コメント/ダークエリクサーポンプ

ダークエリクサーポンプ

  • 収容量1500です。 -- 2013-09-27 (金) 15:48:37
  • ドリルかっこいい! -- 2013-11-17 (日) 20:47:00
  • 生産量倍以上欲しい -- 2013-11-23 (土) 08:41:51
  • TH9で最大まであげられるの助かりますわー、レベル7期待 -- 2013-11-26 (火) 21:51:34
  • 支える台が壁に似てない?(レベル1.2.4が) -- 2013-12-09 (月) 15:06:10
  • 名称はポンプだけど、たぶん吸い上げてないよな(笑) -- 2013-12-19 (木) 09:39:01
  • 配置する場所で埋蔵量が変わるとか新機能ないかな -- 2013-12-24 (火) 22:02:54
  • TH8でキングいないなら何より先に上げるべき。一万はすぐ溜まる -- 2014-01-03 (金) 17:57:38
  • キングとか7で作ったわ。作れないやつはもっと戦略考えた方がいい -- 2014-01-13 (月) 14:39:47
  • THのレベル上げるデメリットを知らないままにTH8にした俺ェ もっと早めにwiki見ときゃあよかった -- 2014-01-19 (日) 21:11:18
  • 地道にやってれば、全然無理じゃないよ。th7の時はうまく行けば1000ぐらい奪えたしね。 -- 2014-01-23 (木) 20:25:36
  • MAXのポンプが2つあるから、ダクエリは、そんなに不自由していない。 -- 2014-02-01 (土) 02:35:48
  • マックスまで上げると恩恵がでかいよなぁ・・・金山、ポンプ、ダクエリポンプの中で最初に最大LVになった設備だ -- 2014-02-11 (火) 21:25:20
  • た -- 2014-02-13 (木) 03:13:48
  • ち -- 2014-02-16 (日) 17:48:01
  • ブーストに必要なエメラルド量が知りたい -- 2014-02-16 (日) 18:34:25
  • レベル6の支える台ってこれ金庫についとるやつじゃね? -- 2014-02-17 (月) 06:56:45
  • ブーストLv6にしちゃったから分からないな。Lv6でエメ34・Lv5は27だったような -- 2014-02-19 (水) 12:29:58
  • どぴゅっ♥︎ -- 2014-03-03 (月) 21:46:32
  • おいしー^o^ -- 2014-03-03 (月) 23:45:57
  • ブースト(Lv3)でエメ15でした。 -- 2014-03-05 (水) 00:21:17
  • 俺は未だに作れん。 -- 2014-03-10 (月) 20:07:37
  • 俺は毎日作ってるよ -- 2014-03-12 (水) 13:37:32
  • TH8でLV4まで作らせて欲しい。終盤エリクサーが余ってしゃーない -- 2014-03-15 (土) 11:21:27
  • TH9にしたらいいだけ -- 2014-03-16 (日) 19:50:42
  • ダクエリが欲しい場合は、ポンプをアーチャーとかで攻撃するのが効率的。ポンプを村の外側に置いてあるプレイヤーが多いから。ダクエリ雷なんて、エリクサーを大量に消費する割には奪えるダクエリの量が少ない。 -- 2014-03-17 (月) 01:29:02
  • エメラルドと交換するのが一番 -- 2014-03-17 (月) 09:50:39
  • 10000貯めるのに結構かかる 課金が一番やな(ृ  ु՞ਊ՞)ु -- 2014-03-20 (木) 19:34:45
  • TH9にしてダクエリポンプMAXまであげれば一日4800貯まるというのに。 -- 2014-03-20 (木) 22:46:54
  • 10000とかすぐやろ -- 2014-03-20 (木) 23:24:29
  • 俺も当時ババキン作るのに苦労したなぁ。100、200ずつ奪って出来る限りインし続けたけどなかなか貯まらんかったなぁ。今じゃ1万なんて勝手に貯まってるけど(笑) -- 2014-03-21 (金) 03:22:21
  • い -- 2014-03-23 (日) 17:16:00
  • 俺も毎日溜まってるなあ -- 2014-03-25 (火) 20:05:38
  • 工事期間ながいな・・・ -- 2014-03-25 (火) 22:16:10
  • たまってる、ってやつなのかな? -- 2014-03-26 (水) 07:41:01
  • ↑言いたい事が分からん -- 2014-03-29 (土) 18:59:20
  • 俺はth9の時ババキン作ったわ。 -- 2014-03-30 (日) 14:01:48
  • まだまだ、作れん -- 2014-03-31 (月) 21:47:46
  • th8ですでにババキンLv10だしw -- 2014-04-01 (火) 09:59:49
