コメント/ジャイアント

ジャイアント

  • ジャイアントって防衛施設に対して攻撃2倍になるんですか? -- 2013-08-24 (土) 22:49:39
  • どこにも表示ないし、自分も気になったから軽く検証してみたけど、おそらく2倍になってないよ。検証方法はシングルプレイ1面で大砲壊すまでの時間。 LV4ジャイアント2の方とジャイアント1、ゴブリン1(ゴブリンとジャイアントの攻撃力が一緒のため)で試したけど、破壊までに掛かる時間は両方とも大体9秒くらいだった。ちなみに殴り始めてからの時間ね -- 2013-08-27 (火) 22:09:25
  • ジャイアントのダーメージ/秒とダーメージ/発の違いってなんですか? -- 2013-10-19 (土) 20:22:29
  • 2秒に1回攻撃ってこと -- 2013-10-19 (土) 22:02:23
  • コイツ可愛いと思う俺はおかしいのか? -- 2013-11-03 (日) 11:49:59
  • 体力880の攻撃40 .11月6日のアップデート前 -- 2013-11-06 (水) 19:56:20
  • レベル6でいきなり250もHP上がってる。欲しー‼︎ -- 2013-11-08 (金) 12:45:13
  • LV6一気に強くなりすぎだろ -- 2013-11-08 (金) 17:25:27
  • こんだけ強くなったら、壁としても低レベルゴーレム程度にはなるんじゃないか -- 2013-11-09 (土) 02:26:09
  • LV1~6はジャイアントの人生 -- 2013-11-24 (日) 18:59:07
  • ハウジングスペースあたりのダメージ、7.4DPSじゃなくて8.4DPSじゃないですか? -- 2013-11-26 (火) 00:05:41
  • 今日のアップデートで体力と攻撃力上昇 -- 2013-12-05 (木) 22:20:58
  • lv6だけだった… -- 2013-12-05 (木) 22:30:46
  • LV6 体力940 攻撃力43に上昇 -- 2013-12-05 (木) 23:34:18
  • こいつのLevel1〜5は、もらっても嬉しくないけど Level6もらったら嬉しいと思うのは、自分だけ?? -- 2013-12-21 (土) 13:03:15
  • lv6のhpやばすぎだろ、、はやく6にしたい -- 2013-12-21 (土) 14:15:51
  • クラクラの世界ではみんな指四本しかないよな、まぁジャイアントはメリケンつけてるからいいか -- 2013-12-24 (火) 10:29:22
  • 黒くて硬くて大きいなんて素敵ね -- 2014-01-07 (火) 05:07:43
  • 意味が違く聞こえるw -- 2014-01-07 (火) 14:24:13
  • レイジかけるさ更にでっかくなって高速で動くよ -- 2014-02-11 (火) 14:50:27
  • 足の指も4本だな。 -- 2014-02-11 (火) 21:55:58
  • 動画サイトにupされてる動画では各種ユニットが配置されると同時に声を出してるけど、俺のクラクラは声が出ないんだけど、何か設定があるの? -- 2014-02-15 (土) 18:51:14
  • ジャイとババの研究はどちらを優先すべきでしょうか? -- 2014-02-17 (月) 06:34:42
  • もちろん人にもよると思うけど、俺ならババから上げる。もし今どっちもレベル5なんだったら、ジャイアントあげた方が良いと思うよ。5→6の伸びはジャイの方が高いから -- 2014-02-17 (月) 07:05:44
  • ジャイlv6にすると耐久力が全然違うからジャイをおすすめする。 -- 2014-02-18 (火) 12:13:52
  • th5まではジャイゴブ強いからジャイ、th6,7はジャイヒー強いからジャイ、th8はbam強いからババ、th9は黒ジャイの伸びに釣られてジャイ -- 2014-02-18 (火) 13:02:36
  • th8はBAM強いからって聞いたけどダクエリはヒーローとユニット強化に使いたいからまだジャイヒーでジャイ -- 2014-02-19 (水) 03:15:41
  • th8になってからはbamダクエリ使いたくない時はBAwb ジャイはあまり使わなくなった。黒ジャイになったらまたお世話になりそう・・・ -- 2014-02-23 (日) 15:23:07
  • ジャイヒーとか費用対効果わるすぎ時間も無駄 -- 2014-03-01 (土) 01:38:56
  • ガゴも一緒にやれば20分弱でBAMみたいなことできるよ -- 2014-03-01 (土) 20:17:43
  • 利点は格上攻略が可能になることかな -- 2014-03-01 (土) 20:18:28
  • アイコンの顔だけ地味に変わってない? -- 2014-03-04 (火) 00:01:41
  • 援軍にいらないランキング1だな(^。^;) -- 2014-03-14 (金) 22:44:09
  • ↑wbが一番いらないだろw -- 2014-03-15 (土) 13:38:50
  • ジャイアントキングでたらでかそう -- 2014-03-17 (月) 00:00:45
  • ヒャッハー -- 2014-03-21 (金) 08:38:31
  • 1番上の右の画像ケツあごwww -- 2014-03-21 (金) 20:13:26
  • ジャイアントっていうから最初はバーバリアンの10倍くらいあるんだろうかとか思ってたけどそんなことは無かったぜ -- 2014-03-26 (水) 20:23:53
  • ジャイアントってあれもジャイアントなの? -- 2014-03-30 (日) 21:23:39
  • ジャイかアチャコあげるならどっちがいいかな? -- 2014-04-04 (金) 18:46:40
  • ジャイアントに爆弾作動しなかった -- 2014-04-08 (火) 17:07:16
  • ↑2 選択とは自分で決めるものだ -- 2014-04-11 (金) 08:03:46
  • ジャイアントは非常に優しくて力持ちとされている。\\優しい// -- 2014-04-12 (土) 22:20:25
  • ジャイヒーのユニット構成教えてもらえますか?200まで入ります!魔女以外作れます!クイーンキング有り!呪文も教えてもらえますか?4つです! -- 2014-04-14 (月) 23:24:52
  • ↑ジャイ26体、ヒーラー5体、呪文各種一つずつ -- 2014-04-14 (月) 23:57:40
  • ジャイ6がようやく完成、ヒーリングとレイジで極悪すぎる -- 2014-04-15 (火) 07:23:41
  • BAMって何ですか? -- 2014-04-15 (火) 09:00:27
  • バーバリアン、アーチャー、ガーゴイル(海外ではミニオンなのでM) -- 2014-04-15 (火) 10:21:19
  • バカシンジ、綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアス -- 2014-04-15 (火) 10:23:04
  • ジャイアントは援軍で嫌われるけど、耐えてる間に防衛設備が援護してくれるから実際はかなり役に立ってるんじゃないかなって思う -- 2014-04-15 (火) 12:54:26
  • 空ユニットに攻撃できない時点でムリ -- 2014-04-15 (火) 16:12:23
  • BAMの解説ありがとうございました。スッキリしました。今後聞く前にググる様心がけます_(._.)_ -- 2014-04-16 (水) 02:40:49
  • ジャイヒーで答えてくれた方いますけど、適当すぎてうざい。ジャイ26体とか時間なくて終わるやろ -- 2014-04-16 (水) 21:58:55
  • ジャイヒーwizは220にできない資源枯渇の子には向かないよ ババアチャかBAMしてなさい -- 2014-04-16 (水) 22:21:58
  • あ?キャンプなんか後回しだわ、あと200でのジャイヒー聞いトンのに関係ない220とか出してくんな。 -- 2014-04-16 (水) 22:50:50
  • ジャイヒーは100%取る目的じゃない、ダークエリのところを削ってダークエリ奪う、そして星二つぐらいは取れる -- 2014-04-16 (水) 22:52:23
  • キャンプ後回しクソワロタwwwてかジャイヒーとかコスパ悪いことしてる奴まだいるんだなwwwwあとジャイヒーは100%狙いの編成だからな、資源回収なら普通にヒラ使わんし…てかジャイも使わんしw -- 2014-04-16 (水) 23:18:51
  • キャンプ後回し…だと… -- 2014-04-17 (木) 07:04:17
  • てかBAMよりGAMの方が良くない?人によるだろうが -- 2014-04-17 (木) 14:46:46
