10-08 (水) 19:50:29
  • ただの誤訳から生まれた情報がここまで無意味に広がってると -- 2014-10-08 (水) 21:17:11
  • いかにクラクラ関連の攻略情報を纏めてる人たちが無能かわかるっていう -- 2014-10-08 (水) 21:18:02
  • ↑2 誤訳?herって女性を指す言葉じゃないの? -- 2014-10-09 (木) 00:32:45
  • 英語だと動物とか国とかの代名詞もsheになったりするの。中学生かよ。 -- 2014-10-09 (木) 15:29:09
  • いやべつに中学生だったらいいんだけど -- 2014-10-09 (木) 15:29:54
  • こいつの大きさってどんな感じで変わっていくの?(*_*) -- 2014-10-09 (木) 15:31:54
  • ↑3 その場合たいていheかitなんだけどなー 誰もペッカの真実を知らないって設定だし普通にsheを女の子って考えていいと思うが、人を侮辱してまで断固否定するお前キモ -- 2014-10-09 (木) 23:18:21
  • プロモ見る限り女だろ -- 2014-10-10 (金) 01:45:50
  • ペッカってsupercellがあるフィンランドではよくある男性の名前なので当然男性と思ってました -- 2014-10-10 (金) 05:42:51
  • ↑3 正体不明のものを表すときにitを使うのが普通だけどおしゃれっぽく言いたかったらsheを使うの、百歩譲ってそれを知らなかったとしてもheの方がsheより一般的とかよく言えたね。恥ずかしくない? -- 2014-10-10 (金) 23:37:24
  • ↑きみきみ論点ずれてるよ。正体不明のものをshe、だから女という奴は無能って言ってるきみがキモいって言われてるんだよ。不明の一人称がsheだから女の子って考えても普通だよ。纏める人たちが無能?誰が一番無能かな? -- 2014-10-11 (土) 00:33:36
  • ↑正体は誰にもわからないって明記されてるものに対してよくそんな反論が思いつくよね。脳味噌にフィルターでもあるのかな?みてもらえば? -- 2014-10-11 (土) 02:12:46
  • ↑2わるいちゃんと読んでなかったわ。でも説明すると正体不明のものに対して代名詞を当てるときは性別はともかく女でも失礼のないようにsheにするわけ、だから後半に関しては的外れ -- 2014-10-11 (土) 02:19:20
  • みんな英語詳しいんだね!凄いね!(棒 話変えて悪いんだけど、ペッカ弱いって言う人たまにいるけど、なんで?真面目に理解に苦しむんだが、、、 -- 2014-10-11 (土) 03:38:59
  • ↑ちゃんと使えてないんだと思う。PEKKA外周お散歩させちゃってるんじゃないかな -- 2014-10-11 (土) 05:41:36
  • ペッカは女の子、いいじゃないか。争う必要はない。この争いで一番悲しんでるのはペッカちゃんだぞ。 -- 2014-10-11 (土) 21:16:35
  • ペッカの性別はどうでもいいけど、何かやたらと擬人化しかも女にしたがるのが気持ち悪い。しかも理由付けが間違った英語解釈だったらもうどうしようもない。 -- 2014-10-11 (土) 21:18:47
  • 蝶おっかけたり鎧に乳首あったり普通に女かどうかなんて疑う余地0だと思ってた -- 2014-10-12 (日) 08:36:39
  • 無駄なこだわりである -- 2014-10-12 (日) 10:20:18
  • 漫画でよくあるデカいけど単純みたいなな感じなんだろう -- 2014-10-12 (日) 10:40:40
  • どうでもいいけどここのwikiって雑だよね。ペッカレベル5の画像なんなの。 -- 2014-10-12 (日) 17:02:34
  • pekkaって強いのかー? -- 2014-10-12 (日) 17:38:07
  • 少なくともババキンとかいうゴミよりはペッカのが100倍強い -- 2014-10-12 (日) 18:03:26
  • 100倍かどうかは知らんが、ババキンMAXよりこっちのMAXの方が強いのは確か -- 2014-10-13 (月) 06:16:30
  • そろそろ編集しろよ・・・。管理人は援軍投票に村人とか大工とか追加してる暇あったらユニットの情報よく見直せよと思う -- 2014-10-13 (月) 09:59:15
  • ババキンより強いのかw作ってみるかな -- 2014-10-13 (月) 11:30:16
  • ババキンは攻撃力弱いからペッカの肉壁要因 -- 2014-10-15 (水) 23:16:38
  • 話はそれるが、クラメンのクラン大戦でゴレウィズペッカで攻めてた。こいつは確実に使えるね。 -- 2014-10-19 (日) 14:01:34
  • ババキンより強いは嘘つきました。御免 -- 2014-10-19 (日) 15:50:40
  • ババキンよりかは弱いね確かに -- 2014-10-20 (月) 04:43:07
  • ババキンよりかは弱いね確かに -- 2014-10-20 (月) 04:43:11
  • 話を蒸し返すようで悪いが、国がsheなのは女性名詞だからだろう。別に「おしゃれっぽく言いたい」からではないよ -- 2014-10-22 (水) 08:10:23
  • ペッカラッシュってどう? -- 2014-10-22 (水) 20:19:27
  • 弱い、例えるならクロスボウが強いって言われてる理由がオーバーキルの無い攻撃間隔と射程があるから、ならペッカはどうか? -- 2014-10-22 (水) 20:35:55
  • 確かにペッカラッシュは弱かった。やめた方がいい。ただ、↑の説明はペッカ自体の否定になってない? -- 2014-10-22 (水) 21:28:46
  • ペッカの本領はLv3からだな。一撃破壊できる施設が一気に増える -- 2014-10-23 (木) 06:24:34
  • ↑↑何かに特化したステータス持ちのユニットはどれをラッシュにしてもロマンにしかならないってことよ、ジャイ、WB、ウィズ、ゴレをラッシュしてもクソ雑魚扱いされるのは自然なことでしょ? -- 2014-10-24 (金) 14:51:53
  • ↑4をどう見たらそういう答えが出るんだ?オーバーキルがないからクロスボウ強い→ペッカはオーバーキルがあるから弱いって言ってるようにみえるんだが -- 2014-10-24 (金) 15:12:56
  • 落ち着け、「言ったように見えるから」発狂するのはおかしいぞ、「言ったように見える」理論がまかり通るなら「格ユニットや施設の良い所をあげたら全部が強くて、悪いところをあげたら全部が弱い」って支離滅裂なことになるだろ -- 2014-10-24 (金) 15:40:46
  • ユニットも施設も一長一短あっての比較、ましてやただの例えに被害妄想で発狂するなんてやばいぞ -- 2014-10-24 (金) 15:42:00
  • 反論するならはっきりと書かれた事にだけ反論すればいい、それ以外は論点ずらしでしかないぞ -- 2014-10-24 (金) 15:44:59
  • 別に発狂してるわけでも無いんだけど↑8の例えを見て↑5や一長一短といったような答えに辿り着けそうにない。俺が理解力なさすぎるだけかもしれないから説明してくれるとありがたい。 -- 2014-10-24 (金) 16:25:03
  • ペッカのみならず多くのユニットは他のユニットと組み合わせることで持ち味を発揮できるだけでなく弱点もカバーできる。だから単一ユニットでのラッシュはほとんどオススメできない。ドララッシュは強いけどね。 -- 2014-10-25 (土) 11:04:30
  • ペッカは足も遅いし攻撃力はあるけど攻撃速度も遅いんでラッシュしてもオーバーキルになりがちで無駄が多くうまれそう -- 2014-10-26 (日) 05:27:48
