コメント/アーチャークィーン

  • 射程5マスって凄くね?HPが大幅にババキンに劣ってて微妙だと思ってたけどこの射程なら納得だわ -- 2013-11-19 (火) 19:32:56
  • こいつ矢拡散してるけど範囲攻撃? -- 2013-11-22 (金) 17:36:13
  • ↑単体だよ -- 2013-11-23 (土) 03:00:53
  • 前範囲攻撃ってどっかに書いてなかったっけ? ゲー) 22:05:50};};
  • こいつをレベ上げて後方支援させればかなり強いし、いるといないじゃまるで違うよね -- 2013-12-28 (土) 07:34:59
  • 出撃画面の顔グラがかわいい -- 2014-01-11 (土) 15:30:20
  • アーチャーもだけどバトルの選択画面の時の目付きヤバいね -- 2014-01-21 (火) 02:17:34
  • ヒーラー12体、インフェルノタワー破壊用ライトニング5発、援軍潰し用ウィザード 、これだけいると余裕で星2つ取れて軽々とチャンピョンリーグいけるぜ -- 2014-01-21 (火) 16:48:49
  • ヒーラー12体wwやってみるわ -- 2014-01-21 (火) 16:50:39
  • しかもアジアっぽいよくわからんリーグにとばされるってとこね -- 2014-01-21 (火) 16:51:38
  • とにかく気を付けるべきは援軍でアーチャーとウィザードが出てきた時。すぐに潰さないと乙るし、ライトニングはインフェルノタワー潰しで使いきっている。妙技としては、援軍がインフェルノタワーに重なってきにライトニングを落とす。援軍を強引に引き出すのにホグライダーも1体いれておくといい。 -- 2014-01-21 (火) 23:39:22
  • ヒーラー12にライトニング5とか使うくらいならドラゴンとレイジで良いと思うの -- 2014-01-22 (水) 09:04:10
  • 俺が下手なだけかもしれんが、レイジの呪文内で効率的に暴れさせるのって案外難しい気がする。 -- 2014-01-25 (土) 14:22:10
  • みんなさっさと円から出ちゃってポカーン(゜Д゜)てなるときあるし。 -- 2014-01-25 (土) 14:23:05
  • 兵が密集しているポイントも含めつつ、これから兵が進むであろうポイントを意識して落とすといいよ -- 2014-01-27 (月) 11:16:18
  • 無敵ってお前何やねん -- 2014-01-28 (火) 23:16:49
  • タゲられなくなるだけ。 -- 2014-01-29 (水) 18:03:27
  • ファームに使うにしてもトロ上げに使うにしても、一回タゲ外せるのはめちゃくちゃでかいよ。 ファームなら透過>アイアン トロ上げならアイアン>透過な印象 -- 2014-02-10 (月) 08:11:18
  • 大砲の発射を確認した瞬間に透明化発動させても一発分のダメージは入るみたいだなタイミングが難しいわ -- 2014-02-10 (月) 10:15:37
  • この子の特殊能力は凄いですね、一定時間無敵?というのはとても大きいです。 -- 2014-02-11 (火) 05:53:40
  • 無敵じゃないだろw -- 2014-02-16 (日) 10:28:44
  • 巨大爆弾とかあったら -- 2014-02-16 (日) 10:29:24
  • 攻撃面でも防衛面でもババキンとは比べ物にならないほど使えると思うのは俺だけ -- 2014-02-16 (日) 17:28:44
  • ババキンはアイアンフィストのおかげでだいぶ株上げたよ。 クイーンの方が使えるってのは同感だけど -- 2014-02-17 (月) 10:35:06
  • このロイヤルクロークって使える?アイアンフィストの方はかなり使えると思うけど、ロイヤルクロークの有効な使い方が分からん… -- 2014-02-17 (月) 13:02:20
  • ロイヤルクロークは攻撃が集中した時に発動させて、その間に他のユニットを投入して相手の防衛設備を攻撃する位しか思いつかない。 -- 2014-02-18 (火) 00:20:48
  • こないだ敵クイーンが集中砲火を嫌って能力使ったら迫撃砲のタゲがアチャに切り替わって全滅してたな。使いどころ難しいよね。 -- 2014-02-18 (火) 00:34:30
  • ババキンLv1VSアーチャークイーンだとどのくらいのLvなら勝てるかな? -- 2014-02-20 (木) 22:44:50
  • ↑妙なシュチュエーションだなそれw 防衛側クイーンで壁ごしなら一方的にボコれるんじゃない?   クイーン使い始めるようになって思ったのは、クッソやわらかいし攻撃力がババキンほど高いってわけじゃないから、クロークは本当に使えるってこと -- 2014-02-27 (Thu) 03:51:56
  • ↑2 ババ1体アチャ1体で戦わせてやるから我慢しろ -- 2014-03-01 (土) 11:47:20
  • そんなに高Lvまで上げられ無いにしても、単発でLv6ババを倒せる様になるLv6までは上げた方が良いかな。 -- 2014-03-06 (木) 22:47:51
  • 気絶するとき「アッー!」って言うよね? -- 2014-03-08 (土) 11:45:02
  • ネクロマンサーやバルキリーも、やられる時に「アーッ」って言ってますよね。 -- 2014-03-08 (土) 13:56:36
  • アーチャークイーンをLv20まで上げたけど、ババアチャーとジャイアントとwbの部隊に組ませたら勝てない9thはないな -- 2014-03-10 (月) 01:56:13
  • クイーンにババアチャジャイボムでTH9に勝てるなら高ユニット使う奴いないよねw -- 2014-03-10 (月) 02:05:38
  • 1800前後の話と予想 -- 2014-03-14 (金) 02:48:35
  • アッー! -- 2014-03-21 (金) 20:13:58
  • アーチャークイーンLV40に初めて会って絶望した、なんだあの火力と体力、死なないじゃないか -- 2014-03-22 (土) 11:22:37
  • 好な攻撃対象 ←間違ってるよ -- 2014-03-26 (水) 10:32:13
  • ババキンとどっち優先したらいいかね? -- 2014-04-02 (水) 22:00:59
  • Level上げです↑ -- 2014-04-02 (水) 22:01:35
  • どちらも攻めで使えるからバランスよく上げなよ(^∇^) -- 2014-04-02 (水) 22:29:45
  • クイーン住ませることできたけど、キングよりダークエリ高いんだけ( ̄^ ̄)ゞ -- 2014-04-07 (月) 16:51:02
  • 巨乳 -- 2014-04-14 (月) 12:57:29
  • 既出かも知れませんが、ロイヤル発動時に味方のヒーラーからも見えなくなって、ヒーラーが回復タゲを変えてしまう不具合?が改善されましたね。 -- 2014-04-22 (火) 12:25:35
  • 2万で作れるんだ安 -- 2014-04-23 (水) 16:15:41
  • ↑4万やで -- 2014-04-25 (金) 09:18:52
  • ババキン、アーチャーどっちか一人しか選べないならどっちとる? -- 2014-04-30 (水) 13:16:16
  • ↑ババキンかアチャクイ? -- 2014-04-30 (水) 13:36:35
  • クイーンじゃなければ余裕でババキンだなw -- 2014-04-30 (水) 17:32:57
  • 性の話ですか?もちろん私はアーチャーを選びます -- 2014-05-02 (金) 18:07:09
  • ↑ワロタwwwwwwwwwwww -- 2014-05-02 (金) 18:32:23
  • ↑1自演乙 -- 2014-05-08 (木) 21:59:13
  • レベル15以降はアプグレ7日固定なのね。他のサイトだと半日ずつ増えてるんだよなぁ -- 2014-05-11 (日) 12:48:56
  • アチャクイとババキンって強化すると経験値って貰えますか? -- 2014-05-14 (水) 05:52:54
  • こいつとババキン無か金でレベルMAXにいようと思ったら2年はかかるな -- 2014-05-14 (水) 12:55:31