  • GABが一番コスパがよくて50%も狙える -- 2014-04-17 (木) 15:46:52
  • gabてなんだ? -- 2014-04-17 (木) 16:27:23
  • giantだろうな 一般的で連想しにくい略を使うのはアホでしかない -- 2014-04-17 (木) 18:25:39
  • ジャイアチャババの略だろ -- 2014-04-17 (木) 18:40:24
  • ジャイとババって肉壁二種類も必要ないだろババキンも居るんだし。その分ガゴ入れた方が援軍潰し&後片付けが楽 -- 2014-04-17 (木) 18:45:57
  • 資源っていっても、ダークエリを奪うだけだろ?なら別にええやん!キャンプは後回しだね僕は! -- 2014-04-17 (木) 20:34:36
  • 100%取る目的じゃないって自分は100%取るためじゃないってことだろ?その辺おめーらも理解しろよ笑笑 -- 2014-04-17 (木) 20:35:56
  • あと200だったらジャイ14ヒーラー2ウィズ8バーバ20アーチャー16かな?僕はね、ほかの人とは違うけど -- 2014-04-17 (木) 20:37:27
  • ジャイヒーで100%狙いとかth6~7しかいえないセリフだぞ -- 2014-04-17 (木) 20:37:51
  • ジャイ16だった^ ^ -- 2014-04-17 (木) 20:37:53
  • そうだよな笑笑タウン9とか難しくなるよね -- 2014-04-17 (木) 20:38:42
  • ジャイヒーは100%狙いの編成だからな。て言った者だけどジャイヒでダクエリ狙いって言ってたから普通に考えてth7だと思たth8以上でコスパ悪いし時間かかるしのジャイヒやってる奴まず居ないと思って…まぁコスパ関係ないしぃヒーロー回復してくれるからすぐヒーロー再利用できるもんプンプン!とか言うアホは知らんけど -- 2014-04-17 (木) 20:47:36
  • ダークエリは必要 -- 2014-04-17 (木) 21:02:45
  • 変なの湧いたらスルーしろし。 -- 2014-04-17 (木) 23:45:52
  • ↑本当だよな -- 2014-04-18 (金) 18:22:16
  • スルーとかいっても書き込んでるんだからスルーしてないよね -- 2014-04-19 (土) 15:19:44
  • BAMってどれが一番多い方がいい? -- 2014-04-19 (土) 15:35:25
  • 個人的にはアチャ -- 2014-04-19 (土) 15:36:24
  • だよな! -- 2014-04-19 (土) 21:43:38
  • ジャイヒー効率悪いとかいってるけど、ほんなら、おまえは低コストで100%とれんのかって -- 2014-04-21 (月) 22:29:41
  • だれが効率悪いって言ってんの? -- 2014-04-21 (月) 22:41:42
  • は?上みろよ、費用対効果悪すぎとかいっとるだろ。よーするに効率が悪いんだろ -- 2014-04-21 (月) 22:55:50
  • 特に100%になんてこだわってないけどヒーラーいらなくない?TH9からは対空砲4つとホーミングもたくさん。呪文のヒーリングとアチャウィズでじゅうぶん。 -- 2014-04-21 (月) 23:39:59
  • ジャイヒーはTH6相手までは効率いいよ それ以上はアホ -- 2014-04-22 (火) 01:31:36
  • ジャイヒーは対空砲増えると途端に使えなくなるな。ジャイアチャにヒーリング撒けばいいや -- 2014-04-22 (火) 22:03:13
  • 指四本しかないのか -- 2014-04-22 (火) 22:51:09
  • まずジャイヒーする時点でどうかしてると思う -- 2014-04-24 (木) 22:20:43
  • ジャイは24匹くらいになるとだれにも止められない -- 2014-04-25 (金) 07:39:30
  • 援軍で止めれる。 -- 2014-04-25 (金) 23:42:01
  • バネで飛ぶか、援軍のバールンで即死。 -- 2014-04-26 (土) 08:21:00
  • もし仮に設備全て破壊できても、資源奪えずに時間切れで大赤字だよ(笑) -- 2014-04-26 (土) 09:31:42
  • ごめん!ALLジャイと勘違いしてた!まーそれでも赤字になることは変わりないか(^^ ) -- 2014-04-26 (土) 09:34:42
  • ヒーリング使うと耐久力がすごい、レイジなんて使った日には一大事 -- 2014-04-26 (土) 10:21:24
  • ジャイヒーは大戦で使えばよろし th9なら呪文もいれて星二つは固いよ資源回収はBAM -- 2014-04-29 (火) 18:15:50
  • ☆二個程度なら割となんでもいけるっしょ!ババアチャに呪文でもインフェルノなければ☆二個余裕やしね(‥;) -- 2014-04-29 (火) 20:16:31
  • ババアチャで早上げじゃ無い同格星2イケるならゲームバランス悪過ぎでしょwヒーロー次第で呪文フルならイケる村有るけど、自分の村を自分がババアチャで攻めて星2イケるの? -- 2014-04-30 (水) 01:03:15
  • ヒーローのスキルとレイジで☆二個はいけるっしょ! -- 2014-04-30 (水) 12:47:27
  • ババアチャでもジャイヒでも敵TH10とかだと援軍で潰れるよ -- 2014-05-01 (木) 20:10:13
  • 10でやるやつはいないかw -- 2014-05-01 (木) 20:17:37
  • フリーズや高レベルヒーローいなきゃth10相手にババアチャで挑むやつはいない! -- 2014-05-01 (木) 21:55:45
  • でも鴨村ならBAM。 -- 2014-05-02 (金) 20:36:49
  • ↑5の人TH外出しでじゃ無いなら配置考え直した方が… -- 2014-05-03 (土) 01:42:57
  • 5の人って誰のこと? -- 2014-05-03 (土) 13:25:26
  • 黙れハゲ -- 2014-05-05 (月) 05:49:39
  • ↑頭悪そうな方ですなぁ(笑) -- 2014-05-05 (月) 14:52:50
  • ハゲとらんわ(笑) -- 2014-05-05 (月) 14:53:46
  • ジャイヒーから守るためには、なにから防衛施設あげたらいい -- 2014-05-09 (金) 00:55:25
  • th7です。 -- 2014-05-09 (金) 00:55:49
  • ジャイヒーでTH7攻める奴いないと思うから対空砲2つ2~3Lvにして中に入れてればいいと思うよ -- 2014-05-09 (金) 03:11:49
  • ジャイヒーなら設備より壁を塗りあげた方がいいかも。金壁だと金爆であっさりやられる。対空砲は内側。 -- 2014-05-09 (金) 03:17:34
  • ありがとう、助かった -- 2014-05-09 (金) 07:54:07
  • ババアチャばっかやってたせいかジャイウィズでジャイの挙動に悩まされる… 全然思ったように動いてくれないorz -- 2014-05-14 (水) 05:31:08
  • トラップと援軍でやられるとスマホ投げつけたくなるからなw -- 2014-05-17 (土) 12:11:12
  • こいつ後半全く使わなくなるよな、アップグレードする必要無かったわ。 -- 2014-05-23 (金) 21:33:58
  • うっほうっほとまるでゴリラのよう -- 2014-05-24 (土) 01:28:40
  • ででででででか -- 2014-05-26 (月) 18:57:31
  • (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-わろた (^-^ -- 2014-05-26 (月) 18:58:53
  • ↑3まあ実質ゴーレムの方がいい仕事するからな -- 2014-05-28 (水) 16:39:04
  • ↑4 -- 2014-05-28 (水) 16:39:23
  • ゴレとジャイを比較するのがナンセンス。ジャイは資源、回転用。ゴレはトロ用。 -- 2014-06-02 (月) 18:24:13
  • 黒ジャイの強さは異常 -- 2014-06-02 (月) 19:33:59
  • 異常やけど、バネにはとても弱いよね -- 2014-06-02 (月) 23:49:05
  • ジャイは好きじゃないな -- 2014-06-05 (木) 17:23:33
  • ↑で?それだけなら書かんくってもいいやんwそれもみんなに伝えたいのね?好きじゃないならつかわんければ? -- 2014-06-05 (木) 19:14:00
