コメント/呪文工場

呪文工場

  • もう1つ欲しい・・・ -- 2013-09-30 (月) 16:55:07
  • 同感w -- 2013-09-30 (月) 17:01:00
  • コインじゃなくてエリクサーで作りたい -- 2013-10-11 (金) 20:00:49
  • 予約出来るようにして欲しいな -- 2013-10-15 (火) 10:46:55
  • 間違って作ると取り消しが半額しか戻ってこないのやめて欲しい -- 2013-10-29 (火) 23:10:32
  • いまエリクサーで作れるようになった -- 2013-11-07 (木) 14:31:01
  • エリクサーになったせいで攻めても攻めてもエリクサー不足に -- 2013-11-17 (日) 16:53:21
  • 絶対こういう思っただに -- 2013-11-19 (火) 16:13:05
  • 資源狩りにいちいち使うからだろw -- 2013-11-19 (火) 16:45:46
  • 金とエリクサー選択式にしてほしいな -- 2013-11-24 (日) 02:03:31
  • 同感 -- 2013-11-25 (月) 01:26:18
  • 選択できたらいいのにな -- 2013-11-27 (水) 16:22:46
  • アップグレード中は呪文使えなくなるしあとひとつ欲しいわ -- 2013-12-01 (日) 01:36:14
  • ノーとに書いたったwwwwwwwwwwwww -- 2013-12-01 (日) 03:50:10
  • 使えなくなるっけ? -- 2013-12-20 (金) 19:17:38
  • 使えなくなるっていうより、新しいストックが生産できなくなるってほうが正しいな。結果的に使えなくなるけども。 -- 2013-12-24 (火) 09:15:10
  • クリックはおかしいやろ -- 2013-12-29 (日) 11:08:55
  • タッチですね。 -- 2014-01-05 (日) 16:57:31
  • いや、タップだろ。 -- 2014-01-07 (火) 13:05:00
  • 通じりゃええねん -- 2014-01-21 (火) 17:21:55
  • 輪っかの大きさ変えてほしいな。 レイジとか -- 2014-01-29 (水) 04:38:28
  • ただでさえ強力な魔法なのに大きさ変えられたら対処できねーよ。 -- 2014-03-30 (日) 00:19:59
  • クラン大戦で他の人の村を偵察した時の呪文工場の呪文数がおかしい。20/3とか。 -- 2014-04-26 (土) 23:23:59
  • スクショとって晒してちょ -- 2014-04-27 (日) 00:22:54
  • ↑2それ思ったwクランの城の中の援軍数が表示されてるね。 -- 2014-04-27 (日) 10:16:12
  • 相手の防衛設備にかけるとかけられた防衛設備からの攻撃を回復するとかの呪文でないかな -- 2014-07-13 (日) 19:40:32
  • 防衛設備を狙うようになる呪文ってどうかな?バルやウィズが力発揮すると思うけど -- 2014-07-22 (火) 00:33:34
  • それ良いかもね!・・・って思ったけど、レイジでその辺はある程度カバーできそう。 -- 2014-07-22 (火) 00:48:13
  • 呪文工場にレイジ残したままレイジをアップグレードしたら呪文工場のレイジが消えた… 勘違いかもしれんが、経験ある人いる? -- 2014-07-31 (木) 00:56:42
  • 呪文工場はアップグレードしても完成した呪文は消えないよ。呪文製造中だったのでは? -- 2014-07-31 (木) 11:41:50
  • ということは、製造中にアップグレートしたら -- 2014-07-31 (木) 14:50:41
  • 消えるってこと? 連投スマソ -- 2014-07-31 (木) 14:51:12
  • 確か消えたと思うよ。 確か、呪文製造中にアップグレードしようとするとその事の警告が出るはずなんだけど... -- 2014-08-02 (土) 19:21:43
  • 呪文の生産時間長すぎだろ・・いくらユニットの生成時間がアプデで短くなってもこっちが時間かかりすぎ -- 2014-08-03 (日) 22:00:54
  • ↑×2 ありがとう。スッキリした。どうやらその警告を見逃したようだ… -- 2014-08-04 (月) 10:02:27
  • 効果の高いものばかりだしそうぽんぽん使われたら困るからこのぐらいの長さでいいんじゃないのw -- 2014-08-14 (木) 06:42:04