  • でも、こういうのってチビチビ上げたほうが面白く無いか? -- 2014-05-17 (土) 16:10:02
  • 10近いだけで難しいのに20レベル近いだけで尊敬だね。レベル両MAXでレジェンドになれる。 -- 2014-05-17 (土) 16:43:42
  • 確かにこのゲームは時間がかかるほど強くなる喜びもひとしお何だよなぁ -- 2014-05-19 (月) 21:18:03
  • クイーンLv6だとババLv6を一撃で倒せないみたいだね。ダメージ/発が実際は110じゃなくて109.5。なのでババを一撃で倒したいならクイーンLv7必要 -- 2014-05-24 (土) 12:38:37
  • 過疎のコメントでその差5分  あっ・・・ -- 2014-05-26 (月) 00:54:23
  • ↑お前は誰と戦ってるんだ?過去も読んだが理解できない -- 2014-05-26 (月) 01:04:43
  • アチャクイン早く欲しいな -- 2014-05-26 (月) 15:27:19
  • 頑張って作った割に… -- 2014-05-27 (火) 15:58:29
  • それってババキンと同じ感覚で使ってるんじゃない? wizアチャみたいなふうに使っていくとべらぼうに強いよ -- 2014-05-27 (火) 17:23:33
  • アチャクイの四万は貯めるの難しそう -- 2014-05-27 (火) 23:41:09
  • ダクエリ三万ちょいまで貯めても侵略で地味に奪われるから残り数千はエメラルド使ったわ -- 2014-05-30 (金) 10:05:57
  • 今日も平和だなー -- 2014-06-01 (日) 20:58:18
  • 父のデカさ半端ないね たまんねえ -- 2014-06-04 (水) 15:02:45
  • 多分エリクサーから作られてるからマネキンみたいな体だよ、ババキンも -- 2014-06-04 (水) 15:08:07
  • こいつのせいで100%取られること多くなったし -- 2014-06-08 (日) 09:42:55
  • 14で案外高いと思えるなんておめでたいなーーf^_^;↑10 -- 2014-06-17 (火) 10:37:25
  • ヒーローlv上げは、やはりth9で行うもの?(。-∀-)全設備(壁以外)maxでも上げておくもの? -- 2014-06-18 (水) 11:09:21
  • TH10でエリクサーポンプ1増えるし、どうせレベル8から得られるダクエリの量なんて知れてるんだからとっととTH10に上げた方がいいとおもうよ -- 2014-06-20 (Fri) 05:23:03
  • ↑ダークエリクサーポンプね -- 2014-06-20 (Fri) 05:23:28
  • ダメージ受けて回復中だったが、アップグレード即完成したら全快した -- 2014-06-22 (日) 13:49:38
  • ↑2タウン10のマイナス点知らないの? -- 2014-06-22 (日) 19:05:08
  • 圧倒的に釣りにくくなった。これは処理なかなかしんどいな壁の向こうからこの威力されるのは鬼すぎるw -- 2014-07-03 (木) 17:23:48
  • アチャクイの強化され具合が半端ねー!、それに比べてババキン・・・こんなところにまで女尊男卑の波が来たか -- 2014-07-03 (木) 17:31:00
  • いや、これクイーンどっちかって言うと弱体化だと思うよ。 体力落ちすぎだし、攻撃力はそもそもレイジで補えるから透明化時間短くなって体力落ちたのとは釣りあわない印象。 攻撃力も落ちてるから、検証してないからけど多分レイジ込みで一発破壊出来る施設かなり減ってるんじゃないかな。改悪だよこれ -- 2014-07-03 (木) 19:27:24
  • 攻撃力が調整され、無敵時間と体力をかなり減らされた代償に数秒の自己レイジを得た感じ。 レイジ込み通常で1発で壊せた施設がミリ残るだけで実質倍の硬さになるからな。 -- 2014-07-03 (木) 19:34:12
  • ババキンといいヒーローの修正は範囲以外は余計だわ・・・ -- 2014-07-03 (木) 19:45:27
  • ほんとそれだな。 アチャクイはギリギリ許せるとしてもババキンはありえん -- 2014-07-03 (木) 19:47:02
  • ↑4そうでもないと思うよ今ならこのwikiで旧データ見れるけど能力時間も延びてるしHPも言うほど減ってないよ -- 2014-07-03 (木) 20:09:41
  • ごめん高レベルだと無敵時間前より短くなるんだね -- 2014-07-03 (木) 20:10:45
  • 高レベル帯においては弱体化だな -- 2014-07-03 (木) 20:17:30
  • ちなみに40LVは 攻撃力毎秒419HP1630 スキル時の攻撃力上昇819 体力回復325 透明5秒 召喚12。 レイジ込み単発ダメージが 前923.4 今848.4 -- 2014-07-03 (木) 20:20:51
  • いろいろレイジ込み一発で壊せなくなってる くたばれ -- 2014-07-03 (木) 20:21:22
  • 防衛のこいつこれからどうやって処理していけばいいんでしょうか -- 2014-07-03 (木) 23:10:10
  • ↑処理に困った下手な俺はペッカを使って処理してる。他の職じゃ届く前にアチャクイは勿論施設にボコボコにされる。ジャンプ便利 -- 2014-07-03 (木) 23:27:04
  • いままでが強すぎたから弱体化は当然だろ。改悪じゃなくて調整ですわ -- 2014-07-04 (金) 06:32:36
  • 強すぎとも思わない -- 2014-07-04 (金) 10:07:45
  • 手間考えたら妥当だったよ。 それよりも明らかに弱体化なのに強化みたいに公表してるのが気に食わない -- 2014-07-04 (金) 16:31:03
  • アチャクイスキル中はレイジ効果ないっぽい -- 2014-07-04 (金) 16:43:15
  • とりあえず、昨日のアプデをふまえて、コイツを中にいれてる村へはどうやって攻略する?ゴレウィズか、ドラゴンラッシュにヒーリングレイジ、バルキリーラッシュにヒーリング。とか思いつきそうなのは…? -- 2014-07-04 (金) 18:31:24
  • 世界ランカーのテンプレ編成が、ゴレwizwitchからゴレwizペッカになってるから、 -- 2014-07-05 (土) 07:06:25
  • ↑これで処理するのが効率的なのかも -- 2014-07-05 (土) 07:07:24
  • ヒーローの処理はwitchの方が効率良さそうだけどなぁ、pekkaの方がいいのか -- 2014-07-05 (土) 07:59:56
  • 村によるだろう、チャンピオンクラスならその構成が強いってだけで -- 2014-07-05 (土) 11:11:51
  • 課金ユーザー様舐めてるな -- 2014-07-05 (土) 21:36:03
  • 世界ランカーのテンプレ構成はヒーローレベルmax前提だもんな -- 2014-07-06 (日) 23:42:33
  • クイーンにDE40万ほどかけたけど、弱体化とかふざけてる。レベルアップ費用下げないの?というか、DE返せよ。。泣けるんだけど -- 2014-07-07 (月) 12:22:52
  • 実質的に弱体化したんだから、アプグレ費用を安くして、日数も短縮してほしかったな。 -- 2014-07-07 (月) 21:06:31
  • 手塩に掛けて育てたヒーローが弱体化するのは辛すぎる。他のとこで調整できただろ。 壁に並ぶエンドコンテンツのヒーローを弱体化するとか運営的にも美味しく無いと思うんだが -- 2014-07-08 (火) 03:52:13
  • んんww課金者廃人が唸っておりますなww もっとメシウマさせろぉwww -- 2014-07-09 (水) 17:13:36
  • 私のクラメンやリア友で無課金でやっている人はアチャクイを持っていない人もしくはLV低い人が多く、ババキンの弱体化のせいでこういう人達が一気に放置村になっています。ネットの反応ではそれ程ダメージを受けた感想が見られないのが不思議‥ -- 2014-07-09 (水) 17:34:10
  • ネトゲとかである1つの職業が弱体化されたとかとは違って全員が弱体化受けてるからね、俺はそんな理不尽には感じないな -- 2014-07-11 (金) 07:50:59