  • ↑5 しょうがないにゃあ、、、いいよ。 -- 2014-04-02 (水) 15:14:49
  • むき出しの奴いたよー、 -- 2014-04-03 (木) 22:11:26
  • 3つ剥き出しだけど、見つけても知らんぷりしてね^^;(自給自足だから) -- 2014-04-05 (土) 00:03:19
  • 損失回復必要時間って何? -- 2014-04-09 (水) 06:48:48
  • 人生の休息所って意味 -- 2014-04-09 (水) 07:27:43
  • たしかアプグレしないで収集し続けた分を、アプグレして収集した際どれくらいで -- 2014-04-09 (水) 11:57:50
  • どれくらいの時間で収集量が追いつくかの日数だったはず -- 2014-04-09 (水) 11:58:37
  • アップグレード中に、 -- 2014-04-09 (水) 12:39:01
  • 収集できたはずの資源量に達するまでの時間ということですね。ありがとうございます。 -- 2014-04-09 (水) 12:42:03
  • はっきり言って、レベル3まではクソたまらん -- 2014-04-12 (土) 15:03:08
  • 損失回復時間=ニートしていた時間に稼げていた金額を取り戻すのに要する時間。 -- 2014-04-18 (金) 02:21:42
  • 難しい用語いちいちつくらんくっていいって、 -- 2014-04-19 (土) 15:33:26
  • 何が難しい?www -- 2014-04-19 (土) 18:26:05
  • ぜんぶひらがなでたのむわ -- 2014-04-19 (土) 19:59:08
  • ↑だれに対して?笑 -- 2014-04-19 (土) 21:51:23
  • 難しい用語も何も普通に言葉通りだろ損失回復必要時間ってwww -- 2014-04-20 (日) 18:02:14
  • 損失回復必要時間を知ってどうするのか?まさかアプデしないとか?www -- 2014-04-21 (月) 19:07:44
  • だからもういいって損失回復必要時間とか笑そんな言い方よりもっと簡単な言い方あるやろ -- 2014-04-21 (月) 22:31:59
  • ゲームなのに、なんか用語やたら作りたがる奴笑笑 -- 2014-04-21 (月) 22:33:31
  • ↑2じゃ考えて -- 2014-04-21 (月) 22:43:21
  • 例えば金額奪還 -- 2014-04-21 (月) 22:51:29
  • www面白い -- 2014-04-21 (月) 22:52:00
  • 自演乙 -- 2014-04-21 (月) 23:03:10
  • 最近の言葉伝いたがるやつな -- 2014-04-21 (月) 23:04:37
  • 自演てどーしてわかる? -- 2014-04-21 (月) 23:05:06
  • 例えば〜、と面白いのコメントの差がたった30秒、第一客観的にみておもしろくない。あと何が最近の言葉なのかな? -- 2014-04-22 (火) 01:19:23
  • すぐ自演自演て言うお前みたいな奴いるけどさ普通にこのwikiでコメントほぼ同時なんてよくあるんだけどw特に今回みたいに荒れてる時は特にな。 -- 2014-04-22 (火) 01:37:29
  • ただ今回はアウト -- 2014-04-22 (火) 01:55:29
  • 黙れクズども -- 2014-04-22 (火) 17:56:45
  • やめて仲良くしてよお願いだよ喧嘩しないで -- 2014-04-22 (火) 18:00:43
  • しっかしたまんねぇなぁ(ガン無視) -- 2014-04-22 (火) 18:56:02
  • ↑5に賛成、予想なんだから正確には違うね -- 2014-04-22 (火) 20:00:55
  • ↑4すぐ雑魚とか暴言吐くやつwiki現れるな。 -- 2014-04-22 (火) 20:02:04
  • 💩 -- 2014-04-22 (火) 20:03:20
  • 最近の言葉が気になる… -- 2014-04-22 (火) 20:21:34
  • 両方Level6にしたいぜー -- 2014-04-22 (火) 20:25:53
  • ↑2おれの耳に入ってきた最近の言葉が乙とか -- 2014-04-22 (火) 20:36:37
  • ↑1詳しく -- 2014-04-25 (金) 23:39:57
  • ダァクエリクサー貯めるのキツいわ~ -- 2014-04-30 (水) 00:10:25
  • 貯めても大量に奪われるのツライわ〜 -- 2014-04-30 (水) 01:13:30
  • TH6だからめっちゃ欲しい -- 2014-04-30 (水) 15:09:26
  • ↑11ぐらいの自演事件否定下手過ぎ -- 2014-04-30 (水) 15:11:27
  • 自演厨乙すぎワロタ -- 2014-05-05 (月) 19:22:29