  • ペッカメイン編成でもサイドカットしたあとジャンプの呪文、レイジ、数体のうぃず、ヒーローだったらペッカの遅さ補えるんじゃない? -- 2014-10-30 (木) 21:06:32
  • 🔼2 ならgowipe使うわw -- 2014-11-01 (土) 09:41:41
  • キャラは好きだけどゴーレムウィズみたいにある程度尖ってないと中途半端な気がする -- 2014-11-02 (日) 12:03:16
  • リーダーに援軍でLV5ペッカもらってGOWIPEするのが好き、TH8段階だと時間切れに注意すればほぼ無敵だなー -- 2014-11-02 (日) 13:34:14
  • gowipeのpekkaって罠破壊以外になんかメリットあるのかな?最近gowiのがつよい気がしてきた 射程もみじかくて攻撃速度も遅いペッカは無駄な動きが多いとおもうんだよね -- 2014-11-02 (日) 16:09:41
  • わかるそれ。そもそもせっかくゴレウィズで前衛後衛分かれてやってるのにペッカなんていうどちらつかずなユニットは無駄。☆2狙いにはいいのかもしれないけど、☆3は遠のく -- 2014-11-03 (月) 07:27:00
  • バーバリアンキングが二匹いると思えばいいだけ -- 2014-11-03 (月) 09:35:26
  • th10 -- 2014-11-03 (月) 11:04:41
  • 相手に使うもんだろ -- 2014-11-03 (月) 11:05:00
  • ゴレ3ペッカ2ウィズ20が凶悪すぎる、ヒーローも20超えてたら星一個に抑える自信無し -- 2014-11-05 (水) 01:45:01
  • gowiにペッカやネクロ、最近ではバルキリーなんかを混ぜるのは中央突破後を考えてでしょ?ゴレウィズだけだと優先攻撃対象が違うから最後までゴーレムがウィズをエスコートしてくれるケースが少ないから -- 2014-11-06 (木) 15:58:26
  • ペッカ1匹ならバルキリー3匹でよくない?範囲攻撃でテスラに弱く無いし、3匹合わせればステ大してかわらん -- 2014-11-07 (金) 00:01:28
  • ↑それは合計のステータスだ。単体のヒットポイントは3分の1以下。3倍死にやすいということになる。ペッカはバルキリー一匹分のダメージをくらっても生き残る。それが大きな利点だ。 -- 2014-11-07 (金) 07:22:12
  • 一匹に集中してた敵の攻撃が3匹に分散するから単純に3倍死にやすい訳ではないけど -- 2014-11-07 (金) 10:56:48
  • gowipeのペッカがどっちつかずだと思う人はgowiやったことないか格下専だろ。もしくは、ペッカの投入タイミングや誘導が下手orレイジのタイミングが悪くてペッカ使いこなせてないかだな。下手 -- 2014-11-07 (金) 10:57:01
  • 中央に雪崩れ込んでレイジで暴れさす時にバルキリーの範囲攻撃がめちゃくちゃ強い、ペッカ卒業しよ -- 2014-11-07 (金) 12:59:13
  • バルキリーさんも、ペッカさんも共通の問題点はコスト。エリクサー少ない時はバルキリーをペッカがわりに、ダークエリクサー少ない時はペッカをバルキリーがわりに。どっちも少ない時は…そうだな。ババアチャでもやればいい。 -- 2014-11-08 (土) 14:41:38
  • ↑1 -- 2014-11-09 (日) 13:27:48
  • 高トロ帯にいるんならまだしも、普通は対戦時しか使わないでしょ -- 2014-11-09 (日) 13:28:43
  • バルキリーはペッカの代わりにはならないよ -- 2014-11-11 (火) 08:20:01
  • コストは大して気にしないなバルキリーとかペッカ使う人はユニットレベル上げおわってるだろ -- 2014-11-13 (木) 12:42:47
  • 複数の施設を破壊できる位置取りを優先するっていうありがた迷惑なAIは改修されたの? -- 2014-11-13 (木) 12:52:54
  • 一人で半端な位置で斧振り始めるのがあいつの問題点だよなぁ…勝手に斜め歩きして先にタゲられるのをなんとかして欲しい -- 2014-11-13 (木) 16:20:14
  • スケルトントラップは厄介だね。 -- 2014-11-14 (金) 16:07:07
  • バルキリーも強いけどあいつ攻撃目標の目の前に来たときに妙に間をあけるよね?あれ地味に相当きつい -- 2014-11-15 (土) 00:22:34
  • 地味にきついのか相当きついのかどっちやねん -- 2014-11-15 (土) 13:58:06
  • 間をあけるバルキリーより君のが地味に相当きつい -- 2014-11-17 (月) 01:32:29
  • 要は大して変わらん -- 2014-11-17 (月) 11:11:12
  • ペッカ強いの? -- 2014-11-17 (月) 21:48:04
  • 散歩させなければ強いお(^ω^) -- 2014-11-17 (月) 22:10:10
  • ペッカは使いこなせば強い。th破壊の決定打になる。周辺施設に吸われると地味に相当キツイ。 -- 2014-11-19 (水) 04:50:03
  • 個人的には散歩強いと思う もちろんむやみに散歩させるだけだと弱いけど中央のユニットが攻撃受けている間にサイドをpewi歩かせてサイドの防衛設備ガンガン削っていけば中央破壊したあとの集中砲火を大分軽減できる -- 2014-11-19 (水) 06:12:43
  • ペッカレベル5まで実装されてるんやからth9でレベル4まで研究できるようしてくれや。そうしてくれんと地味に相当キツイわ。 -- 2014-11-20 (木) 09:04:28
  • だからさ地味なのか相当なのかどっちなんだよ -- 2014-11-20 (木) 11:00:48
  • ペッカって美人なのかな? イメージ的にはダイナマイト関西みたいな人入ってそうだけど -- 2014-11-21 (金) 09:40:21
  • 人生って地味に相当キツいよな -- 2014-11-21 (金) 18:51:54
  • 地味(ぼっち)って相当きついよな。 -- 2014-11-21 (金) 19:54:34
  • こいつの名前って不明 -- 2014-11-21 (金) 22:19:53
  • 開発元のSUPERCELLの母国であるフィンランドの神様に、PEKKA -- 2014-11-22 (土) 03:30:33
  • という名前の神様がいる。名前はここからとってると思うよ -- 2014-11-22 (土) 03:31:07
  • なんだ、ただの神か -- 2014-11-22 (土) 17:50:17
  • 問題は間の.の意味 -- 2014-11-22 (土) 18:32:57
  • つのだ☆ひろ の☆の意味を知らないくせに.とか抜かすなよ -- 2014-11-22 (土) 20:27:50
  • .いれんのとか当たり前じゃない? -- 2014-11-22 (土) 22:30:39
  • これ確か一文字一文字が単語の頭文字だからね -- 2014-11-22 (土) 22:33:03
  • KKを二個重ねてッを表現するのってローマ字だけかと思った -- 2014-11-22 (土) 22:46:12
  • 今エリクサータンクとクランの城にはいってんのあわせて900万あるんだけどこれMAXにするかフリーズMAXにするかどちらがいいですかね? -- 2014-11-24 (月) 17:32:05
  • ↑クラメンにペッカ5配布してくれる人がいるならペッカじゃない? -- 2014-11-24 (月) 19:19:54
  • ↑してくれる人がいるならフリーズ -- 2014-11-24 (月) 19:20:46