  • ↑3前は1個20時間くらいかかったからね -- 2014-08-14 (木) 17:23:54
  • 呪文工場で生産した物はアーミーキャンプのスペースを必要とする? -- 2014-08-16 (土) 10:53:53
  • 必要なし。呪文は別枠 -- 2014-08-18 (月) 03:58:53
  • 情報のところに戦いが苦手で魔法の武器を作るのが得意なウィザードが住んでるってかいてあるけどどこにいるんだ? -- 2014-08-24 (日) 17:24:49
  • これアプグレ中呪文作れないってのが地味にムカつくよな -- 2014-08-27 (水) 18:06:15
  • クラン対戦の時は使うが、通常の資源集めで呪文なんて使うことがないな -- 2014-08-27 (水) 20:46:07
  • ↑ババアチャで金庫タンク目掛けてヒーローと突撃する時のみヒーリングを使う。ババアチャは安いから気にせず呪文を使うよ。 -- 2014-08-27 (水) 21:33:37
  • ねるねるね〜るね〜〜♫ -- 2014-09-15 (月) 20:23:46
  • 無料キャンセル機能はありがたすぎる。 -- 2014-09-16 (火) 21:37:36
  • アプグレ期間中の強制呪文縛り辛すぎわろた、呪文の偉大さを改めて感じる期間だな -- 2014-09-20 (土) 07:23:03
  • 無料キャンセル付いたことでもう呪文の生成時間の長さなんかどーでもいいわ -- 2014-09-20 (土) 10:31:01
  • ライトニング×3にレイジかヒーリングのどっちかでドラッシュって強いですか? -- 2014-09-26 (金) 18:01:53
  • これはライトニングx3もしくはレイジ・ヒール合わせて3の事かな? 対空の数が3以下で各々レベルが5以下ならヒール・レイジでなんとかなる。対空3つ共レベル6ならライトニングで1基潰すほうが安定する。対空4以上になるTH9以降の相手にはレイジオンリーのゴリ押し50%が限界かも知れない -- 2014-09-29 (月) 11:53:56
  • こいつ2つ作れたら凄い便利なのになあ -- 2014-10-12 (日) 15:42:19
  • 一つでも先作りさせてくれ -- 2014-10-19 (日) 00:37:38
  • ↑4は俺にはライト×3、レイジorヒール×1で計呪文4のドララッシュがどうかって聞いてるように見える。TH9でドララッシュするなら、レイジ×3、ヒール×1の方が良さそうに思えるけど、TH9じゃないからわからん。 -- 2014-11-08 (土) 18:05:21
  • 1えめブーストだからひさびさにブーストしたけど、ガチ攻めするタイミングに合わなくて困る(´・ω・`) -- 2014-12-24 (水) 06:52:34
  • ねるねるねるねみたいだなコレ -- 2015-01-12 (月) 23:42:58
  • 高THの奴がほとんどババアチャしか使わなくなった元凶はこの施設にある!!!この施設をアップグレード中は呪文を生産できない!!!じゃあ何で資源を稼ぐか!?それはババアチャで放置村狩り!!!そして、その放置村狩りの美味しさをしってしまったユーザーは「なんだ、ババアチャのが吉野家の如く、早い!!!安い!!!美味い!!!」という事実を知ってしまい、ババアチャしか使わなくなった!!!!!!!ゴラァ!!!呪文工場がババアチャ依存させてんだこの糞施設!!!廃墟となって責任取れや!!!!!!!!!! -- 2015-02-07 (土) 14:17:33
  • 低thの時点でババアチャの早い、安い、美味いという事と放置村の美味しさを知っているんですがそれは・・・ -- 2015-02-07 (土) 14:34:28
  • ↑2 ハイコスト攻め乙 -- 2015-02-07 (土) 23:55:25
  • AT攻撃速度上がったり、運営もババアチャ封じしてきてる節はあると思うな -- 2015-02-09 (月) 23:23:31
  • 楽を嫌い、苦を好むんですね。パネェっすまじカッケーっす。マルチでは資源を稼ぎたいのにわざわざ高コストで攻めて低コストで攻める人を馬鹿にし、対戦ではわざわざ弱ユニットを使って攻めて強ユニットで攻める人を見下す。俺ら凡人には到底理解できない高尚な考えマジ尊敬しちゃいます -- 2015-02-09 (月) 23:50:28
  • 凡人なんだから黙ってりゃいいじゃん -- 2015-02-12 (木) 15:45:40
  • ↑1 凡人のためのwikiですよ。異常者はお帰りください^^ -- 2015-02-12 (木) 15:59:18