  • ↑ここまで全て茶番 -- 2014-05-06 (火) 08:46:55
  • TH6だからやっぱりめっちゃ欲しい -- 2014-05-09 (金) 14:15:26
  • ↑自演乙w -- 2014-05-10 (土) 22:33:34
  • ⬆︎何がだよww -- 2014-05-11 (日) 10:07:30
  • しかし、lv6になっても大した見栄えの変化無いのね -- 2014-05-11 (日) 22:30:37
  • 喧嘩はwikiでやらないようにしましょうね^_^ -- 2014-05-15 (木) 18:33:50
  • ダクエリポンプLevel6優先に上げるか研究にエリ回すか迷う、、、 -- 2014-05-19 (月) 05:47:14
  • こいつ上げるの地味にキツイ、でも上げなきゃヒーロー強くならん -- 2014-05-19 (月) 20:13:19
  • こいつの為にTH上げた方がヒーロレベル上がるかね -- 2014-05-19 (月) 21:08:36
  • 馬鹿か?ここは、ダークエリクサーポンプについてだぞ。なぜここに、ヒーローが関係ある。 -- 2014-05-22 (木) 19:03:57
  • もうすこし言葉の意図を読み取る練習をした方がいいかも(´°ω°`) -- 2014-05-22 (木) 19:13:58
  • あんだけ下手な自演も今時珍しい -- 2014-05-22 (木) 22:04:42
  • 何でダークエリクサーポンプのコーナーだけこんなピリピリしてんの? -- 2014-05-23 (金) 21:46:36
  • 謎のルールかける人なんなん -- 2014-05-24 (土) 23:02:32
  • どんな自分ルールがあっても人それぞれだろうに -- 2014-05-26 (月) 17:07:42
  • 優先した方がいいか教えてくれってばよ -- 2014-05-29 (木) 01:49:11
  • TH8ならラボについで優先させるべき ただエリあつめるのしんどかったりババキン5なら金集めで襟が余った時に強化でもOK -- 2014-05-29 (木) 02:13:34
  • 5まで楽なのに6からはちょっときついな。 -- 2014-06-01 (日) 07:24:47
  • 自演自演ていってるけど、なにが??自演じゃないんですけど… -- 2014-06-01 (日) 07:27:10
  • レベル6にしようか迷うな。。。エリクサータンクもう一つ増えるから、結果としてポンプを外だしして奪われて、変わらないみたいな… -- 2014-06-03 (火) 09:59:07
  • ぼくの配置はポンプ2個とも中入れてますよ!放置してるときとかダークえりとられまくる -- 2014-06-03 (火) 20:56:38
  • 建設時間が32日かと思ったわあぶね -- 2014-06-04 (水) 22:21:23
  • どうせあげるなら早く上げたほうが良いに決まってる -- 2014-06-07 (土) 13:03:51
  • はやくあげるっても高いしね -- 2014-06-07 (土) 20:15:13
  • ↑×6池沼さんちーっすwwwww -- 2014-06-09 (月) 06:14:49
  • ぼくはダークエリポンプ50こあるからこうりついい! -- 2014-06-14 (土) 22:24:43
  • この前ダクエリ3000近く取れるかも村見つけたんです 全力でタンク壊したのに溜まってたのはポンプのほうだった・・溜まってるの見ずらいんだよ -- 2014-06-14 (土) 23:09:05
  • ↑その点トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだぜ! -- 2014-06-15 (日) 18:29:25
  • th8はやくしたい -- 2014-06-19 (木) 12:13:02
  • ばーか -- 2014-06-21 (土) 17:26:07
  • やっぱチョコだねー -- 2014-06-26 (木) 23:55:06
  • TH8でレベル3を2つがよかった -- 2014-06-27 (金) 23:25:07
  • TH7の時に金の墨汁ポンプ見つけるとすごく嬉しいよね -- 2014-07-15 (火) 23:33:12
  • いいなー -- 2014-07-23 (水) 23:53:52
  • タンクにパイプ繋げ -- 2014-07-29 (火) 06:55:52
  • ホワイトエリクサーはどうやったら生成できますか? -- 2014-07-30 (水) 18:14:54
  • ホワイトエリクサーポンプで生成できます -- 2014-07-31 (木) 09:32:22
  • レベル6で耐久度1000。この地味に硬い施設のお陰でクラン対戦で100%喰らわないこともある。 -- 2014-07-31 (木) 11:46:56
  • ホワイトエリクサーポンプ持ってるよ。毎晩、微量だけど抽出してます。 -- 2014-08-02 (土) 01:15:32