  • ジャイは必ず12匹連れて行く、もし12匹のジャイが攻めて来たら諦めろ -- 2014-06-05 (木) 20:53:47
  • thいくつの話だよ -- 2014-06-06 (金) 00:41:04
  • だな!援軍処理してなければ秒殺 -- 2014-06-07 (土) 20:18:32
  • 俺は20匹つれていくぜ そんときゃあきらめて資源よろしく! -- 2014-06-07 (土) 20:48:01
  • ジャイってCM見ると結構とデカイんだな、せいぜい大林素子くらいかと思ってた -- 2014-06-07 (土) 22:25:10
  • 馬鹿だから壁に引っ掛かってるだけだから あれー進まないよー -- 2014-06-08 (日) 01:07:33
  • COCの壁は進撃の巨人で使ってるくらいの高さです -- 2014-06-08 (日) 08:06:51
  • そんなに高いのか!?ホグはそれを超えるほどでかいのか!? -- 2014-06-08 (日) 18:44:57
  • ↑ホグはでかいわけじゃなくて、ノミみたいに自分の体長の何倍も飛べる能力を有している -- 2014-06-08 (日) 19:12:18
  • なるほど〜 -- 2014-06-09 (月) 00:32:47
  • レンジ系は援軍処理のみ入れるとしてでジャイヒーで同レベルth100%って可能なん?クラン戦で使ってる人結構いるけどどれも時間足りてない -- 2014-06-09 (月) 16:21:41
  • そのリプレイみて100%可能と少しでも思った?ここからこう攻めれば100%いけたのにとかさ 村次第しか答えられないです  THだけ同じで施設がゴミで壁がなければ可能かもね -- 2014-06-09 (月) 17:10:26
  • まずジャイヒーでレンジ系が援軍処理用だけって時点でよく分からんわ。 めちゃくちゃジャイ多いのかヒーラーが多いのか。 wizたくさん入れてレイジ多めに持っていけば村次第だがジャイヒーでもそれなりに100%狙えるよ。 -- 2014-06-09 (月) 18:44:38
  • TH8とか9にもなってジャイヒーで格下や放置村を叩くリプレイを得意げに見せびらかす奴www何の参考にもならんしコメントに困る -- 2014-06-14 (土) 01:20:31
  • 一理ある。 -- 2014-06-14 (土) 17:14:01
  • 海外クランに入るとそういうリプが結構な頻度であがる。しかも破壊率70%とかで恥ずかしいレベルなのにドヤ顔してる。 -- 2014-06-14 (土) 19:11:45
  • ババアチャとか、基本5種で同格、格上から星二つならば上手いと思うよ。 -- 2014-06-14 (土) 19:22:32
  • 俺は失敗したおまぬけリプしか共有あげんよw -- 2014-06-15 (日) 22:17:03
  • 5から6で髭伸びるねー! -- 2014-06-15 (日) 22:18:27
  • TH8だけど黒ジャイ止まらないしシールド職人来ないし泣けてくる -- 2014-06-16 (月) 01:27:29
  • 150以上髑髏壁にしたらwwww同格が一切来ないwwwwww来るのは黒ジャイ&高レベヒーローwwwwwwwwwww -- 2014-06-16 (月) 01:28:40
  • ジャイ今のままだと豚の完全劣化やでスロ4にしてやれや -- 2014-06-17 (火) 14:03:20
  • なんのためのダクエリ消費なのか -- 2014-06-17 (火) 14:05:55
  • ダクエリなんかそこまで貴重じゃないだろ いらんくらい手に入るわw -- 2014-06-17 (火) 21:10:47
  • ↑おう、ヒーローのレベル上げは済んだのか? -- 2014-06-17 (火) 21:24:45
  • いらんくらい手にはいるっていってるし、もちろんヒーローはカンストしてるだろ -- 2014-06-20 (金) 03:29:28
  • 使い道違うユニット比べて、完全劣化とか言ってる時点でお察し。 -- 2014-06-20 (金) 16:00:31
  • ケツアゴww -- 2014-06-20 (金) 18:13:17
  • ダクエリいらんくらいあってジャイが劣化なら黙ってホグ使ってりゃいいじゃん -- 2014-06-21 (土) 02:49:01
  • なんかTH8くらいの初心者ばかりだなここw -- 2014-06-23 (月) 19:26:23
  • ↑そんな初心者の時期がお前にもあったんだろアホwてか、8が初心者とか、どんだけ上から目線なんだwそれともth早上げか?w -- 2014-06-23 (月) 20:07:36
  • ジャイアントに書きこみしてる時点でわかるでしょ -- 2014-06-24 (火) 00:36:34
  • TH8は初心者やろTH9中盤から抜ける -- 2014-06-24 (火) 14:13:27
  • ↑コイツにクラン対戦やらせたら仲間から戦力外通告受けそうだ -- 2014-06-24 (火) 18:13:06
  • ↑2  知ったか&自演乙www初心者かどうか決めるのはTHLvよりもそいつのプロフィール。課金(過金)プレイヤーやTH早上げしてる基礎がなってない奴は初心者を通り越してド素人www -- 2014-06-24 (火) 19:20:01
  • 個人的にはx -- 2014-06-24 (火) 19:44:38
  • 個人的にはXボウある稼働村から100とれてから脱初心者だと思ってる -- 2014-06-24 (火) 19:45:18
  • ↑3ここ初めてか?顔真っ赤になってんぞ力抜けよ、なっ? -- 2014-06-24 (火) 20:37:27
  • ↑はないき荒くて鼻クソ飛び出てるぞ。もう少し落ち着こうぜ? -- 2014-06-24 (火) 20:54:47
  • お前ら少しは落ち着け…なんでみんな喧嘩腰なんだ -- 2014-06-25 (水) 03:51:35
  • ↑信じられんかもしれんがこれみんな自演なんだぜ・・ -- 2014-06-25 (水) 04:54:32
  • とりあえずジャイとホグを混同してるバカはほっとこう、てのとTH8は中級者でいいんじゃない?ってことでどうだね君達 -- 2014-06-25 (水) 10:21:45
  • ↑ジャイとホグだったらホグ使うだろ?所詮ホグの劣化版なんだよ -- 2014-06-25 (水) 13:12:34
  • ダクエリガー ヒーローガー -- 2014-06-25 (水) 13:30:23
  • ダクエリヒーローくんはTH7くらいでダクエリもったい無いと思ってる初心者さんだろうな -- 2014-06-25 (水) 16:18:49
  • ↑しつこい -- 2014-06-25 (水) 18:01:22
  • 結局どうしたらいいの? -- 2014-06-25 (水) 18:01:46
  • 5と6の間に何があったんだ・・・ -- 2014-06-26 (木) 03:00:52
  • 女房にでも逃げられてちょいワルになったんだろ -- 2014-06-26 (木) 05:15:42
  • ↑つまんね -- 2014-07-02 (水) 03:00:27
  • 1匹で使うと雑魚でしかない。大量投入がいい。 -- 2014-07-14 (月) 13:05:07
  • クソみたいな奴に構う奴はよっぽどカスだよ、スルーもできねえのか? -- 2014-07-17 (木) 16:51:08
  • ↑スルーもできねぇのか? -- 2014-07-17 (木) 17:55:36
  • スルーもできねぇのか(キリッ) -- 2014-07-18 (金) 08:32:49
  • スルー('ω' )))≡3ーッ -- 2014-07-19 (土) 06:17:23
  • 過剰な煽りコメントは控えてねって書いてなかったっけか -- 2014-07-19 (土) 21:57:06
  • てかlv.5~lv.6のノリしろがデカい… -- 2014-07-19 (土) 21:57:51
  • どの辺にのり付けてくっ付けるんですかねぇ・・・ -- 2014-07-20 (日) 01:46:14
  • ノリしろって(笑) -- 2014-07-20 (日) 03:59:20
  • 釣り針でかすぎんだろ -- 2014-07-22 (火) 02:22:28
  • 釣り針でかすぎんだろ -- 2014-07-22 (火) 02:22:32
  • おもんないのに二回言うな -- 2014-07-23 (水) 02:54:08
  • 初心者ばっかりやなここwww -- 2014-07-24 (木) 19:12:17
  • せやな うんこやな やな~ -- 2014-07-30 (水) 02:20:12
  • ↑うんこやな~ -- 2014-07-30 (水) 02:38:37
