コメント/クラン対戦のルール

クラン対戦のルール

  • クラン対戦ってある意味援軍と同じで性格でるよな。外だしばっかり攻めるやつは自分の利益しか考えれない、援軍送らんやつと思考回路いっしょ。 -- 2014-04-18 (金) 14:37:19
  • クラン対戦はクランも活気付くし良いイベントではあるが、勝利ボーナスが低すぎてマスターリーグにいる自分は得るものがなさすぎるのが難点である。 -- 2014-04-19 (土) 04:20:30
  • 一回も攻撃せん奴は速攻でキックしてほしい、90攻撃出来るのにせいぜい70止り、全員が攻撃したら大抵勝てる -- 2014-04-19 (土) 14:49:22
  • 開戦するとすぐに一番下から攻め出す奴が多い、低トロの為に残しておけよ -- 2014-04-19 (土) 18:58:01
  • ↑そんな奴いる?準備日にどこ攻めるって会議しない? -- 2014-04-19 (土) 20:12:46
  • よっしゃ星3つとか言って2つもTH下だったりはざら、どこ攻めるかまで決めるのもちょっと面倒だけど -- 2014-04-19 (土) 20:28:38
  • 会議とかする暇あんねんなー。本気ですなー。 -- 2014-04-19 (土) 21:42:12
  • 会議と言う名の話し合いがクラン対戦の醍醐味だろw -- 2014-04-20 (日) 21:00:08
  • そうなのか。知らなかった。 -- 2014-04-20 (日) 23:55:16
  • ↑2だよな!同じナンバー攻めるとか、今回の敵レベル高いからth9、10が100%狙いでth8を攻撃してth8はth9、10を☆1狙い!とかね。毎回作戦考えるのが楽しいす -- 2014-04-21 (月) 00:31:51
  • 援軍送った人が分からないシステムなんとかならないかな。寄付した援軍にカウントされないから入れたくない人増えると思う -- 2014-04-21 (月) 07:50:53
  • 話し合いに参加できない人は勝手に決めるのかな? -- 2014-04-21 (月) 15:12:19
  • 事前登録みたいな機能つけて欲しい。チェック入ってたらそのメンバは参加みたいに。じゃないと攻撃しない奴が邪魔 -- 2014-04-22 (火) 00:12:06
  • 確かに援軍は一部のメンバーが負担しすぎる傾向にある。 -- 2014-04-22 (火) 02:15:40
  • 大赤字だし、ギブアップだよ。 得するのは援軍贈らなくて 外出しのTH潰すやつだけ -- 2014-04-22 (火) 21:13:53
  • これ週一に決めるか統一して高TH外出し☆1狙いじゃないとはっぴーになれない -- 2014-04-22 (火) 21:55:18
  • 準備日の説明文に「村の状態は、準備日に入る前の状態」とありますが、「戦闘日に入る前」の誤りではないでしょうか? -- 2014-04-23 (水) 11:12:56
  • ↑そうですね。戦闘日に入る前が正しいです。 -- 2014-04-23 (水) 12:38:55
  • 援軍は、自分とほか2人がウィズドラ等援軍しまくってるんで,大赤字。 -- 2014-04-23 (水) 20:47:24
  • クランメンバーの中に、攻撃に参加できなかったり、そもそもクラン戦のマップにすら登録されてなかったりするメンバーが居るんだけど何でだろ? -- 2014-04-23 (水) 22:04:08
  • 数合わせ、戦力合わせの結果、バランスとるために下の人は弾かれるらしい。 -- 2014-04-24 (木) 00:20:33
  • アプグレ中の防衛施設もクラン対戦ではちゃんと機能します。あわててエメラルド使って損した。 -- 2014-04-25 (金) 23:43:31
  • ↑それ気になってたんです。いい情報をありがとう! -- 2014-04-26 (土) 15:42:17
  • 正確には、アップデート前の状態に戻って稼働してくれますね。その上、大戦中にアプデが完了すると、それもきちんと反映されます -- 2014-04-28 (月) 11:24:31
  • 他のクランでクラン対戦メンバーに選ばれた状態で、クラン抜けると新たに入ったクランで対戦参加に制限ついたりする気がする。 -- 2014-04-29 (火) 12:24:18
  • 大至急!!! -- 2014-04-30 (水) 00:13:48
  • 他の人が✯一個だけとって戦利品ボーナスもらってたら他の人はもうボーナスもらえないんですか? -- 2014-04-30 (水) 00:14:47
  • 貰えるけどブーイング間違いなし -- 2014-04-30 (水) 00:21:02
  • ↑☆1だけとって報酬だけ貰うときね -- 2014-04-30 (水) 00:21:33
  • 他の人がとっててもいけるんですか? -- 2014-04-30 (水) 01:33:58
  • 前日増援して、当日増援、☆取れなければ大赤決定でアクティブな人ほど損する気がする -- 2014-04-29 (Tue) 08:24:12
  • 損得を考えてクラン戦しているのか -- 2014-05-02 (金) 19:22:56
  • ↑16 まだ説明文が修正されてないよ -- 2014-05-03 (土) 02:14:27
  • これクラン対戦決する前に追放したらその人獲得金貰えますかね?高レベルTH狙いしかしない数人のカス共蹴りたいんだよね -- 2014-05-03 (土) 16:58:06
  • ↑そういう奴はプロフみれば丸わかりだからそれ理由にしてければいいかと -- 2014-05-06 (火) 07:49:08
  • 対戦中にキックされたら報酬もらえないようにして欲しいな。やったもん勝ち的なシステムは改善してほしい -- 2014-05-06 (火) 08:52:50
  • 勝ち星を増やさないとボーナスもらえないルールでもいいと思うです -- 2014-05-06 (火) 20:23:09
  • クラン対戦上の村の画面の骨みたいって誰の骨だろ -- 2014-05-09 (金) 02:59:30
  • 報酬はクランで山分けにすればいいと思う -- 2014-05-09 (金) 05:26:08
  • 勝敗が微妙もしくは負け確定してる時のTH狙いはいいけど、開始早々それされるとイライラする -- 2014-05-09 (金) 05:27:48
  • そのうち援軍送る奴いなくなる、貢献しても記録に残らない -- 2014-05-09 (金) 12:18:09
  • ↑オレのクランはすでにオレしか送ってないぜ。誰かオレに寄付しろよ、、、 -- 2014-05-09 (金) 12:29:03
  • 戦利品ボーナスはどういう計算式で決められてるの⁇やっぱ防衛力⁇…まだ、誰も知らないか… -- 2014-05-10 (土) 08:20:34
  • 各施設の数やレベルから計算されてるっぽい -- 2014-05-10 (土) 16:31:21
  • これってクランの対戦相手とかってどうやって決めるの?ランダム? -- 2014-05-11 (日) 05:40:02
  • 山分けしたら 、戦わない奴増えるだけだろ。上位陣が頑張っているのに、下の方も貰えるから、やる気起きなくなる -- 2014-05-11 (日) 06:12:46
  • 機内モードを使って、同じ相手を攻撃するプレイヤーをアカウント停止処分にしてほしい。やることが卑怯だ! -- 2014-05-11 (日) 20:47:34
  • ↑機内モード使って攻撃って何⁇まさか、シュミレーションできるの⁉︎ -- 2014-05-11 (日) 22:24:09
  • 模擬戦やるゴミは排除すべきだね。まぁ、今回のアップデートでなくなったみたいでざまぁだけど -- 2014-05-17 (土) 01:26:14
  • 模擬戦ってどういう事?そんなん出来たんだ -- 2014-05-17 (土) 03:20:13
  • てかできなくなったん?あれやられて興ざめだったんだが -- 2014-05-17 (土) 12:59:00
  • まだできるみたいだよ?相手の中国クランが全員してきて本当につまらん -- 2014-05-18 (日) 12:12:58
  • ↑なんでされたかどうか分かるんですか? -- 2014-05-18 (日) 12:31:48
  • 攻撃された時にでる!マークや、攻撃を受けていますという文字が出てるのに、しばらくしたらそれがなくなり同じ相手がまたせめてくるからですよ -- 2014-05-18 (日) 13:01:28