  • ポンプlv3で止まってるやつが多い気がする。勿体無い。 -- 2014-08-02 (土) 01:41:42
  • ウッ...出すぞ.....!! -- 2014-08-05 (火) 22:19:57
  • ホワイトエリクサーとかwwww -- 2014-08-06 (水) 09:48:30
  • もっと収容量欲しい -- 2014-08-06 (水) 12:40:12
  • 自分の村が襲われてダクエリ取られたとき、みんなどのくらい取られるとムカつく?俺は1000以上かな。 -- 2014-08-06 (水) 21:09:30
  • 1500オーバーでリベンジする。が、相手の村を偵察に行って費用対効果が無さそうなら育つの待つ。もしくは忘れてさっさと違うとから奪う。インフェルノあると取り返すにしても赤字になりかねないからね -- 2014-08-07 (木) 11:26:09
  • ホワイトエリクサーww -- 2014-08-07 (木) 15:23:28
  • ホワイトエリクサー?ケフィアですねわかります/// -- 2014-08-08 (金) 12:30:45
  • ホワイトエリクサー出しすぎると、レッドエリクサー出て終了になるから注意な -- 2014-08-11 (月) 00:45:49
  • ゴールドやエリクサーが少なくてもダークエリクサーがたくさん盗めたら満足 -- 2014-08-11 (月) 09:11:49
  • ↑↑それレッドエリクサーちゃう、赤玉や -- 2014-08-11 (月) 12:56:11
  • いまさら気づいたんだけど、ポンプの上に出っ張ってる容器に溜めてるんですね -- 2014-08-12 (火) 01:20:12
  • ダークエリクサーポンプって必要ある?敵から奪うだけでよくない?自産できるダクエリポンプなんていらないよね? -- 2014-08-16 (土) 12:45:46
  • 無かったら奪えないじゃん -- 2014-08-16 (土) 12:52:01
  • th10でポンプ3つLvmax時、毎日7200も掘ってくれるんだ。1年で2628000も埋蔵量あるんだぞ! -- 2014-08-16 (土) 12:58:20
  • う~ん…やっぱりポンプなんて要らないと思うんだよな。敵から奪ってなんぼのゲームでしょ? -- 2014-08-16 (土) 13:09:31
  • ↑その敵はどうやってダクエリ貯めるんだと言うのだね?(。-∀-) -- 2014-08-16 (土) 13:12:04
  • なんとかして貯めてるんでしょ?それを奪ってなんぼでしょ。ポンプなんて要らないよ -- 2014-08-16 (土) 13:15:02
  • わかったよ、君が要らないならそれ以上何も言うまい。が、俺は必要とするし他の人にも餌さを集めて貰わないと困るかな -- 2014-08-16 (土) 13:28:08
  • ↑2 卵が先か鶏が先かって言う話をしたいの? 考えるまでもないんじゃないの? -- 2014-08-16 (土) 15:00:48
  • 馬鹿だからしかたがない、ポンプがなかったらダクエリ自体存在しなくなることに気がつかないとは -- 2014-08-16 (土) 15:27:54
  • 君たちは課金の力を知らんのか。馬鹿め -- 2014-08-16 (土) 16:39:41
  • 君たちは課金の力を知らんのか。馬鹿め -- 2014-08-16 (土) 16:39:43
  • いや、課金に使用して余るダクエリがいかほどなのか、また全体の何割なのか。需要に対する供給の話なんだが? -- 2014-08-16 (土) 17:23:22
  • 連投乙です 必死ですね -- 2014-08-16 (土) 18:57:32
  • フム、議論は尽きたようで何よりだよ。 -- 2014-08-16 (土) 19:03:43
  • 俺は、なのか賢いか、課金者が誰なのかって立場や条件を明確にしないと話はまとまらんっしょ -- 2014-08-16 (Sat) 02:04:33
  • 日本語でおながいします! -- 2014-08-16 (土) 21:21:55
  • 課金ダクエリは大抵そのまま消費されるからな… -- 2014-08-16 (土) 21:53:34
  • 優先度は低いが不要ではない -- 2014-08-16 (土) 23:38:33
  • うむ -- 2014-08-17 (日) 16:43:10
  • TH8は正直空気だけどTH10なら毎時間ネクロLV1を1体orガゴLV6を27体自前で作り出せるのはでかい -- 2014-08-17 (日) 17:35:13
  • ダークエリクサーの入手法はどうする?略奪、にしてもその略奪対象の入手法は?その量は?→ポンプ現実的には必須(全員じゃないが -- 2014-08-16 (Sat) 23:42:17