  • ↑2 はいはい、あなたは特殊です。凡人とは違います。素晴らしいです。これからもどんどん喋っちゃってください。 -- 2015-02-12 (木) 23:11:31
  • ↑3凡人以下が何を言ってるの? -- 2015-02-13 (金) 09:06:50
  • 工場2つ目欲しいって思ってたけど、現状工場に保管してあるから2つにしたら倍になるから保管庫みたいの作らなきゃいけなくなって3つアプグレするのもそういう仕様に移行するのもだるいな -- 2015-02-28 (土) 17:13:22
  • ↑何言ってんの? -- 2015-04-02 (木) 16:15:56
  • ↑2 保管庫のあたりから意味不σ(^_^;) -- 2015-04-02 (木) 22:40:09
  • 誰か↑3の言っていること分かる奴代弁頼むm(_ _)m -- 2015-04-04 (土) 22:57:45
  • ↑読み解いたらこうなった、原文では③~⑤の後半までが省略されている。 ①生産速度が遅いから呪文工場2つ目欲しい。②もし実装されると保管できる呪文数が2倍になり強すぎる。③それでも実装されるとしたらどのような形式になるだろうか。④保管数をそのままに生産施設を増やせる形式、つまり兵舎とアーミーキャンプのような形式になるのではないだろうか?⑤そうなると呪文工場が生産のみの施設になり作られた呪文を保管する呪文保管庫という施設が新しく増えるということになる。⑥しかしそうなってしまったら二つの呪文工場と呪文保管庫の計三つをアップグレードする必要がある。⑦そういう仕様に移行するのもだるいな。 -- 2015-04-16 (木) 15:18:43
  • 呪文を作った後にアップグレードした場合作った呪文は使えますか? -- 2015-04-23 (木) 07:17:24
  • 使える。しかし完了するまで新しい呪文は作れない。 -- 2015-04-28 (火) 17:16:43
  • ↑3代弁ありがとう。そういうことです -- 2015-05-21 (木) 17:44:03
  • thが保管するってことにすればいいのでは? -- 2015-05-29 (金) 08:44:58
  • ↑5 あれを読み解くとか神かw -- 2015-06-03 (水) 07:28:09
  • いやいやwwわかるやんwww -- 2015-06-04 (木) 18:59:12
  • 呪文の生産時間もっと短くならない?飛び抜けて時間掛かるね。ブーストでのエリ消費が運aには美味しいから改善は無いだろうけど。 -- 2015-06-12 (金) 17:33:04
  • なんでまだ誰も書き込んで無いんだ!! 今のとこ新しい呪文が今回の一番の目玉だろう!? ダクエリで作れるのがかなり嬉しい!! -- 2015-06-27 (土) 16:43:55
  • どこのサイトに呪文追加の情報載ってる? -- 2015-06-27 (土) 19:34:18
  • 呪文は公式発表されたものじゃないだろ -- 2015-06-27 (土) 20:02:13
  • 海外のムービーででてた 闇の呪文なの? -- 2015-06-27 (土) 20:14:00
  • 見た目は闇兵舎系っぽい造りだからダクエリで作る呪文が有力かな? -- 2015-06-27 (土) 20:43:17
  • 楽しみだな〜 -- 2015-06-28 (日) 09:23:49
  • 新しい呪文どういう効果かなぁ~ -- 2015-06-28 (日) 13:48:03
  • 新しい呪文?いらねぇよ -- 2015-06-28 (日) 13:50:10
  • 今までのダクエリでも作れて時間短縮~かもね -- 2015-06-28 (日) 14:12:19
  • ↑2 アプデしなきゃいいんじゃない? -- 2015-06-28 (日) 17:19:59
  • 新しい呪文はth11からなんでしょうかね? -- 2015-06-28 (日) 20:39:17
  • あぁ、アップデートまでの時間をエメラルドで短縮したい... -- 2015-06-28 (日) 20:51:34
  • ポイズンきたー!効果は敵援軍だけ?ライトニングとかぶりかw -- 2015-06-28 (日) 21:17:50
  • ポイズンlv4の攻撃力はおよそ140程度と予想。アチャコやガゴなどの低HP援軍を片付けるのに使えるかな。 -- 2015-06-28 (日) 21:25:56
  • 低HP援軍終了じゃねえか。動画見たが結構範囲広かったぞ。ヒールの逆みたいな呪文だった -- 2015-06-28 (日) 21:39:44