  • ま、要はlv40以上を解禁する布石だろうな。今までのヒーローの強さでlv40以上を解禁するとゲームバランス的にまずいってことだろな。 -- 2014-07-11 (金) 08:28:58
  • 少し能力良くなったね 体力少量回復+攻撃力大幅上昇だっけ? -- 2014-07-11 (金) 20:45:59
  • DE返せよと、上にあるが同意だね。当時のその能力に対してこっちは対価を払ったわけだから。遡及して変更したなら、その分のDEも返還してほしい。簡単に言えば、不履行。そんなぽんぽん契約内容変えられたらユーザーはたまらん。 -- 2014-07-11 (Fri) 03:36:31
  • ここで喚いてもDEも金も返ってこないけどな 将来変更があるかもしれないのを前提に金払ってんだから諦めれ -- 2014-07-11 (金) 22:22:57
  • ↑4来るTH11における、ヒーローレベル上限突破に備えての弱体化だろうな -- 2014-07-12 (土) 21:56:45
  • いつか限界がきてアプデされなくなるんだからそんな課金しなければいいのに。そんなこともわからず課金しまくって文句言うのはほんとバカ。呆れてものが言えない。 -- 2014-07-14 (月) 01:43:54
  • ↑おもくそ言いまくってますやんσ(´・д・`) -- 2014-07-14 (月) 12:11:44
  • ↑ナイス!ツッコミwwww笑∑d(≧▽≦*) -- 2014-07-15 (火) 23:16:12
  • 飯がうまいですぞwwwwww -- 2014-07-16 (水) 22:51:09
  • ここの情報古いよね?これアプデ前の情報? -- 2014-07-19 (土) 13:58:33
  • ↑いや、お前の発言が古い -- 2014-07-21 (月) 11:26:49
  • 確かに全員が一律、変わる事によって実質的な弱体化は無いと言えるが。 -- 2014-07-21 (月) 15:25:07
  • 課金時期によってヒーローに投資する価値が大きく変わった -- 2014-07-21 (月) 15:27:10
  • ヒーローに課金する事で、以前は圧倒的に攻める側として優位に立てた。つまりゴールドの稼ぎなどにも大きく影響していたが -- 2014-07-21 (月) 15:34:22
  • 現在は少し強い1ユニットに過ぎなくなった為、以前より資金稼ぎの面で弱体化したと言える。 -- 2014-07-21 (月) 15:38:50
  • んぎもぢぃぃよぉぅ!!!!! -- 2014-07-28 (月) 19:13:36
  • ヒットポイントおかしい、表が昔のまんま? -- 2014-07-30 (水) 19:28:17
  • ババキンとアチャクイどっちがれべらげ優先ですか? -- 2014-07-30 (水) 20:41:30
  • アチャクイ優先かな -- 2014-07-30 (水) 22:09:48
  • いまの仕様だと断然アチャクイだね。ヒーローにレイジかけても上昇率減るし、DPSやら攻撃範囲やら攻撃対象で考えればアチャクイだと思うよ。 -- 2014-07-31 (木) 11:33:47
  • でもアチャクイいないとクラン戦がきつい... -- 2014-08-01 (金) 04:12:40
  • クソデカ姉貴ホント好き早く使いたい -- 2014-08-01 (金) 08:18:29
  • クイーンの表はデータ揃ってないのかな?キングの方は変わってるけど -- 2014-08-01 (金) 19:34:57
  • 前回アプデのゲーム内のお知らせでのクイーンの特殊性能力の説明は間違ってるよな?特殊能力使うとHPが減るって書いてあるけど実際は回復する -- 2014-08-04 (月) 03:30:31
  • そうとも読めるけど間違いではない。アチャクイの体力は下がったけど特殊能力は -- 2014-08-05 (火) 12:58:25
  • 強くなったって意味だろ?分割すまん -- 2014-08-05 (火) 12:59:15
  • ロイヤルクロークってさ上のほうだと召喚されたアーチャーがインフェルノに瞬殺されて意味がない気がする -- 2014-08-05 (火) 16:41:31
  • ↑召喚アーチャーを大切にしてるのはお前くらいのもんだw -- 2014-08-08 (金) 10:58:34
  • 寝てるとき動かすと、必死に走るよねw可愛すぎて萌え -- 2014-08-12 (火) 11:15:11
  • あれ?ステータスデータがアプデ前に戻ってる… -- 2014-08-12 (火) 13:34:56
  • アーチャークイーン -- 2014-08-13 (水) 13:39:17
  • アーチャーくいーん -- 2014-08-14 (木) 12:48:47
  • th10までに何lvまでは上げたらよいか教えてエロい人!現在16lvです -- 2014-08-14 (木) 14:25:16
  • ヒーローだけで考えれば、寝てる一週間で次のレベルの貯金出来るなら最終30までも有りじゃね -- 2014-08-14 (木) 15:42:55
  • 実際は、ラボでも黒汁消費やヒーロー2体育成するので1週間で溜められるときと溜まらない時があって堪りません(^q^) -- 2014-08-15 (金) 09:55:20
  • アチャクイってすげえよな 攻撃速度早いし、攻撃力高いし、HPもまずまず高いし、射程は最長で対空可能 個人的に一番強いユニット -- 2014-08-18 (月) 04:41:24
  • ↑同意、そしてキングと壁ユニットが前いる時の破壊力がlv上がる毎に、より実感が持てる -- 2014-08-18 (月) 11:21:28
  • th8だけど、こいつと黒ジャイのコラボは本当最悪。プラス魔法使われたらかなり厳しい -- 2014-08-18 (月) 13:36:45
  • ババキンはlv10止まりでアチャクイがlv23まで上がったけども、このままババキン放置でアチャクイ上げまくりの方がいいかな? -- 2014-08-18 (月) 14:55:46
  • 好みじゃない?同時上げの選択しもあるし、いずれはキングも上げるだろうし -- 2014-08-18 (月) 15:24:22
  • とりあえず、この毎秒ダメージの所だけでも最新の情報に変えて欲しい… -- 2014-08-19 (火) 15:06:42
  • 能力上がる境目ってかなり変わるよなwびっくりしたわ -- 2014-08-19 (火) 15:58:21
  • lv40の能力は毎秒ダメージ419HP1630ってことは上昇率は下がったみたいだね -- 2014-08-20 (水) 03:50:37
  • 低レベルでは強化されてるんだけどね、にしてもDPS419っつったらペッカ5より上か そら俺の村なんて全壊するわけだw -- 2014-08-20 (水) 07:22:41
  • しかし背負ってる矢の意味はあるのか?エリクサー撃ってるのに。 -- 2014-08-20 (水) 13:39:43
  • アーチャークイーン「アッー!!」 -- 2014-08-20 (水) 13:52:29
  • なぜ範囲攻撃じゃないのか・・・ -- 2014-08-20 (水) 21:01:58
  • ↑これで範囲攻撃だったらチートだぞ -- 2014-08-21 (木) 02:59:52
  • 範囲攻撃のアチャクイ・・・絶対攻めたくねぇな -- 2014-08-21 (木) 03:38:41
  • とはいえ撃った弾が広がって当たってるからね 範囲じゃないのがおかしいとも思える -- 2014-08-21 (木) 11:57:41
  • それを言っちゃうとバルーンの墜落ダメージとか恐ろしいことになる -- 2014-08-23 (土) 02:45:40
  • エリクサ撃ってるってどこ情報なの -- 2014-08-25 (月) 20:48:25
  • ↑小型化した巨大クロスボウを武器にしてるからエリクサーを弾として撃ってるよ -- 2014-08-25 (月) 23:44:00
  • こいつユニットにたいしては範囲攻撃じゃなかった? -- 2014-08-29 (金) 04:48:26
  • やっとクイーンゲットできました。 -- 2014-08-29 (金) 14:15:13
  • 10から11でダメージ下がってるけどこれ合ってるの? -- 2014-08-30 (土) 12:03:52