  • 外だし高レベルに成果もあげずに攻める奴ってなんなの 速攻キックするけどボーナスやるのが癪 -- 2014-05-18 (日) 14:01:11
  • チャイニーズクランは総じて強い!模擬戦やってるかは分からんが。 -- 2014-05-18 (日) 16:22:50
  • ↑3でも攻撃ボタン押してどこからユニット出そうかな〜って考える事あるから決め付けるのは早くないですか? -- 2014-05-18 (日) 18:17:20
  • ↑でもそれだったら攻撃を受けていますという画面はでませんよ? -- 2014-05-19 (月) 16:59:08
  • 誰でも参加可能な設定にしてたら、相手がスパイに来た。中国クランですよ。クズだな。 -- 2014-05-20 (火) 00:05:55
  • ↑2なるほど。試してみます‼︎ -- 2014-05-20 (火) 10:53:31
  • ↑2 小皇帝なんて所詮そんなもんですよ -- 2014-05-20 (火) 12:51:31
  • ↑3 そんなことせんでも機内モード模擬戦で援軍も罠の位置も分かるのにwアホやなwww -- 2014-05-20 (火) 13:02:48
  • クラン対戦始まってから、レイアウト返れますか? -- 2014-05-30 (金) 20:05:15
  • クラン対戦の編集使うと壁の数足りなくなる気がするけど気のせいか? -- 2014-06-05 (木) 16:36:39
  • クランランキングがクラン対戦の戦績と全くの無関係というのもおかしいよな、じゃぁ戦績ってなんなんだって話になるし -- 2014-06-10 (火) 21:29:14
  • マイクランや敵クラン開いた時にレベルが表示されてない奴たまにいるけど、どういう状態なの? -- 2014-06-20 (金) 21:38:18
  • ↑そのクラン対戦中に表示されてないやつがクランを脱退した状態 -- 2014-06-20 (金) 23:12:41
  • クラン大戦の星取りは先攻者>後攻者になるの? 後攻者に入るのは追加分だけ? -- 2014-06-21 (土) 16:52:44
  • ↑追加分だけ -- 2014-06-21 (土) 17:54:54
  • ↑三ツ星を取った時だけ、どちらも三つとれるらしい -- 2014-06-21 (土) 21:54:42
  • クラン対戦で外出しのタウンホールだけ壊してすぐ戦い辞める奴ってどうなのよ?追放した方が良いのかな? -- 2014-06-21 (土) 23:31:28
  • 勝利ボーナスてクラン対戦負けたら減るじゃん?何%減るかわかる? -- 2014-06-26 (木) 22:16:38
  • 80% -- 2014-06-26 (木) 23:02:33
  • 最近観戦モードばっかなんだけどなんで? -- 2014-06-29 (日) 15:42:48
  • キングの処理どーしよ。アプデで難しくなった -- 2014-07-03 (木) 18:35:11
  • 外出しだけ壊してる奴は儲かって真面目に星とる人が損するシステムはどうにかならんのか。せめて星一つにつき報酬の1/3とかさ…俺リーダーじゃないから追放も出来ないし、同じような汚い真似したくはないし。常に全力で挑んでる人がいる一方こすい事やってる奴がいる。いつも正直者がバカを見るなんておかしい -- 2014-07-03 (木) 22:06:22
  • 現実世界の戦争でもゲリラ戦は有効ですから、全然問題ない戦法でしょう。「汚い」とか「正直者」とか自分勝手な価値観を他人に押し付けるのはいかがなものかと。 -- 2014-07-05 (土) 07:39:33
  • 変な話中堅くらいの村はTH外だしで相手の士気を削った方が良いことが少なからずある -- 2014-07-05 (土) 07:58:23
  • ↑2 ゲリラ戦の意味知ってる?あと、後半の文章自分で読み返してみな?  ↑1 ゲームに命かけてるような奴が中堅にいるのか? -- 2014-07-05 (土) 08:46:21
  • ↑3 おめぇみてぇな奴はクラン入るな。別に押しつける気は微塵もないが、勝利に貢献しようと全力で戦ってる人たちの傍らで自分だけタウンホールだけ壊してボーナスだけ頂こうなぞ下衆な行為になんとも思わないのか? -- 2014-07-05 (土) 09:54:19
  • ↑4は現実とゲームの世界を混同しずぎて頭イッちゃってるのかな?自分達のクランを勝たせようと援軍くれたりしてる人もいるのにね…。対戦で外だしだけ狙うのを正当化する人情のカケラも無いやつとか同じ日本人として恥ずかしいぜ(^o^) -- 2014-07-05 (土) 10:21:47
  • まあまあ、↑4と↑5みたいなボーナス泥棒は放っておきましょう。もしそういう輩が自分のクランにいたら注意なり追放なりすればいいだけですし。 -- 2014-07-05 (土) 12:58:22
  • あ -- 2014-07-06 (日) 20:29:18
  • >>「汚い」とか「正直者」とか自分勝手な価値観を他人に押し付けるのはいかがなものかと。 -- 2014-07-08 (火) 12:11:36
  • 完全にブーメラン -- 2014-07-08 (火) 12:11:52
  • これを逆手にとって、クラン内no.1が外だしして、回数 -- 2014-07-08 (火) 17:42:46
  • 上の訂正 相手の攻撃回数を奪うのも一つの戦略なのでは? -- 2014-07-08 (火) 17:43:43
  • ↑あなた話の論点ズレてます。外だししてる人が悪いとかではなく、外だしの村を狙ってthだけ壊して即戦闘終了という楽してボーナスもらおうという下劣な行為についてです。 -- 2014-07-08 (火) 17:57:28
  • 外だしのthだけ壊したって勝たなきゃボーナス激減だしな。勝利に導かなた戦いする奴などいらん -- 2014-07-08 (火) 19:07:14
  • まぁ外だしだけ破壊するにしてもまずはクラン内で一言断りを入れた方が無難ですね -- 2014-07-08 (火) 19:49:06
  • リーダーやってるがクランのコメント欄に対戦や援軍のルール書いてある。クランの考え方と違う方は退場してもらっている。戦略は人それぞれで正解無いかもしれないが、クランの全員が同じ考え方の人達を集めるのがリーダーの仕事でしょう。リーダーの考えと違うなら他の仲間で無くリーダーの考えと合わないのでしょう。クラン移籍したら? -- 2014-07-08 (火) 19:50:42
  • ↑↑↑↑卑劣だろうとなんだろうと自分がよければ他人なんてどうでもいいんですよ(◉◞౪◟◉` ) -- 2014-07-09 (水) 01:05:53
  • というのが奴らの考えです。 てか、論点とかwww逸らして何が悪いの?ww('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォwwwwゥゥウゥゥェェェェ -- 2014-07-09 (水) 01:13:10
  • ↑しつこい -- 2014-07-09 (水) 07:39:57
  • こんな議論に熱くなるの無意味すぎワロタwwww -- 2014-07-10 (木) 21:28:45
  • ↑ほんとそれ -- 2014-07-10 (木) 22:33:33
  • 平日に大戦やると、参加率低すぎて話になんない -- 2014-07-11 (金) 10:23:05
  • 参加しないと蹴るって脅されたらブラック認定 -- 2014-07-18 (金) 07:41:51
  • クラン対戦に力いれてるクランなら参加しない人がキックというのは妥当だな。参加できないなら一言いれるべき。防衛用の援軍も誰かが寄付してくれてるんだということを忘れてはならない。 -- 2014-07-18 (金) 12:13:31
  • 私のクランは対戦が原因で崩壊しました。真っ先に外出しTH☆1狙いや無気力な攻撃(対戦でBAM等)が原因で脱退者が後を絶ちませんでした。やはり対戦を頻繁に行うクランをうまく運営するには、自由奔放もしくは徹底的かの2極になると思います -- 2014-07-18 (金) 12:27:31
  • 最近対戦の敵、援軍なしが増えてきたw -- 2014-07-18 (金) 14:57:05
  • 文頭の「なので」って一応間違いですよ -- 2014-07-28 (月) 06:05:47
  • え?ではクランの人数に注意するというのは間違いなんですか? -- 2014-07-28 (月) 08:33:01
  • 結局どうすべきだろう。外出しTH狙いは放っておいてより上位を破壊するべきか、先に外出し全壊すべきか -- 2014-07-30 (水) 21:56:39