  • ↑17これ、TH9にもなってTH10との最大差がありすぎな気がする。火壁まで塗れるほど防衛力上がるTH9で、使える最強歩行兵がTH8と同じってそりゃないぜ -- 2014-11-24 (月) 19:26:38
  • ジャンプ使えってことじゃねーの -- 2014-11-24 (月) 19:53:02
  • TH9ならペッカの代わりにバルキリーがいいよ。マルチIT攻めるならペッカ1択だけど -- 2014-11-24 (月) 20:18:56
  • 「2人作ってマップの端と端に出撃するという戦法が一般的」って書いてあるけどそんなことなくない? -- 2014-11-26 (水) 19:24:40
  • ↑ほんとそれw今までそういう戦法を見たこと無いwしかしペッカを固めて出す人がいるけどあれって火力過剰じゃない? -- 2014-11-26 (水) 19:50:12
  • ペッカのレベル3の訓練コスト間違ってない? -- 2014-11-26 (水) 20:51:38
  • 外周回られて50%取られる方が脅威、中央でテスラ4本とインフェルノ2本て。死んでくれたほうがありがたい -- 2014-11-26 (水) 23:01:20
  • ↑2あってると思うよ -- 2014-11-27 (木) 16:14:55
  • レベル3 -- 2014-11-27 (木) 17:28:41
  • のコストは40000でしょ… -- 2014-11-27 (木) 17:29:14
  • いや3500だよ? -- 2014-11-27 (木) 23:12:37
  • 何いってんの4000だろww -- 2014-11-27 (木) 23:14:23
  • 3500toka -- 2014-11-28 (金) 00:28:43
  • すまん、3500とか4000ならババアチャより効率よく放置村狩れそうだな -- 2014-11-28 (金) 00:29:41
  • 君たちhpと勘違いしてないかい? -- 2014-11-28 (金) 08:25:37
  • ペッカレベル4がTH10ってのが納得いかんな -- 2014-11-29 (土) 13:22:55
  • ↑3生産時間を考えるとババチャの方が効率いいよ? -- 2014-11-29 (土) 13:41:25
  • 絶対ババアチャのほうが効率いい。コスト3500とか4000でも放置村狩るのに45分もかけたくない -- 2014-12-01 (月) 23:38:40
  • ↑43やっぱそうだよなwww -- 2014-12-02 (火) 21:00:24
  • 英語では、自動車や船とか、乗り物の3人称にsheを使う。ロボットを含む機械もsheを使うことがあるらしい。なので、ペッカが女ってわけじゃないと思うよ -- 2014-12-03 (水) 21:12:23
  • ↑CMのペッカの仕草は完全に女だったぞ -- 2014-12-04 (木) 00:25:39
  • 見た目は怖いけど実は単純っていう事なんだろう 女なんて設定は絶対にない -- 2014-12-04 (木) 16:51:39
  • 仕草が女=単純とな。開発でもない限り絶対なんて事言えなよね -- 2014-12-04 (木) 17:00:19
  • ↑2実は単純ってのが意味不明。脳神経外科行けや -- 2014-12-04 (木) 17:54:09
  • ↑が理解出来ないことを言うと、脳外科に行かされるらしい。↑ちゃんが分からないような難しい事を言うのはやめようね(>_<) -- 2014-12-04 (木) 21:47:03
  • 喧嘩すんなよ -- 2014-12-04 (木) 22:05:24
  • ペッカペカにしてやんよ -- 2014-12-04 (木) 23:43:55
  • ↑3お前も↑4と同類やろ -- 2014-12-05 (金) 12:58:30
  • アルフォ○ス的な -- 2014-12-05 (金) 15:56:22
  • クラン対戦では必須ユニット。TH8だけど、★★★のペッカと★★のゴーレム使ったら余裕で100%狙えます。※同格限定ですが。 -- 2014-12-07 (日) 01:56:29
  • ゴレウィズにペッカもいるといいんだろうけど、研究費をペッカに回す余裕がないから、援軍で一匹だけ貰う -- 2014-12-08 (月) 01:42:14
  • ペッカレベル4がTH9でアプグレできるようになったね -- 2014-12-11 (木) 21:29:17
  • ちゃんとレベル上げればかなり活躍してくれる -- 2014-12-11 (木) 23:27:42
  • レベル4にしないとポンプも金庫もろくに破壊できんなっとるな。まあ妥当か。 -- 2014-12-12 (金) 00:15:11
  • まじかよレベル3にしたばっかりなのにこの仕打かよ・・・ -- 2014-12-12 (金) 01:03:15
  • ↑⑤なってないよ❗️ -- 2014-12-12 (金) 03:12:00
  • これはほんまth9でレベル4に研究できるようしてくれんとth10との戦力差ありすぎてあかんて -- 2014-12-12 (金) 11:12:10
  • 君も早く上げChina -- 2014-12-13 (土) 09:13:34
  • TH9でgowipeのPEKKAに100枠以上割くどこ攻めても同じユニット構成の脳筋クラメンがいるんだけど、案の定PSの進歩がない -- 2014-12-15 (月) 07:22:28
  • ↑キック -- 2014-12-15 (月) 07:47:38
  • gowipeでペッカ四体ってすげーな… -- 2014-12-15 (月) 17:46:51
  • ゴレ2ペッカ4wb6wiz12とかそんな感じかな?案外強そう -- 2014-12-15 (月) 18:29:06
  • psってなんですか? -- 2014-12-15 (月) 20:50:12
  • プレイヤースキル -- 2014-12-16 (火) 04:06:49
  • ↑1、嘘教えんなwww psはペッカさんって意味だよ↑6は脳筋クラメンがいつまでたってもペッカのレベルを上げないって意味だよ -- 2014-12-16 (火) 04:38:52
  • Lv3だと金山ポンプラボ辺りが1確できなくなってるね。まぁ、元々この辺をPEKKAで壊してるようじゃTH9同格星3つは厳しいんだけど・・・ -- 2014-12-16 (火) 04:41:06
  • ↑2面白くないしそういうのやめてくれる? -- 2014-12-16 (火) 07:46:00
  • ほんとにね。psはあれだよ。手紙やメールの後に追記するあれ。 -- 2014-12-16 (火) 14:09:20
  • でもこの現代社会にこんな場所があってもいい -- 2014-12-16 (火) 18:17:14
  • コメ欄でpsを聞くほうもどうかと思うぞ ↑5 -- 2014-12-17 (水) 21:25:15
  • で、PSって本当のところはどういう意味? -- 2014-12-20 (土) 08:19:51
  • (parent stop) 主に中高生がインターネット等の使用を親に止められること。 -- 2014-12-20 (土) 09:09:33
  • なぜネクロラッシュやゴヴィペにペッカを編成するんでしょうか?情弱の俺に教えてください -- 2014-12-20 (土) 10:54:29
  • ↑飾り付けだよ。編成の華と別名で呼ばれているから。 -- 2014-12-20 (土) 12:18:28
  • Gowipeのなかでのペッカの役割はth破壊が主だね -- 2014-12-20 (土) 13:06:11
  • マルチインフェルノの影響が大きい。ネクロのガイコツは一気に5体焼かれ、ゴーレムは後ろのウィザードも一緒に焼かれて盾の意味をなさない。だから高体力高攻撃力のペッカを使う -- 2014-12-21 (日) 13:01:35
