コメント/クランの城

クランの城

  • エメラルドを使う、「今すぐ頼む!」ってどんな意味? -- 2013-10-11 (金) 19:40:20
  • クランの説明の項目と防衛時の残留条件が違うけどどちらが正しいのか?結構大事な部分だと思うので分かってる人いたら教えてください -- 2013-10-12 (土) 18:07:53
  • レベル5高すぎなんだよwww -- 2013-10-14 (月) 14:23:09
  • 生存した防衛兵は、HP残量関係なしに全回復された状態で城に残る。攻撃に使用された援軍は生存しても残らない。 これでただしい -- 2013-10-19 (土) 22:43:01
  • 防衛時、接近してきた兵が少ないと、一部しか出兵しない。   こっちは適切じゃない 範囲内に入ってきたユニットが死なず、なおかつ援軍全てがその敵を攻撃できるユニットなら全軍出る。  少ししか出ないのは全て出撃しきる前に対象が死んだから -- 2013-10-19 (土) 22:45:11
  • P.E.K.K.AじゃなくてP.E.K.K.A.です。 -- 2013-11-20 (水) 13:21:45
  • ⇧なにが違うのかわかんない… -- 2013-11-29 (金) 20:13:55
  • ああAのとなりのコンマか ごめんなさいm(_ _)m -- 2013-11-29 (金) 20:14:48
  • .が一つ抜けてるんだよ -- 2013-11-29 (金) 23:38:44
  • すまん直してくれ -- 2013-12-10 (火) 16:37:25
  • 細かいな -- 2013-12-21 (土) 11:15:58
  • レベル4ダサくね?個人的に見た目は3の方がいいと思う -- 2013-12-23 (月) 08:31:59
  • あの梯子なんなんだろう、城を圧迫するだけで容量減ることない?w -- 2013-12-23 (月) 18:26:54
  • level5と4に圧倒的な差を感じる…。 -- 2013-12-31 (火) 11:16:54
  • もう一段階きそうやな -- 2014-01-05 (日) 21:25:03
  • もう一段階きそうやな -- 2014-01-05 (日) 21:25:04
  • 最上位の凌ぎ合いでなければクランは入る事は必須では無い けれどクランの城は時間稼ぎの囮としては優秀なので余裕があればランクアップして損は無い -- 2014-01-16 (木) 09:23:33
  • いやいや、クラン入ったほうがいいよ。援軍の処理できずに散っていった人を何人も見たよ。 -- 2014-01-16 (木) 10:01:33
  • THレベル問わず常に中央に置く事が推奨されてるクラン城を囮に使うとか -- 2014-01-16 (木) 12:52:53
  • 城を中央に配置しての援軍アーチャーは強い。壁越しで攻撃できるし。でも、TH低いうちは、収容量も少ないし、城のHP高いから外周に配置して障害物としての運用が多くなる。 -- 2014-01-24 (金) 15:06:11
  • 必須では無いかもしれんが、それは壁が必須では無いって言ってるのとそう変わらんぞ。 援軍無しって攻める前に分かるだけで攻めやすさがまるで違う -- 2014-01-24 (金) 15:15:11
  • クランの城を持ってるけどクランに入ってない奴を見て攻撃したら援軍出てきた。www.多分援軍もらってからクランを抜けたんだろう。www -- 2014-01-26 (日) 01:43:38
  • ↑わかる。タウンホール六のやつ攻めたらバルキリー来てオワタ -- 2014-01-26 (日) 22:19:08
  • クラン城を中心に置いたら防衛力がかなり増した、th8の段階では最強の防衛設備 -- 2014-01-27 (月) 07:20:49
  • ↑だから防衛設備じゃねーしw -- 2014-01-27 (月) 16:15:55
  • 別に間違ってはないぞ。そいつからしては防衛として使える施設なんだから。 -- 2014-01-28 (火) 02:01:39
  • このゲームには防衛設備っていうジャンルがあるから普通に間違いだね。 -- 2014-01-28 (火) 11:48:44
  • レイジ強いわ~ TH8の段階では最強のユニット -- 2014-01-28 (火) 11:50:57
  • レイジは10でも使えるからね。 -- 2014-02-02 (日) 03:23:02
  • レイジって呪文のレイジ? -- 2014-02-06 (木) 07:39:03
  • 呪文寄付できたらいいなー -- 2014-02-06 (木) 13:32:13
  • ↑2確か動物の森でおった -- 2014-02-07 (金) 17:18:22
  • 防衛時、接近してきた兵が少ないと、一部しか出兵しない。 とあるけど出てくる兵の人数は近づいた兵の人数じゃなくて兵の収容スペースに依存すると思う -- 2014-02-10 (月) 06:32:00
  • いやクランの城にユニットがいる時間に依存するだけだろ。一体いようが二体だろうが出てくるスピードは同じ。 -- 2014-02-10 (月) 10:19:03
  • 「クランの城の索敵範囲にいる敵ユニットが死亡・移動などで離脱した場合、クランの城の中にいるユニットはそれ以上出兵しない」でどやあ -- 2014-02-10 (月) 11:41:46
  • たまに援軍あげたのに要請が消えずに残ってることない?こういうときってあげた援軍がちゃんと受け取られてないよね?オレだけかな -- 2014-02-13 (木) 01:05:29
  • ↑城のキャパが埋まってないだけでは? -- 2014-02-16 (日) 21:07:27
  • ↑いや、20/20とかが消えずに残ってる。あれ?と思って相手のクラン城を何度も確認するけど中に何も入ってない。1回オレが要請したときも同じ現象が起きてチャットでは要請が埋まってるのに城は空っぽで結局20分後に再要請した。反応ないあたりオレだけかもしれん。 -- 2014-02-16 (日) 21:46:38
  • 俺は援軍貰う側でそのバグが発生しやがった。気付いたらガゴ5匹がジャイ2匹に変わってたというね。貰ったはずのガゴ5匹はどこに行っちゃったんだろうね。 -- 2014-02-18 (火) 01:58:20
  • ちなみに上のバグは通信環境があまり良くない場所で発生した。 -- 2014-02-18 (火) 02:00:37
  • さらに詳しく書く。ガゴ5匹を貰った時にクランの城は容量MAXになったにも関わらず、クランチャット欄では15/25のままで要請が残っていた。iphoneの電源を切ってしばらくおいた後に再びアプリを起動すると、貰ったガゴ5匹は適用されずに、後から別の人が入れたのであろうジャイ2匹に変わっていたというわけです。 -- 2014-02-18 (火) 02:08:18
  • 運営に報告すれば -- 2014-02-18 (火) 09:53:49
  • ↑2あざっすやっぱり他の人も起こる現象か。タイムラグで起こる不具合だと流石に直すのは難しいだろうな。 -- 2014-02-18 (火) 10:12:07
  • 豆知識のところ、P.E.K.K.Aになってますよ -- 2014-02-20 (木) 02:57:21
  • そんな細かいこと、女かお前くらいしか気にしないよ -- 2014-02-20 (木) 06:54:34