  • 毎日やればー?日替わり選出 -- 2014-08-02 (土) 07:45:07
  • ↑2それは自分がどの位置にランクインしてるかにもよるでしょし自分が上なら狙い目付近を襲ったりユニットに自信があればもっと上を襲ってもいいし。タウンホールの俺のクランはタウンホールの位置に関係無く全力で星3つ取るのをルールにしてるよ。外だしは星二つ取りやすい程度にとらえておいた方がどこのクランに行っても好かれるよ。 -- 2014-08-02 (土) 10:18:15
  • うちのルールは一度目の攻撃に失敗した人に待機してもらって、勝てそうなら外出しを狙ってもらってるなあ。特に下位の人の成長を促したいから上位陣が頑張って勝ちを取りに行く感じ。報酬を確約すればみんな結構頑張ってくれるから楽しい -- 2014-08-02 (土) 10:38:29
  • 防衛援軍って送っても寄付数に加算されないから寄付しない人多いよな -- 2014-08-05 (火) 23:49:05
  • ↑ごめん俺だわ -- 2014-08-06 (水) 09:46:59
  • クランのメンバーでムカつく奴といったら、まずクレクレ厨、クラン対戦が決まって準備期間中に脱退する奴。あと他には? -- 2014-08-07 (木) 23:29:01
  • クラン対戦で★を獲得した後に、対戦終了を待たずにクランを抜けた場合、対戦終了したら賞金貰えますか? -- 2014-08-10 (日) 15:47:01
  • 外出しよりは、やっぱ中出しがいいよね -- 2014-08-10 (日) 16:31:58
  • ↑2貰えるよ。終了時刻過ぎた頃にクラン城にボーナス入ってるから確認してみ -- 2014-08-10 (日) 17:11:01
  • ↑4一回攻撃して失敗したら無言で抜ける奴と、気合い入れた発言しながら対戦中一回も攻撃しない奴、上位なのに最下位の村を開始直後に勝手に壊してドヤる奴を追加で -- 2014-08-11 (月) 14:12:58
  • ↑たぶんそいつは自分の頭が下位なのを悟っているんだよ -- 2014-08-11 (月) 19:42:55
  • リーダーから全力で2回襲えと指示受けても外だしのthだけ壊してやめる報酬狙いの -- 2014-08-11 (月) 23:41:33
  • 報酬狙いの卑しい奴も嫌われるな -- 2014-08-11 (月) 23:42:55
  • 初めてクラン参戦したいのですが表明をリーダーにとがわかりません、。参戦ボタンは何度かおしたのですが黒い表示がとれず参戦できませんでした。何かやり方が間違えているのでしょうか❔ -- 2014-08-18 (月) 12:51:49
  • 初めてクラン参戦したいのですが表明をリーダーにとがわかりません、。参戦ボタンは何度かおしたのですが黒い表示がとれず参戦できませんでした。何かやり方が間違えているのでしょうか❔ -- 2014-08-18 (月) 12:52:11
  • まtt -- 2014-08-20 (水) 10:13:43
  • ↑ -- 2014-08-20 (水) 11:17:46
  • ↑3所属クランのメンバーに尋ねましょう。10人以上のクランに所属してるんですよね? -- 2014-08-20 (水) 11:19:38
  • クレクレ言う癖に自分全然くれへんやつが一番腹立つ -- 2014-08-21 (木) 01:45:05
  • くれっくれっくれっ、チョコボール -- 2014-08-22 (金) 10:27:02
  • クラン対戦始まってから相手のクランのメンバーがスパイに来たんだけどそいつって元のクランに戻ったら対戦参加できるの? -- 2014-08-22 (金) 11:50:58
  • 出来るからスパイに来るんだよ -- 2014-08-22 (金) 12:23:43
  • クラン対戦準備中にクラン抜けて他のクランに入ったら追っ手が来て「対戦前に抜けないで下さい」って言われて、新しいクランのリーダーからも「うちのクランでもそういうことされると困る」とか言われてクランを外されました…俺が悪いんですか? -- 2014-08-22 (金) 12:31:03
  • ↑むしろ何が悪くないのかを聞きたい。対戦準備中に抜けるのはクラン全体に失礼だしこれから相手のクランでも同じことが起きると考えれば予防措置を執るのは当然だろう -- 2014-08-22 (金) 14:53:09
  • ↑2わりと最低なんだけど、理由がわからないの? -- 2014-08-24 (日) 09:54:16
  • ↑3 これがゲームじゃなくてガチの戦争だったら君を公開処刑するのが順当と俺は思うんだが。もちろんこれはゲームだからね(処刑は考えていない -- 2014-08-23 (Sat) 16:34:35
  • ↑4 その通り、悪いんです -- 2014-08-24 (日) 10:39:03
  • ↑5大戦ルールしってんのか? 攻撃しなかったんですが俺が悪いんですか?って聞いてるのと同じ -- 2014-08-24 (日) 11:57:08
  • ↑6袋叩きも当然 -- 2014-08-24 (日) 16:00:58
  • ↑7がサイコパス過ぎて草不可避 -- 2014-08-24 (日) 19:24:08
  • しかもよりによってクラン大戦のルールで書き込みしてるとこに悪意を感じる -- 2014-08-24 (日) 20:22:58
  • 9↑ もうすぐ10人にコメント貰えるなwww -- 2014-09-06 (土) 20:54:53
  • ↑10 自分は正しい事をしたつもりでも、知らない間に他人を傷つけている事がある。だがそれは悪いことではない。何故なら、本人は正しいと思ってやったからだ。By Dr.リーガル -- 2014-09-06 (土) 22:34:00
  • ☝11マジで悪意なくやる奴居るんだよね〜。マジクラン戦用クランには加入し無いで頂きたい(この人はどうか知らないけど -- 2014-09-07 (日) 23:56:53
  • クラン対戦だりぃわ 参加したい奴だけやっとけよて感じなんだが -- 2014-09-08 (月) 04:27:42
  • リーダーはクラン戦全員参加か一切しないかははっきりした方がいい、やる気ある奴と無い奴が混ざってると勝てない -- 2014-09-08 (月) 10:01:02
  • ↑14の人気に嫉妬 -- 2014-09-08 (月) 11:33:22
  • th7でクリスタルだけど対戦相手強くなりますか? -- 2014-09-11 (木) 08:26:14
  • ↑5 悪意じゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇ -- 2014-09-14 (日) 01:31:43
  • 対戦中に抜けるのおおいに結構(°∀°:みんな釣られ過ぎだぜ! いや~世の中にはな マジ基地は多いんだな~ しみじみ -- 2014-09-14 (日) 04:14:52
  • のけてもいいじゃない 人間だもの みつお -- 2014-09-14 (日) 09:00:16
  • 端数以外のメンバー強制参加ルール本当やめてほしい -- 2014-09-14 (日) 14:55:57
  • そもそもクラン対戦は参加必須なわけじゃないから、抜けようが勝手。抜けちゃいけないというルールがあるかないか、そこで変わる。 -- 2014-09-15 (月) 17:40:01
  • ↑5の奴だけどさ、悪意じゃなくて悪気だよね? -- 2014-09-15 (月) 17:44:31
  • クラン戦は50対50になっとくると戦略なんて関係なくて全員2回攻撃しさえすれば勝てる、50人もいると足並み揃わないクランが殆ど、うちのクラン2回攻撃しないとキック -- 2014-09-15 (月) 17:50:15
  • 2回攻撃しないとキックってだいたいlineの既読無視すんなやゴルァに通じるところがある -- 2014-09-15 (月) 18:13:59
  • …………と思う -- 2014-09-15 (月) 18:14:21
  • ↑2意味不明 -- 2014-09-15 (月) 18:15:50
  • 中途半端なクランが一番よくない、クラン戦やるか一切やらないかどっちか、曖昧な所はただのカモ -- 2014-09-15 (月) 20:07:52
  • 二回攻撃したら途中で抜けても報酬貰えるかな -- 2014-09-24 (水) 16:37:01
  • 雑なローコスト2回攻撃して即脱退、 -- 2014-09-24 (水) 18:31:04