  • まあペッカありとなし自分でためしみれば実感できるよ -- 2014-12-21 (日) 19:36:38
  • ディフェンスのゴーレム、アタッカーのウィザード。バランス型のPEKKA・ネクロ・バルキリー。ゴーレムで攻撃全部受けれるならバランス型よりホグやバルーン追加した方がいい。 -- 2014-12-21 (日) 23:40:48
  • 受けきれるならね。今受けきれない話してるだが -- 2014-12-22 (月) 00:07:36
  • インフェルノタワー相手にゴーレムで攻撃受け切ってホグorバルーンとか、迷走ってレベルじゃないな 一体何が目的なのか全くわからん戦法 -- 2014-12-30 (火) 15:10:17
  • インフェルノタワーをgowipeで破壊してからのホグという場合なら見たことはあるけどバルーンは無いな… -- 2015-01-01 (木) 23:04:39
  • こいつはMAXにしないと使えんな -- 2015-01-02 (金) 14:57:40
  • 少なくともレベ4にしないと使い物にならないね -- 2015-01-05 (月) 22:35:56
  • ヒーロー2ペッカ1ゴレ2で中央に迫ればフリーズなくてもウィズが焼かれない -- 2015-01-17 (土) 03:44:53
  • 確かに -- 2015-01-17 (土) 12:08:56
  • th9になってから先がクルンとしてるダサイ靴を履いてるのに気づいた・・・ -- 2015-01-20 (火) 02:05:15
  • 薄い足だね -- 2015-01-20 (火) 04:48:18
  • スケトラ・迫撃、金山・ポンプのレベル追加したりアチャ塔早くしたりで防衛力上がってるんだからペッカLv4をTH9で研究できるようにして欲しい -- 2015-01-20 (火) 10:41:53
  • th9で研究出来るようにしたらth9同士が全壊当たり前のつまらない戦いになりそう -- 2015-01-22 (木) 07:51:01
  • そんなことにはならないと思う -- 2015-01-22 (木) 10:15:23
  • 全壊当たり前がつまらないとな、 -- 2015-01-24 (土) 21:10:32
  • ↑3 一度TH9アプグレできるようになって、つまらなくなったら引き返せないし運営も様子を見ながら慎重に考えてるんだろう -- 2015-01-24 (土) 21:16:20
  • スケルトントラップで足止め食らうと痛いよね。中央にはテスラも集中してること多いしフリーズテスラに落とす事もままある -- 2015-01-26 (月) 16:31:27
  • ゴワイプとかでもwbで破壊出来ない数に合わせて数を変えると良いと思う。今レベル3だけど一体で髑髏二つを目安にしたら大分安定してきた。 -- 2015-02-05 (木) 20:28:12
  • gowipeをゴワイプと呼ぶやつは異端者な。ワイってなんだ?プってなんだ?ふざけるな!gowipeはゴウィペと呼べ -- 2015-02-05 (木) 21:48:11
  • 英単語っぽく見ればゴワイプと読めなくもない。ただgolemwizardP.E.K.K.Aの略なんだからゴウィペでいいんじゃないかと思うけど -- 2015-02-05 (木) 22:22:10
  • かっこつけてゴワイプなんて呼び方してんじゃねえよ。gowipeは英単語じゃねえんだ漢ならゴウィペと呼べ。ワイザード?プッカ?馬鹿にするなよぉぉぉあああーー!!! -- 2015-02-05 (木) 22:37:45
  • 全壊当たり前?普通にTH9の奴上からレベル5ペッカに襲われて☆2くらいに抑えてるんだが・・・? -- 2015-02-06 (金) 09:26:24
  • 当たり前〜♪当たり前〜♪当たり前P.E.K.K.A.〜♪ -- 2015-02-06 (金) 16:06:56
  • ↑2どんなユニットも使う奴がカスならカスの働きもせんよ。相手が下手なだけ -- 2015-02-06 (金) 19:59:04
  • ↑その理屈は極端だな。レベル4以上のペッカを使えばTH9全壊が当たり前ならTH10の奴はほとんど星3確定だし、取れなかったらキックの暴動だよwっていうか、ペッカのレベルでTH9が壊滅確定してしまうならTH9って何なの?って話だし、じゃあTH9でキッチリ強化してからTH10へ行く人はどうなの?って話になる。 -- 2015-02-06 (金) 20:43:41
  • ↑1 お前、ネット名人様を馬鹿にするなよ。名人様の脳内シミュは超一流なんだぞ!自分がどんなユニットを使おうが相手がどんなに強かろうが名人様の脳内では全壊余裕なんだよ!名人様の脳内では全てのユニットの動きを把握してさらに運までも味方につけるんだから全壊は当たり前なんだよ! -- 2015-02-07 (土) 08:11:32
  • ↑あくまで脳内シミュという空想世界で全壊という妄想抱いてるだけだろwww -- 2015-02-07 (土) 10:06:05
  • ゴワイプ?ゴーレム とペットとワイザードかなw -- 2015-02-07 (土) 13:28:17
  • ☝︎ペッカね -- 2015-02-07 (土) 13:29:51
  • ゴーレムとワイザードとプッカのことですよ。ワイザードとプッカは多分新ユニットのことだと思う。いつ実装されるのかな? -- 2015-02-07 (土) 13:45:00
  • 海外の動画とか見てたら外国人は「ゴワイプ」って発音してるけど、おれは「ゴウィペ」って言ってる。わかればどっちでもいいかと -- 2015-02-09 (月) 00:39:15
  • どっちでもウィ〜 -- 2015-02-09 (月) 07:35:39
  • 「ゴウィペ」でも「ゴワイプ」でもねえよ!gowipeはgowipeだ!!! -- 2015-02-09 (月) 07:55:06
  • ↑しつけぇんだよゴミw -- 2015-02-09 (月) 09:17:42
  • だな、gowipeは「ゴーウィペ」だよ。もう結論がついたからこの話は終わりね -- 2015-02-09 (月) 11:10:40
  • すげー無理やりに結論付けするなよwwどっちかの読みに統一しようとする奴等は音読み訓読みやたら読み方が沢山ある漢字の読み方でも統一してくれ -- 2015-02-09 (月) 18:10:08
  • カタカナにしないでそのまま「gowipe」にすれば解決だろ。まあ、gowipeの読みは「ゴーワイプ」で結論だがな -- 2015-02-09 (月) 19:35:15
  • お前らもうしゃべるな、無言クランに入れ、そしたら全部解決 -- 2015-02-09 (月) 22:54:09
  • 例え俺たちが無言クランに入ったとしてもgowipeの読みが「ゴワイペ」だという事実は覆らない! -- 2015-02-09 (月) 23:04:57
  • もう呼び方とかどうでもいいやん。gowipeって標記しといて自分のなかで読み方決めたらいい。争うな -- 2015-02-09 (月) 23:47:24
  • だな、もうgowipeの呼び方は「ゴーワイペ」でいいよ。しつこいからもうこの話はやめようね -- 2015-02-09 (月) 23:54:24
  • この流れが面白いと思ってそうだから呆れるわ -- 2015-02-10 (火) 06:52:14
  • ↑1 超クールっすねマジカッケーーっす。 -- 2015-02-10 (火) 08:37:18
  • 呆れるわ(キリッ)カッケェェェーーー -- 2015-02-10 (火) 08:38:25
  • ここアホしかおらんの? -- 2015-02-10 (火) 15:58:31
  • コメントがクソスギルwwww -- 2015-02-11 (水) 12:56:24
  • gowipeはゴウィペだよ。ローマ字読めないの?お子ちゃまねぇ(笑) -- 2015-02-11 (水) 13:13:07