  • ホントガキだな -- 2014-07-30 (水) 22:05:16
  • でかくて硬くて太いなんてぇぇぇ!!! -- 2014-07-31 (木) 23:55:40
  • ここまでのコメント全部俺の自演 -- 2014-08-01 (金) 20:07:37
  • もっとHP増やしてほしい -- 2014-08-01 (金) 20:27:47
  • こいつ弱くないですか?ゴーレムのコメント欄でアドバイスを受けてジャイアント48体で挑んだのに資源まで奪えませんでした。詐欺ですよね。 -- 2014-08-02 (土) 18:11:20
  • ↑わぁwwそれは詐欺だwwwwww -- 2014-08-03 (日) 09:19:10
  • ↑2 釣りはいいからw48ってことはTH10だぞ?wそこまでの奴が非常識な編成を鵜呑みにするかアホwもう少しコネのあるボケをかませwww -- 2014-08-03 (日) 10:34:51
  • ステ的には黒ジャイはレベル5までとは別格だけどばねトラには相変わらず弱いな -- 2014-08-03 (日) 13:23:02
  • ↑2コネのあるボケってなんだよwボケに人脈とかないからwwww -- 2014-08-03 (日) 14:15:59
  • th8は黒ジャイとの戦いと言っても間違いないと思う。 -- 2014-08-03 (日) 17:03:10
  • リアルでヤンキーに憧れて口悪く話せない人が、こうゆう書き込み欄で口悪く言っちゃうかんなー!何知って言ってんの?てなるけど絶対そうだかんね!キモいよなー! -- 2014-08-04 (月) 20:29:16
  • ↑? -- 2014-08-04 (月) 20:30:42
  • 黒じゃいお世話になってますm(__)m -- 2014-08-05 (火) 10:20:30
  • ヤンキーに憧れるのは精神年齢低いやつだけ。それが許されるのは小中学生まで。口悪いのカッコイーとか、頭沸いてんのかw -- 2014-08-05 (火) 11:03:59
  • ↑おはようございます!高校生ですよね? -- 2014-08-05 (火) 16:24:58
  • ゴレウィズしてて、ふとジャイウィズしたら… -- 2014-08-06 (水) 10:14:28
  • 公式の絵のジャイの大きさどう見ても5枠には見えない笑 -- 2014-08-06 (水) 19:48:18
  • ↑ネクロのほうが見えん -- 2014-08-08 (金) 10:08:59
  • ペッカ、ヒーラー、ネクロ、バルキリー、ジャイよりでかい女たち俺にはアチャさんしかいない。 -- 2014-08-08 (金) 11:18:25
  • 綺麗なハゲ頭ですね。ヒゲだけのびる。 -- 2014-08-11 (月) 13:28:29
  • 黒ジャイにはお世話になりました -- 2014-08-12 (火) 11:10:34
  • ↑オカズにしてるのかな -- 2014-08-13 (水) 23:49:13
  • Lv6チャン・コーハン -- 2014-08-17 (日) 17:27:11
  • ジャイアント「黒ジャイなってから名前は有名になってきた。だが、ゴーレムが気に食わない。」 -- 2014-08-19 (火) 17:18:08
  • うちのクランではジャイアン、ジャイコ子と呼ばれてるw -- 2014-08-20 (水) 09:34:47
  • ↑2 そうか?レベル1から有名だし大勢の人が愛用してて、6以下の人は「早く黒ジャイ欲しいなぁ」って希望を持ってるというのが正解じゃないか? -- 2014-08-24 (日) 10:32:49
  • ↑冗談に謎のマジレス -- 2014-08-26 (火) 12:46:38
  • 黒ジャイばかりが話題に上がるけど4から5への成長も半端ないる -- 2014-08-27 (水) 00:34:31
  • 第二弾行きます。黒ジャイ500体でTH10のカンスト村を攻めたら100%破壊出来ると思う?ちなみに援軍は敵もこちらも無し。魔法も無し。黒ジャイ500体のみ。 -- 2014-08-30 (土) 08:30:52
  • ↑入れ方と相手の村によるんじゃ?入れ方と配置によってはインフェにすぐ焼かれるんじゃ? -- 2014-08-30 (土) 15:04:24
  • 何だかんだ黒ジャイの研究が最後になった。普段はBAM、クラン戦はGoWiPe?だから出番がない -- 2014-09-01 (月) 00:46:51
  • BAMはダクエリが貯まりにくくなるから嫌い -- 2014-09-08 (月) 11:43:42
  • BAMでゴールドとエリクサー稼いで余ったエリクサー使ってジャイウィズしてゴールドとダークエリクサー稼いでる -- 2014-09-08 (月) 14:43:15
  • ↑2 いや、貯まるだろ。 -- 2014-09-10 (水) 22:24:04
  • 黒ジャイつくるか黒風船つくるかドラゴンレベル3つくるか迷ってるのですがどれがいいと思いますか? -- 2014-09-15 (月) 11:29:43
  • ⬆︎2誰が貯まらないって言った? -- 2014-09-15 (月) 11:40:54
  • BAM下手なやつには言ってもしゃあないって -- 2014-09-15 (月) 17:54:57
  • のび太が恐れる人物 -- 2014-09-17 (水) 09:06:20
  • ↑つまんね -- 2014-09-18 (木) 00:15:25
  • 冷たい奴とおもんない奴と馬鹿ばっかりだな -- 2014-09-18 (木) 23:09:21
  • 一々反応してるから思いっきり低脳に見えるw -- 2014-09-21 (日) 12:32:53
  • 次はこいつかゴブリン辺りの7がくるわけか まあゴブリンの6が遅かったからこっちか -- 2014-09-23 (火) 23:53:41
  • 黒ジャイこれ以上強くなんの? -- 2014-09-24 (水) 07:38:40
  • なん、だと -- 2014-09-28 (日) 12:35:08
  • 黒ジャイかっこいい!7は何色になるのかな -- 2014-09-29 (月) 07:46:34
  • なぜクラクラはハゲキャラが多いんだ? -- 2014-09-29 (月) 14:19:52
  • ハゲなのはジャイだけだと思うんだけど・・・ -- 2014-09-29 (月) 17:01:00
  • ゴブリン「お、おう」 -- 2014-09-29 (月) 17:29:19
  • ゴブリンは少ないけどハゲじゃないだろ -- 2014-09-29 (月) 19:19:49
  • ゴブリンはlv5から髪生えるけどジャイは最後まで髪がない その分ヒゲが凄くなってるけど -- 2014-09-29 (月) 21:17:05
  • モヒカンになること忘れてた…作成画面みて判断してた…ゴブリンさんハゲ疑ってすいません -- 2014-09-29 (月) 21:40:38
  • こいつマジで強いな -- 2014-10-05 (日) 17:39:35
  • 私ジャイウィズのプロだけど質問ある?(*_*) -- 2014-10-05 (日) 17:54:48
  • だから何? -- 2014-10-05 (日) 19:41:37
  • ヒーローや援軍無視して進むのやめてほしいな・・・。攻撃力あるんだからちゃんと攻撃してほしい -- 2014-10-05 (日) 21:03:58
  • 最近防衛でこいつの集団を巨大爆弾とウィズ塔と援軍のアチャウィズをフル活用して瞬時に融解するのが楽しい -- 2014-10-12 (日) 01:45:55
  • 巨爆とウィズ塔とクラン城のある所にこいつだけ向かわせるとか相当なアホよ -- 2014-10-12 (日) 08:03:37
  • ってか援軍処理せず突っ込んできてるなら、巨爆もwiz塔もフル活用しなくてよくね。援軍wizで直ぐ溶けるだろ -- 2014-10-12 (日) 09:48:17
  • 割と援軍なくても、マルチインフェルノ&巨爆ですぐ溶ける -- 2014-10-12 (日) 10:18:47
  • クラクラに出てくるキャラは、ハゲが多いわ -- 2014-10-21 (火) 19:30:31
  • クラクラやってるプレイヤーは、ハゲが多いわ -- 2014-10-21 (火) 22:51:33
  • クラン城が中心付近の場合こいつで釣るが、援軍がいないと思ってラッシュするとでてくる事がある -- 2014-10-23 (木) 20:49:59
  • それ分かる(笑) -- 2014-11-01 (土) 06:28:37
  • 個人的にはXボウある稼働村から100とれてから脱初心者だと思ってる。だからレベル3以上のXボウがある村から星3つ取れない初心者はここに書き込みするな。お前らにその権限はない。 -- 2014-11-03 (月) 08:54:17