  • また別のクランに入ってry、という乞食プレイが可能になるから絶対にない -- 2014-09-24 (水) 18:31:57
  • 星とって抜けてたら報酬もらえるよ。 -- 2014-10-12 (日) 00:22:42
  • クラン対戦って、下位レベルの村を育てる支援イベントだと思うよ。上位になるほど援軍やらで課金してブーストして・・・それでみんなが好き勝手やってたら悲しいよね。。 仲間と一致団結するためのイベントなのにね -- 2014-10-12 (日) 00:28:16
  • クラン対戦一回ミスると萎える -- 2014-10-18 (土) 21:15:08
  • クラン対戦中にクラン抜けたら戦利品手に入りますかね -- 2014-10-19 (日) 08:40:13
  • 宣戦布告て何? -- 2014-10-23 (木) 22:55:17
  • このページ内にもコメントにも宣戦布告なんてワードはないけどどこから出てきた言葉なの?意味が知りたいなら知恵袋にでも聞いてね -- 2014-10-24 (金) 08:39:16
  • 対戦相手が決定した際、宣戦布告したとメッセージが届くので、必ずしも無関係なワードではない。 -- 2014-10-26 (日) 02:39:23
  • クラン対戦ばっかやってるクランは何なの?クラクラの醍醐味?は? -- 2014-10-30 (木) 20:23:49
  • 勝てるクランだとかなり効率的に稼げる、別に資源のためで醍醐味とかではない -- 2014-10-30 (木) 22:34:58
  • アプデ後は1回のクラン戦で100万超えもある。めっちゃ稼げる。 -- 2014-10-31 (金) 14:28:59
  • 最も勇敢な攻撃→設備だけ強い能無し配置 最も劇的な防衛→強いのは設備だけの最も低脳な攻め -- 2014-11-01 (土) 07:24:02
  • 世の中には最も勇敢な攻撃のリプレイがぎりぎり☆1ばっかりの露骨なボーナス目的もいるんやで -- 2014-11-01 (土) 10:04:48
  • 負けたらボーナス何%? -- 2014-11-02 (日) 19:51:21
  • アプデ前は33%だったと思うぞ。アプデ後は知らんが -- 2014-11-02 (日) 22:01:10
  • アップデート前は、確か20%。今は30%。負けたばっかりなんで間違いないよ(苦笑 -- 2014-11-03 (月) 02:34:19
  • 負けたら30パー -- 2014-11-03 (月) 17:53:44
  • クラン戦のリプレイ見てて分かったこと。チャンピオンってそんなすごくないよな。すごいのは費やしてきた時間と金。別にその人の攻めが下手だった訳じゃありません。 -- 2014-11-15 (土) 18:15:27
  • 引き分けのとき前は50%だったと思うんだが、今は40%みたいだな。 -- 2014-11-16 (日) 22:01:55
  • クランのメンバーに防衛施設をあげるのを禁止して攻撃施設あげるのに専念させれば勝てるクランになる -- 2014-11-16 (日) 23:13:03
  • 何のために勝つのか -- 2014-11-17 (月) 06:17:00
  • 勝たないと報酬ボロカスだし無知なクラメンいると勝てないからクラン戦やってんのガチクランばっかりだよな。クラン戦システムはガチ勢以外もう居場所ない -- 2014-11-23 (日) 19:49:44
  • クランメンバーが10人いても参加できません -- 2014-11-24 (月) 00:07:21
  • マッチングにクランポイント(トロフィー)って関係しましたっけ?(^^) -- 2014-11-27 (木) 18:12:10
  • トロフィーはマッチングに関係ないって公式Twitterで明言されてる -- 2014-11-28 (金) 01:04:25
  • クラン戦が開戦出来なくなるバグで1ヶ月クラン戦出来なかったことあるけど、よくあるのかもしれない。サポートセンターは小慣れた感じで「クラン戦のアイコンが灰色になってるSS送ってね」と連絡きて10日後くらいに復旧したよ -- 2014-11-28 (金) 01:08:42
  • 勝つにはそれなりに腕が必要なのに、マッチングのときに考慮されないのはイカンと思う。強い人が勝てるクランに集まる一方、勝てないクランはしらけちゃってゲーム自体を止めるプレイヤーが増えるんじゃないの -- 2014-12-02 (火) 20:15:59
  • クラン戦のトロフィーシステム欲しい。現状勝ちクランと負けクランの差が激しいのにアプグレしか考慮されないのが -- 2014-12-03 (水) 07:46:26
  • クランの勝ち負けで報酬に差をつけるのを止める(あるいは差を縮める)といいと思うんだよね。その代わり星の数で差をつける。星1なら10%、星2なら70%、星3は100%みたいに -- 2014-12-03 (水) 09:51:13
  • ↑2つ、いいアイディアだよね。少なくとも現状だとクラン戦弱いところが一所懸命クラン戦したってデメリットしかないこと。一朝一夕で結果が出るもんじゃないからこれから強くなろうってクランのうち、果たしてどれだけモチベーションを保てるか・・・ -- 2014-12-03 (水) 15:48:20
  • トロフィーでは調整して初心者狩りをするクランが出るのがオチだと思うな。週末だけ本気プレー、あとはとにかくマッチングするけど防衛用の援軍は0、みたいな -- 2014-12-03 (水) 21:44:04
  • 星1でも星3でも同じ報酬という悪平等がダメなんだよ。クラン敗北の時には苦労して取った星3も無意味だし、勝利の時には周りを削って星1にしただけでも報酬が得られる。上手い人はやる気をなくすし、下手なやつは向上しようとしない。クランの勝利を飾り程度にして、取った星で報酬を決めるようにすれば下手なヤツもリプレイを見て勉強するようになるだろうに。 -- 2014-12-04 (木) 10:51:16
  • そこまですると上手い人しかクラン対戦しなくなるでしょ クラン対戦のコンセプトはそうじゃないんじゃないかな -- 2014-12-05 (金) 16:00:17
  • ↑1 勝てないクランがクラン大戦に参加しなくなっている今よりはマシだと思うんだけどな。格下のタウンホールレベルー1辺りなら、余ほど下手じゃない限り2つ星くらい取れると思うし。 -- 2014-12-06 (土) 08:52:00
  • 勝てないのはクラン運営をちゃんとしないからだろ 低コストで星1狙いする奴や向上しようとしない雑魚は蹴ればいい 勝つための努力もせずにシステムに文句言うのはどうかと思う -- 2014-12-06 (土) 16:00:31
  • でもクラン対戦のボーナスや負けた側の取り分が上がったのはクラン大戦が上手く機能してないと運営も考えたからだよね?そしてあの直後、それまでマッチングしたことのないような弱いクランと当たる期間があったけど今はそういうところと当たる事はなくなってる。思うにクラン対戦をやらなくなっていたクランがボーナスアップに釣られて戻ってみたけどカモになるだけだから再び止めてしまったということじゃないか? -- 2014-12-06 (土) 22:54:27
  • いや、純粋にアプグレの費用緩和の一環だと思うんだが…… -- 2014-12-07 (日) 00:22:38
  • 勝てるクランと負けるクランで差が出ると分かっているやり方で緩和か。まあ、それもありかもしれないな。勝てるクラン=↑3の言うようなところは常時課金が仕切っているところに多そうだし。 -- 2014-12-07 (日) 09:33:10
  • ↑1 マジで?仕切るのに課金が必要になったの?うわぁ糞アプデだなクランルールを設けるのやキックするのに金がかかるなんて -- 2014-12-07 (日) 16:10:01
  • ボーナスは星の数に比例 攻撃失敗でも攻撃参加しただけで星1個 村からは合計4つ星取れる 負けても星3つ以上とった人はボーナスみんなよりもらえる  どうだろうか -- 2014-12-07 (日) 23:11:49
  • じゃあ一番下ババアチャしよwwww -- 2014-12-08 (月) 05:05:01
  • 攻撃しないより攻撃して星0のほうがすごく申し訳ない気持ちになる・・ 大戦おもしろくなくなってきた  -- 2014-12-08 (月) 07:28:52
  • ↑どうしたら星0になるのかわからない よっぽどの -- 2014-12-08 (月) 07:46:37
  • よっぽどの格上を -- 2014-12-08 (月) 07:47:53