  • 女だけど気にしないわ -- 2014-02-20 (木) 14:03:24
  • カモ村みつけてテンション上がったところにドラゴン… -- 2014-02-22 (土) 15:40:55
  • ドラゴンは釣ればいいんだけどウィザードMAXとかは釣っても強いから困る(ーー;) -- 2014-02-24 (月) 20:53:44
  • 何で処理するかにもよるけど、釣れた場合は大抵wizよりアチャの方が処理面倒だわ。 -- 2014-02-25 (火) 01:37:17
  • 上の人が言ってるバグは電波障害によって起こるもの。ちなみにラグは原因していません。個人の携帯使用状況に左右されるので容易に回避することが出来ます。 -- 2014-02-25 (火) 13:44:03
  • 上の方が解説してるから今更だけど、こないだなった。援軍要請出てて、こっちメトロで電波いまいち。クラン城MAX出して、クランlog上では20/20だったが向こうのクラン城の中は空。こちらのアーミーキャンプにもユニットは残ったまま。それ以来電波に不安ある時は援軍控えてる。 -- 2014-03-06 (木) 02:02:52
  • 援軍貰ったらいちいちお礼言わないといけないクランが多くてうざい、チャットで雑談ばかりしてるとことか、偉そうなリーダーと太鼓持ちの側近とか、チャット禁止が一番 -- 2014-03-09 (日) 01:29:27
  • ↑援軍あげてもお礼なし。チャットなし。役職どうでもいい。なクランやってれば? -- 2014-03-09 (日) 12:23:04
  • 利益のみで繋がってるクランとかあるだろうか -- 2014-03-09 (日) 12:29:40
  • ルールで雁字搦めのとこで援軍送るノルマがあるとこはキチガイじみてたな、緩すぎてクレクレ君ばかりも困るが、リーダーがチャットしないクランはいいクラン -- 2014-03-09 (日) 16:49:51
  • なんか戦略レポ追加されてね?これは始めたばっかの人や初心者の人に役立ちそう。 -- 2014-03-13 (木) 18:11:31
  • ↑3少なくとも利益のみで繋がってるクランは間違いなくあるな・・・全く会話は無いのに援軍だけは投げたり投げられたりしてたクランがあった、会話できないから抜けたけど -- 2014-03-13 (木) 23:12:10
  • 基本援軍はアチャウィズで過半数のメンバーが1リーグ1000寄付してて、毎回の戦闘で援軍使っても顰蹙買わなくて、無言okで援軍貰った際のお礼も言わなくていいようなクランがありましたら教えていただけませんか。 -- 2014-03-14 (金) 10:03:53
  • 今いるとこがそんな感じだわ。 24時間大体すぐ埋まるし気に入ってる。 兵舎ブースト安くなってからは結構そういうとこ増えてるから探してみれば -- 2014-03-14 (金) 17:31:44
  • Lv6出来ないかな…。Lv5がth9っぽい外観だから、なんか村の中で浮いてる気がする。神経質過ぎるかな -- 2014-03-15 (土) 19:24:42
  • ⬆︎3 自分も、そんなクランに移籍したい。紹介してほしいくらい。 -- 2014-03-17 (月) 02:38:51
  • 「無言」でクランを探すと結構ある -- 2014-03-18 (火) 10:10:50
  • クランにさ プレイヤーの性別つけてほしいわー -- 2014-03-18 (火) 10:32:15
  • 攻撃したときに城からペッカが出てきたらビビる -- 2014-03-18 (火) 14:19:38
  • いうよねー -- 2014-03-19 (水) 14:39:46
  • ペッカはまだ全然かわいい。 援軍無視で攻めるとき一番出てきて欲しくないのはバルーンだわ -- 2014-03-19 (水) 17:48:32
  • 700万は高すぎる -- 2014-03-24 (月) 17:28:22
  • リーダーは大変だと思うから、文句言うなら自分でクラン作れば分かると思う。 -- 2014-03-26 (水) 11:10:06
  • リーダーやってますが、援軍黙々と送ることと活動しなくなったメンバーを追い出す以外は殆どなにもしてません。こんなクランでも半年でまだ2割程度の古参メンバーが残ってくれてます。 -- 2014-04-01 (火) 11:56:08
  • 援軍活発でリプがたくさん揚げられるクランないかなぁ・・・。 -- 2014-04-02 (水) 02:12:54
  • いらないユニットはシングルプレイ(ゴブリン村)で捨てることもできる。上記の通りなので、アーチャーかウィザードが欲しいのにバーバリアンが送られた場合、攻撃でクラン城を選択、バーバリアンが出払ったら即座降伏。基本的に5ユニットずつの団体で -- 2014-04-03 (木) 17:51:20
  • 出撃するので、タイミングさえ掴めれば可能。一方、ヒーラーなどは出撃のタイミングが遅いのでこの方法では無理な場合もある。 -- 2014-04-03 (木) 17:52:55
  • いらないユニットを送ってこないクランに入る。これで完了 -- 2014-04-03 (木) 18:20:25
  • 援軍でもらったのをさらに誰かにあげれるようにしようw -- 2014-04-03 (木) 18:23:06
  • 無理だから、 -- 2014-04-03 (木) 22:03:04
  • レベル6くるらしいですね -- 2014-04-09 (水) 21:43:07
  • lv6きたらアプグレコストはどうなるんですか... -- 2014-04-09 (水) 22:09:23
  • レベル5のアプグレコスト減るらしいよ。6はmaxのの800だと予想 -- 2014-04-09 (水) 22:14:49
  • 城lv5にしてなくて良かったー -- 2014-04-10 (木) 02:34:38
  • Lv.6は700万でした。Lv.5はいくつになったのかな? -- 2014-04-10 (木) 06:29:24
  • lv5は500万になった -- 2014-04-10 (木) 06:44:46
  • 200 -- 2014-04-10 (木) 08:41:21
  • 200万返せヽ(`Д´)ノ -- 2014-04-10 (木) 08:41:47
  • 新しい画像はよぅ -- 2014-04-10 (木) 10:02:28
  • 凱旋門みたいな。 -- 2014-04-10 (木) 11:21:00
  • 同じく200万返せ(* ̄ω ̄)ノ -- 2014-04-10 (木) 20:30:34
  • クラン城にゴールド貯まってる時に破壊されたらお金取られますか? -- 2014-04-10 (木) 20:52:46
  • 金はいいから時間を短縮してくれ -- 2014-04-11 (金) 01:56:49
  • ↑別に強化中でも援軍要請できるから時間短縮の意味が無くないか? -- 2014-04-11 (金) 09:19:29
  • レベル6の画像マジなのか -- 2014-04-11 (金) 22:20:33
  • クラン対戦始まったから、 -- 2014-04-11 (金) 22:43:44
  • レベル6あってますよ。下の金色の装飾はなかった気がしますが💧 チャンピオンリーグの人の村みて確認するのが一番早いですよ。 -- 2014-04-11 (金) 23:43:52