  • 援軍なんてかたまって出てくるのに広くてもね・・建物にもダメージ与えるライトニングの方が使えそう でも闇と普通の魔法のスロット別なら最高 -- 2015-06-28 (日) 22:27:22
  • 呪文の予約が出来るようになるのは嬉しい。クラン対戦には役に立つな。 -- 2015-06-28 (日) 22:28:07
  • 動画で呪文11発も持ってるけどどゆこと?  -- 2015-06-28 (日) 22:41:07
  • 次のアプデから呪文がスロット製になる模様。今までの呪文はスロット2でポイズンは1みたいだから最大スロット11ということはポイズンは11個持てるという模様。 -- 2015-06-28 (日) 22:50:50
  • Lv4ポイズン:dps10:効果時間14秒 -- 2015-06-28 (日) 22:57:35
  • wizを確実に倒せる時点でライトニングより上だろ。ライトニングだとちゃんとした場所に撃たないと生き残るぞ -- 2015-06-28 (日) 23:06:21
  • コストが気になるな -- 2015-06-28 (日) 23:10:02
  • 効果あるのはwiz4までだろ 大戦援軍でLv4のwiz入ってるクランみたことない -- 2015-06-28 (日) 23:40:12
  • ヒント 収容スペース -- 2015-06-28 (日) 23:45:24
  • ↑なるほど 布袋の方が有効だわ・・ -- 2015-06-28 (日) 23:54:37
  • ダメージ微妙だなぁ まあ余分に1個持てるならありがたく使わせてもらうけどw -- 2015-06-29 (月) 00:15:29
  • 25 -- 2015-06-29 (月) 00:18:07
  • なんでwiz4までなんだ?140って言ってるのは予想だろ -- 2015-06-29 (月) 00:19:09
  • ドラゴンレベ3(2300)が呪文4つで瀕死になってるからダメ500ぐらいじゃないの? -- 2015-06-29 (月) 00:37:42
  • とりあえずライトニングで援軍処理するよりはポイズン2発のが良さそう -- 2015-06-29 (月) 01:12:37
  • 一発で十分だろ。生き残ったのはアチャクイが処理してくれる -- 2015-06-29 (月) 01:34:36
  • クラン城に落とせば出てくる前に中の援軍全滅 -- 2015-06-29 (月) 07:05:02
  • クイーンに落としてる動画からしたらダメージは140ほどだろうが、援軍ユニットに落としてる動画を見ると入ってるダメージが全く違うのが解る。つまり兵種にによって与えられるダメージに偏りがある模様。 -- 2015-06-29 (月) 08:00:16
  • そのうちトラップでも毒来るだろうし毒対策のユニットもくるな -- 2015-06-29 (月) 12:11:43
  • 兵種じゃなくてヒーローだからダメージ減ったんじゃないの?他の呪文もヒーローだと効果が減るし -- 2015-06-29 (月) 13:01:43
  • そうだろうな -- 2015-06-29 (月) 14:58:04
  • ポイズン追加後のクラン戦防衛援軍は、ドラでもラヴァでもなく、ウィズヒーで決定 -- 2015-06-29 (月) 20:44:26
  • 明日も新呪文プレビューだな -- 2015-06-29 (月) 21:26:30
  • 次は、スピードUPの呪文って所だな -- 2015-06-29 (月) 22:05:06
  • 毒と地震でもうライトニング作る人いなくなるねw ライトニング強化きそう・・ -- 2015-06-30 (火) 01:47:54
  • ユニット分身の呪文とかも面白そう! -- 2015-06-30 (火) 01:52:59
  • 動画みたら地震11発でTH壊せるいきおいなんだが -- 2015-06-30 (火) 07:34:42
  • 海が近いからtsunami -- 2015-06-30 (火) 07:44:33
  • ↑2割合攻撃っぽいから無理だよ -- 2015-06-30 (火) 08:16:39
  • ↑2割合攻撃っぽいから無理だよ -- 2015-06-30 (火) 08:16:40
  • 連投すいません -- 2015-06-30 (火) 08:16:55
  • アースクエイク壁にめっちゃ効いてるなw -- 2015-06-30 (火) 12:41:06
  • 呪文の数多くてタッチミス増えそう -- 2015-06-30 (火) 12:44:03
  • ↑2 青壁ですら2発でごっそり持ってかれてるしな。割合ダメで壁へのダメージは2倍くらいになってそうだね -- 2015-06-30 (火) 14:35:00