  • 攻めたのか同格相手にもTHすら破壊できない攻め方知らずなのか知らないけど、どっちにしても場数を -- 2014-12-08 (月) 07:53:00
  • 踏んでない奴が多い -- 2014-12-08 (月) 07:53:21
  • クラン対戦ガチンコクランか全くやらないクランかに自然と分かれるシステムが問題。 -- 2014-12-08 (月) 08:00:05
  • クラン戦開始前にメンバーそれぞれに参加するかどうか選択させてくれればいいのに。 -- 2014-12-08 (月) 08:02:17
  • 年中暇な人ばっかじゃないし、マトモなクランは対戦用クランと休憩クラン2つに分けて運営してる時点でシステム的に改善の余地がある -- 2014-12-08 (月) 08:07:47
  • 休憩所があるってことは「クラン大戦やりたくねー」と思ってる人がいる証拠だもんな -- 2014-12-08 (月) 09:44:42
  • クランの勝ち星の差が1個でも100個でも勝者は100%敗者は30%というのもな。勝ち星の差がギリギリまで追いつめられたんなら80:50くらいにしてもいいのに、と思う。 -- 2014-12-08 (月) 11:51:22
  • ↑それは僅差で負けるとすげー萎えるけど、僅差で勝てばすげー嬉しいことになるから、それはそれでいいんだけども… -- 2014-12-08 (月) 14:24:03
  • ↑うちのクランだと「もう(自軍・敵軍とも)届かない」となったとたんに残りが消化試合気味なるんだけど、そんなことないの? もし僅差だと分け合う形なら勝ってるほうは引き離そうと必死になるし負けてるほうも追いつこうとするんじゃないかと思うんだけど -- 2014-12-13 (土) 14:33:07
  • 随時クラン対戦やってて自由参加のクランってメッチャいいよなwガチ攻めや同順位攻めを強要してくるクランより勝てるし稼げるんだけどw -- 2014-12-14 (日) 15:15:47
  • つくづく思うけど、施設の工事は対戦に影響しないのに、ヒーローや呪文工場の工場は対戦に影響するって一方的に不利じゃない?対戦ではヒーローも呪文も影響無く使えて相応だと思うけど。 -- 2014-12-15 (月) 22:43:13
  • みんな同じ条件でやっていて一方的に不利な理由がさっぱり分からない -- 2014-12-15 (月) 23:28:07
  • ↑2言いたいことはよくわかるけど一方的にの使い方が違うんじゃないかな。 -- 2014-12-16 (火) 00:12:29
  • 対戦用の配置を別登録出来るんだからキャンプと呪文も対戦用で別に欲しいよな。それならヒーロー・呪文が工事中でも使えるようにできる -- 2014-12-16 (火) 03:48:59
  • ヒーローとか呪文の工事に1週間とかかかるのに、あると無いで対戦に与える影響でかすぎる -- 2014-12-16 (火) 03:50:58
  • あと、クラン戦中の援軍がむず痒い。別キャンプはよ -- 2014-12-16 (火) 03:54:11
  • ↑3 賛成。対戦でのユニット編成は対戦村で作れる様にすればいい。ヒーローもスペルも通常からは切り離して考えて -- 2014-12-16 (火) 08:28:47
  • ヒーロー工事が対戦に影響しなければもっと気軽に工事できるのに。 -- 2014-12-16 (火) 10:10:24
  • 何でもわがままが通ると思うなよ -- 2014-12-16 (火) 13:01:18
  • リーダーに勝利ボーナスとか欲しいな。クラン戦で勝つのが大変になってきてリーダーの役割が重くなってきてるからクランが勝てるぐらい仕事してるリーダーには何かしら見返りあって良いと思う。 -- 2014-12-16 (火) 20:51:27
  • ↑1 クラン対戦でリーダーしかできないことなんてなくね?他のサブリや長老と協力して指示だしとかすればいいじゃん -- 2014-12-16 (火) 23:05:35
  • 防衛援軍、通常時のようにリクエストしたら何回でも送れるようにして欲しいわ -- 2014-12-17 (水) 02:40:33
  • ↑9そんなことしたら工事期間短縮のために課金する奴が減っちゃうだろ。慈善事業じゃなく利益を上げるためにやってるんだからさ -- 2014-12-18 (木) 09:10:43
  • ↑それを言い出したら壁をエリクサーで塗れるようにしたり、ヒーローの回復時間を短縮したりもしないだろ。クラン戦を快適にすることで得られる利益(ユーザー満足度やプレイヤー人口確保など)が工事短縮で得られる利益を上回ると判断すればやるだろ -- 2014-12-20 (土) 06:16:20
  • 最強のマッチング調整がわかった。 クロス、インフェなしのth10 -- 2014-12-30 (火) 12:25:26
  • クロスボウとインフェルノのポイントがデカいのは確かだね -- 2014-12-30 (火) 14:33:05
  • 大砲Lv1を一本のみで他に壁や防衛施設なしがマッチング最強だよ -- 2015-01-05 (月) 15:20:28
  • ↑理論上はね。机上の空論 -- 2015-01-05 (月) 21:25:34
  • ↑でも、実際にランカーに何人かいるよな。 -- 2015-01-10 (土) 10:38:06
  • ネクロの後にバルキリーがでてきたのですが防衛援軍の出現順ってどうなってるのでしょうか?空軍なし・ジャイでつり出し・ネクロ以下処理後攻めたらバルキリーがでてきました -- 2015-01-26 (月) 22:49:22
  • ↑4 対戦地図で1番下にいるのに中堅倒すの楽しい あとWB込みのガチ攻めで潰してきてワロタ(流石に呪文は温存したけど) -- 2015-01-29 (木) 00:31:56
  • 週2対戦の2回攻め必須クランだけど、マジでヒーローを工事する暇がない…一旦クラン抜けるしかないのか。 -- 2015-02-12 (木) 03:25:31
  • 毎日対戦ならともかく週2でそれは甘めぇよ。そんなこと言ったら対戦やってる人のほとんどがヒーローの工事できないだろ。工事してヒーロー片方なしで攻めればいいだろ。普通はそうするよ。もし対戦のためにヒーローを工事するなって言われてるならそんなクラン抜けた方がいいがな -- 2015-02-12 (木) 08:51:22
  • th7と8は無視なの? -- 2015-02-12 (木) 14:35:26
  • 対戦のない、まったりしたクランに行きたいけど、なかなかないな。 -- 2015-02-14 (土) 21:10:45
  • 探せばいくらでもあるだろ?対戦頻度を無しに設定して「対戦しない」とか「まったり」とかのキーワードで探してみろよ。・・・まぁ対戦しないけど援軍のやり取りは活気のあるクランを探すとなると厳しいかもな。ちなみに俺のクランは常時対戦してるからババアチャ攻めしかしないけどなw -- 2015-02-14 (土) 22:40:36
  • ↑5 俺は普通に「アップグレード中なんで、マッチング中は抜けます」と言って抜けるな。んでマッチングが終わるころに戻る。クラン内の立場が重くない、てのもあるだろうけど -- 2015-02-15 (日) 19:13:04
  • ヒーロー片方だけでも少しだけ格下狙えば星2個いけるだろ -- 2015-02-15 (日) 20:16:21
  • ヒーローアプグレ中だからクラン対戦できないってどんだけヒーロー任せなんだよ -- 2015-02-15 (日) 21:02:25
  • どうやって解釈したらヒーローがいなくて☆が取りづらいor格下を攻めざるを得なくなって迷惑になる=対戦ができないになるのかわからないんだけど -- 2015-02-15 (日) 21:29:53
  • ヒーローの存在は確かに大きいけど対戦出来ないことはない。むしろ対戦になると尻尾巻いて逃げて終わったら戻ってくる方がクランの迷惑 -- 2015-02-15 (日) 22:08:20
  • ↑1 マッチング前に抜けると書いてるのにw 防衛用の援軍はルール上出せないけど、攻撃用の援軍はちゃんと出すよ。あと同格ならともかく格下相手に星2の方がクラン対戦では迷惑だと思う。格下狙うなら3取れよ、て感じ。 -- 2015-02-16 (月) 12:15:12
  • TH9以下なら同格でヒーローいなくても空軍で星3取れるだろ -- 2015-02-16 (月) 12:32:06