  • 資源入るのって行ってい?? -- 2014-04-12 (土) 13:06:15
  • 1人が戦利品回収したら、他のクラメンはもらえないですか? -- 2014-04-13 (日) 01:10:38
  • ↑戦利品ボーナスは1人ずつ個別にもらえるよ -- 2014-04-14 (月) 20:14:53
  • 無言のクランにいるけど一度モチベーションが下がってしまうと立て直すのに苦労する。かと言って賑やかなクランにいるのもキツイ。。。 -- 2014-04-16 (水) 15:16:43
  • そうか、屋根にタンクとか置くためのハシゴだったわけか -- 2014-04-17 (木) 08:19:24
  • 城に入ってる資源は何%奪われるんだろ? -- 2014-04-17 (木) 16:04:59
  • 英語Wikiに10%って書いてあった。TH10で10%、TH8でも10%らしい。 -- 2014-04-17 (木) 21:08:07
  • そうだよ。僕の城lv3でmaxの400 000あったけど奪われて360 000になった。 -- 2014-04-17 (木) 23:48:58
  • 今回のアプデでまた変わったらしいよ -- 2014-04-18 (金) 01:22:40
  • ババアチャ一匹で釣られるとこに置いてる奴は0点ジャイじゃないと釣れない奴は30 -- 2014-04-18 (金) 19:46:52
  • ホグて壁内まで侵入ししないと釣れない位置に置いて始めて合格 -- 2014-04-18 (金) 19:48:39
  • ↑3 ほんとだ。5%に減ってた(TH8)。これでダクエリのために急いで回収しなくてもよくなった。 -- 2014-04-19 (土) 07:15:50
  • いま、クランの城20だけど、あげた方がいいかな? -- 2014-04-20 (日) 08:40:37
  • ↑ 2回攻撃すれば40万なんてあっという間に貯まるから溢れ防止のために上げたほうがいい -- 2014-04-20 (日) 21:04:40
  • ↑ん???クランの城20ってゆうのはレベル3ってことじゃないの? -- 2014-04-20 (日) 21:32:35
  • レベル3のクランの城は資源の容量40万だからな。援軍の容量も増やせるし -- 2014-04-22 (火) 04:20:00
  • 続き-援軍の容量も増やせるし、クランの城はアップグレードの優先順位高いと思う -- 2014-04-22 (火) 04:20:51
  • 5にするの高w -- 2014-05-01 (木) 20:28:28
  • ↑この前のアップグレードで値段下がったぞw前まで700万だったからな。 -- 2014-05-01 (木) 20:47:01
  • LV6にすれば仲間間で強力な支援が〜みたいな説明がアプリ内であるけど、なにかかわるの? -- 2014-05-07 (水) 12:51:30
  • 5増えた -- 2014-05-09 (金) 23:28:15
  • あ…援軍数が増えた事を、大袈裟に言ってるだけなのか… -- 2014-05-10 (土) 13:50:27
  • クランの城、自分で補充できたらいいのにね -- 2014-05-15 (木) 04:10:32
  • レベルごとにクラン対戦で得た資源を貯めこめる数量を追加して欲しいです -- 2014-05-17 (土) 17:56:33
  • 援軍送ってユニットがあ -- 2014-05-22 (木) 11:54:42
  • るいているときに編集モードやるとユニットが元の場所に戻って消える -- 2014-05-22 (木) 11:56:39
  • すいません -- 2014-05-22 (木) 11:57:10
  • ク -- 2014-05-24 (土) 08:12:39
  • クランはアップ最優先施設だね! -- 2014-05-24 (土) 09:53:17
  • わらわら出てくるウザイ -- 2014-05-28 (水) 04:54:33
  • クランの城が破壊された時に城内に溜まってる金とかってどのくらい減るんですか? -- 2014-05-31 (土) 16:48:09
  • 最大5%だったと思うよ -- 2014-06-01 (日) 00:27:56
  • ありがとです(≧∇≦)! -- 2014-06-01 (日) 13:31:19
  • ウチのクラメンはクランの城を村の端や外出しする阿保ばかりで、援軍送るのも嫌になる(つД`)ノ -- 2014-06-02 (月) 23:55:21
  • アップグレードの最中でも、対戦で攻撃要員として使えますか? -- 2014-06-10 (火) 21:37:44
  • できますよ 現状じゃクランの城は中央以外置く場所に自由がない アーチャーが中から攻撃してくれたりすれば援軍によっていろんな攻撃をする楽しい防衛施設になると思うな -- 2014-06-10 (火) 22:22:00
  • ↑ありがとうございます! ユニットごとに特徴があるって面白い発想ですね。アーチャー入れるとクラン城がアーチャータワーに早変わりってすごく良いですw -- 2014-06-10 (火) 23:35:23
  • 間違って海外のクランにはいっちまったと思ったら25人中17人が日本人でワロタ なお共用語は英語の模様 -- 2014-06-12 (木) 13:00:43
  • うちのクランとうとう対戦やめたもよう -- 2014-06-12 (木) 18:54:26
  • クランの城二重壁で囲んだら味方の援軍はでられなくなって壁内から攻撃するんかな? -- 2014-06-13 (金) 14:29:26
  • こないだリベンジで、援軍確認に捨てジャイ二体放って来た奴がいて笑った。下見すれば分かるのにな。 -- 2014-06-13 (金) 16:09:32
  • たまにクランの城内に貯まっているゴールドやエリクサーが片方0で片方満タンなクランの城があるんですけど、どうやったら片方だけ引き出すことが出来るのですか? -- 2014-06-13 (金) 16:30:35
  • ↑2 今は城の中身は真っ黒でなにが入ってるかわからないんだよ  -- 2014-06-13 (金) 20:40:25
  • どっちかのタンクが満タンの状態で回収したとか?タンク満タンで回収したことないからわかんね -- 2014-06-13 (金) 20:53:34
  • ↑2いや、そもそも援軍入って無かったのに確認しに来たからさ。 -- 2014-06-13 (金) 23:05:43
  • クランたけぇ…最初はぼちぼちやってくしか無いのか… -- 2014-06-18 (水) 21:16:30
  • ↑俺も始めたころはそう思ってたが、今じゃ安くすら感じるよ。他の費用が高すぎてね、壁とか壁とか壁とか…etc -- 2014-06-18 (水) 21:25:36
  • 攻撃援軍で出しきる前に戦闘終了すると、出なかった分は残ったまま 援軍捨てる時に役立つかも -- 2014-06-22 (日) 20:41:06
  • ↑7 タンクが満タンだとクランの城の報酬?は取り出せないです。取り出した時は片方が満タンだったのでしょう。 -- 2014-07-07 (月) 13:55:46
  • クランの城の配置間違ってる奴多すぎる、ホグでも釣られないようにしないと機能を発揮出来ない -- 2014-07-12 (土) 10:36:46