  • 1〜10は弱体化後の能力、11〜40は弱体化前。 -- 2014-08-30 (土) 15:10:51
  • 範囲攻撃にならんかな・・・ -- 2014-09-05 (金) 15:30:52
  • 工期が地味に長いんだよな。大戦とか意識せずにガンガンあげた方がいいのだろうか… -- 2014-09-06 (土) 19:09:37
  • スタイルいいよなぁ。。 -- 2014-09-07 (日) 04:17:48
  • 工期のせいで対戦が~って、、そんな思考だと一生低レベルなままになってんじゃねーのwww -- 2014-09-06 (Sat) 11:08:38
  • エメラルドで工期ブーストしてしまえばいいじゃないか!俺はしないけど。 -- 2014-09-07 (日) 21:37:41
  • 負けたら全データリセット、なら話が別だが、俺はクラン最優先であったとしても先の事を考えれば『クランのために対戦中であってもレベルアップ』 -- 2014-09-07 (Sun) 03:50:31
  • ヒーロー達良いよね、ホグに無視されてガンガン殴れるから真ん中に置く価値がある -- 2014-09-15 (月) 11:28:41
  • ヒーヒー攻めをすることにこそ本当の需用があるというw -- 2014-09-17 (水) 06:10:26
  • じっくり見てたら体が細木数子に見えてきた…死にたい -- 2014-09-18 (木) 01:12:24
  • 小型化したクロスボウってクロスボウじゃねえかwwwと毎回突っ込みを入れる -- 2014-09-20 (土) 19:27:56
  • 言いたいことは分かるけど、そこは小型化した"巨大"クロスボウって言わなきゃあかんとこやないか? -- 2014-09-20 (土) 22:22:12
  • 回復時間って短縮されてるよね -- 2014-09-21 (日) 18:20:11
  • 早くほしいー -- 2014-09-21 (日) 19:16:42
  • 俺レベル40やで -- 2014-09-22 (月) 23:03:41
  • th8と9の大きな違いの一つだな -- 2014-09-23 (火) 03:04:26
  • あまりにも欲しいが為に無課金なのにエメラルド1000ぐらい使っちゃったけどいいよね? -- 2014-09-28 (日) 14:16:05
  • 我慢して兵舎ブーストしたほうが断然得。本当に使えるのはレベル5からだし、無課金なら大工という選択肢もあるはず。 -- 2014-09-28 (日) 14:49:18
  • エメラルド使うぐらい欲しいのになぜTH工事中にDE貯めなかったんだ… -- 2014-09-28 (日) 15:13:35
  • レベル30から上げるのマジでつらい。。。課金もほどほどにしてはいるのに。。 -- 2014-09-28 (Sun) 02:01:22
  • いやっほー✨今日アーチャークイーン作れたー -- 2014-09-28 (日) 22:05:31
  • ババキンとアーチャークイーンで雑魚村攻めたら67%だった -- 2014-09-28 (日) 22:06:33
  • 強いんだけどレベル上げのコストが高すぎるんだよなぁ・・・ -- 2014-10-02 (木) 23:20:16
  • アチャクイ欲しさに度々TH9にあげたくなる俺っておかしいのかな? -- 2014-10-04 (土) 20:51:37
  • いや、お前だけじゃないぞアチャクイ欲しさに早あげしてレベルmaxウィズ欲しさにさらなる早あげした俺がいる -- 2014-10-04 (土) 22:31:28
  • てかこいつlv7まで製作費より安いからお得感があるな! -- 2014-10-04 (土) 22:33:02
  • 制作費よりやすい -- 2014-10-09 (木) 01:10:44
  • ごめん途中送信。制作費より安いからお得の意味がわからんわ、レベル上げて能力が2倍ならわかるが全然お得ではない。 -- 2014-10-09 (木) 01:12:26
  • ヒント:お得「感」 -- 2014-10-09 (木) 14:34:10
  • th8で長い間いるせいか、こいつへの期待感が半端ない -- 2014-10-10 (金) 12:05:24
  • レベル20超えてくるとこいつとババアチャでタウンホール8以下は余裕で資源抜けるようになるよ -- 2014-10-10 (金) 15:53:51
  • 8以下って8より下は補正かかってほとんど稼げないでしょw -- 2014-10-12 (日) 23:44:14
  • 8以下って8も含まれてますよ? 普通に稼げます。 -- 2014-10-13 (月) 23:31:34
  • でも50%しか奪えないよ?(*_*) -- 2014-10-14 (火) 08:29:28
  • 個人的にはこいつのためにth8から9は -- 2014-10-14 (火) 12:45:31
  • 早めに上げても良い気がする。確かにth上げでもらえる資源は減るけど、村によっては全壊じゃなくてもババアチャとヒーロー2体でカンストth8でも中まで食い込める場合が多い。壁もしっかりあげててタンク金庫の位置を広く分散させてるとこはとりにくいけど、ある中央とかによってるような配置だと普通に奥まで食い込んで全部抜ける場合が多いから、資源集めでそこまで不便感じてない。本当クイーンで攻めやすさ変わった。 -- 2014-10-14 (火) 12:49:51
  • 確かに〜。でもクイーンいるのに慣れちゃうと、工事中でいない時の資源稼ぎがかなりしんどく感じる(´・_・`) -- 2014-10-15 (水) 11:07:07
  • th8ですけど、アチャクイなくても放置村でたくさん稼げるから特に必要ないとおもいます。対戦のときは使いたい気持ちがありますけど -- 2014-10-19 (日) 22:21:54
  • クラクラ楽しいけど -- 2014-10-19 (日) 23:41:46
  • タウンホール7でも普通に奪えるけどな。度素人は恥ずかしいからお口チャックしてなwwwww -- 2014-10-22 (水) 20:09:33
  • TH7だからこそ8や9よりも簡単に稼げるんだよ。そんなことも分からないのかド素人の低脳野郎が。恥ずかしいから一生黙ってようね^^ -- 2014-10-23 (木) 03:19:09
  • 低トロで手のつけようがない高レベルヒーロー使って俺TUEEEしてる奴らどうにかしてくれよ -- 2014-10-23 (木) 07:44:34
  • 回復時間古いバージョンのままでいるの はよやめてya -- 2014-10-23 (木) 09:28:28
  • あっほだな。タウンホール7より8のほうが稼げることは常識みたいなもんだよねw 頭悪 -- 2014-10-23 (木) 14:16:07
  • どうせTH7のザコが知ったかしてんだろwww -- 2014-10-23 (木) 14:19:12
  • TH7のザコで無知の低能が調子のんなwww -- 2014-10-23 (木) 14:40:50
  • タウンホール7の方が奪いやすいって(笑) 俺は奪いやすいかどうかの話なん抜けるって話をしてんだてしてねえwww タウンホール8以下ならアチャクイいればババアチャで抜けるって話をしてんだwww お前コミュ障だろ?www 基地外の低能もモゾキャラは出しゃばんなってwwwwwww -- 2014-10-23 (木) 18:05:39
  • th7こその意味がわからんwww タウンホール7ごときで知ったかすんのやめろってwwww 糞ガキwww -- 2014-10-23 (木) 18:08:04
  • ↑13個人的にはこいつのために、th8から9は早めに上げても良い気がする。確かにth上げでもらえる資源は減るけど←これに対して俺は、th8なのにわざわざth9にしてアチャクイを手に入れる必要はないって言ったんですよ。 -- 2014-10-25 (土) 01:47:32
  • だいたいここは、アチャクイに関してのコメント欄ですから、th7で資源が稼ぎやすいとか。そういう関係ない話はやめましょう -- 2014-10-25 (土) 01:54:05
  • まぁまぁこう言う場所でしか発言出来ない臆病で小さくストレスだらけの人達ですからw -- 2014-10-25 (土) 10:16:29