  • だな、gowipeは「ゴーウィプ」って読むんだよ。ゲームをやるならローマ字くらい読めよ -- 2015-02-11 (水) 18:23:42
  • 正解はゴーレムとウィザードとP.E.K.K.A -- 2015-02-11 (水) 20:27:36
  • ↑ 残念不正解。正解はゴーレムとウィザードとP.E.K.K.A.だ。.を忘れんなよ.な -- 2015-02-11 (水) 20:45:43
  • ローマ字読みしようが英語読みしようが好きにさせてあげて -- 2015-02-12 (木) 03:12:54
  • ペッカって前はもうちょいデカくなかったっけ? -- 2015-02-12 (木) 03:22:07
  • ゲームの中だと最後の.は要らない、間違ってるのはWIKIの方 -- 2015-02-12 (木) 11:46:50
  • wikiの中だと最後の.は必要、間違ってるのは公式の方。なんでもかんでも公式が正解だと思うなよ。正解は俺たちだ! -- 2015-02-12 (木) 11:56:31
  • なんだ、全部お前たちが作り上げた妄想P.E.K.K.A.の話か、話が噛み合わないわけだ、おれの知ってるP.E.K.K.Aとは別物 -- 2015-02-12 (木) 14:38:10
  • なんでもかんでも公式が正解だと思うなとかww恥ずかしwwwwww -- 2015-02-13 (金) 19:02:57
  • すげえw 小学生の溜まり場みたいになってんなw -- 2015-02-14 (土) 08:09:08
  • と思う池沼であった(^q^) -- 2015-02-14 (土) 09:38:54
  • で、ゴレウィズペッカってそんなに強いんですか? 壁とかも問題なく攻めれる感じですか? -- 2015-02-15 (日) 17:30:25
  • ゴレウィズネクロの方が強い -- 2015-02-15 (日) 20:03:03
  • ゴレウィズ主軸として攻める村によってペッカ入れるかネクロ入れるか分けてる〜(^^)ゴレウィズペッカが多いけど(クラン戦の時は)ジャンプの呪文入れてくと少し安定するかなと思います。タウンホール9です〜 -- 2015-02-15 (日) 21:18:19
  • 何でもそうだけど相手の配置によるよ -- 2015-02-15 (日) 21:20:13
  • 最近はスケトラの所為で空振りが増えて仕事しない、足も遅いしテスラに弱いしアップデートの度にゴミになる。 -- 2015-02-19 (木) 09:12:14
  • 攻撃速度半分にして欲しいな -- 2015-02-20 (金) 22:45:12
  • ペッカほしーーーーーーーーーーー まだドラゴンもいないけど -- 2015-02-22 (日) 15:12:00
  • th8で早上げのth9狩らなきゃ行けない時とかドラゴンだときついからこいつあげといた方が良いよ! -- 2015-02-23 (月) 17:14:52
  • こいつらは、自分の村を守るということを知らない -- 2015-03-01 (日) 12:14:57
  • th9でlv4までいけるようにしてほしいとは思う -- 2015-03-04 (水) 18:56:45
  • これ電気で2倍喰らわないと公式ツイッターが言ってたような -- 2015-03-07 (土) 19:08:06
  • (テスラ以外の電気は)二倍食らわない -- 2015-03-07 (土) 22:37:22
  • 見た目はlv5よりlv4の方が好き -- 2015-03-09 (月) 18:51:01
  • レレ上げすっと毎回ビジュアル変わるのがいいよね -- 2015-03-09 (月) 23:07:54
  • 塩水ダメージ2倍 -- 2015-03-13 (金) 11:16:17
  • 伝説のポケモンにいそう。あくとはがねタイプ -- 2015-03-13 (金) 11:19:37
  • THに向かって直進する途中にあるものは破壊して行く。…みたいな動きにしたら使えそう。 -- 2015-03-20 (金) 20:16:05
  • ↑4のレレの意味わかる人いませんか?頭葉っぱらぱーの人以外で -- 2015-03-21 (土) 11:46:34
  • みんな1度は気にしたと思うけど、兵舎で作れる最後のユニットとしてはペッカって名前がイマイチだよなw -- 2015-03-21 (土) 21:06:41
  • P.E.K.K.Aの名前の由来ってなんだろうね。なんで女性的な名前にしたのかも気になる -- 2015-03-22 (日) 13:11:01
  • 別にペッカは女性的な名前じゃないだろww -- 2015-03-22 (日) 13:40:01
  • カミーユ?なんだ男か -- 2015-03-22 (日) 14:05:32
  • P.E.K.K.Aは「Perfect Enraged Knight Killer of Assassins」の略 -- 2015-03-22 (日) 16:28:44
  • ↑1 一般人が考えたものをさも正解のようにドヤ顔で言うのはやめたまえ。公式では由来のことは何も言ってないと思うよ -- 2015-03-22 (日) 18:52:48
  • P.E.K.K.A.の中の人が女ってだけで別に女性的な名前ではないだろ -- 2015-03-22 (日) 22:37:10
  • 連投乙。そして女って決め付けるなよ -- 2015-03-23 (月) 05:59:15
  • 公式で女って言ってたよ -- 2015-03-23 (月) 08:22:20
  • 外人がやたらと鎧の中を女にしたがるのってメトロイドの影響だろうかw -- 2015-03-25 (水) 14:49:44
  • 外人は性別不明ならとりあえず女に設定しとくって聞いたけど、どうなんだろうか -- 2015-03-25 (水) 21:24:23
  • 女にしとくというより、sheを使うだったと思う -- 2015-03-25 (水) 21:43:39
  • 女の根拠って何なんだろね、知ってる? あの声はどう考えても男だが -- 2015-03-27 (金) 21:21:07
  • 公式でペッカに関する文章をsheって書いたからだと思うよ -- 2015-03-27 (金) 21:49:53
  • ちなみに、sheは彼女って意味だよ -- 2015-03-28 (土) 03:52:07
  • へぇーsheは彼女って意味なんだぁーありがとぉー。ねえねえ彼女ってどういう意味ー? -- 2015-03-28 (土) 12:59:19
  • 性別不明でもsheを使うらしいがな -- 2015-03-28 (土) 13:05:57
  • ↑2 女の三人称。または恋人、愛人のこと。「かの女」の女を音読みしたという説があるらしい -- 2015-03-29 (日) 02:42:26
  • 本家本元の英語版CoC wikiの記述を適当に翻訳「公式フォーラムでは幾度となくPEKKAの性別は議論されてきたけど定説はない。でも公式でsheではなくherを使ってる一文があるよ(だから女だろう)」…で、その下のツリーに「ただしフランス語やスペイン語では男性名詞が使われているようだ」 -- 2015-03-30 (月) 20:13:57
  • P.E.K.K.A.の正体が男でした!ってのと女です!というのでは君たちはどっちが嬉しい? -- 2015-03-30 (月) 21:09:27
  • 機械でええやん。いくら女でも外国産ゴリマッチョなら嬉しくないよ -- 2015-03-30 (月) 22:19:33
  • いや、どうするのが嬉しいかという風に考えれば中にいるのはロリって事になってくるでしょ? -- 2015-03-31 (火) 17:13:10
  • 確かにP.E.K.K.A.が外国産ゴリマッチョな女だと萎えるな -- 2015-03-31 (火) 19:04:19