  • ダクエリポンプいらないとか言ってる奴は小学生並の知能しかない馬鹿だろ。発生源がなかったらクラクラのネットワーク上からダクエリが枯渇することもわからないのか。 -- 2014-08-17 (Sun) 01:16:57
  • (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな -- 2014-08-17 (日) 20:54:09
  • ゴメンね。俺まだこのゲーム始めて2週間のth3だからダクエリポンプやエリポンプや金山の意味が分からないんだよね。そんなものに頼って何になるの?それがないとババキンやアチャクイのレベル上げられないの?ダサッって思うんだよね。奪ってなんぼでしょ。 -- 2014-08-17 (日) 21:37:32
  • ↑釣り…だよな? -- 2014-08-17 (日) 22:22:58
  • ダクエリ奪うってことはダクエリが存在します。なぜ存在するのですか?『ダクエリポンプ』から生み出された量を除いた場合、どの程度存在するでしょうか?現実的なことを考えられない人はダサい以前に、、、 -- 2014-08-17 (Sun) 04:29:26
  • 腹いてえww笑いをありがとう!叶うならあなたの頭が正常に働くことを願っています。 -- 2014-08-17 (日) 22:45:07
  • 現実的( ) -- 2014-08-18 (月) 00:26:42
  • ↑2 腹いてえww笑いをありがとう!叶うならあなたの頭がアルツハイマーにならないことを祈っています。 -- 2014-08-18 (月) 00:30:32
  • ↑ウケるwww -- 2014-08-18 (月) 00:37:40
  • 世界TOPレベルの奴らが皆ダクエリポンプ作成してるってのはなんなんだろうな。上位200名以内の話だが。うん。生きてて楽しそうだね、具体的に説明できない草生え君達♪ -- 2014-08-17 (Sun) 11:01:38
  • 待てよ…敢えて作らないという選択肢もあるぞ…つまりッ!! -- 2014-08-18 (月) 12:17:07
  • ↑4 腹痛えww笑いをありがとう!叶うならあなたの頭がエトセトラ -- 2014-08-18 (月) 13:37:54
  • ↑腹痛えwwwwwwwwwww笑いをありがとう!叶うならあなたの頭がダークエリクサーポンプ -- 2014-08-18 (月) 14:25:51
  • まだ持っていないなら、批判から入らず持てるLV担ったらおいで。話はそれからだ -- 2014-08-18 (月) 14:56:42
  • 腹いてえww笑いをありがとう!叶うなら世界から紛争が無くなりますように。 -- 2014-08-18 (月) 18:45:15
  • お前らほんと仲いいなw -- 2014-08-19 (火) 09:34:11
  • 腹いてえww笑をありがとう!叶うなら世界中の人々が笑顔で過ごせますように。 -- 2014-08-19 (火) 10:22:53
  • どうやって吸い上げてるんだろ -- 2014-08-19 (火) 12:33:45
  • 腹痛えwww笑いをありがとう!朝食べたパン賞味期限切れてたみたい -- 2014-08-19 (火) 14:02:50
  • お前ら釣られすぎだろ・・・w -- 2014-08-19 (火) 17:49:32
  • 腹痛えwww笑いをありがとう!叶うなら世界が終わっても愛は尽きませんように。 -- 2014-08-19 (火) 18:57:20
  • はしが転がっても…そんな年頃なのかな? -- 2014-08-19 (火) 20:25:13
  • あって越したことはないよ、奪ってなんぼだけどねw -- 2014-08-21 (木) 02:28:46
  • ダークエリクサーポンプ「何も僕だけじゃないのに!なんで僕ばっか叩かれなきゃいけないのさぁ!」 -- 2014-08-22 (金) 09:53:54
  • ねえねえ、ダクエリポンプ否定しつつ凄い人ってどこー?世界ランク200以内には見当たらないんだけど。まさか国内でも上位に入れないゴミ虫が言ってるのー?? -- 2014-08-23 (Sat) 17:24:25
  • 上位に入れない人間はみんなゴミ虫なんですか?ヒドイですね。 -- 2014-08-24 (日) 13:58:30
  • ダクエリポンプ作れないほどエリが枯渇してるってことはつまり・・・ -- 2014-08-26 (火) 03:53:56
  • 腹痛え腹痛えうるせえんだよ -- 2014-08-26 (火) 11:16:25
  • 面白いと思ってるんだろうから無視しなよ・・・。 -- 2014-08-26 (火) 11:19:43
  • 腹痛えwww笑いをありがとう!正論過ぎてワロタwww -- 2014-08-27 (水) 02:19:49
  • 腹痛えwww笑をありがとう! 無視できんのかワロタwww -- 2014-08-27 (水) 11:39:43
  • 宿題は終わったのか? -- 2014-08-27 (水) 16:05:38