  • マッチング前に抜けた場合は相手もそれなりのクランになる。だから開発は進んでるけど星を取れない(たいていは下手だから)メンバーにはマッチング前に抜けてもらって援軍だけ出してもらうのが理論上は強い。まあ、そんな奇特な人は居ないだろうけどw -- 2015-02-16 (月) 12:36:38
  • ヒーローの強化のたびに出入りされたらうざったいよww -- 2015-02-16 (月) 12:53:41
  • ヒーローが使えないぐらいで逃げる奴は対戦しないクランへ行けよ、そんな奴に対戦中の支援も望まないからw俺なんかヒーロー使えなくてもババアチャ攻めで同格星2取ってるぞw -- 2015-02-16 (月) 13:25:22
  • ↑1 しつけえよwwドラゴンの欄で相手にされなくなったから今度はこっちにきたのかww -- 2015-02-16 (月) 13:37:29
  • 出入り繰り返してると寄生してるみたいでうざいな -- 2015-02-16 (月) 17:23:10
  • どうしてヒーローの強化してるからってクラン抜けるのかが分からん。 -- 2015-02-18 (水) 01:30:00
  • ↑8 そんな気遣いはいらない。星3取れないから出入りするとか、勘違いも甚だしいな。リーダーにそう命令されたわけでもないでしょうに。 -- 2015-02-21 (土) 10:09:59
  • 何だよ今回のアプデ!また強いクランと弱いクランとの差が広がるじゃん!ほんと糞ゲーだな!・・・と言うバカガキが出てくると予想。勝てないのは自分が悪いんだからお前ら文句言うなよと先に言っておく -- 2015-02-24 (火) 20:44:40
  • 何だよ今回のアプデ!また強いクランと弱いクランとの差が広がるじゃん!ほんと糞ゲーだな! -- 2015-02-25 (水) 03:19:53
  • 援軍アップグレードで下手糞th10の唯一の存在価値がなくなるな -- 2015-02-25 (水) 07:15:53
  • ↑自分が研究できてないレベルにもアップグレードできるの? -- 2015-02-25 (水) 12:17:45
  • 何だよ今回のアプデ!また強いクランと弱いクランとの差が広がるじゃん!ほんと糞ゲーだな! -- 2015-02-25 (水) 18:31:52
  • 糞ゲーなら、アプリ消したらどうでしょう? -- 2015-02-26 (木) 00:04:35
  • ↑2資源固めて引退してね( ´ ▽ ` )ノ -- 2015-02-26 (木) 02:49:26
  • 何だよ今回のアプデ!また強いクランと弱いクラ ンとの差が広がるじゃん!ほんと糞ゲーだな! -- 2015-02-26 (木) 10:35:21
  • 30vs30の対戦で勝利したら50XPをボーナスとしてもらえた。負けた場合はボーナスが無いだけなのかマップ右上に表示されてたポイントが減るのか気になる -- 2015-02-26 (木) 11:00:59
  • 中華クランはなぜ嫌われるのか -- 2015-02-27 (金) 10:41:43
  • 星をたくさんとったのに、対戦終了後クラン経験値がもらえませんでした。みなさんはどうですか? -- 2015-02-27 (金) 14:47:11
  • 普通に経験値貰えましたよ。負けたけど勝利50EXP以外は満額で貰えました -- 2015-02-27 (金) 17:10:58
  • ↑1情報ありがとう -- 2015-02-27 (金) 22:48:52
  • クラン戦でBAM攻めしたらクラン外されました。なぜですか? -- 2015-03-02 (月) 01:45:00
  • ↑ 低コスト攻めだから対戦ちゃんとやってるクランなら外されて当たり前。所属してるクランのルールはちゃんと知っておいた方がいいよ -- 2015-03-02 (月) 02:07:48
  • ↑でもTH6から☆3つ取りましたよ? -- 2015-03-02 (月) 18:36:44
  • 星を何個取ろうが関係ないです。あなただけ低コストで攻めたら不公平感がうまれます。高コストでもっと上の方を攻めるべきだよ。てか、 -- 2015-03-02 (月) 20:18:19
  • 低コストで攻めたいなら対戦を適当にやってるところに行けばいいよ -- 2015-03-02 (月) 20:20:16
  • 一つの内容を二分割で投稿しておいて「わがままは止めろ」と言われてもなぁ。もっと纏めなよ -- 2015-03-03 (火) 12:58:51
  • 一言で言うと「寄生虫乙」だな -- 2015-03-03 (火) 14:11:27
  • クラン対戦でゴブリン入れるのはアリですか? -- 2015-03-03 (火) 19:20:44
  • 釣りですよね。どうしてクランチャットやグロチャで聞かず、わざわざここで聞くのですか? -- 2015-03-03 (火) 20:21:19
  • あり、なしも自分で判断できないような低THが対戦援軍を入れるのは迷惑だからやめたほうがいい。対戦援軍は上位陣に任せてろ -- 2015-03-03 (火) 21:21:13
  • 高THな人ほど低コスト攻めする傾向が強いんですが原因は襲ってもマルチに比べて取れる資源が少ない所にあると思うんですよね。勝ってもボーナス合計60万位だとしても、高コスト攻めした人は元が取れる位ですよね…。襲って金庫とか破壊出来たらせめて20万くらいは取りたいですね。もちろん襲われた村の資源はこれまで通り影響なく。 -- 2015-03-04 (水) 19:09:46
  • 勝利ボーナスを増やしても文句を言う、クラン特典をつけても文句を言う。資源が欲しいなら対戦やらないでマルチだけやってればいいじゃん -- 2015-03-04 (水) 20:44:22
  • 質問です。日本のクランの説明文に仲良くしているクランさんとの対戦もあります!って書いてあったんだけど、対戦の相手は選ぶことができるのですか?ランダムでsupercellが決める -- 2015-03-05 (木) 02:05:56
  • 続き)と思ってたのですが、違うのですか? -- 2015-03-05 (木) 02:07:21
  • ↑ 対戦相手はランダムで決められるよ。一時的に新クランを立ち上げてそこで一緒に味方として対戦するか、時間を合わせて開戦して敵として対戦するんだと思うよ。後者は運が絡むが。 -- 2015-03-05 (木) 12:27:01
  • 確かにTH10の人は、対戦がギャンブル感ある。でも、まあなんとか上手くやれば、稼げることは稼げる。 -- 2015-03-05 (木) 21:49:09
  • 二日かけて約100万の稼ぎすっかwwずいぶんと効率悪いの稼ぎ方してんるんすねwwマルチでの稼ぎ方が下手でかわいそうww -- 2015-03-05 (木) 22:06:52
  • ↑3 なるほど。運次第なんですね。ありがとうございます。 -- 2015-03-06 (金) 02:03:33
  • ↑2死ねカス -- 2015-03-07 (土) 00:38:53
  • ↑3 ネタにマジレスすると二日じゃなくて二回で100万な。クラン戦の期間中だからと言ってマルチ禁止じゃないんで。あとシールド張ってても攻撃できるから援軍は躊躇無く使える -- 2015-03-07 (土) 01:39:13
  • クラン対戦でガチ攻め強要してる奴いるけど強要するからにはそれ相応の支援をクラン仲間にしてるのか? -- 2015-03-07 (土) 16:34:33
  • 強要も何もクラメンに迷惑がかかるんですけども。それが嫌なら出ていけ。 -- 2015-03-07 (土) 22:35:56
  • ↑2 順番下だった頃の俺もむかしはお前と同じだった どうせ上の人後から3つ取るんだし自分は星1個とっときゃいいっしょwwww ウマーでした -- 2015-03-08 (日) 08:22:17
  • 対戦はガチ攻めって当たり前だろ、やるからには勝たないと意味がない、ババアチャして負けるくらいなら対戦しない方がいい -- 2015-03-08 (日) 09:10:44
  • ↑4 余ほど分不相応でなければ対戦用の援軍は要求したユニットが送られてくる。逆に、それがケチられるクランではガチ攻めする必要はない。んで要求が通っているかどうかは他の人のリプレイをみれば分かる。 -- 2015-03-08 (日) 12:39:12
  • 画面全体に配置して星3を取らせない配置をよく見るけど、それだと戦力分散したり肝心なとこで集中砲火出来なくて簡単に星1~2持ってかれるから、援軍釣りだしにくく、かつフリーズでまとめて凍らされない適度な密集型の配置のが良いと思うんだけど -- 2015-03-12 (木) 11:40:23