  • ↑ホグラッシュ対策には援軍釣り出し難い方が絶対いいが、ホグ死亡の今ホグに釣り出され無いレイアウトは火力分散型になりカモにされないか? -- 2014-07-14 (月) 16:19:28
  • 当初はこの城壊れた所から始めたんだったな~。最初は修復の為の40000も高く感じたり、岩とかの撤去もしたり、懐かしいな。 -- 2014-07-16 (水) 00:08:11
  • ↑周りに障害物があってこれを取り除かないと駄目なんだろうと、初期の貧乏状態で除去したのに実は城さえ修理すれば移動出来ると気付いた瞬間の何とも言えない感じ -- 2014-07-16 (水) 01:19:14
  • 懐かしいな、当時はこんなに金払ったんだからどんなに使えるものがとwktkしたらクランに参加できるだけなの?と思ったりもしたなぁ 今となってはクランはなくてはならない存在だけどね -- 2014-07-20 (日) 13:53:06
  • 既出だったらすみません。まだ仮説ですが、援軍釣り出す時に必要な囮の数は援軍を入れたメンバーの人数分だけ必要と思います。 -- 2014-07-23 (水) 10:45:58
  • ↑なんのゲームの話? -- 2014-07-23 (水) 11:26:25
  • 初心者には難しい話だったかな...、cocのクランの城のことについてです -- 2014-07-23 (水) 11:34:04
  • その仮説どう考えても違うだろww -- 2014-07-25 (金) 01:40:30
  • 頭おかしいww -- 2014-07-25 (金) 11:28:17
  • ドラゴン一匹を釣るのにアチャ20体いるってこと?倒すまでなら分からんでもないが釣り出すだけなら三体もいれば充分だろうw -- 2014-07-25 (金) 15:07:45
  • 上3つのコメント、頭悪いのはどっちかwwよく読んで批判してくれwドラゴン釣りに20wばかか -- 2014-07-25 (金) 17:18:28
  • 例えばだけど、収容スペース20のクランの城をアーチャーで埋めるとしたら4人で5体ずつでしょ?その場合は囮は4体必要てことです。ドラゴン1匹なら囮一匹 -- 2014-07-25 (金) 17:24:56
  • 今までジャイアント1匹で援軍30匹全部引き出せてたけど俺は天才だったのか・・・ -- 2014-07-25 (金) 18:11:55
  • クランの城の範囲に侵入してる時間で釣れる量が決まると思ってたけど、新説唱えて処刑にされたらいいのに -- 2014-07-25 (金) 19:38:51
  • 時間?アーチャーで釣る時即死しても、みんなでてくるけど、あなたの知識は古いみたいでますねww時間?ww -- 2014-07-25 (金) 19:46:19
  • ついかっとなってすみません、てかもうこんなに批判されるなら自分の勘違いだったみたいですね。間違った知識と、数々の無礼お許しください。コメント欄汚してすみませんでした -- 2014-07-25 (金) 19:52:30
  • ↑2 -- 2014-07-26 (土) 02:09:07
  • ↑2 すぐ即死で全部出てくるなんてあり得ん何匹? 5 -- 2014-07-26 (土) 02:10:52
  • 既にさんざん否定されてる説を今更ドヤ顔で主張w -- 2014-07-26 (土) 04:57:20
  • クランの城って確かに中心にあるのがいいけど別に守りたいわけじゃないんだよな…なんかややこしいわ -- 2014-07-29 (火) 15:48:05
  • ややこしくないよ。HPが高いから壁のようにも使える -- 2014-08-01 (金) 11:10:02
  • いや、↑2の人が言いたいのはクラン城自体を守りたい訳じゃない、ってことでしょ? HPが高いから壁になるってのはさ、ファーミングレイアウトには関係ないよね。 -- 2014-08-01 (金) 12:26:53
  • 援軍いない時は開き直って外に出すのもありかもしれない。まあこいつを壁にして守れる範囲はかなり狭いが -- 2014-08-01 (金) 14:43:29
  • ↑援軍埋まらない過疎クランなら移籍しなさい。クラン城外だと釣り易いから余計狙われるからクラン城が空でも援軍いる振りして真ん中がデフォだと思うよ。 -- 2014-08-01 (金) 16:34:00
  • 俺も基本居る振りしてるw -- 2014-08-01 (金) 16:55:03
  • 援軍入ってたとしても一回目の侵攻で星0援軍だけ処理されて、二回目でがっつりとられたりするからねー 絶対と言うのはないと思う -- 2014-08-07 (木) 13:36:08
  • クランの城にエリクサーと金が7万ずつ入ってる状態で100%破壊されたら66500になってたので5%しか奪われないみたいです -- 2014-08-08 (金) 09:38:37
  • ↑検証ありがとう。ということは村の中央に配置おすすめとなってるし、金庫タンクの奪われる比率を考えても、対戦の報酬はアップグレードのブースト要員で城にため込んだ方がよさそうかな? -- 2014-08-08 (金) 13:58:26
  • 半蔵一体にやられたでしょ❓ -- 2014-08-15 (金) 19:38:57
  • クランの城はヘソクリの隠し場所。 -- 2014-08-15 (金) 19:48:02
  • おいww -- 2014-08-18 (月) 08:54:43
  • おいww -- 2014-08-18 (月) 08:54:44
  • おいww -- 2014-08-22 (金) 10:21:03
  • おいww -- 2014-08-23 (土) 00:28:20
  • おいww -- 2014-08-23 (土) 00:58:59
  • おい -- 2014-08-23 (土) 15:36:55
  • クランの城をライトニングで潰したらさ、中に入ってる援軍って出てくるのかな・・・? -- 2014-08-26 (火) 19:12:28
  • 出てくるわけないじゃん… -- 2014-08-27 (水) 06:28:07
  • 出てくるわけないじゃん・・・。てかそれぐらい試せよ -- 2014-08-29 (金) 10:49:03
  • タウンホールの次に高いHP、レベル5の時点で髑髏壁と同じ、うーんこりゃ良い壁になりますわ -- 2014-09-11 (木) 11:04:43
  • クランの城ってTHのLv毎になかなかコスト高いから上げづらいんだよな。ラボの研究が終わるまではだけど。 -- 2014-09-12 (金) 23:17:20
  • クランの城じゃなくてTHを中心にしてる人って一体何考えて生きてるんだろう -- 2014-09-16 (火) 10:08:32
  • あなたにはわからないでしょうね -- 2014-09-16 (火) 23:37:56
  • 自分じゃ何も出来ない他力本願な奴じゃね? -- 2014-09-17 (水) 00:41:58
  • すぐ釣り出されるような配置のやつに援軍貰う資格なし -- 2014-09-17 (水) 02:52:11
  • すぐ釣られる配置はまだしも攻撃でゴミみたいな使い方されるほうがたまらん -- 2014-09-17 (水) 23:22:33
  • 早くレベル5に上げてゴーレムを入れられるようにしたいが、500万もするのか… -- 2014-09-23 (火) 15:17:25