  • もうちょっとだけ収容量増やしても許される -- 2014-08-27 (水) 16:06:32
  • 腹痛えwww,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,割りとがちで痛いw -- 2014-08-28 (木) 09:14:54
  • ランク() 村全体のHP高いほうが有利だからだろ -- 2014-08-28 (木) 13:28:23
  • かっこつけないで反論したらー?まあ、そうでもしないと言い返す言葉が作れないってんなら仕方ないか! -- 2014-08-28 (Thu) 01:16:31
  • ↑誰に言ってるの? -- 2014-08-28 (木) 19:46:09
  • エメラルド使用は微量なので推奨されないって書いてあるけどレベル6を2機ブーストすれば一日で9600だよね。なかなか良いと思うんだけど。 -- 2014-08-29 (金) 08:29:11
  • 金山とかの方にもあるけどこれ和訳されたの時間が24時間になる前のやつだと思う -- 2014-08-29 (金) 12:08:11
  • ゲゲゲノキタロウ -- 2014-09-03 (水) 20:42:31
  • ↑誰になにいってんの? -- 2014-09-03 (水) 22:23:55
  • 正直作る前の期待が強すぎた -- 2014-09-06 (土) 18:49:58
  • タウンホール8で一日最大2160、タウンホール9で一日最大9600、8で心折れて9に早上げした人の気持ちがわかったわ -- 2014-09-11 (木) 11:15:01
  • エリクサーはダークバージョンあるのに、ゴールドはダークバージョンないの?ダークゴールド訳して○金 -- 2014-09-12 (金) 10:19:34
  • ↑ダジャレかよ。つまらない。 -- 2014-09-12 (金) 10:23:25
  • ↑自演乙 -- 2014-09-12 (金) 10:45:54
  • このサイト自演ってキーワードNGにすべきよね。NG避けも数パターン対策しないと必死なのが湧いちゃうし -- 2014-09-13 (土) 11:19:48
  • TH9に早上げしてカモにされてる。結局ポンプをあげれてない -- 2014-09-15 (月) 17:43:50
  • ↑ダサいなお前 -- 2014-09-17 (水) 19:18:50
  • どんどん課金した方がいいかも。中途半端な課金をしている人がこのゲームで一番カモにされて詰んでる気がする。 -- 2014-09-17 (水) 20:53:40
  • どんどんっていっても、10万とかは無理。 -- 2014-09-17 (水) 20:56:06
  • ↑結局無課金最強w -- 2014-09-23 (火) 09:17:40
  • 3~5の見た目がほとんど変わってないw -- 2014-09-24 (水) 20:26:03
  • こんなんレベル3が限界、キャンプにババアチャゴレウィズ、呪文にどれほどかかるか -- 2014-09-27 (土) 12:38:54
  • どんどん課金してるやつは最弱まではいかないけど弱いと思う。そういう奴ほどクラン戦では戦力にならない。 -- 2014-09-28 (日) 10:28:06
  • ↑5 10万とかいらん。まずエリクサーポンプをLv11まで頑張ってあげる。適当なタイミングで1週間シールド買ってエリクサーポンプをブースト。千円もかからんよ。 -- 2014-09-29 (月) 01:32:28
  • 獲るか獲られるかの緊張感の中でアプグレした方が面白いと思うけどな。 -- 2014-09-29 (月) 08:27:37
  • 臭いのが湧いてるな…エリクサーなんて取られたってせいぜい3,40万だろうからそう恐れることはないぞ。それに課金するほど弱い?強くするための課金なのに何言ってだこいつ -- 2014-09-30 (火) 23:56:48
  • 課金するとプレイスタイルが定着する前に先に進んでしまうからテクニック的な面では確かに弱い感じはする。まあこの辺りまでくると課金も視野に入れていくのも悪くないと思う -- 2014-10-01 (水) 07:13:13
  • ↑2 「どうすれば獲られないようになるか」で知恵を絞るから強くなる面もあると思うよ。 -- 2014-10-01 (水) 10:17:31
  • ついに作れるー。 -- 2014-10-03 (金) 22:10:24
  • ポンプに金かけなくても盗ればいいだろ -- 2014-10-03 (金) 23:11:00
  • ポンプにお金かければ寝てるときでも生産してくれるだろ。 そしていつか廃村化したときもサービスが続く限り永遠に・・・ -- 2014-10-04 (土) 17:23:52
  • アプリのタイマー使って定期的に回収するだけやんw -- 2014-10-04 (土) 18:22:03
  • Lv6のブーストってエメいくつ? -- 2014-10-06 (月) 02:11:38