  • アチャクイがいると資源獲得が捗ると書いたのに全く関係のないタウンホール間の補正の話を持ち出すクソ餓鬼www -- 2014-10-25 (土) 20:51:35
  • ほんまにな。↑13みたいな煽り耐性無しの論点ずれてる事言うヤツは消えて欲しいやで -- 2014-10-25 (土) 23:09:47
  • そんな事言うと、書き込んだ奴がモニターの向こうで頭搔き毟ってるでw(搔き毟ってる=かきむしってる) -- 2014-10-26 (日) 16:51:06
  • アチャクイ欲しい -- 2014-10-27 (月) 09:52:57
  • th10まではストレス無くいけるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶大工5人が条件だけど。唯一は壁くらいかな -- 2014-10-28 (火) 05:02:21
  • ストレス感じる人はじぶんのthとトロフィー数が合っていないんじゃないか。アチャクイ欲しさにth早上げは悪いことではないよ。ただし早上げだといいクランには入れてもらえないから気をつけてね‼︎ -- 2014-10-28 (火) 05:04:28
  • 煽りまくってる人達見ると受けるww -- 2014-10-28 (火) 05:07:11
  • カスしかいねぇようだな -- 2014-10-28 (火) 11:45:35
  • 上級者がここを見るわけねぇから、つまりは書き込んでる全員がカス 俺はLV8 -- 2014-10-28 (火) 11:47:40
  • いや、見ますけど -- 2014-10-28 (火) 11:53:35
  • Lv8・・・っぷw まぁ頑張ってくださいww -- 2014-10-28 (火) 14:10:01
  • わいも上級者やで ちなth2 -- 2014-10-28 (火) 16:04:45
  • ステ下がったのは痛いけどやっぱり特殊能力追加は強いね -- 2014-10-28 (火) 16:08:34
  • 上級者ですけど、 -- 2014-10-28 (火) 17:06:17
  • 初心者か新たにクラン立ち上げてファーミング講座開きましょうか? -- 2014-10-28 (火) 17:08:57
  • 研究時間は最長6日で止めて欲しかったなぁ。クラン戦を毎週末開催してるけど7日になってからアプグレ出来ない -- 2014-10-28 (火) 18:39:39
  • ↑わかる。だから俺は隔週にしている。自分の対戦速攻終わらせ即アプグレ→次週は抑えに回るの繰り返し。俺は1週間で14万以上のDEは稼げないのもあるんだけどねw -- 2014-10-29 (水) 15:35:41
  • ↑2 大戦始まってすぐ2回攻めれるのなら、時短するのもありだよ -- 2014-10-29 (水) 16:20:49
  • 上級者がここを見るわけねぇから、つまり書き込んでる俺もカス 俺はカスLV8 -- 2014-10-29 (水) 23:18:20
  • 自虐 -- 2014-10-30 (木) 11:47:29
  • 内輪ネタを面白いと思って外で使う奴って痛いよな。周りが普通に話してるのに猛虎弁とかもうね -- 2014-11-03 (月) 08:05:36
  • ヒーローが死ぬ設定だったら、つらいですね -- 2014-11-04 (火) 03:21:35
  • 死んだら教会でエメを払えば復活。1レベルごとに 50エメの料金。 -- 2014-11-05 (水) 01:18:48
  • アチャクようやくレベル40になった…(﹡•﹏•﹡) -- 2014-11-06 (木) 23:01:57
  • おめでと -- 2014-11-07 (金) 02:40:44
  • これ40にすんの課金しかむりだろww -- 2014-11-07 (金) 15:58:48
  • ↑ほぅ…ならば俺がその不可能を可能にしてやる -- 2014-11-07 (金) 18:35:55
  • 働けニート -- 2014-11-07 (金) 19:04:08
  • わいも上級者やで ちなth4 -- 2014-11-08 (土) 17:30:53
  • 背負ってる矢の意味ははたして -- 2014-11-08 (土) 21:01:17
  • レベルで、弾の色変わっ -- 2014-11-10 (月) 14:19:15
  • てますかね? -- 2014-11-10 (月) 14:19:36
  • 変わるよ -- 2014-11-10 (月) 16:22:15
  • なるほど、ありです! -- 2014-11-11 (火) 11:04:28
  • アチャクイとババキンの攻撃力逆じゃないの、と言いたい今日この頃 -- 2014-11-11 (火) 11:11:49
  • ロイヤルクロークの効果欄のヘルス回復って変じゃね? -- 2014-11-12 (水) 16:02:39
  • ↑2 でも、ババキンの場合は本人のみならず周りのババにも影響あるからな~ ただ、周りのババがどのくらい攻撃力上がってるのか不明だけど最終的に少なくとも20匹に簡易レイジをかけられるのならバランスいいのかと思う -- 2014-11-13 (木) 14:40:39
  • ↑1 いや、どう考えても現状はアチャクイの方が完全に上だよ -- 2014-11-15 (土) 13:03:15
  • くびれ最高(^o^) -- 2014-11-23 (日) 15:26:34
  • クラン対戦でTH壊すの大抵アチャクイ、こいつが最後の一人になってもTHを自力で破壊する力がある、だから防衛もやっかい、遠くからのクロスボウが最後の切り札か -- 2014-11-23 (日) 17:54:44
  • 20レベルにしてクロスボウも金にしたい -- 2014-11-24 (月) 13:27:00
  • ↑2それペッカとかキング中に入れれてないんじゃない? -- 2014-12-01 (月) 23:10:41
  • こいつは何レベから高レベルなん? -- 2014-12-09 (火) 14:45:26
  • ↑20以上からじゃないかな? 見た目の変化と秒間ダメージが255になるしね。また、20まで上げれる人なら40まであげれると思う。 -- 2014-12-09 (火) 16:33:19
  • 回復時間が間違えているので、修正して欲しいです。 -- 2014-12-14 (日) 13:37:25
  • 回復時間が間違えているので、修正して欲しいです。 -- 2014-12-14 (日) 13:37:27
  • 大事な事なので二回言いました -- 2014-12-19 (金) 11:42:28
  • wwwwwwww -- 2014-12-22 (月) 11:14:23
  • ずっとアーチャークイーンだと思ってたけど、アーチャークィーンだったのか・・・ -- 2014-12-23 (火) 05:13:36
  • こいつのいない1週間は辛い。いろんな意味で。 -- 2014-12-25 (木) 18:24:21
  • ↑わかる、わかるぞ…!byアチャクイレベル7の所持者より -- 2014-12-25 (木) 19:38:40
  • レベル7wwwww -- 2014-12-27 (土) 22:36:22
  • わかる、わかるぞ…!byアチャクィレベル23の所有者より -- 2014-12-31 (水) 00:09:40
  • レベル23wwwww -- 2014-12-31 (水) 00:24:25
  • わかる、わかるぞ…!byアチャクイ未所持者より -- 2014-12-31 (水) 00:25:49
  • lv10のまま三ヶ月たってる -- 2015-01-02 (金) 00:44:45
  • あほか!このゲームはアチャクイ育成ゲーと言っても過言ではないのだよ! -- 2015-01-03 (土) 08:14:09
  • 40歳のアチャクイは嫌だら、15程度に留めている。 -- 2015-01-03 (土) 11:10:18
  • アチャクイって早めに特殊能力使えるようにしたほうがいいのかな?リプレイ見てるけど地味でババキンほど強くなってる気がしないのだが -- 2015-01-04 (日) 21:02:22
  • 高レベルになってくると分かってくるよ -- 2015-01-05 (月) 10:32:10
  • 優先順位が高いか低いか聞いてるので高レベルになってからじゃ遅いんですよねww -- 2015-01-05 (月) 12:12:48