  • ジャイアントってかっこいいよなぁジャイアントの話ししよっぜ -- 2014-11-03 (月) 09:05:34
  • ジャイアントって、指が4本しかない。ジャイアントだけに、小指がない。 -- 2014-11-03 (月) 12:33:06
  • ↑2、めちゃくちゃな発想。初心者だから書き込み禁止って、そもそも、このサイトの維持費、あなたが払っているんですか? -- 2014-11-03 (月) 12:36:57
  • 払っていないですよね。あなたは、払っていないののに、利用している立場なんですよ。初心者云々以前に、あなたが我が身を振り返ったらどうですか? -- 2014-11-03 (月) 12:38:13
  • 強くても弱くても、お金があっても、お金がなくても、誰でも利用できるのがこのサイトだと思いますよ。身勝手な主張は慎んでください。 -- 2014-11-03 (月) 12:40:01
  • ↑2じゃなくて、3でした。タイプミスです。 -- 2014-11-03 (月) 12:41:54
  • 例え、釣りでも、冗談だとしても、小学生も利用するこのサイトで、誤解を招くような発言は、しないに越したことがありません。 -- 2014-11-03 (月) 12:45:35
  • マジレスきもい -- 2014-11-03 (月) 12:45:44
  • 注意書きにある通り、誹謗中傷をする者は、利用禁止処分の対象となりますよ。 -- 2014-11-03 (月) 22:18:58
  • 維持費の件詳しく -- 2014-11-03 (月) 22:25:16
  • 揚げ足取ることに、一体何の意味があるのですか?それと、当たり前ですが、問題は維持費が安いか高いかではありませんよ。 -- 2014-11-04 (火) 10:07:55
  • 維持費を払っているのか、いないのかに問題があります。このサイトに書き込みをしちゃいけない、なんて払っていないものが決められることではありませんよね? -- 2014-11-04 (火) 10:09:57
  • もし、クロスボウレベル3を倒せるくらい強い人しか利用できないようにいたいのであれば、自分で新しいwikiを作ればいいじゃないですか?上級者限定のwikiとやらを。上級者のみコメントを書き込むようにっていう注意書きもつけて。 -- 2014-11-04 (火) 10:20:10
  • 維持費はその方が払うのですから、そのwikiの方向性について誰も文句は言わないと思いますよ。 -- 2014-11-04 (火) 10:22:09
  • フリーWikiなので維持費はかかりませんよ -- 2014-11-06 (木) 19:00:09
  • 話が長すぎる件 -- 2014-11-07 (金) 04:16:37
  • 文章もジャイアントになる問題ww -- 2014-11-07 (金) 04:18:51
  • ジャイアント並みに連投でゴリ押ししていくスタイル -- 2014-11-07 (金) 11:03:54
  • ジャイアントは固めて出すとバネで綺麗に全部飛んでいく時がある -- 2014-11-07 (金) 12:55:21
  • ↑そしたらゴレを使えばいい。ゴレレベル3の僕が威張って言えるほどのことではないですけど... -- 2014-11-09 (日) 23:50:44
  • wikiが無料だとしても、パソコンの電気代や、通信費用は毎月かかってきますよ〜。 -- 2014-11-10 (月) 18:15:04
  • このwikiは、クラッシュオブクランがアップデートするたびに、更新しますよね。ということは、毎月維持費を払っているということですよ。払っていない方は、利用禁止などと言う資格はありません。 -- 2014-11-10 (月) 18:20:11
  • ここはジャイアントのページなんだから関係ない話は余所でしろ -- 2014-11-10 (月) 19:03:12
  • はぁ?ジャイアントな話じゃないか!(すっとぼけ) -- 2014-11-10 (月) 19:23:46
  • ジャイアントって、一見怖そうだけど、実はちょうちょとか見かけたら、野原で追っかけてそう(笑) -- 2014-11-10 (月) 23:09:19
  • それはpekkaでしょ。 -- 2014-11-11 (火) 17:01:40
  • それよりも、ジャイアントの攻撃方法、パンチより、タックルやボディープレス決めた方が、はるかに強そう -- 2014-11-11 (火) 17:03:21
  • せっかくアイアンサックしてんだから殴らせてやろう。 -- 2014-11-12 (水) 00:01:43
  • ボクシング強そう -- 2014-11-12 (水) 00:53:11
  • これほどデカくてバネで飛ぶとか -- 2014-11-12 (水) 01:19:16
  • そういえばタップしても反応してくれなくなったな -- 2014-11-15 (土) 16:12:11
  • それな -- 2014-11-18 (火) 01:37:47
  • お前の小ジャイアンツ触った指でタップしてるからや -- 2014-11-19 (水) 03:54:04
  • 明日で黒ジャイ研究完了だー!600万エリクサー貯めるの大変だった…by無課金 -- 2014-11-24 (月) 08:57:39
  • wikiはお前の日記じゃないって^^ -- 2014-11-24 (月) 10:06:11
  • ↑小せえやつだな(笑) -- 2014-11-26 (水) 14:43:38
  • TH8の頃は黒ジャイに憧れてたけど、クラン大戦が始まったおかげで黒ジャイの研究がTH9最後になってた -- 2014-11-26 (水) 15:39:37
  • ヒールの効果を生かすならジャイの群れだよね。でもバネが天敵か… -- 2014-11-27 (木) 20:38:33
  • ヒント「ネクロマンサー」 -- 2014-11-28 (金) 06:40:33
  • 黒ジャイはマジ強い。黒ジャイとアチャで格上のth9から普通にダクエリ3000とか取れるようになった笑 -- 2014-12-01 (月) 23:05:46
  • 黒バル黒ジャイアチャクイの三種の神器 -- 2014-12-02 (火) 19:15:37
  • おいお前ら、レベル7くるってよ! なんか肩パットついて北斗の拳みたいになってきたぞ -- 2014-12-10 (水) 16:51:43
  • ハート様思い出した笑笑 -- 2014-12-10 (水) 17:33:54
  • HP 1000こえるよな。。。ヤバ -- 2014-12-10 (水) 18:52:25
  • LV7 はTH9で使えるのかな? -- 2014-12-10 (水) 20:43:14
  • ラボ8研究みたいだから使えないみたい -- 2014-12-10 (水) 20:57:44
  • 800万くらいかな -- 2014-12-10 (水) 21:27:27
  • なんでゴブリン差し置いてlv7がでるの?順番守れよデブ(#^ω^) -- 2014-12-10 (水) 22:27:15
  • ゴブリンレベ7とか誰得w一部だけだろ -- 2014-12-10 (水) 22:34:32
  • ゴブリン6ですら研究してる奴そういないのに7とかかいらんわ -- 2014-12-10 (水) 23:40:19
  • 700万で14日かかるみたい。攻撃50のHP1100ですってよ -- 2014-12-10 (水) 23:42:19
  • ソースhttps://www.youtube.com/watch?v=O9or6dTIkcs -- 2014-12-10 (水) 23:43:10
  • てことはレベル6の研究費さがんのか -- 2014-12-11 (木) 02:51:22
  • 下がるのはアップコストが上限の800万が既にあるときだけでしょ -- 2014-12-11 (木) 10:35:17
  • 今TH9で黒ジャイ潰すの苦労してるのに…更に上がるか。 -- 2014-12-11 (木) 19:49:19
  • ゴブとジャイの位置が変わっとるついに降格か。たまにはゴブ使ってやれよ -- 2014-12-11 (木) 20:32:59
  • また格下イジメのアプデ。ざけんじゃねぇよ -- 2014-12-11 (木) 21:23:58
  • 研究費さがってるよ? -- 2014-12-11 (木) 22:59:17
  • ↑2、早上げ雑魚乙www -- 2014-12-11 (木) 23:00:56
  • 黒ジャイ既に強いと思うけど、更に強くするのか。胸熱だな、オイ。(#^ω^) -- 2014-12-11 (木) 23:19:09
  • 6でも強いのにwまだ強くなるのかw体力1100は強いw -- 2014-12-11 (木) 23:23:47