  • 順位が下の方で☆3個取られる事がほぼ確定しているような位置なら全体に広げる配置でいい -- 2015-03-12 (木) 11:57:19
  • クラン戦ぐらいババキンアチャクイアプグレ中でも攻めで使えるようにしろよ。何で防衛の時は全力防衛出来るのに攻めの時は全力攻めさせねぇんだよ。 -- 2015-03-14 (土) 09:51:21
  • どなたか教えてください、タッチングの時強いメンバーが対戦をお休みしたら、そのメンバーの強さのままマッチングされるのですか?それともお休みメンバーはマッチングの強さに反映されないのですか? -- 2015-03-17 (火) 07:19:52
  • クラン対戦に負けた時のボーナスは勝利ボーナスを100%として、30%分もらえる -- 2015-03-20 (金) 23:50:40
  • ↑2 反映されないってばよ -- 2015-03-22 (日) 14:02:48
  • クランのレベルはマッチングに関係しているのかな? レベル2に上がってからクランレベル1との対戦をしてないのだけど偶然なのか必然なのか、ご存知の方居らっしゃいますか? -- 2015-03-28 (土) 12:24:20
  • 公式ツイッターでクランレベルはマッチングに関係してないっていってたよ。ちなみに勝利数も -- 2015-03-28 (土) 13:03:27
  • 教えてくれてありがとう -- 2015-03-28 (土) 14:47:08
  • 10人クランなんだが相手のTH9の1番がこっちのTH4、10番と8番をホグヒーで攻めてきた これで完全に負け確なのに何がしたかったんだろう -- 2015-03-29 (日) 23:12:26
  • やりはじめてまだ2日目でなんとかクランに入ったんですが、メールで攻撃しないと抜けていただきますと来たんですがクランに入るのはまだ早かったってことですかね? -- 2015-04-01 (水) 22:27:10
  • やりはじめてまだ2日目でなんとかクランに入ったんですが、メールで攻撃しないと抜けていただきますと来たんですがクランに入るのはまだ早かったってことですかね? -- 2015-04-01 (水) 22:27:33
  • 早い遅いじゃなく、攻撃しない→はずされる。攻撃する→はずされない。って話しじゃないかと? -- 2015-04-01 (水) 22:37:02
  • ↑ th関係なくみんなに言ってると思うよ。普通に2回攻撃攻めればおk。対戦したくないなら別のクラン探した方がいいよ、対戦が始まってるなら2回攻めた後にな -- 2015-04-01 (水) 22:38:22
  • 今回対戦しているベトナムを所在地としているクランは、いわゆるシミュレーションモードを使って攻撃してきてるみたいやわ。こんなクランと対戦したくないなあ。 -- 2015-04-04 (土) 09:29:51
  • 強い相手ばかり当たるとか思ってる奴は、自分とメンバーにTH早上げが居ないか確認しろ。壁放置してる奴はクソ地雷だから切ったほうがいいぞ。ドクロにしてないのにTH9にする奴とか最悪。 -- 2015-04-05 (日) 16:10:49
  • お聞きしたいんですけど!星3つとったあと~他の人が攻めて~星1つでも~その人に賞金って -- 2015-04-05 (日) 18:19:37
  • 途中で切れちゃいました~すいません~賞金って入るんですか? -- 2015-04-05 (日) 18:20:20
  • 入るんですよ( ^ω^ )bグッ -- 2015-04-05 (日) 18:28:47
  • TH早あげってそこまでマッチングには影響しないよ?ただクロスとかITとか建てちゃってると影響デカいけど。クラン戦勝ちたいなら防衛設備上げずにキャラレベルだけ上げ続ければいい。 -- 2015-04-05 (日) 20:49:06
  • THは戦力評価が一番大きいからクラン対戦参加する気なら早上げは絶対のNGだよ。クランの実力が一番上ならTH上げたては参加しないのが基本。何故ならTH上がるだけで相手も同じTHの後半がマッチされたりするから。 -- 2015-04-05 (日) 21:40:37
  • 防衛上げなかったら星取られやすくなるだろ。アホかボケw -- 2015-04-05 (日) 23:01:49
  • 大戦に勝ちたい?そんなの星を取ればいいんだよォ!!簡単なことだろう? -- 2015-04-06 (月) 01:08:28
  • タウンホールは影響あるけどぶっちゃけそんなって感じじゃないの?うちのクランth9以下しかいないのに早上げth10が3匹いるクランに当たったことあるよ -- 2015-04-11 (土) 19:40:56
  • THは関係なくて、新規設備建てちゃうとマッチング悪くなる -- 2015-04-11 (土) 20:32:37
  • ただの早上げ→無知・馬鹿 マッチング調整での早上げ→めんどくさそう・気持ち悪い。どのみちろくな奴じゃねーんだ 見つけ次第蹴るぞ!! -- 2015-04-12 (日) 00:11:32
  • ↑3 早上げが悪いのってそうゆうのを言うんだがwTH8 -- 2015-04-12 (日) 16:39:39
  • 以下の設備レベルのTH10なんてTH9のしっかりした連中からしたら星3取るのは容易い -- 2015-04-12 (日) 16:41:06
  • TH周りには防衛設備でガチガチ、既に50%とれてて残りユニットはアチャ一匹だけなのに壁を撃ち続けるみたいなリプ残す奴はなんなの?罠探しとかでリプを何度も見るのにいちいち選択画面に戻るのが面倒だから無駄なあがきしてないでとっとと終了しろよ! -- 2015-04-19 (日) 22:16:07
  • どうでもいいだろそんなことw -- 2015-04-19 (日) 22:29:06
  • どうでもよくねぇよ!見苦しいんだよ!そのまま続けて見るのと選択画面に戻ってから見るのとでは全然速さが違うんだよ! -- 2015-04-19 (日) 22:59:57
  • その壁の内側に罠があるかもしれない -- 2015-04-23 (木) 07:38:55
  • 仕様が変わった弊害か破壊率0%の戦闘が目立つ, -- 2015-05-01 (金) 23:28:12
  • 仕様が変わったから、少しはチートが減るだろうか? 少し期待する。 -- 2015-05-01 (金) 23:35:20
  • 今回のアプデで確認画面がでるようになったのにそれでも何か忘れる奴はなんなんだろう。頭に障害でもあるのかな -- 2015-05-03 (日) 17:21:22
  • クラ戦でアホがTH早あげして新規設備たてて順位が13→4なったのに対戦では14位狙っててワロタ。 -- 2015-05-10 (日) 01:13:17
  • 「13位だったのに急におかしい。相手の4位なんて狙えない。」て。 -- 2015-05-10 (日) 01:14:53
  • クラン名とあなた方のお名前教えてくれれば代わりに言うけど? -- 2015-05-10 (日) 01:40:11
  • アプデ後に、対戦相手が8時間も決まらず、対戦人数をやむ無く変更しました…40人制がしたかったのにぃ -- 2015-05-10 (日) 22:28:01
  • クラン戦に出るメンバーを選べるようになってから、フルメンバーでやるクランは減ったからね。大人数のマッチングは難しいんじゃないかな -- 2015-05-11 (月) 03:06:02
  • クランレベルがでてからはフルメンバーでやるのは増えたんじゃないかな。うちのクランはいつも50人対戦だよ。そこまで時間はかからない -- 2015-05-11 (月) 12:32:34
  • 自分の村のクラン戦勝利ボーナスが下がってるんだがなんでだ? 前は450,000なのに今は426,000になってる -- 2015-05-15 (金) 17:58:37
  • 村人と大工の給料分を引かれたんじゃない?(適当) -- 2015-05-15 (金) 21:27:21
  • クラン無所属の俺氏、高みの見物(^^) -- 2015-05-15 (金) 21:52:00
  • 高みの見物じゃなくて低い位置からの傍観だろ^^ -- 2015-05-17 (日) 12:29:07
  • 高みの見物じゃなくて低い位置からの傍観だろ^^ -- 2015-05-17 (日) 12:29:09
  • クラン戦のボーナスって自分が潰した相手のベースのランクによるんじゃないの? -- 2015-05-17 (日) 16:57:44
  • ボーナスは毎回異なる -- 2015-05-17 (日) 16:59:40
  • そっちじゃなくて相手が俺の村から星1でもとった場合のクラン戦勝利ボーナス -- 2015-05-18 (月) 01:17:40