  • 特殊能力の会得だけで大きく変わるかと言われれば、あまり意味はありません。 -- 2015-01-05 (月) 13:56:41
  • 個体としての生存能力が大きく上がる訳ではありませんので、前衛が攻撃を受け損ね偶発的にロックオンされてしまった場合のタゲ外しが主な使用用途になるかと思われます。 -- 2015-01-05 (月) 14:01:33
  • 特殊能力を会得するかどうかというレベルでは、軍団の賑やかしの一員でしかありませんのでその程度の認識になりますが。 -- 2015-01-05 (月) 14:08:24
  • 高レベル(20〜)になりますと、村内での暴れ役として唯一無二の存在にまでのし上がります。(レイジを掛けるとクロスボウや金庫等のHP2000前後を約4秒で壊し、そして村に入れば中心部から射程である5マスの範囲を蹂躙します。) -- 2015-01-05 (月) 14:18:35
  • ↑5あなたは馬場金とアチャクイを比べて馬場金の方が強くなってると言っています。彼はそれにたいして高レベルになってくるとアチャクイの方が強いとほざいています。 -- 2015-01-05 (月) 14:22:58
  • 上記の役割がありますので、偶然であっても運が悪くても万が一でも早期にクイーンを失うのは大きな戦力ダウンになりますので、タゲ外しにも相対的に価値が生まれます。 -- 2015-01-05 (月) 14:25:49
  • お分かりいただけましたか? -- 2015-01-05 (月) 22:30:27
  • おかわりいただきました -- 2015-01-05 (月) 22:33:48
  • ↑1・2 自演乙 -- 2015-01-06 (火) 01:59:28
  • レベル=年齢の見た目になるならLv15〜25くらいで止める奴が急増するだろうなw -- 2015-01-06 (火) 06:19:37
  • 何言ってんだよ!!40代が一番丁度いいに決まってんだろ!! -- 2015-01-06 (火) 11:19:06
  • 中学生以上はBBAな。俺は7~12で止める -- 2015-01-06 (火) 12:38:18
  • 17くらいがちょうどいい -- 2015-01-06 (火) 17:01:18
  • レベル=見た目だったら何で年取るごとに強くなってんだよw -- 2015-01-06 (火) 18:35:14
  • アチャクイの年齢=(57-現在のレベル)でアチャクイの年齢が分かるお -- 2015-01-06 (火) 19:12:22
  • ん?(ToT)何でわかるの? -- 2015-01-06 (火) 22:13:42
  • 明後日ようやくロイヤルクローク解禁(・∀・)人(・∀・) -- 2015-01-07 (水) 23:47:34
  • クイーンの能力とレイジは重複するのん? -- 2015-01-08 (木) 15:25:20
  • 重複しなかったと思う -- 2015-01-08 (木) 16:27:04
  • 回復時間修正・・・しようよ! -- 2015-01-08 (木) 23:35:15
  • ロイヤルクロークのダメージ増加って秒間? -- 2015-01-15 (木) 22:08:51
  • レイジとヒールに関してはヒーローに使うと効果は減少します。その上で重複します。 -- 2015-01-16 (金) 02:38:51
  • 初めてこいつ触った時に\テレン/ -- 2015-01-29 (木) 16:20:18
  • ↑ゴメ ミスった \テレン/ 「ホワァァァ」でクソ吹いたわw -- 2015-01-29 (木) 16:21:28
  • こいつ、能力発動で消えてもヒーラーのタゲ外れず&回復も受けれるのね -- 2015-01-29 (木) 17:59:44
  • 高レベルのアチャクイからTHを守るのが無理すぎる、THを一回でも攻撃し始めたらロイヤルクロークがあるから必ず最後までいかれる -- 2015-01-31 (土) 13:15:33
  • いかにスケトラを囮に使うかだよね -- 2015-01-31 (土) 18:13:32
  • はあくつかいてええええ -- 2015-02-03 (火) 16:46:24
  • THにたどり着く前にアチャクイを倒してしまえばいいだろ。たどり着かれた時点で負けだよ -- 2015-02-03 (火) 16:57:23
  • それだたの格下 -- 2015-02-03 (火) 17:29:30
  • lv10あたりからモチベ維持がしんどくなってくる -- 2015-02-12 (木) 21:42:05
  • ↑ホァァァァァ -- 2015-02-16 (月) 02:31:22
  • lvが低いうちはすぐにダクエリたまるからなかなか使う機会がない -- 2015-02-16 (月) 04:44:37
  • 最長工期を7日にしたスパセルは商売上手だよなぁ -- 2015-02-23 (月) 11:48:09
  • 工期ってか、もう一律でずーっと7日間だったように思う今日この頃…そういえば14lvまで早かったんだよね -- 2015-02-23 (月) 14:33:32
  • 回復時間修正して下さい。 -- 2015-03-08 (日) 10:50:09
  • アーチャークイーン(38) -- 2015-03-09 (月) 15:38:44
  • アーチャークイーンのアビリティだけでTH10のTHを壊せるのは何レベからですか? -- 2015-03-16 (月) 01:21:37
  • 回復時間は最大60分位にしてほしい。レベル上げても回復も延びたんじゃ嬉しくないよね -- 2015-03-16 (月) 17:08:50
  • 回復時間が48分で済んでるのはいい方なのか -- 2015-03-16 (月) 19:33:43
  • 1レベからいけるんじゃねw -- 2015-03-16 (月) 19:34:36
  • ↑3 で、回復時間を60分にしたら今度は30分にしろって言うんですよね。わかります^^ -- 2015-03-17 (火) 12:29:51
  • レベル1のコスト高いのに2から7まだやすくなるのはなぜ -- 2015-03-17 (火) 20:25:13
  • 新設と強化だからだろ。0→160と160→164みたいなもん -- 2015-03-17 (火) 21:23:38
  • アチャクイ攻撃するときに飛ばしてるやつ、背中に背負ってるのとちがうやつじゃない?w -- 2015-03-26 (木) 17:07:50
  • こいつの能力はレイジ更に重ねたら更に攻撃力プラスされるん?? -- 2015-03-30 (月) 21:23:53
  • こいつのアプグレだけで8ヶ月位かかるのねぇf^_^;) -- 2015-03-30 (月) 22:12:58
  • アーチャクイーン(18) -- 2015-03-31 (火) 13:27:47
  • アーチャクイーン(18) ここで止めるわ -- 2015-03-31 (火) 13:28:07
  • 18歳の女はかつては結婚適齢期後半のババアだったからアーチャークィーン(14)で止めとけ -- 2015-03-31 (火) 14:10:18
  • なんだ、ロリか -- 2015-03-31 (火) 17:47:09
  • 防衛の時はこいつはクランの城の反対側に置くのが正解、クランの城側はババキン -- 2015-03-31 (火) 19:09:17
  • ↑んなもん配置に寄るとしか言えんわ。そうやってなんでも定石付けるのは無能のやることだわ。 -- 2015-04-02 (木) 20:44:17
  • レベル一緒ならババキンと -- 2015-04-04 (土) 17:58:06
  • 比べても一万しかコスト変わらないのに... かなり遠く感じる -- 2015-04-04 (土) 17:59:06
  • 初心者で申し訳ないんだがロイヤルクロークってタゲ外しのみに有効で範囲攻撃とかは普通にくらうんだね -- 2015-04-05 (日) 04:20:36
  • ↑そだよ。クローク中に巨爆踏んで消滅なんてよくあることよ。 -- 2015-04-06 (月) 16:22:41
  • キングもそうだが、hp削られてる壁を狙うの結構な確率でタゲが読めない動きするから辞めて欲しい。 -- 2015-04-25 (土) 07:23:21
  • おかあさん、ロイヤルクロークをはつどうしたときのアーチャーってどこからうまれてるの? -- 2015-04-28 (火) 17:35:56