  • TH9狩りがさらに楽になったwww ジャイはコストも生産時間もお手頃だから嬉しいwww -- 2014-12-11 (木) 23:46:57
  • 早上げの雑魚どもがビービー泣いてんじゃねぇよカスwww悔しかったら10に上げてインフェルノ建ててみろやヒャハはハは~~~wwwww -- 2014-12-12 (金) 00:25:08
  • th10は楽しそうでいいねwはやくth9終わらせなきゃ -- 2014-12-12 (金) 00:27:51
  • コメント見てわかるこの年齢層の低さ。 -- 2014-12-12 (金) 00:30:08
  • 正直7ジャイで真面目に編成されたら全壊する気しかしない、TH9防衛カンストだが…これは早くインフェルノ建てないと -- 2014-12-12 (金) 00:35:45
  • ↑2同感。 -- 2014-12-12 (金) 04:53:49
  • ポンプ系の上限が上がったとはいえ微量。 -- 2014-12-12 (金) 04:54:58
  • たくさん攻める人にっては意味無いに等しい。ババアチャがかなり弱体化したことによって稼ぎたい人はブーストしろという運営側の -- 2014-12-12 (金) 04:56:30
  • 裏が隠れていてやだなー。中途半端にスレ上げれしまってスンマソン。 -- 2014-12-12 (金) 04:57:27
  • って、ジャイアントが言ってました。 -- 2014-12-12 (金) 09:02:59
  • 実際、トッププレイヤーたちもルールに従って、負けないように課金し続けているんだから、悔しければ真似したらいいと思うよ。 -- 2014-12-12 (金) 09:08:02
  • 7出たけどゴーレムより有効な場面ある? -- 2014-12-12 (金) 16:44:19
  • ゴブリンとこいつ位置変わってるよな -- 2014-12-12 (金) 23:39:01
  • てか、早上げ何考えてんだろ、壁塗りにくくなってんのに気づかないのか? -- 2014-12-13 (土) 01:59:04
  • 上の人ジャイアント使う人見たことないな。ババアチャに壁として混ぜるぐらいしか思いつかん -- 2014-12-13 (土) 12:29:06
  • 早上げが何考えてても壁塗りにくくなったのは変わりません。 -- 2014-12-13 (土) 14:01:32
  • 早あげしちゃう人は、Xボウとインフェルノ目当てで一気にあげることが多いから、気づいたら壁塗りが・・・って感じだと思うよ。 -- 2014-12-13 (土) 15:26:01
  • 壁レベル関係ない配置にしてる。ヒーローMAXユニットMAXの攻めを防いだ早あげの俺が壁レベルなくてもいいと負け惜しみをいってみる -- 2014-12-14 (日) 10:49:34
  • ↑参考にならないから失せろw -- 2014-12-14 (日) 10:53:26
  • ↑2攻めが下手くそだっただけだろ -- 2014-12-14 (日) 12:08:54
  • ↑3全然参考にならないからお帰りください。ここは自慢すると叩かれますよ -- 2014-12-14 (日) 15:28:19
  • ↑4お前の村なんざゴブだけでハゲにしてくれるわ -- 2014-12-14 (日) 20:44:06
  • ↑5俺はウォールブレイカーでいけるわ -- 2014-12-14 (日) 21:40:17
  • ↑6俺はヒーラーでいけるわ -- 2014-12-15 (月) 02:06:05
  • ↑1〜3 -- 2014-12-15 (月) 03:23:30
  • 対TH9ならゴレよりジャイアントの方が有効な場面あるよ。勿論バネ避けでゴレと併用だけどジャイアントのレイジヒール効率はけっこうバカにできない -- 2014-12-15 (月) 07:14:48
  • 荒れてるね🙋 -- 2014-12-15 (月) 13:58:44
  • ゴレの方が速度1速ければバネかいじょに -- 2014-12-15 (月) 20:05:37
  • 使えたね -- 2014-12-15 (月) 20:06:07
  • レベル7北斗の拳に出てきそう、、、 -- 2014-12-16 (火) 10:59:17
  • レベル7北斗の拳に出てきそう、、、 -- 2014-12-16 (火) 10:59:19
  • レベル4のコストが1750になってる -- 2014-12-16 (火) 13:12:59
  • レベル2は750.レベル5は2250。レベル6は3000のまま。5以下が250ずつ下がったのかな? -- 2014-12-17 (水) 13:14:49
  • レベル5は2250と言う事を確認できましたよー -- 2014-12-17 (水) 17:11:57
  • ジャイアント、レベル6へのコスト600万から500万くらいに下げてくれても良かったろうに( TДT) -- 2014-12-19 (金) 13:00:48
  • レベル6 -- 2014-12-22 (月) 00:58:04
  • なぜ下げる必要があるのか 今のところ800万が上限なんだから下げる必要もなかろう -- 2014-12-22 (月) 02:21:32
  • YES! -- 2014-12-24 (水) 18:25:31
  • 究極じゃなくなったんだから という意味かな -- 2014-12-25 (木) 15:11:54
  • ジャイアント「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの」 -- 2014-12-25 (木) 18:50:56
  • やっと出来た!!レベル5→6程のインパクトはないけど、レベル7強いすね♪ -- 2014-12-25 (木) 22:31:45
  • 短小 -- 2014-12-26 (金) 22:50:06
  • 兵舎で見るジャイの顔が微妙にカッコイイ -- 2014-12-27 (土) 09:43:02
  • こいつの顔は安定しない -- 2014-12-30 (火) 18:22:28
  • 7強いのー -- 2015-01-02 (金) 14:38:25
  • こいつがバネ避けるような動きしたんだけど誰か原因わからない? -- 2015-01-03 (土) 07:18:56
  • 7カッコイイネー -- 2015-01-03 (土) 09:42:11
  • 7の正面の絵が見たい -- 2015-01-04 (日) 11:20:41
  • ↑3 そりゃ何度もバネに引っ掛かってりゃ学習するだろw -- 2015-01-04 (日) 13:00:55
  • 動き 速くならんか -- 2015-01-04 (日) 13:21:11
  • コスト上げていいからバネの耐性を上げて欲しい。バネで飛ぶの2体くらいでよくね? -- 2015-01-04 (日) 14:53:55
  • 8からバネ回避AIオネシャス -- 2015-01-06 (火) 02:02:50
  • どうやら後続がぶっ飛ぶようです -- 2015-01-06 (火) 11:22:14
  • 今TH8なんだがジャイウィズでクラン対戦の同格に星3個が難しい…星2個の戦法ってわりきるべきかなぁ -- 2015-01-10 (土) 03:21:18
  • th8っていったってピンキリだからなんとも言えないけどキングのレベルが低すぎなければ中間th8くらいは行ける。☆2戦法といっているあたり中央にじゃいながしてるんだろうとおもうけどth8だと最初から行きなり中央狙うより外周のせつびからじくっくり攻めないと☆3はきつい -- 2015-01-10 (土) 06:24:34
  • th8でジャイウィズしてる時点で手抜きと見る。th8ならドララしろ。ドララは下手なやつがすることとかの言い訳は無しな -- 2015-01-10 (土) 11:07:53
  • ↑相手の配置によるな。ジャイウィズの方が向いてる場合もある、ドララの方が向いてる場合もある。何も考えずに片方の戦法だけを手抜きだと考える意味が分からない。 -- 2015-01-10 (土) 13:44:17
  • 確かに配置によって攻め方を変えた方がいいが、th8中盤以下は配置問わずドララで余裕、th8終盤だがそこまでくるとゴレも使えるようになる。th8時点ではジャイはゴレの完全劣化版でジャイウィズは手抜き・資源をケチってるとしか言いようが無いよ。 -- 2015-01-10 (土) 13:56:14
  • ついでに言うとth8以下は星3以外は星0に等しいと考えた方がいいよ。普通の強さのクランに勝つとしたらその星2は星3に上書きしなければならないから星3取れなきゃ意味が無い -- 2015-01-10 (土) 14:02:38
  • 俺th9だけど、クラン戦でth8の取りこぼしを取りに行くのはしょっちゅうあるよ、つまり上の人の言う通り☆3取れなきゃ無駄なんだよね -- 2015-01-10 (土) 14:13:34