  • 通常兵士の出てくる順番は書いてあるけどDE版が書いてないね、ガゴやバルキリーはどのタイミングで出てくるんだろう? -- 2014-09-24 (水) 04:41:24
  • 援軍もいいけど自分のユニットがストックできたらいいなw -- 2014-09-25 (木) 10:32:34
  • アップデートされてから要らなくなった援軍を消せるようになって便利になったね(^ ^) -- 2014-09-26 (金) 17:55:15
  • 自分で自分の援軍送って、一人でクラン戦出来たらそれが一番いい、一対一で☆じゃなくて%で勝敗を決める -- 2014-09-26 (金) 18:15:08
  • 援軍貰った状態で、攻撃の時にアチャを選択したつもりが援軍を選択していて無駄に出してしまうことがある。ものすごく申し訳ない気持ちになる。 -- 2014-09-26 (金) 22:39:48
  • クランの参加について~クランの参加を閉じているにも関わらず参加することは可能なのでしょうか?実際に閉じているのに何度も出戻りするメンバーがいて困っています。 -- 2014-09-27 (土) 00:05:38
  • クラメンの誰かが招待してるだけでしょー -- 2014-09-27 (土) 00:26:23
  • ↑3大丈夫だ、ババ軍団で攻めてるときにうっかり指がすべってカーソルが呪文に行き、三連続レイジ落としをやってしまった俺みたいなのもいる。もらった人には謝れば笑って許してくれるさ -- 2014-09-27 (土) 00:41:26
  • クランにいた学生が他の学生も呼んで好き勝手やりはじめてワロタ -- 2014-09-28 (日) 08:01:03
  • クラン戦の報酬ってすぐ回収しておkだよね?蓄える意味はないよね? -- 2014-09-28 (日) 14:11:29
  • クランの城が攻撃された時の略奪率は5%。タンクや金庫と比較すると遥かに低い数値。どちらに貯めておいたほうがお得か、わかるよね?クランの城を外置きしているなら話は別だけど。 -- 2014-09-28 (日) 14:37:32
  • んでも盗れる資源の上限ってあるじゃん? -- 2014-09-28 (日) 14:46:22
  • なんのための貯蓄スペースだよ。貯蓄する意味無かったら最初からねーよ -- 2014-09-29 (月) 07:03:12
  • 問題です。あなたのTHのレベルを8とします。 あなたは40万の資源をクランの城に貯めました。 この時、クランの城を破壊された時に奪われるのは5%に当たる20,000です。 ここで、クランの城の40万を回収した後で、あなたの村はTH8の敵から攻撃され、全壊しました。 この場合、金庫へ移動した40万が略奪される額は14%の56,000です。 さて、どちらに資源を貯めたほうがお特でしょうか。 ってここまで説明しないとわからないのですかこのド低能が!!!! -- 2014-09-29 (月) 18:21:27
  • th8で金庫から奪われる上限30万(所持3,200,000くらい?)を超えてる場合は分散せずに回収した方がいいんじゃね? -- 2014-09-29 (月) 22:10:59
  • 援軍釣りだして処理するより、レイジで一気に倒した方がよくない? -- 2014-09-30 (火) 05:36:00
  • クランの城を中心にするかTHを中心にするかは一長一短だけど、ついに全く短所のない最強の囲いが完成した、クラン戦ではTH壊された事がない -- 2014-09-30 (火) 18:54:24
  • ふーん(´-`) -- 2014-09-30 (火) 20:50:23
  • 自軍ユニットで自分の村を攻めるシミュレーションみたいなのが出来ると良いのに、自分の村の弱点などクラン戦に役立つのにねw -- 2014-10-05 (日) 12:45:58
  • クランへの招待って役職なしのメンバーも可能なんでしょうか? -- 2014-10-05 (日) 14:46:19
  • 援軍出すのに必要マスはヒトマスですか? -- 2014-10-17 (金) 01:14:06
  • クラン戦の報酬を一括で回収しないでほしいわ。 -- 2014-10-20 (月) 08:51:52
  • ↑5 そこは「かっこいー」って言ってやれよ。思ってなくても。 -- 2014-10-20 (月) 09:02:48
  • ↑3.4 -- 2014-10-23 (木) 01:07:54
  • 自分で調べることができない馬鹿が沸いてますねぇ… -- 2014-10-23 (木) 01:09:04
  • ネクロ2体、バーバリアン11体、スケルトントラップ12体、計41体、そのうち、16体は生き返るwww最強www -- 2014-10-29 (水) 11:21:45
  • バーバリアンの代わりにウォールブレイカー入れたら、THEガイコツ軍団! -- 2014-10-29 (水) 11:24:08
  • 援軍名前付きでお礼必須のクランって馬鹿丸出し、挨拶お礼無しが正しいクラン -- 2014-10-29 (水) 16:06:48
  • まぁいちいち発言するのも面倒だよね -- 2014-11-02 (日) 16:29:56
  • ゲームっていうのは気軽に楽しくやるのが大前提、礼節を弁えた大人のクランってw -- 2014-11-02 (日) 17:31:19
  • たいてい『礼節重視!』とかいってるリーダーは形だけの礼をしているだけである -- 2014-11-03 (月) 10:50:57
  • ありがとうございます(^-^) -- 2014-11-04 (火) 20:14:11
  • 礼節を弁えた大人がゲームすなと言いたい -- 2014-11-04 (火) 20:43:13
  • お礼は好意からするものであって義務でやられてもね。まったくお礼言わないのも嫌だけど、チャットがお礼で埋め尽くされてるとか気持ち悪い。 -- 2014-11-08 (土) 00:58:49
  • 援軍比率が決められていたり、名指しお礼必須のクランはくそ。気軽に援軍申請できない。名指しお礼とか援軍MAXになるまでずっと画面見続けてないといけない。 -- 2014-11-08 (土) 04:38:33
  • JPクランなら一言お礼くらいは言うだろ。名指しはしないけど。それに活気のあるクランで寄付した数より貰った数の方が圧倒的に多けりゃ追放も視野に入ってくるだろ。まぁ名指しお礼を強要してくるクランは糞だな。 -- 2014-11-08 (土) 13:50:42
  • 援軍頼む時に、いつもありがとうございますって添えてるわ。同時に援軍頼めるし一石二鳥 -- 2014-11-08 (土) 14:16:46
  • 名前付きでお礼必須だとそれが出来ない、援軍なんて貰うのも送るのも当たり前なのに、強いクランほどルールが細かいし、チャットがくだらない内容で埋め尽くされてる、しかもそこに参加を強要され、無言だと追放 -- 2014-11-08 (土) 16:41:49
  • 俺とサブ垢だけのクランだけど、クラン戦できないのが…達成項目は達成しときたいのだが -- 2014-11-08 (土) 18:08:45
  • 意外とカスなクランは、定型文×とかいうクラン。バカなんじゃねーの。 -- 2014-11-09 (日) 10:07:14
  • >自分で調べることができない馬鹿が沸いてますねぇ… -- 2014-10-23 (木) 01:09:04 ←漢字も分からないが馬鹿が湧いてますねぇ… -- 2014-11-10 (月) 11:48:31