  • ダークエリクサーポンプ7出ないかなw -- 2014-10-07 (火) 21:12:11
  • 建造による損失回復時間て何?? -- 2014-10-08 (水) 21:47:39
  • 金山読め -- 2014-10-09 (木) 06:25:05
  • ↑2 アプグレしてる時は生産されないんだけど、その生産されなかった分をアプグレ完了後何日で回収出来るかって事。 -- 2014-10-11 (土) 07:03:43
  • 無課金の謎理論 -- 2014-10-21 (火) 22:04:16
  • 建造コストが軽々1千万を超えてしまっている件について -- 2014-10-23 (木) 22:01:15
  • ↑みすった 全て合せた時 -- 2014-10-23 (木) 22:02:43
  • ↑みすった 全て合せた時 -- 2014-10-23 (木) 22:02:48
  • 壁なんて1つ1~11まで上げるのに880万くらいかかるけど発狂でもしちゃうの? -- 2014-10-23 (木) 22:07:17
  • ガイジ多すぎんだろ -- 2014-10-25 (土) 14:37:26
  • 俺も含めて -- 2014-10-26 (日) 02:27:51
  • そんな駆け引き上手なやついないだろってそれはカイジか笑 -- 2014-10-31 (金) 12:41:18
  • お前のギャグセンスは微妙だが必死に場を和ませようとしてるのはわかった -- 2014-10-31 (金) 17:42:41
  • ↑14 Lv6のブーストは30エメラルド。決して安くはないが2400買えると考えれば、お得なのは間違いない -- 2014-11-03 (月) 01:56:07
  • ポンプとエメラルドによってお前らが略奪してるそれも作られることを忘れるな -- 2014-11-21 (金) 18:19:37
  • ポンプを鍛える最大のメリットは「アップグレードまで後○万」となったとき、シールドやブーストなどのわずかなエメラルドで目標値へ確実にたどり着けるようになることだと思う。その程度だと課金じゃなくても持ってたりするからね -- 2014-11-22 (土) 12:37:42
  • 違うな、一日の最低増加量の確保という点だろ。アプグレまで数万でシールド張るのは勿体ない。ただポンプlevel6のブーストはありだとはおもう -- 2014-12-11 (木) 14:32:49
  • 違うな 全然違う -- 2014-12-11 (木) 18:11:53
  • ↑ ?w -- 2014-12-11 (木) 21:24:09
  • ポンプブーストするなら兵舎やったほうが全然稼げる。クリスタル以上の話だが。ゴールドでは持ってるやつ少なすぎるから一応やる価値はある。 -- 2014-12-12 (金) 05:23:29
  • マスターでやってるやつは金持ちがバカだけw -- 2014-12-12 (金) 05:25:17
  • マスターでやってるやつは金持ちがバカだけw -- 2014-12-12 (金) 05:25:18
  • 違うな(キリッ -- 2014-12-12 (金) 10:49:53
  • マスターでやってるやつは金持ぢかハガたげw -- 2014-12-12 (金) 10:51:03
  • Lv1 HP800 収容量160,Lv2 HP860 収容量300,Lv3 HP920 収容量540,Lv4 HP980 収容量840,Lv5 HP1040 収容量1280,Lv6 HP1100 収容量1800 -- 2014-12-12 (金) 23:52:11
  • これどっからどう見てもポンプじゃねぇだろ -- 2014-12-14 (日) 12:49:17
  • 俺が言いたかったのは「資源を稼げる」じゃなくて「資源を取られる心配なく確実にアップグレードできる」だったんだけどな。たかだか250円+α(ブーストが必要な場合)程度だし。 -- 2014-12-14 (日) 13:15:13
  • 海外はドリルだったよな -- 2014-12-15 (月) 22:15:43
  • それな -- 2014-12-20 (土) 18:37:37
  • 増えるのはありがてー。 -- 2014-12-24 (水) 22:20:18
  • レベル3が一基あるだけで1日に1,000以上生産できるのを考えると、アップグレードの優先 順位は高いと思う。 -- 2014-12-29 (月) 19:49:53
  • 紹介文の一行目から間違っているのはネタなんだろうか? -- 2015-01-08 (木) 14:57:34
  • TH9でLv6ポンプ×2箇所=24時間で4800ダクエリ これを考えると昼間は普通に仕事や学業に勤しんでいてプレイできない人ならLv6に絶対すべき。TH9で必ず最後に残るのは壁とヒーローのレベル上げである。特にヒーローの25~30は莫大な量のダクエリが必要になるので24時間いつでもできるニート以外は絶対上げるべきだ。 -- 2015-01-14 (水) 02:18:54