  • 日本人ってドララをバカの一つ覚えやズルと考えるけど、対人モノは強いの使ったほうがいいよ。ジャイ使ってテクニカルな攻めするなら資源抜く時にでもするといいかな?うまい人が使うジャイは資源抜きの時にちゃんと後衛の行動を読んで出してるからね -- 2015-01-10 (土) 15:24:43
  • ウチのクランだと破壊率95%では負けて破壊率98%はないと勝てない対戦ばかりなんで星3つ以外は意味無し同意なんだが、早上げ同士の対戦はちょっと違うよ。対戦自信有りで連勝してるけど、援軍処理出来て参加率多い方が勝つ次元のクラン覗いて見なさいよ。下で星の取りこぼしあって破壊率80%でも勝利しているから。早上げTH8をジャイウィズで星3つや早上げTH10がガチTH8から星2つとかまさにカオス状態だよ。 -- 2015-01-10 (土) 15:53:23
  • だから、普通の強さのクランに勝つとしたらっていってるじゃんww対戦を適当にやってる下手なクランならジャイウィズとかで星2でもいいんじゃない。でも対戦で勝とうとしてるクランならジャイウィズで攻める・星2しか取れないth8の人はお荷物でしかないよ -- 2015-01-10 (土) 16:20:30
  • コメントありがとうございます!LV5ジャイウィズの三面攻めで途中まで上手くいってもTH奥の防衛設備に殺られるのでゲームバランス的にジャイの限界なのかと思ってコメントしました。戦術は三面攻めから周りから削って行く感じに変えてみます -- 2015-01-10 (土) 17:28:08
  • クラン対戦に関しては基本ドララ使ってて、殆どの村はジャイ使うより強力なのはわかります。でもドララ以外も使いたかったので対戦勝ち確の時はゴレかジャイ使ってます。色んなコメントありがとうございました! -- 2015-01-10 (土) 17:37:19
  • 中央突破後に奥の防衛設備やられるなら中央に侵入したユニットでタゲとったあと設備の後ろにバルーンやホグをだして破壊するといいよ。でもジャイで全壊は難しいと思う -- 2015-01-10 (土) 17:50:42
  • 勘違いしている人が多いからこの際いに言うけど三面攻めは中央までいったあとたてと攻撃のバランスが崩れて終了するからどうしても☆3は難しくなる。th8が三面攻めするとしたら格上th9から☆2とるとき以外は正直いらないとおもう。th8のほとんどの村は中央に対空砲や金庫、タンク、thなどの固いだけで壊しても意味のない設備がたくさんあるんだからそこを避けて外周から崩していったほうが☆3は楽。三面攻めが有効になるのは -- 2015-01-10 (土) 18:53:12
  • 中央に巨大クロスボウやインフェルノタワーなど一刻もはやくはかいしなければやっかいな設備がある場合のみ -- 2015-01-10 (土) 18:54:25
  • なるほど… -- 2015-01-10 (土) 19:35:59
  • そうなるとジャイやゴーレムを外周回らせる必要がでてくる訳だけど、やり方としては外周の防衛設備を頭のなかで線で結んでその間にある壁をウォールブレイカーで壊してやればジャイやゴーレムは素直に外周回ってくれる。その後ろにウィズを5体くらい維持するようにだしてやればうまく攻撃してくれる。特に注意しなければいけないことはウォールブレイカーで壁壊すときにジャイが現在攻撃してる設備が壊れる前に次の目的設備への壁をきちんとわってあげること。ウォールブレイカー単独だと消されるのでここもジャイ1体先に盾として必要。あとは焦ってウィザードを一点に出しすぎないこと。大体ジャイ -- 2015-01-10 (土) 19:50:34
  • 、ゴーレムの後ろにウィズ五体ちょいをい -- 2015-01-10 (土) 19:54:32
  • 維持するといいかんじになる。 キャンディークラッシュのポップアップ宣伝のせいで変な書き込みになってしまった -- 2015-01-10 (土) 22:54:57
  • トーカ型でジャイが外周マラソンしてくれなくなった。索敵範囲変更でもあったのかしら -- 2015-01-14 (水) 00:28:03
  • ジャイのコストには変更があったんだが、直してくれないのか -- 2015-01-14 (水) 21:43:27
  • こいつth上がるとほぼゴーレムの劣化みたいになってるしレベル7はもっとアホみたいにステータス上げていいよ -- 2015-01-17 (土) 10:55:30
  • 劣化じゃだめなの? -- 2015-01-17 (土) 11:17:07
  • いいと思う -- 2015-01-17 (土) 12:29:37
  • だよね。良かった、私おかしくない。 -- 2015-01-17 (土) 13:39:55
  • 2位じゃダメなんですか? -- 2015-01-17 (土) 14:49:19
  • ジャイアン死んじゃいやん -- 2015-01-17 (土) 17:53:04
  • エリクサーで訓練するから仕方がない -- 2015-01-18 (日) 08:48:16
  • 普通に強い -- 2015-01-18 (日) 09:50:37
  • むしろこの程度のエリクサーで占有スロット5の劣化ゴーレムが手に入ると思えば安いだろ -- 2015-01-20 (火) 18:54:46
  • マルチではジャイ、対戦ではゴレでいいだろ。コスト的にジャイがゴレの劣化なのは当然 -- 2015-01-20 (火) 20:09:00
  • ジャイならマルチインフルのタゲとれるし、結局使い分けだと思う。 -- 2015-01-20 (火) 22:40:51
  • 対シングルITはジャイとゴーレムどっちがいいんかな? -- 2015-01-30 (金) 04:29:27
  • シングルITはさすがのゴーレムでも5秒くらいで死ぬからどっち道死ぬならジャイのほうがいいと思う。多分一体3秒くらいはもつ -- 2015-02-05 (木) 12:25:12
  • 対シングルはジャイの方が優れていると言う事実 -- 2015-02-05 (木) 15:55:42
  • ただしlv6以上だよ? -- 2015-02-05 (木) 15:57:23
  • シングルならLv5でもギリギリ星2ついけるだろ! -- 2015-02-09 (月) 20:27:19
  • ホグライダーはlv3からとかバルーンは黒く成ってからとか性能頼みな事いう奴いるけど、不足してる所を補う技術付けとかないと対戦で困るぞ。 -- 2015-02-09 (月) 20:31:49
  • わざわざ弱ユニットを使って腕を鍛えようとするドMの鑑。だが、腕を鍛える方法をそれしか知らないのがドMの欠点だな。 -- 2015-02-09 (月) 22:04:16
  • 鍛えるのは腕じゃなくて頭脳だと思うよ。自分で操作してるなら合ってるけどね -- 2015-02-11 (水) 16:16:19
  • ↑それマジでいってるのか意味わかってないのかどっち? -- 2015-02-11 (水) 18:36:04
  • ↑2 は?腕鍛えとかなければタップできないだろ。頭脳も重要だが筋力も重要なんだぞ。俺は毎日計算ドリルとダンベルで頭脳と腕を鍛えてるよ -- 2015-02-11 (水) 18:56:56
  • ジャイアント馬場とどっちが強いの? -- 2015-02-11 (水) 20:32:39
  • 馬場だろ -- 2015-02-11 (水) 22:15:13
  • 馬場にきまってるw -- 2015-02-12 (木) 16:02:38
  • 素手なのに常に最前線で敵の攻撃に -- 2015-02-16 (月) 15:04:44
  • さらされ続けて本当に頭が下がります -- 2015-02-16 (月) 15:07:01
  • こいつは殴るだけなのに対し、馬場は技が豊富だからな -- 2015-02-17 (火) 12:04:40
  • ジャイアンとババはどっちがつよい? -- 2015-02-17 (火) 19:19:42
  • そりゃジャイアント馬場の方が強いよ -- 2015-02-20 (金) 21:01:45
  • ↑俺は評価する -- 2015-02-21 (土) 00:08:43
  • 目先の欲に囚われず、他のユニットのために命をかけて敵陣の奥深くまで進撃する。彼こそ評価されるべき -- 2015-02-21 (土) 21:18:08
  • ジャイウィズのコツが上手くつかめない。サイドカットが不十分な自覚はあるけれど、サイドカットにどのくらいの戦力を割けばいいのかも分からない。親切な方、編成や投入方法などの私に教えいただければ幸いです。 -- 2015-02-23 (月) 02:41:25
  • 文章で説明すると長いので動画をオススメします♪ -- 2015-02-23 (月) 02:56:41
  • あと、攻める村によってサイドカットの兵力が変わるね -- 2015-02-23 (月) 02:58:03