  • ごつい鎧の中から美少女が出てくるのが日本では割とアリだけど海外ゲーだしね。 -- 2015-03-31 (火) 19:55:05
  • 肝っ玉母ちゃんぽい容姿ではあるな。 -- 2015-04-03 (金) 18:59:34
  • ↑ジャイアンのかあちゃんみたいな?「たーけーしー!!(激怒)」 -- 2015-04-03 (金) 21:47:00
  • こいつは出した時の効果音がドスコーイにしか聞こえない -- 2015-04-04 (土) 11:07:20
  • おい!管理人!基本情報に加えるなら手抜きしないでちゃんとした文章に直せよ!意味わからんぞ!(´・ω・`) -- 2015-04-08 (水) 12:48:13
  • 本当はデストロイらしいけどどうなんだろうw -- 2015-04-08 (水) 14:31:18
  • 何度聞いてもdestroyにしか聞こえない -- 2015-04-08 (水) 19:10:49
  • 今までデストロォィだったけどドスコーイ見てからドスコーイにしか聞こえないどうしてくれるんだ -- 2015-04-09 (木) 21:58:18
  • 格下の村をペッカで壊滅させるのが最近のマイブーム。 -- 2015-04-13 (月) 22:43:52
  • 某有名パズルRPGとのコラボによると(?)P,E,K,K,Aレベル最大の名前はナイトメアP,E,K,K,Aというらしい -- 2015-04-19 (日) 22:28:33
  • TH9でlevel4までアプデを希望。 -- 2015-04-23 (木) 13:36:03
  • ドスコーイくそワロタwwww -- 2015-04-25 (土) 20:16:47
  • TH9て -- 2015-04-29 (水) 23:20:18
  • TH9でLV4欲しいのは分かる。3だと一撃で破壊できない施設が多いし。2体入れるぐらいならTH10の人から援軍でLV5もらうか、大量のバルキリー使った方がマシ -- 2015-04-29 (水) 23:23:23
  • どんなにレベルが上がろうとスケルトンの前では無力。レベル5未満はゴミ同然! -- 2015-04-29 (水) 23:35:19
  • ペッカさんは遠距離攻撃キャラ(主にウィズ)でサポートしてこそ輝くと思う -- 2015-05-03 (日) 00:23:40
  • スケルトンの罠が出てから、すこし弱くなってんだよなあ -- 2015-05-03 (日) 15:33:09
  • かなり弱くなったよ。遠くのスケルトンに反応して行ったり来たりしてる間にテスラに殺される事がしょっちゅうある -- 2015-05-06 (水) 12:27:31
  • 夢をこわさないでください。 -- 2015-05-08 (金) 08:31:46
  • th9以下でこいつをいれてるのは馬鹿。今では対IT以外では何の役にも立たない -- 2015-05-08 (金) 13:16:35
  • おっ、俺は馬鹿だったのか… -- 2015-05-08 (金) 15:30:47
  • バカって言ってますけど、th8でレベル3なら、配置次第ではつかえますよ。 -- 2015-05-09 (土) 19:21:01
  • そうか?ペッカは援軍でレベル5をもらって自分ではホグとかの別のユニットをいれたほうが全壊しやすいと思うがな -- 2015-05-09 (土) 19:43:36
  • gowipeはけっこうロマンと実力を兼ね備えたth8にできる中では素晴らしい攻め方だと思うんだけどなあ -- 2015-05-09 (土) 21:04:54
  • TH8が使う分にはまだかまわん。だが、TH9がTH8の詰めに行くときにこいつを3体とか持ってって失敗してるのを見るとほんと腹が立つ。ペッカに限らず詰められないのが腹が立つ。下手すぎてとても腹が立つ。うちのクランのど下手th9が憎くてたまらんぞ(´・ω・`) -- 2015-05-09 (土) 22:40:31
  • ダクエリケチりつつ失敗するクソth9ペッカ使いは確かに居るならなあ‥まあ恨む気持ちもわかる -- 2015-05-10 (日) 01:03:45
  • pekkaは何も悪くないんです(;o;) -- 2015-05-11 (月) 21:16:32
  • th9でのペッカの役割って何なのかな?すぐにはやられない安定した火力しか思いつかない。それだけならバルキリーのほうがいいと思うんだが -- 2015-05-11 (月) 22:34:02
  • ゴレウィズだけだと優先攻撃目標が違うが故に途中からゴレとウィズの行動がバラバラになりウィズがヤラれて進軍が止まるといった負けパターンがあるので、そこでウィズと同じく無差別攻撃のペッカorネクロorバルキリーを入れることでこれらがウィズの壁になり進軍が安定するというのがgowipe、gowiwi、gowivaの基本的な考え方です。ペッカは火力が高いですが単騎で大枠を占有するユニットなので上手く中に入れるプレイングが出来ないと外周散歩して終了という不安定感があります。その点ネクロは安定感がありますが火力は無いので突破力が微妙です。バルキリーは中間的な役割になりますね。よって初心者でも使い易いのがネクロ、中級者向けなのがバルキリー、玄人向けなのがペッカと言えるでしょう。 -- 2015-05-12 (火) 15:26:08
  • 1枠あたりの火力はバルキリーのほうが上だし、攻撃速度もバルキリーのほうが速い、さらには範囲攻撃。ペッカがバルキリーに勝ってることってバネでとばないことくらいじゃないかな。中に入れたとしてもバルキリーのほうが働いてくれるような気がする。ちなみにth9の最大レベルでの話ね -- 2015-05-12 (火) 16:18:40
  • なんで真ん中の設備を破壊した後にペッカをだすんだ?サイドカットもしらんのか、それだとペッカが回るだろ。なんでゴレ3体を一点出しするんだ?ゴレを何だと思ってるんだよ、wizは広げて出すから範囲外の設備にやられて盾としての役割を果たせていない。なんで対空砲範囲外の設備をバルーンで攻撃しない?なんで対空砲範囲内なのにバルーンを大量に消費して援軍を釣ろうとする?ユニットの特性も知らんのかお前らは。って言いたい、でも、言えない(´:ω:`)下手くそth9が星0~1を取るたびに俺のストレスがたまっていく(´:ω:`) -- 2015-05-12 (火) 22:56:17
  • ↑ほんとそうゆう馬鹿いるよな 俺は名指しでこうしろって言うけどまた同じようなことして星0とか叩きだしたら即蹴るよ -- 2015-05-13 (水) 00:15:28
  • あまいわ!援軍釣りにジャイアント4匹 出てきた援軍処理に大量のアチャwiz 計50匹 そしてなぜか反対側にゴレやペッカだして運動会 処理でがんばった援軍は捨て駒! みんなからナイスファイト! 見てておもしろい -- 2015-05-13 (水) 07:33:59
  • ↑ 4面攻めの可能性が微妙にあるな… -- 2015-05-13 (水) 12:21:01
  • 流石にそのセンスの持ち主は自分のクラメンにはいないっすw -- 2015-05-13 (水) 13:33:01
  • そもそもTH9でPEKKA LV4解禁してほしい。。TH8とのアドバンテージがない -- 2015-05-13 (水) 13:34:12
  • 公式CMの、あの蝶々追いかけてるのの中身がロリだと考えると…\(//∇//)\ -- 2015-05-16 (土) 15:54:34
  • ただしデブ -- 2015-05-16 (土) 18:12:13
  • よく見ると乳首ついてる -- 2015-05-16 (土) 18:26:18
  • ペッカが弱いんじゃなくて、使い方の問題だよ。ゲームのせいにしすぎ。自分の問題 -- 2015-05-17 (日) 12:32:18