  • 援軍つり出して処理するのに結局30ユニットくらい消費するから、つり出さない方がよっぽどいい -- 2014-11-13 (木) 19:50:55
  • それは処理が下手なんじゃない? -- 2014-11-15 (土) 10:50:35
  • 高レベのクレクレは低レベのクレクレより蹴られにくい。なぜなのか。うちのリーダーがおかしいのか。 -- 2014-11-15 (土) 17:58:39
  • お礼言うのが面倒とか、礼節弁えた人罵倒するとか、日本人のコミュニケーション能力の低さ浮き彫りになるだけねw -- 2014-11-18 (火) 15:14:44
  • ↑2リーダーがおかしいだろ。低レベの人はユニットもレベルが低いから普通は援軍出さない方がいい。高レベでクレクレは即蹴り必須。それと援軍貰ったときにお礼必須と名指し必須のルールは糞、援軍比率はしっかりと決めておくべき、あと援軍貰ったときにお礼いらないだろとかいってる奴も糞、必ず言えとは言わないがなるべく言うべき -- 2014-11-18 (火) 17:54:26
  • 35匹だと7人の名前言わないといけない可能性がある、 -- 2014-11-18 (火) 21:03:31
  • あほなリーダーがいると迷惑、あと援軍比率、援軍貰う人がいないとあげる事が出来ない、比率が決まってると援軍受け渡しが活発にならない、5倍くらい貰ってもOKにするか比率無でいい -- 2014-11-18 (火) 21:08:59
  • 海外クランはいいよーそんな面倒な規律はない -- 2014-11-19 (水) 11:41:22
  • リア友がいつの間にか早揚げ君に育っていた…頭はいいのに何故ゲームは下手なんだ…まぁそれはさておき、どうやって蹴ろうか…悩みング -- 2014-11-23 (日) 13:19:07
  • リア友すら蹴る世の中になったのか…… -- 2014-11-23 (日) 14:03:45
  • ゲームで別れたからリアルでも別れる。そんな友情ならいらないよ。とマジレス -- 2014-11-23 (日) 14:47:21
  • リアルで負けてるからその反動でゲームで優越感に浸ってるんだろうな -- 2014-11-23 (日) 18:06:47
  • クラン参加拒否された場合って従来通りメールのとこで拒否されましたって通知来るのかな? -- 2014-11-25 (火) 16:41:39
  • かつて暴れまわった俺氏、再度加入しようと申請→争ったガキに拒否られるwww -- 2014-12-03 (水) 23:58:43
  • 援軍もらってるのに城に入ってないバグなんなん? -- 2014-12-08 (月) 21:39:02
  • そんなバグある? -- 2014-12-16 (火) 14:59:05
  • 俺も経験あるな。そのバグが発生すると、援軍募集の数が埋まってるのにチャットログに残る 例30/30って感じに。再度募集すれば治るけど、送った人の援軍は消えてるっぽいんだよな -- 2014-12-16 (火) 15:53:58
  • ↑ちょっと補足、最後に満タンにした人の援軍が消える。 -- 2014-12-16 (火) 15:55:42
  • 俺の場合だけどウィザードが4体いる状態で一気に入れると5体入ってることになって少し時間経つと1体消えるって事があったな -- 2014-12-17 (水) 02:54:29
  • 上げてる間報酬どうなります? -- 2014-12-19 (金) 23:21:15
  • 関西人は100%クレクレ。このゲームやるんじゃねえよ -- 2014-12-20 (土) 16:52:18
  • ↑うち関西やけど、クレクレちゃうよ。百パーセントなんて馬鹿なことゆうな。 -- 2014-12-24 (水) 14:36:54
  • ごめんm(__)m 『99%』だった。あ!でも俺の出会った関西人は全員だから100%だったwwww -- 2014-12-24 (水) 15:27:49
  • 今ウチに出会ったから100%はもう言えないね^^残念やなお兄さん -- 2014-12-24 (水) 16:40:22
  • 上手い♪ 参りましたm(__)m 座布団1枚。 -- 2014-12-24 (水) 17:18:40
  • イヴになにやってんねんおっさん -- 2014-12-26 (金) 13:32:01
  • 20入るようになったらドラゴンを。25入るようになったらペッカを。30入るようになったらゴーレムやラヴァを。35来たんだから、35のユニット来てくださいお願いします -- 2014-12-31 (水) 11:04:34
  • 500近く貰ってるのに、送ったの3とか -- 2015-01-03 (土) 07:11:58
  • 毎回500近く貰ってるのに送ったの30とかの奴いるんだけど、どうしたものか。対戦中に援軍募集してるのに、なぜか参戦せず攻撃回数二回残して終わることも。基本無言クランだから皆何も言わないけど、さすがに蹴ったほうがいいかな。 -- 2015-01-03 (土) 07:16:24
  • うちのクランでは1シーズン中に一定の援軍数と、クラン大戦の攻撃は必ず2回しないとキックしてる。特に大戦は攻撃した数に大きく影響するから即キックしたほうがいい -- 2015-01-03 (土) 09:52:55
  • そいつを養うためにクラメンにしてるわけじゃないんだからんだから -- 2015-01-03 (土) 13:07:45
  • 村は強いのに同格から星とれない人が一番困る -- 2015-01-04 (日) 16:12:22
  • ↑早上げ -- 2015-01-04 (日) 19:44:11
  • ごろごろたいした額じゃないのにth9中盤、みたいな見るからに課金しましたってタイプのへたっぴは本当に困る -- 2015-01-04 (日) 20:07:49
  • クラン大戦の防衛用の援軍貰う時に、ゴーレムかネクロどっちが貰ったら強い?やっぱりネクロかな? -- 2015-01-05 (月) 15:37:58
  • ↑援軍のページがあるからそっちにしな ネクロでいいと思うよ -- 2015-01-05 (月) 21:23:52
  • ↑コメントするところ間違ってゴメン。ネクロでいきますわthx -- 2015-01-05 (月) 23:06:31
  • うちのクランのリーダーth10なんだけどth10からいつも星1とって喜んでます。これは普通なんですか?th10は星1つとればいいんでしょうか? -- 2015-01-09 (金) 10:52:46
  • ↑1 th10からは星2を取ったほうがいい。たまに星1なら普通だがいつも星1しか取れないなら下手だと思う -- 2015-01-09 (金) 11:48:26
  • でも安定して星1です。星0の時はありません。そして報酬ゲットとかいってよろこんでます。 -- 2015-01-09 (金) 17:44:46
  • ↑そのリーダーはリーダー失格だな。ろくに☆も取れず大戦にあまり貢献してないように見えるな。クラン -- 2015-01-09 (金) 18:47:07
  • を乗り換えるべきだと思うな -- 2015-01-09 (金) 18:47:50
  • 成る程ですよね。 -- 2015-01-09 (金) 22:19:45
  • 援軍要請した後にそれを取り消す事はできますか? -- 2015-01-10 (土) 06:33:36