  • ライトニング・ジャンプ・・・うっ(´:ω:`)たとえ誰からも使われなくなっても、僕は君たちに助けてもらったことをわすれないよ。いままでありがとう・・・ -- 2015-06-30 (火) 18:19:58
  • ライトニングはともかくジャンプは使われ続けられると思う(´・ω・`) -- 2015-06-30 (火) 18:31:17
  • ライトニング『祭壇と大工の破壊は俺に任せろ!!』 -- 2015-06-30 (火) 18:54:42
  • やはり昨日の予想通りになったな。明日のアプデが楽しみだ -- 2015-06-30 (火) 21:15:50
  • あしたなんですかアプデヽ(・∀・)ノ! -- 2015-06-30 (火) 21:19:58
  • ヘイストははやくなるだけかな? 11個も作ったらバルーンすごいことになるな -- 2015-06-30 (火) 21:42:50
  • 闇の呪文工場のアプグレ期間長いからつかうのは2週間後くらいか(; ̄O ̄) -- 2015-06-30 (火) 21:53:34
  • 闇の呪文 今までの呪文を効果半分にしただけなのね スピードの次は攻撃力アップかな? -- 2015-06-30 (火) 22:07:17
  • せやな -- 2015-06-30 (火) 22:12:51
  • ↑3 普通はそうですが、エメを使うとなんと一瞬で使えるようになってしまいます。他の人と2週間も差をつけられますね。こりゃ課金するしかないな -- 2015-06-30 (火) 22:34:25
  • またエメが値上がりしちゃうかもしれないから、今まで無課金だったけどこの機会に課金しておくか。ん?よく見ると一番安いエメ500だと1エメあたり1.2円だけどエメ14000だと1エメあたり0.8円になるぞ。これはけちけちするよりも最大数買った方が得だな。今が最大の課金時、課金するなら最大数ですね^^ -- 2015-06-30 (火) 22:55:05
  • Q.いつ課金するの? A.今でしょ -- 2015-06-30 (火) 23:36:01
  • 呪文が全般的に生成速度あがってる、ヒャッホー♪ -- 2015-07-04 (土) 13:42:11
  • いやー、闇の呪文強すぎるwトロあげはまだしも防衛がタイタンだとつらい。泣 -- 2015-07-05 (日) 10:33:25
  • いやー、闇の呪文強すぎるwトロあげはまだしも防衛がタイタンだとつらい。泣 -- 2015-07-05 (日) 10:33:26
  • ライトニングの100倍つかえるやん -- 2015-07-05 (日) 10:33:49
  • 呪文容量が最大で11になったけどどんな呪文の編成してるか聞きたい、TH8だからポイズンをお守り代わりにするしか活用できなてない -- 2015-07-06 (月) 19:31:31
  • ↑1 チート乙 -- 2015-07-06 (月) 20:01:46
  • 聞き方が悪かったな。th10は容量が最大で11になったけど闇の呪文と合わせてどんな呪文の編成を考えてるか聞きたい、th8はポイズンお守りにいつも通りライトニング三発かレイジとヒーリング混ぜるしかない。アースクエイク三発&他ってのもあるけどwbでいいんじゃね?と思ってる -- 2015-07-06 (月) 22:57:15
  • そんなの攻める配置と自分の構成によって変えるに決まってんだろ。th8でそんなこと考えんでもいい。せめてth9になってからこい! -- 2015-07-06 (月) 23:35:28
  • 相手と自分の兵隊の編成で変えるのは当たり前だろ、基本すぎてわざわざ言わないth9以上だったらそんぐらい気づいてると思ったけど小中学生には難しかったか…ごめんね^^。別にアドバスが欲しいって言ってるわけじゃないただ雑談で闇の呪文が増えたからどんな編成を考えてるかって聞きたいってだけ、俺は高校一年だけど雑談もできないと友達できないよ頑張ってね -- 2015-07-07 (火) 00:20:29
  • th8がth10のことで雑談wwwth10になってからこいwww -- 2015-07-07 (火) 12:42:57
  • 今頃th9になったかなwあと一年頑張ってなw -- 2016-03-24 (木) 23:33:16
  • おっさんからしたら小中学生も高校生も変わらんぞ、と -- 2016-05-18 (水) 20:41:51
  • ↑つよそう -- 2016-11-19 (土) 21:30:34
  • アプグレ中で呪文使えない間がスゲェ腹立つ -- 2017-10-21 (土) 13:20:06
    • それな -- 2018-03-02 (金) 22:40:00