  • ~が弱いんじゃなくてお前らが使いこなせてないだけだよ。ちゃんと使いこなせれば~は強いよ。と言えば玄人っぽくなる。これマメな -- 2015-05-17 (日) 16:57:08
  • ダクエリを稼ぐのには使える。 -- 2015-05-18 (月) 03:15:35
  • 裏バルや裏ホグとの相性はこいつが一番だなぁ -- 2015-05-24 (日) 15:43:38
  • レイジ使った時の一撃がやばいww -- 2015-05-26 (火) 23:17:24
  • ↑10 いや、ホンマにTH9でLV4解禁してほしいわ・・・・ -- 2015-06-01 (月) 01:20:31
  • th9でlv4が解禁されたとして使うのか?星3狙いのときはお荷物でしかないだろ。TH9時点では無差別前衛はバルキリーのほうが優秀 -- 2015-06-01 (月) 07:19:25
  • ↑初見殺しでテスラ外だししてて尚且つゴレウィズ系で行けそうな配置ならgowipeの方が星3取れると思うよ! -- 2015-06-01 (月) 12:40:55
  • gowipe試してみるか -- 2015-06-05 (金) 12:45:04
  • TH9でもAQ29以上あればまだ使い物になるからへーきへーき、TH8だとドララ並の脳筋プレイ(しかも成功率低い)だけどな -- 2015-06-07 (日) 10:45:02
  • pekkaってゲーム内だと意外と小さいよね -- 2015-06-07 (日) 14:13:23
  • lv3でググッとサイズでかくなるよ。死んだ時の骸骨見てみ -- 2015-06-08 (月) 00:18:51
  • 使い方の問題とか言う奴は10攻める事も考えないth8の連中の戯言だね、ペッカが不遇なのは明らか。9相手で使えない言ってる奴はただの下手糞だがな -- 2015-06-20 (土) 16:11:34
  • 色々とおかしくないか?能力から見て、th8→普通、th9→弱い、th10→強いくらいじゃないか。まずth9では強くならないんだから使えないよ -- 2015-06-20 (土) 16:45:42
  • 一応言っておくけど...th10で能力が上がるのはペッカだけじゃないからね -- 2015-06-23 (火) 13:40:31
  • ペッカなんて見ないで…///ドラちゃんだって仕事したいのよ/// -- 2015-06-23 (火) 20:59:11
  • TH10のテスラにTH9のLv3が突っ込んでも瞬殺だもんな。ITマルチ対策でゴレ3ペッカ2で中央のタゲ取り行ったらみるみる蒸発した -- 2015-06-29 (月) 13:27:25
  • 普通にLV5でもLV3でも使えるだろ。要はお散歩させてる下手な連中よ書き込みは意味不wth9のゴレ2.ペッカ3編成とかスピード全然ないけど、まぢで強いからw -- 2015-06-30 (火) 09:36:22
  • ヘイストペッカってどう?強い? -- 2015-07-04 (土) 12:20:09
  • ヘイストペッカってどう?強い? -- 2015-07-04 (土) 12:20:16
  • 施設のHPがあがり確定数が変化したからlv3がth8でも微妙になったね... -- 2015-07-07 (火) 14:37:48
  • ペッカはもともとlv5を援軍で貰うもの -- 2015-07-07 (火) 14:57:11
  • ↑そうなの?w ペッカはインフェさんへの、 レイジ+ペッカ痛恨の一撃 が、魅力的だな こいつマジで強いよなぁ 乙女パワー恐るべしだよw -- 2015-07-07 (火) 19:55:21
  • ペッカ女ってガセでしょ?she呼ばれされてるスクショどこらか文章の全体像すらネットのどこにもないけど? -- 2015-08-10 (月) 16:33:55
  • 確かに施設のHP上がってからlv3ペッカの使い勝手悪くなったなー…th9で4まで上げてほしいねほんと -- 2015-09-04 (金) 03:09:58
  • 確かに施設のHP上がってからlv3ペッカの使い勝手悪くなったなー…th9で4まで上げてほしいねほんと -- 2015-09-04 (金) 03:10:04
  • lv3のペッカのコストは36000な -- 2015-09-06 (日) 05:49:12
  • 修正しました。 -- 2015-09-06 (日) 09:25:13
  • 説明文にSheではなくHerって書いてあるけどおかしくね?HimではなくHerなら分かるが -- 2015-09-09 (水) 11:08:12
    • おかしいな・・・元ネタどこだろ -- 2015-10-29 (木) 22:25:11
  • ポイズン修正でスケトラ瞬殺できないから弱体化 これからはネクロの時代 -- 2015-09-26 (土) 08:18:51
  • 文法的に正しく言うならHeもしくはSheのところで、あえてHerと表現してたなら、性別不明感を出すダジャレみたいなもんじゃない?「ありますん」みたいな、どっちだよ!?っていうニュアンスというか。 -- 2015-09-28 (月) 15:48:36
    • 日本語でおk -- 2015-09-29 (火) 00:01:18
    • ちょっと納得した -- 2015-10-01 (木) 11:06:45
  • 全然わからんぞw分かりそうな感じで全然わからんw分かった気にさせられるだけやんw -- 2015-10-15 (木) 11:20:25
  • いや、俺はハーバード大学卒・英検1級持ちの英語スペシャリストだけど、上の説明は誰でもわかるほどわかりやすいぞ。わからないのはお前だけだよ。英語スペシャリストの俺がもっとわかりやすく説明するとだな、heとsheをherと表現したら性別不明感のダジャレになって「ありますん」なニュアンスってことだよ。これでわからないなら基礎教育からやり直したほうがいいかな -- 2015-10-15 (木) 12:43:29
    • 流石Hervard大学なだけありますね -- 2015-10-16 (金) 10:27:46
    • 性別じゃなく有生性主語の話なんだけどなこれ。英語では有生性を持つ三人称単数にheではなくsheを使うんだよ。「その兵器はとても強力です」を崩して「コイツはマジで強いぜ」って言ったりするだろ。その場合の「コイツ」と同じ意味合い。 -- 2015-10-20 (火) 22:26:32
      • なるほど。つまり「ペッカは強いぜ」ってことですね。わかりやすい説明ありがとうございます^^ -- 2015-10-21 (水) 00:25:06
    • ハーバード大卒が英検1級をわざわざ書くかよ 英検取ってたとしても遠い昔の思い出だろ じゃなくてわざと言ってるのか -- 2016-02-20 (土) 17:16:31
  • これ名前なんて読むんだ?ペッカ? -- 2015-10-16 (金) 22:33:27
    • Perfect Enraged Knight Killer of Assassins -- 2015-10-16 (金) 23:52:29
    • その通り!この英語を読めるなんて、さてはお前も英語スペシャリストだな?PEKKAはペッカって読むんだよ。英語スペシャリストの俺が言うんだから間違いないな! -- 2015-10-17 (土) 01:33:15
      • ピカピカ、ピッカチュー! -- 2016-08-04 (木) 16:33:57
  • くだらないコメばっかりのバカ多いな -- 2015-10-29 (木) 20:34:47
    • と思うバカであった -- 2015-10-29 (木) 22:08:27
  • ここまで俺の自演 -- 2015-12-21 (月) 15:55:35
  • かっこわる -- 2015-12-29 (火) 19:45:09
  • ペッカレベル1のコストは28000です -- 2016-01-03 (日) 03:28:16