  • そこらへんの案配は自分で色々試して自分のやり方を見つけるしかないと思うけど、ゴーレムだと3体で行ける事が多いからジャイも三面で4、5体ずつがセオリーだと思うよ -- 2015-02-24 (火) 13:36:06
  • 一個のバネで3体飛ぶのが痛すぎるんだよなー -- 2015-02-25 (水) 11:24:24
  • 黒ジャイとアチャクイはth8にとって台風って聞きましたが、髑髏壁相手でも資源抜けるんですか? -- 2015-03-01 (日) 09:32:15
  • アチャクイプラス黒ジャイなら最低限ダクエリタンクとその他のストレージ4つが最低目標で、ヒーロー育ってるとか上手い奴なら資源全抜き、超上手い奴がたまに全壊そういうレベル -- 2015-03-01 (日) 10:31:07
  • th8相手なら上手くなくても全壊できるだろ -- 2015-03-01 (日) 16:24:15
  • th8でLV4から5にしたがHP150しか増えないので、薄っぺらい盾にしかならんな -- 2015-03-01 (日) 21:13:44
  • 使い方によるだろ 1匹しか使わんの? 毎回10匹使ってれば単純に1500UP -- 2015-03-01 (日) 22:21:04
  • ジャイは黒くなってからだ。それまでは低トロでババアチャしてろ -- 2015-03-01 (日) 22:38:44
  • th8の時によく黒ジャイきたけど全壊そんななかった 奴等はどんだけ下手なんだろう -- 2015-03-02 (月) 00:46:54
  • 全壊できるかは施設レベル・配置による。なにより資源稼ぎなら全壊する意味は無いから資源抜いた時点で引いた方がいいだろ -- 2015-03-02 (月) 00:57:15
  • 魔法作る時間もあるしヒーローの特殊能力で回復出来るから基本的に全壊だろ。そもそもth8に黒ジャイはやり過ぎ。ババアチャで十分 -- 2015-03-05 (木) 17:08:11
  • 魔法がないと戦えない雑魚がいると聞いて。 -- 2015-03-05 (木) 20:18:03
  • TH9三種の神器を否定する人がいると聞いて。黒ジャイはTH8を蹂躙するために生まれてきたのだよ -- 2015-03-05 (木) 20:48:22
  • そうだね。実際th9相手じゃ意外と持たない -- 2015-03-10 (火) 18:36:11
  • ↑1って思うけどth9中盤までなら全壊するスペックあるぞ涙 -- 2015-03-15 (日) 18:08:47
  • ↑ないです(即答 -- 2015-03-25 (水) 10:55:20
  • ↑2 自分がTH8の時は黒ジャイ怖かっただろ?TH9中盤以上になったら黒ジャイ全然怖くないだろ? -- 2015-03-25 (水) 12:08:59
  • ↑1下手な奴はな… -- 2015-03-25 (水) 16:09:14
  • ↑2今ジャイヒーがth9で猛威を振るってるんだけどそれは… -- 2015-03-30 (月) 14:11:12
  • ↑1 さらっと嘘つくのやめてもらえませんかねぇ・・・th7以上でジャイヒーは猛威を振るっていないしこれから先も振るう日はきません -- 2015-03-30 (月) 18:06:49
  • ジャイヒーが通用するのはth7の序盤まででしょw -- 2015-04-10 (金) 17:59:55
  • th8終盤で使ってますが何か?(半ギレ) -- 2015-04-11 (土) 16:19:56
  • ヒーラーの空中トラップ無効からまたジャイヒー増え出したな -- 2015-04-11 (土) 16:48:12
  • ↑2 ドララかgowipeにしてください!(マジギレ) -- 2015-04-11 (土) 17:59:55
  • 父さん強いね! -- 2015-04-12 (日) 07:42:09
  • 最初にアチャクイヒーで対空と防衛施設2~3個破壊してからジャイを投入で上手くヒーラーのタゲ乗り換えさせてのジャイヒー来た事が有る。勿論全壊だった。 -- 2015-04-12 (日) 12:01:03
  • マルチはジャイ 対戦はゴレムだね まとめてバネトラ踏んだら一気に劣性だからね笑 -- 2015-04-23 (木) 13:22:48
  • シングルはジャイ マルチはゴーレムだけどね -- 2015-04-23 (木) 15:55:20
  • シングルはネクロだるおぉおお?! -- 2015-04-23 (木) 16:04:47
  • あと1日で黒ジャイアンになる。th8以下のお前ら待ってろ。資源ヌキヌキしてあげゆwwwwww -- 2015-04-23 (Thu) 03:45:53
  • ジャイ好きはホモ -- 2015-04-29 (水) 07:00:12
  • 黒ジャイアン怖すぎ(Th8並感 -- 2015-05-24 (日) 15:16:07
  • 115レベルだが資源狙いの時はジャイアント主力だぜ、何せコストが安いからな -- 2015-05-24 (日) 17:18:00
  • ババアチャいかんのか? -- 2015-06-18 (木) 14:02:29
  • ジャイは何といってもコスパが良いな........生産 速いしな。 -- 2015-06-18 (木) 20:05:58
  • アーチャーより枠当たりの時間短い上にダクエリが減らない。完璧 -- 2015-06-19 (金) 08:07:28
  • ダクエリ抜く時はジャイ必須でそ。 -- 2015-06-19 (金) 08:25:29
  • 黒ジャイ教に入信 -- 2015-11-05 (木) 11:18:03
  • ホグもそうだけど、ヒーローや援軍を防衛設備と認識して欲しい・・・ -- 2015-11-28 (土) 08:36:45
  • 最高設備で55体じゃねっすか? -- 2015-11-30 (月) 09:15:29
  • TH9に改築始まったぜ、これからは俺が黒ジャイでlv8狩る番だ、th8の雑魚共は精々俺に襲撃されないよう夜お祈りでもしてから寝るこったな -- 2015-12-02 (水) 17:59:43
    • TH9なんて雑魚だよ弱い弱い。格上からババアチャだけでTH8以上に取られるんだ。精々寝てる間に取られてる夢見てうなされないようにな。 -- 2015-12-02 (水) 19:52:25
      • 純粋にゲーム楽しんでる人萎えさせるようなこと言ってやるなって -- 2015-12-02 (水) 23:53:14
  • th9の雑魚ってクロスボウとwiz塔とテスラをカンストさせれば安心みたいに考えてる奴いるけどTH10の層が厚すぎてヒーローのレベルが高ければババアチャとヒーローだけで余裕でカンストth9から資源抜ける。 -- 2015-12-03 (木) 19:04:03
  • ババアチャ先輩!?なにしてんすか!まずいですよ! -- 2015-12-04 (金) 13:19:44
  • ジャイラッシュって強い? -- 2016-02-23 (火) 11:09:02
  • レベル最大ならなんとか使えるんじゃね -- 2016-02-24 (水) 20:56:23
  • 個人的に使ってて楽しくないユニットNo.1だな。 -- 2016-03-18 (金) 18:04:21
    • そりゃ毎回援軍処理しないで一点だしして溶かされてたらつまらないよな -- 2016-03-19 (土) 13:10:57
      • 同格を全壊するのが自分的には楽しいところだから、そういう意味で個人的ってこと -- 2016-03-26 (土) 21:11:15
  • 外周の遠い防衛施設に行くこともあれば、近くの壁越しの防衛施設に行くこともあるし挙動がよく分からない -- 2016-05-12 (木) 09:22:31
  • 攻撃対象(ジャイアントだったら防衛施設)を近い順に3つ参照して、壁に囲まれてない施設があったらそれを狙って、3つとも壁に囲まれてたら壁殴るみたいよ -- 2016-06-12 (日) 00:29:46
  • ジャイLevel8登場*\(^o^)/* -- 2016-07-21 (木) 07:27:48
  • メリケンジャイすげぇいかついw -- 2016-07-22 (金) 02:32:17
  • ジャイレベル8 毎秒57 HP1260 -- 2016-07-25 (月) 08:25:19
  • ジャイアントレベル6、研究コスト5,000,000に変更 -- 2016-08-01 (月) 23:06:42
  • ドカベンじゃねーか! -- 2017-04-03 (月) 15:31:53
  • 死んだときの声を聞くとちょっとかわいそうって思う。うめき声みたいに聞こえる。 -- 2017-09-17 (日) 00:04:53
  • 壁の外に無造作に置かれた防衛があるときに使う程度、ホント使えないし、実際他のプレイヤーが使っているのを見るの極稀。 -- 2021-04-05 (月) 09:14:30