  • 能力の最大レベルでダメージ上昇800ってやばくない!? タンクですら2-3発で潰れるんじゃね!? -- 2015-04-29 (水) 09:49:01
  • ↑Lv40の場合314.25+819=1133.25と思ってるな? 俺も最近までそう思ってたんだが、実際はスキルを発動した際設定してある能力のダメージになるっぽいんだよ。うちのアチャクイLv25(216.75/sec)なんだが、アチャタワLv8(HP660)に対してスキル使ったら(638)でギリギリ残った事で判明した。ダメージ増加というと+のイメージだけど実際は変更だから注意 -- 2015-05-01 (金) 13:19:22
  • 簡単な実験として、全レベルキャンプ相手にレベル5アチャクイでスキル使った場合に1発で壊われなかった場合、上記が正しいと思うので暇な人協力して下さいね。長文失礼致しました -- 2015-05-01 (金) 13:22:35
  • アチャクイLv5+クローク(AT132+300 )でアチャ塔Lv1(HP400)に対して1発撃っても耐えてたから確定だと思う -- 2015-05-01 (金) 14:12:41
  • スキル発動時にスキルの攻撃力になるのは違うんじゃないかな。対空砲Lv1(800)にアチャクイLv13でスキル発動して2発で壊せたし。スキルの攻撃力upは秒間ダメージに追加されるんじゃないかな、↑のやつもアチャクイLv5スキル発動で(176+300)×0.75=357で壊せなかったのも説明できるし -- 2015-05-02 (土) 16:56:48
  • ダメージ/秒にダメージ増加って意味だったのか -- 2015-05-04 (月) 13:27:18
  • ↑2,検証と修正ありがとう。ようやく実ダメージが把握出来た。スキルダメージに0.75+現在のアチャクイ1発が正確になるみたいだね。それとアチャクイ25のスキルって5だから一発417.75に通常ダメ216.75合計634.5 アチャタワ8の660に対して25.5余る。スキルダメ間違えてて申し訳ない。 -- 2015-05-04 (月) 15:59:35
  • アチャクイレベル40がスキル使用した場合は928.5が一発ダメージになるのかと思います。皆様ありがとう -- 2015-05-04 (月) 16:02:55
  • あたり前だわな。能力発動後に「攻撃力上昇」の数値になるというのなら、低レベル帯のババキンはアイアンフィストで攻撃力がダウンすることになるw -- 2015-05-06 (水) 10:28:16
  • Lvアップしても能力の上昇は微々たるモンだよな スキルのアチャを増やすタメだけか -- 2015-05-13 (水) 01:37:26
  • 1レベルの上昇を見るとそうだが、最初のレベルと最後のレベルでは倍以上違うけどな -- 2015-05-13 (水) 02:23:13
  • 40lvにもなると秒間ダメ419にもなるのか・・それであの射程、あのロリ顔、もう誰もかなわねえな -- 2015-05-13 (水) 18:39:17
  • アチャクイ40歳とかBBAじゃねえか!12歳が一番強いぞ。 -- 2015-05-16 (土) 08:07:47
  • 今無課金で夫婦30まで来たけど、15あたりで少しだけ頼りになってくる、20でヒーローらしくなってくる、30で強い、40はたぶんめちゃくちゃ強い。レベルは大事さー -- 2015-05-16 (土) 08:44:34
  • 無課金でヒーロー33まで来たけどもう無双星2は安定星3同格以下ならって感じ -- 2015-05-16 (土) 08:52:53
  • ヒーローアピールするやつは間違い無く・・・・。wwww -- 2015-05-16 (土) 11:41:03
  • 20からはダクエリ回収において苦労することがなくなる -- 2015-05-18 (月) 19:00:42
  • 7日ってのは結構長い。ヒーロー揃ってるのが珍しくなるくらいに -- 2015-05-18 (月) 21:06:56
  • えっー!!!! 7日鬼のように短いよ!!! -- 2015-05-18 (月) 21:26:00
  • えっー!!!!そんなにエメラルド持ってないよ!!! -- 2015-05-18 (月) 22:35:04
  • 40のダメージクソワロタ -- 2015-05-21 (木) 01:23:25
  • クラクラで最強のユニット。TH9になったら最優先で作って育てるべし -- 2015-05-22 (金) 15:18:00
  • ババキンいなくても大して困らんがこいつが居ないのは大打撃。 -- 2015-05-23 (土) 13:31:04
  • https://m.youtube.com/results?q=godson&sm=3 当時lv30がMax、その後lv40が追加されlv1毎に12時間増えていくのでlv40の時には19日12時間かかってました。※有無を言わさない動画の証拠。釣りだとかガセネタだとか言った奴は即謝罪せよ。 -- 2015-05-23 (土) 14:11:59
  • m.youtube.com/watch?v=SIK7RohF5S4 上のはミス、これで観れるかな? -- 2015-05-23 (土) 15:13:22
  • 二年前にあったことを最近って言うんだね。知らなかった。あとurl貼ると消されると思うから次からは検索キーワードにしような -- 2015-05-23 (土) 18:20:09
  • 基本的にアチャクイしか上げないからアチャクイは人生の2/3程寝て過ごしてる(壁ヒーロー以外カンストTH9) -- 2015-05-28 (木) 23:45:19
  • ↑頭弱すぎw -- 2015-05-29 (金) 10:29:08
  • お前ら14歳で止めろよな -- 2015-06-13 (土) 17:16:03
  • 15にしたとたんメスの顔になって上げたこと後悔した -- 2015-06-14 (日) 01:44:47
  • クラクラ界の飛車 -- 2015-06-14 (日) 03:25:51
  • 角じゃね -- 2015-06-16 (火) 00:39:40
  • 飛車って例えるならスタープラチナみたいな奴のことだろ。クイーンはどっちかって言うと角じゃん -- 2015-06-16 (火) 21:22:04
  • レベル1~40 クインALL課金で、いくらかかるんかね? |д゚) -- 2015-06-18 (木) 16:42:32
  • 誰か計算してた人がいたね。数十万だったはず -- 2015-06-18 (木) 17:51:59
  • 高レベルのアチャヒーは、TH9でも、手が付けられない件 ・ さぁ コメント求む。 -- 2015-06-18 (木) 19:43:45
  • 飛車的な存在ていうのは凄くしっくりくる -- 2015-06-22 (月) 02:00:28
  • おい、ババキンさんのことを歩的な存在って言うのやめろよ。アチャクイが飛ならババキンさんは角だからな。歩じゃねえぞ -- 2015-06-22 (月) 22:19:25
  • アチャクイ飛車で、ババキンは角か。でも、棒銀に例えるならババキンは銀になるな。 -- 2015-06-28 (日) 18:12:49
  • 最近、Level 29 とヒーラー4人だけで、th8 攻めてるけど時間切れまでにほぼ根こそぎ奪略できるよ -- 2015-06-30 (火) 15:09:35-有りやね。少数攻撃で大量に資源取れたら、ちょっとした快感だね。 -- 2015-07-02 (木) 02:17:52
  • 単体の機動力をリアルに体感出来ていいわ -- 2015-07-02 (木) 02:20:40
  • それ、対空砲の範囲からヒーラーを外してくのに苦労するね。 -- 2015-07-02 (木) 13:06:08
  • クイーンヒーはダクエリ使わないのがいいよな。しかもほぼ確実に星とダクエリ取れるし。 -- 2015-07-06 (月) 17:20:22
  • 今レベ30までたどり着いたけど、大工の小屋一発で壊すには31必要なのね -- 2015-07-07 (火) 12:42:14
  • クイーン回復しないんだがバグか?2時間前の攻撃に使ったのに残り1時間とか表示されてる -- 2015-10-18 (日) 00:16:33
  • 1時間前に攻撃受けんだろソレ -- 2015-11-08 (日) 15:12:50
    • 日本語でおk -- 2015-11-08 (日) 16:26:21