  • ダクエリポンプレベル7はよ -- 2015-01-28 (水) 17:28:20
  • なんでドリるだけでダークエリクサーを抽出できるんだ -- 2015-02-21 (土) 22:40:19
  • ウィザードがエンチャントしたドリルだからじゃ無いですかね? -- 2015-03-12 (木) 16:42:26
  • ↑2 そこにダクエリがあるからだよ -- 2015-03-12 (木) 21:45:58
  • 謎の物資エリクサーとさらに謎のダクエリ、貴重品な金が無限に取れるクラクラ世界の地下って、、、 -- 2015-03-21 (土) 15:32:17
  • お前な、ゲームやアニメは有限じゃ成り立たないんだよ。 -- 2015-03-22 (日) 12:34:17
  • なに?クラクラで資源が無限にあるのはおかしい?それは無理矢理ゲームと現実を混同しているからだよ。逆に考えるんだ。「クラクラだから無限資源でいいさ」と考えるんだ -- 2015-03-22 (日) 13:59:30
  • じゃあ、エメラルドも無限にしよう。そうしよう -- 2015-03-22 (日) 17:14:09
  • 程度はどうあれ一応無限だけどね -- 2015-03-22 (日) 22:39:21
  • そういや、この世界じゃ金よりエメラルドのが希少ってことになるんだな。 -- 2015-04-05 (日) 06:24:30
  • なんか表示変わった -- 2015-04-20 (月) 21:15:13
  • Lv5→Lv6をエメで時短すると40日(8+32)分得するってことか。合ってる? -- 2015-05-03 (日) 22:17:50
  • あんま気にしなくて良いと思うよw 半年で辞める人も2年で辞める人もいるから損失回復時間て考え方自体がどうでも良いじゃんw -- 2015-05-03 (日) 22:36:20
  • エメラルド計算機でテケトーに計算してみた。8日を時短するとエメラルド1123個必要、時短する事によって8日間収入0/hrの状態を収入100/hrにできる。つまり8*24*100=19200DE取得できる、これはエメラルド845個に相当する。よって時短は速くなるがエメラルドだけで見ると損である。 -- 2015-05-03 (日) 22:41:07
  • ↑3建造による損失回復必要時間の扱い方が違う気がする -- 2015-05-03 (日) 22:42:07
  • 損でも得でも無いかな、しいて言うなら1123円の損。 -- 2015-05-03 (日) 23:34:08
  • エメラルド使ってる時点で損だろ。ダクエリをいくら得ようがエメラルドにはできないんだから -- 2015-05-04 (月) 00:27:44
  • 少量のダクエリが緊急に必要なら 少量を直接ショップで買うのは割高だからポンプブーストするよね? 大量に必要ならブーストは罠ということか -- 2015-06-12 (金) 11:45:29
  • 緊急に必要なら兵舎ブーストで奪えよwwポンプブーストだとすぐにたまらないだろww -- 2015-06-12 (金) 12:23:44
  • ホームラン級のバカしかおらんな -- 2015-06-24 (水) 01:07:37
  • なぜエメラルドで補う?奪ってこいよw -- 2015-09-07 (月) 22:53:51
  • エメ計算する暇があれば働くのだ、そうすれば課金ぜんぜん平気だぞ、月1~2万と考えれば安いやろ?子供は? 知らんがな、、、( *´艸`) -- 2015-09-09 (水) 19:41:41
  • エメラルド(リアルマネー)使う事より、兵舎ブーストして時間使うことの方が損だと思った -- 2015-10-21 (水) 08:58:38
  • 兵舎ブーストでエメラルド使ってるやん(´・ω・`) -- 2015-10-21 (水) 12:59:11
  • ホームラン級のバカしかおらんな(ループ) -- 2015-10-22 (木) 14:35:16
  • なんでリアルマネー使うんだよww奪えばいいだろww -- 2015-10-22 (木) 16:23:33
  • 自分はポンプや金山に使うより暇な時間に兵舎ブーストして攻めまくった方がポンプなどの10倍ぐらいは稼げますね。BAMやって5分くらい探し続けたらカモ村一回ぐらいは出るんで二時間で1200万は両方稼げます。 -- 2015-11-11 (水) 17:24:39
    • エアプ乙!!!!! -- 2015-11-11 (水) 20:35:36
    • 5分に1回という事は2時間で合計24回の攻撃。それで1200万稼ぐってことは1回の攻撃で平均50万か。いやーすごいなー。 -- 2015-11-26 (木) 11:30:30
  • 正月はブーストしまくる。兵舎もポンプもね -- 2015-11-11 (水) 21:27:23
  • 懐かしいな、これ昔はTH8からの設置だったから7の時は敵から奪ってババキン使えるようにした -- 2017-09-17 (日) 21:56:36