  • そしてレベル2のコストは32000 -- 2016-01-03 (日) 03:30:24
  • BBQ味って結局何味? -- 2016-01-13 (水) 04:37:14
    • バーバリアンクイーンに決まってるだろ -- 2016-01-17 (日) 17:52:06
      • wwww -- 2016-02-19 (金) 22:20:25
      • くさそう -- 2016-05-24 (火) 22:17:46
  • TH9の火壁のカンストだけどリーグは、チャンプ。毎回マルチでゴレム2のペッカ2〜3でガチ攻めくるけど、50〜60%位。TH9でレベル4解禁しないとバランス悪いね。 -- 2016-02-22 (月) 17:14:47
    • え?th9でペッカ使うのって縛りプレイでしょ?縛りプレイにバランスも糞もないから今のままでいいと思うよ -- 2016-02-22 (月) 17:44:29
      • ペカヒーベビドラッシュ強いですよ〜(●´ω`●) -- 2017-01-06 (金) 10:15:08
  • 援軍でペッカ5一体で十分だなth9。二体使うなら同じ施設殴らないようにしないと本当無駄になるだけだわ。 -- 2016-02-25 (木) 03:23:01
  • 援軍ペッカって強いの? -- 2016-02-25 (木) 08:37:15
    • 防衛の援軍なのかわからんが防衛なら微妙。ただ一発がとんでもないダメージだからヒーロータゲってくれると瞬殺してくれるが稀。空ユニット尚且つ範囲攻撃ドラの防衛援軍には敵わない気がする -- 2016-02-26 (金) 21:42:26
      • クイヒーやってるときに援軍でこいつがでてくるとやばい。 -- 2016-02-27 (土) 13:15:29
  • ペッカは最強ですよ -- 2016-03-25 (金) 13:12:50
  • 村がドララで襲われて・・・援軍ペッカが施設から出ないままやられたんだけどw -- 2016-03-26 (土) 17:16:17
  • 訓練時間1/3はやりすぎじゃない? -- 2016-05-05 (Thu) 01:23:14
    • ウィザード8分とか他のユニットの時間を考えるとこれくらいが妥当。むしろ今までがおかしかったとも言える -- 2016-05-05 (木) 21:41:38
  • やpn1!!! -- 2016-05-05 (木) 22:50:56
  • 「ペッカ使うくらいなら〇〇でよくね?」ってなる場面ばかり。こいつ別にいてもいいけど、存在しなくてもTH8も9も困らない -- 2016-05-07 (土) 21:46:00
    • まさしく「ペッカ使うくらいならバルキリーでよくね?」だな。前はth9ではバルキリー、th10ではペッカだったが今はth10でもバルキリーだからな -- 2016-05-08 (日) 11:53:04
  • 今後どう差別化していくのかに懸念が強い。初撃を早くする調整で今の速攻環境に合わせるのか、耐久を上げて耐えながら何回も殴れるようにするのか。でも耐久上げでは高火力高密度なテスラに弱いっていう特色が邪魔になってくるし、いっそ攻撃速度を変えないままに火力を上げて、ラグはあるけどワンパンで壁すら壊せるキャラにする方が他にない感じ出せるかもね。 -- 2016-05-30 (月) 10:46:16
  • 攻撃力を今の2倍くらいにしてロマン溢れるキャラにして欲しい -- 2016-06-13 (月) 12:56:39
  • 致死ダメージ受けると鎧が弾け飛んで中身が戦闘続行とかでよくね( -- 2016-06-19 (日) 14:43:19
    • 壁にダメージ2倍とかアチャタワからのダメージ半減とか欲しい -- 2016-08-02 (火) 13:16:52
  • th9でlv4を出せ。lv5以外の研究時間を-2日しろ。 -- 2016-07-26 (火) 01:43:45
    • 近いうちにレベル6が来るだろうから、その時にTH9でレベル4解禁になる気がする。 -- 2016-11-21 (月) 01:36:06
  • レベル4th9で出してもいいよね、ていうかそうしないとバルキリーが圧倒すぎて -- 2016-08-01 (月) 12:57:27
  • クラン戦でこれがやられた時に見える白い骸骨の大きさ、毎回違う気がするんだけど何が条件で変わるの? -- 2016-08-07 (日) 07:01:13
    • レベル -- 2016-11-11 (金) 22:57:51
  • lv4が金庫lv11を攻撃3発でバターみたいにぶっ壊してて鼻水出た…火力あんのな -- 2016-09-11 (日) 01:10:32
  • th9でヒーロー両方寝てる時の墨稼ぎには使える気がする。まぁ、気がするだけだけど -- 2016-09-15 (木) 05:42:56
  • レイジP,E,K,K,Aの火力は見ていてかなり楽しい。大体過剰火力になってるけどね -- 2016-09-22 (木) 01:34:57
  • 援軍ボウラー貰って、ペカヒーベビドラッシュ強いですよ〜(●´ω`●) -- 2017-01-06 (金) 10:15:37
  • テスラダメージ2倍はなくなったんじゃなかったか -- 2017-01-17 (火) 00:29:22
  • 正味レベル5がいるとth9さくさくボコれて楽しい -- 2017-01-30 (月) 00:56:01
  • ユニット枠20でも問題ない気がする。 -- 2017-03-09 (木) 02:51:04
  • クイヒーやってて防衛援軍でこいつ出てきて死んだ( ゚д゚) -- 2017-06-08 (木) 07:29:12
  • クイヒーやってて防衛援軍でこいつ出てきて死んだ( ゚д゚) -- 2017-06-08 (木) 07:29:13
  • まあ、攻撃でも常に4体組み込んでいるけど、やっぱり使える -- 2017-06-08 (木) 07:30:16
  • 強化来ても結局クラン戦では出番はあんまりないっすね。ボウラーやヴァルキリーは施設2個同時破壊がコスパ良すぎてね。。 -- 2017-06-09 (金) 03:47:46
  • レベル6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2017-06-27 (火) 22:01:03
  • 防衛設備を狙いに行くのとは別の挙動をとる盾役としてどこか使える場面ないかな -- 2017-08-02 (水) 03:04:51
    • by th5 -- 2017-08-02 (水) 03:10:17
  • Th11イーグル有りだと、ゴーレムより丈夫になる。お散歩しちゃうのは弱点だがな(´-ω-`) -- 2017-08-07 (月) 20:45:46
  • ペッカあんま使わんホグの方が使える -- 2017-10-01 (日) 12:11:55
  • ペッカ最強 -- 2017-10-11 (水) 17:38:45
  • ペッカ最強 -- 2017-10-11 (水) 17:38:47
  • ペッカ最強 -- 2017-10-11 (水) 17:38:48
  • ペカヒー強い -- 2018-11-04 (日) 07:48:32
  • 下手だからゴレウィズだとたまにウィズ横打ちで死ぬけどゴレウィズペッカならペッカが体力高いから横打ちされても安定して伸びる -- 2018-11-29 (木) 22:38:30
  • ぺっか最強 -- 2019-04-14 (日) 16:33:23
  • テスラに2倍って事は2体だと4倍って事ですか? -- 2019-09-20 (金) 12:08:13
  • てかここしろおおすきま -- 2020-01-04 (土) 11:59:55
  • heではなくsheが使われてるってことですか?sheではなくherってどゆこと?? -- 2020-02-06 (木) 18:21:00

*1 *2
*2 ;゚Д゚