      • つまり、1時間前に攻撃受けんだろってことだろ -- 2015-11-08 (日) 21:45:45
  • クラン対戦のカンスト級の全壊率にはこいつのレベルがかなり重要。TH9の壁含むカンストにはレベル20は必要かも。 -- 2015-11-09 (月) 16:31:40
    • 俺なんてアチャクイ25↑のババキン15でTH9防衛カンストから全壊なんて取った事ないや。中盤ですらたまーに全壊する程度だな。 -- 2015-11-12 (木) 23:14:56
    • level18で見たことある -- 2016-03-24 (木) 14:03:07
  • アチャクイの容量って結局判明したんだっけ?31? -- 2015-11-18 (水) 03:51:46
  • 25じゃね -- 2015-11-24 (火) 16:12:54
  • ばーか -- 2015-12-04 (金) 04:12:38
  • 暇なこと考えてるなwヒーローはばねトラ効かないってことだけで良いじゃねぇかw容量なんてどーでも良いし詮索するだけムダww -- 2015-12-04 (金) 19:07:24
  • さよならクイヒー(・∀・) -- 2015-12-04 (金) 23:25:21
  • ↑2ヒーラーのタゲ取りの時の計算に必要だぞwまあもう終わったっぽいけどwまだ可能性はあるのかな?w -- 2015-12-05 (土) 14:05:25
  • ↑2 みんなクイヒー終わりみたいに書いてるけど、http://www.allclash.com/みると 6体以上のヒーラーが同一部隊をターゲットにすると効果が低下するって書いてある。自分は4体くらいしか使ってないから影響ないけど、そんなに使うもんなの? -- 2015-12-08 (火) 17:03:30
    • で、でたーwさりげに英語読自慢奴~www日本公式が糞だからほとんどの人はそこまで詳しく知らないんだろww -- 2015-12-08 (火) 17:32:32
      • おーい読み取るところ間違っているバカがいるぞー☝︎ -- 2016-09-22 (木) 21:50:11
  • そのほとんどの人が詳しく知らないことを教えてくれたのになぜ煽るような言い方しかできんのか…なぞである -- 2015-12-08 (火) 21:41:34
  • アプデでクイヒーどうなった?↑2の通りで4体くらいなら大丈夫なの? -- 2015-12-11 (金) 14:44:02
  • ↑4体で試したけどアプデ前と変わらなかった -- 2015-12-11 (金) 18:56:30
  • ロード画面のアチャクイカッコイイなw -- 2015-12-11 (金) 18:57:54
    • それなwwwワイも好きやわぁ(^o^) -- 2015-12-11 (金) 23:25:46
  • クラメンはヒラ4体でも下がっているって言ってるんだが実際どうなんだろうな。俺もクイヒーやってるがよくわかんね。検証したブログかなんかないの? -- 2015-12-12 (土) 13:09:20
  • 4体でも確実に下がっている。若干だけど。th8相手にアプデ前は呪文使うことなかったし、th9相手でもカンストじゃなければレイジが余ることも多かったけど今はth8でも油断したらしたら死ぬことも多い。 -- 2015-12-16 (水) 07:44:29
  • 感覚でしか言えないけど今までギリギリ踏ん張っていた状況で堪えきれなくなった感じ。絶妙に嫌らしい調整だから呪文使うか戸惑って事故ることも多い気がする -- 2015-12-16 (水) 08:35:23
    • 動画とか見りゃ解説してるだろw糞ガキが多いなw -- 2016-03-31 (木) 00:57:53
    • 躊躇う←これはためらう、って読むんだ。とまどうじゃない -- 2016-06-20 (月) 22:37:27
  • ゲーム内のヘルプでも四体から効果が低下するって書いてあるね -- 2015-12-20 (日) 02:16:30
  • 一度は真ん中に入っても、村の外側に何か建物があれば、そっちに行こうとするのは変わってないように見える。サイドカットしても同じ。かなりバカで使いにくいが、コイツがいないと攻撃力が落ちるから困ったもんだ。 -- 2015-12-23 (水) 22:18:29
    • ちゃんとサイドカットすれば変なとこ行かない。 -- 2016-03-24 (木) 14:06:43
  • ユニットのターゲットの法則があって、一番近いみ・・・おっと誰か来たようだ -- 2016-01-24 (日) 11:28:59
  • こいつの行動頭わきすぎすぎだろ。頭アップグレードしろよ -- 2016-04-01 (金) 15:05:28
  • アチャクイレベル9ってどうやったら倒せる? -- 2016-04-23 (土) 00:28:04
    • ペッカ10体にレイジかければ倒せるよ -- 2016-04-23 (土) 12:59:37
  • 頭悪すぎって言ってる奴、腕なさすぎ。マルチで練習して行動を読めるようにしろよな。今なんてクイヒーからの攻めが主流だから、クイーン様々なんだよ(笑) -- 2016-05-04 (水) 12:53:33
    • 腕とかの問題じゃないんだよなぁ...まぁ君みたいな低レベルクイーンならあまり影響ないかもしれないけど -- 2016-05-22 (日) 09:01:28
  • 不思議? -- 2016-05-12 (木) 20:38:12
  • ヒュー\(^o^)/(笑)( ´Д`)y━・~~ -- 2016-05-18 (水) 20:14:55
  • 目と鼻の先にある防衛設備を破壊すれば全壊だってときにはるか彼方の兵舎を攻撃しにいった殺意が沸いた -- 2016-07-13 (水) 23:17:24
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-08-07 (日) 14:49:50
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-08-07 (日) 14:49:52
  • ↑こいつら全員糞だな -- 2016-09-18 (日) 22:34:05
    • どこ中? -- 2017-05-16 (火) 19:07:21
  • 俺より上のやつはアホ -- 2016-12-04 (日) 23:19:54
  • クイーンとキングって夫婦なの? -- 2016-12-24 (土) 13:33:45
    • 違う、兄妹 -- 2016-12-30 (金) 18:56:51
  • クラクラ界の飛車 -- 2017-01-01 (日) 19:23:24
  • 守護神みたいなものでしょう( ´ ▽ ` ) -- 2017-01-02 (月) 04:43:00
  • 41↑にすると矢のエフェクトが変わりました。 -- 2017-01-04 (水) 21:57:30
  • 36 -- 2017-01-31 (火) 23:02:30
  • 36にすんのが169000でそれまでは4000ずつ変化してた -- 2017-01-31 (火) 23:03:10
  • lv26~アップデートコスト下がってます。たしかLV25→Lv26で129000でしたよ -- 2017-02-26 (日) 13:03:30
  • コストより時間を短くしてほしかった -- 2017-02-27 (月) 00:49:40
  • 45までに変更しないのですか? -- 2017-02-27 (月) 18:38:08
  • AQの回復時間は現在記述してあるババキンとLv対応で同じ、コストはLv26以上は1Lvあたり1000下がるので、例えばLv28に上げるには137000です。 -- 2017-03-24 (金) 19:51:33
  • 26:129000 -- 2017-03-26 (日) 15:17:10
  • アチャクイとウォーデンどっちが強いの?総合的に -- 2017-04-23 (日) 23:56:36
    • アチャクイですね -- 2017-04-23 (日) 23:57:05
      • それは個人的な意見だろ?笑 -- 2017-04-23 (日) 23:57:43
  • アチャクイって何歳? -- 2017-05-16 (火) 19:06:22
  • レベル1で1歳、レベル45で45歳 -- 2017-06-06 (火) 05:59:31