  • うちのリーダーth9だけどth5から星2wwwそれでチャットでデカい顔しているwww -- 2015-01-10 (土) 08:49:17
  • ↑はいはい嘘乙。TH9がTH5に星2つとかありえないから。 -- 2015-01-11 (日) 06:33:18
  • 皆さん援軍貰ったら送ってくれた人の名前付けてお礼するんですね。「援軍ありがとうございます。」で済ませて来た自分って… -- 2015-01-11 (日) 11:01:14
  • 別に名前つける必要は無いと思うよ。俺は申請文にお礼をいれてる。正直、いちいちお礼されるとログが流れてうざい -- 2015-01-11 (日) 12:16:59
  • うちの村の最強の防衛施設 -- 2015-01-12 (月) 19:31:43
  • 金庫に400万以上ある時は城に金入れてると逆に多くもってかれませんか? -- 2015-01-14 (水) 16:33:46
  • いやー援軍良しチームワークよし、 -- 2015-01-14 (水) 21:09:40
  • そしてなにより上が上手くないとクラン戦は楽しくないな。声がでかいやつが大概下手だし、 -- 2015-01-14 (水) 21:11:54
  • まずその援軍の処理からだぞ。格下くらい安定してみせてくれよなーって愚痴でした。 -- 2015-01-14 (水) 21:14:49
  • ↑ お、おう・・・いきなりどうした?日本語でいいんだぞ -- 2015-01-14 (水) 21:22:49
  • クラン戦やりてーのに10人集まらねーよチクショー -- 2015-01-20 (火) 23:33:08
  • ↑6 城から奪取出来る割合は5%だ、ということは... -- 2015-01-21 (水) 10:21:00
  • クランの城、ゴールド一万、大工無しで再建出来たのはなんで?TH3、初回シールド保護期間中 -- 2015-01-24 (土) 08:07:31
  • 今クランの城Lv1はゴールド1万で修理できるようになってる(大工不要)。レベル2へのアップグレードは10万(要大工) -- 2015-01-24 (土) 15:18:13
  • クランで唯一maxゴレ作れる俺にクラメンth9,9人が頼んでくるんだけどやばくない? -- 2015-01-24 (土) 21:11:10
  • ↑頼れるいいお兄さんじゃないか -- 2015-01-24 (土) 21:17:27
  • 出費えげつないからお前らはよあげろと正直に言うんだ -- 2015-01-24 (土) 21:20:21
  • TH9でゴレレベル1の俺が通りますよっと -- 2015-01-25 (日) 13:32:16
  • th9だけどゴレ作る事すら無理だわ兵舎レベ1、ガゴはレベ5だけど -- 2015-02-11 (水) 16:50:27
  • クランバッチのアプデとかどうでもイイヨ -- 2015-02-22 (日) 20:25:12
  • クランXPってクラン移動しても継続されるの? -- 2015-02-26 (木) 12:26:36
  • XPは個人じゃなくてクランにつくから継続されない -- 2015-02-26 (木) 12:33:34
  • 寄付ユニットのアップグレードがどういう事か分からない -- 2015-02-26 (木) 14:04:47
  • ↑例えば俺のWIZがレベル4で、援軍募集している人にWIZを送った場合本来であれば4を送られるものがクランボーナスによるアップグレードで+2ならレベル6が送り込まれる。これの良い所は、低THの人が高THの人に援軍送る時に弱いから遠慮しなくて済む事。また研究おろそかにしている人が送った援軍が使いものになるレベルになる事 -- 2015-02-26 (木) 15:19:53
  • XPが個人じゃないなら常時対戦しててXP高いとこ入ったもん勝ちじゃね?馬鹿じゃねぇのかこの仕様 -- 2015-02-26 (木) 18:37:33
  • クランレベルが高いと勝ち馬乗りの糞申請がたくさん来るのかな -- 2015-02-26 (木) 19:51:33
  • 逆にクランを変える場合にも勝ち馬乗りと思われるからいいクランには入りづらくなるな -- 2015-02-26 (木) 19:54:47
  • クランの城の資源備蓄上限数って書いてありませんね・・・ -- 2015-02-27 (金) 16:57:27
  • クランの城の資源備蓄上限数って書いてありませんね・・・ -- 2015-02-27 (金) 16:57:43
  • クラン戦50人の常時でかつ全勝したとしても約1年かけてやっとmaxになるとかえげつないな 他にもボーナスでもらえればいいのに -- 2015-02-28 (土) 03:21:43
  • ↑ すぐに上がるのもよくないしそれぐらいでいいと思うけどな。てかレベルごとの必要XPて次レベルしかわからないよな?高レベルになるとXPがかなり必要になってもっとかかるんじゃないの -- 2015-02-28 (土) 13:01:38
  • 倍率は大砲の必要建築費用を2倍して、4レベあたりから2倍せずに、そのままの値が必要になるんじゃないかな? -- 2015-02-28 (土) 19:34:41
  • ↑ なに意味のわかんねぇこと言ってんだ? -- 2015-02-28 (土) 19:47:10
  • レベル3に必要な経験値は1200 -- 2015-03-01 (日) 00:36:40
  • 必要経験値は500,1200,1900,3100、3800、4500,5200,5900,7900で合計34000らしいよ。どこからか知らんがクラメンが貼ってくれた -- 2015-03-01 (日) 02:42:38
  • 3800かぁ、何ヶ月かかるんだろう -- 2015-03-05 (木) 21:52:34
  • 援軍に送ったユニットが6時の方向に向かってる間にそのユニットがいたアーミーキャンプを動かすとそのアーミーキャンプに向かっていく -- 2015-03-11 (水) 15:58:55
  • サブつくって遊んでみたら修理4万から1万になってんな -- 2015-03-24 (火) 00:50:11
  • そろそろクランの城作れる -- 2015-04-01 (水) 00:00:16
  • やっとレベル4になるー -- 2015-04-02 (木) 11:53:55
  • ↑2やっとクランの城作るの?いまth何lv? -- 2015-04-02 (木) 22:22:21
  • ↑そんな質問してどうすんの? -- 2015-04-03 (金) 10:31:12
  • いつからか分からんが、防衛の時に援軍が全部でない…誰か知ってる人いる? -- 2015-04-16 (木) 19:03:53
  • 空攻めされて陸軍が出ない、じゃなくて? -- 2015-04-16 (木) 20:52:35
  • さっきリプ見たら何匹づつか覚えてないけどアチャウィズが入っててmax30 -- 2015-04-17 (金) 01:09:42
  • 途中送信→max30でアチャが14匹、ウィズが3匹出てた2回目の防衛じゃないし城も最後まで残ってた。戦闘後に城見たらウィズが2匹残ってた。もちろん城から出た援軍は全員死んでる。 -- 2015-04-17 (金) 01:13:36
  • サポにも聞いたけど証拠出せってテンプレが帰ってきた…どないせいっての -- 2015-04-17 (金) 01:17:42