  • つまり自分の村のランクってことかな -- 2015-05-18 (月) 01:23:56
  • ↑2 自分の村の勝利ボーナスの見方が分かりません。よかったら教えてもらえますか? -- 2015-05-18 (月) 13:30:01
  • 戦闘日に自分の村を偵察して金庫全ての中身とTHの1,000を足して6倍したものが自分の村の勝利ボーナスになるよ 相手村見れば6倍したものがボーナスだってのはすぐわかる -- 2015-05-18 (月) 14:31:57
  • ↑1 初めて知りました。ありがとう -- 2015-05-19 (火) 00:07:40
  • ↑2 それに自分と相手のTHの差も関係してるんじゃないの?本アカth9とサブアカth6で同じ番号を見たらボーナス量が違ってたよ -- 2015-05-19 (火) 00:29:11
  • そりゃTHLvによる補正はあるよ とりあえずどうして下がったのか誰か知らないのか? ちなみにこの前のアプデ前は426,000でアプデ後から壁ヒーローの査定も上がったみたいで450,000になったけどまた元に戻ってるからもしかして壁ヒーローの査定も元に戻ったのかな? -- 2015-05-19 (火) 00:55:30
  • もし、何もアップグレードしてなくて値が戻ったなら、そういうことじゃないですかね? 「マッチングには反映させるけど、ボーナスへの反映は止めとくか」みたいな -- 2015-05-19 (火) 01:10:49
  • クラン特典に収容量とボーナスの増加があるけどそれは関係ないの? -- 2015-05-19 (火) 02:29:08
  • 450の時は相手のクランレベルが5で426の時はクランレベルが4だったみたいな -- 2015-05-19 (火) 02:30:12
  • 6倍はベースの値みたいだよ。ボーナスはコレにクラン特典や↑4のレベル補正が関わって変化する(ログを見て計算すれば分かる)。だから相手のクランのレベルとかは6倍の値には関係ないと思う -- 2015-05-19 (火) 03:00:57
  • ↑3そんな気がしますね ↑1.2自分の村を偵察して金庫の中身みればわかるけど相手のクランレベルに問わず中身は一切ボーナスでの変動はありません もしボーナスがかかってるなら1.1や1.15で割り切れるはず -- 2015-05-19 (火) 03:03:23
  • 一個ずれました ↑2そうゆうことです 自分の村や自分のクラメンの場合は純粋に6倍すれば勝利ボーナスになりますね 相手の場合はTHLv補正や自分のクランレベルでの増加率を逆算すれば純粋な勝利ボーナスがわかる -- 2015-05-19 (火) 03:11:08
  • 6倍じゃ無いですね。金庫とタンクの合計を3倍してTH分を6000足したのが正解ですね。ごく稀に資源の数が違う事ありますね。レス主はその稀な時に単純に全部同じと1つだけ見て計算したと思われますね。1つだけ2000位違う事あって、それを基準に単純計算すると誤差3万位出ますね。金庫とタンク必ず同じと思い込んで発生した誤差と思います。 -- 2015-05-20 (水) 02:58:38
  • 結局金庫に入ってる資源量とタンクに入ってる資源量は同じなので片方で6倍しようが両方で3倍しようが同じボーナスになりますよ 金庫やタンクのLvが違うとそれぞれに入ってる資源量は変わるので全て見て合計すればしっかり俺の計算で間違いないです クラン戦勝利ボーナスで金とエリクサーの値が違うなんて見たことありません -- 2015-05-20 (水) 16:07:04
  • 多分ですが早上げのth10や9の場合金庫やタンクは4つ建ってるけどLvがそれぞれ違い全ての中身が違うなんてことがあります 2000位違うと言ってますがちゃんと全ての金庫、タンクを見ればその2000位の誤差もなくなると思いますよ それにどうゆう計算したら3万もの誤差が出るのかわかりません どう計算したのか教えてもらえますか? -- 2015-05-20 (水) 16:25:50
  • ↑ 長文マジコメうざい -- 2015-05-20 (水) 21:23:57
  • ↑ 長文を読めない小学生はwikiを見ないほうがいいですよ。泣きながら見ても楽しくないですよ^^ -- 2015-05-20 (水) 22:37:45
  • 自分はアニメや映像方面のCGデザイナーとして10年程仕事をしています。 俺今はフリーランスだし。普通に有名なタイトルにも関わってるし、 大手と言われるような会社からも呼ばれてるよ?。 この手の仕事では比較的稼いでいる方だし、高校中退の引き篭もりやってた俺でさえ入れる位だからw。 仕事に区切りついてるからダラダラとネットゲーやりながらコメントしてるよw。 オッサンなのは確かだけどな。 ダクソ信者が無能なのは、ハッキリしているなあって思うね。 最近は、こう言うゆとりを通り越した馬鹿が多いから、 新人が育たないからって、こっちに仕事が来るし、 仕事に困らなくて良いよ。 色んな意味で日本の将来は暗いなあ、とも思うけどね。 -- 2015-06-24 (水) 23:32:23
  • お前の -- 2015-06-25 (木) 19:38:04
  • コメントってのは見やすさ簡潔さを重視しているのであって -- 2015-06-25 (木) 21:22:48
  • 本気攻めして星0で負ける人と、同じ村からババアチャで外周50%の星1で逃げてく人。どちらか一人を外すとしたらどちらを外しますか? -- 2015-11-19 (木) 12:30:28
  • どう考えても後者だろww存在する価値がないww -- 2015-11-19 (木) 14:23:40
  • ウンウン -- 2015-12-06 (日) 20:24:46
  • ウンウン -- 2015-12-06 (日) 20:24:49
  • うんうん -- 2015-12-06 (日) 20:25:00
  • うんうん -- 2015-12-06 (日) 20:25:13
  • 今日対戦を行っている者ですが、対戦に使用したユニットが消費されていません -- 2015-12-17 (木) 19:36:00
    • フレチャだからじゃね -- 2018-03-02 (金) 22:45:03
      • 使った援軍は戻って来ないけどね -- 2018-03-02 (金) 22:45:43
  • バグかなにかとも思ったのですが、メンバーにも試してもらったところ、同じ現象が起こり、私だけの特異ななにかということでもないようでした -- 2015-12-17 (木) 19:37:10
  • 雪が降るようになったメンテナンスの直後に、こういった事態となっているので、仕様なのかと疑っているのですが、どうなのでしょう? -- 2015-12-17 (木) 19:38:20
  • 残念バグです。メンテナンス直後だからこそバグが発生するんです -- 2015-12-17 (木) 20:22:32
  • 準備日が23時間しかなかったけど、戦闘日が1時間早まったってこと? -- 2015-12-19 (土) 20:32:28
  • マッチングでTHレベルの差がある場合には、THレベルの高い村が多い側に、星勘定や破壊率で一定のハンデを負わせてみてはどうだろうか? THレベルの低い村が多いと、どうしても不利になる。運営に言ってはみたけど。 -- 2015-12-22 (火) 19:08:20
    • ↑それだとth上げたてが涙目なのですが -- 2016-01-15 (金) 10:15:51
  • 取った星が時々半透明で表示されてカウントされないんだけどあれ何だ -- 2016-06-20 (月) 08:25:13
    • 頭悪そうなコメントばかり… -- 2016-08-07 (日) 06:47:33
  • 最近めっちゃ攻められてる -- 2016-08-28 (日) 23:34:52
  • 対戦ボーナスの説明、襲われて略奪される前によりも、金庫がいっぱいになる前にの方がいい気がしますがどうでしょう? -- 2017-02-12 (日) 11:38:59
  • 1145141919810 -- 2017-09-28 (木) 17:49:31
  • 1145141919810 -- 2017-09-28 (木) 17:49:46
  • 1145141919810 -- 2017-09-28 (木) 17:50:00
  • 誰だよ 1145141919810って打った人 -- 2017-09-28 (木) 17:51:17
  • ↑2.3.4寒いよ -- 2018-08-21 (火) 13:06:07