  • リプレイが残ってるならそれが証拠になるだろww言えば見てもらえるんじゃないの? -- 2015-04-17 (金) 01:37:22
  • それかどっかの動画サイトにでもupすれば -- 2015-04-17 (金) 01:38:08
  • ↑2リプ見せたってもともと2匹少なかったんだろって言われてヨシだろ。 -- 2015-04-17 (金) 09:39:10
  • 朝起きたらリプ消えてた笑 -- 2015-04-17 (金) 10:59:11
  • もう証明のしようがないから再発したら書くわ -- 2015-04-17 (金) 11:08:13
  • 戦利品容量のゴールドの文字が非常に見えにくい  -- 2015-04-17 (金) 15:28:37
  • 我思う、故にバグあり -- 2015-04-17 (金) 16:42:13
  • 人間は考えるバグである -- 2015-04-17 (金) 21:18:17
  • 使用してる端末のパフォが悪かったりネット接続状況が悪いと貰ったはずの援軍がなかなか届かないことがある。この状態が続いたままで更に援軍を要請すると更に援軍を貰うことができる。先に貰ったはずの援軍はプールされているだけだから、そのうちクランの城に入る。すると先に貰った援軍と後から貰った援軍の枠がクランの城の枠を超えていた場合、後に要請した援軍がプールされて先に貰った援軍に入れ替わる。これに気づかないで戦闘すると、貰った援軍と違う援軍(数も)が出てきたと勘違いする。そして援軍使用後、プールされていた援軍がクランの城に再び反映される。 -- 2015-04-18 (土) 22:51:10
  • つまり…どういうことだってばよ…? -- 2015-04-18 (土) 23:10:24
  • クランの城の枠が20だったとする。援軍要請で10体のアチャを貰ったとする。しかしネット接続状況が悪くてクランの城にアチャが届かず、時間経過してクランの城が空の状態で再び援軍要請する。すると更に20体の援軍を貰うことができる。しかし既にアチャ10体を貰っているのでドラゴン(20枠)貰うと30体の援軍を貰ったことになる。この場合ドラゴンがクランの城に反映されるが、時間が経つとクランの城の援軍が先に貰ったアチャ10体に入れ替わる。ドラゴンはクランの城に入りきらないのでプールされる。このアチャ10体を使用するとドラゴンが再び反映される仕組み。これはラグによるバグだけど端末がAndroidやネット接続状況が悪い奴にしかおきない。 -- 2015-04-18 (土) 23:25:20
  • えーっと、長々と説明してくれたけど貰う側だけの問題じゃないと思うよ。多分マッハで援軍が埋まるからそれを鯖で処理できてないんじゃないかな?こちらの環境はうぃふぃで端末もタブで割といいやつだと思う… -- 2015-04-19 (日) 16:18:23
  • まぁGMに聞かない限りわからんけど -- 2015-04-19 (日) 16:19:15
  • お礼言い忘れてたわ、コメありがとう -- 2015-04-19 (日) 16:57:42
  • 鯖処理問題で文句言う奴は、まず自分の環境を疑ったほうがいいぞ。鯖障害が出てる時はプレイヤー全員に障害が起きるはずだからね。 -- 2015-04-19 (日) 22:18:33
  • とりあえず報告、援軍申請が消えたのに援軍が届かない問題について -- 2015-04-26 (日) 09:17:31
  • 援軍が届くときに他の村に出入りしたり自分のプロフ、クランのページなどオンライン維持の通信とは別に必要な通信をしてる時に援軍が届くとよく発生する。この届かなかった援軍は一度アプリを完全に落とす(戻るボタンで終了するとかタスクキルとかでしばらく放置とか)すると城に補充されてる。 -- 2015-04-26 (日) 09:24:05
  • この問題が上の防衛援軍がおかしい話につながると思われ、、、 -- 2015-04-26 (日) 09:27:00
  • ちなみに環境は泥でウィフぃ、誰か再現出来たら報告してちょ -- 2015-04-26 (日) 09:31:18
  • Lv1 修理コスト10000 -- 2015-05-03 (日) 09:39:38
  • ATMみたいに報酬を出し入れできるようにしたいなぁ。 -- 2015-05-12 (火) 16:15:19
  • 数値指定で出すならともかく入れられるようになったら少なくとも略奪率は上げないとな -- 2015-05-13 (水) 15:50:35
  • 何%だっけ? 5%? 上に書いてあって欲しいな -- 2015-05-13 (水) 19:37:24
  • 援軍を貰っているのに、くれた方の名前が表示されず、かつクラン城にも入らない。ただ、『もらった援軍の数』だけちゃんとカウントアップされている。iPadアップデート済み。ロスとしたのは計80枠分。。。 -- 2015-06-04 (木) 04:28:25
  • やんまみーあ -- 2015-11-23 (月) 18:59:20
  • 敵から攻撃された時に、クランの城にいる援軍を使うかどうかをプレイヤーが決められればいいのにな。クラン対戦用の援軍を貰っても、ガチ攻めを受けて援軍が消えてしまうこともしばしばあるし。ヒーローだって寝させて防衛に使わないように出来るのにね。 -- 2015-12-25 (金) 23:35:27
  • エリクサーが突然百万消えた❗ -- 2016-03-29 (火) 01:13:41
  • 宝庫なら奪われないから安全、そう思っていた時代か -- 2016-05-12 (木) 14:48:31
  • 戦利品容量が間違えてるな。俺Lv5だけどMax200万だ。 -- 2016-05-18 (水) 22:45:03
  • 戦利品容量レベル4で金エリ160万ダクエリ8000だよ -- 2016-07-13 (水) 17:11:03
  • このサイト腐ったの? -- 2016-12-27 (火) 07:29:28
  • クランの城レベル6が壊れたら石造りになるって -- 2016-12-27 (火) 23:09:59
  • 援軍申請の待ち時間を2倍にブーストする機能は追加されないかな… 兵舎ブーストしてると追いつかないんだよね -- 2016-12-28 (水) 11:12:55
  • 2倍にしちゃうんだw 1/2倍の方が良いんじゃない? -- 2016-12-29 (木) 03:30:49
  • 2倍にしちゃうんだw 1/2倍の方が良いんじゃない? -- 2016-12-29 (木) 03:30:50
  • 援軍にネクロマンサーを貰って空中ユニットに攻められたときって、ネクロマンサーはスケルトンを召喚する? -- 2017-01-08 (日) 01:43:40
  • 骨出るけどその場所で固まるよ -- 2017-01-08 (日) 19:14:24
  • 更新まだか -- 2017-01-13 (金) 10:14:04
  • 呪文の枠増えたね -- 2017-01-15 (日) 23:30:50
  • 戦利品容量LV3でもエリクサー、ゴールド1800000、ダクエリ9000だよ。 -- 2017-04-03 (月) 15:18:01
  • クランレベルで変わってくるらしい -- 2017-04-03 (月) 15:19:01
  • 多分そのクランレベルは10以上だとおもう -- 2017-04-03 (月) 15:19:40